管理者:紅薔薇(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

Rose Garden

荒らしはヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン
アダルト・宗教関係、及び宣伝はお断りいたします。
管理のできない単発スレ立てはご遠慮ください。

Rose Gardenへ戻る

066228

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する
● 新しいトピックの作成 (各トピックの返信はそれぞれのトピックの最下部にあります。
※記事投稿するにはログインしてください。
■ トピック一覧 (最新の記事投稿のあったトピックがトップにきます)
ヘッドライン: 42:紅薔薇誕生日、祝!2  157:ばんち〜19晩目   156:ばんち〜18晩目   155:ばんち〜17晩目  153:ばんち〜16晩目  154:Rose Garden日記を読んで 15冊  150:おはよ〜 (12礼目)  152:ばんち〜15晩目 
バックナンバー: 151:ばんち〜14晩目  76:What's New で・・一言 5杯目   83:ばんち〜♪ 13晩目  82:おはよ〜 (11礼目)  81:ばんち〜♪ 12晩目  73:あっほ〜 10  [全てのトピックを見る]
 
42: 紅薔薇誕生日、祝!2 このトピックの全発言を見る
1 名前: sachi  2007/10/09 20:36  [202.125.52.49]
1に書き込みしたら 蹴られたので・・・・

おめでとう〜♪



すべての発言を見るにはここを押してください

52 名前: 紅薔薇  2021/12/28 10:12  [52.88.70.185]
上げてみる


53 名前: 紅薔薇  2022/03/05 20:43  [52.88.70.185]
定期上げ


54 名前: 紅薔薇  2022/10/04 08:25  [52.88.70.185]
うわっ
やばかった



55 名前: 紅薔薇  2023/03/29 23:53  [52.88.70.185]
あげ


やばっ 
久しぶりすぎて 手が震える



56 名前: sachi  2023/12/31 20:38  [52.88.70.185]
お・・お久しぶりです!!
いや〜ぼけているせいか何年振りかでおじゃましてますぅ〜

しかも2023年最終日
そして明日からは2024年 令和6年です
時が過ぎるのは早い物ですね


こちらに来てから7年?
今年はじめに実家の母が亡くなりコロナ禍で3年会えなかったのに亡くなってから会えるなんて悲しかったです
後はこちら3人家族でそこそこ健康に過ごせています

そちらも色々あったでしょうね・・

まずは健康が一番なのでお互い気をつけて
良い年を迎えましょうね〜!! (。・ω・)ノ゙←顔文字検索してカキコしました 全然使ってないですフフフフ




※記事投稿するにはログインしてください。

 
157: ばんち〜19晩目 このトピックの全発言を見る
1 名前: sachi  2016/12/22 09:12  [59.134.16.125]
ず〜っと、元気で (o^−^o)


すべての発言を見るにはここを押してください

58 名前: sachi  2019/06/15 20:20  [59.134.16.125]
ばんち〜
あ!本日62になりました((´∀`*))

>M高校のある地域が受け持ち
おお〜!それは楽しい!?感慨深いものがあるでしょう〜♪

こちらも義母(88)は年の割には元気ですが
実家の母は歩くのも支えてもらいながらじゃないと大変らしいです

ゆくゆくは自分もそうなるであろうと思いながら、長寿社会も手放しでは喜べない状況です

ニュースは相変わらず悲惨な事件や出来事がたくさんあって
とにかく車の運転だけはより慎重に走るようにしてます
お互い気を付けましょう

検診はどうでしたか?
大丈夫だったなら良いのだけれど・・



59 名前: sachi  2019/06/15 20:22  [59.134.16.125]
↑ 昨日でした!
認知が来てるようです・・(泣)
今日は義母の88誕生日でした



60 名前: 紅薔薇  2019/06/20 11:48  [219.107.158.124]
おひさしぶしです。

あ!お誕生日 おめでとうございます。
お元気そうで 何よりです。

病院のほうは・・・
「ここに気になるものが・・・」
「あぁ〜 ニキビ みたいなものですね〜」
で、終了でした。
不安は残ってますが、年末のマンモとCTではっきりさせてもらいたいなと思っています。

大阪の事件は 本当に心が痛いです。
小象と変わらない年齢の巡査が被害にあってしまいました。
小象もこんな目に合わないかと 心配ばかりの母です。

着任後 母校に顔をだしたようで。。。
でも 顔見知りの先生は少なかったと言ってました。
野球部の顧問の先生も既に 定年退職されてますし。

暇で、庭の草をむしる ことしかない夫に
「植物を取るばっかじゃなくて 育てることすれば!!」
と強く言ったら 昨日一日かけて 長さ1mほどの畝を作りました。
大豆を植えてみようと思います。(枝豆にします)
日焼けはダメなんですが 甲状腺全摘なので少しは日に当たらないとカルシウムがなんちゃらかんちゃら らしく・・・
肥料やら 苗とか 見てきま〜〜す。

そちらのほうは 地震 大丈夫でしたか?




61 名前: sachi  2019/08/17 19:56  [59.134.16.125]
お盆でした、T県行って来ました
墓参りしてすぐ帰ってきたけど、大阪○ショップで買い物したら、楽天ポイントつくんでビックリしました!
そちらに居たらたくさんたまっただろうに・・(残念!

とにかく暑いっすね!フェーン現象で日本海側半端ない暑さです
クーラー3台付けているので電気代が恐ろしいです(ノ_・。)

以前豊胸手術しているのでマンモ受けられないと室井さんが言ってたけど、へーそうなんだと〜手術してなくて良かったと思ったものですが
定期検診きちんと受けていればいいかと思っていますが
最近友人で定期検診毎回受けているのに見過ごされて
ガンになって手術した友人が居ます
難しいですね
(あまりに症状が気になって病院変えてわかったそうです)

天災も色々ありいつどうなるかわからないけれど
(デジタル遺品の後始末〜特集目につきます)
一日一日ありがたく過ごして行きましょう
(とりとめのない分でスマソ・・




62 名前: 紅薔薇  2019/09/07 14:29  [111.169.253.178]
秋なのに…暑いです

おひさしぶしです

8月上旬に実家の父が入院しまして・・・
結果的にたいしたことはなかったのですが 入院中に要介護2になり
自宅での本格的な介護がはじまってしまいました。
介護ベッドをいれて 夜はおむつのお世話になってます。
腰痛もちの母が大変だろうと 妹と交代で 泊まり込み の生活です。
夫は黙って ゆるしてくれていますが・・・そろそろ ワタクシも疲れがたまってきてます。

今日は 良い天気なので 洗濯ものを一気にやっちゃいました。

舅のときは 何もできなかった(しなかった)ので ちょい罪滅ぼしです。



※記事投稿するにはログインしてください。

 
156: ばんち〜18晩目 このトピックの全発言を見る
1 名前: sachi  2014/11/05 09:13  [202.125.61.78]
朝でも晩でも♪ (o^-^o)ノ




すべての発言を見るにはここを押してください

91 名前: sachi  2016/11/04 19:24  [61.215.239.207]
ばんち〜
だいぶ引っ越し準備が出来てきました
捨てたつもりでもそれなりに向こうへ持って行くことになりそうです

今度カキコする時は、向こうの家からになると思います
本当にネット上でアレコレお世話になりました
私は新環境で〜
薔薇ちゃんは手術準備を〜
無事に迎えて 進んでいけるように
お互いに頑張りましょう〜(o^-^o)ノ

11月に入り寒いですし、風邪などひかぬようにね



92 名前: 紅薔薇  2016/11/20 17:11  [122.135.72.228]
やったー!
やっとこさ記憶の戻しに成功!なんとかここまで来ました。
新しいwin10のPC。いろいろ変わってて、ワケワカメです。

先日はメールで失礼しました。
てっきりまだこちらだとばかり・・・
もうあちらだったのですね。

離れていればなんとかなることも、顔を突き合わせているとそうもいかないこともあるでしょう。
お察しします。
上手にやり過ごして乗り切っていかれると信じています。

ワタクシも順調?に減量し、来月の手術に備えています。
そろそろ入院に必要なものの買い出しなど始めています。
怖いような・・・すっきりするのが楽しみなような・・・
てか・・・家事せずにいられるのが楽しみ〜です。

またお暇なときにどうぞよろしくお願いいたします。



93 名前: sachi  2016/12/03 19:12  [59.134.16.125]
おお〜 PC復活おめです!
そして今月手術ですか?
年末に向けただでさえ多忙なこの時期
大変ですね〜
寒いですし体調管理にお気を付けください
無事手術に望めること祈っております
でも、たまにはのんびり病院で過ごすのもいいのかな?(笑)

こちらも何とかやっております
お互いに良い年の締めくくりをしましょうね〜(o^−^o)



94 名前: 紅薔薇  2016/12/07 09:17  [122.135.72.228]
おはようございます。

少しはお時間できましたか?
微妙な距離感だとは思いますが・・・

来週に手術です。
持っていく荷物の準備におおわらわ。
ちょいと旅行気分で、
「なんかウキウキしとるやん!」
と娘に突っ込まれてしまいました。
はい。
その通りです。実は入院が楽しみで・・・
家事をしないで(いつもしてないけど)上げ全据え膳。
お昼寝三昧。
1か月くらい入院していたいものです。
予定では10日前後らしいですが・・・

25キロ痩せました。うふっ。
てか・・・それだけ無駄なものがくっついていたってこと。
またまた娘には
「25キロも落として、それ?あと25キロ落とさんなんね」
きびしぃ〜〜〜〜
とりあえず頑張ってみます。



95 名前: 紅薔薇  2016/12/07 09:19  [122.135.72.228]
↑ × 上げ全
  〇 上げ膳



※記事投稿するにはログインしてください。

 
155: ばんち〜17晩目 このトピックの全発言を見る
1 名前: sachi  2013/07/25 17:06  [101.96.61.198]
昼でも「ばんち」・・(o^-^o)ノ


すべての発言を見るにはここを押してください

88 名前: 紅薔薇  2014/08/31 11:44  [122.130.6.207]
おは〜です。

あの暑さはいったいどこへ・・・
涼しくて気持ちいいですぅ。

さて・・・
今度の土日、久しぶりに娘と東京へ行くです。
SMAPの東京ドームライブに申し込んでいたのですが、さすがプラチナチケット。
見事に第3希望まではずれてしまいました。
チケット当落が決まるまでに宿やJRの手配が済んでいましたので
キャンセルするのも手数料かかるし・・・
ということで、15年ぶりに某ネズミランドへ行くことに。
たしか小象が4歳だったはず・・・
娘と行っても・・・と思いましたが、せっかく誘ってくれたので
膝・腰に不安はありますが行ってきます。

荷物準備しなきゃ・・・何着て行こう?
東京、涼しそうだし・・と今からソワソワです。



89 名前: sachi  2014/09/08 11:32  [101.96.61.198]
こんち〜 昨日は暑かったものの
秋めいて来た今日この頃・・

東京はどうでしたか?
ネズミランドは何回行ってもいいっすよね♪
体調は大丈夫だったかな?

さて、いま日本で明るい話題で盛り上がり!
錦織選手!
明日朝 決勝戦です
優勝できればいいな〜(o^-^o)



90 名前: 紅薔薇  2014/09/10 08:29  [122.130.6.207]
おは〜です。

錦織、残念でした。
やっぱチリッチの高身長からのサービスにやられましたね。
でも本人も言ってましたけど、次のグランドスラムに繋げるいい経験になったと思います。
次こそ優勝!


>ネズミランド
15年ぶりでした。
でも・・・年をとったからでしょうか・・・
あのエントランスを抜ける時の「わくわく感」とか「わぁぁ〜〜」と
いう感じがなかったのです。
楽しいことは楽しかったのですが、ただ淡々と娘に連れられて並ぶって感じで。
一番行きたかった「ホーンテッドマンション」が、ハロウィンの準備で停止だったのが残念でした。

一日歩き回ったら足裏が靴擦れでひどい水ぶくれになってしまいました。
両足とも指の付け根に500円玉大の大きい水ぶくれと全部の指に水ぶくれができてしまいました。
3日たつのにまだぷくぷくです。
針でつついて水を出したりしてますがまったくおさまりません。
いつもなら2分もかからない大阪屋に15分かかりました。
「あっ!いててぇ〜」と寸摺りです。近所の人に見られたら恥ずかし〜
今日もまだぷくぷく水ぶくれと戦ってます。



91 名前: sachi  2014/09/26 20:41  [101.96.61.198]
お久しぶりに、ばんち〜

いや〜 色々あって・・(*´ェ`*)ポッ

娘が新婚旅行前に離婚となりました!
籍入れて一年目で〜
9月連休に新婚旅行でハワイのはずだったのに、急きょ癒しの旅行ツアーで
主人置いて、実家の姉、姪っ子の4人でマレーシア行ってきました!

言いたいことは山ほどあるけど、縁がなかったと言う事で・・
娘も前向きに生活始めたし見守るしかないです
人生いろいろありますね〜




92 名前: 紅薔薇  2014/09/27 12:21  [122.130.6.207]
おは〜

いやいや・・・激動でしたね。
でも、まだお若いしいくらでもこの先良縁がありますよ。
暖かく見守ってあげてください。

最近なんだか体調が悪くて・・・
先々週にひいた風邪がおさまりません。
珍しく38.8℃の熱が出てしまいました。
東京へ行った際に参拝した明治神宮で蚊にやられたデング熱か・・?!
と心配しましたが、2日で熱も下がり安心してました。
その後、咳がひどくて・・・いまだ日に数度咳き込んで喉から血がでるほどです。
年々、回復力が落ちてる気が・・・と、気分も落ち込み・・・
これって「鬱」なのか?と自問自答してまたどんより・・・の繰り返しです。

と、言ってたら娘が
「自分で鬱っていう人は 鬱じゃないってさ〜」
あ、そうかもね〜と安堵しました。




※記事投稿するにはログインしてください。

 
153: ばんち〜16晩目 このトピックの全発言を見る
1 名前: 紅薔薇  2012/10/28 22:32  [119.242.131.2]
新スレ です。
秋の夜長、ごゆっくりどぞ。



すべての発言を見るにはここを押してください

89 名前: sachi  2013/07/13 11:28  [101.96.61.198]
暑いね〜猛暑だよね 
今日はそれでも涼しいから良かった
32〜3度なら そんなに暑くない・・という感覚になってきたのは悲しいけどね

>「安心ケータイサポート」
そう〜不幸中の幸いっす

日本のスマホ所有率?
先進国では最低との事だけど
我々がいるからだろうか?(笑)



90 名前: 紅薔薇  2013/07/14 10:50  [60.239.112.55]
おは〜

毎日暑いっす。
それでも今日はちょこっと過ごしやすいです。

小象、連休で帰ってきてますが
またまた友人と出かけてほとんど家にいません。
まだ未成年で事故とか心配なので、ついつい口うるさく言ってしまいますが
もう社会人なんですよね・・・
ちょいと反省です。



91 名前: sachi  2013/07/15 11:16  [101.96.61.198]
おは〜
日中晴れていても 大気不安定でいきなり雨降ってくるので落ち着かないね

小僧ちゃん、せっかくの連休だからね
にぎやかになって何より♪
ちびバラちゃんも元気っすか?
パパさんも?
昨日お客さんが来たので初クーラー
夜はまだつけてなくても耐えられます
こちらは変わらず元気です(o^-^o)



92 名前: 紅薔薇  2013/07/16 15:53  [60.239.112.55]
今日は少し過ごしやすかったです。

昨日はM高校野球部初戦でした。
相手は・・・優勝候補の富商業。
やはりコールド負けでした。
しかし!くじ運の悪いこと・・・集まったOBのお母さんたち、みんな言ってました。
「正月にお祓い行って来んと!!」
監督、そろそろ定年なのでなんとか来年は1勝してもらいたいです。



93 名前: 紅薔薇  2013/07/26 09:50  [60.239.112.55]
水曜日。
娘が早々に夏休みをとりました。
「アウトレットに行かなきゃなりません」
と言い張るので、滋賀の竜王のアウトレットへ・・・
土岐との選択肢もあったのですが、山は怖いのでずっと2車線で行ける滋賀を選択。
しかし・・・遠い、遠い・・・
交代で運転し、途中のSAで休みまくり・・・片道5時間ほどかかってしまいました。

コーチのバッグを衝動買いしてしまい激しく後悔。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

もう当分いいです。(´・ω・`)ショボーン



※記事投稿するにはログインしてください。

 
154: Rose Garden日記を読んで 15冊 このトピックの全発言を見る
1 名前: sachi  2013/03/23 23:08  [101.96.61.198]
日記でひと言。。


2 名前: sachi  2013/03/23 23:15  [101.96.61.198]
Rose Garden日記を読んで 14冊があったので〜新しく勝手に作りました。

遅れたけど リアル手術日記、読んでおります。
大変なことも こうして楽しく?書き残すことも 有意義なことでは?って事で・・・(笑)

麻酔さめた後 へ〜って、読ませてもらいました
希望の個室で良かったね
何事も経験で 貴重な体験でした

最近ニュースでも、脂肪の組織になる能力がある「脂肪幹細胞」を本人の体から採り、乳がんの手術で〜
・・って、すごいわ〜っとみました
医療の進歩 目覚しい・・

私の場合は、体が長生きでも 頭のほうが物忘れ
激しく 困ったものです。。 ヤレヤレ



3 名前: 紅薔薇  2013/03/24 12:27  [125.196.54.245]
新スレ、さんくすです。

>物忘れ
そそ。ワタクシも最近特に激しく・・・
同じことを何度も聞いて、小象に怒られてます。
何かを取に2階へ上がって、「はて?何をとりにきたんだっけ?」てなことが日常茶飯事。
でも、まだご飯を食べたことは覚えているので大丈夫。うん。



4 名前: 紅薔薇  2013/05/31 10:08  [60.239.112.55]
アンジェリーナ・ジョリーさんの乳房全摘出も衝撃だったけど
パートナーのブラピの告白もまたまた衝撃でした。
人の顔を覚えられないってどんな感じなんだろう・・・
てか、年々その兆候が出始め・・・ごにょごにょ・・・
「あれ?だれだっけ?どこかで見たことがあるような・・・」
てことがよくあります。
先日もスーパーで見たことがあるような人を見つけ、誰だっけ?誰だっけ?と悩むこと3日。
ふと思い出した!中央病院の会計の人でした。
これからこんなんばっかりなんだろうな〜(笑)



5 名前: sachi  2013/06/04 21:44  [101.96.61.198]
え?そうなの?
最近 ワイドショーやパソ見てなかったから〜

>失顔症(容貌失認)告白

日常茶飯事です。。(*´ェ`*)ポッ

今回のバイトも30人の女性スタッフ
ようやく最後のほうになって 名前と顔が一致してきました
それまでは 「ごめん名前聞いたと思うけど、もう一度・・」
っと何回聞いたことか〜 

頭の中の記憶を乗せて置くテーブル 狭いです
数個載せると 先においた物(記憶)がすとんと落ちてしまう(汗



6 名前: 紅薔薇  2013/06/06 13:35  [60.239.112.55]
あひゃひゃ〜
同じ症状〜(笑)
年々ひどくなっていきそうです。

梅雨、まだですかね?
降らなきゃ降らないでいいんですけど、やっぱ季節の移り変わりがないと・・・
ま・・・涼しくていいです。



※記事投稿するにはログインしてください。

 
150: おはよ〜 (12礼目) このトピックの全発言を見る
1 名前: 紅薔薇  2011/05/28 14:05  [125.196.52.47]
ごゆっくりさんな掲示板です。(笑)


すべての発言を見るにはここを押してください

92 名前: 紅薔薇  2012/12/14 15:35  [119.242.131.2]
うんうん。
検診は必ず行った方がいいですよ。

今日から放射線治療(今日は準備だけ)です。
しかし・・・病院ってなんであんなに混んでるのでしょう?
駐車場がいっぱい!
誘導のおじさんに従ってると、病院の周りをぐるっと周って裏の出口。
「停めたいんですけど」
と言うと
「もう一回、正面から周って、出る車狙って!」
と言われました。
合計3周してやっとこさ空きをみつけましたけど・・・
明日からどうしよ・・・



93 名前: sachi  2012/12/18 16:14  [101.96.61.198]
お疲れさま〜
そうだね〜駐車場は すぐにうまっちゃうか・・
街中の病院だから 余計混むのかな〜

今日からまた雪が降ってます
凄く冷えて 寒いです
風邪ひかないようにね〜〜( '・ω・)



94 名前: 紅薔薇  2012/12/20 22:19  [119.242.131.2]
こんばんばん。

今朝はお日様出てたのに・・・
暖かいのと寒いのが交互にきます。
体調崩れてしまいますね。
気をつけなきゃ・・・

放射線治療が始まって、毎日決まった時間に病院に通ってます。
近所の人はきっと、
「お勤めでもはじめたか・・・」
と、思っているでしょう。(笑)



95 名前: 紅薔薇  2013/01/16 13:00  [119.242.131.2]
(´・ω・`)やあ

いい天気です。
久しぶりに外に洗濯物を干せてます。
でも、また明日から荒れ模様のヨカーン。
早く暖かくならないかな〜〜

と、思う今日この頃です。
さて!
歩きに行って来よう〜っと。



96 名前: 紅薔薇  2013/03/08 16:45  [125.196.54.245]
ううっ・・・
入院の日記を少しずつうp。
良かったら読んでくだされ〜

記憶が鮮明なうちに書いておかなきゃ〜



※記事投稿するにはログインしてください。

 
152: ばんち〜15晩目 このトピックの全発言を見る
1 名前: sachi  2012/04/26 22:09  [101.96.61.198]
夜に ご挨拶・・♪


すべての発言を見るにはここを押してください

91 名前: 紅薔薇  2012/10/23 13:29  [119.242.131.2]
昨日までのポカポカが嘘の様で 寒い日になりました。
一雨ごとに着実に冬がやってきますね・・・
この雨で金木犀、終わっちゃうかな〜

>流れ星
夜、歩いていると結構流れ星みます。
最近嵌っているのが、ISS(国際宇宙ステーション)を見ることです。
おおっ!UFOか?と思うくらいす〜〜〜っと流れて行きます。
JAXAのHPに観測情報出てます。
なかなか歩く時間と合わないのが難点です。

興味あったら一度ご覧ください。



92 名前: sachi  2012/10/23 20:48  [101.96.61.198]
ばんち〜

昨日は社内旅行
長野の小布施 行きました
りんご 栗おこわと栗和菓子購入
いいお天気で良かった〜

その後 夜から今日にかけて
強い風と 雨〜寒い一日だったわ

>ISS(国際宇宙ステーション

(´・∀・`)ヘー  それも楽しそうだね
飛行機が飛んでる?って思うこともあるけど
あれが ISSだった??



93 名前: 紅薔薇  2012/10/24 11:00  [119.242.131.2]
おは〜

>ISS
飛行機は点滅してますが ISSは点滅してません。
光がす〜〜〜と流れていくので違いがわかると思います。
ちっちゃくなりますが 携帯で写真を撮ってPCで確認すると
かすかに光パネルのようなものがわかります。
感動でした〜

次の一番よく見えるのは・・・
29日の18時半くらいです。
晴れるといいな。



94 名前: sachi  2012/10/28 09:01  [101.96.61.198]
ここで おは〜
って そろそろ新スレたてないとかな?

>ISSは点滅してません

(o^ O^)シ彡☆アハハ そうか〜了解っす

今日は朝から 風が強い
今朝もベランダのスリッパが 階段下へ落ちてたし・・
これから近くの小学校バザーがあるので行ってきます
外で待っているのが大変だわ。。(ノ_・。)



95 名前: 紅薔薇  2012/10/28 22:31  [119.242.131.2]
こんばんばん。

朝から雨で寒いかと思いきや・・・
割と暖かだったのでヨカッタです。

今日は子供たちが一日いたので、午後から家の片づけ。
小象の野球のユニフォームやらいろいろ片付けました。
ちょっとさみしい〜


で、このスレ終了にしますです。
新スレ 立てておきます。



※記事投稿するにはログインしてください。