管理者:kazuboy(オーナー)(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

海外送金何でも相談コーナー

質問する前に「手数料を節約して便利に海外送金する方法」の記事、「海外送金何でも相談コーナー」の過去の質問を調べてください。

いずれのサイトでも知りたい事柄のキーワードを『記事検索』に入力して検索できます。
  ※最新の情報は『手数料を節約して便利に海外送金する方法』で説明していますので確認してください。
マナーを守った情報交換の場になればうれしいです。(^.^)

[注意!]回答しやすいよう、「送金金額」「送金する人・受取る人」「利用する金融機関」など海外送金に関する情報をできるだけ詳しく書いてください。

手数料を節約して便利に海外送金する方法へ戻る

740660

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

327: 初心者です  

1 名前: u5girl36  2011/06/28 03:07
すごい内容のHP発見に驚いております。長年の海外生活を終わらせ帰国が目前です。とりあえず、自分のへそくり21万ドルを日本の口座に入れたいのです。

一通り観た所、カレンシーオンラインをお勧めされていたのでこれを使おうと考えていますが、何故、初心者なのでビビッています。

アメリカの銀行の名義はミドルネームに日本の名前が入っていて、苗字は外国配偶者のものです。日本の三井住友に日本語名口座があります。この場合、カレンシーオンラインの名義はどちらがよいのでしょうか? 日本口座と同一が良いのでしょうか?

不安で一杯です。

2 名前: kazuboy(オーナー)  2011/07/06 09:42
u5girl36さん、ようこそ。

詳しくはカレンシーオンラインに問い合わせてください。
以下は私の考えですので参考まで。

カレンシーオンラインに口座をつくるとき、本人確認書類以外に住所を示す書類の写しを求められます。そのとき日本とアメリカどちらの住所を使いますか?アメリカの住所を使うときは、アメリカの名前をつかうと思います。またカレンシーオンラインからの送金先は、日本の銀口座名になるでしょう。

あと、金額が大きいので両替と送金の指示は電話ですることをすすめます。ニュージーランドの英語はオージーイングリッシュなので、「ナイム (name?)」などと少し聞き取りにくいかもしれません。そのほか、日本人担当者もいます。

一つ一つの手続きを慎重に進めてください。

※記事投稿するにはログインしてください。

前のページに戻る