管理者:紅薔薇(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

Rose Garden

荒らしはヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン
アダルト・宗教関係、及び宣伝はお断りいたします。
管理のできない単発スレ立てはご遠慮ください。

Rose Gardenへ戻る

066233

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
155: ばんち〜17晩目  
1 名前: sachi  2013/07/25 17:06  [101.96.61.198]
昼でも「ばんち」・・(o^-^o)ノ


2 名前: sachi  2013/07/25 17:24  [101.96.61.198]
こんち〜 最近お天気油断ならず 
突然の豪雨(T-T)
先ほども雷と豪雨でした

東北の方もお気の毒です
まだまだ梅雨明けならないみたいだね

世間では 不可解な事件多発
T県での殺人事件
容疑者が殺ったかどうか・・?  憶えてないって
おいおいだし

山口の小さな村での連続殺人も犯人が捕まってないし
怖いですね〜



3 名前: 紅薔薇  2013/07/26 09:45  [60.239.112.55]
新スレ さんくすです。

晴れてる・・・と思ったら突然の豪雨でしたね。
で、またカラリと晴れて・・・
体、おかしくなりそうです。

いつもは夕方6時を過ぎないとエアコン入れない!と頑張ってましたが
今年はやはり体が本調子でないので(疲れやすいし・・・)
32度を過ぎたら入れてます。
やはり貧乏性・・・ものすごい罪悪感を感じてます。(゚∀゚)アヒャ



4 名前: sachi  2013/08/02 16:46  [101.96.61.198]
こんち〜〜
晴れが続きそうだから梅雨明け近い?ってもう8月だけどね

>罪悪感

ふふ、体調がそうなんだから無理しないように・・

>疲れやすい

そんな症状改善にと、あれこれ〜テレビCMはすごいし
メールでも案内 いっぱい来るし
欲しくなるけど 買わないように気を付けてます・・
セサミン、黒酢、ブルーベリー・・



5 名前: 紅薔薇  2013/08/06 14:56  [60.239.112.55]
今日も暑いです。


うひゃ〜
同じ同じ!!
セサミンとブルーベリー、ちょい気持ちが揺れてました・・・
ほんと最近老眼が酷くなってきたような気がして。

たまらずPCの画面、ちょい拡大しました。(110%)
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
本当はもうちょい(125%くらい)大きくてもいいんですけど
なんとなく見栄を張って・・・110で押さえました。

だんだん体が年寄りになっていく・・・



6 名前: sachi  2013/08/06 19:20  [101.96.61.198]
ばんち〜 暑い・・・・・

>セサミン

某サン○リー で無料で一本って太っ腹です
チャレンジしてみたけど すぐには効かないし
効果もわからん・・
続ければいいのかもしれなかったけど 勧誘も2回ほど
電話来たものの
やはり、やめました
その後しつこくはなかったし やってみるのもいいかもね♪(笑)




7 名前: 紅薔薇  2013/08/09 16:23  [60.239.112.55]
今日は地獄です。
たまらずこの時間からエアコンつけました。

夫も息子も当直で今日は娘と二人だけ。
手抜きの楽ちんごはんでラッキーです。

今日はなんだか目がしょぼしょぼ。
乾燥してるのかな〜
ほんとあちこちガタがきてます。



8 名前: sachi  2013/08/11 20:33  [101.96.61.198]
ばんち〜
早いけど お盆で隣県へ〜
こちらT県よりちょっと気温が低かったようだけど、ここT県暑すぎです
全国的にも異常な暑さだから仕方がないか・・

いつ こちらに くるんだ〜?っと、不安だと言う
言葉が・・(ノД`)シクシク
あーー 嫁はつらいっす

こちらで一緒に生活するなら 同居も辛くないんだけどな〜

コンタクトレンズを入れているので 以前よりも確実に
目が乾きます
年っす・・・(ノ_・。)




9 名前: 紅薔薇  2013/08/13 12:12  [60.239.112.55]
お昼です。
今日も暑い〜〜〜ぃ。
でも、温度計見ると昨日の同じ時間で比べるとちょこっと低いかも。
つとめて水分摂るようにしてます。

>嫁
うへっ・・・やっぱお義母さん不安なんでしょうか・・・
こちらで一緒にってわけにはいかないんですね。
て・・・全く「嫁」してないワタクシ・・・
盆暮れ、欠かさず行かれるさっちゃん、偉いですっ。



10 名前: sachi  2013/08/17 10:45  [101.96.61.198]
相変わらず 暑いっす!(ノД`)シクシク
32度じゃ・・・もはや、涼しいね〜と、言った感じです
まだまだ続くとの事
いったんクーラー使ったら 回数が増えましたがこの暑さじゃね〜〜〜

今年は下旬にかけて 実家へ帰ります
親族が集まって旅行すると言うので、仕事も辞めたし自由に行けるので(o^-^o)ノ



11 名前: 紅薔薇  2013/08/22 07:37  [60.239.112.55]
おは〜

今朝はちょっと涼しくていい感じです。

今日、夏休みをとったアフォ娘。
N県の某トンカツ屋銭●へ行きたいと言い出しました。
「せっかくETCつけたし、カードも作ったしぃ〜」
高速で行く魂胆です。
ま・・・夏休みどこへも行ってないし、いいかな・・・

て。
朝食を食べないつもりのアフォ娘。まだ寝てます。



12 名前: sachi  2013/08/31 12:07  [101.96.61.198]
こんち〜 実家から帰って来ました
親族が集まり 数年ぶりに見た顔もあり 楽しかったです♪
帰ってきて涼しくなっていると思いきや〜本日予報 36度 (ノД`)シクシク 

社会人になると 休日 貴重だものね
ETC
長距離外出の場合 2枚作って 100km半額割引き(通勤)をフルに使って安くすることあります(o^-^o)
今月は後半 長距離移動があります



13 名前: 紅薔薇  2013/09/05 17:24  [60.239.112.55]
ふぅ〜っ
やっとこさPC復活〜!
TV機能ついてるのですが、突然に見れなくなってしまい・・・
(あまりPCでTVは見ませんが、夫が野球をCSで見てたりすると
ドラマを見たいワタクシはPCで・・・となります)

あちこちモジュールを探してえんやこら。
なんとか回復しました。
しかし・・・いろいろ機能がつけばつくほど大変になります。


高速、通勤割引があるなんて知らなかったっす。
ネクスコのHP見て研究してみるです。



14 削除

15 名前: sachi  2013/09/08 12:05  [101.96.61.198]
ただいま〜 隣県から帰って来ました
今度は 東京方面です(多忙です

パソコン TV機能がついてないっす
TVも我が家 一台だけなのに・・
主に私ばかりの見るTVですが〜

>高速

ポイントは貯めているよね?
もう少しで1000ポイントになるので〜8000円分と交換するわ(^。^/)ウフッ

友達に教えてもらって有意義に使ってます(と・・思う・・

メッセンジャーにコメント続き書いておくね〜(o^-^o)ノ



16 名前: 紅薔薇  2013/09/11 14:21  [60.239.112.55]
乙です。

ポイント・・・溜まってないです。
ネクスコのカードじゃないと溜まらないやつですよね?
ワタクシ、イオンカードでETCカード作ったので(年会費がいらなかったので)・・・

明日、1泊で和倉温泉です。
まだ早いのですが、夫の退職記念らしいです。(笑)
1泊て・・・どうせなら海外でも行きたかったわぁ〜〜〜



17 名前: sachi  2013/09/13 09:34  [101.96.61.198]
こんち〜

>年会費がいらなかったので

あるものと無い物あるからね〜年会費
最近 ツタ○も年会費 かかるようになりました
5万円以上 クレジット使えば 年会費無料になると言われた
使うカード一枚にしぼっていたので、この前無理やりツタ○のクレジットカード 使いました 

それと例のお菓子屋さん 感謝祭やってます15日までです(o^-^o)ノ




18 名前: 紅薔薇  2013/09/18 16:58  [60.239.112.55]
>>17

ええっ!!
○タヤもっすか?
いろいろかかるようになってきました・・・

>感謝祭
大和のおとりよせフェアに行っちゃったので、とうとう感謝祭行けませんでした。
せっかく教えて下さったのに・・・残念!
来年こそは!!




19 名前: sachi  2013/09/24 21:19  [101.96.61.198]
秋のはずなのに・・暑い。。
明後日以降 ぐっと涼しくなるとか・・?
これから本格的な秋に〜気持ちの良い秋になってほしいです

>○タヤ

新しく作る人のカードは しばらく年会費かからないらしいので 作り直すといいのだろうけど 面倒だものね〜┐(´-`)┌
○タヤの思い通り?




20 名前: 紅薔薇  2013/09/26 13:00  [60.239.112.55]
昨日まで暑かったのに・・・一転。
今日は寒いくらいです。


>ツタ○
そそ。面倒っす。
せっかくポイント溜まってるし・・・
ガソリン(エネオスで)入れると、すぐ溜まりますです。
冬になれば灯油も買うし〜
作り直しはできませんね〜



21 名前: sachi  2013/09/29 09:13  [101.96.61.198]
こんち〜

先日 駐車場で ゴン!!・・・っと
ぶつけちゃいました(ノД`)シクシク

バックギアに入れたつもり?でドライブのまま
アクセル踏んだみたい
今までこんなことなかったのに 年です。。

保険使うので出費はないものの、次回からの保険料が高くなります
Σ(゚д゚lll)ガーン

友人は「自分」の行動を信じてないので、必ずギアチェンジの時は目で確認しると言ってました
私も自分を信じないように 確認します。。(ノ_・。)



22 名前: sachi  2013/09/29 09:15  [101.96.61.198]
>確認しる

確認する・・だね

>ゴン!!

相手は無人車でした! 申し訳ない・・



23 名前: 紅薔薇  2013/09/30 15:30  [125.198.120.129]
あひゃ〜
災難でしたね。
怪我がなかったのがなにより・・・

バックに入れると「ぴーぴー」と音がなりますが、たまにぼぉ〜っとしてて気づかないときもあります。
危ない危ない・・・
やはり音だけじゃなく目でもチェックですよね。



24 名前: sachi  2013/10/07 20:07  [101.96.61.198]
ばんち〜金木犀がくさいくらい匂ってます
秋ね・・・

なのに、台風の影響?
信じられないくらい今日は暑い、今も夜なのに暑い!! 

車破損の自己嫌悪から、早くも立ち直り・・(*´ェ`*)ポッ

最近ガス○で飲食すると 無料ドリンクバークーポンくれます
(パソコンからアンケート答える)
不満足点があると なせですか?と何回も聞いて来てうざいので〜
満足満足満足っと・・回答して さっさと終わらせてます(笑)




25 名前: 紅薔薇  2013/10/11 17:50  [125.198.120.129]
>ガス○
以前はよくHPからクーポン持って行ってましたけど
最近ないなぁ〜と思ってたら・・・
アンケートですか・・・面倒だけどお安くなるならいいっか〜
今度、見て見ます。



26 名前: sachi  2013/11/02 17:31  [101.96.61.198]
こんち〜(o^-^o)ノ
秋晴れで家事がはかどったわ〜♪

昨日、人間ドック
去年とあまり変わらず

それでもピロリ菌 怪しいから・・と言う事で追加で検査
前から逆流性食道炎だし、胃カメラがいまいちだったようで・・先生からすすめられましたよ

身体的にはなんとかOKだけど、腰が痛いのは直接的なので
日々 (ノД`)シクシクです

これも主人が会社勤めして家族の人間ドック格安に出来るから受けているので〜
辞めたら行きづらくなるだろうなと、思っています。。



27 名前: 紅薔薇  2013/11/07 12:02  [125.198.120.129]
おは〜
あ!もうお昼・・・
遊んでたら 時間進むの速いなぁ〜


>胃カメラ 
やらなきゃいけないんだけど・・・やっぱ怖くて・・・
今年も検診スルーしちゃいました。
外科の先生に言ったら 怒られそうです。
(´・ω・`)ショボーン



28 名前: sachi  2013/11/11 21:42  [101.96.61.198]
ばんち〜 寒いね!
ヒーター 今日出して、今冬 初めて使用
実家では雪が降り積もっているとの事(ノ_・。)寒いはずだわ

週末、法事あり義母の所へ

義母がこんど直腸検診受けるのだけど
前日から下剤とともに、2リットルの水分(薬)取らなければならず・・
それは辛いだろうな〜〜と、聞いてました(*´ェ`*)ポッ



29 名前: 紅薔薇  2013/11/13 10:44  [125.198.120.129]
おは〜

「暑いよぅ」と泣いていたのがついこの間のような気が・・・
わが家もたまらず昨晩からファンヒーター稼働です。
夏から一気に冬になったみたいですね。
あまり「秋」を感じられなかったです。

実家から
「年賀状。いつやってくれる〜?」
もう当たり前のようにあてにされてます。(´・ω・`)ショボーン
昨年はワタクシの入院で妹にお鉢が回ったようですが、多忙とのことで
頭っから妹は除外されてます。
早くとりかからなきゃ・・・



30 削除

31 名前: sachi  2013/11/16 12:11  [101.96.61.198]
こんち〜
今日は久々に晴天!

>年賀状

そうなのよね〜
枚数も少なくなってるんだけれど、年末多忙な時に焦りたくないし・・
デザイン探しは楽しいけど、疲れる
パソコンも買いかえたし、印刷機も買いかえたし
慣れないので時間かかりそう
なるべく早めにやろう・・(汗



32 名前: 紅薔薇  2013/11/20 23:20  [125.198.120.129]
こんばんばん。

月曜から歯痛に悩まされ・・・我慢も限界!と久しぶり(5年ぶり)に歯医者へ。
実を言うと去年の夏にちょっと痛かったのですが、放置してたら治まったのでそのまま〜
その後も時々痛いことがあったのですが、暫くすると治まるので放置が続いてました。

結局治療済みの歯で、詰め物の下から悪くなっていたようです。
とりあえず痛みを抑える処置で今日は終了ですが、次回から大工事が始まります。
当分歯医者通いです・・・

去年のあの時、行っとけば軽く済んだのになぁ〜



33 名前: sachi  2013/11/27 23:27  [101.96.61.198]
ばんち〜

>詰め物の下から悪くなっていたようです

あるあるある〜!
時間がたつと、やはり悪くなってしまうのね
治療しても、永久ではないのね〜

今日ヤフーニュース一覧が見辛くなって(ノ_・。)
見出しだけで社会ニュースから芸能、化学ETC一覧見ることが出来たのに
いちいちクリックしないと見られない
どこか見易いニュース 探してみるけど バラちゃんはいつもどこみる?
わたしはヤフーと2ちゃんの一覧で一日のニュース確認してたのにな〜



34 名前: 紅薔薇  2013/11/29 16:33  [125.198.120.129]
寒いですぅ。

>歯
「治療にしばらくかかります」と言われ、越年も覚悟しました。
先生は
「半年に1回。せめて年に1回は検診受けたほうがいいですよ」て。
わかってるんですけどねぇ・・・

>ニュース
yahooも見ますが、主にインフォシークと2ちゃんです。
たまに「いつの記事だよ!」てのが見出しのトップにきてることが
ありますが・・・なんなんでしょうね?あれ。
でも、ひっきーのワタクシには重要な情報源です。( ̄ー ̄)ニヤリ



35 名前: sachi  2013/12/12 11:07  [101.96.61.198]
ここで おは〜(o^-^o)ノ
初雪?です どうりで寒い・・
昨夜の雷もすごかった!

こう寒いと 大掃除 やりたくないわ・・
ただでさえ やりたくないのに(爆)

>インフォシークと2ちゃん

2ちゃんは 面白いけど
年齢層が比較的・・高齢だよね ( ̄ー ̄)ニヤリ 
最近 読○新聞のサイトがお気に入りです
以前のヤフーのようにニュースが一覧で見やすいから



36 名前: 紅薔薇  2013/12/13 15:43  [125.198.120.129]
さむいですぅ。

暖かい〜と思ってたらやっぱ冬でした。
ただでさえヒッキーなのに、もう冬籠り状態です。

最近、老眼の進みが激しく某ちゃんねるの掲示板の項目を探すのでさえ苦痛になってきました。
画面のサイズを120%にしてみましたが・・・メガネ・・・まだお世話になりたくなぁ〜〜い・・・と強がりです。



37 名前: 紅薔薇  2013/12/21 21:42  [125.198.120.129]
2週間ぶりに帰宅した小象。
ボーナスが支給されたからとごはんをご馳走してくれるとのこと。
居酒屋の某吾○へ行ってきました。
遠慮がちに注文していると、気を利かせた小象・・・
適当に端末にワタクシ達の好きそうなものを注文してくれてました。
ワインを飲み過ぎたのもあると思いますが、息子の成長ぶりに胸が熱くなった夜でした。




38 名前: sachi  2013/12/23 09:55  [101.96.61.198]
こんち〜週末雪か?っと思ったけど 降らなくて良かったです
大掃除もほどほどにやったらもう疲れた・・
(普段してないから)

小僧ちゃんのおもてなし〜嬉しいっすね〜(o^-^o)
年末気ぜわしいけど、皆が集まってくるしね
今年も残すところ10日きりましたね、早い・・
今年もこのまま無事に終わりますように




39 名前: 紅薔薇  2013/12/24 12:01  [125.198.120.129]
おは〜

>大掃除
( ゚д゚)ハッ!
どうしよ・・・・てか、毎年・・・ごにょごにょ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

それより年賀状!
ラストスパートですっ。



40 名前: sachi  2013/12/28 16:54  [101.96.61.198]
ばんち〜
降りましたね〜初除雪です(主人が
今年も残すところ数日
薔薇ちゃんところも家族が集まりにぎやかになるね
我が家は、年末いつも通り隣県へ

良い年をお互いに、迎えたいものですね。。(o^-^o)



41 名前: 紅薔薇  2013/12/30 17:30  [125.198.120.129]
今年もお疲れ様でした。

息子は仕事納めで一旦帰宅しましたが、今夜は当直ということで夕方戻って行きました。
また明日朝、来るんですけどね。
「今年こそ早めに大掃除〜」
と取り掛かったものの・・・
昨年は手術後だったのでほとんど手抜き。
2年分のお掃除に思いのほか手間取ってしまいもう・・・・放置です。

明日でなんとかなるでしょうか〜?
おせちは買ったし、小象が食べたいと言ってたものを少し作るだけなのですが・・・
頑張ります。(毎年同じことを言っているような気がするです)

さっちゃんもどうぞ良いお年をお迎えください。



42 名前: sachi  2014/01/03 18:40  [101.96.61.198]
明けましておめでとうございます!(σ・∀・)σイェイ!
今年もよろしくお願いします!
雪のないお正月で楽です

隣県より帰って来ました
ちょい疲れたものの、この後はのんびりするわ〜〜(^。^/)ウフッ

薔薇家も皆そろって楽しくお過ごしくださいませ♪



43 名前: 紅薔薇  2014/01/05 12:51  [125.198.120.129]
明けましておめでとうございます。

暖かいお正月でいいですね。
久しぶりに家族4人でのお正月です。来年からはそうもいかないですが・・・

昨日は久しぶりに実家で全員集合。
にぎやかな食事会でした。
運転手がいるので(小象)夫もワタクシも両親のお相伴。
いささか飲み過ぎました。ぷはぁ〜

今年も健康第一!を目標にがんばります。
さっちゃんもお元気にお過ごしください。



44 名前: sachi  2014/01/09 11:26  [101.96.61.198]
おは〜 寒いです
雪が降り出して 数日雪模様っすね
やっと、平常通りの毎日
>運転手
飲み会時、我が家は いつもわたし〜(´・ω・`)ショボーン

ひとつだけアンケートサイトに登録していて
ポイントためてネットで交換出来るらしい(ECナビ〜
コツコツ 貯めてます。。
家にいる主婦ってこんな事で 節約・・出来るかな?(笑)

薔薇ちゃん 何かやってる?



45 名前: 紅薔薇  2014/01/09 16:37  [125.198.120.129]
こんにちは〜

>ECナビ
やってます・・・
最初娘がやってて、いつの間にか5000円分くらい溜まった!と言うので、ついついワタクシも〜
でも、ちょっと気を抜くと高額のアンケートすぐに終了してるんですよね〜



46 名前: sachi  2014/01/14 21:17  [101.96.61.198]
ばんち〜 すっごい寒いね! (≧∇≦)キャー
雪が少ないから 楽だけど・・

>ECナビ
おお〜やっていると時間結構建っちゃうときもあるしね
アンケートと言いつつ、さりげなく商品の勧誘があるので
時々 誘惑に負けることもあり
少額だからと 化粧品買っちゃうときもありますヾ(´・ω・`;)ォィォィ 本末転倒か?
なので アンケートサイトは一個だけっす。。



47 名前: 紅薔薇  2014/01/21 17:00  [125.198.120.129]
寒いですぅ。

年末からPCの調子が悪く、騙し騙し使ってましたが
あまりにも強制終了の回数が増えてきたので
思い切って再セットアップ。
結構写真やらいろいろたまってたので外付けHDDにコピーするのに
手間取ってしまいました。

記憶喪失になって戻ってきましたが・・・
なんだかイマイチ。
もう一回再セットアップしてみようかと思案中。
もう疲れました・・・



48 名前: sachi  2014/01/22 15:20  [101.96.61.198]
こんち〜寒いね

パソの不具合 うひょー!(ノ_・。)
再セットアップも乙です・・
一番痛いっすね!?
いつ買ったパソコンだった?
消費税8%もちらつく 今日この頃 何を買うにも汗です。。



49 名前: 紅薔薇  2014/01/24 09:50  [125.198.120.129]
おは〜

>>48
たぶん2009か2008年です。
そか・・・5年すぎたら寿命ってよく言ってたし・・・

なんだかWindowsupdate すると固まっちゃうんですよね〜
どうしたもんだか〜
悩みどころです。



50 名前: sachi  2014/01/29 20:12  [101.96.61.198]
ばんち〜
なんと楽な一月だったか!? 雪がないね
お天気が良いと立山の綺麗な事!(o^-^o)

XPのサポート終了が近づいてきてるからね

また、電気製品購入時期 どんどん忘れていきます
きちんと取説と一緒に保管しておかなくては

某Y電気へブルーレーレコーダーの不具合あるので
修理依頼そのうちしようと思うけど 
5年保証に入ってて良かったです(4年ちょいだったので



51 名前: sachi  2014/01/29 20:14  [101.96.61.198]
・・・上記書き込み

読み直したら、な〜んだか読みづらい・・

頭の中も 不具合あるっぽい・・(爆) (*´ェ`*)ポッ



52 名前: 紅薔薇  2014/01/31 21:12  [125.198.120.129]
こんばんは〜

修理を覚悟しつつ、今日はBIOSを初期値に戻してみました。
ちょっといいかも・・・

小象が独り立ちしました。
某官舎で独り暮らしです。
夫のお古の家財道具を毎日すこしずつ運んでますが・・・
疲れました。
あちこち痛いです。



53 名前: sachi  2014/02/08 12:36  [101.96.61.198]
こんち〜(o^-^o)ノ
今冬初の?大雪になりそう!
今朝少し除雪したけど、まだまだ積もりそうです

>BIOSを初期値

お〜お疲れ様〜 初期値に戻すって恐ろしい
手間暇半端じゃなかったろうに・・
何でも値上げだから つい何でも欲しくなるけど 誘惑に負けないようにしなきゃです
このまま調子がいい子と願ってます・・(;'∀')




54 名前: 紅薔薇  2014/02/12 15:10  [60.239.112.66]
おひさしぶしです。

やっぱPCの調子がイマイチです。
NECのサイトで故障診断してみましたら、「マザーボードの故障」て。
修理代およそ5マソ。
ひょえ〜〜
あんまり興味のない夫。
「新しいの買えば〜」て・・・
そりゃそうしたいですが・・・先立つものが・・・

思い切ってサポートに電話して修理頼むか〜と思ってみたり
いやいや・・・もうちょい様子見・・・と思ってみたり〜
モヤモヤです。



55 名前: sachi  2014/02/13 09:01  [101.96.61.198]
おは〜連日のオリンピックでの活躍  (≧∇≦)キャー です
カーリング女子はハラハラドキドキです

>5マソ

・・・それはビックリ!
まだ買いかえてないよね?
消費税UP前に・・・
これから先も 何やかにやと思いがけない所で不具合出て来る可能性あるかも・・
一番お世話になる電化製品っすからね(汗

冷蔵庫1月に買い換えた(15〜6年ぶりに)けど請求書見てびっくり!
こんなに安くなるとは!
冷蔵庫が一番電気使ってたもよう。。



56 名前: 紅薔薇  2014/02/18 10:39  [60.239.112.66]
おは〜

>PC
本当にどうしようか思案中です。
修理の診断だけ出してみようか〜と思ってみたり・・・
いや!いっそのことWindows8の新品PC・・・と思ってみたり・・・
ひたすら強制終了の繰り返しで耐えています。

うちも冷蔵庫15年ほどたってるのでそろそろ買い替えです。
でも・・・資金が・・・
しょぼーん



57 名前: sachi  2014/02/22 12:16  [101.96.61.198]
こんち〜
春がそこまで来てるような・・?

オリンピック観戦、忙しくしてます
ティッシュも必需品です(涙

フィギアはじめ あれこれネット上で言われているけど
もうちょっとで終わるのが淋しい・・(´・ω・`)ショボーン

3月で主人が還暦
いよいよ節約生活に突入です!
お給料の金額聞いたら Σ(゚д゚lll)ガーン
まだまだお金かかることあるのにな〜

>強制終了
家でお金かけずに生活するとなれば
PCがお友だからね〜
お大事に・・・(T-T)



58 名前: 紅薔薇  2014/03/03 16:32  [60.239.112.66]
どもです〜

いつの間にか3月になってました。
ほんと・・・いよいよヤバいです。PC。

起動せず「スタートアップ修復」が起動してきて30分ぐるぐる。
完了して電源落ちて、しばらく待ってから再onするもイマイチ・・・
ん〜〜ほんとどうしよ・・・

しばらく行方不明になるかもです。(笑)



59 名前: sachi  2014/03/05 21:00  [101.96.61.198]
ばんち〜
明日からまた寒くなりそうですが、それ過ぎれば春近しかな

>行方不明
おお〜そうっすか ドキドキ
了解しました
つかヤホーメッセンジャーも3月で終了っすね
昔はお世話になったわ・・・(笑)



60 名前: 紅薔薇  2014/03/11 16:25  [60.239.112.66]
どもですぅ〜

いろいろ弄ってみたもののやはり修理出さないといけないみたいですが・・・・
諸事情によりもうちょい頑張って使ってみます。いつ爆発するかドキドキものです。

>ヤホーメッセンジャー
ほんとたくさんお世話になりました。(笑)
某事件のときに連行される犯人が
「ヤフーチャット○○○○」と叫んでいたので
そういえばもうすぐサービス終了だ・・・と思い出しました。

今はみんなスマホでlineとかでやってるんでしょうね。
深夜にキーボードかちゃかちゃやってたのが懐かしいです。



61 名前: 紅薔薇  2014/03/19 12:32  [60.239.112.66]
おは〜 です。お昼ですけど・・・

夫が転勤です。
もう異動はないだろう・・・と単身赴任の家財道具一式を小象に譲ってしまいました。
前回戻ってくるときに 台所のものやらお風呂のものいろいろ処分してしまって、また位置から買い直しです。
ふぅ〜 いくらかかるのやら〜

幸い、冷蔵庫は夫の実家に古いのがあったのでとりあえずそれを借りることに・・・
テレビと炊飯器・電子レンジを買いました。新しいのを小象にやって古いのを取り返してきます。



62 名前: sachi  2014/03/22 22:02  [101.96.61.198]
ばんち〜
パソコン何とか長生きできるように祈ってます

転勤!?それは忙しいね(ノ_・。) お疲れ様っす
お金も 飛んでいきますね〜

わたしもあれやこれやで 忙しくします
明日はマラソンの付き添いだし・・(汗
待ち時間で 温泉は入れたらいいな〜っと思って用意していきます

では3連休 楽しく終わりますように・・
(初めて・・無線マウス買い使ってます! (≧∇≦)キャー





63 名前: 紅薔薇  2014/03/28 12:43  [60.239.112.66]
おは〜

今日は中央病院外科診察行ってきました。
次回、術後1年半の血液検査が入りました。
何もありませんように・・・・

まだまだどっちも引っ越し作業が落ち着かず、官舎を行ったり来たり。
荷物をあっちへやったり戻したり・・・落ち着きません。

>無線マウス
いいでしょ!一回使っちゃうともう有線に戻せないです。
でも、たびたび電池切れに気付かず
「フリーズや!!!」
と大騒ぎしてます。



64 名前: sachi  2014/03/30 19:37  [101.96.61.198]
ばんち〜 しとしと雨です

>検査
結果聞くのって、ドキドキっすね・・
変わりがなければいいね

>無線マウス

もう〜情けなくなるくらい
スイッチ切り漏れ多発っす(ノ_・。)
高々電池一本だけどもったいない
有線に戻した(爆)
そのうちまたチャレンジしてみるわ

私も年で・・
近々、腰の手術しようかと思ってます
どうせするなら早めにと家族に言われ・・
ドキドキっす・・



65 名前: 紅薔薇  2014/04/03 11:24  [60.239.112.66]
おは〜

昨日、中央病院で横向きに生えてた親不知抜いてきました。
昨夜は痛みで眠れず、今は顎がぱんぱんに腫れてます。
昨日からプリンしか食べられず、ちょっとは痩せるかな〜と期待。

30年前から
「抜いたほうがいいんですけどね〜もうちょっと様子みましょう〜」
と放置していたのが災い。
顎の骨に癒着していて大変な『手術』になっちゃいました。
中央病院の医師には
「30年前の若いときにやっとけば、もうちょっと軽くすんだのにね〜」
と言われてしまいました。

やはり何事も早期発見・早期治療です。
頑張ってください。



66 名前: sachi  2014/04/07 19:04  [101.96.61.198]
春〜桜満開だね!?
朝晩は、暖房がないとまだ寒いけどね

最近パソの調子はどう?
XPもいよいよ終わりだし・・
古いパソコンは主人がゲーム用に使うから取っておいてと言われた
使うのかな〜〜本当に(汗

定期検診 そう言えばしばらく行ってない
歯も・・常に感じるところだから、気になるよね
浮いている感じがいつもしてます・・(ノ_・。)



67 名前: 紅薔薇  2014/04/08 18:16  [60.239.112.66]
こんばんばん。

PC、あまり調子いいとは言えず・・・騙し騙し使ってます。
いつ逝ってもいいようにバックアップだけはしっかりしておかねば!!

うちもXPのノート2台ありますが・・・処分しようにもお金かかるし
「何か」に使うかもしれないから・・・ととっておくことにしました。
(たぶん出番ないと思うけど〜〜〜)(笑)


顎、大分おさまってきましたがそれでもまだぽっこり腫れてます。
明日、抜糸なのに口が開きません。
大丈夫かな〜



68 名前: sachi  2014/04/14 08:52  [101.96.61.198]
おは〜
しばらくいいお天気で、気持ちがいいっすね(o^-^o)ノ

体にメスを入れると言う事は・・っと、友人から反対もされましたが
手術決めてきました、来月
同じ経験者のブログ日記読むと参考になります

初めての入院なので、持ち物などもブログでチェックしてます
不安もあるけど、予備知識があるのは心強いです



69 名前: 紅薔薇  2014/04/14 14:42  [60.239.112.66]
あややっ!
手術、決められましたか・・・
いざとなると怖いですが、済んでしまえば「あれ?」って感じだと思います。
病院・医師を信じて託すしかありませんけど。

早い回復をお祈りします。
頑張ってください。



70 名前: sachi  2014/04/23 19:09  [101.96.61.198]
ばんち〜 5月半ばに やってきます ドキドキ(*´ェ`*)ポッ
まな板の上の コイ?

心残りは何も出来ない夫です
包丁持ったことないから・・ ┐(´-`)┌ヤレヤレ



71 名前: 紅薔薇  2014/05/16 00:43  [60.239.112.66]
もう手術終わられたでしょうか?

早いご回復をお祈りします。



72 名前: sachi  2014/05/29 19:40  [101.96.61.198]
ばんち〜
ただいまです・・
昨日、退院してきました

無事に終わり、これから家でのリハビリとなります
ちゃんと歩けるので、良かった〜っす

少しづつ以前に近づけるように頑張ります (o^-^o)



73 名前: 紅薔薇  2014/05/31 23:08  [60.239.112.66]
おお!
おかえりです。
無事に退院おめでとうございます。

暑いですし、あまり無理をされないように
「やわやわと・・」です。



74 名前: sachi  2014/06/04 18:53  [101.96.61.198]
ばんち〜
6月なのにこの暑さ・・損した気分です

掃除はかなり手抜きにやってます
(腰をかがめることが出来ないので
腰にでかい腰椎ベルト(タオルもあてて)しているので、座布団しょっているようなものです

その後、パソコンの調子はどうかな?



75 名前: 紅薔薇  2014/06/10 08:50  [122.130.6.207]
おは〜

いやいや・・・術後、大変ですね。
暑いし、じめじめするし。
ワタクシも術後の夏はいつもはつけない早い時期からエアコンいれてました。
「もったいない」はちょっと我慢して、楽ちんな生活を送ってましたよ。(今もですが・・・(笑))
無理は厳禁です。


PCは相変わらず・・・
固まっては強制終了の繰り返しです。
いつ逝ってもいいようにバックアップはとってありますが・・・
ドキドキしながら毎日onしてます。



76 名前: sachi  2014/06/16 20:12  [101.96.61.198]
こんち〜
一か月検診、大丈夫と言われて帰ってきたけど
本当かな〜?アハ
家事は長く出来なので休み休みです(その休みが、つい長くなる)

体力作りと腰回りの筋肉強化のため、某ジムに入会
水中ウオーキング始めました
テニスはまだまだできないので、せめてもと・・
周りは60過ぎの年配の方々が多いっす
薔薇ちゃんはウオーキング、まだ続けてる?



77 名前: 紅薔薇  2014/06/18 10:42  [122.130.6.207]
おは〜

なんだか久しぶりに梅雨らしい天気です。
涼しくて気持ちいい〜〜〜

ここ最近左のかかとが痛くてウォーキングお休みしてます。
そろそろいいかな〜と思うと今度は膝がおかしかったり
「よしっ!来週から!」
と思うと今度は逆の膝が痛くなったり・・・
春からほとんど歩けてません。

今度の金曜、県中の外科の診察なのに
また主治医に
「太った!」
と怒られそう・・・
どうしましょ。


コルセットしてます?
あれしてると動きづらいですよね。
無理せずにゆっくりゆっくりです。



78 名前: sachi  2014/06/27 16:33  [101.96.61.198]
こんち〜
今日は、ちょい暑。。
ひざ痛、腰痛
結構テレビで特集やってます
患者数 多いのね お大事に・・

>コルセット
日中つけてます
早く取れるといいのだけど、逆に無いと・・不安かも(笑)

>水中ウオーキング
4回目で〜足の裏が 切れたっす(ノ_・。)
プール底って、意外にざらざらしてしてたのね
早々に 水中用ソックス買いました
これで安心

今日、病院だったのね
無事に帰って来てればいいね〜



79 名前: 紅薔薇  2014/06/28 14:36  [122.130.6.207]
ども〜

>病院
やっぱり・・・というか・・・
はい。
怒られました。
どうぞ〜と言われ 椅子に座るや否や
「あ!!全然痩せてないでしょ!!!」
て。
「おつりがきてます」
とワタクシ。
横で看護師さんが笑いをこらえてるし・・・
散々な診察でした。
でも、幸い検査の結果は異状なし。良かったです。

>水中用ソックス
へぇ〜〜
そんなのがあるんですか・・・
以前プールに通ってたとき ざらざら踵が水中ウォーキングで
つるつるになったことがありました。
プールの底ってやすりみたいだと言ってたのを思い出しました。




80 名前: sachi  2014/07/08 11:02  [101.96.61.198]
台風が近づいてきてるね
7月だと言うのに大きいようで・・

検査結果
まずは 良かったです(o^-^o)
これからも定期検診
無事に行くといいね〜

痩せなくても 現状維持くらいで・・( ̄ー ̄)ニヤリ




81 名前: 紅薔薇  2014/07/27 11:48  [122.130.6.207]
おひさしぶしです。
いや・・・おさぼりしちゃいました。

昨日は記録的な暑さ。
さすがにたまらずにお昼過ぎにエアコンいれてました。

うってかわって今日は雨。
涼しいけど蒸してます。
まだ梅雨あけてなかったような・・・

今日は南高校野球部OBの父母会(?)です。
早い話・・・
来年で定年の魚谷先生を交えて 今年の夏の大会を振り返って 卒業生の親が集まって飲みましょう という会です。
息子が1年のときの3年生の親から息子が3年のときの1年の親まで学年も違えば活動年度もバラバラですが なんとなく気の合う親同士が集まります。
楽しみ〜



82 名前: sachi  2014/07/31 10:40  [101.96.61.198]
こんち〜 梅雨明けましたね!
暑い・・・

父母会仲間
大変だった分、仲が良いのね
いいね!親も子もいい仲間がいて

さて 涼しい所へ行って 涼むとします・・
(通っているジム休憩所で、プールが終わった後
昨日本読んできたわ〜(^。^/)ウフッ



83 名前: 紅薔薇  2014/08/02 12:23  [122.130.6.207]
お暑うございます。

ダラダラ娘の「エアコン入れろ!!」の攻撃にたまらず
入れちゃいました。
うひゃぁ〜

昨日は夫の役所の恒例行事の立山登山。
いや・・・室堂まで連れて行くから 後はお好きにどうぞ〜 という
福利厚生の行事です。
昨年は室堂周辺の散策だけで時間が余り、つまらなかったので
今年は黒部ダムまで行こうと計画を立ててました。
52年も富山に住んでいながら ダムへ行ったことがなかったのです。
夫も同じく〜

中国人と思しき団体がたくさんで結構混んでましたけど トロリーバス・ロープウェイ・ケーブルカーの乗継も難なくスムーズでした。

風もなくお天気が素晴らしく ダムの放水が大迫力でよかったです。
子供が小さいときに連れて来ればよかったね〜と二人で話してました。
ただ・・・大分体力がなくなってきたので 各駅の乗継移動の際の階段で膝をやられました。
筋肉痛が3日後に出るのか5日後に出るのか 怖いです。



84 名前: sachi  2014/08/05 08:49  [101.96.61.198]
はい、お暑うございます
本日予想37度・・・
体温より高い?
夏本番ですな〜 暑い。。

工事中のお兄さんが常時いるので、いま戸を閉めて、カーテン(T-T)
(我が家の目線と同じ高さで作業中)

夜は寝るまでエアコン
新しいエアコンなので、どれくらい省エネになっているか楽しみです

>52年も富山に住んでいながら
後何処かよさげな所ありますかね〜?
一度は行って置きたい観光地?



85 名前: 紅薔薇  2014/08/10 10:33  [122.130.6.207]
おは〜

前述とは打って変わってこの2日涼しいぃ〜です。
台風の影響かと思いますが いやいや結構結構。

>一度は行って置きたい観光地?
宇奈月のトロッコ電車は乗られました?
あとは・・・
高岡の瑞龍寺
黒部の湧水群
新湊の新しい橋(新湊大橋?)是非 渡ってみてください。
できれば両方から(往復)晴れた日、立山がきれいに見えます。
・・・富山ってあんまり観光地ないですね。

あとはお決まりの五箇山くらいですかね・・・
もうちょいリサーチしてみます。



86 名前: sachi  2014/08/24 10:26  [101.96.61.198]
こんち〜
少し・・?暑さがやわやいできたかな?

大雨被害の方々は、お気の毒ですしたね

我が家もあれこれ、忙しかったです

>宇奈月のトロッコ電車は
はい 子供が小さい時、乗りました

高岡の瑞龍寺
黒部の湧水群
新湊の新しい橋
こちらは 行ってないです
ライトアップの瑞龍寺行きたいのですが
車止めるの大変じゃ?



87 名前: sachi  2014/08/24 10:30  [101.96.61.198]
え?黒部の湧水群
年一回、ついこの前も お墓参りで通りました!
そうだったんだ〜次回は気を付けてみよう♪ (o^-^o)



88 名前: 紅薔薇  2014/08/31 11:44  [122.130.6.207]
おは〜です。

あの暑さはいったいどこへ・・・
涼しくて気持ちいいですぅ。

さて・・・
今度の土日、久しぶりに娘と東京へ行くです。
SMAPの東京ドームライブに申し込んでいたのですが、さすがプラチナチケット。
見事に第3希望まではずれてしまいました。
チケット当落が決まるまでに宿やJRの手配が済んでいましたので
キャンセルするのも手数料かかるし・・・
ということで、15年ぶりに某ネズミランドへ行くことに。
たしか小象が4歳だったはず・・・
娘と行っても・・・と思いましたが、せっかく誘ってくれたので
膝・腰に不安はありますが行ってきます。

荷物準備しなきゃ・・・何着て行こう?
東京、涼しそうだし・・と今からソワソワです。



89 名前: sachi  2014/09/08 11:32  [101.96.61.198]
こんち〜 昨日は暑かったものの
秋めいて来た今日この頃・・

東京はどうでしたか?
ネズミランドは何回行ってもいいっすよね♪
体調は大丈夫だったかな?

さて、いま日本で明るい話題で盛り上がり!
錦織選手!
明日朝 決勝戦です
優勝できればいいな〜(o^-^o)



90 名前: 紅薔薇  2014/09/10 08:29  [122.130.6.207]
おは〜です。

錦織、残念でした。
やっぱチリッチの高身長からのサービスにやられましたね。
でも本人も言ってましたけど、次のグランドスラムに繋げるいい経験になったと思います。
次こそ優勝!


>ネズミランド
15年ぶりでした。
でも・・・年をとったからでしょうか・・・
あのエントランスを抜ける時の「わくわく感」とか「わぁぁ〜〜」と
いう感じがなかったのです。
楽しいことは楽しかったのですが、ただ淡々と娘に連れられて並ぶって感じで。
一番行きたかった「ホーンテッドマンション」が、ハロウィンの準備で停止だったのが残念でした。

一日歩き回ったら足裏が靴擦れでひどい水ぶくれになってしまいました。
両足とも指の付け根に500円玉大の大きい水ぶくれと全部の指に水ぶくれができてしまいました。
3日たつのにまだぷくぷくです。
針でつついて水を出したりしてますがまったくおさまりません。
いつもなら2分もかからない大阪屋に15分かかりました。
「あっ!いててぇ〜」と寸摺りです。近所の人に見られたら恥ずかし〜
今日もまだぷくぷく水ぶくれと戦ってます。



91 名前: sachi  2014/09/26 20:41  [101.96.61.198]
お久しぶりに、ばんち〜

いや〜 色々あって・・(*´ェ`*)ポッ

娘が新婚旅行前に離婚となりました!
籍入れて一年目で〜
9月連休に新婚旅行でハワイのはずだったのに、急きょ癒しの旅行ツアーで
主人置いて、実家の姉、姪っ子の4人でマレーシア行ってきました!

言いたいことは山ほどあるけど、縁がなかったと言う事で・・
娘も前向きに生活始めたし見守るしかないです
人生いろいろありますね〜




92 名前: 紅薔薇  2014/09/27 12:21  [122.130.6.207]
おは〜

いやいや・・・激動でしたね。
でも、まだお若いしいくらでもこの先良縁がありますよ。
暖かく見守ってあげてください。

最近なんだか体調が悪くて・・・
先々週にひいた風邪がおさまりません。
珍しく38.8℃の熱が出てしまいました。
東京へ行った際に参拝した明治神宮で蚊にやられたデング熱か・・?!
と心配しましたが、2日で熱も下がり安心してました。
その後、咳がひどくて・・・いまだ日に数度咳き込んで喉から血がでるほどです。
年々、回復力が落ちてる気が・・・と、気分も落ち込み・・・
これって「鬱」なのか?と自問自答してまたどんより・・・の繰り返しです。

と、言ってたら娘が
「自分で鬱っていう人は 鬱じゃないってさ〜」
あ、そうかもね〜と安堵しました。




※記事投稿するにはログインしてください。

 

前のページに戻る