管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646487

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
80: ドラフト  
1 名前: ♪マル♪  2006/11/22 01:21
3 名前: ♪マル♪  2006/11/22 01:18
プロ野球の大学・社会人ドラフトが11月21日、
東京・港区の新高輪プリンスホテルで行われ、
以下の7名が指名された。
●希望枠 早大の左腕・宮本賢投手(22)
●3巡目 糸数 敬作(いとかず・けいさく)投手 亜大
●4巡目 長野 久義(ちょうの・ひさよし)外野手 日大
●5巡目 山本 一徳(やまもと・かずのり)投手 早大
●6巡目 金子 洋平(かねこ・ようへい)外野手 24歳 ホンダ
●7巡目 今浪 隆博(いまなみ・たかひろ)内野手 明大
●8巡目 内山 雄介(うちやま・ゆうすけ)投手 旭川大



2 名前:白井コーチのファン  2006/11/22 06:44
なかなか理想的な補強ができたんじゃないですかね♪
…それはそうと・・3巡目指名の糸数投手…どっかで聞いたことがあるような…
かなり前に聞いたような気がするんだけど…どこで聞いたんだろ?



3 名前:HNF  2006/11/22 08:44
4巡目 長野 久義
ずっとながのと読んでました・・・(いけないいけない・・・)
7名の指名と多いですね。
未来のファイターズを担う若き戦士達ですな。




4 名前:白井コーチのファン  2006/11/22 20:01
4巡目の長野選手は交渉が難航しそうですね…(溜息)
…なんでも、担当には「マムシ」こと今成スカウトがついたとか・・外野の守備力を維持するためには是が非でも必要な選手なので頑張ってほしいですね♪
…取り敢えず・・○○が裏で糸を引いていないとを願いたいものです…(苦笑)



5 名前:ファイト君  2006/11/25 16:54
ドラフト4位指名の長野外野手 
入団に向かって前進しているようです。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061125&a=20061125-00000055-sph-base

最近 つらいニュースばっかりで 優勝したことさえも忘れそうな日々のなかで 一筋の光が見えてきました!



6 名前:ファイト君  2006/11/25 16:59
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20061125-OHT1T00055.htm

すみません 上のURL間違ってました。



7 名前:白井コーチのファン  2006/11/25 17:17
ようやく長野選手の交渉がスタートしそうですね…
日大の監督さんも冷静になられたようですし・・あとは今成スカウトに粘り強く頑張ってもらいましょう♪



8 名前: ♪マル♪  2006/11/25 19:05
7巡目今浪と仮契約
11月25日、ドラフトで7巡目指名した明大の今浪隆博内野手と仮契約した。
東京都府中市の明大合宿所でスカウト部門の山田シニアディレクターらが交渉し
契約金2500万円、年俸720万円(推定)で合意した



9 名前: ♪マル♪  2006/11/28 01:29
6巡目 金子 洋平外野手と仮契約
11月27日仮契約した
埼玉県狭山市内のホンダでスカウト部門の山田CD
らが交渉し、契約金3500万円、年俸1000万円で合意した。



10 名前: ♪マル♪  2006/11/29 01:35
8巡目 内山 雄介投手仮契約
11月28日札幌市内のホテルで契約金1000万円、
年俸720万円(いずれも推定)仮契約した。



11 名前: ♪マル♪  2006/11/30 23:48
●希望枠 宮本 賢 投手
西東京市の早大合宿所で仮契約した。
契約金9000万円プラス出来高、年俸1500万円で合意した。
背番号は「17」。

●5巡目 山本一徳投手
同大で仮契約し、契約金6000万円、年俸1200万円で合意。
背番号は「44」。(金額は推定) (06.11.30)



12 名前:ファイト君  2006/12/03 15:51
ドラフト4位指名の日大 長野久義外野手
昨日のアジア大会(韓国戦)でサヨナラ3ランHR!!
さすが注目のスラッガー!!

さあ! 何も考えずにファイターズにいらっしゃい!!



13 名前:HNF  2006/12/03 16:42
そうそう!
自分は暖かく迎えますよ。

聞けば韓国はプロで固めたチームだったとか・・・。
アマのチームに負けたことはショックだったようですね。



14 名前: ♪マル♪  2006/12/11 10:39

11日長野初交渉
4巡目指名され態度を保留している日大・長野外野手が
12月10日アジア大会から帰国し11日にも背番号2で
初交渉を行う事を今成スカウトが連絡を取った模様。



15 名前:0009  2006/12/11 21:24
拒否られたみたいです


16 名前: ♪マル♪  2006/12/13 10:08

長野問題
日大野球部のある習志野合宿所に於いて
11日の入団交渉が暗礁に乗り上げている問題で、
球団は暫時静観の構えを見せるとしている。



17 名前: ♪マル♪  2006/12/16 01:07

糸数 敬作(いとかず・けいさく)投手(22)
アジアシリーズなどで契約が遅れていたが、12月15日東京都内の
ホテルで交渉し仮契約を結んだ。契約金7500万円、
年俸1500万円で合意した。25日に正式発表。



18 名前: ♪マル♪  2006/12/23 18:00

長野ホンダ正式入社を受けてドラフト指名権の行使に至らず
契約を放棄した。



19 名前: ♪マル♪  2007/07/31 09:30
早くもドラフト中田穫り構想
大阪桐蔭中田穫りにヒルマン監督が動くと報道された。

今日7月30日舞州での金光に決勝戦で敗れた大阪桐蔭の
中田翔投手(高校通算87本塁打)がプロ入りを表明したのを受けて、
ヒルマン監督が今秋のドラフト会議で1巡目指名を行うと報道された。



20 名前:純パ  2007/10/01 19:23
よく考えたら水曜日高校生ドラフトですね〜中田入札予定ですが
他に西宮のTと神戸?大阪?フランチャイズがどちらか微妙なBsですか〜3分の一に賭けるみたいみたいだが結果いかに・・



21 名前:白井コーチのファン  2007/10/01 22:47
…中田獲得の確立は「1/3」ですか…ちょっと前に比べたら随分と確率が上がりましたね…(苦笑)。

中田なら外れても惜しくはないんですが・・でも、そうなったら「外れ1位」は誰になるんでしょうね…噂では「常葉学園菊川・田中」と言われていますが・・指名順が最後ですから有力どころは残ってないでしょう…。
…できたら中田を回避して・・ダルのように一本釣りするのも手ではないかと…。

…ところで・・この「高校生ドラフト」は・・どこもテレビ中継しないんですかねぇ…。



22 名前:葛飾Fs  2007/10/02 11:42
皆さんお久しぶり

何としても「中田」穫り成功して貰いたいですね。
白井コーチのファンさんが言われるように「1/3」の確率なので
精度は高いと思います。

ちなみに超大物などがいるときは中継しますが例年はニュース速報
程度で報道されます。果たして今季は??

最近、送稿資料が載りませんが、どうしたのでしょう?
特に、二軍写真や、ファーム選手権の…



23 名前:純パ  2007/10/02 14:14
なんと中田とりに博多の鷹も参戦みたいです・・・・これでさらに確立さがりました・・・


24 名前:白井コーチのファン  2007/10/02 20:48
明日の「高校生ドラフト」ですが・・どうやら、スカパー!ではSky-Aで14時〜17時まで生中継されるみたいです。

…録画しとこーっと♪



25 名前:(♪マル2♪)  2007/10/03 16:49
白井コーチのファンさん Sky-Aで見ていたら「中田」指名権
穫りました。万歳



26 名前:HNF  2007/10/03 17:34
こんな感じになりましたなぁ。

1 中田 翔 外野手 大阪桐蔭
3 津田 大樹 投手 倉敷
4 大平 成一 外野手 波佐見
5 松山 傑 投手 横浜商大高
6 豊島 明好 投手 北陸大谷
7 浅沼 寿紀 投手 旭川南



27 名前:白井コーチのファン  2007/10/03 18:05
引き当てましたねぇ…中田を!…まさに・・「残り福」ってやつですか?
…まだまだ荒削りですし課題も多いですが・・「将来の4番」を目指して着実に成長してほしいものですね♪

あと、3巡目の津田投手ですが・・こちらも評価は高いと聞いています…他の4選手も含めて将来が楽しみです。

…でも、中田をどのポジションで起用するんでしょう?…外野には「稲葉・稀哲・工藤・坪井」がいますから、ここでポジションを獲るのは相当に厳しそうな感じもしますが…。



28 名前:ファイト君  2007/10/03 18:51
今回のドラフトまさにキター!って感じですね。

高校生ドラフト
育成を考えてももっと北海道(地元)の選手を獲ってもいいんじゃないでしょうか?
今年も7順目の浅沼投手のみ・・・

ダイエー(ソフトバンク)が九州出身者を意識して獲得育成して
地域に根付いたように もっと地域色を出したドラフトにしてもいいのでは?



29 名前:赤いボード  2007/10/03 19:33
高校生ルーキーの皆さん、ファイターズへようこそ。
「野球を楽しむ」素敵な先輩たちが一軍で待っていますよ!



30 名前:純パ  2007/10/03 19:56
いや〜中田20年に一人の逸材だよ〜これで長●ショックを忘れることできる〜♪


31 名前:純パ  2007/10/03 20:30
中田に背番号2を与えちゃだめですか??
6番は欠番で2番の彼がMRファイターズになること信じて!!



32 名前:ファイト君  2007/10/03 22:25
中田選手の記者会見
B☆Bのパペットを手にニッコリ♪
ついつい私もニッコリ♪

http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/f-hf-tp0-20071003-265021.html

うれしい事を言ってくれてます。
右の強打者の3塁手
どんなに待ち望んだことか・・・

「4番 サード 中田」
札幌ドームでコールされる日は近い?



33 名前:白井コーチのファン  2007/10/03 23:15
選手の間では、早くも「中田の背番号」が話題になってるとか…。
個人的には、純パさんとは意見が違いますが「ミスター・ファイターズ」である田中幸の「6」を引き継いでほしいと思ってます。
…僕は永久欠番には反対でして・・偉大な選手の背番号は重荷になることもありますが、若い選手にとっては憧れる番号にもなるわけですから…。

…で、高校生ドラフト会議の録画を見ましたが・・鴎が巧いドラフトをしましたね…。
特に2巡目の植松(金光大阪)は「中田の天敵」でして・・昨年の秋から完璧に抑えてるんですよ…。この2人がどのように成長して一軍で対戦するのか…勝敗を度外視して見てみたい対決ではあります…。



34 名前:(♪マル2♪)  2007/10/04 00:13
背番号は2か6で「4番 サード 中田」なんか さいこ〜

そして、3番、5番の後継者が育って、かってのミラクル打線復活

ちょうの君、希望枠廃止になって「希望も夢も」ごね得もなくなりました。



35 名前:白井コーチのファン  2007/10/04 17:46
ニッカンによると・・中田本人は「22」を希望しているとか…。
…ですが、ご存知のように・・ファイターズの22番は建山が着けているため、「2」や「6」など空いている番号から選ばせるみたいです。

ポジションもサードに挑戦したいって・・言ってくれるじゃないですか♪
…見た感じですが・・90キロ台前半がベストだと思うので少しウエイトを搾って・・体もやや硬そうですからストレッチを欠かさずやって習慣にし、お酢を摂るなど体質改善をしていけば一年目から通用するんじゃないかと思ってます♪



36 名前:あい  2009/01/01 10:09
明けましておめでとうございます。
今年も昨年にまして宜しくお願いいたします。
トビが違うかもしれませんが、ここに書き込みます。
18日の入団歓迎会には是非参加いたしますのでお願いします。母も参加したいと
言って居ますのでしょうこさん又前の日に伺いますのでお願いします。

名護はまるさん達とは日程がずれ、私どもはツァーで行く予定です

それでは皆様!! 日本一をめざし頑張りましょう

頑張れ!頑張れ!ファイターズ!!頑張れ!頑張れ!ファイターズ!!



※記事投稿するにはログインしてください。

 

前のページに戻る