管理者:紅薔薇(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

Rose Garden

荒らしはヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン
アダルト・宗教関係、及び宣伝はお断りいたします。
管理のできない単発スレ立てはご遠慮ください。

Rose Gardenへ戻る

066244

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
153: ばんち〜16晩目  
1 名前: 紅薔薇  2012/10/28 22:32  [119.242.131.2]
新スレ です。
秋の夜長、ごゆっくりどぞ。



2 名前: sachi  2012/11/01 21:49  [101.96.61.198]
ばんち〜 寒いっす!!
コタツは出しているものの 暖房器具出さないといけないかも・・
今日は雨風も強く 大変でした!

ファンヒーター古くなったので 
この前 Y電器見てきたばかりです
販売会社 2社だけでした
儲からないからか?
日本の家電会社 不況のようで・・
どこも赤字とか・・
日本の将来 心配ダワ〜┐(´-`)┌フゥ・・



3 名前: 紅薔薇  2012/11/02 14:56  [119.242.131.2]
ども〜
寒いっすね〜

なんだか急に冷え込んできました。
コタツが無いわが家・・・まだエアコンの暖房機能だけで凌いでいます。
もうちょい気温が下がったらファンヒーターの出番です。

しかし・・・灯油も高いし・・・
困りますね。



4 名前: sachi  2012/11/04 22:34  [101.96.61.198]
ばんち〜
すっかり寒いです

明日から〜もっと寒い
実家へ行ってきます(o^-^o)ノ
一年に一度の行事です
なので 暫く ここもお休みです では〜♪



5 名前: 紅薔薇  2012/11/05 14:17  [119.242.131.2]
いてら〜

無事に到着でしょうか?

今季のドラマ東京エアポート面白いです。
去年CSでやってた東京コントロールと繋がっているです。
ドラマ見てると 飛行機でどっか行きたいな〜と思う今日この頃。
快適な空の旅でありますように・・・
good day!



6 名前: sachi  2012/11/09 21:27  [101.96.61.198]
ただ今〜(o^-^o)ノ

楽しく実家で過ごしてきました!
84になる母も何とか生きてたし・・
兄姉叔母・・・懐かしい顔に会えて 楽しかったです!
(飛行機の乗り継ぎで 面倒な点を除いては〜

相変わらず 口が達者な母に(*´ェ`*) ホッ・・
同居してあれこれ面倒見てくれている兄嫁に感謝です
さて 留守にしていたし 家の事しなくちゃね
では〜(o^-^o)ノ



7 名前: 紅薔薇  2012/11/10 13:47  [119.242.131.2]
おかえり〜〜

うちの母も70も半ばというのに元気です。
某トレーニングジムに通い、体を鍛え
言いたいことを言い・・・
行くたびに怒られています。

旅行、行きたい〜〜
でも、先立つものが・・・(´・ω・`)ショボーン



8 名前: sachi  2012/12/22 01:18  [101.96.61.198]
ばんち〜
真夜中に お邪魔します
クリスマス寒波到来か?
寒いの嫌ね〜・・

さて本日(21日)無事に お勤め終了しました

8年数ヶ月 色々ありましたが
とにかく 終わり ホッとしてます
さて〜専業主婦の仲間入り (^。^/)ウフッ
なにしようかな〜〜〜♪

とにかくは・・年賀状 作らなきゃ(汗



9 名前: 紅薔薇  2012/12/23 11:58  [119.242.131.2]
おは〜(もうお昼だけど・・・)

長いお勤め、お疲れ様でした。
しばらくのんびり過ごされるのもいいかもですね〜

( ゚д゚)ハッ!
年賀状・・・
やってない・・・:(;゙゚'ω゚'):

昨日のポルノグラフィティの名古屋ライブにアフォ姉弟が仲良く出かけて行きました。
昨晩は一人きりでのんびり〜
食べたいものを食べ、見たいテレビを見て・・・
でも、やっぱ静かすぎて落ち着かなかったです。

今夜は一日はやいクリスマスパーティーの予定です。



10 名前: 紅薔薇  2012/12/25 15:15  [119.242.131.2]
こんにちは。

今朝は寒かった・・・バリバリでした。
連休明けの病院は積もった雪のせいもあるけど、またまたいっぱい。
幸いすぐに空きを見つけられたのでヨカッタですが、これ以上雪が降ったらどうしましょ?
歩いて行くかな・・・


日記更新です。
でもまだ入院してません。(笑)
書くことイパーイ。



11 名前: sachi  2012/12/28 15:23  [101.96.61.198]
こんち〜
26日の店撤去後に 上司にお昼ゴチになり
事務所に挨拶行って 仕事終わりました

さて・・ぼ〜っとしております
お天気が悪いと 大掃除もはかどらないです (^^ゞ

日記 読みマスタ
お疲れさまです
子供達は仲良くコンサート♪
中々 ここT市には 相変わらず 来ないよね〜
これと思うコンサートが・・

あちこちで 芸能人も 早期発見!
って 告白してるね
(さっきも 麻木さん乳がんだったと〜
これからも病院 先生を信じて 
着実にやって行って下さいな〜

今日は55歳節目健診で、一通りドック検診してきました
ストレス貯めないように 今日先生からも散々言われて来ました
お互い 平均寿命以上は 全うしましょう〜♪





12 名前: 紅薔薇  2012/12/30 00:59  [119.242.131.2]
お仕事、お疲れ様でした。
暫くのんびりされるのもいいかもですね。

後半に激動だった2012年ももうすぐ終わります。
今年は病気をしたことをいいことに・・・大掃除しません。(笑)
おせちも早々にネットで注文してあるし、お店も2日になれば開いてますしね。
とくにすることもなく・・・
放射線治療も、病院がお休みだし
この年末年始はのんびりすることにしました。




13 名前: sachi  2013/01/04 20:08  [101.96.61.198]
明けましておめでとうございます!

どんなお正月だったかな?

義母の所で 年末年始
離れて暮らして・・調度いい具合なんだわ・・
っと、実感して帰ってきました(爆)

(ー'`ー;)う〜ん・・・中々 期待通りにの嫁 出来ない模様

おせちは初めて 義母が買ってくれたのですが
やはり 食べるものが少ないわ
勿体無いけど 捨てたのもありました (汗

雪が積もって寒いお正月
風邪ひかないようにお互いに気をつけようね〜
(滑って転ばぬようにもね (o^-^o)ノ



14 名前: 紅薔薇  2013/01/05 18:23  [119.242.131.2]
あけましておめでとうございます。

寒いお正月でした。
年末は30日に実家でお餅つき。
そのまま昼宴会に突入でした。

大晦日は珍しく全員集合してたので、テレビ三昧。
お気楽息子は
「絶対に寝ない」
宣言をしたので(受験勉強で寝ない人もいるのに・・・)なんとなくワタクシも付き合ってしまい・・・
で、早朝6時に夫と娘を叩き起こして山王さんへ初詣。
ガラガラかと思いきや、結構人がいましたよ。
午後から夫の実家へお年玉を貰いに・・・もとい、新年のご挨拶に。
さらっと帰ってきました。

2日は高岡へ。
妹たちも集合しており、母がもう年で面倒臭いと言うので車2台で外食へ。
運転手がいるので、昼酒飲んで食べて恐ろしく長いレシートでした。

ダラダラしようと思った3日。
結局アフォ娘に連れられてファボへ。
疲れました・・・

そして4日から病院通い。
・・・今年はひたすら病気と闘うことを誓ったお正月でした。

こんなんですが、ことしもよろしくお願いしますです。



15 名前: sachi  2013/01/06 21:16  [101.96.61.198]
ばんち〜

お正月 結局疲れる。。

イベントっすね(o^-^o) いひっ

こちらも子供が帰って 明日から平常生活
とにかく 食べて寝てゴロゴロ で太ったわ〜
お腹周り ダイエットー!の目標からスタートです

治療の方は 時間がかかると思われるので
気長にね・・・(o^-^o)



16 名前: 紅薔薇  2013/01/07 16:25  [119.242.131.2]
こんにちは〜

乳がんがわかってからウォーキングをお休みしてました。
案の定・・・きつくなった服がちらほらと・・・
外科の担当医にもきつく言われて(痩せろと)いるので
こりゃいかん!と、今日は徒歩で病院まで行ってみました。
ひゃひゃひゃっ・・・汗ダクダクです。
一応、下着の替え(放射線照射の際は病衣に着替えるので)も持って行ったのですが・・・
しかも慣れないショートブーツで凍ったところやびちょびちょのところを避けながら歩くのは3倍疲れます。

久しぶりに動いたので足、ぱんぱんです。
明日、どうしよ・・・挫折しかかってます。



17 名前: sachi  2013/01/13 10:14  [101.96.61.198]
おは〜
相変わらず 寒いっすね〜( '・ω・)
主人は 晴れていたので
2時間ほど走ってくると出て行きました

知り合い友達も 結構ウォーキング増えてます
夜も炭水化物は食べない!と 頑張っている人も〜
私も遂に 10年ぶりかに?大台に突入!(≧∇≦)キャー♪
何とかせねば・・

先日TVで 森公〜(モリクミ
ダイエットやってましたけど ロングブレスダイエット?
あれからやろうかな〜 (^^ゞ




18 名前: 紅薔薇  2013/01/14 22:21  [119.242.131.2]
こんばんばん。
寒いと言いながら、あまり雪は降らず・・・
まさかの関東地方が雪ででびっくり!

>ロングブレス
かな〜〜り興味あるです。
でも、続けなきゃ意味ないんですけど・・・・



19 名前: sachi  2013/01/17 21:17  [101.96.61.198]
ばんち〜
本当に寒いっす!
日中 日が少しさしてたけど
今はまた ちょっと積もって冷え冷えとしてます

テニスでは オーストラリアンオープン
伊達さんが快進撃!
あの年で 凄いなぁ〜っと感心してますが 私は相変わらず
腰痛なり ( '・ω・)ショボーン



20 名前: 紅薔薇  2013/01/21 17:14  [119.242.131.2]
こんばんばん〜

昼間はお天気だったのに・・・なんだか怪しい空になってきました。

げっ!
気象庁のHPで現在の天気図みてみたら、雨雲がずんずん近づいてます。
天気予報、ばっちし当たりました。

明日からまた雪なのかな・・・
せっかく融けたのに〜



21 名前: sachi  2013/01/22 20:57  [101.96.61.198]
ばんち〜 積雪ほぼ0cm・・っすけど 
相変わらず寒いです
灯油もガソリンも高いしね〜 C=(´。`)

今日何年ぶりかで マックに入ってお昼
例の60秒でバーガー出来るかどうか〜注文したら
砂時計が出て来て しっかり60秒以内で貰えました
大変だね〜 (^^ゞ



22 名前: 紅薔薇  2013/01/24 18:17  [119.242.131.2]
こんばんは。

>マック
このキャンペーンが始まってから、小象と数度購入してますが・・・
「速い」だけが良いのか?です。
店員さんが慌てるものだから、持ち帰りの袋がぐしゃぐしゃだし
品物を間違うし・・・

コーヒーを頼んだら、お豆が切れていたらしくバタバタ。
その間に砂時計がむなしく終了。( ̄ー ̄)ニヤリ
ハンバーガー無料券貰いました。
アレ、たくさんの注文したら絶対に60秒じゃ間に合わないですよね。





23 名前: sachi  2013/01/25 19:04  [101.96.61.198]
こんち〜
大雪警報出てます!明日まで何センチ積もるかな?(ノ_・。)

>マック
(´・∀・`)ヘー  そうなんだ〜
この前入ったところは 暇な店だったから楽勝で60秒だったんだろうな
多忙な店だったら 無料券ゲット?出来るか・・

それにしても 従業員から見れば困ったキャンペーンだね
お気の毒っす。。
でもそれで 売り上げ伸びているんだろうか・・?

薔薇ちゃん家だけでも 貢献してる?(笑)



24 名前: 紅薔薇  2013/01/28 21:19  [119.242.131.2]
こんばんばん。

22で、ここに書いてから無性に朝マックが食べたくて・・・
土曜日の朝食は3人で朝マックでした。
あの雪の中、わざわざ出かけて!
アフォ家族です。( ̄ー ̄)ニヤリ

でも久しぶりのマフィン、美味しかったなり〜



25 名前: sachi  2013/01/30 21:08  [101.96.61.198]
ばんち〜

って 読んだだけで 私も行きたくなるような・・(笑)
100円マックって 安いね〜

最近 ケーブルテレビよりスカパーの方が画像がいいのでは?
っと、資料請求しました
インターネットもケーブルテレビなんだけど
主人が 遅い〜〜ってイライラしてるし
薔薇ちゃん家は テレビは ケーブルテレビ?



26 名前: 紅薔薇  2013/02/01 22:28  [119.242.131.2]
こんばんは。

うちはスカパー入ってます。ファミリーパックっていうプランです。
テレビ朝日系列のが見られるので面白いです。
あとは何と言っても海外ドラマですね。
次々面白いのが入るので、もうレンタルする必要ないです。(笑)

年末になると娘が福山の年越しライブ目当てにwowowに入るので
2か月だけですが面白いです。



27 名前: sachi  2013/02/03 10:48  [101.96.61.198]
おはよ〜 晴れ予報なのでお布団干したら・・
その後曇り ( ̄乂 ̄)ブーー

体調は悪くない?
インフル流行って来たと言うので 気をつけようね

薔薇ちゃん家は スカパーか〜
今(いつも?)なら パラボナアンテナ無料、工事無料キャンペーン中だし



28 名前: 紅薔薇  2013/02/04 11:06  [119.242.131.2]
おは〜

高3生がいるので本当ならインフル予防接種しなきゃいけないのですが・・・
小象が「もうどうでもいい」と言うので、今年はパスしました。
でも、どこかへ出かけるときは家族全員マスク必須です。
ワタクシも放射線の影響で抵抗力が落ちてるかもなので。

アンテナ・工事無料・・・たしかにいつもですね・・・(笑)
うち、ネットはフレッツなのでスカパーでいいですけど
ネットもケーブルでされてると切り替えるの面倒ではないですか?



29 名前: sachi  2013/02/06 23:08  [101.96.61.198]
ばんち〜
東京大雪警報出てた割には 少なくて良かった
こちらも 寒く 週末にかけて大雪?
インフルも流行って来てるし 
あと一ヶ月 何とか乗り切りたいです

友人からスマホに替えたと連絡あったし
じわりじわりと・・買い換えているみたいね(;^_^A アセアセ・・・

インターネットとテレビは
両方 替えたいと 思案中です。。



30 名前: 紅薔薇  2013/02/08 14:23  [119.242.131.2]
こんにちは。

>スマホ
実家の70を過ぎた母がスマホ使いに・・・
とうとう追い越されたワタクシ。(´・ω・`)ショボーン

先日、小象がスマホに替えるのについて行っていろいろ話を聞きましたが・・・
「できること」がたくさんあるから、高いのは納得!
でも、あれだけの高機能、みんな使いこなせてるのでしょうか?
・・・と、強がってみます。(笑)



31 名前: sachi  2013/02/10 13:47  [101.96.61.198]
こんち〜
積もるようで・・・・積もらない雪 楽チン(^。^/)ウフッ

インターネットとテレビは〜その後
良くわからんので 今のままにしようかっと思ってきた
現在使用中のレコーダー
スカパー対応のレコーダーじゃないと判明して 買い替えが必要っぽい
ハイビジョンがハイビジョンで録画できないなら意味が無いし。。
お金がかかるわい。。┐(´-`)┌

>お母さんが スマホ!!
すごいね〜 意欲があるのも凄い!
メールと電話とカメラ
それが使えればいいもん。。・・・

と、強がってみます。(笑)(その2





32 名前: 紅薔薇  2013/02/11 14:49  [119.242.131.2]
寒いですぅ。

またまた週明けからガソリンが値上がりすると、メールがきてたので
3000円だけ入れて来ました。
おじさんにどれだけ上がるか聞いてみましたが、ごにょごにょ言葉を濁すだけではっきりと教えてくれず・・・
灯油も上がるとのことですが、円安になるとますますですね。
早く暖かくなってほしい〜



33 名前: sachi  2013/02/16 12:21  [101.96.61.198]
まだまだ 寒いからね〜
ガソリン 灯油 高〜(´・д・`)ヤダ

円安も一概に 喜んでられないね

そう言えば〜R−1グランプリ この前見たけど
優勝者 三浦〜
私的には 納得出来なかったな・・
出来レースか?っと思っちゃうわ
お笑いのつぼと言うか、感覚が違うのかねぇ〜( '・ω・)ショボーン





34 名前: sachi  2013/02/17 10:45  [101.96.61.198]
こんち〜
雪が融け始めても寒いです 
来月、主人がマラソンの為
30km走ってくると 先ほど 出かけましたが・・
生きて帰って来れるでしょうか? (^^ゞ

その後 体調はどう?
治療の方は 順調ですやろか?
風邪やインフル 気をつけてね〜〜



35 名前: 紅薔薇  2013/02/18 17:12  [119.242.131.2]
こんばんは〜

晩御飯の準備しなきゃなのに・・・遊んでます。(笑)
小象は今自動車学校へ行っています。
今日から路上教習らしいです。
本当に怖がりな小象。大丈夫でしょうか・・・?
たぶん40km出すのもこわごわ出してると思います。
2車線のところは並ばれたら怖いだろうな・・・と心配だらけの母です。


>>34
ありがとうございます。
5日で放射線治療終了しました。
30日もよく通ったなぁ〜と、しみじみ・・・
領収書の合計額もおそろしいことになってます。

元気なので、本当に子供たち誰も労わってくれません。
実家の親たちのほうがやさしくしてくれてます。

>R−1
わが家も同じ意見でしたよ。
「なんかイマイチだったのにねぇ」とみんな言っていました。



36 名前: sachi  2013/02/20 20:30  [101.96.61.198]
ばんち〜
雪は無いけど 寒かった〜!
雪がちらつく天気でした

小僧ちゃん
頑張れ〜〜!!
あたしゃ 仮免3回受けたからね〜...( - -)トオイメ

放射線治療 お疲れさまでした!
元気だったとの事
それは良かった〜
定期的に検診さえ受けていれば大丈夫でしょう〜♪

明日は15〜6年前に? 
乳がん手術した友人とランチです(`・∀・´)



37 名前: 紅薔薇  2013/02/21 18:00  [119.242.131.2]
こんばんは〜

今日は娘は歓送迎会でごはんいらないので、小象と超手抜きごはんの予定。
なので、またまたこんな時間に遊んでます。

>放射線治療
体に結構なダメージを受けたようで、午後になると恐ろしい倦怠感が襲ってきます。
でも、PCはさわってられるんですよね〜( ̄ー ̄)ニヤリ
体のダメージも大変ですが、お財布もものすごいダメージを受けました。
(´・ω・`)ショボーン
1回6800円の照射が25回と3800円が5回。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

「生きる」にはお金がかかるです!!

15年も前に手術された方が元気でいらっしゃると
こちらも励みになります。



38 名前: sachi  2013/02/25 15:54  [101.96.61.198]
相変わらず寒いですが こんち〜(o^-^o)ノ
今朝5cmほど積もっていたけど主人は自転車で行きました!
迎に来てもらうまでが、面倒とかで・・(^^ゞ

医療費
やっぱりね〜すごい!高額だね
しっかり保険や、還付で返してもらえるものは返してもらいましょう〜
本当にあちこちで、手術や治療受けていると言う話聞きます
話の半分は 健康の事ばかり話している気がします・・
そんな年代なり。。(汗



39 名前: 紅薔薇  2013/02/26 13:33  [119.242.131.2]
今日はあったかです〜

久しぶりに外に洗濯物干せました。

小象の登校も卒業式を含めて残り3回。
お弁当&送り迎え地獄から解放されます。
娘の時の卒業式は雪で大変でした。
外での歓送式は雪だるま状態。。。
今年は晴れるといいな〜

ほんと・・・同じ年代の人が集まると話題は病気のことばっかりです。(笑)
健康第一!

では!歩きに行って来よう〜〜っと。



40 名前: sachi  2013/02/28 21:59  [101.96.61.198]
ばんち〜 明日から三月
今日はお布団干せたよ〜

>お弁当&送り迎え地獄
本当にね〜
子供の事は、とりあえずこれで一段落かと・・
年をとるはずだわ

先日 古い友人(60歳)から電話あり
中国語習ったり、市民大学にも行って勉強してるのだそう
自分の為に 楽しんでやってるのね
頭使わないと・・・ だめだね(^^ゞ



41 名前: 紅薔薇  2013/03/01 23:06  [119.242.131.2]
こんばんは。

今日は小象の卒業式でした。
娘と合計6年。某M高校、お世話になりました。
自分の母校よりも報道などでM高校の名を見ると
つい気にして見てしまいます。

歓送式は残念ながら強風のために体育館で。
でも、そのおかげでじっくり監督と話せたり写真を撮ったりできました。

その後、打ち上げと称して町へ繰り出した小象。
さっき帰宅しました。
( ゚Д゚)オラ



42 名前: sachi  2013/03/04 20:09  [101.96.61.198]
確かにあの日は 相当な強風で大変な一日だったね
とにかく、小僧ちゃん
無事に卒業祝!!

早いね〜〜〜 つくづく 。゚(Pд`q゚)゚。
あんなに小さかった小僧ちゃんがね〜
社会人になるんだものね
M高校とも 遂に切れる・・?時が来たのね

薔薇お母さんもお疲れさまでした!
はてさて これからどんな生活になるでしょう(o^-^o)



43 名前: 紅薔薇  2013/03/06 17:00  [125.196.54.245]
こんばんは〜

今日も手抜きごはんなので、こんな時間に遊んでます〜(笑)

もうすぐ夫の異動が発表になりますが、今年はどこへ行くのやら…
小象がいなくなるので、戻ってきてもらいたい気持ち半分。
お気楽生活ができなくなるのが嫌だから、そのまままた単身で・・・との気持ち半分。
再来週には発表になるです。

そろそろ小象のスーツを買わなきゃいけないのに、今日は卒業した野球部全員集まって後輩の指導をするのだと
早速出かけて行きました。
なかなか買い物に行くタイミングが見つからないです。



44 名前: sachi  2013/03/09 20:10  [101.96.61.198]
ばんち〜すっかり暖かくなってきました
今は ヒーターつけているけどね
日記も 見てきます (`・ω・´)ゞ

小僧ちゃん今が一番の春!楽しい時間だものね
これからは社会人になるし 今たくさん遊んでおくといいよね

敵だけど友! 
WBC日台戦でしか見られない感動の情景
試合も白熱したゲームだったね(ダイジェスト見たけど
近隣諸国とも、これくらい友好的だと良いのにね〜



45 名前: 紅薔薇  2013/03/11 11:51  [125.196.54.245]
おは〜

一旦暖かい日を体感すると、寒さが身に沁みます。
でも、南側の窓辺はポカポカ。
もうすぐ春です。

昨日、某イオンへ出かけとりあえずスーツと靴をゲット。
紳士物は全然わからず苦労しました。
ネクタイの結び方大丈夫かな・・・
練習させなきゃ〜


昨日のWBCすごかったっす。
なにもあんなに打たなくても・・・て感じでしたね。
この勢いのまま次へ!!



46 名前: 紅薔薇  2013/03/22 08:48  [125.196.54.245]
はふぅ〜〜〜
夫のお引越し。疲れますぅ。
春分の日に家族総出でお掃除してきたけど、今日はラストスパート。
明日のお引越しに間に合わせるぞ!!

てか・・・洗濯物もイパーイ。
小象の準備もあるので、荷物がごちゃごちゃ。
頭もごちゃごちゃ。
たすけてぇ〜〜〜



47 名前: sachi  2013/03/23 23:02  [101.96.61.198]
ばんち〜
引越し 乙です
今日も新聞に先生方の異動載ってましたが〜
転勤族は辛いっすね〜 (汗

小僧ちゃんの準備も乙です
本人も期待と不安と大変でしょうけど〜何せ 
一番の先輩も身近に居るし(笑)

主婦としては 平常な生活にまた早く戻れますように・・(o^-^o)



48 名前: 紅薔薇  2013/03/24 12:30  [125.196.54.245]
昨日夫の引っ越し、無事に終了。
でも部屋はまだ荷は解いてません。
いつになることやら・・・


今日は朝から高校野球の交流戦。
某M高校の応援に小象の運転で出かけました。
残念ながら水橋に大敗。
もうちょいがんばれ〜後輩たち。



49 名前: 紅薔薇  2013/03/29 15:40  [125.196.54.245]
息子の荷物も無事に搬入終了。

なるだけ手伝わないように・・・と思っていたら教官から
「一緒に手伝ってもらうように」
て。
新しい寮に初めて潜入です。
綺麗な部屋でよさげ。

ガンガレー 小象。



50 名前: sachi  2013/03/31 20:26  [101.96.61.198]
え〜?自宅から通うのだとばかり思ってたー!!
てっきり同居だと・・ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

市内っすか?
そっか〜淋しいね
ちび薔薇ちゃんと平日二人だけか・・

暇でらくちんとも言う??(爆)

二人とも週末は帰ってくるのかな?
大人になって巣立っていくのね〜
ガンガレー 小象ちゃん〜♪おばさんも応援してまっせ〜!(`・ω・´)ゞ



51 名前: 紅薔薇  2013/03/31 22:04  [125.196.54.245]
こんばんは。

>平日二人だけか・・
残念ながら・・・夫のこの春の異動で戻って来ました。
小象と入れ替えです。

小象は10か月間仲間と共に寮生活をしながら訓練されます。
さらに4月の1か月間は外出禁止。
携帯電話も取り上げられて外部との連絡は一切断たれます。
持ち物のリストの中に便箋と封筒と切手とありました。
小象は
「刑務所みたいやん」
と言ってました。(笑)

さっき洗濯の洗剤の量やらアイロンの仕方を教えましたが
果たして頭に入っているのやら〜
なんでもかんでも心配な母です。



52 名前: sachi  2013/04/04 21:33  [101.96.61.198]
ばんち〜
桜が咲き出して、週末満開か?
4月になり会社勤めになる子供のための引越しで、親も忙しいと聞きます

>春の異動で戻って来ました

ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー  それはそれで・・おめでとうございます。。
寮生活がそんなに厳しいとは、知らなかったです
親としても心配だろうね・・

心配してもしょうがないか
仲間も居るだろうから、寂しくは無いだろうけど
今度会うときはたくましくなってるでしょうね



53 名前: 紅薔薇  2013/04/05 10:33  [60.239.112.55]
おは〜

昨日、夫と入校式に行ってきました。
保護者が講堂に入る前から全員椅子に「びしっ」と腰かけて微動だにせず。
「起立!」の掛け声に全員そろってばっと立ち上がり、ぴったりそろってました。
「わずか3日間でよくここまでそろえたもんだね〜」
「よほど厳しくしないとここまでそろわんよね〜」
と話してました。

開式前に音楽隊が演奏してましたが、映画「SP」のかっこいいテーマ曲を聞きながら小象の制服姿をみるとなんだか涙が・・・
他にも何人もハンカチを目にしているお母さんがいました。

式終了後に15分だけ面会できましたが、顔をみるなり
「聞きたいことあるんぜ」
と・・・おもむろにメモ帳を・・・
「Yシャツってそのまま洗濯機に入れていいん?」
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ひとつひとつ勉強です。

今日から本格的に講義が始まるでしょう。
元気で頑張ってほしいです。



54 削除

55 名前: sachi  2013/04/07 13:35  [101.96.61.198]
おは〜 台風並みの暴風?
今の所 思ったほどでもなく良かった
太平洋側はすごいのでしょう さすが災害少ないT県!

更にkodamaから久々 ログイン求められた!
憶えてないので〜(^^ゞ パソメモ帳からコピペ・・

>みるとなんだか涙が・・・

いつも感動させてくれるね〜、小僧ちゃん♪
Yシャツの件 聞こうと思ってたのね フフフっす

本当に一からっすね(笑)
(↑削除一件わたしです・・(^^ゞ




56 名前: 紅薔薇  2013/04/08 09:59  [60.239.112.55]
おは〜

お天気いいけど、なんだか肌寒いです。
ワタクシもたまにkodamaさんからログイン求められますが・・・
やはり覚えきれていないのでいつも焦ります。(;´Д`)

小象のもの少しずつ片付けていますが、見ると
「今なにしてるかな〜」
とか
「苦労してないかな〜」
とかついつい想像してしまいます。



57 名前: sachi  2013/04/10 20:30  [101.96.61.198]
ばんち〜寒い〜〜(ノ_・。)

北のミサイルが発射されるのでは?っと落ち着かない
どうなるんだろう〜?
間違って日本海側のT市に落ちちゃったら・・(ノ_・。)

人騒がせな国です
ちなみにさっき2チャンネルニュースでは〜

「閃光感じたら反対方向にうつ伏せに」・・・韓国が核攻撃対策 「安全マニュアル」町中に張り出す
そんなとっさにした所で・・(;^_^A アセアセ・・・



58 名前: 紅薔薇  2013/04/11 10:51  [60.239.112.55]
おは〜

洗濯したものの外に干していいものやら・・・(黄砂大丈夫?)
もう隣国は嫌がらせやってくる国ばっかりですね。

実家の母は、戦争になったら困るから・・・とペットボトルの水を買いだめしてました。
もしそうなったらそんなレベルじゃないと思うんだけど・・・

今日・明日くらいはテレビつけっぱで情報に注意ですね。



59 名前: sachi  2013/04/16 00:07  [101.96.61.198]
ばんち〜珍しく遅くです・・
週末N県へ行ってきました(o^-^o)ノ

その間ミサイルが発射という事が無く、良かったと思ったのに〜

淡路島で地震がまた発生しましたね
まだまだ ありそうです
備えして無いのに(緊急避難場所の確認だけ 主人としただけ)
地震が無いように 神頼みするだけなり(汗



60 名前: 紅薔薇  2013/04/16 13:04  [60.239.112.55]
こんにちは〜

北に注意してたら今朝はボストンから卑劣な事件が伝わってきました。
もういったいどこが安全なのやら・・・

先日小象からお手紙が届きました。
便箋に1枚だけ。
短く寮生活の様子やら抱負やら書いてありました。
「手紙なんか書かんわい」
と言っていたのに・・・と、読んだら涙が出ました。

連休に帰ると書いてあったので楽しみに待っています。



61 名前: sachi  2013/04/18 20:21  [101.96.61.198]
ばんち〜
忙しくしてました アレコレ・・・

>ボストン
さすが なんでもUPされる世の中で 先ほどニュースで
犯人らしき人物を写していた人がいて、犯人特定に有力情報
捕まるといいのだけど・・

小僧ちゃんも優しいね〜(o^-^o)
高校卒業したら 子供のことで泣くことも少なくなるだろうと思ってたけど
まだ 涙してるね〜薔薇ちゃん(笑)
GW帰ってきたら 美味しいものたくさん食べさせて上げなきゃね♪



62 名前: 紅薔薇  2013/04/19 09:04  [60.239.112.55]
おは〜

>ボストン
容疑者の映像が公開されましたね。
早く捕まるといいのですが・・・

はて・・・小象は何が食べたいだろう・・?と考えてみましたが
いったい何が好物なのやら・・・
あえて言うなら、毎年お正月に作る「竜眼肉」かな。
うずらのゆで卵をひき肉で包んで油で揚げて 甘酢餡でからめたやつです。
年に1回お正月限定の食べ物ですが・・・特別に今回は作るかな〜



63 名前: sachi  2013/04/21 12:06  [101.96.61.198]
おは〜
寒い!!思わずヒーターつけました!なんじゃこりゃぁ〜!の世界っス

明日はなんと3時間の停電通知が来ていて・・(ノ_・。)
電気が使えないと、何も出来ないし
ショッピングセンターでも行って時間つぶしてこようかな・・ε-(´。`;)ヤレヤレ

>「竜眼肉」
それまた豪勢な名前のおかず・・美味しそう
(ちょい手間かかるだろうけど




64 名前: 紅薔薇  2013/04/22 11:40  [60.239.112.55]
おは〜

土日、寒かったですね。
予定していた高校野球も流れてしまいました。
今日は暖かいかと思いきや・・なんだか寒いし・・・
電気来ないと大変ですね。
出かけるのが一番かも〜

>竜眼肉
豪勢な名前なんですけど、面倒くさいっす。
気が変わってカレーになっちゃうかも〜(笑)



65 名前: sachi  2013/04/25 20:20  [101.96.61.198]
ばんち〜今日は・・暖かかった(*´ェ`*) ホッ・・

午前中はヨガ教室行って来ました
皆、ベテランらしく 体の柔らかい事(≧∇≦)キャー♪
わたしだけ ガチガチ?
薔薇ちゃんは、ウオーキング 復活してる?

さて短期アルバイト、某美術館の監視員、販売他〜募集あり
一ヶ月ほど、行って来ます
久々の仕事 上手くやれるかしらん(*´ェ`*)ポッ
忙しくなりそうです

仕事着は黒スーツ、娘就職活動の時の、送ってもらいました



66 名前: 紅薔薇  2013/04/26 13:26  [60.239.112.55]
暖かい昨日から一転、肌寒いです。

今日は病院へ。
外科の診察でした。
・・・乳がんの治療のことは一切なく、
「痩せなさい」
で終わる診察て・・・
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
お注射1本頂いて帰ってきました。

>ウォーキング
一応やってますよ〜
放射線治療やってたときは倦怠感が強くてお休み。
再開しようとしたら某お隣の国からのPM2.5と黄砂攻撃にやられ
これまたお休み。
最近やっとこさ再開できました。
しばらく休んでるとやっぱ筋肉落ちてますね。
ふくらはぎやら腿の裏がちょい筋肉痛です。

>スーツ
お嬢さんの着られるんだ・・・
ワタクシはサイズがとても無理っす。(笑)



67 名前: sachi  2013/04/29 21:20  [101.96.61.198]
ばんち〜 少し暖かかった

バイトが連荘で、疲れるけど ちゃっかり作品も鑑賞できるので(嬉)

>PM2.5と黄砂攻撃

確かに・・まぁ、私なんて年だから気にもしないけど アハ
子供さんの居るお母さんも大変っすね
さわやかな季節に早くなって欲しい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



68 名前: 紅薔薇  2013/05/02 22:58  [60.239.112.55]
こんばんばん。

暖かかったのに・・・寒くてまだ冬物仕舞えません。
毎日何を着ればいいのやら・・・

変な気候だからなのか、前半の連休に帰ってきていた小象が発熱。
寮へ戻らなければならないのに39度5分。
教官に指示を仰いで自宅療養1泊しました。
幸いに翌日には下がったので、1日遅れで再入校。
どうしたやら・・・と思っていたらさっき後半の連休で帰宅しました。
なんともなく元気な様子。
安心しました。



69 名前: sachi  2013/05/04 22:30  [101.96.61.198]
ばんち〜5月に入ってから、GWお天気が続いてます♪
もう少し気温が上がれば文句なしですが・・
バイトも頑張ってますが家に帰ると、ヘロヘロっす

小僧ちゃん、家に戻ってお母さんの顔見て
緊張の糸が切れたのか?(笑)

長引かずに、すぐに治って良かったね(o^-^o) 



70 名前: 紅薔薇  2013/05/08 14:28  [60.239.112.55]
連休終って ほっとひといきです。

せっかく小象、帰ってきたのに・・・
連日「友達と約束したから〜」
と出かけてしまい家族で晩御飯食べたのは 小象が初任給でご馳走してくれた「吾平」だけ。
帰ったらアレをたべさせてやろう、コレのほうがいいかな〜と考えてたのに・・・
拍子抜けです。
娘に言うと「子離れしてない」と言われそうなので 夫に愚痴。
( ̄ー ̄)ニヤリ
「また土日に来るやろ」
と言われました。
ま・・・そうなんですけどね。



71 名前: sachi  2013/05/10 22:11  [101.96.61.198]
ばんち〜
あと一週間バイトで〜す
30人のスタッフ やっと顔と名前が一致してきました・・(;^_^A アセアセ・・・
若い子と仕事してると(娘と同じくらい)、結構楽しいです♪

>初任給でご馳走してくれた

おお〜〜!!
それは良かった!
太っ腹 小僧ちゃん♪



72 名前: 紅薔薇  2013/05/13 11:13  [60.239.112.55]
おは。

やっと春らしく暖かい日が続きます。
てか・・・暑いです。

バイト、乙です。
ワタクシも何かしなきゃ・・・と思いながら、結局や〜めた!の繰り返し。(笑)
ま・・・このままダラダラいきます。

高校まで月3kしかお小遣いをあげてなかったので、万単位での収入に「大金持ち」なったような気でいるらしいです。
昨日も先輩の所属する野球チームの試合に行った帰りに
大沢野の某パン屋さんで大量にパンを買ってきてくれました。
うれしかったのですが、
「貯金しときなさいよ」
とちょいお小言。
せっかくの好意に水を差したかなとちょびっと反省です。



73 名前: sachi  2013/05/15 20:31  [101.96.61.198]
ばんち〜 窓開けてます
やっとヒーター仕舞えそうです・・(汗

>大沢野の某パン屋さん

おお〜テニス帰りいつも寄ってます
いつも人がいっぱい!
籠もって買ってる人多い(笑)
確かに美味しいです



74 名前: 紅薔薇  2013/05/16 11:08  [60.239.112.55]
おは〜

昨晩、お風呂上りにたまらず扇風機出しました。
と・・・思ったら今日は涼しいです。

>某パン屋さん
ほんといつ行っても車いっぱいですよねー
十数年前にあっちに住んでた時はそこの向かいのちっちゃいお店だったのに・・・
そこでもレジに並んでましたけど・・・

また買いに行こう〜っと



75 名前: sachi  2013/05/27 21:21  [101.96.61.198]
ばんち〜
いいお天気が続いてたけど、入梅した所もあるとか・・
5月も終わりですね〜
バイト終わったら体調崩してたけど、やっと元気に┐(´-`)┌

扇風機 今までは分解してしまってたけど
去年からは掃除した後、まんまゴミ袋かぶせて物置へ入れたので
持ってくれば、すぐに使える状態
薔薇ちゃん家はどう仕舞ってたの?



76 名前: 紅薔薇  2013/05/27 22:11  [60.239.112.55]
こんばんは。

今日は暑かったです。
あらら・・・体調大丈夫ですか?
私も放射線治療の跡がこの頃痛みだして嫌〜〜な感じです。
なんだか何もする気が起きなくて、ダラダラ過ごしてしまう日も・・・
もうちょいゆるゆるいきます。

>扇風機
うちも去年までは分解して箱に入れて押入れに仕舞ってましたけど
去年は面倒になって同じく組み立てたまま袋かぶせて押入れ〜でした。

長年の癖で電化製品の箱は取っておいてしまいます。
引っ越しには箱に入れないといけませんから。。。
天袋には既に捨てた家電の箱がいくつか眠ってます。
整理しなきゃ・・・



77 名前: sachi  2013/06/04 21:34  [101.96.61.198]
この前 ファンヒーター 
残っていた油タンクの灯油抜いてしまったばかりと思っていたのに
もう半袖、短パンの季節っすね

>治療の跡がこの頃痛みだして

そうですか〜 嫌〜〜な感じやね(ノ_・。)

私も先週はじめ風邪が治りそうか・・?って時に 
もっと酷い風邪引いて(ノ_・。)
寝てばかりでした



78 名前: sachi  2013/06/09 14:00  [101.96.61.198]
こんち〜いいお天気が続いてるね
ちまたでは例の48の総選挙やってたらしいですが・・
こんな日本は 平和なのかどうなのか・・┐(´-`)┌ ヤレヤレ

昨日から義母が2年ぶり?来てます
こちらで親戚の法事のため〜
さておもてなし?今夜は何にしようかな〜?



79 名前: 紅薔薇  2013/06/13 11:58  [60.239.112.55]
こんにちは〜

いいお天気すぎて・・・暑いっす。
例年のごとく、家ではキャミ一丁。
誰も来ないも〜〜ん。

お義母さん、乙です。
暫くゆっくりされるのでしょうか・・・
さっちゃん、乙です。(´;ω;`)



80 名前: sachi  2013/06/15 11:04  [101.96.61.198]
おは〜久々に雨!
恵みの雨になればいいわ〜

義母は2泊だけ
近ければ良かったんだけど、一人暮らしだから 心細いらしいです
当然だけどね・・・

昨日はわたくしめの誕生日でした! 56っす♪
花束を貰いました! 
主人からは、結婚25周年記念に薔薇をもらって以来〜(嬉

お互いにやっぱり思いやりが必要っすね〜(^。^/)ウフッ



81 名前: 紅薔薇  2013/06/16 09:37  [60.239.112.55]
おは〜

遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます。

わが家ではもはや「誕生日」などと言う言葉は、どこへやら〜
一応アピールしてみるものの、無駄な抵抗です。(´・ω・`)ショボーン


久しぶりの雨、涼しくてうれしいっす。



82 名前: sachi  2013/06/21 18:11  [101.96.61.198]
ばんち〜 降ったね〜 雨!
台風の影響もあって 大変ですね
被害が大きくならなければいいね・・

2ちゃんニュースで富裕層人口が(不動産入れずに9700万円?)
日本は世界で2位だとか・・・

・・・・・・関係ないか(ノ∀`) アチャー



83 名前: 紅薔薇  2013/06/23 13:28  [60.239.112.55]
今日は爽やかです。

先週の日曜、何気に見ていたテレビで「コメダコーヒー」を特集していました。
gdgdしながらも凸。
タッチの差でモーニングは終了してました。

で、本日気合を入れ直し・・・モーニングをゲットすべく凸。
9時過ぎに到着しましたがやはり順番待ち。
でも回転が速いので、15分ほど待って座れました。

小食の人にはちょうどいいかもですけど、食べ盛りの小象には足らず・・・
結局「カツサンド」やらデザートやら頼んでしまい、びっくりのお会計。
でも、まぁ小象とゆっくり話せたのでいいか〜



84 名前: sachi  2013/06/27 19:43  [101.96.61.198]
ばんち〜
梅雨の中休み?

>「コメダコーヒー」

我が家から近いです(o^-^o)
いかにも 「小倉」がかかっていて、名古屋っぽい?(笑)

先週末はまだいいと言っていたのに・・ ウインドウズ8パソコン買ってもらいました!
使い勝手が〜わかりません!(ノД`)シクシク 




85 名前: 紅薔薇  2013/06/28 18:37  [60.239.112.55]
ええっ!ういんどうずえいととな〜!!
いいな〜

早く慣れて、使用感教えてくだされ。
まだ買う予定ないけど・・・(´・ω・`)ショボーン

携帯が逝きました。
でもまだスマホにはしないつもりで修理へ。
記憶喪失になるかも・・・と言われ、日頃バックアップをとっておかなかったことを激しく後悔。
どうか。。。神様〜!無事に戻りますように・・・



86 名前: 紅薔薇  2013/07/05 12:06  [60.239.112.55]
昨日携帯ショップから電話。
直すにはデータの消去が必須とのこと。
泣く泣く承諾しました。仕方ないっす。

まだ戻りませんが、記憶喪失の携帯にまた一からいろいろ設定しなきゃいけないのが面倒・・・てか・・・
小象が高校に入ってからの野球部関連のアドレス帳がぶっ飛んじゃう・・・
夏の大会で会えればいいんだけど、会えなかったらどうしよ・・・
(´・ω・`)ショボーン



87 名前: sachi  2013/07/06 10:38  [101.96.61.198]
やり方が かなり変わっているので戸惑ってます
検索で調べているけど、その時間がもったいない・・


携帯どうしていっちゃったの?
落とした?
>携帯のバックアップ
アドレス帳だけ 確かバックアップ登録してた・・カモ

壊れた時の、保険入ってた?私は入ってないけど・・
写真とかも中に入っているマイクロSDカードなどにも入れておいたほうがいいか・・

携帯料金考えると、ガラケーでずっと行きます!
携帯でネットは使わないので、基本料金Eメール使い放題コース(無料)毎月1300円ほどです



88 名前: 紅薔薇  2013/07/07 18:17  [60.239.112.55]
携帯、記憶喪失で戻りました。

毎朝携帯でアラームをかけているのですが、時間に鳴ったので止めたらそのまま電源が落ちてしまいそれっきりでした。
「安心ケータイサポート」に入っていたので、修理代金は無料でした。(これに入ってると年に1回無料で電池パックくれます)
バックアップしなきゃ・・・と思っていた矢先だったのでショック。
画像はたいしたものはいってなかったのでいいのですが・・・自作した着うたとか待ち受け画像(既に削除されたサイトから貰ったもの)とかが・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

前に使ってた携帯を目覚ましに使用していてまだ捨ててなかったので、そこからとりあえず電話帳引っ張れました。
分からないのは数人だけになりました。とりあえず試合で会えれば聞けるし、ヨカッタ。

アドレス帳だけでもSDカード・サーバーにバックアップしとくことをお勧めします。
私もまだまだガラケーですよ。
あの料金払う気にはなりません。



89 名前: sachi  2013/07/13 11:28  [101.96.61.198]
暑いね〜猛暑だよね 
今日はそれでも涼しいから良かった
32〜3度なら そんなに暑くない・・という感覚になってきたのは悲しいけどね

>「安心ケータイサポート」
そう〜不幸中の幸いっす

日本のスマホ所有率?
先進国では最低との事だけど
我々がいるからだろうか?(笑)



90 名前: 紅薔薇  2013/07/14 10:50  [60.239.112.55]
おは〜

毎日暑いっす。
それでも今日はちょこっと過ごしやすいです。

小象、連休で帰ってきてますが
またまた友人と出かけてほとんど家にいません。
まだ未成年で事故とか心配なので、ついつい口うるさく言ってしまいますが
もう社会人なんですよね・・・
ちょいと反省です。



91 名前: sachi  2013/07/15 11:16  [101.96.61.198]
おは〜
日中晴れていても 大気不安定でいきなり雨降ってくるので落ち着かないね

小僧ちゃん、せっかくの連休だからね
にぎやかになって何より♪
ちびバラちゃんも元気っすか?
パパさんも?
昨日お客さんが来たので初クーラー
夜はまだつけてなくても耐えられます
こちらは変わらず元気です(o^-^o)



92 名前: 紅薔薇  2013/07/16 15:53  [60.239.112.55]
今日は少し過ごしやすかったです。

昨日はM高校野球部初戦でした。
相手は・・・優勝候補の富商業。
やはりコールド負けでした。
しかし!くじ運の悪いこと・・・集まったOBのお母さんたち、みんな言ってました。
「正月にお祓い行って来んと!!」
監督、そろそろ定年なのでなんとか来年は1勝してもらいたいです。



93 名前: 紅薔薇  2013/07/26 09:50  [60.239.112.55]
水曜日。
娘が早々に夏休みをとりました。
「アウトレットに行かなきゃなりません」
と言い張るので、滋賀の竜王のアウトレットへ・・・
土岐との選択肢もあったのですが、山は怖いのでずっと2車線で行ける滋賀を選択。
しかし・・・遠い、遠い・・・
交代で運転し、途中のSAで休みまくり・・・片道5時間ほどかかってしまいました。

コーチのバッグを衝動買いしてしまい激しく後悔。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

もう当分いいです。(´・ω・`)ショボーン



※記事投稿するにはログインしてください。

 

前のページに戻る