管理者:紅薔薇(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

Rose Garden

荒らしはヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン
アダルト・宗教関係、及び宣伝はお断りいたします。
管理のできない単発スレ立てはご遠慮ください。

Rose Gardenへ戻る

066231

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
157: ばんち〜19晩目  
1 名前: sachi  2016/12/22 09:12  [59.134.16.125]
ず〜っと、元気で (o^−^o)


2 名前: sachi  2016/12/22 09:15  [59.134.16.125]
無事に手術終わりましたか?
順調な回復を祈ってます
退院後は家事など無理せずにね (o^−^o)




3 名前: 紅薔薇  2016/12/25 09:00  [133.204.127.240]
おはようございます

13日入院 14日手術 でした。
1週間から10日程の入院予定でしたが 手術中にいろいろあり
年内退院できるかな~ って感じです。
結構 回復してきたので そろそろ暇・・・ですが
家事しなくていい 上げ膳据え膳・・・ふふっ。たまりません(・∀・)

詳細は帰ってからまたゆっくりとしますね。






4 名前: sachi  2016/12/25 17:19  [59.134.16.125]
おお〜!!
病院からカキコですか?(爆)
とにかく手術お疲れ様でした!
もう〜入院生活、痛い、気持ち悪い、たいくつ、夜早く寝ないといけない
大変すよっね?
「薔薇ちゃんの知らない入院生活の世界」ってな感じで楽しんでください♪
では早期の退院を〜 (o^−^o)





5 名前: 紅薔薇  2016/12/29 09:34  [122.135.72.228]
おはようございます

昨日午後に無事に 戻って参りました。
まだ痛み止めと便秘薬に頼る生活ですが、少しずつ日常を取り戻していきたいと思います。

そしてご報告!!
帰宅後、体重を測るとなんと・・・5キロ減っていました。
筋腫は2150gでしたので、入院2週間で3キロ落ちたことになります。
当初は「常食」だったのですが、手術終了後になぜか
「栄養士から『糖尿病食のカロリー制限』が指示されました」
と。
すごいですよね。さすが病院。きっちり痩せさせてくれました。
これからも引き続き痩せろ・・ってことです。
てか・・・毎日の回診の際、普通医師って
「いかがですか?」
って入ってきませんか?
主治医のF先生、ドア開けながら
「痩せた〜?」
って。どんな挨拶なんだぃ!!(笑)




6 名前: 紅薔薇  2017/01/02 10:00  [122.135.72.228]
明けてましておめでとうございます。
ことしもゆっくりとのんびり、よろしくお願いします。

そしてまたまたご報告。
せっかく入院中に減った体重ですが、大晦日と元旦のちょびっとの飲酒ですっかりリバウンドしてしまいました。
ま・・・仕方ないか・・・と諦めて、正月明けからまた減量にがんばります。
てか・・・今月半ばに診察があるので、そのとき増えてたら
何を言われるやら・・・
頑張ります。



7 名前: sachi  2017/01/10 09:02  [59.134.16.125]
あけおめ〜!(←これって、もうかなり古いっすね〜)
こちらこそ宜しくお願い致します!

>減量
はい、引き続き頑張ってください
何と言っても去年結果が出ているわけだし
減った時の快感? 憶えていると思うので (^。^/)ウフッ
でも冬場だし外でウオーキング、辛いですよね

便秘はくすりの影響もあるですかね
私の便秘対策はヨーグルトです
毎朝果物にかけて食べると 快腸です

では 今年も一年 
お互いに 穏やかな年になりますように・・




8 名前: 紅薔薇  2017/01/14 13:54  [122.135.72.228]
おはです。

年明け早々の人間ドックで主人が 「糖尿病」と宣告されてしまいました。
あれだけ朝・晩の食事に気を使って糖尿病食を用意しているのに・・・
本人の自覚がないので、ビールは飲む、炭水化物は大量に摂取する・・と良いことは何もしていません。
当たり前ですよね。

まだ詳しい検査結果が届いていないので、病院には行けてませんが
「お昼は弁当を作ってください」
とか言われたら面倒だなぁ〜と思う今日この頃です。

「足、切断になっても介護しないからね!」
と強く言っておきました。



9 名前: sachi  2017/01/29 09:31  [59.134.16.125]
おは〜
今日は久々にお天気になりそうです

>「糖尿病」
お〜実家母が毎日注射してます
わたしもちょい危ない数字ですが、一日一回「あんこ」食さないと
禁断症状が出ます(笑)

やはり気を付けるに越した事はないですね〜
こちらは義母が一緒に住むようになって血圧が高くなったようです
はっきり同居のストレスだと言われました!(ノ_・。)
言われた私達っていったい何のために同居したんだか・・・

コックの私は食事作り気を付けますが
見てるとそれなりにあ〜そんなにお醤油(減塩)かけちゃダメ〜っとか
そのソースすくって最後まで食べないで〜とか
言いたい場面もあります
毎回言ったら嫌がるかと思うので こらえますが
こちらがストレスたまりそうですぅ〜(ノ_・。)



10 名前: sachi  2017/01/29 09:33  [59.134.16.125]
9>訂正)

誤>ストレスたまりそうですぅ〜(ノ_・。)
正>ストレスたまりますぅ〜(ノ_・。)




11 名前: 紅薔薇  2017/01/31 09:09  [61.203.19.41]
おは〜です。

>ストレス
ん〜〜難しいですね。
実の親なら“ぱしっ”と言っちゃいますけど・・・
ワタクシも、定年後顔を突き合わせる時間が多くなった夫にストレスが
たまってきております。
帰宅時間も早いし、水曜日は休みだし土日もしっかり休みだし・・・
呼び出しはないし〜

娘と二人だけの生活で、細かいそれなりのルールなり暗黙の了解
みたいなのができていたのですがいちいち説明しなきゃならないので面倒です。
夫は夫で、一人暮らしでのマイルールみたいなのがあるようですし・・
「あんまり細かいこと言わないでおこう」と思っていましたけど、
ワタクシの健康に良くないので、ビシビシ言っちゃってます。
たぶん、夫にストレス溜まってるかも。

娘と二人のお気楽な生活が懐かしい・・・
お互い、頑張りましょう!!



12 名前: sachi  2017/02/17 09:54  [59.134.16.125]
おは〜です
ご主人 少しゆったりした生活送られているのね
何とか3人で楽しく♪お過ごしくださいませ・・
アラ?小僧ちゃんも元気かしら?

主人は本日、ハローワーク
(行く回数こなさないと失業保険が当たらないとの事・・)

私は、ここ一週間頭痛あり痛み止め飲んでます
脳外科MRIでは「頭」は悪くないとの事(主人が笑ってた)
神経痛ですねって
ぶつぶつが出てきたら帯状疱疹かもしれないので皮膚科へとの事

ストレスだー!っと、主人にわめいてます(笑)



13 名前: 紅薔薇  2017/02/27 16:25  [61.203.18.182]
こんにちは。

その後頭痛、いかがですか?
病院で診ていただいていらっしゃるようなので、安心してますが・・・

小象はそろそろお引越しかも〜ということで、少しずつ準備をはじめてます。
段ボール集めたり、ロープやガムテープ買ってきたり・・・
ま、お嫁さんがいたら全部やってくれるのでしょうけど
それはまだまだ見込めないので、暫くは手伝ってやらねばなりません。
どこへ異動になるのやら・・・金曜日、内示です。

おっと・・・金曜日午前中はワタクシも病院でした。
危うく忘れるところだった〜〜



14 名前: 紅薔薇  2017/03/07 08:18  [61.203.18.182]
おはようございます。

小象、異動になりました。
南署です。
当然、お引越しもあるので今週は毎日アパートに行ってお掃除です。
もう・・・男の一人暮らし・・・最悪ですね。
やってもやっても片付きません。
今日はお風呂のカビ取りです。
ううっ・・・気が重いっす。

では、行ってきます。



15 名前: sachi  2017/03/17 21:35  [59.134.16.125]
こんち〜
頭痛は2週間ほど痛かったです
何だったんでしょう?
とにかくあちこち 痛みが出てきて年ですわ〜(ノ_・。)

小僧ちゃん 転勤ですか
ご主人の転勤が無くなって楽になったのに
今度からは小僧ちゃん、お母さんはいつも大変ですね〜

思い切ってスマホ購入(型落ちの安いヤツ
里帰り中の娘にあれこれ設定お任せ
使い方もいちいち聞いてやってます
ガラケーはとても古く捨てるだけかと思っていたら、下取りしてもらいそれなりに還元あり(2年で1万円)びっくりでした



16 名前: 紅薔薇  2017/03/24 16:48  [61.203.18.182]
こんにちは

小象のお引越し、なんとか済みました。
いやいや・・・大変でしたよ。男の一人暮らしは!!
荷物はそんなに多くないのですが、おそらくずっと掃除してない部屋からは大量のゴミが・・・
毎日ゴミ袋5〜6個持ち帰ってました。
本人も気にして
「今度はきれいにするわ」
と言ってましたが、いつまでもつのやら・・・

明日も小僧のアパートに行って、衣装ケースの組み立てと水道のパッキンの交換してきます。
早くお嫁さん、来ないかな〜



17 名前: sachi  2017/04/07 10:22  [59.134.16.125]
おひさですぅ〜
お引っ越し手伝い お疲れ様です

>パッキンの交換
お〜さすがですね(笑)
我が家 主人も出来ないのに

私の方は頭痛は治りました
しかし今度は歯通。。
年をとると嫌だわ〜

本日 里帰り中娘の出産予定日ですが 
まだ産まれそうにないようです
こちらにいる間は上げ膳据え膳で ぐうたらしています
毎日スマホの使い方聞いております(難しい・・

娘のお蔭か?義母もすっかり温和になり
いい効果があったようで 良かったです
これがずっと続けばいいですぅ〜〜(o^−^o)




18 名前: 紅薔薇  2017/04/18 15:34  [61.203.18.182]
こんにちは〜

お嬢さん、無事に出産されたでしょうか?
お忙しいでしょうけど、賑やかになられたでしょう。
羨ましい・・・ワタクシも早く孫を見たいものですが・・・アフォ娘は
相変わらず「ジャニオタ」で、毎週のように東京に行き、J事務所にお金を落としています。

今週、義父母の3回忌です。
ほんと、早いものです。



19 名前: sachi  2017/04/23 19:57  [59.134.16.125]
お陰様でやっと孫が産まれました
何とあと一日遅れたなら帝王切開と・・言う所でした

男の子です
五体満足ならそれでいい・・っとそう思ってホッとしてますが
そう言いつつも、ああだこうだと期待しちゃうのでしょうね
あと一か月こちらで過ごす予定です
いつでも駆けつけてあげたいので地元の婿さんが良かったな〜とは思うものの
そればかりは仕方がないですね

最近毎日CMではあら○のグループが出ているものばかりですね
スマスマが出ていないので、淋しいです・・




20 名前: 紅薔薇  2017/05/05 21:25  [219.107.107.61]
おお!
おめでとうございます。
きっと賑やかな連休をお過ごしでしょう。

我が家は、昨日突然に思い立ち 
滋賀県の竜王アウトレットへ3人で行ってきました。
お天気も良く、絶好のドライブでした。
が・・・特に買うものもなく、ただ疲れたな〜て感じです。




21 名前: sachi  2017/06/18 20:25  [59.134.16.125]
こんち〜 朝はまだ寒いくらいの毎日です
体調はどうですか?
最近は出不精で、ドライブは面倒で
家にいるのが一番な日々です

我が家は里帰り出産での3か月、娘と孫の同居
終わってしまいました〜 楽しかった♪
また時間があれば、孫の顔見に行きたいです(笑)



22 名前: 紅薔薇  2017/07/06 09:29  [219.107.116.71]
おは〜です。
お久しぶりです。

え〜っと・・・実は、昨日まで入院していました。
甲状腺癌でした。
リンパも含め全摘出の手術でしたが、入院自体は1週間と短く済みました。

記録の意味も含めて、経緯を簡単に記しておきます。

巨大子宮筋腫手術決定(昨年6月)→「糖尿病外来でちょっと栄養相談してみる?」で婦人科から内科へ紹介
「健康診断受けたことない」と言うとついでだからと人間ドック並みの血液検査→ホルモンの乱れ発見
ちょと甲状腺みてみようか〜→腫瘤発見→組織を取る細胞診→良性(よかった〜)
順調に減量が進み、無事に巨大筋腫摘出(去年暮れ)
(4月)内科にて「手術目的の減量は達成できたので、これでこちらでの診療は終了・・・」みたいなことを告げられる
→細胞診は1年に1度。ちょっと早いけどやっとく?
→もちろんです。
(5月半ば)結果を聞きに行く。「癌です」ガーン!!→速攻で、呼吸器外来へ回される
すぐに手術・・・と思いきや・・・いっぱい!!一番早くて、6月の最終日とのこと。「とにかく早く切ってください。」
手術日決定→遠隔転移してないか確認のためPET検査(蜷川の検査センター。あんな施設があるとは知らなかったです)
6月29日入院 (PET 転移なし。よかった〜)
6月30日手術 (半年でまたここに来ることになるとは・・・)
6月5日 退院  ←いまここ


こうやって書いてみると、本当に婦人科のF先生GJです。
「内科行ってみる?」
がなかったら、きっと手遅れになるまで発見できなかったと思われます。
手術前に、病院の廊下でちょろっとお会いし
「先生・・甲状腺がん見つかりました」
と言ったら
「あぁ〜、女の人に多いからね〜」
と笑顔で去って行かれました。(笑)
次回の診察のとき(今年度で定年なのでたぶん最後の診察)にきっちりとお礼を言わなくては・・・

全摘出なので、これから死ぬまでホルモンを補充する薬を飲むようです。
・・・薬漬けだな〜

暫くのんびり・・・(てか、ずっとのんびりやんと娘には言われますが)して夏は、娘に付き合い東京やら名古屋やら行きそうなヨカーン。
心配するので、実家の母には内緒です。




23 名前: 紅薔薇  2017/07/10 08:26  [219.107.116.71]
おは〜です。
ジメジメしてもう朝から暑いです。

そして喉が不調です。
術後の「腫れ」がまだあるのですが、その痛みとともに
手術の際に先生が声を出す神経(反回神経)に触れたらしく
声がうまく出せません。
ず〜っと風邪をひいているときのような 痰が絡んだ感じが取れないし
ちっちゃい声しか出せません。
家族は うるさくなくていい と言いますが・・・
買い物するときなど、不便です。

術前の説明では、リスクとして「まったく声が出なくなることもある」
と言われていたので、まだ声が出せるだけ良いのかもしれません。

数か月後か数年後か・・・治るらしいので、気長に待ちます。
(´・ω・`)



24 名前: sachi  2017/07/13 09:11  [59.134.16.125]
え〜〜!
書き込みが無いな〜?っとは思ってたのだけど・・
また後で書き込みます



25 名前: sachi  2017/07/13 21:57  [59.134.16.125]
大変だったね〜、すごい不安だったでしょ 
お疲れ様
早期発見って事になるのかな、先生に感謝だね

ネットで色々よんだけど、比較的前向きな事が書いてあるので
まずは一安心
もちろん術後はそれなりに大変だろうけど、付き合って行くしかないよね
薔薇ちゃんの事だから調べまくって相当詳しくなったんでしょうね
定期検診さえ受けていれば大丈夫と思う

必要ならば勇気を出してセカンドオピニオンも頭に入れながら
養生してくださいな

(暫く書き込みなかったので、What's New見ようと思ったけど、合言葉 忘れてしまって見られなかった m(_ _)m



26 名前: 紅薔薇  2017/07/14 08:33  [219.107.116.71]
おは〜です。
御心配おかけしております。

乳がんと同じく、甲状腺がんにもいくつかタイプがあって
幸いにも、かかる人が一番多く比較的おとなしいタイプの
「乳頭がん」であることがわかっています。
ただし、腫瘤が2センチを超えており「早期」とは言えない
段階みたいで、術前のCT検査でもリンパや周りの筋肉に浸潤している
かもしれない様子が映っていました。
詳しいことは 摘出したものの病理検査の結果が出る来週の診察で話される予定です。
ドキドキです。
PET検査では遠隔転移は確認できなかったので、大丈夫・・大丈夫・・・と言い聞かせています。

手術を待っている間に 小林麻央さん逝去の報などがありいろいろ考えてしまい ちょい情緒不安定みたいになって
急に涙をボロボロ流したり、夫にブチ切れたり・・・
ジェットコースターみたいでした。

申し訳ないのが 年を取った両親に心配をかけてしまったことです。
父はまた鬱みたいになってしまったようでぼ〜っとしているし
母は夜中にふっと目が覚めて 「なんであの子ばっかり何度も・・・」
と思うと眠れなくなると言っていました。
本当に面目ないです。

まだ孫の顔見れてないので、まだまだ生きないと!!
「どれだけお金かかっても 治療して生きるからね!!」
と宣言しました。
頑張るです。

こうやって書いてても、本当にあのときF先生が内科にまわしてくれなかったら・・・と思うと背筋がぞ〜っとします。
きっとわからずに過ごして 症状が出てるころには手遅れになってたのかもしれません。



27 名前: 紅薔薇  2017/07/14 08:40  [219.107.116.71]
(゚∀゚)アヒャ !!

What's New 更新してません。ごめんなさい。
てか・・・PC新しくしてからFTPツール いれてない・・・
(´・ω・`)

だんだん面倒くさくなるお年頃です。
入院のこと、手帳にはメモってあるのでそのうちにまた書くです。



28 名前: 紅薔薇  2017/07/31 10:35  [219.107.112.155]
おは〜です。

暑いです。
もうちょいしたら エアコン入れようと ひたすら我慢してます。

この暑い中もいまだ頑張ってウォーキングを続けておりますが・・・
歩き始めて10年になります。
これまで頑張って来られた要因の一つに、歩き始めた頃に道中でお会いしたおじいちゃんのおかげがあります。
2〜3日すると面倒くさくなり休みがちになるのですが、次に会うと
「昨日、来んだぜ?」
と必ずお声をかけてくださったのです。
その声に背中を押されて、毎日歩くようになりこうして10年続けているわけですが・・・

昨日、そのおじいちゃんがお亡くなりになっていたことを知りました。
数年前に脳梗塞で倒れられ入退院を繰り返されているとは 風の便りで知っていました。
昨日、急に娘が
「そう言えば、先週の初めころの新聞のお悔やみ欄に●●のおじいちゃんの名前あったような・・・」
というのです。
慌てて確認すると、やはりそうでした。
すでにご葬儀も終わっていました。知っていたらお参りしたのに・・・

昨日のウォーキングの際に、心の中で手を合わせいろいろ思い出しながら歩きました。
まだ76歳。お若いですよね。
合掌



29 名前: sachi  2017/08/03 21:00  [59.134.16.125]
今晩は〜
やっと梅雨明けしました
とは言え、猛暑じゃなくていいです

エアコンも年をとると我慢できなくなってきます
それでも我慢している時は 
自分を、褒めてあげたくなる時もあります(笑)
とは言え、熱中症にはお互い気を付けましょうね〜

最近ダニに刺されまくり、イライラしてます
2階の私の部屋がめちゃ暑いので、そのせいなのか?
ありとあらゆることを試してます
車の中での布団干し(高温でダニが死ぬとか がってんで〜
ダニ防止スプレー、ダニとりマット
害虫駆除のくん煙剤
コルクマットを部屋に敷いたり〜
畳やめてフローリングがいいのかな〜
ミクロガード布団カバー(ダニを通さないシーツ、帝人開発
ことごとく効果なし
今日はコインランドリーでの布団高温乾燥後に掃除機で吸い取り
暑い夏が・・痒い夏が・・続きます

>ウォーキングのおじいさん
そうですか・・淋しいですね
お年寄りの方を見かけなくなると、そんな事を心配しますね
きっと天国に行かれて、楽しくしているかと思います



30 名前: 紅薔薇  2017/08/04 09:01  [219.107.112.155]
おはようございます。

ダニとの闘い、乙です。
ありますよ。ワタクシも。ダニに刺されたこと。
赤くひどく腫れて、痒いし痛いし・・・
お察しします。

まだ官舎に住んでるときでした。
やっぱ古い畳のせいかもしれません。
そのときは、思い切って布団を買い替えました。
もちろん畳に「ダニスプレー」もしました。
検索してみたら、ゴキブリホイ●イみたいな粘着シートで捕獲する
「ダニ捕りロボ」なるものがあることがわかりました。
どうだろう?効果あるのかな・・・
ほかにもいい対策あるといいですけど・・・
ご健闘をお祈りします。

ワタクシも手術後のテープの痒みと戦っています。
涼しいところでじ〜っとしてればいいのですが、ちょっと汗ばむと
もう痒くて痒くて・・・
あせもの薬は、手放せません。
就寝中に無意識に掻きむしらないかとドキドキです。



31 名前: 紅薔薇  2017/08/14 14:18  [219.107.112.155]
今日もムシムシで、いやな感じです。

この週末(金曜から日曜)・・・お盆だというのに・・・病み上がりだというのに・・・
娘と名古屋へ V6のライブを見に行ってきました。夫、一人置いて・・・

最初、いつも一緒に行く友人が多忙で同行者がいなかった娘に
「行かん?」
誘われたとき(当選したファンクラブの名義はワタクシ)
「え〜・・・V6て、おじさんじゃん!」
とか
「SMAPなら行くけど・・・」
とか軽口をたたいていたのですが、蓋を開けてみれば・・・
いやはや・・・たのすぃ〜〜〜
お席もちょーいい感じの場所で、トロッコに乗ったイノッチや健ちゃんが目の前に1曲まるまるいてくれる!!(前から2列目)
ものすごくいい匂いがしました。(笑)
振りも完全には覚えてないながらも、それらしくペンライトを振り回し・・・楽しかったです。

ファン層もやや年齢高め(娘曰く)なので、キスマイの時とは違って
ギスギスしていなくて暖かい感じでした。
飛び出した銀テープはワタクシたちの席までは飛んでこなかったですが
スタッフさんが束にして拾えていない人に配ってくれてました。
3本貰ってきたので、娘が帰宅して早速銀テープをキーホルダーに加工してくれました。
いい思い出になったです。

「また誘ってね〜」
と言ったら、無言でした。(笑)
いい気分転換になりました。



32 名前: sachi  2017/09/09 21:30  [59.134.16.125]
ばんち〜
9月もに入り暑さも一段落
術後その後順調ですか?
ジャニーズ系はコンサート行った事ないです
うらやましいな〜(笑)
とにもかくにもSMAPロスなので、これからどうなるのだろう〜と心配してます

8月後半は実家へ行って、それから孫の顔も見て私も気分転換出来ました
(行く直前もアレコレアレコレ言われましたけどね〜(´・ω・`)ショボーン

今日は桐生君が、日本人初の100m9秒台とのニュース
凄いな〜〜(・ω・)bグッ



33 名前: 紅薔薇  2017/09/11 13:15  [219.107.112.155]
気温高いですが、湿度が低いので今日はなんとか生きています。(笑)
こんにちは〜

>SMAPロス
V6のライブが楽しかったので、SMAPのライブはもっと楽しかっただろうな〜
と、ついつい口に出してしまいます。
一昨年の最後のライブは残念ながら落選してしまったので本当に
今から思うと悔しいです。
ず〜っと朝からTVでのSMAP関連のニュースを追っていますが
泣きそうになります。
再結成に淡い期待・・・持っていいですよね。

先週金曜日、福山の舞台挨拶に当選するつもり満々で休みを取っていたアフォ娘・・・
外れたとわかったとたん
「せっかく休み取ったから、ディズニー行く?」
と悪の誘いを・・・
軽く乗ってしまったワタクシ。
2人でディズニーシーへ行ってきました。
ハロウィーンの初日で、仮装した人がイパーイでしたけど、そんな人たちは乗り物乗らない(てか乗れない。。。)ので
思った以上に空いていて初めてのシーを堪能できました。

翌日は、お互いに行きたい場所を順に巡り
池袋→新宿→原宿→月島→銀座と歩きまわり・・・疲れました。
でも、娘と銀ブラするのちょっと夢だったので楽しかったです。
あのどケチなアフォ娘が、不二家のパーラーでケーキをごちそうしてくれました。
てか・・・旅費・宿泊・シーのチケット・食事・・・諸々こちらがだしてますけどね。

あとは・・・いつになったら孫の顔を見られるのやら・・・
あまり言ってプレッシャーになってもいけないし・・・と、我慢我慢。



34 名前: 紅薔薇  2017/09/23 13:56  [219.107.112.155]
こんち〜
今日は ちょこっと暑いです。

さて・・・
昨日は歓喜の一日でした。
「新しい地図」
本当に良かった。
早速、登録!!!19000番台でした。
「始まり」から見ていられるのはなんだかうれしいです。
あとは残り2人がいつ合流するか・・・
楽しみです。




35 名前: sachi  2017/09/30 22:25  [59.134.16.125]
ばんち〜
そそ、動向チェックしてます

>「新しい地図」
是非 応援していきたいですね〜
でもおばさんは ツイッターアカウント持っていないので
作らなければなりません
薔薇ちゃんはいつから ツイッター利用してたの?
作るのドキドキですぅ〜

ラインも最近やりはじめたのに(ノ_・。)



36 名前: 紅薔薇  2017/10/01 13:06  [219.107.112.155]
どもです〜

>ツイッター
そういえば いつからかな〜 と確認してみると・・・
(゚∀゚)アヒャ
以外にも 2009年12月 にアカウント作ってました。
ほとんど利用してませんが、これからはちょくちょく除く頻度が上がると思います。

アカウント名は某Yのと一緒で、登録名は偽名です。(笑)
検索できるかな・・・?
アイコンはキスマイの千賀ちゃんにしてます。

Facebookもなんだかそのまま連動されてしまったので 偽名のままです。
でも毎日のように「知り合いではありませんか?」てお知らせが来るのでうざいです。
いろいろいじってみましたが よくわかりません。放置してます。

あ!そういえばやっとこさ スマホ になりました。
ラインもタブレットでやってましたが、両方ではできないんですね。
仕方なくスマホのほうに移動させました。
友達はまだ実家の母と弟、娘と息子 しかいません。(笑)




37 名前: sachi  2017/10/02 09:40  [59.134.16.125]
ツイッター検索、名前が違う〜!?

てっ、偽名・・・(笑)

〜爆笑
名前の由来は?



38 名前: 紅薔薇  2017/10/02 14:05  [219.107.112.155]
どもですぅ〜

(゚∀゚)アヒャ
検索できました?

姓は、当時小象たちが外で遊んでると嫌がらせをしてきた近所の
嫌なやつのものです。
名は記憶にあんまりないのですが・・・たぶんアカウントを作っているときに
たまたまTVに出た名前だと思われます。
なので何の思い入れもないので、変更すればいいのですが・・・
Facebookと連動してるので、本名にしちゃったらいろいろと今以上にうざくなるかと思い
そのまま放置です。(笑)



39 名前: sachi  2018/01/07 00:16  [59.134.16.125]
あけおめですぅ〜〜!!
飲みに行く友人もなく、今日は義妹夫婦と義母で新年会でした
唯一の夜会食ですが運転手だし(このメンバーで飲んでも面白くないし・・)私はアルコールなしでした
明日は夕飯時に飲むぞー!(笑)

とは言えテレビ見終わって子の時間
昔はこんな時間序の口だったのに、同居だから規則正しい時間に起きなきゃなのでもう寝ますわ

去年暮れは大みそか、義母爆発しましたが
今年は何とか無事に迎えることが出来ホッとしてます
平成30年、2018年
今年もお互い無事に
過ごせますように・・



40 名前: 紅薔薇  2018/01/10 13:49  [219.107.168.157]
新年明けてまして おめでとうございます。

うちの年末年始は・・・
娘はJのカウントダウンコンサートに当選し、一人で30日から2泊で東京へ。
ぼ〜っとしている夫にイライラ ブチギレ ながら新年の準備に動いて疲れました。
反動で、お正月は高カロリーのものを摂取&アルコールで5キロもリバウンド・・・トホホです。
ここ数日で、なんとか2キロ戻しましたが次回の診察までにはきっちり戻さなければと必死です。

初詣に山王さんへ。
前厄の小象とワタクシの健康祈願のお祓いを受けてきました。
今年こそ 何事もなく無事に過ごしたいものです。

明日は大阪へ 娘・妹・姪っ子の4人で 舞祭組ライブ に日帰りで行ってきます。
楽しみです〜




41 名前: 紅薔薇  2018/02/19 10:00  [122.134.211.250]
おは〜です。

気づくともう2月半ばでした。
先週は 娘に連れて行かれて仙台まで福山雅治のライブに出かけてきました。
あまり乗り気ではなかったですが、行ってみるとそれはそれで楽しかったです。
隣のおばちゃんの震える声で
「ましゃぁぁぁぁ〜〜〜〜」
と叫ぶのが気持ち悪くて・・・(笑)

仙台名物の「ずんだ」「ささかま」やらおいしいもの食べられてよかったです。
大宮乗り換えで、意外と近いんですね。
大阪よりいいかも!



42 名前: sachi  2018/02/24 19:40  [59.134.16.125]
ばんち〜

マシャ〜〜〜♪
楽しめて何よりです♪
こちらでコンサートに行く気にはなれないのだけど珍しくJUJUコンサートだけは
チケット申し込みして7月に行く事になってます

そして連日、ピョンちゃんオリンピック・・(←可愛いネ
ピョンチャンオリンピック楽しんでます
感動貰ってます
カーリング娘も応援してます!
「ソダネー」も夫婦の間で流行語になってるし
オリンピック終わったらまたボ〜〜〜っとした日々になるかも

お互いに雪には苦しめられた今冬だったので
早く暖かい春が来るよう祈ってます



43 名前: 紅薔薇  2018/02/28 10:28  [122.134.211.250]
おは〜です。

オリンピック、終了しちゃいましたね。
カーリングも楽しんでみてました。
ルールも大分わかるようになってきましたし・・・
この熱が冷めなければいいんですけどね。

オリンピックロス・・・になるかと思いきや・・・そんな暇はなかったです。
母親が来月大学病院に入院・手術です。
ワタクシと同じころに受けた大腸内視鏡検査で超巨大なポリープが見つかってしまいました。
高岡の病院では取れないということで、大学病院に。
父がもう動けないので、術前の検査やら入院の手続きやら先日から実家に泊まり込んでいました。
開腹しなくても内視鏡でなんとかやれそうと先生に言ってもらい少し安心しましたが、取ったものの病理検査の結果が怖いです。
「絶対に良性」とは言われなかったので、母は覚悟を決めています。
でも、母の乳がん・ワタクシの乳がんと甲状腺の癌を経験しているので
「なんか宣告されても落ち着い取られるわ」
と強気です。

1週間残される父が心配なので、弟妹とシフトを組んで泊まりに行かなければ・・・です。
ま、来月下旬の話なのでもうちょい先の話です。

暖かくなったり寒くなったり 不安定です。
体調、気をつけてくださいね。



44 名前: sachi  2018/03/17 20:21  [59.134.16.125]
アイヤ〜(ノ_・。) 大変でしたね

とは言え・・考えてみれば、実家母も何回か胃がんで〜って除去の手術やってたし
また 私が実家へ帰省時の去年夏も腰痛で入院してましたが
今月も腰痛で入院してます
90になる年なので、あちこち大変なのは当然なのでしょう

お母さんの手術無事に終えられるように祈ってます
薔薇ちゃんも体調崩さぬようにね



45 名前: 紅薔薇  2018/03/19 08:52  [122.134.211.250]
おは〜です。

ありがとうございます。
今日から 実家に泊まり込みです。
予定では1週間ですが、病理検査の結果でどうなるか・・・
「癌細胞があるかもしれない」ってことは 父には言ってないので
思わず口を滑らさないか心配です。

1週間分の荷物(着替えやら洗面道具やら)を大量に詰め込み 
旅行バッグ2個になってしまいました。(笑)

では、行ってきまーす
(@^^)/~~~



46 名前: sachi  2018/04/14 10:09  [59.134.16.125]
おはようございます
こちらは桜が散り始めました

さてその後・・お母さん、どうっすか?
落ち着いていればいいのだけど・・

自分達が小さい時は無償の愛でここまで育ててくれた親
これからは私達 子供がお返しをする番なのだと・・
つくづく思います
子供の時は少しづつ成長して出来る事が増えて行くけど
(孫を見てると思う)
親の場合は出来ていた事が出来なくなってくる
体も弱ってくる
本人はいらいらしてくる・・

子が頑張らなければね
つか・・頑張っているけど、ヒステリーになられると(ノ_・。)
・・・・・・・嫁の愚痴でした。。
上手くいってるようで、怒られるとまだまだな嫁だわ〜っと
反省しております

お母さん、良い結果出ているといいです
朝晩まだまだ寒いです
お互い体調気を付けましょうね





47 名前: 紅薔薇  2018/04/15 16:41  [219.107.164.96]
こんばんは(まだ早いけど)

おかげさまで 母は初期の癌(粘膜内)で済みました
取ってしまったのでそれでOKだそうです
3か月後に癌が残っていないか 確認の検査 と言われました
みんなほっとしていますが・・・父には癌だったことは 内緒です

実はまた 鬱 を発症してしまったようです
午前中はほぼ寝てすごしご飯の量も少なくなり 何事にも気力がなくなっています
幸い 糖尿病で通院している医師が気づいてくださり 薬を処方くださいました
その通院のため またまた実家へ泊まり込みにいかなきゃいけなくなっています
ほぼ平日は高岡です
ま・・・ここにいてもうるさがられるだけですしね〜

月末には自分の診察もあるし ちょいバタバタです
なんだか父のリミットが近づいている気がして怖いですが
それまで精いっぱいできることをしてあげたいです
義父母のときは何もできてなくて後悔が残ってしまいましたから・・・
「私たちは見てくれなかったのに〜」
と義母さん 怒ってるかな〜
ごめんなさいね




48 名前: sachi  2018/06/08 20:05  [59.134.16.125]
お久しぶりです〜
梅雨入りはまだですが、今日は29度あり暑かったです

昨夜ためしてガッテンで長生き健康のポイントは
適度な運動と〜人との会話との事
女性は外に出て友達とランチしたり楽しく過ごせますが、男性は運動しても一人でウオーキングしたり
ひととの会話が少ないので良くないとの事
私達もこれから気を付けないといけないわ・・と、思ってみてました

お母さんが戻って来られて、仲良く会話している事を祈ってます
忙しいだろうけれど、自分の体も気を付けてね



49 名前: 紅薔薇  2018/06/13 16:31  [219.107.164.96]
おひさです〜

月曜から 父の通院のためまたまた実家でした。
行くと、通院だけでなくこまごました用事がありもう車で移動する手段のない両親のため
あちこちうごきまわることになってしまいます。
あんなに元気だったのに・・・と切なくなってしまいますが・・・

来週はまた母の大学病院の診察があるので3日間の泊まり込みです。夫や娘には悪いですが、こちらは二の次です。
今は 実家のことを最優先にしてあげたいと思います。

と、言っておきながら・・・・
今月は福山雅治東京ドームライブ 2days キスマイ大阪ドームライブに参戦です。
福山ライブは初日こそスタンド席でまぁまぁでしたが 2日目はアリーナで金銀のテープがたくさん落ちてくる神席でした。
大阪はどうかな〜 

とうとう梅雨入りですが、体調にお気をつけてくださいね。



50 名前: sachi  2018/08/16 09:50  [59.134.16.125]
こちらもそちらも、暑かったですね〜
それでも今朝はやっと涼しくなってきたようです
その後皆さんどうですか?
お父さんはどうでしょう?

私は相変わらずで義母にヽ(`Д´)ノってな事もありますが、何とかやってます
昨日も暑い中、お友達とお茶しに行くと言うのでアッシー君になってます(帰りはバスに乗って来ます)
何かにつけて怒りやすくもなり、年相応の物忘れもありますが
体も健康ですし、認知症の方の話を聞くとまだましか・・と思っています
薔薇ちゃんも大変でしょうけど、楽しいイベントをこなしつつ
自分の体もいたわり、お世話してあげて下さい



51 削除

52 名前: 紅薔薇  2018/08/20 13:00  [111.168.184.25]
おは〜です。
おひさしぶしです。

暑かった夏もそろそろ終わりでしょうか?
過ごしやすい日が続いています。て、言ったら
「それまでが暑すぎて異常だったんじゃ!!」
と家族に言われました。

うちも相変わらずです。
父の定期通院のため来週また高岡に泊まり込みです。
まぁ、これはワタクシの気分転換にもなってますけどね。
もうヨボヨボで鬱なので 調子が悪い日はほぼ一日ベッドで横になってます。
耐えかねた母が、ついに介護サービスを受ける決心をしていま手続き中です。
先日市役所から面談に来られたそうですが・・・
「面談で元気出したらダメやよ」
と口酸っぱく言ったのに、朝からばっちり着替えて元気満々だったそうです。頭はスキスキなので・・・

小象が昇任試験合格しました。
階級がひとつ上がります。
いろいろと大きな事件があり、心配は尽きませんが頑張っているようなので一安心です。

心配といえば・・・アフォ娘。いまだ結婚の け の字もなく・・・
いつになったら孫の顔を見られるのでしょう?
そんなアフォ娘に来月またキスマイメンバー3人の帝劇の舞台「ドリーム ボーイズ」を見に東京へ連れて行かれます。

文句言いながらも楽しんでいますけどね。( ̄▽ ̄)
台風もきてるし、まだ暑いですし 
体調、気をつけてお過ごしください。



53 名前: sachi  2019/01/01 13:47  [59.134.16.125]
あけましておめでとうございます!
年末帰って来て、こちらでお正月〜
また孫の面倒見に行きたいやら、腰が落ち着くと面倒やら(笑)

とにかく寒いです、こちらも
向こうが暖かすぎたのもありますね
そちらの天気も雪は大丈夫?

27まで向こうだったのでいきなり正月みたいな感じです
大掃除もしてないです
(娘の所はあまりの家の中だったので(ノ_・。)掃除しまくってましたが)
とりあえず無事にお正月を迎えられて良かったです

今年もお互いにとって良い一年になりますように!



54 名前: 紅薔薇  2019/01/09 16:24  [219.107.165.4]
明けてまして おめでとうございます。

この年越しは本当に大変でした。
リフォーム業者さんから
「戻りのトラックの手配を26日(12月)にしました」
との連絡。
当然その日から 住めると思いきや・・・
お風呂のコーキングができていないから お風呂は28にちからしか使えないとのこと。
それなら まだこっち(仮住まいの夫の実家)にいようと娘がごねて・・・
といいつつ 夫と娘は28日まで仕事。
27日28日の昼間に 一人で乗用車に段ボールを数個ずつ積んで運んで さらに収納するのに使う棚やらケースやら買いにあちこち回り とても効率の悪いことになってしまいました。
なんとか29日には(その間も業者さんがあちこちやり残しの作業に入り)戻れました。
その翌日の早朝4時起きで、横浜まで出かけ・・・
アフォ娘に連れられて 福山雅治のライブに出かけ、帰宅したのは大晦日の21時。
それから大慌てでお蕎麦の支度をして・・・もう何をどうしたのか覚えてません〜〜

しれっと年が明けて小象がやってきたので 久しぶりに4人で山王さんへ初詣に。
4日には 再び入れ代わり立ち代わりにいろいろやり残しの業者さんが来ました。

寒いながらも まだ本格的な雪は降ってないので よかったです。
週末の予報が怖いですが・・・

今年もこんなんでまったりと過ぎていきそうなヨカーンです。
自分の体が一番です。大事にしながら元気にいきましょう〜!!
今年もよろしくお願いしますです。



55 名前: 紅薔薇  2019/03/15 09:44  [219.107.158.124]
春です。

昨日は 冬に逆戻りのような寒さでしたけど 今日はまた陽が差してます。
こうやって少しずつ暖かくなっていくのですね。

今日は 午後から車の6か月点検なので いまのうちにちょこっとだけ
洗車しておかねば・・・
実家の犬を乗せたので 「毛」だらけになっているシートもコロコロでお掃除せねば・・・

面倒です。



56 名前: sachi  2019/04/03 14:58  [59.134.16.125]
いや〜お久しぶりです!
気が付いたら4月ではありませんか!
しかも「令和」と、新元号も決まり世の中にぎやかです!

こちら変わりなく、年明け娘の所へもう一度・・と思っていたのですが
結局行かずに済んでしまいました
すでに12月生まれの次男も長男(2歳)と一緒の保育園に通園始まったそうです
近くならどんなに面倒見てあげられたか〜と思うと残念ですが仕方がない

そんなこんなでスマホもアイフォン5Sから7に機種変更
ひとりで出来るか悩みましたがYモバイルのお姉ーさんにも手伝ってもらい
検索かけまくって使えるようになりました
(当初機種変更の為だけに鎌倉まで行こうと思ってたのですが)

年末も忙しかったようで大変でしたね
寒の戻りかまだまだ寒いです
お互い体調に気をつけ春を迎えましょうね〜



57 名前: 紅薔薇  2019/04/12 09:50  [219.107.158.124]
おはようございます

この数日 春 とは名ばかり 
寒い日が続いていました
今日はやっと 少しほっとできる感じです

この春 小象はこちらへ転勤になりました
母校のM高校のある地域が受け持ちです(笑)
家に住んでます 
久しぶりに4人家族になったのですが 3人の生活に慣れてしまって 
未だに ご飯を炊く量やら おかずの分量が試行錯誤です

やっと家のことが落ち着いたと思ったのに なんだかんだ面倒くさいです

日ごとに衰えていく 実家の父親と オロオロする母親を 気にしながら 
自分の体のことも不安に思う 今日この頃
乳がんの診察 本当は来月なのですが 手術したのとは反対側に 気になるものがあり 
早めですが 今日の診察を予約しました
午後から中央病院です
なんでもないと いいんだけどなぁ〜

暖かそうなので 自転車でいこう〜〜〜っと

携帯といえば まだガラケーの夫
先日から auのお知らせが届いてます
もう少ししたら 使えなくなるので これを機会にスマホにしませんか 

多分無理です 
恐ろしく機械音痴の夫 使えないと思います
てか・・・もう携帯 要らないような・・・

さてとっ
午前中にやることやって 病院行く準備しなきゃ〜
ではっ!
またです



58 名前: sachi  2019/06/15 20:20  [59.134.16.125]
ばんち〜
あ!本日62になりました((´∀`*))

>M高校のある地域が受け持ち
おお〜!それは楽しい!?感慨深いものがあるでしょう〜♪

こちらも義母(88)は年の割には元気ですが
実家の母は歩くのも支えてもらいながらじゃないと大変らしいです

ゆくゆくは自分もそうなるであろうと思いながら、長寿社会も手放しでは喜べない状況です

ニュースは相変わらず悲惨な事件や出来事がたくさんあって
とにかく車の運転だけはより慎重に走るようにしてます
お互い気を付けましょう

検診はどうでしたか?
大丈夫だったなら良いのだけれど・・



59 名前: sachi  2019/06/15 20:22  [59.134.16.125]
↑ 昨日でした!
認知が来てるようです・・(泣)
今日は義母の88誕生日でした



60 名前: 紅薔薇  2019/06/20 11:48  [219.107.158.124]
おひさしぶしです。

あ!お誕生日 おめでとうございます。
お元気そうで 何よりです。

病院のほうは・・・
「ここに気になるものが・・・」
「あぁ〜 ニキビ みたいなものですね〜」
で、終了でした。
不安は残ってますが、年末のマンモとCTではっきりさせてもらいたいなと思っています。

大阪の事件は 本当に心が痛いです。
小象と変わらない年齢の巡査が被害にあってしまいました。
小象もこんな目に合わないかと 心配ばかりの母です。

着任後 母校に顔をだしたようで。。。
でも 顔見知りの先生は少なかったと言ってました。
野球部の顧問の先生も既に 定年退職されてますし。

暇で、庭の草をむしる ことしかない夫に
「植物を取るばっかじゃなくて 育てることすれば!!」
と強く言ったら 昨日一日かけて 長さ1mほどの畝を作りました。
大豆を植えてみようと思います。(枝豆にします)
日焼けはダメなんですが 甲状腺全摘なので少しは日に当たらないとカルシウムがなんちゃらかんちゃら らしく・・・
肥料やら 苗とか 見てきま〜〜す。

そちらのほうは 地震 大丈夫でしたか?




61 名前: sachi  2019/08/17 19:56  [59.134.16.125]
お盆でした、T県行って来ました
墓参りしてすぐ帰ってきたけど、大阪○ショップで買い物したら、楽天ポイントつくんでビックリしました!
そちらに居たらたくさんたまっただろうに・・(残念!

とにかく暑いっすね!フェーン現象で日本海側半端ない暑さです
クーラー3台付けているので電気代が恐ろしいです(ノ_・。)

以前豊胸手術しているのでマンモ受けられないと室井さんが言ってたけど、へーそうなんだと〜手術してなくて良かったと思ったものですが
定期検診きちんと受けていればいいかと思っていますが
最近友人で定期検診毎回受けているのに見過ごされて
ガンになって手術した友人が居ます
難しいですね
(あまりに症状が気になって病院変えてわかったそうです)

天災も色々ありいつどうなるかわからないけれど
(デジタル遺品の後始末〜特集目につきます)
一日一日ありがたく過ごして行きましょう
(とりとめのない分でスマソ・・




62 名前: 紅薔薇  2019/09/07 14:29  [111.169.253.178]
秋なのに…暑いです

おひさしぶしです

8月上旬に実家の父が入院しまして・・・
結果的にたいしたことはなかったのですが 入院中に要介護2になり
自宅での本格的な介護がはじまってしまいました。
介護ベッドをいれて 夜はおむつのお世話になってます。
腰痛もちの母が大変だろうと 妹と交代で 泊まり込み の生活です。
夫は黙って ゆるしてくれていますが・・・そろそろ ワタクシも疲れがたまってきてます。

今日は 良い天気なので 洗濯ものを一気にやっちゃいました。

舅のときは 何もできなかった(しなかった)ので ちょい罪滅ぼしです。



※記事投稿するにはログインしてください。

 

前のページに戻る