管理者:掲示板管理(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

JINKEN.COMアメリカビザ掲示板

・本掲示板は、アメリカビザの話題に限定しています。ビザに関係ない話題は削除対象となります。

・本掲示板は単なる情報交換及び情報収集の場であり、法律相談をする場ではありません。よって質問者は自分の判断で行動し、生じた結果については自己責任となりますのでご注意下さい。またビザの場合は個別のケースによって判断が変わってくることが多いので、必ず最終的には専門家にご相談されることをお勧めします。

・犯罪や違法行為に関する質問は削除対象としますが、質問者がそうとは知らずに投稿している場合や、質問そのものの内容がそれらに該当しない場合は、事務局の判断で残す場合もございます。

・本掲示板は閲覧はどなたでもできますが、投稿する場合は、kodama.comへのメンバー登録が必要です。登録は右上の「無料レンタル掲示板」へいってしてください。あくまでもkodama.comへの登録であり、jinken.comへの登録ではありませんのでご注意ください。(kodama.comとjinken.comは関係ありませんので、メンバー登録に関する質問はkodama.comへ直接お願いします)

・上記に該当しない場合でも、事務局の判断で不適当と認められる発言は削除しますのでご了承下さい。

JINKEN.COMトップページへ戻る

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

1405: 初めてのH1-B申請にあたって  
1 名前: kenkeiji52  2009/12/23 16:24
結伊と申します
最終学歴は修士でアメリカで取得しました。現在は、OPTでアメリカの日系企業に勤めているものです。医療関係に従事しています。(専門職ですが、ナースではありません)

そこでは、過去にもビザのサポートはしているエージェンシーであります。今回、私は、弁護士さんを通して話をまとめたら、雇用主に話をするつもりでしたが、雇ってもらうときには、ビザの話はすぐにはしませんでした。今回、ある会合で、ナースのビザをサポートするような話をしているのを聞き、私も、H1-Bビザが必要であることを話しました。

もちろん、サポートは承諾してくれたのですが、ナースが先に、弁護士を通してビザのやり取りをしているために、少し、弁護士の情報ももっていました。私はまだ弁護士にはコンタクトを取っていません。

いくつか質問があります。わかる範囲で答えていただけるとうれしいです。

1.自分でも申請はできると聞きました。(弁護士なし)ただ、確実を狙うためと何かあったときのために、弁護士はつけたほうが良いとも聞きます。ここらへんの事実関係はどうでしょうか?

2、弁護士費用ってどれくらいですか?平均でいいです。20−30万くらいでしょうか?雇用主がお金を出してくれないとなると100万はかかる。

4.弁護士さんは、この客は取らない、この客は取るなどはあるのでしょうか?すでにこのエージェンシーで一人、ナースが、この弁護士に頼んでるみたいです。それで弁護士が企業に連絡をとってきたかんじです。

4、 雇用主は同時に何人までサポートできるなどの制限はあるのか?それとも何人でもできるが、サポートする人数分お金がかかるのか・・・?

お待ちしています。

2 名前: tarako11  2009/12/25 05:56
1. H1の場合は普通は弁護士を通すと聞いています。
2. 私の場合は会社負担だったのでわかりませんが100万まではかかっていないと思います。
3. 私の知り合いを、私の弁護士に紹介したら、断られていました。
4. あります。あまり外国人比率が多きくなるとまずいようです。

※記事投稿するにはログインしてください。

前のページに戻る