管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
169: 中取り短歌  

1 名前: 屁の河童  2022/02/07 13:54
前の短歌(五七五七七)の第三句を頭に置いて短歌を作ってください


2 名前: 屁の河童  2022/02/07 13:56
当たったよ鯛の天ぷら家康は秀頼のあと追うように行く


3 名前: ターキー  2022/02/08 16:04
家康は徳川幕府三百年基礎を築いた知恵者だった


4 名前: 屁の河童  2022/02/10 08:22
300年前といったらわからないうちの先祖が何してたやら


5 名前: ターキー  2022/02/11 11:14
分からない中学入試の解答が思考力が衰えたのか


6 名前: 屁の河童  2022/02/11 11:50
解答は隣の人のを写したの間違ってたの責任取れこら


7 名前: ターキー  2022/02/11 15:29
写したのお見合写真わたくしの修正過ぎて他人みたいよ


8 名前: abcdefg32  2022/02/11 17:34
わたくしの生れた時は未熟児さ母さんビックリ腰抜かしたのよ


9 名前: ターキー  2022/02/12 14:30
未熟児さ早く大人になりなさい親離れして独立しなよ


10 名前: abcdefg32  2022/02/12 18:49
なりなさい大学目指し落ちたのよだってさぁ難しいだよ


11 名前: 屁の河童  2022/02/13 08:42
落ちたのよ女の脛に仙人は神通力を失くして空から


12 名前: ターキー  2022/02/13 13:25
落ちたのよ第一志望の大学はそれが実力仕方がない


13 名前: abcdefg32  2022/02/14 10:43
大学は昔なんかは金持ちが行く所じゃと力があってもな


14 名前: ターキー  2022/02/14 15:14
金持ちが大きな家に住んでいる敷地百坪池もあるのよ


15 名前: 屁の河童  2022/02/16 14:16
住んでいる場所は高級住宅街もちろん持ち家大豪邸よ


16 名前: abcdefg32  2022/02/16 18:30
住宅街隣の庭は花が咲き負けじと思い走った花屋へと


17 名前: 屁の河童  2022/02/17 13:47
花が先花がまた散り春が行く来年の春生きてるだろうか


18 名前: abcdefg32  2022/02/17 16:31
春が行く秋が過ぎれば冬が来る豪雪なんか嫌じゃのう


19 名前: 屁の河童  2022/02/23 06:38
冬が来る前に熊さん里に出て食いだめしてる恐ろしいなあ


20 名前: abcdefg32  2022/02/24 09:54
里に出て涙ほろほろ故郷を思い出して寂し恋しいと


21 名前: ターキー  2022/02/24 17:58
故郷を訪ねたくても今はダメコロナ終焉見極めてから


22 名前: abcdefg32  2022/02/25 17:33
今はダメ旅行なんて雨の日は晴れてたら行こうと一人旅でも


23 名前: ターキー  2022/03/01 10:15
雨の日はおうちで遊ぼうカルタ取り知らぬ間にことわざ覚え


24 名前: abcdefg32  2022/03/01 18:20
カルタ取り隣人達と夜中迄向き合った眼があたしを虜に


25 名前: 屁の河童  2022/03/02 09:23
夜中までお酒飲んだら健康に悪いですからもうやめましょう


26 名前: abcdefg32  2022/03/02 17:38
健康に良くない事は止めようね夜遊び不貞寝ソンナの嫌と


27 名前: ターキー  2022/03/02 17:48
止めようねバクチとオンナ身を崩す一度手を出すと癖になるのよね


28 名前: abcdefg32  2022/03/03 17:43
身を崩す女なんてさ言い合いで泣く事だって有ると思うんだ


29 名前: ターキー  2022/03/03 20:02
言い合いで負けてしまって悔しいよどうすりゃ勝てる誰か教えて


30 名前: abcdefg32  2022/03/04 18:37
悔しいよ仕方ないさと諦めた小さな国だ優しくしょう


31 名前: ターキー  2022/03/05 14:24
諦めた高値の花だとあの娘俺にも似合う好い子居るだろ


32 名前: abcdefg32  2022/03/05 19:59
あの娘太郎ちゃんの嫁になり姑と仲良く暮らしてるだろ


33 名前: ターキー  2022/03/06 13:13
嫁になり子供も二人産んだので人口維持に貢献したわ


34 名前: abcdefg32  2022/03/06 19:24
産んだので老後安心思ったが期待に外れ残念だった


35 名前: ターキー  2022/03/07 11:30
思ったが思っただけでは進まない兎に角実行実行あるのみ


36 名前: abcdefg32  2022/03/07 18:26
進まない進めど怖い敵がいて命大事と逃げちゃった


37 名前: ターキー  2022/03/08 12:16
敵がいて待ち伏せしてる知らせあり後ろに回り襲撃しよう


38 名前: abcdefg32  2022/03/08 18:44
知らせありあの道怖い橋がある流れが早く危険だわよと


39 名前: ターキー  2022/03/09 12:51
橋が有る端を通らず中通る頓智一休賢い子供


40 名前: abcdefg32  2022/03/09 20:36
中通る左右に揺れて怖いのよ橋を渡れば茸の山よ


41 名前: ターキー  2022/03/10 12:21
怖いのよみんな怖いの私もよ戦争なんて大嫌いだわ


42 名前: abcdefg32  2022/03/10 19:00
私もよ戦争なんて嫌なのよなんで今頃平和な時に


43 名前: ターキー  2022/03/11 14:05
嫌なのよ一方的に惚れるのはしつこく迫るストーカー野郎


44 名前: 屁の河童  2022/03/11 15:18
惚れるのはいつも相手で俺様は振る側ばかりもてるのつらい


45 名前: abcdefg32  2022/03/11 18:53
俺様は勿論美人好きなのよ彼奴は弾が好きだと言うの


46 名前: ターキー  2022/03/12 10:27
好きなのよ男はみんな女がね女はソフトでしなやかなのよ


47 名前: abcdefg32  2022/03/12 19:26
女がね好きな男性憧れはゼレンスキーのよな方が好きなのよ


48 名前: ターキー  2022/03/13 14:21
憧れは昔は大抵女優さん今と違って品があったのよ


49 名前: abcdefg32  2022/03/13 17:37
女優さん八頭身で美人だと言われたと山本富士子未だ綺麗だと


50 名前: ターキー  2022/03/14 12:49
美人だと何かにつけて得するね周りの男ちやほやするの


51 名前: abcdefg32  2022/03/14 18:25
得するね買物なんか特売よ独り暮らしは安上がりなの


52 名前: ターキー  2022/03/15 16:17
特売よよくよく見れば品質が少し落ちるね安いけれども


53 名前: abcdefg32  2022/03/15 17:45
品質が落ちちゃっても構わない一人もんは安ければいい


54 名前: 屁の河童  2022/03/16 09:08
釜はない鍋ならあるよ要領を知ってりゃこれで御飯炊けるよ


55 名前: ターキー  2022/03/16 13:52
要領を知ってるやつは何事も手っ取り早く片付けるのよ


56 名前: abcdefg32  2022/03/16 18:41
何事も負けずにガンバ遣るお方皆付いて来るフアイトだよう


57 名前: ターキー  2022/03/17 11:21
遣るお方応援しますよ頑張って目的達成できる日までは


58 名前: abcdefg32  2022/03/17 18:19
頑張って終りの見えぬ闘いを自国の民を励ましつつも


59 名前: ターキー  2022/03/18 16:35
戦いをロシの無理強い跳ね返すウクライナ兵応援してるよ


60 名前: abcdefg32  2022/03/18 18:49
跳ね返す勇気を持って国の為みんなで力合わせながら


61 名前: ターキー  2022/03/18 19:24
国の為総力戦で戦えばロシアと言えども撤退已む無き


62 名前: abcdefg32  2022/03/18 20:34
戦えば努力重ねて勝つ為に他国の応援宜しゅう頼む


63 名前: 屁の河童  2022/03/19 06:43
勝つために稽古重ねて千秋楽みごと寄り切り初優勝だ


64 名前: ターキー  2022/03/19 09:24
千秋楽中村吉右衛門国宝の見物席より掛け声播磨屋


65 名前: abcdefg32  2022/03/19 14:42
国宝の姫路城は二度も行く階段狭くドモならぬかと悩んだ事も


66 名前: ターキー  2022/03/19 16:14
二度も行くいいえ行くなら極楽よ地獄は身体に堪えるからね


67 名前: abcdefg32  2022/03/19 20:43
極楽よ二人仲良く楽しもうどうせ何時かはあの世に逝くよ


68 名前: ターキー  2022/03/20 11:27
楽しもう二人仲良くラブラブで人も羨む仲を見せつけて


69 名前: abcdefg32  2022/03/20 18:43
ラブラブで有ったならば戦争はしなかったと思うんだけど


70 名前: ターキー  2022/03/21 13:10
戦争は政治の延長と言った人プロイセン将軍クラウゼヴィッツ


71 名前: abcdefg32  2022/03/22 17:50
逝った人ひばり昭和の唄姫よ何故か若死に酒に溺れたか


72 名前: ターキー  2022/03/24 10:18
歌姫よ次々ヒット出してきた息の長い歌手生活


73 名前: abcdefg32  2022/03/25 19:08
出してきた花芽がでたよ漸くね遅い北の街にも春が


74 名前: ターキー  2022/03/26 09:29
漸くね長い春だがお嫁入どうか幸せになってください


75 名前: abcdefg32  2022/03/26 19:52
お嫁入里を離れてタロさんと一緒になったが添い遂げれずに


76 名前: ターキー  2022/03/27 07:42
太郎さんと一緒になったよ愛ちゃんは残った僕はどうすりゃいいの


77 名前: abcdefg32  2022/03/27 19:51
愛ちゃんは婆さんになって逝ったのよ後も向かずに寂しげだった


78 名前: 屁の河童  2022/03/28 09:55
行ったのよ社長と温泉お忍びで夫人にばれて偉い騒動


79 名前: ターキー  2022/03/28 10:20
お忍びで出掛ける時はわくわくし元気なくても元気が出るの


80 名前: abcdefg32  2022/03/28 19:45
わくわくし逢いたさ見たさでさっさとねあの夜の時と四畳半へと


81 名前: ターキー  2022/03/29 08:21
さっさとね仕事を終えて帰りましょちんたらしてると日が暮れちまう


82 名前: abcdefg32  2022/03/29 19:36
帰りましょ何処が寝床か帰り舟塒探して鴎が鳴くよ


83 名前: ターキー  2022/03/30 08:42
帰り船田端義夫が唄ってる波の背の背に揺られて揺れて


84 名前: 屁の河童  2022/03/30 09:48
唄ってる歌手誰だっけあのメロディー知ってるけれど思い出せない


85 名前: ターキー  2022/03/30 12:29
あのメロディー昔聴いたよ懐かしい上海帰りのリルだったかな


86 名前: abcdefg32  2022/03/30 19:57
懐かしい美空ひばり昭和の唄姫だったヤッパ酒に溺れたのかな


87 名前: 屁の河童  2022/03/30 21:07
姫だったわたしゃ昔はお屋敷でばあや女中にかしずかれてた


88 名前: ターキー  2022/03/31 08:55
御屋敷で乳母日傘で育てられ今では亭主尻に敷いてる


89 名前: abcdefg32  2022/03/31 19:41
育てられ花よ蝶よと可愛いとソンナ昔が懐かしくなり


90 名前: ターキー  2022/04/01 08:17
可愛いとついつい声を掛けるのよ歳はいくつなのなんて名前なの


91 名前: abcdefg32  2022/04/01 18:15
掛けるのよ言葉なんて言えないよ愛してなんか恥ずかしいのさ


92 名前: ターキー  2022/04/02 08:15
言えないよ金を返せと本人に誰か言ってよ彼困ってたと


93 名前: 屁の河童  2022/04/02 17:51
本人に面と向かってブスだとはそりゃ言えないよ陰で言うけど


94 名前: abcdefg32  2022/04/02 19:30
ブスだとは毎度言われりゃ慣れたものそれより気立て優しさあれば


95 名前: ターキー  2022/04/03 07:23
慣れたもの炊事洗濯任してよ鰥夫生活四半世紀


96 名前: abcdefg32  2022/04/03 20:08
任してよ金の管理大丈夫ヘソクリ作り君に上げるよ


97 名前: ターキー  2022/04/04 07:33
大丈夫西から太陽出ませんよ心配するほど不安になるよ


98 名前: abcdefg32  2022/04/04 21:23
出ませんよ煽てだって舌は出すいつも濡れて何かを求め


99 名前: 屁の河童  2022/04/08 08:39
舌は出すあーかんべーの合図だよバカにしてるのわからないかな


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る