管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646335

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
96: 鎌ヶ谷のすべて  

1 名前:Fs18com  2007/01/04 10:23
新人9選手の交流会は20日ここのサイトトップにもありますが、ハガキで申し込み。
11日からは同じく新人選手の自主トレが始まります。
皆さん誘い合わせて鎌ヶ谷に行きましょう。

あのサインロードでベテラン選手も交えて、記念撮影もできますよ。



2 名前:ビジター  2007/01/12 22:57
明日あたり行ってみたいなぁって思ってるんですが、今(昨日や今日あたり)は誰が自主トレしてますか?教えて下さい!!




3 名前: ♪マル♪  2007/01/13 01:41
13日は練習休みです。

12日は鎌ヶ谷市役所の歓迎式典。そちらは報道、ファンでごった返し。
練習は江尻、尾崎などと新人… こちらはファン居ませんでした

11日は、立石、糸井、押本などベテラン勢と
新人合同自主トレ開始で報道・ファンで一杯



4 名前: ♪マル♪  2007/01/13 01:43
ちなみに、練習休みは18、22,28日そして名護出発日は31日です。


5 名前:もっちゃん  2007/10/08 12:48
お久しぶりです、こちら名護は雨が降ったり止んだりで風が強く吹いています。
今季は、1回も観戦していません。13日頃に宮崎に遠征観戦しようかな〜なんて

昨晩は宮崎駅前でフェニックスシリーズ前夜祭、盛り上がったとか…
そのサイトがオープンしたので紹介します。
http://miyazaki-city-tourism.com/phoenix07/index.html



6 名前:葛飾Fs  2008/03/14 00:37
翔がやっと一発出しました。我々も本当にホッとしております。
本人も少しは吹っ切れたと思いますが、鎌ヶ谷タウンでのびのびと
練習に励んで貰いたいと思います。

教育リーグでは初めての大騒動でしたが、明日からも報道陣が
詰めかけることが予想されます。



7 名前:しょうこ  2008/03/14 22:07
ダルビッシュ誕生の時でさえ、あの広いファイターズタウンが
車で溢れるなんて有りませんでした。
自動車ナンバーも関西から、東北まで色とりどりで人気の高さが証明されていました。

報道陣の一人が言っていましたが、今年の目玉は「なかた」だけしか
目につく選手がいないと…


打撃のセンスは抜群で湘南相手の一発でも、バックスクーリン脇に
打ち込むなんてベテランでも中々出来ません。
名護でも場外弾連発等々大打者素質充分です。

決まった以上鎌ヶ谷で打撃だけでなく守備練習に熱を入れて
一日も早い一軍昇格を願っています。



8 名前:葛飾Fs  2008/04/27 20:31
少し前、まりもさんから稲田選手の消息照会のカキコ有りましたが、
元気にイースタン楽天3連戦の25日から試合に出ています。
糸井選手もリハビリを兼ねて、ランニングやストレッチに昨日辺りから
汗を流しています。様子を見てキャッチボールや試合にも出ると
思います。
小谷野選手はまだ治療中で、姿は見えません。



9 名前: 白井コーチのファン  2008/04/28 21:55
NPBのHPでチェックした限りですが・・稲田の打席数が増えてきてますね…守備にもつくようになってきましたし…。

これで、ヒットが出るようになってフルイニングで守れるようになったら復帰と考えていいんでしょうか?

ファイターズの数少ない「広島県人」…早く戻ってきて、「なまら!最高じゃけんのぅ!!」を再び聞きたいものです♪

…でも、焦らずに・・完全に治してからでお願いしますね…(苦笑)。



10 名前:葛飾Fs  2008/04/28 23:29
稲田、洋平が昇格
佐藤、菊地が降格

明日、公式発表されます。
マリンスタジアムでの大暴れを期待!!
当サイト去就・動向頁より



11 名前: 白井コーチのファン  2008/05/08 23:00
昨日の試合結果を公式HPで見たが…。

6回を投げて・・HR3本、四死球5、自責点7!?…なにやってんだぁ!?吉川よぉ…(呆)。
…調整どころか・・更に悪くなってねぇか?

…で、あの「逆三拍子ガイジン」さんは・・鎌ヶ谷でもスタメンで使ってもらえませんか…。
そろそろ・・本気で自身の身の振り方を考えてもらえませんかねぇ…これ以上日本に居ても……ねぇ…。



12 名前:しょうこ  2008/05/10 16:12
よみうりランド駅まで行って中止に気がつき、家に帰れば
函館0負け(泣)あいさん家族はさぞかし…



13 名前:葛飾Fs  2008/05/11 09:45
5月11日(日)13:00 熊谷運動公園球場でで予定されていた
巨人対日本ハムのイースタンリーグ戦は、雨天中止となりました。

G球団ホームページ
http://www.giants.jp/G/gnews/news_39364.html



14 名前: ♪マル♪  2008/06/03 12:58
少し遅いカキコですが
対ヤクルト6回戦、雨天中止となりました。

(♪マル2♪)




15 名前:葛飾Fs  2008/06/04 17:47
朗報
八木7回投げて無失点
マイケル調整登板8回三者凡退
歌藤エラー絡みで9回1失点 結果7−1で勝利
陽3号、中田8号ソロ、9号2ラン…



16 名前: 白井コーチのファン  2008/06/04 23:41
…その試合では・・金子誠も代打で登場したとか…。

一軍復帰はまだまだ先かもしれませんが・・取り敢えずは前へ進み始めたと考えていいんでしょうか?



17 名前:しょうこ  2008/06/05 01:30
>金子誠も代打で登場したとか…。
ミッチの代打で7回1イニング打席に入り三振に倒れましたが
ベンチ脇で投手がマウンドから投球するのに合わせタイミングを
計るように素振りを盛んに行っていました。

調子は良さそうですが、もう少し様子を見ながら…ではないかと…



18 名前: ♪マル♪  2008/06/15 00:25
イースタン試合結果各ページのアップ時、速報版メールを読み違え
13−2で負けと書き込むところ3−2で負けと書き込みました。
誠に申し訳なくお詫び旁々訂正いたします。

1軍アップしましたのでこれから2軍更新します。08/6/15 0:30(♪マル2♪)



19 名前: ♪マル♪  2008/06/15 21:34
鎌ヶ谷ではありませんが、札幌ドーム・イースタンで武田勝投手が
梨田監督(ご前試合)で勝ち投手となりました。一軍登録の運び。
春日部Fsさん→(♪マル2♪)



20 名前: 白井コーチのファン  2008/06/16 22:32
携帯サイトでの梨田監督のコメントでは・・「内容的にはもう一回微調整ですね。制球・球のキレに磨きをかけて、一日でも速く一軍に戻ってきてほしいです。」と、金子誠とともにもう少し様子を見て上げるという話でしたが…。

…やはり、「お家事情」から見切り発車せざるをえなかったんですかねぇ…。



21 名前:春日部エフエス  2008/06/17 00:48
最新情報
武田勝投手については、本人は問題ないと意欲的だが
監督がそんなに急ぐことはないと… で、後1試合程度イースタンで
調整登板してから交流戦明けのオリックス3連戦をめどに昇格の予定

ボッツは6月末に来日し、先ず鎌ヶ谷で調整してから様子を見て
4番バッターとして登録する見込み。
セギノールと違い、内外野を守り足も速く両打ちと万能選



22 名前: ♪マル♪  2008/06/19 19:08
洋平が9号ソロ、10号3ランを放ち、巨人に7−4で勝ち
連勝しました。

葛飾FSさん→(♪マル2♪)



23 名前:春日部エフエス  2008/06/25 01:24
武田勝調整登板・対ヤクルト(戸田球場)
3回投げて4安打2失点。吉川と代わりましたが、結果は4−2で負けました。
1回、三振、左安盗塁、中安1失点、左飛、二飛。
2回、左安盗塁、遊内安1・3塁、遊ゴ併殺間1失点、三ゴ。
3回、中飛、三ゴ、三振。でまずまず…



24 名前:葛飾Fs  2008/06/25 17:02
ひちょりスタメン登場(戸田球場)
イースタン対ヤクルト8回戦勝敗は7−5で負けました。
7番センターで2回三振、5回四球、6回右飛、8回の打席には鵜久森が代打で交代。



25 名前: ♪マル♪  2008/07/01 17:15
ボッツさよなら2ラン6x-5で勝ちました。
ボッツ・1回遊飛、3回右前安、6回三ゴ、8回三邪飛、9回右2ランサヨナラ。

葛飾FSさん→(♪マル2♪)



26 名前: ♪マル♪  2008/07/02 10:49
上記ボッツ・6回三ゴとあるのは一ゴの間違いです。
葛飾FSさんより指摘ありました。
メール受信時3ゴになっていましたので読み違え、申し訳ありません
(♪マル2♪)



27 名前: ♪マル♪  2008/07/03 14:40
ボッツについては京セラドームにて入団発表会の当日
一軍練習に合流参加フリーバッティングで3本を打ち込み

二軍イースタン戦では2試合ながら10打数4安打(二塁打1)(本塁打1)三振1、打率,400

明日からの鎌ヶ谷におけるイースタン楽天3連戦に出場し
7月8日のマリンスタジアム、ロッテ2連戦から一軍昇格見込み。
葛飾FSさん→(♪マル2♪)



28 名前: ♪マル♪  2008/07/04 15:04
本日のイースタン
ファイターズ先発=須永ー渡部
イーグルス先発=松崎ー伊志嶺
ファイターズ先発メンバー
1-9糸井、2-8村田、3-6陽、4-7ボッツ、5-3洋平、6-5尾崎-7、D-鵜久森、8-2渡部、9-4三木。
葛飾FSさん→(♪マル2♪)



29 名前: ♪マル2♪  2008/07/06 04:55
葛飾FSさんよりの情報
鎌ヶ谷ではボッツは今日で見納め…
8日のマリンスタジアム・ロッテ戦から昇格予定。

5日の成績はファーム試合詳細に転載済みですが以下の通り
豪快な2号、3号連発で4打数3安打。(昨日で4試合、打率,444)と驚異的
5日の天気かんかん照りで観戦は相当我慢が必要でしたが
今日の予報は曇り空で絶好の観戦日和。大勢のファンが観戦必至
5日ボッツ→2回右中2安、3回K、5回中ソロ、7回右ソロ。



30 名前:奈生子  2008/07/06 08:02
お早うございます。先日はありがとうございました。そして、イースタンのチケットを
何枚も頂きお礼いたします。これから鎌ヶ谷に向かいます。だれか行くのですか?
写真を一杯撮りたいです。見て貰えますか? では奈生子より



31 名前: ♪マル2♪  2008/07/08 22:42
(平塚18:00)SR2-7Fで勝ちました。
勝:藤井
負:ウィリアムス

→葛飾Fs



32 名前:葛飾Fs  2008/07/14 23:45
中田選手が7月14日、痛みが引かないため左手首の検査を
東京都内の病院で受け、「左手有鉤骨(ゆうこうこつ)骨折で
全治1カ月」と診断された。16日に手術を受ける予定。

 中田は6月14日、イースタンの西武戦(滝川市)で左手首に
痛みを訴え、途中交代。その後はチームに帯同はしていたが
試合出場を見合わせていた。



33 名前: tn26  2008/07/15 13:55
伝えなけなければいけない事は批判ではないと信じて言うが
何の為にトレーナがいるのだろうか!!
骨に障害が残って才能が開花しなかったらどうなるのだ!!!
正直な気持ちですわ・・・



34 名前: jun131kumi46  2008/07/15 14:10
いつも閲覧ばかりですが今回あまりに憤慨したので投稿いたします。
中田が骨折した部位の痛みを訴え病院に行くことを望みましたが、生活態度が改善したら連れていってやる、といって放置されていましたが、この件について島田本部長が「精査が遅れたのは中田の方に問題がある」という発言をしています。
http://sports.yahoo.co.jp/news/20080715-00000000-spn-spo.html
私はトレーナーは責任とって辞任してほしい位に思っていましたので驚きです。知人で同部位を骨折したのを「骨折はしてないだろう」と放置して結局ピアノが弾けなくなった子がいます。
中田に後遺症がないこと、日ハムを嫌いにならないことを望みます。



35 名前:春日部エフエス  2008/07/15 15:11
皆さんのご意見ごもっとも!!お怒りも解ります。
われらが期待の将来は大スターですから…

ここの管理人を含めて大勢集まり、掲示板の方向性でいろいろ
協議しましたが、一口でここのタイトル通り「愛する熱闘掲示板」で、
自由に熱い思いを語ろうと云うことに決定しました。
只、一つの条件として、チーム・フロントなど関係者の個人名を
表記しての誹謗中傷はしないようにと、申し合わせました。

上記の病院行き問題は、上層部からの指示ではなくトレーナーが
当時判断して様子を見ながら、復帰させる見込み。が…

ぼつぼつ、東京ドームに向かいます。



36 名前: tn26  2008/07/16 09:00
素行が悪いとか精神論と身体は別ですよね
選手生命の危機を察知するのがメディカルスッタフ本来の仕事でしょうね・・・



37 名前:通りがかり  2008/07/16 09:49
tn26さんの云われる通り。
昨日試合長引いて、いつもの場所に立ち寄れませんでしたが
ゲート出口付近で皆さんと立ち話、試合の話より中田の噂…

いつもは歯に衣被せない面々もストレス爆発寸前…



38 名前:葛飾Fs  2008/07/16 16:18
千葉マリンスタジアム
イースタン、ロッテ-ハムは末永対藤井の先発で行われ
2−6で勝ちました、詳細はサブの方に…



39 名前:しょうこ  2008/07/19 16:24
中田選手はは傷口を7針も縫ったとか…大手術だったのですね……
それも全身麻酔だったらしくて本人も家族も心配でしたでしょう。

バットを握るのは8月下旬だとかで、一日でも早い回復を期待と共に
祈ります。私たちにとっては、中田選手が鎌ヶ谷居残り練習組になるため
嬉しいとは思いますが、チームに帯同してホームランの量産と上を目指して
ガンバって下さい。

楽天3連戦はダル選手の省エネ投球で、試合が早く終わりましたが
1〜2戦は試合が長くおまけに、いつまでも果てしなく続く反省会と
17日の祝杯で皆さんも私たちもぐったり…でしたが久しぶりの
顔ぶれも居られ大変有意義な連戦でした。



40 名前: ♪マル2♪  2008/07/19 17:26
今日の鎌ヶ谷情報。葛飾Fsさんより
対湘南 先発、吉川−阿斗里で30度を超える猛暑の中での熱戦
9回にソロを浴びて追い上げられましたが、7−5で勝ちました。



41 名前: 赤いボード  2008/07/21 08:43
鎌スタ☆祭りに行ってきます!
遠い遠い鎌ヶ谷、一年に一度しか行けません(涙)

子供たちはイベントとマスコット(&グッズ)目当て、
私はなかなか見られないファームの選手目当て!
お互い思い切り楽しむぞ〜



42 名前:しょうこ  2008/07/21 09:07
赤いボードさんいくのですか?
>鎌スタ☆祭りに行ってきます!…
 …
駐車場無いため駅からバスかタクシー…
今日は一軍試合無いので大勢集まりますね。顔が分かれば皆さんを
紹介するのですが残念、何か印を付けているとか…

昨日は私たちの仲間的で大好きな、和君打たれて負けましたので
会えたら何とか声をかけようと思っています。



43 名前: ♪マル2♪  2008/07/22 16:02
今日の戸田球場 イースタン 対ヤクルト10回戦
高市-須永で始まり昨日に続いて糸井のホームランなどで
S2−7Fで勝ちました。(葛飾Fsさんより)



44 名前: 赤いボード  2008/07/22 22:56
楽しんできましたよ〜
こちらに書き込んでから出発し、途中乗換駅などで休憩しながら
一路鎌ヶ谷へ・・・到着したのは1時すぎくらいでしょうか。
すでに内野は満席で、芝生の外野に陣取りましたが地獄の暑さでした!日陰がないんですよね〜
それでも子供たちはイベントを楽しみ、私は快勝に酔いしれ、
楽しい一日でした。
>しょうこさん、印なくてごめんなさい。
子供の世話でうろちょろしていることが多く、ゆっくり座って
観戦もできない状態なので、なかなか皆さんを探す余裕もありません。いつかお会いできるといいですね。



45 名前:奈生子  2008/09/09 22:22
今日負けましたけど中田選手がホームラン打ちました。湘南は工藤投手が運良く勝ち投手。14対11で本当は誰が勝なのか負けなのか解りません。となりのおじさんに聞きました。電話やメールしても誰からも返事が来ません。鎌ヶ谷では知り合いに会いませんでした。西武ドームに行っているのですか 奈生子より


46 名前: ♪マル2♪  2008/09/09 23:19
あら奈生子さんしばらく!一人で鎌ヶ谷に行ったのですか?

なんか観客より報道陣の方が多かったりして・・・

良かったですね中田選手が観られて… 知り合いの皆さん西武ドームに行っています。
もうそろそろ帰ってくる頃ですよ。メルアドとか携帯は夏前から
変更したり数台持ち歩き用途などにより使い分けています。

特にパソコンアドは旧来のは送信しても、無駄です変更していますよ。
差し支えない程度なら掲示板に書き込んで下さい。
留守番の(♪マル3♪)より



47 名前:奈生子  2008/09/17 08:51
まるさんやしょうこさんその他みなさーん、Kスタに行ってるんですってネー。わたしは相変わらず亮太君の追っかけやってまーす。第二はパラパラ観客でしたが亮太君マスクを被ってフル出場。4回には私たちが見ている前にタイムリー6回にもバンド成功で大活躍。伊藤さんが打たれて大量点を獲られ負けてしまいました。家に帰ってファーム試合詳細ページを見ましたが、6連敗だとかで31勝57敗では残りゲーム少なく最下位確定ですよね。マル3さん留守番だとかですが鎌ヶ谷で又会いましょう。奈生子より


48 名前:葛飾Fs  2008/09/19 16:05
本日勝ちましたのでお知らせいたします。
6連敗中の我がチームでしたが8回終了まで1対0でリードしていました
9回に入り交代した金森投手ワイルドピッチで同点にされました。
しかし、そのうら陽選手がセンター越え二塁打を足がかりに
市川選手がライト前にサヨナラの劇的勝利です。なお市川選手は猛打賞
ヒーローとなりました。詳細は送稿しましたのでご覧下さい。



49 名前:葛飾Fs  2008/09/20 17:13
ジャイアンツ球場の熱線の熱戦

8回までは4−13で楽勝と思われていましたが、9回に松山投手が
満塁ホーマー等を打たれ内山、菊池と継いで結局9対13で勝ちました。
サブに送稿しましたのでご覧下さい。



50 名前:葛飾Fs  2008/09/24 17:01
あまりよいお知らせではありませんが、ファームは西武第二球場において
6−3で敗れ通算60敗目を記録しました。27日にジャイアンツ球場で
今季最期のイースタン公式戦が終了します。

それ以降は去就動向ニュースを提供します。



51 名前:葛飾Fs  2008/09/28 02:20
イースタンリーグ公式戦終了
日本ハムは7位(最下位)ですが個人タイトルは4選手が占めました。
首位打者 市川卓 →3割5分
最多本塁打 金子洋平→16
最多打点 細谷圭(ロッテ)→59
最多盗塁 村田和哉→35
最高出塁率 陽仲寿→4割1分5厘
最優秀防御率 金刃憲人(巨人)→1・66
最多勝利 由規(ヤクルト)→8
     金刃憲人(巨人)→8
     木谷寿巳(楽天)→8
最多セーブ オビスポ(巨人)→21
勝率1位 金刃憲人(巨人)→8割



52 名前:もっちゃん特派員  2008/09/29 00:02
皆さんお久しぶり
一軍はどうやらギブアップ寸前。死力を尽くして闘って貰いたいですね。

夏頃からの中継ぎ陣の崩壊により、今の順位で右往左往している現実
何の手当もせずに手をこまねいて居た付けが今表れたのかもしれません
藤井の力投空しく痛い星を落とした。総動員ってもなんか違うんだよね………
人数だけ出すのではなく、順番が違うんだね……
くと゜゛くど愚痴っぽくなるので   フェニックス始まったら
宮崎に駆けつけ速報します。 こちら名護は曇り空で星が見えません
札幌では是非一等星のような明るい勝ち星で飾って下さい。



53 名前:春日部エフエス  2008/10/04 11:33
宮崎で行われる秋季フェニックス教育リーグ派遣メンバー

監督・コーチ
72水上善雄監督兼内野守備コーチ、
80野村収投手コーチ、
73島崎毅投手コーチ、
71山中潔バッテリーコーチ、
83荒井幸雄打撃コーチ、
76大村巌打撃コーチ、
75川名慎一外野守備・走塁コーチ

投手
13須永英輝、
17宮本賢、
20糸数敬作、
27江尻慎太郎、
29八木智哉、
35木下達生、
43星野八千穂、
46植村祐介、
47菊地和正、
48津田大樹、
57松山傑、
59金森敬之
60伊藤剛、
66ダース、
67豊島明好、
68浅沼寿紀

捕手
23尾崎匡哉、
62今成亮太、
63渡部龍一

内野手
6中田翔、
24陽仲寿、
45今浪隆博、
50市川卓

外野手
40金子洋平、
51村田和哉、
54大平成一、
55佐藤吉宏、
65鵜久森淳志

ハワイ・ウインター・ベースボール 派遣選手
34吉川光夫
44山本一コの両投手が 9月27日〜11月16日間
6球団から16選手に合流しハワイに派遣され
4チームに分かれ闘っています。

尚、明日一軍選手の紅白戦が鎌ヶ谷で13時から有料公開されます。
当サイトに送信しましたがアップしないので、ここに…



54 名前:春日部エフエス  2008/10/05 17:35
紅・小谷野と白・つるしんが大当たり
小谷野1打点。一方白のつるしんがソロとツーベースの糸井を置いてタイムリーと2打点。



55 名前:もっちゃん特派員  2008/10/21 21:50
宮崎・サンマリンで中日に八木打たれ負けました。
内容が良くありません。これで八木は教育リーグと言いながら2連敗。
八木はこの後出場機会無く沖縄キャンプ…年明けキャンプ…来シーズンを迎えます。



56 名前:もっちゃん特派員  2008/10/21 22:21
八木2連敗と書きましたが3試合0勝1敗です。
前回16日サーパス戦5回投げて5安打4失点、その後浅沼が4番手で継いで1回1安打1失点で負け投手
実質的な負け投手は八木みたいな…  いずれにしても内容が良くない。



57 名前: tn26  2008/10/22 09:25
Fsは極貧戦術を続けるのならダースとか吉川とかが上で快投し続ける形を早くつくらないと・・・・・あの低い打率状況を読めない未熟な早打ち凡退・・・長打のない打線で勝つにはそれしかない!!
第二のダルが後2人いれば極貧ながらでも黄金時代はかのうだが
ダルだけで・・・わ



58 名前:奈生子  2008/10/25 04:34
お早うございます。久しぶりにですが今日会社休みなので鎌ヶ谷に行きたいと思いますが、選手達は宮崎から帰ってきて練習していますか?
それから東京ドームのロッテ戦の時は具合が悪くなり医務室に連れて行かれたりして迷惑をかけました。これからは身体に気をつけて観戦したいと思いますので席に座らせてください。西武ドームは皆さん行きましたか?ざんねんな年になりましたが来年は頑張って貰いたいです。奈生子より



59 名前: ♪マル2♪  2008/10/25 07:41
奈生子さん、お早うございます、ずいぶん早起きですね。
マル3は部活で学校に行きました。選手は24日に鎌ヶ谷に帰ってきました。
土曜日は練習休日ですがグランド外周にランニングの選手がいるかもしれません。
退団の小山選手や、移籍した元日ハム選手がトライアウトに向けて
練習しているとの情報があります。
表向きは練習休日ですからユニホーム姿は観られないかも…

日曜日は練習日ですが、メニュートレはないと思います。

そして月曜日には沖縄に出発します。11/8まで!!

葛飾Fsさんから返事が来ました。



60 名前: ♪マル2♪  2008/10/25 23:59
鎌ヶ谷居残りメンバーは次の通り監督・コーチ
72水上善雄
80野村収
83荒井幸雄
71山中潔
75川名慎一

選手
27江尻慎太郎
43星野八千穂
48津田大樹
68浅沼寿紀
23尾崎匡哉
45今浪隆博
54大平成一
55佐藤吉宏
(書き込むの忘れました、遅くなりすみません)



61 名前:葛飾Fs  2009/01/01 09:34
新年おめでとうございます。

鎌ヶ谷の会の申込書とファイターズタウンのシーズンパスポート申込書は
私どもに連絡いただければ、まとめて申し込みますので携帯の方に
お願いします。



62 名前:葛飾Fs  2009/01/10 12:25
昨日、実家の三重県から谷元選手が入寮しました。
報道にもあるように、いろいろな新球をこの春に覚えたいとコメント。

既に矢貫選手はグランドで青色のジャージを着込み、軽いランニングを
外野フェンス際を往復して身体を慣らしています。
今日、10日から連休にかけて新人全員が入寮の運び…

13日からの新人合同自主トレに臨みます。

13日は監督・コーチ・スタッフが集合して会議も行われる予定。



63 名前:ふーちゃん  2009/01/11 12:43
まるさん、皆さんこんにちは。いつもお会いしていますが
初めてこの掲示板にお邪魔しました。宜しくお願いします。

ルーキー達の入寮が終わりましたね〜

新人の名前と顔が一致するまで苦労の時期ですよ。

新人歓迎会に行かれるそうですが写真に名前の見出し付けて
ページを作って下さい。楽しみにしています。

世田谷のふーちゃんです。



64 名前:春日部エフエス  2009/01/12 10:08
お早うございます。
昨日は新人各選手、思い思いのランニングと軽いキャッチボール

サインロードでは気軽に立ち止まり、記念撮影やサインに応じ
笑顔で室内練習場に入りました。

知り合いの顔(ファン)もチラホラ居合わせ、新年の御挨拶で話に花が咲きました。



65 名前:青いりんご  2009/01/21 05:19
お初です。ここの掲示板は初めてですが宜しくお願いいたします。

先日の日曜日初めて鎌ヶ谷に行きましたが、まるさん達のグループは
ルーキーの写真を撮りに来ているのか?、又や監督、コーチや球団関係者に
会いに来ているのか? 先ずはお忙しそうな皆さんでしたねーーー

早朝マラソン大会から行きまして、大平君や豊島、浅沼君一寸遅れて
松山君などが目立っていました。そのままマラソン終わらないでグランド外周道路を
3回も廻っていた松山選手、本当に元気一杯でしたね…

あの有名なサインロードではサングラスかけていて名前が解りませんでしたが
スタートダッシュで坂道発進、30メーター位のタイムを計っての
猛練習も目撃したりの充実した一日でした。

新人歓迎会は鎌ヶ谷の会の封筒での行列受付がもたつき中々中に入れませんでした。
封筒持っている人も面倒だと、500円払って中に入って方が大勢居ました。
マウンド付近にはシートが敷いてあり小高くなっていますから撮影ポジションとしては
最高のスポットでしたが、座っていると芯から冷たさが伝わってくる寒さでした。
皆さんは途中で居なくなりましたが、帰られたのですか?
又、是非皆さんにお会いしたいと思います。沖縄はいつ頃から行くのですか?

そして新しい掲示板が開設されているとか、本当なのですか?是非公開して下さい。
皆さんここに全然来なくなりましたのでどーーうしたのかなーっと!!



66 削除

67 名前: ♪マル2♪  2009/01/22 00:05
青いりんごさん 今晩は!! 返事が遅くなりすみません。

掲示板では初めてですが観戦ではいつも一緒に…
室内練習場は交流会のゲームを行っていましたが、下のスタジアム
事務所に立ち寄って各家に一時帰宅、バス、タクシーで再集合しました。
ここの掲示板は書き込まないのは、話題がないと皆さん一応に言っていました。
ブログとか掲示板新規のがやたら増えていますが、
ここのサイトでは、野球関係は新規に作っていません。
(野球以外なら複数あります)
サブには結構写真や記事等送稿されますがメールも含めて
閲覧している方からは見えませんので、なるべくこちらに書き込んで下さい。

上記66書き込みは注意書条件に反するので削除しました。



68 名前:せネタース  2009/01/22 10:30
初めて参加します、宜しく。63年フアンやってます。今年中田、糸井
二岡などの新戦力で気持ち良い戦いが出来そうで楽しみです。



69 名前:せネタース  2009/01/22 10:30
初めて参加します、宜しく。63年フアンやってます。今年中田、糸井
二岡などの新戦力で気持ち良い戦いが出来そうで楽しみです。



70 名前:しょうこ  2009/01/22 18:08
先日18日の新人歓迎会は、急に出勤となり参加できずに申し訳ありません。

向こうで鎌ヶ谷常連の皆さんにお会いも出来ず残念。
又宜しくお願いします。



71 名前:春日部エフエス  2009/01/26 13:34
こんにちは。
ダル見たさに鎌ヶ谷二日続けていきましたが屋外ブルペン
シートの鉄骨枠で完全密閉の覆いをつくり道路からは誰が投げているか
見えなくなりました。キャッチング音だけは派手に聞こえますが…

スポニチの記者に聞いたら、ダルは室内練習場のブルペンで投げているとか…
ルーキー目当てなら屋外でランニングやキャッチボールをして居ますから
良いかも…ベテランもチラホラ顔を見せています。



72 名前:春日部エフエス  2009/01/27 09:58
昨日は練習休日でしたが、ダル外数人がグランド外野フェンス沿いを
ランニングしていました。

梨田監督、山田GMその他一軍、二軍監督コーチスタッフ全員が
勇翔寮内に入りスタッフ会議を行いました。

沖縄キャンプの一・二軍選手振り分けなどは今日発表される見通し。



73 名前:春日部エフエス  2009/01/31 22:17
今朝早く(7時頃)寮居住選手約30名+新人選手6名とスタッフを
乗せたバスが羽田に向かいました。
聞くところによると、那覇で合流後歓迎式典の後名護に向かい
ミーティングしてから分かれて国頭に到着。今頃はネット検索してるかも…
2月下旬の24日に鎌ヶ谷に帰ってくるとか… 何とか頑張って
名護のオープン戦に残って試合に出て貰いたいですね。二軍の選手諸君!!



74 名前:葛飾Fs  2009/03/12 13:51
紺田、今浪四球で指名打者二岡のタイムリーで1回裏1点。
二岡は代走送られペンチに早々退いたが、現在4回終わって1−1同点
中田は1回と3回凡打で推移…  この後の情報は試合終了後



75 名前:奈良のかき  2009/03/13 11:47
無理をせずに、DHで出場させ代走送られベンチに下がった。

当面試合勘掴むために一軍昇格後もDHか代打で起用方針。

まるで病人のリハビリ生活と同じような扱いで、本当に戦力になるのだろうか??
一軍登録枠に漏れた有望選手が、開花の芽を潰されるかもしれません。



76 削除

77 名前: ♪マル2♪  2009/03/25 18:41
今日、久々に中田がホームラン打ちました。
戸田球場雨で心配されていましたが、どうにか空は持ちました。
試合は2−2の11回引き分けでしたが、中田は2回ソロ、3回一邪飛
6回遊ゴ、8回右飛、11回右飛。    葛飾さんより(♪マル3♪)

上の76は誤記で削除しました

211トビの94は物品販売につき削除しました。



78 名前: ♪マル2♪  2009/04/18 08:12
11のお知らせトピックスの中で…
60 名前:せネタース  2009/04/17 16:46

こちらに移動しました。従って11のお知らせトビ585960は削除しました。

今日CSでイースタンF=Gを観ましたが鵜久森がレフトに見事な大ホームランを打ちました、本物の予感大です。

似顔絵アイコン表示時は、クリックしたら時間が懸かっても絶対2打ちしないでください。

投稿するときは、一番適当と思われるトピック(コーナー)探してください。(♪マル3♪)



79 名前:春日部エフエス  2009/04/26 20:40
対湘南戦でホームラン合わせて6発の乱れ打ち
陽3号2ラン、ボッツ3号ソロと4号2ラン、渡部1号3ランなど
神戸の仇を鎌ヶ谷でっても、相手は違うし、梨田語録引用すれば二軍の勝敗なんか、かんけー−ねーーぇ



80 名前:春日部エフエス  2009/05/14 14:40
イースタン対西武7回戦現在5回終了
3回、敵失で1得点。
4回、中田センター12号ソロで2−0でリードしています。

まだ試合途中で勝敗は解りませんが、先発、多田野は被4安打無失点。



81 名前:春日部エフエス  2009/05/14 16:29
結局2ー1で勝ちました。これでイースタン6連勝。
今晩、湘南−楽天戦の決か次第で、ファイターズが首位に躍り出るかもしれません。

多田野は6回投げて交代。7被安打1失点で勝ち投手となりました。



82 名前: ♪マル2♪  2009/05/23 11:12
今日の札幌ドーム・イースタンの試合は11時に始まりました。
土屋ー亮太のバッテリーで
以下次の通り
1:6陽
2:5稲田
3:Dボッツ
4:3中田
5:4今浪
6:8佐藤
7:7鵜久森
8:2今成
9:9市川
(葛飾Fsさんより)



83 名前: ♪マル2♪  2009/05/23 14:19
82の続き
中田は2回空K、4回表早川の一ゴはじいて一塁カバーの星野に悪送球エラー、その裏左中間ソロ、
5回からは一塁高口に交代しました。
結局3−8で負けました。
(葛飾さんより)



84 名前:奈生子  2009/05/28 22:08
開いた口が塞がらないわ−−・・・・・・・・・・・。
あまり口を開けていると新型インフルが移ってしまう、鼻腔が開いて花粉症にもなるかもね−−・・・・・・。
私はいつも口をポカンと開ける悪癖があり三本たりないお嬢さんとも言われています。でも三連敗なんかきつと取り戻せますよね。マル3さんの友達に誘われて相模原まで行きましたが駐車場に着くまで口がふさがらずあごが外れそうになりました。

そうそうフレッシュで土屋投手、中田内野手、大野捕手三人が選ばれましたね。本当は鎌ヶ谷の方が大好きな私ですが残っているのは土屋選手だけ。でも上を目指して頑張ってください。奈生子



85 名前:奈生子  2009/05/31 21:39
寄り道して今帰ってきました、大宮球場土砂降りの雨マルさんの好きな荒川のえいちゃんが投げて4−0でリードしていたのですがノーゲームになりました。あの選手の親が来ていました。まるさんのことを話してとなりに座り雨宿り、ライオンズの選手がホームベースの上にかぶせてあるシートの上をヘッドスライディングしてました。
2日の昼前羽田から広島戦見に行きます。誰か行くようでしたら携帯にメールくれるようまるさんから頼んで下さい。お願いします。奈生子



86 名前: ♪マル2♪  2009/06/01 08:47
奈生子さん大宮行っていたんですか??
雨がかなり降って大変だったらしいですね。情報では始まるときは天気良かったらしいですが…
最近私たち家族は鎌ヶ谷は盆暮れとイベントある時だけしか行きません。
知り合いに会ったら宜しく伝えて下さい。
でも、なるべくここの掲示板にプライベートなことは書かないで下さい。

携帯は皆さんの許可がなければ、こちらからメール依頼は出来ないでしょうね。
広島戦は札幌に誰が行くのか把握していません。
広島戦の写真撮りましたら、郵送して下さい。お礼はしますので…
それでは奈生子さん気をつけて… ♪マル3♪



87 名前: 白井コーチのファン  2009/06/06 16:41
どうやら・・陽の外野コンバートが本格的に始まったみたいですね…。
…打撃は好調なものの・・スローイング難と・・如何せん金子誠が異様なほど好調をキープで出番なし…。

僕は以前から「陽の外野コンバート」と「信二の三塁コンバート」を、ここでずぅ〜〜っと言い続けてきたが…その一つがやっと実行された。

ファイターズには右打ちの外野手が以外に少ない(…いや、内野も右打ちは少ないが…)。内野と外野の両方を守れたら、それだけ出場機会も増えるだろうし…。

…更に、稀哲がFA権を取得…これはチャンスかもしれない…。



88 名前:春日部エフエス  2009/06/08 09:59
陽の外野はやや守備に不安が残りますが、ショートのエラーよりは
ダメージが少ないかも。
ショートの失策は飛び抜けて多く、一軍には通用しないと思っていました。

昨日は、三塁エラーが2ヶあり失点につながり、ワイルドピッチで
一塁ランナーまで還り、記録はエラーではありませんが
守り負けでした。中田が14号3ランを放ち一軍に合流のため試合途中で
交代し横須賀を後にしました。



89 名前: ♪マル2♪  2009/06/23 08:11
トップ頁のイースタン試合日程表示間違えていました。

中の頁は予定通りでした。葛飾・コム・あい・しょうこさん、その他皆々様
ご指摘有り難うございました。そしてお詫びします。

今日は球団幹部やペンチ首脳陣が、来鎌しているそうです。
中田選手もフル出場の予定。良い成績を残してアピールして下さい。



90 名前:春日部エフエス  2009/06/26 05:00
日ハム被安打17 被本塁打5本11失点など屈辱20失点
特に悪いのが吉川連続四球満塁からグランドスラム。
星野の与2本アーチで6失点。連鎖反応??榊原までが3ランのおまけをプレゼント

それにしてもヤクルト野口は敵ながらあっぱれ!!
6打数、5安打、5打点、本塁打、三塁打、二塁打2本、安打のサイクルヒット完成。



91 名前:ならかきの小柿  2009/06/30 15:59
今日のファーム交流戦は山本昌−矢貫で午後12時30分市内中川の
ナゴヤ球場で行われている。小雨のぱらつく中、2回に我がチームは
陽のタイムリー二塁打などで先取点。しかし3回に連打を浴び長短打で3失点。
現在5回終わって3−1でリードされています。

ならかきの小柿→転送



92 名前:葛飾Fs  2009/07/17 17:18
F3−4Eの9回裏
市川から始まり中田四球選び満塁。ボッツが中安二者生還サヨナラとなりました。

サブに送信済み



93 名前:葛飾Fs  2009/07/30 17:46
今日、ジャイアンツ球場に於いて中田が4回木佐貫から22号ソロを放ち
結果は3−7で勝ちました。原稿はサブに送信しました。



94 名前:葛飾Fs  2009/08/04 17:36
残念ながら負けました。
渡部9回に2ラン放ちましたが4-10でした。
詳細は送信しました。



95 削除

96 削除

97 削除

98 名前: ♪マル2♪  2009/08/14 01:49
95 名前:葛飾Fs  2009/08/12 16:13
今日の千葉マリンうだるような炎天下の試合となりました。

1−1で7回表村田が足で稼いだ遊内安からバンドも内安となり、
中田がセンター越え三塁打で3−1となり、そのまま9回終了
勝ちました。勝ち投手糸数 詳細送信済み。




96 名前: ♪マル2♪  2009/08/13 09:10
訂正文



97 名前: ♪マル2♪  2009/08/13 15:54
今日の浦和は灼熱地獄
8回裏まで7−0で負けていましたが
9回に中田25号ソロで一矢報いて、このままゲームセット7−1で負けました。
葛飾さんより。ページ更新は後刻


95〜97誤記削除    98文が正



99 名前: ♪マル2♪  2009/08/19 21:43
中田ら一軍合流

中田翔選手らが19日、1軍に合流するため札幌入りした。
チーム内で新型インフルエンザ感染者が確認され、体調不良を訴える選手も相次いだための措置。
中田と同行したのは今浪隆博選手の二人。投手の山本選手らの名も挙がっている。
20日にも、出場選手登録される。
(葛飾さんより)



このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る