管理者:紅薔薇(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

Rose Garden

荒らしはヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン
アダルト・宗教関係、及び宣伝はお断りいたします。
管理のできない単発スレ立てはご遠慮ください。

Rose Gardenへ戻る

066242

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
156: ばんち〜18晩目  
1 名前: sachi  2014/11/05 09:13  [202.125.61.78]
朝でも晩でも♪ (o^-^o)ノ




2 名前: sachi  2014/11/05 09:21  [202.125.61.78]
秋晴れっす!

図書館からの読まなきゃいけない本もたまっている
TVの録画番組も(韓ドラ)たまってるのに
掃除手抜きで、ネットサーフィン

それでもネット上でわからないことあれば検索しまくり
(すぐに忘れて行くけど
専業主婦で申し訳ない・・(*´ェ`*)ポッ



3 名前: 紅薔薇  2014/11/11 19:51  [122.130.6.92]
こんばんは。
新スレ、ありがとうございました。

ワタクシも録画した海外ドラマがいろいろ溜まってるのに
なかなか見られません。
月末から新シーズンが始まるのあるのに・・・
読もうと思って買った文庫本も あまりの字の小ささに諦め
放置してるのが数冊。

それでも「やふーもばげー」のPCゲームだけは毎日忘れずにやってるという・・・

お気楽主婦で〜す。




4 名前: sachi  2014/11/17 11:25  [202.125.61.78]
こんち〜 
前カキコみて、ふふふっす(笑)

一気に寒くなりました!
先ほど 灯油一缶買に行き
家に着き車から降ろそうとしたら・・・・・無い!?

・・・電話で連絡後、スタンド行って持ち帰り 
ここまで呆けくると (ノД`)シクシク
(重い物をまだ持たないようにしているので、拒否反応が出てしまった模様



5 名前: 紅薔薇  2014/11/19 20:19  [119.242.132.76]
こんばんは〜

今日、某大阪●に行ったら 出入り口の傘立てに見覚えのある傘が
入っていました。
そういえば・・・
一昨日、持ち帰るのを忘れたようです。
帰りに持って帰ろう〜と思い、買い物へ。

両手にぎっしり買い物を済ませ家までの半分ほどの距離を歩いた
ところで
「あ!傘忘れた」
と思い出し逆戻り・・・

何度忘れるんじゃ!と自分に呆れながら帰ってきました。
本当にやばいです。



6 名前: sachi  2014/11/27 09:46  [202.125.61.78]
こんち〜、久々のお天気
残すところ今年も一か月ですね〜(早!
某ジムのプールに通ってますが、全然体が引き締まらない!
珍しく 初めての事にチャレンジ中(泳げなかったクロール)

帰りが晴れだと、傘は本当にやばい(笑)
忘れてもいいように、安い傘使ってます



7 名前: 紅薔薇  2014/11/28 14:59  [119.242.132.76]
こんち〜

今日は手術後2年の検査に行ってきました。
いつもより早く行ったつもりでしたが、
「なんで?」
てくらいの激混み駐車場。
幸い、隙間に止めさせてもらえましたが・・・
そうでない車はまた正面に戻って空きを探してぐるぐるせねばなりません。
いやいや・・・ラッキーでした。

最近、アフォ娘の影響で某ジャニの「キスマイ」に嵌りつつあります。
いやいや・・やばいやばい。



8 名前: sachi  2014/12/17 17:00  [202.125.61.78]
ばんち〜寒気団やってきてます、寒いっすね〜(ノ_・。)

>術後2年
早いものです、私も早くそう言いたい(笑)
某大阪○、一割引き当日やポイント5倍デーって言うと
駐車場、困ります

>「キスマイ」
お・・スマスマから、年齢が若くなりましたね



9 名前: 紅薔薇  2014/12/18 10:59  [119.242.132.76]
ふぅ〜
除雪終了!
窓から見てるより 思いのほか積もってました。
ファンヒーターもつけっぱなので、灯油の減りが速い速い・・・
最近、ちょこっとだけ値段が下がってきましたね。

>キスマイ
某コンビニセブンでキスマイの「くじ」1回600円が今月上旬にありました。
アフォ娘に乗せられて3回も使ってしまい・・・うわぁ〜ん(涙)
たぶんアフォ娘はすうまんえん・・・ごにょごにょ・・・
バカですよね〜

でも、千賀くんかわいい〜



10 名前: sachi  2014/12/29 09:12  [202.125.61.78]
おはです〜(o^-^o)ノ
いよいよ今年も残すところ・・3日
今年も1年ありがとうございました!

色々ありましたが、何とか年越しできそうです
来年も色々あるでしょうが、お互い笑う時間が少しでも多くなるように
良いお年をお迎えください♪ (o^-^o)ノ



11 名前: 紅薔薇  2014/12/30 23:06  [125.196.54.207]
こんばんは。

今年も残り1日。
あ〜〜っという間の一年でした。
ほんと年々過ぎるのが速くなってます。

たぶん来年もこんな風にダラダラだろうと思われます。
ワタクシ、もう少し生きていたいのでちょっと頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を。



12 名前: sachi  2015/01/06 09:45  [202.125.61.78]
あけおめことよろ〜!!

↑ パソコン触りはじめの頃、この意味も分からず・・(笑)

遂に2015ですね〜
義母の所から帰ってきたら、大雪で(ノ_・。)
駐車場の除雪してから、車入れ

さて 新しい気持ちで今年も行きますか〜!
宜しくです(o^-^o)ノ



13 名前: 紅薔薇  2015/01/08 23:24  [125.196.54.207]
新年あけてまして おめでとうございます。
たぶん今年もこんな風にのんびりダラダラでいくと
思われますがよろしくお願いします。

いつのまにか8日でした。
学校も始まったようです。

今度の日曜。
小象の成人式です。誕生日はまだなので、もうちょい未成年です。
いやいや早いものです。
出産後3日目の阪神淡路大震災。同じ年のオウム真理教の捜査。
いろいろあった年でした。
当日は親戚にお祝い返しを配りに行ったり、小象の送り迎えをしたり
で大忙しのヨカーン。





14 名前: sachi  2015/01/15 19:46  [202.125.61.78]
ばんち〜
遅ればせながら 祝成人 小僧君♪

あの小さかった小僧君が・・・感涙 (ノД`)シクシク
時が過ぎるのは早いものっすね

どうりで私たちも年を取るはずです
本当に下り坂 コロコロっす

今回のお正月帰省で なんとなく義母の所へ行くのが早まりそうな気配・・(ノ_・。)




15 名前: 紅薔薇  2015/01/16 12:28  [125.196.54.207]
おは〜

>>14
どうもありがとうございます。
成人式当日は、友達と集まって楽しんだらしく
明朝起きたら居間で毛布を被って寝てました。
何時に帰宅したか聞いたら、6時だと!!
もぉぅ〜〜
ま・・・お祝いだし、いいか〜

お義母さん・・・
うちもお正月に夫の実家へ行ったら、なんだか姑がちっちゃくなった感じがしました。
舅の介護疲れかなぁ・・・
ちょいワタクシもうすら寒いヨカーン



16 名前: sachi  2015/02/01 20:33  [202.125.61.78]
ばんち〜
雪は積もって無いけど、寒いです

朝から、かの国での捕虜事件 残念な結果になりました
遠い国だから〜と言う安心感もなくなりつつありますね
我が国の総理も過激な発言するし・・
世界平和も遠いですね(ノ_・。)



17 名前: 紅薔薇  2015/02/04 09:04  [125.196.54.207]
おは〜
お日様がさしてきました。でも寒いです。

「巻き込まれ」なければいいのですが・・・
遠い国の出来事、とは思えなくなってきましたね。

さて。
今から映画を見に行ってきます。
「マエストロ」です。
今月、見たいのがいろいろあって悩み中〜



18 名前: sachi  2015/02/09 20:47  [202.125.61.78]
ばんち〜
久々の大雪です!50cmの予報?
今まで暖かかっただけに(ノ_・。)

「マエストロ」誰かと行ったのかな?
映画、最近行ってないです
この前行きたいと思っていたのが〜「NALUTO」でしたが行かなかったし・・
結局アナ雪も行かなかったし・・
時代に乗り遅れてます(汗



19 名前: 紅薔薇  2015/02/10 18:30  [125.196.54.207]
こんばんは〜

いやいや・・・今朝は雪、ひどかったです。
娘が出かけた後、ひとりでやりましたけど1時間以上かかりました。
汗、ぐっしょりです。
ちょっとはいい運動になったかも〜

>マエストロ
一人ですよ〜
なかなか面白かったです。
アナ雪、私も見たかったですが結局逃してしまいました。
「アオハライド」も見てみようかと思ってたのですが・・・やめました。
甥っ子がエキストラで出てたとのことでしたが、さすがに若い子の
映画だろう・・・と。
そのうちにTV放送するかな〜



20 名前: sachi  2015/02/23 21:10  [202.125.61.78]
ばんち〜
2月も残りわざずか
今日は春か?っと言う陽気でした

昔はレディースデーに一人で行きましたが
年取ったのか・・腰が重くなってます
また、「アオハライド」は立ち読みしてたけど(爆)
最近ひもがかかって立ち読みできませんでしたが
アニメでは見ました



21 名前: 紅薔薇  2015/02/27 19:30  [119.242.133.157]
こんばんばん。

春だと言うのに・・・寒いです。
雪です。嫌だぁ〜

今日は県中外科の診察の日でした。
最初から最後まで、「癌」のことではなく
「また大きくなったね」
「痩せてないね」
とちくりちくり。
「せんせー、1発で痩せる薬ないですか?」
と聞いたら、
「そんなものありません」
と怒られました。
ううぅっっ・・・



22 名前: sachi  2015/03/27 16:43  [61.215.239.207]
こんち〜
立山が綺麗です!春です!
遅まきながら〜北陸新幹線開通祝!!

まだ利用予定はないけれど、いつか・・利用したい(*´ェ`*)ポッ

暖かくなったら運動あれこれ・・出来ればいいね
だいぶクロール泳げるようになりました
しかし、プールだけでは筋肉もつかない
筋トレもしなきゃいけないかな〜?



23 名前: 紅薔薇  2015/03/29 13:41  [119.242.133.157]
こんにちは。

雨ですが、あったかいです。
先週は雪でぶるぶる震えてましたけど やっと春です。

>新幹線
娘と姪っ子、先週新幹線でディズニー行ってきました。
うらやますぃ〜
今年中には乗ってみたいものです。(用事ないけど・・・)

夫は異動なしでしたが、小象は署内異動でちょっと勤務が変わりました。
実は「いやだ〜」と言ってた部署です。
ま、仕方ないです。
「がんばれ〜」
と励ましてます。

夫はラストイヤー。
定年まで1年。しっかり働いてもらいます。



24 名前: sachi  2015/04/19 09:35  [61.215.239.207]
こんち〜
4月半ばなのに、肌寒いね〜

>ディズニー
おお〜!わたくしも3月半ばにディズニー行ってきました
USJのチケットが取れなかったので・・ (*´ェ`*)ポッ

>定年まで1年
ご主人もそんな年ですか〜
我が家も一年契約ですが
とにかく元気で働いてほしいものです(笑)



25 名前: 紅薔薇  2015/05/09 23:08  [119.242.133.157]
こんばんばん。

怒涛の2週間でした。
先月25日9時。
舅のデイサービスの人から
「今日、おじいちゃんのデイの日なのでお迎えにきたのですが
玄関が鍵かかったままで、ガラスの隙間からおばあちゃんが玄関で
倒れられています」
と第1報。
慌てて、鍵を持って駆け付け玄関を開けると姑が倒れていました。
呼吸はしているものの、意識はまったくありません。

救急車で市民病院に搬送されましたが、医師からは
「もうでのほどこしようがありません」
と宣告。
いったん帰宅しましたが日付がかわり早朝4時、病院から
「すぐ来てください」
夫が単身赴任先から来るのを待って、病院につくと4時40分でした。
入院しているICUに行くと既に姑は旅立っていました。

そこから流されて通夜・葬儀、あいさつ回り・・・
色々手続きやら申告・・・
まだ残っていますが、とりあえず今日 お骨をお寺に預けたので
ひと段落。

いやいや・・・大変でした。



26 名前: sachi  2015/05/17 13:20  [61.215.239.207]
遅ればせながら・・・ご愁傷様です
大変でしたね
本当に周りでこのような話を聞きます
のこされたものが、見送る
ただただ、大変なんですね

今後、お舅さんの事が気がかりですね
落ち着くまで、この先もまだまだでしょうけど
薔薇ちゃん自身の体調も気を付け過ごしてね・・



27 名前: 紅薔薇  2015/05/17 17:28  [119.242.133.46]
ありがとうございます。

本当、あとのいろいろな手続きが大変です。
銀行にしても戸籍謄本ひとつ嫁であるワタクシが取ることができません。
幸いにも富山市はcicに土日窓口が開いているので、よかったですが・・・
今日は夫と姑の出身地である小矢部市役所まで行って婚前の戸籍謄本をもらってきました。
疲れました。

舅はもう自宅で介護できないので、今は病院です。
でもその舅もあまり状態が良くないのです。
姑が迎えに来るかな・・・と皆覚悟を決めています。

おかげさまで、少し痩せました。
来週、外科の診察がありますがちょっとは大手を振って診てもらえます。(笑)
M先生!!痩せましたよっ!!(ちょとだけ)

さっちゃんも体調みながらお過ごしください。
暑くなったり、涼しくなったり 嫌な気候です。



28 名前: sachi  2015/06/09 09:42  [61.215.239.207]
こんち〜
いよいよ梅雨入り間近っすね(ノ_・。)

>富山市はcicに土日窓口
お〜そうっすね
戸籍謄本も我が家もあちこち転勤してるし、本籍変えたりしてるし
面倒です

ほどほどに寿命全うしたいとは思うけど
最近 腰がいまいちなので
痛かったり辛かったりが続くなら〜この先憂鬱です
笑いながらあの世に行きたいものです(笑)



29 名前: 紅薔薇  2015/06/11 09:15  [119.242.133.46]
おは〜

梅雨に入りそうでまだ入らない 今日この頃・・・
腰の具合 いかがですか?
無理なさらないでくださいね。

入院中の舅。
先月半ばから「危篤」と言われ、親戚を呼んだり
夫と交代で病院に泊まり込んだり・・・
これまた激動の2週間を過ごしましたが
なんとか持ち直し、来週には某城●病院に転院することになりました。
早いもので今週の土曜には姑の四十九日法要です。
仏事のことなどわからないまま祭壇と仏壇をお世話してきました。
いやいや・・・貴重な体験でした。

ご近所の方に
「お義母さん、見事だったね〜
突然でびっくりだろうけど、誰にも迷惑かけないで逝かれたよねぇ。」
と言われました。
本当にそうです。できるならワタクシも子供たちに迷惑をかけずに
「コロッ」と逝きたいものです。



30 名前: 紅薔薇  2015/06/16 08:39  [119.242.133.46]
おは〜
舅の転院なくなりました。
先週末からまた容体が悪くなり、いつ亡くなってもおかしくない
状態だそうです。
皆、覚悟はできてますがやはり気が気でなく電話がなるのが怖いです。

またバタバタしそうで・・・もうちょい痩せるかも〜



31 名前: 紅薔薇  2015/06/24 16:07  [119.242.133.46]
23日0時15分
舅が旅立ちました。
姑が迎えにきたようです。


また怒涛の日々のはじまりです。
痩せるかな〜



32 名前: 紅薔薇  2015/06/29 19:22  [119.242.133.46]
無事に初七日法要済みました。
お寺さんにお骨を預かってもらったのですが
義父母、仲良く並べてくださいました。

2か月も間を開けずに相次いで両親を亡くしたことになります。
ご住職も
「こんなに短期間の間に・・・というのは経験ありません」
と仰っていました。

これから心してお祀りして行こうと思います。



33 名前: sachi  2015/07/09 09:37  [61.215.239.207]
お悔やみ申し上げます
びっくりしました
お二人、それほどまでに〜仲が良かったと言う事ですね
ご主人もさぞかし淋しいでしょうが、きっと天国でお二人仲良くされている事でしょう

薔薇ちゃんもお疲れ様でした



34 名前: 紅薔薇  2015/07/09 20:43  [119.242.133.46]
メール ありがとうございました。

葬儀も一度経験しているので、要領がわかりスムーズに終了できました。
葬儀屋さんとの打ち合わせも
「前回と同じで〜」
で済んだので気楽というか・・・
こんなこと経験豊富でも いいことないですけど。

また色々な手続きに毎日飛び回っています。
明日は銀行と年金事務所へ行かなければなりません。
さらに今回は「相続」がのしかかってきます。
何から手をつければいいのやら〜
同時進行でお墓の建立と法要と納骨の準備もあります。
いろいろ大変です。

姑は舅を置いて先に逝ったことを残念に思っているかもしれないので
やっと一緒になれて安心していることと思います。



35 名前: sachi  2015/08/01 09:54  [61.215.239.207]
暑いです!猛暑ですね〜
今年は体力不足か?
結構、クーラー入れる回数が増えてます・・
年だから 我慢しないようにクーラーのお世話になります・・(*´ェ`*)ポッ
お互いに この夏も 無事に乗り切りましょう〜

>要領がわかりスムーズに

こう言うのには無縁で居たいけど そうもいかないですね(汗



36 名前: 紅薔薇  2015/08/06 15:36  [119.242.133.46]
暑いです。
今年は本当に異常です。

我が家も例年なら入れない時間からもうエアコンon。
夜もエアコン無しでは寝られません。
ワタクシも言い訳は・・・
「年で体温調節できないから〜」
です。
無理は禁物ですよねぇ〜

そんな猛暑の中。
いまだエアコン無しで頑張っていた小象。。。
さすがに暑くて、夜眠れないと訴えてきました。
前々からエアコン買ってやると言っていたのに
まだ大丈夫・・・と延ばし延ばしになっていたのでした。
さっそくYマダへ行き注文。
やはりこの猛暑で取り付けが殺到していたらしく、希望の日にちには
かなわなかったですがなんとかお盆前にはつくらしいです。
もうしばらく頑張れ〜(てか・・・そのころには涼しくなったりして・・・)(笑)

水分・塩分・ミネラル 気をつけてとるようにしましょう。



37 名前: sachi  2015/08/12 18:54  [61.215.239.207]
ばんち〜
小僧ちゃん(って、もうそんな年でもないだろうが・・)えあこんなしだったの〜?頑張ってたね(笑)
しかし暑いと睡眠があさくてしょっちゅう目を覚ましますね〜
夜中時計を何回か確認してます・・

薔薇ちゃんも今年のお盆、多忙になりそうですね 
少しでも涼しいお盆になってほしいです



38 名前: 紅薔薇  2015/08/18 22:02  [119.242.133.46]
こんばんばん。

16日、無事に百か日の法要と二人そろって納骨できました。
やっとお墓でのんびり2人で休んでいらっしゃるでしょう。

お墓が石材店の都合で、予定より遅れて納骨の日ぎりぎりでした。
これで一段落。ほっとしました。

さて・・・これから大問題の「相続」が待っています。
うわぁ〜難しそうです。

エアコンで涼む間もなく、小象はまた訓練のため名古屋へ行ってしまいました。
・・・やっぱエアコン要らんだやん!!と娘。
名古屋はまだまだ暑そうですね。
頑張れ〜小象。



39 名前: sachi  2015/08/21 08:47  [61.215.239.207]
こんち〜(o^-^o)ノ

>大問題の「相続」
そうですね〜〜〜
湯鬱でしょうね
義母もエンドレスノート持っているらしいですが
金庫の中、奥深くにあるのであれば、用はたさないのではないかと・・ハハ

あと海に散骨や樹木葬などと言う言葉も耳に入ってくるので
それはそれでいいかも〜なんて思ってます

隣県のお盆お墓参りも無事すみ
近々、2年ぶりに実家へ行こうかと思ってます



40 名前: 紅薔薇  2015/08/26 09:51  [119.242.133.46]
おは〜

お盆過ぎたら めっきり秋のヨカーン。
でも今日は台風の置き土産なのかちょい暑いです。

ご実家へは行かれたでしょうか?
義父母のこともあり、実家の両親が少しでも動けるうちに・・・と
いうことで「新幹線に乗る」を目的に長野行を計画中です。
実父が「おら生きとるうちに新幹線乗れるかの〜?」
ばかり繰り返すので、早いほうがいいかと。
東京まではちょい長い時間ですが、長野までなら1時間ほど。
年寄にはちょうどいいかも。
紅葉にはまだ早いので、レンタカーでもかりてぐるぐる回ろうかと話しています。

いつも意見のまとまらない一族。
はてさて・・・無事に長野へ行ってこられるやら〜



41 名前: 紅薔薇  2015/08/28 14:14  [119.242.133.46]
早速、長野行きがグダグダです。
とりあえず行くことは決まったのですが・・・
日にちが決まらない決まらない。
たぶん年内は無理なようです。

こんなことになるような気がしてました。



42 名前: 紅薔薇  2015/08/31 09:21  [119.242.133.46]
あひゃ〜
結局、長野行 流れてしまいました。

やっぱ無理っぽいです。



43 名前: sachi  2015/09/04 10:32  [61.215.239.207]
おはです(o^-^o)ノ

T県民でも新幹線のってない人は結構いると思います
本当に旅は健康な内が一番です
長野行き〜あらら?
実家のご両親の体調面で流れてなければよいですが・・

わたしも2年ぶりで実家へ〜
母がすっかりよぼよぼで・・出歩くこともままならない(ノ_・。)
体調もいまいちで、唯一元気なのは口だけ・・
同居の兄夫婦に感謝です

実家には娘も行き帰りは娘家で一泊
東京からは初めての新幹線で楽でした♪



44 名前: 紅薔薇  2015/09/08 12:22  [119.242.133.46]
おお〜
新幹線、乗られましたか!

長野行は皆それぞれ勝手なことを言い出して
収集がつかなくなって 流れたのです。
本当にわがままばかりで困ります。
でもタイムリミットが迫っているようで・・・
できる限り早く実現したいと思っています。



45 名前: sachi  2015/09/18 18:13  [61.215.239.207]
ばんち〜
中々 皆の予定が合わなかった?長野行き、残念!

先週夫婦でUSJへ、ハリポタの乗り物で思い切り酔ってきました!
年だから三半規管、弱って来てる?
もう派手な乗り物ダメみたいです(ノ_・。)

そしてまたもや、シルバーウイーク
いいのかわるいのか、長〜い連休っすね!
のんびり出来そうですか〜?



46 名前: 紅薔薇  2015/09/20 22:00  [119.242.133.46]
こんばんは〜

>連休
今日は小象が来たので お墓参りに行ってきました。
納骨の時は仕事でいなかったので、お墓の場所も知らず・・・
長男にはいろいろやってもらわなきゃ・・・と、お墓の掃除から
やってもらいました。
実は夫もワタクシも「お墓参り」をしたことがなく、実家の父にいろいろ
と聞きながらひとつひとつ勉強です。

娘は昨日から2泊3日でKis-My-Ft2の東京ドームライブに姪っ子と参戦。
明日以降、夫も小象も仕事なので、静かな連休を過ごせそうです。
あ!明後日はお寺さんがお参りにいらっしゃいます。
お掃除しなきゃ・・・

ハリポタ・・・行ってみたいです。



47 名前: sachi  2015/09/28 19:03  [61.215.239.207]
ばんち〜

>福山雅治、吹石一恵と結婚発表!!

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

薔薇家の反応は?? (´;ω;`) or (・∀・)イイ!!


>「お墓参り」をしたことがなく

そうっすか〜
これから大変っすね
つか、私も義母にまかせっきりではありますが・・(汗



48 名前: 紅薔薇  2015/09/29 14:17  [119.242.133.46]
こんにちは〜

>福山
あひゃ
びっくりしましたね。

娘は不機嫌で帰宅。
報道直後に、外回りから戻った同僚から聞かされてその後は仕事にならなかったと。
いつもライブに一緒に行く友人は
「福山のファンクラブ、やめる。裏切られた。」
とまで言っているそうです。お馬鹿。
年末のライブも行くつもりでいたらしいですが、
「キスマイに専念する」
と言ってます。あはは〜

どうも春頃からファンにしかわからない怪しいことがいくつかあったそうで、
「これですべて繋がった!」
と言ってました。

まぁ・・気持ちは分からなくもないですが・・・
現実を見てほしいものです。もう26歳・・・



49 名前: sachi  2015/10/01 19:30  [61.215.239.207]
>現実を見てほしいものです。もう26歳

( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ 我らの年齢だと〜今までお世話になりました
お幸せに・・♪と、言えるのだろうけど
若い子はそこまで思うのだね〜

今まで独り身だったのだから LOVEソングは作り続けながらも
落ち着いて欲しいです






50 名前: 紅薔薇  2015/10/05 10:06  [119.242.133.46]
おは〜

前の支店の次席もわざわざ電話をくださって
「ちゃんと出勤しとるか?」
と。
もう・・・アフォです。あひゃ〜

で、一昨日からまたシェリーメイに着せるキスマイの衣装作成に
取りかかっています。




51 名前: sachi  2015/11/11 18:14  [61.215.239.207]
ばんち〜

>シェリーメイ
?お〜知らなかったです。。
若い子がいないから そんな話題にうといです

相変わらずパソ前に座る時間 減っていません(アハ
どうでもいい事、検索しまくって時間が経ってしまいます

家の中の不要物整理して少なくしているのに
先日小学校バザーで安い安いと〜
またモノが増えてしまい ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌



52 名前: 紅薔薇  2015/11/14 21:50  [122.130.6.198]
こんばんばん。

うちも整理しなきゃいけないものが・・・大量に・・・
舅の家も片付けなきゃなのに〜
結局ワタクシもPC前に座ってます。ニヤリ

今年は年賀状、作らなくていいや〜とのんびり構えてたら
欠礼はがきなるものを作成しなければ・・・と、思い立ち・・・
今年は年賀状の本を買わずに済むわ〜とネットで拾った素材で仕上げました。
無事、投函したところ実家から届いたよとの連絡。
さらに
「今年もうちの年賀状、お願いね〜」
・・・速攻、本屋へ走り一番安い(490円)のを買ってきました。

明日、実家へ年賀状作成に行ってきます。



53 名前: 紅薔薇  2015/12/07 09:57  [122.130.6.198]
おは〜です。
前々から調子の悪かったPC.
先月末、使ってたら突如
「メーカーに連絡してハードディスクの交換または修理をしてください」とのメッセージがぁっ!!
すぐさまバックアップを取る作業を始めましたが・・・不安定な動きで、まともにバックアップ取れてるのやら・・・
N●Cのサポートと電話すること半日。引き取り修理をしてもらうことに。
ただ有償修理なので最低でも5万かかるとのこと。サポートのお兄さんは
「もう少し足して新しいPCを・・・」
そりゃそうですよね。最低でも5万・・・
迷いましたが5万6千以上なら連絡なしで修理。それ以上なら診断・送料で5500円で戻してもらうということで決着。

結局55750円ほどかかって、戻ってきたのが土曜日。
記憶喪失のPCにコツコツを記憶を埋め戻す作業に没頭していました。
ここのパスワードも何度やりなおしたやら・・・

なんとか復旧しました。
で、教訓!!
やっぱバックアップは小まめにとるべし!!
ID、パスワードなどは紙に書いておくべし!!
です。

うわぁ〜〜ん。年内に解決してよかった。でも、年末の5万は痛いです。



54 名前: sachi  2015/12/17 12:59  [61.215.239.207]
うお〜〜!
まことに怖いお話でした! (≧∇≦)キャー
PC何年目でした? 
年末色々と使う需要があるからね、とにかく復旧との事で良かった〜けどかなりの出費っすね!

>ID、パスワード
パソのメモ帳に記憶させているのだけど そのメモ帳をUSBにまめに記憶させておかないと・・



55 名前: 紅薔薇  2015/12/18 19:56  [122.130.6.198]
こんばんばん。

>PC何年目でした?
購入は2010年8月でした。
まぁ・・・5年過ぎてますけど・・・
Win10はまだ出そろってないし(店員さんによると春モデルからだそうです)
かといってWin8を買うのも・・・ですし〜
もうちょい頑張ってもらって、Win10が浸透したころに買い替えようということになりました。

なんとか記憶戻しも終了し、使い始めてましたが今度は起動・終了のときに固まるようになってしまいました。
固まっては強制終了。
もう一回立ち上げては固まりまた強制終了・・・
これではダメだと今日またサポートに電話してみました。
やさしいおにぃさんに教えてもらいながら 常駐プログラムを外して様子見です。

これでダメならまた修理か・・・?
うわぁ〜〜〜



56 名前: sachi  2015/12/29 18:17  [61.215.239.207]
ばんち〜
今年も残すところ数日、早い・・早過ぎる
我がPCも再三 無償でUPグレードWin10にしなさいとうるさいけど
まだまだWin8.1のままです

そう言えばと、わたくしも2年半ぶりに?薔薇ちゃんサイトを再チェック
ほわっつにゅう〜やらあれこれクリックしたら〜グッドタイミング、ドンピシャで「今日のつぶやき」入院時の事 UPしてましたね
おお〜〜〜〜〜以心伝心か?

>・・・あれから3年たってしまいました。

おいおいですぅ( ̄ー ̄)ニヤリ
それでも経過順調のようで良かったです、本当に

では今年最後のご挨拶になるやもしれません
来年もお互いに良い一年になりますように!
良いお年を!



57 名前: 紅薔薇  2015/12/30 10:29  [122.130.6.198]
おは〜です。

ほんと・・・1年早かった!!特に春以降が、1か月だったほどの体感です。

今年は喪中なので、お正月の準備は何もせず・・・
「喪中なので〜〜」
と言い訳し、今日もまだダラダラしています。(笑)

>つぶやき
ふふっ。
PCの記憶戻しの際に、ふと思い立ち書いてみました。
まだまだ続きがあるので、本当は忘れないうちにうpしたいところですが、根気がなくて・・・また近いうちにうpしますです。

>Win10
うちもお知らせうざかったですが、NECのサイトに右下のアイコンを消してお知らせを受け取らないようにする方法が出てました。
速攻、消したら快適〜
お使いのPCのメーカーHPを一度確認されてみたらどうでしょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018309
参考までにNECのサイトです。
ここの「対処方法」→「Windows 10にアップグレードしない場合」をどうぞ。
Windows upgrade からいじります。

年末年始はN県でしょうか?
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
本年もありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。



58 名前: 紅薔薇  2015/12/31 11:07  [122.130.6.198]
↑  訂正

Windows upgrade  →  Windows Update

間違えましたぁ。



59 名前: sachi  2016/01/06 10:34  [61.215.239.207]
今年も無事に?明けました
帰ってしまうと淋しいと言う義母を残して・・(2日に帰ってきた鬼嫁です。

>つぶやき
了解しました (`・ω・´)ハイ!

>NECのサイト

おお〜そうっすか?
娘にもまだまだUPデートしない方がいいよ、と言われてました
フジのパソサイトも見てみます
主人はNECなので早々、どや顔で教えてあげます!

てな感じで今年もよろしくです







60 名前: 紅薔薇  2016/01/08 14:35  [122.130.6.198]
おかえりなさ〜い。

1日2日は家でダラダラ。
3日は娘と実家へ。
久しぶりに弟妹たちも揃い、賑やかでした。
昨年の義父母のことがあり
「あと何回こうやって集まれるかなぁ〜」と少し考えてしまいました。
年末、特に母は『脊柱管狭窄症』と診断され、少し歩くと痛いと言います。
しばらく行っていないのでかわいそう・・・と父と二人で悩んでいたので飼い犬「ちゃろ」のお散歩にワタクシが行くことに・・・
小1時間かけてあちこち歩き回ったら結構疲れました。
「ちゃろ」も久しぶりだったので、その後はぐったり・・・家から出てきませんでした。(笑)
こりゃ・・定期的に「お散歩」させに行かんといけないかな・・・

>どや顔
ふふふっ。
様子が目に浮かぶようです。
うまくいくと良いですね。


では、今年もよろしくお願いします。

・・・夫の定年(3月末)がそこまで来ています。(泣)



61 名前: 紅薔薇  2016/01/13 12:57  [122.130.6.198]
うぎゃぁ〜〜〜!!
SMAPがっ!!

今年こそはライブに行こうと娘と話してたのに・・・
もう、朝から何も手につきません。

はやく本人たちのコメントが出るといいのに。
でも、それはそれで怖いものがあるです。



62 名前: 紅薔薇  2016/01/18 12:20  [122.130.6.198]
なんとなくいい方向へ向かっていそうな気配。
ヨカッタ・・・けど・・・これからどうするんだろう?
出るも地獄、残るも地獄のような気がする。

ここ数日、ネットに張り付き。ワサワサしてる・・・
アフォです。



63 名前: 紅薔薇  2016/01/20 21:25  [125.195.250.44]
「最悪」な結果は免れたものの、これから茨の道が続く。
本当にかわいそう。
悪いのは「事務所」なのに・・・(メリー副社長)
社長もなぜに出てこない?
普通の会社ならば、騒がせてしまったと会社の代表が表に出て
謝罪していると思うけど。

これからどうするんだろう?
それだけが不安です。



64 名前: sachi  2016/01/24 15:15  [61.215.239.207]
こんち〜やっと大雪になりました
家の中でぬくぬくしてます

>SMAP騒動
本当にはらはらしてました!
2ちゃんねるにはりついてましたが、一応生放送のコメントが出て・・
これから気まずい雰囲気でスマスマ続けて行けるのか心配です
メリー副社長にはもう早く引退してほしいのに
つか、ジュリーだのメリーだのいい加減にしてくれって感じです
どんだけ稼がしてもらったことか・・家族企業っていや〜ね〜
心の底から笑える5人に戻ってほしいです

全豪テニスは圭ちゃんが頑張っているので気分がいいです♪



65 名前: 紅薔薇  2016/01/25 09:36  [125.195.250.44]
おは〜

降りましたね。
暖冬だったはずなのに・・・
自宅の除雪を1時間半。汗だくだったけどそのまま別宅(義父宅)の除雪へ。
結構カロリー消費したような気がします。(;・∀・)

>テニス
次はいよいよジョコ戦。
あまり調子はよくないようなので、チャンスあるかも〜
頑張ってほしいです。

>SMAP
娘が「世界に・・」のCD密林で注文しましたが、通常版(モノクロのやつ)でした。
新たにプレスするやつは限定盤だったカラーのやつらしいので、ポチろうかどうか思案中です。
儲かるのは事務所・・・って意見もあるし・・・どうしよ〜



66 名前: 紅薔薇  2016/01/25 11:53  [125.195.250.44]
寒い・・・わけです。
修造がオーストラリアに・・・

現地は灼熱地獄らしいです。
帰国は2月3日の予定だそうで、それまで日本は
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
早く帰国してくれ〜〜〜〜



67 名前: sachi  2016/02/06 09:57  [61.215.239.207]
こんち〜
ありがたい事にその後除雪もしなくていいし
こんな冬って初めてですね〜

>SMAP
この前スマスマで93年放送のノンストップ50曲メドレー見ました
別人気グループのAは口パク専門と、聞いていたので余計に
素直にすごいな〜って(すごかった)感想でした

>テニス
圭ちゃんが負けると数日不機嫌になります・・
来週からは4連覇のかかったメンフィスなので応援頑張ります!
って、私が頑張っても (笑)



68 名前: 紅薔薇  2016/02/07 11:36  [61.203.27.62]
おは〜です。

寒いような温かいような・・ちょこっとだけ雪降ったから
寒いのでしょうけど・・・
更年期障害ですぐ暑くなるのでよくわかりません。(笑)

>SMAP
うんうん。メドレーすごかった!やっぱSMAPはすごいです。
口ぱくで、機材のトラブルを『イヤモニの不調で音程が乱れた』と
言い張る某Aとは違います。
中居さんのソロの『ねぇ・・』とかしっとりしてていいですよ。
最近はSTAYを聞いて泣いてます。



69 名前: 紅薔薇  2016/02/18 11:15  [61.203.27.62]
おはです。

未だガラケーユーザーのワタクシ。
一念発起し、タブレットを持ってみようと思い立ちました。

色々と調べた結果・・・プロバイダーのBIFLOB●から6ギガ1200円の
SIMとモバイルルーター(930円2年間)のプランがあることが判明。
おまけに公衆無線LAN1ライセンス無料で使えるとのこと。
ほぼこれにケテーイの(゚∀゚)ヨカーン

あとはタブレット本体。
これもほぼ候補は決まりつつあります。
一応、息子に相談しようかと。
来てくれるといったものの、そのご音信ありません。
(´・ω:;.:...



70 名前: 紅薔薇  2016/02/18 11:17  [61.203.27.62]


↑ 訂正
BIFLOB●  →   BIGLOB●

ビッフローブて・・・WWW



71 名前: sachi  2016/02/29 10:43  [61.215.239.207]
こんち〜
久々にT県でのコンサートチケット、バックナンバーがありプレオーダーでGET出来ずに一般発売当日
パソ前で待機してしたら・・見事に10時にネットにつながらず(アクセス集中で)泣きを見ました(ノД`)シクシク

おお〜!!タブレット!
周りでも老眼だから・・っと、タブレット持ってる人増えたカモ
大きく見えるからいいって
色々またどんなのか教えて下され〜



72 名前: 紅薔薇  2016/02/29 14:38  [61.203.27.62]
こんにちは。

>バックナンバー
おおっ!
いいですよね〜
久々にCDレンタルしてしまいました。
シャンデリア 秀逸です。「きゅんきゅん」しますよね〜

3月末で夫が定年退職なので、4月の再就職するまで少しお休みの時間がとれそうです。
で!ちょうどプロ野球開幕なので、ドームへ行こう!と旅行代理店にてドームホテルと新幹線(グランクラス・・・( ^ω^)ワクワク)をとりました。
あとは、巨人戦のチケットだけ・・・
しかし、プレオーダー1次も2次もはずれ。
あとは一般だぁ〜!!と意気込むも、同じく10時に連打するも全く繋がらず・・・
しばらくして、繋がったときにはすでに完売。
仕方ないので、西武ドームに行くことになりました。
(´・ω:;.:...   パ・リーグ全然わからないのに・・・(こっちはチケット余ってました)

>タブレット
そうそう。老眼なので、スマホ持つ気はないので・・・
1日からプロバイダーのSIMが申し込めるので待ってるとこです。
タブレットはNECの去年のモデルです。3万切ってました。
とりあえず子供たちとLineできて、すこしゲームができればいいだけなので
これで十分です。
東京に持っていくと便利だと思われ・・・
なにか検索するものがないと 不安です。



73 名前: sachi  2016/03/05 18:49  [61.215.239.207]
ご主人、もうそんなお年ですか〜
うちも区切りはついているので、同じ職場とは言え契約一年更新?
もう一人暮らしの義母も今年85だし

>新幹線(グランクラス
の方が切符取り辛い時もあると聞いたけど、すごいっすね!!
夫婦二人で楽しんできてください♪





74 名前: 紅薔薇  2016/03/06 18:05  [61.203.27.62]
こんばんばん。

再就職、5年まで居られるそうですがやはり1年ごとの更新だそうです。
いつ「要らない」と言われるか ひやひやですぅ〜

義父母、もういないのでそれは考えなくいいですが・・・
これから長い老後、自分たちの生活をどうしようかと不安です。
まずはアフォな娘を早いとこ片づけなきゃです。

>グランクラス
楽しみです。
長い時間乗っていたいから〜と各駅止まりタイプの「はくたか」にしました。
今から飲み放題の飲み物を何にするか考えているおバカ夫婦です。

タブレットをフリーWi-Fiに繋げるのに四苦八苦。
久しぶりに頭を使いました。



75 名前: 紅薔薇  2016/03/22 16:32  [111.168.67.23]
引っ越し終了!
いやいや・・・年々辛くなってきてます。
ここが潮時。ちょうどよかったです。

で、今日は荷物も片づけず・・・明日の車検に備えて、洗車。
今までおサボりだったので、隅々まできれいにしたら3時間かかりました。
疲れたぁ〜

そういえば・・・たまたま覗いてみたe+。
「もうすぐ開催チケット」なるものがあり、東京ドームの巨人戦が販売されてました。
さすがに1塁側は20列の真ん中とか良い席はなかったのですが、3塁側のS席がまだ30席ほど残っていてしかも通路側もありました。
迷わずぽちっ。
連日の野球観戦ですが・・・ドームホテルに泊まる意味が見つかってよかったです。



76 名前: sachi  2016/03/28 20:10  [61.215.239.207]
ばんち〜
昨日は町内側溝掃除終了後、洗車をした日曜日でした(私も疲れた。。

>巨人戦
「もうすぐ開催チケット」そんなのあるんだ・・とれて良かったです!
それなら初めからプレオーダーの時にくれよ〜って感じです
5月のJUJUも2回落ち、主人の申し込みでやっととれたし
同じく5月の小田さんも、ローチケ、ぴあ落ちまくり現在3回目申し込み中です(ふぅー
このT県は大物来る人が少ないから貴重なコンサートです

とにかくグランクラス 楽しんできてね〜〜♪



77 名前: 紅薔薇  2016/03/28 22:49  [111.168.67.23]
こんばんばん。

東京から昨日帰ってきました。
グランクラス・・・よかったです。ゆったりで〜
梅酒・梅酒・白ワイン・赤ワイン・白ワイン・・・流石に酔っぱらいました。
巨人戦も乱打戦で面白い試合でしたし、久しぶりに東京をあちこち回れました。

明日は山代温泉。
たのしみ〜

ライブ、残念でしたね。
そういえば・・・バックナンバー喉の不調で中止とか・・・
忙しそうだし、大変ですね。
小田さん当たることをお祈りしてます。



78 名前: 紅薔薇  2016/04/19 09:17  [133.205.73.160]
おは〜です。

熊本、大変です。
まさか九州でとは・・・「東海」ばっかり言われてましたから。
息子も出動待機がかかってましたけど、別の隊が先に出たので今は県外で訓練です。
いつ行くことになるのやら・・・お役にたってほしいとは思いますが
親はいろいろと心配です。



79 名前: sachi  2016/05/07 10:05  [61.215.239.207]
こんち〜
>地震
本当にお気の毒です
精神的にも体力的にも大変でしょうね
それなのに いまだ災害の備えしてない・・
寝室には倒れるものがない部屋にしているけど
>出動待機
そうなんだ、いざと言う時は頼りにしてます

さて私事ながら ついにN県へ連れて行かれそうです
年老いた義母一人じゃもう無理かと、秋に会社辞めると言われました
昔ながらのあの家で2世帯同居
先が思いやられます・・(泣)
それと結局、娘も元のさやに納まったらしく?試験同居中
あの大騒ぎは何だったんだ!ヽ(`Д´)ノ
あれこれあれこれ・・あります フー



80 名前: 紅薔薇  2016/05/09 11:49  [61.203.24.196]
おは〜です。

娘さんは 何はともあれよかったですが・・・
・・・何と言っていいやら・・・
生活、激変ですよね。
ご主人、一大決心されましたね。
義母さんはもちろん心配でしょうけど・・・
たぶんケアマネージャーさんとか福祉の方面の方々と話をされてるでしょうから他所からは何も言えません。
でも、ご自分たちのことを第一にお考えください。


義父母が亡くなり、先日無事に一周忌がすみましたけど
未だに
「もっとなにかしてあげればよかったなぁ〜」
と後悔ばかりです。
その時は
「いやだ!!」
ばっかりだったのに・・・
実家の母は、
「そんなもんだよ」
と言ってくれますが。

夫が定年退職し、1か月が過ぎましたけどやはりまだこの生活に慣れません。
そろそろ息がつまるかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
娘とのダラダラ生活が懐かしいです。

面倒くさい年頃なんです。



81 名前: sachi  2016/05/16 09:36  [61.215.239.207]
季節的にはキラキラしている5月です
が・・・

我が家主人はインスタントラーメンも作れません!
ご主人は単身生活もかなりあったから、結構食事作れるのでは?

>「もっとなにかしてあげればよかったなぁ〜」

・・・そんな気持ちでやって行かなかなければいけませんね〜

義母はとりあえず身の回りの事は出来ます
先日もまだ来なくていいよーっと言ってたので、まだ行かなくていいのでは?o(*▽▽*)o ワクワク・っと、主人に言うと

「鬼嫁!」と言われます・・┐(´-`)┌



82 名前: 紅薔薇  2016/05/17 09:00  [61.203.24.196]
おは〜 です。
久しぶりの雨。ちょうどよいお湿りになりました。

うちの夫もな〜んもできませんよ。
長い単身赴任生活だったのに・・・
カップラーメンのお湯を沸かすのも、いちいち聞いてくるし
1個しか作らないのに大量のお湯を沸かして、無駄にするし・・・
どうやらご飯を持っていかない日は、スーパーでお惣菜を買って
済ましていたようです。

>鬼嫁
・・・振り返ると、鬼嫁でした。
亡くなってから一生懸命です。
ご近所の方が「偉いねぇ〜。よくやってるよ」と言ってくださいますが 心の中で
「え〜っと・・・亡くなるまでは何もしなかったので・・・」
と言い訳してます。

お年寄りは甘やかしてはいけないらしいですよ。
できることはゆっくりでも自分でやってもらう。
できる限り、手は貸さない。
少しでも動けるうちは動いてもらうのが良いそうです。

うまく折り合いがつけばいいですね。



83 名前: sachi  2016/06/09 09:47  [61.215.239.207]
おはでーす、そろそろ北陸も梅雨入りでしょうか?
久々に娘にメールした所、仲良くやっているとの事
2年前の あのごたごたは何だったのか・・いやはやです

転居に向けて身の回りの物を整理しなきゃいけないのだけど
手に取るたびに・・また戻し・・
中々減りません(笑)

>甘やかしてはいけないらしいですよ

つい、やってしまいますね〜
まぁ、ぐうたら嫁だから 
義母もあれこれ動き回らなければならないかもしれません フフ



84 名前: 紅薔薇  2016/06/10 09:55  [61.203.24.196]
おは〜です。

お嬢さん、よかったです。
冷却期間がよかったのかもしれませんね。
後々、「あんなこともあったね」と笑い話になるといいですね。

いよいよお引越し準備ですか・・・
寂しいです。
夫に付いて引っ越しをしていた時は、『物を増やさない』を守っていましたが今ではもう・・・
もし、今引っ越すことになったら大変です。
やわやわやってください。

ついに12月に子宮筋腫の手術、決定しました。
でも、条件がついていて「12月までに10キロ落とすこと」です。
婦人科から内科の肥満外来みたいなところに回されて、昨日受診してきました。
糖尿病に準じた栄養指導が入り、少し通院することになりそうです。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
外科で経緯を話すと、先生にも看護師さんにも大爆笑され
「もし、10キロ減らなかったら手術しないの?」
と言われ・・・
「いえ!絶対に減らします」
と断言してしまいました。
手術決定から約2週間。おやつをやめたらすでに2〜3キロ減りました。
でも・・・ここからがつらい・・・面倒くさいカロリー計算をしなきゃかなぁ〜
(´・ω:;.:...



85 名前: sachi  2016/07/01 09:43  [61.215.239.207]
こんち〜 手術決定・・ですか

>10キロ落とすこと
うわ〜これは厳しい!テレビでダイエット通販CM見るたびに凄いと思ってたことを するのですね〜フフ
夏場は 減らしやすいような気がします
野菜も出回ってくるし トマトなんかダイエット食にいいかも?

たまにはご褒美も食べながら、目標に向かって進んでね〜
機会があったら引っ越しする前に痩せた薔薇ちゃんとお会いしたいものです♪



86 名前: 紅薔薇  2016/07/08 09:23  [61.203.24.196]
おは〜です。

順調?に5キロ減りました。
普通の人より、持ってたものが多いのでここらへんまではす〜っと
減りますが・・・この先が辛い!!
ここまでの人生、減ってはリバウンドまた減らしてはリバウンドの繰り返し。
そのたびに「おつり」が溜まってこの状態です。
夫には「5キロ減ったらご褒美にちょっとだけおやつ食べる」と言ってましたが
今となっては怖くて口にできません。(笑)
12月までおやつ抜きで頑張ります。
来週の診察までもうちょい頑張らなきゃ・・・
粗食に家族の不満も溜まってきたようです。

>引っ越し
準備、進んでますか?
夫が現役のときは3〜4日で「えいやっ!!」ととりあえず全部梱包して詰め込んでましたけど
「片づけながら」だと、結構大変ですよね。
やわやわやってください。
・・・え〜っと・・・前回お会いしたときより多分・・・「おつり」がたくさん・・・なので
さっちゃん的にはまだ「痩せて」ないと思います(笑)
もっと痩せるように頑張ります。
お引越し予定はいつごろですか?



87 名前: sachi  2016/08/02 09:50  [61.215.239.207]
>5キロ減

おお〜凄いっす!
主婦としては暑い中、食事作りも大変です
お互い 頑張りましょう〜
「手術に向かってGO!」ですね(ナンノコッチャ

秋に予定してますがやりたくないので(行きたくないので)はかどりません・・アハ
最近では「節目写真館」で今までのアナログ写真のデジタル化
に申し込んだので、それに取り掛かってます
どれだけでも2万円ほどです
荷物を減らす→アルバムを減らす→節目写真館
子供の小さい頃の写真見ながら段ボール詰めで時間かかります(*^^*)



88 名前: 紅薔薇  2016/08/06 11:07  [61.203.24.196]
おは〜
>5キロ減
一昨日、診察でした。
なんとか目標の10キロ減を達成し先生に報告したのですが・・・
「え!!本当に10キロ減らしたん?そりゃ本当に手術せんならんね」
( ゚Д゚)ハァ?  ・・・あの・・・せんせー・・・
思わず
「え゛っ?先生、手術する気 なかったんですか?」
と問い詰めてしまいました。(笑)
「いやいやいや・・・」
と言葉を濁してましたけど。
結局12月にしっかり予定を入れてもらいました。12月までにあと10キロ落とさないといけません。
ワタクシの10キロは普通の人の10キロとは違います。
「余計なもの」なので割とす〜っとここまでは落ちます。でも、ここからが大変!!
いつもこの辺で断念して、リバウンドしてしまうのです。
でも、今回こそ成功させて手術に臨みたいものです。

>節目写真館
我が家も子供たちが小さいときに溜まってます。
デジタルカメラになってからはPCの中に溜まってます。
・・・どうしよ・・・



89 名前: sachi  2016/09/21 09:17  [61.215.239.207]
ダイエット、12月に予定入れたなら
目標に向かって進むしかないですね〜
無理せぬように(無理か?アハ)頑張ってください

先週は義母の生活不用品、骨董品ETC・・
350kgを隣県ゴミ回収センターへ持ちこみ、2000円の費用

我が家も引っ越しに向けて、捨てまくっております
あと2か月切りました



90 名前: 紅薔薇  2016/09/26 11:23  [122.134.211.38]
>350kg
あひゃっ!
すごいですね。でも2000円てお安いかも。
うちも、舅の家をぼちぼち片づけ始めていますが ゴミ袋2〜3こずつ
持ち帰って捨てています。
業者を頼んで一気にやっちゃえば早いのでしょうけど・・・
おしゃれさんだった姑の外出着やら舅の介護用品などまだまだたっぷりです。
あと何年かかるやら・・・

手術の目標体重はほぼクリアしました。
あとは、12月までにどれだけ落とせるか・・・
主治医を驚かせてやるぅ!!と、気合を入れてます。

娘にはもっと早く気付けば? と冷たい目で見られています。



91 名前: sachi  2016/11/04 19:24  [61.215.239.207]
ばんち〜
だいぶ引っ越し準備が出来てきました
捨てたつもりでもそれなりに向こうへ持って行くことになりそうです

今度カキコする時は、向こうの家からになると思います
本当にネット上でアレコレお世話になりました
私は新環境で〜
薔薇ちゃんは手術準備を〜
無事に迎えて 進んでいけるように
お互いに頑張りましょう〜(o^-^o)ノ

11月に入り寒いですし、風邪などひかぬようにね



92 名前: 紅薔薇  2016/11/20 17:11  [122.135.72.228]
やったー!
やっとこさ記憶の戻しに成功!なんとかここまで来ました。
新しいwin10のPC。いろいろ変わってて、ワケワカメです。

先日はメールで失礼しました。
てっきりまだこちらだとばかり・・・
もうあちらだったのですね。

離れていればなんとかなることも、顔を突き合わせているとそうもいかないこともあるでしょう。
お察しします。
上手にやり過ごして乗り切っていかれると信じています。

ワタクシも順調?に減量し、来月の手術に備えています。
そろそろ入院に必要なものの買い出しなど始めています。
怖いような・・・すっきりするのが楽しみなような・・・
てか・・・家事せずにいられるのが楽しみ〜です。

またお暇なときにどうぞよろしくお願いいたします。



93 名前: sachi  2016/12/03 19:12  [59.134.16.125]
おお〜 PC復活おめです!
そして今月手術ですか?
年末に向けただでさえ多忙なこの時期
大変ですね〜
寒いですし体調管理にお気を付けください
無事手術に望めること祈っております
でも、たまにはのんびり病院で過ごすのもいいのかな?(笑)

こちらも何とかやっております
お互いに良い年の締めくくりをしましょうね〜(o^−^o)



94 名前: 紅薔薇  2016/12/07 09:17  [122.135.72.228]
おはようございます。

少しはお時間できましたか?
微妙な距離感だとは思いますが・・・

来週に手術です。
持っていく荷物の準備におおわらわ。
ちょいと旅行気分で、
「なんかウキウキしとるやん!」
と娘に突っ込まれてしまいました。
はい。
その通りです。実は入院が楽しみで・・・
家事をしないで(いつもしてないけど)上げ全据え膳。
お昼寝三昧。
1か月くらい入院していたいものです。
予定では10日前後らしいですが・・・

25キロ痩せました。うふっ。
てか・・・それだけ無駄なものがくっついていたってこと。
またまた娘には
「25キロも落として、それ?あと25キロ落とさんなんね」
きびしぃ〜〜〜〜
とりあえず頑張ってみます。



95 名前: 紅薔薇  2016/12/07 09:19  [122.135.72.228]
↑ × 上げ全
  〇 上げ膳



※記事投稿するにはログインしてください。

 

前のページに戻る