管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646442

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
237: 10ペナントレーストピックス bP  

1 名前:18com  2010/03/19 11:18
いよいよ明日開幕戦。皆様どんどん書き込んで下さい。

誹謗、中傷禁止と注意書きに有りますが、愚痴ぐらいなら問題ないでしょう(苦笑)

葛飾さん達と打ち合わせをして、どんどん試合情報を送信します。
どうぞ、皆様とチーム一丸になって天辺目指しましょう。



2 名前:あい  2010/03/20 11:39
皆様、お久しぶりです。応援軍団昨日札幌に見えて、前祝いに一杯だとか… 
しょうこさん母娘は、私の家に泊まりましたが、ドームには皆さんセレモニー見に
早々行っています。自分は用事があり、これから歩いて15分のドーム出陣です。

皆様今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



3 名前:奈良のかき  2010/03/21 10:09
プラス面
二岡の3安打1打点
中田の初打点が2
ダルの奪13K

マイナス面
糸井のバンド失敗と牽制死
信二の…



4 名前:愛媛エフエス  2010/03/21 23:21
それでは愚痴でも…

なぜ??武田勝に完投完封の道を選ばせなかったのか??



5 名前:青いリンゴ  2010/03/22 00:09
まりもさん今晩は、お久しぶりですね。

稲田選手移籍して、まりもさんも一緒に気持ちが浜に移ったかと
心配していましたが、ひさしのタオル大勢で持ち、立ち上がって
横並びに身体を揺らしているのが、拝見できて嬉しく思いました。

小谷野選手の時は何も持たず、応援していましたね。
同じ背番号と言うだけでは、違うのかな??
知らない人達大勢居たので、声掛けられず一寸離れたところから
手を振ったのですが…



6 名前:ウサハナ  2010/03/22 21:14
はじめまして、ウサハナといいます。
実はスワローズ時代からの稲葉さんの大ファンです。ハナのBFは鶴岡さんのファンです。これからもファイターズファンの方々とお友達になれたらなぁ・・・って思ってます。

今年も開幕しましたが、今日で連敗が止まってよかったです。



7 名前:しょうこ  2010/03/23 00:08
ウサハナさん初めまして宜しくお願いします。
さわやか稲葉さんヒットが今季初打点で嬉しそうでしたね。

私はしょうこという中年になりかかりの女性です
札幌の母同士が友達の家に泊まり込みパソコン打っています。私は小笠原選手が好きで
ファイターズファンになりましたが、巨人に行ってしまいチームは好きでは有りませんが
彼の試合はチケットを譲って貰い東京ドームで応援しています。
Fチームは家族、友達みんながファイターズファンで自然にとけ込んでいます。

開幕戦なので在京応援団大勢札幌に乗り込んでいます。
26日から関東初の千葉マリンです。稲葉さんを応援しましょう!!



8 名前:まりも  2010/03/24 06:36
青いりんごさん お早うございます

久しぶりに覗いてみて、私のことが書いてあるのでビックリしました…
そうなんです(大泣)稲田さんが大好きで、倶知安駅付近に集まっては
応援のレッスンまでしていた皆さんもガックリしています。
でも、横浜までは遠いのとチームが違うので方向転換しました。

ここの掲示板が切っ掛けで、名護ツァーに参加したりして皆さんの
グループに参加できて充実した応援が出来、幸せでした。
これからは、ここのリーダーが言っていたように、選手個人のファンには
ならないようにしなくては… 

それにしても、16−5の大差スコアー凄いですね、
あれだけ差があると応援に力が入りません(笑)



9 名前:通りがかり  2010/03/27 11:52
皆さんお久しぶりッス

ボツボツ 海浜幕張駅集合時間ですよ!!

今日はダル君だし、天気も上々 三塁側埋め尽くして
チキチキバンバン盛大に合唱しましょう。



10 名前: 赤いボード  2010/03/27 17:46
みなさんこんにちは!今年も始まりましたね!

昨日のマリンスタジアムはホントに寒そうでしたね。
ファイターズらしからぬプレーも手がかじかんでのことでしょう。
慣れているのか、マリーンズの選手の動きはよかったですね。
二岡選手の1号を喜び、気持ちを切り替えての応援にのぞみたいです。八木投手も次はきっとやってくれるでしょう。
レフト争奪戦も目が離せません。

今年もめざせてっぺん!がんばれファイターズ!!



11 名前:しょうこ  2010/03/27 23:34
赤いボードさんお久しぶりです。
昨日は冷え込み厳しく、きょうは日が差していましたが身体に当たる風が芯まで凍らせるような感じでした
じっとしていてはぞくぞくするような冷気が渦巻いていました。
春日部さんとか山梨さんのうるさいおじさんに囲まれ(笑)寒さしのぎに大声で大合唱しました。



12 名前: tn26  2010/03/28 08:11
お久しぶりに書かせていただきます・・・
守備固めが守備緩め  一日一膳ならぬ一Eの山・・・
抑えるより炎上する着火剤になってる現状に毒も吐きたくなるよ



13 名前:愛媛エフエス  2010/04/03 01:18
勝っている試合を投手リレーで落とすか
投手リレーがうまく行きかけると、エラーで自滅

どこか歯車が噛み合わない今日この頃(溜息)



14 名前: tn26  2010/04/03 09:23
しかし・・・・ダメージが大きすぎる敗戦
勝ってる試合を落としすぎる

具体的に言うと・・・・・暴言になるので・・止めとこう



15 削除

16 名前:春日部エフエス  2010/04/05 09:29
1イニングス2併殺4アウト???
コム&葛飾さんと帰りの機中でスコアーブックをのぞき込みながら
4回の攻撃を振り返りましたが、その時は一塁手中村のエラーで
併殺は成立していないと思っていました。

今日の新聞見て野球規則では2併殺だそうで納得できません。
あのときの攻撃は、賢介中安1塁、陽3球目を4-6-3で中村落球
陽が1塁に残りました。これが何で併殺なのでしょうか?

続く稲葉が初球をライトに運び1塁3塁。続く信二が3球目を叩き
6-4-3と、この時は確かに併殺だと認識していましたが…

いずれにしても、スコアラーポジションをことごとくチャンスを潰した
信二、小谷野、糸井選手の奮起を促したいと思う。



17 名前:山梨Fs  2010/04/05 10:13
いわゆる併殺崩れつーう奴で、併殺打と併殺(ダブルプレーの)の違いでしょうな。



18 名前:春日部エフエス  2010/04/06 21:46
このまま引き下がるわけにはいかない。
試合終了後、葛飾Fsさんにコムさんから連絡取って貰い、急遽、喝入れに札幌行くことになりました。
隣組会メンバーは、羽田9時30分集合してください。
北組はチケット手配しますからドームに5時までに来てください。
都合悪い人は代理人の参加をお願いします。



19 名前: tn26  2010/04/08 09:58
・・・・・・ん・・・
このままだだと100敗しそうだ・・・

読売では亀井やイ・スンヨプが控えにまわって長野が出たりして
高いレベルでのポジション争いをしている
捕手とゆうポジションで阿部は凄いスイングをしている

根底にある志向 思想を考えないと苦しいわ・・
健全経営を目指してもチーム事態がスモール化してるぞ!!

吉川 やダースはいつ覚醒するのか・・中田や陽がいつになったら
レギュラー陣にとって恐怖の存在になるのか・・



20 名前: tn26  2010/04/15 13:19
しかし・・・1〜9番まで2番打者が永遠に続くような・・
まさに・・・これがスモールベースボールってこと!?
繋ぐって打率が低いし・・クリンアップに重量感が足りないし
確かに・・・健全経営って理解したいが・・決める選手が少なすぎ
野球の魅力は火の出るような弾丸ライナーだったり綺麗なラインドライブだったり・・綺麗な曲線を描くホームランだったり・・
 
ダル以外の投手も台頭してこないの・?
とにかく いらいらする日々ですわ・・



21 名前:山梨Fs  2010/04/15 15:07
まぁ、これ以上、下には落ちようがないから気が楽つーーぅえばその通り!!

しかし、相手ピッチャーからみて脅威を感じるバッターが居ないのが
敵に安心感を与えている面もある。

健全経営っても、負けが込めば観客動員数に影響するのは火を見るより明らか…

ここで思い切った手を打たないと、シーズン始まったばかりでは済まなくなる。



22 名前: tn26  2010/04/16 09:51
・・・・・しかし・・・ついつい愚痴が出る・・
相手投手からすると長打がない 決定打がでない
犠打で簡単にアウトカウントもらえる脆弱な打線
恐怖感は感じないでしょうな・・
しかもダル以外はそんなに恐怖を感じない投手陣
これも冷静に客観的に見たらそうおもうでしょう・・

打率が低い重量感あるボリュームゾーンをかく打線
繋ぐ意識はあったとしても突出した技量と力をかけあわせた
選手がいない現状では・・・愚痴の一つもでるわ・・



23 名前: tn26  2010/04/17 13:15
来るとこまできましたなぁ・・・・ここまで離されると・・・追いつくのが困難ですなぁ・・悟りの極致に身を置く修行宗の
ごとく忍耐ですなぁ・・・そして現状に気をもまず日々すごすには
寛容力を磨くのが・・・・一番かも・・・



24 名前: 赤いボード  2010/04/17 18:34
皆さんあきらめずの応援お疲れ様です。
今年は毎試合見ていてつらいですねえ・・・

投手が?いや投手リレーか?打線のつながりが??
エラーが止まらない?う〜んなにかお祓いでもしたい気分ですね。

それでもポツリポツリと各選手初ヒットがでたり一号がでたり。
賢介選手が猛打したり。外国人投手が少しずつ安定してきたり。
宮西投手も悪くないです。

しかし勝たねば選手もファンも意気消沈するのは仕方ないですね。
一年分のスランプを初めに支払っているとでも考えますか・・・

がんばれがんばれファイターズ!!



25 名前: tn26  2010/04/18 09:34
おいおい!!ホームランって凄いよな!!
プレーが止まり 問答無用に全塁上に居るランナーが生還する野球のルールの中での特権的行為!!
ちまちまやっても生還出来ないことが多い昨今!!
まさにゲームの流れを決めてしまう長打の魅力
相手投手も野手も見上げるしかない ただただ見守るしかない

スモール化以外にも野球は決めるって大切だよね
後が続かないと生還しないことが多い昨今!!
決める 決める 決定力を見せ付けられると打線の重量化の必要性をまざまざと見せ付けられました
道は長くて険しいがあきらめずに応援しましょう



26 名前:愛媛エフエス  2010/04/21 08:48
ピッチャーはある程度信頼して、使わないと起用法に影響するかも……

しかし、昨日や今季のゲームを見た限りでは勝っている試合を抑えで
落としているのが誰の目からも明らか!!

捕手との呼吸が合わず、一死も獲れず 首を振っては5連打…

この3連戦シーズン始めから観戦楽しみにしているのだから
なんとしても勝ち越して貰いたい。
(ならさん家族共々)



27 名前: tn26  2010/04/22 09:43
打線も貧弱 1割台でもスタメンで出れる選手層の薄さ
繋ぐ意識のスモールベースボールを掲げても決める能力に欠けて
全員が2番打者のような横並び打線
相手投手に対して威圧感 恐怖感がゼロ・・
長打が無い 得点圏での決定打が出ない
その攻撃力の無さを補えるだけの投手陣がいない
チーム全体がまさにスモールベースボールじゃないの・・
破壊力が無い 投手陣でダルに続く選手が出ない
中距離打者は居ても重量感ある打者が現状居ない
犠打で進塁しても決定打がでない  打率が低いから繋ぐ以前で
破壊力が皆無でしょう・・




28 名前:通りがかり  2010/04/22 14:29
今年はエラーが多すぎる、集中力に陰りでも???

昨日のトンネルなどは今季のチーム状況をさらけ出している。

喝!!!喝!!!喝!!!喝!!!プロなんだから見せる野球をやれ!!



29 名前: 赤いボード  2010/04/22 18:34
信二選手の待望の一号!!
・・・しかし守りきれずにサヨナラ・・・涙&ため息・・・

う〜ん辛いですねえ。せっかくひちょり選手も戻ってきたのに。
稲葉選手も回復したのに。どうしたんでしょうF戦士たち。

ただただ応援することしかできません。シンジテイマス!




30 名前:きーちゃん  2010/04/23 08:32
愛媛さん、勝ち越しできませんでしたが、うっぷん晴らす大勝で良かったですね〜♪

ならさんとどこで祝杯挙げましたか??

それにしても、ウルフは中嶋さんの指示に従うって言ってますので
抑えのキャッチャー復活するのでしょうか??



31 名前: tn26  2010/04/23 09:58
1勝3敗のペースで着実に最下位の地位が安定していて・・
とにかくイベントで集客を見込んでも現実問題チームの成績が
振るわなければ確実に観客動員が下がる

育成を掲げても若手がレギュラーを押しのけるなら解るが結果だせず又怪我したりしていたずらに時間だけがすぎてく

せっかく育った選手もFAで狙われても引き止めるような戦略では無いようだから若手の育成が確実に成果でてるのは客観的に見て
冷静に見て ダルと賢介だが  来年は賢介もFAの年だし・・
育成を掲げる以上 成果を上げるようにしないと 根底にある貧打と投手陣の厚みにつながらない
イベントだけで集客できればいいがチーム状態が悪いと動員力が落ちる パリーグは放映権料があまり見込めないのだから・・チームとしての資質をいかにあげてくか・・願わくば放映権料なり・・
年某に対してのNPBが全体の利益を調整できない中だの球団の苦渋の選択の中での運営だとは思うがファンは負け続けるFsを見たくない
せめて負けたり勝ったり 期待の若手が出てきたり・・
遅咲きでもいい  桜の満開が見たい



32 名前:春日部エフエス  2010/04/24 08:33
チームプレーについて…
昨日のカーライルの態度は明らかにチームプレーから逸脱している。
確かに二回の3失点は3連打を受けて1失点。中継の賢介が本塁に大暴投で2失点目…
この時のイラツキは異常… 事実タイムリーエラーかもしれない(泣)
しかし、しかしエラーは頂けないが、その前にチームメイトを責めるなら
打たれるな!と言いたい。初球をライトに2連打と続く草野に5球目をライトに打たれ3連打…

ナインの息(投・攻・守)が合って勝ちに繋がるのだからお互いかばい合わなきゃプロとは言えない。



33 名前: tn26  2010/04/24 09:30
どろ沼ですなぁ・・・

放映権料で利益を出せないのだから観客動員がすくなくなれば
チームとしての根底にある健全経営 運営にもかかわるなぁ・・

そうなれば・・少なからずともチーム強化にも影響する
が!!ゆえにプロ野球として勝つ組織 勝てる人材 勝てる育成
 スケールを小さくしてちょこまかちょこまかエコで勝てれば儲けがでる思考から
脱却してクリナップは確率と重量感 出塁率と長打率をかけあわせたチームに進化しほうがいいような気がするが・・

少ない得点力でも守りきる投手力もないのだし・・



34 名前:山梨Fs  2010/04/24 17:41
頑張れファイターズ!!元気出せファイターズ!!
どんなになっても地獄の底まで付いて行くぞ!
焦るな焦るな一歩一歩地道に行こう。
私達はチームと一丸になり苦難に立ち向かうぞ!!

がんばれ!がんばれ!ファイターズ!!



35 名前: 赤いボード  2010/04/24 17:53
山梨Fsさんこんにちは。

仰る通りです。
私も同じ気持ちです。どんなときも応援し続けますよ!!
どん底まできたら、あとは登るだけです、がんばれファイターズ!!



36 名前:しょうこ  2010/04/25 01:16
山梨Fsさん、赤いボードさん今晩は。

先程駅前のホテルに帰って参りましたが、皆さんも眠れなくって部屋を訪ねたりして
話し合って参りました…
今、1階ロビーのレンタルPCから打っています。

言われる通りです。応援するのみです!!気持ちは一つ、試練に打ち勝とう!!
武田勝さん頑張ってください。がんばれ、頑張れファイターズ!!



37 名前: tn26  2010/04/25 07:15
100敗だけは勘弁して
あまりリアルに分析すると批判になるから
願わくばダルと遜色ない投手が後一人と失投は必ずスタンドにぶち込む
重量感溢れる選手と選球眼が良くミートが上手く足がはやい打者と
率と長打をかけ合せた選手が早く出てきて欲しい



38 名前: tn26  2010/04/26 12:23
人間 年もとったり いろんな要因で絶頂期の力が出せない時が
あるし そんな時期を迎える時もある

可能性がある人材を抜擢してもいいのじゃないのかなぁ・・
過去の実績どうりいかないことをかたくなに続ける必要もないのでわ
とにかく明日に希望が見つけられる日々だといいなぁ



39 名前:大沢親分の子分  2010/04/27 00:07
皆さん、こんばんは お久しぶり一年ぐらいログだけしていました。
最近のチーム状況見るに付け、これは構造的な問題をはらんでいると思い感想を述べます。
@打撃陣はスレッジが抜けても現有勢力で補強せず戦えるとフロントが思っていた節がある。
A継投陣の起用が昨年日本シリーズからのチェックが活かされていない。
B失点に結びつくエラーが多すぎる。
Cペンチ首脳陣の采配によっては落とさなくて済んだ試合がかなりある。

この感想は誹謗中傷ではありません。親分が公式発言しています。



40 名前:あい  2010/04/27 23:56
皆さん今晩は 連戦の初戦やっと勝てました。それも増井投手がプロ初勝利。
本当におめでとうございました。こんなに嬉しくなったのも久しぶり…
連勝の切っ掛けになればいいですね… 

がんばれ!がんばれ!ファイターズ!がんばれ!がんばれ!ファイターズ!



41 名前: tn26  2010/04/28 10:45
増井の初勝利を見るにつけ明日に希望が持てる勝利
若さとは未知数でさらに化ける可能性があるし
今日の吉川も制球難を克服すれば大化けする可能性を信じたい

Fsの構造的問題のダルとその他先発投手陣との格差を埋めない限り
決定力の欠ける横並び打線では苦しいし・・
2007年の優勝は久&マイケルの救援陣が今よりは安定していたし6月時にはグリンはダル以上の能力で勝ち星を上げてくれて
極貧打線の得点力でも勝てたのではないのかと・・けっして批判中傷ではなく現状と過去をてらしいあわせて初めて見えてくることがあることは建設的なことだと思う

が!!ゆえにチームとしての数値目標を掲げて人材の育成って
凄く大切じゃないんでしょうか
戦術だけでは補えない個人能力の違いを残念ながら去年の日本シリーズでまざまざと見せ付けられた読売の圧倒的重量感
となれば・・野球200年の歴史でデータで証明されてる
得点力は出塁率+長打率なのだからチームもそんな形で進化しないと  戦術以上に個人能力の集合体でのボリュームゾーンに対して
迎え撃つだけの投手力を構築できるほど磐石でない事実を見ると
そう思わずにはいられない
次につなげても確率が低い中では得点力に結びつかないのは数学でも証明されるのだから



42 名前:春日部エフエス  2010/05/03 11:43
きょうからマリン三連戦。マックも1軍に帰ってきますし天気も持ちそうなので
皆さん集結して応援しましょう。隣組会駅前12時、時間が迫っていますよ
何とか頑張って勝ち越しできるよう声の限り盛り上げるぞ!!



43 名前: tn26  2010/05/03 17:02
苦労してせっかく追いついても一発で追いつかれる
そして一発で決めれれてしまって追い抜かれる
この相手にあってうちにないもの・・ないものを願っても仕方ないのだが・・まざまざと見せ付けられると悔しい



44 名前: tn26  2010/05/05 10:00
37試合で22試合が得点が3点以内
先発で試合をしっかり作れる投手が一人
なんとか作れるのが合計3人
長打力など最初から構想にないのならば・・使える投手を増やさないと・・
そして野手も年齢を重ねると少なからず絶頂期より望めなくなるし
それは投手も同じこと
なるべくスカウテングする時は野手ならば動体視力が凄く選球眼が凄く呼び込んで打ててミートが上手く遠くに飛ばせる選手がスタメンに2人いるだけで相手チームはいやだろうし・・そんな選手を育成しないと構造的につらいのではないか?
繋ぐっていっても打率が低いし犠打でアウト献上しながらの確率を考えてみたらたいした得点能力にならないし  それを守りきる投手がすくない現状なのだから
あまりリアルな数字を並べると批判につながる現状を打開して欲しいのだが・・



45 名前: tn26  2010/05/13 09:57
投手陣が確実に良い構成になりつつあるのでわ
ダル ケッペル 勝が試合を作るし育成域の増井が覚醒すれば
借金も減る感じがする 
前半戦の中継ぎ抑えがバタバタで育成や期待値で先発してみたものの結果出なかった時に比べると確実に進化して得点力が弱い打線でもゲームを作れば希望が持てる域になりつつあるのでわ



46 名前:愛媛エフエス  2010/05/17 08:43
マックの大活躍ホッとしました。これで交流戦3勝1敗。
前の日は前健で仕方ないとは思いますが、糸井の走塁三塁打かと思いきや
コーチの指示もなく(ベースにつまずく)大醜態。その後連打があっただけに
本当にもったいないゲームでした。
9回裏の護りでも相手は三番からのクリーンナップ。何で谷元なのか??(愚痴でっせ)

チケットの都合で分散(バラバラ)応援でしたが16日は勝ったので
試合後 なら・春日部、山梨、まる、あい、しょうこ、ぴんくの皆々さんを
引き連れてお好み焼き有名店(嘘かも)のビールが最高!!



47 名前: tn26  2010/05/20 09:58
パセ交流戦 Fs対読売2連戦 連勝しましたな
増井が速球派として頭角を現しつつありますな
これで先発4人が確定した感じ
打線での爆発力の無さを補える投手陣になりつつあるので喜ばしいかぎりです
しかし読売戦でも満員にならなくなった現実はかつてパセ交流戦の
根底にあったTV放映権を少しでも稼いでリーグとしての認知度や財源を豊かにって5年前は思ってたのだけれど・・これだけ地上波が
少なくなれば放映権料を全体で分配する形にかえたらいかがだろうかと思ったりしたりして今後のプロ野球を思うと願ったりってね



48 名前: tn26  2010/05/29 17:35
パセ交流戦 何故か・・・ダル登板の時援護が無い
くだらないミスが多い 確かにダルがエースゆえに他のチームの
エースと投げ合う機会が多い がゆえに得点力が落ちるかもしれないが・・・・今回はTのエースでは無かったのに・・援護が少ない・ダルで負けると1敗以上の重みなのだ・・



49 名前:春日部エフエス  2010/05/30 12:05
>48 名前: tn26  2010/05/29 17:35
>パセ交流戦 何故か・・・ダル登板の時……
>…

tn26さん、こんにちは
tn26さん関連の投稿 サブの方に多数ありました。
エラーに関しても昨日は記録は1ですが、ミス絡みの数々…等々

その他、今季は劇的な逆転ゲームが影を潜め、チャンスに凡退の
場面が多すぎるってうっぷん晴らしの、愚痴カキコ
こちらの掲示板には転送できないと思います



50 名前: tn26  2010/06/02 09:41
雨でゲーム流れてからつきまで流れたのか??
野球はチームスポーツだけど・・個人の集合体の能力が
結果としてつながる訳だから・・・個々のレベルを押し上げる人材が育つのを祈るしかない
そんな意味では陽のホームランを喜ぼう
少ない得点を守りきるのもしんどいだろうし・・逆に失点を重ね続ける投手だと打線も追いつかない

冷静に見ると決定力のない確率の悪い打線それに輪をかける長打のない打線  なかなか育たない若手
そんな意味ではゲームの中で新たな可能性を見つけて育ってほしいよ



51 名前:しょうこ  2010/06/04 14:36
今日明日巨人戦、例の場所であいさん親子と4人で観戦します。
隣り前後の巨人ファンとはすっかり顔なじみになりましたが
今回は我がファイターズの対戦ですから、廻りに気兼ねは無用
大きな声でハムに声援送ります。

信二さんは目の前ですから、ホームランとかタイムリーヒット放って
守備についてくれれば最高ーーなんですが…



52 名前:あい  2010/06/05 01:14
日が替わって帰ってきました、皆さん池袋に回ってまだ騒いでいます。
私達母娘4人はしょうこ宅に帰って参りました。しょうこのPC借りて打っています。

ホームランの乱れ打ち、私達の通路に阿部さんの投げたジャビットが
落下して獲ろうと思ったら上から駆け下りてきたおじさんに奪われてしまいました。
9回裏は糸井選手が諦めたポーズ。悔しくて観ないで階段を上がり
ドームを後にしました。



53 名前: tn26  2010/06/05 07:18
はぁ・・・・冷静に見ると・・満塁で追加点が奪えなかったが
読売の重量打線に反撃 逆転の布石になったんだろう
私の知る範囲では現在の読売打線は歴史史上最強の布陣だと思う

読売がV9した時代でもあれだけの重量感はなかった
現在の打線を可能にしたのも・・・それを書くと
ある意味批判につながるので・・・あえて言わないが・・
冷静に見るとFsは後2人位はスラッガーって呼べる打者が必要だろう・・・その脇を固めるのに待機型の出塁率重視のアペレージ打者がいたり 確率の高い中距離打者がいたりゲッツを食らわないバットコントロールが上手いミート中心の打者がいたりとそんな感じに
進化しないと・・ストレスがたまるよ
犠打がリ12球団トップなのはある意味打力が非力な証明なような気もするよ
戦術だけでは補えない個の集合体によるチーム力をつけることが読売との戦いで必要だろ・・・



54 名前:通りがかり  2010/06/05 09:16
>・・・冷静に見ると・・満塁で追加点が奪えなかったが
森本、稲葉の凡退が痛かった(大泣)
先制ホームランは良かったが、今季はチャンスにイマイチ…

阪神戦の連敗は終盤、金本出塁から新井の犠飛で得点。
まるでビデオでも見ているような、ワンパターンで負けている。

広島戦からのゲームを振り返ると、相手はチャンスを生かしているが
我がチームは勝ゲームを継投陣が踏ん張れず誤算???では済まされないでしょう。
ストレス溜まって爆発寸前



55 名前: tn26  2010/06/06 07:59
負けても応援してくれる 観客動員は成績に左右されない・・・・そんな球団経営が理想っていってたけれども・・・それは将来に希望が持てて新たな人材が底知れぬ可能性をファンが見つけられた時
人間は辛抱を覚える
ただただスモールベースボールを掲げ選手層の薄さを言葉でごまかすことでは無いと思う
具体的に打力の可能性があって守備に難点がある場合一番守備の
負担の少ないファーストにコンバートするとか・・・少ない資金の中で費用対効果を見つけるなりしてファンに将来の可能性の策を提供できないものか・・・??
純血打線でいくならばソレぐらいの将来に対する経験知の辛抱ならばファンも我慢するのではないか・・・
やるの選手だから今後に向けていかに可能性を感じさせて夢と希望
を感じさせないと・・成績が悪くとも・・チームが低滅しても・
観客動員が落ちずに安定した球団運営がおこなえることが理想って
言葉は投資せず努力せずともファンがついてくれるって虫のよい言葉だと思う



56 名前: HNF T.hisashi21  2010/06/14 11:07
お久しぶりです。
08年のCS以来の書き込みです。
ブログを紹介させてもらったうえでこちらにまったく書き込みが無く
申し訳なさからこちらに来ていませんでした。
ふと思い出し、久しぶりにこちらに。

去年の夏から球場スタッフ(下っ端)で働いています。
負けてもファンの方々は一生懸命応援し、本当に頭が下がります。
それと同時に、マナーの無い方々に落胆もします。
またこちらに来ます。失礼しました。



57 名前:しょうこ  2010/06/15 05:54
HNF T.hisashi21 さんお久しぶりですね。
みんなでいつも噂をしていました。去年の暮れ交流会で
武田久、武田勝、糸数選手が参加してゲーム等で楽しみ、一緒にお酒など飲んで
時間の経つのがあっという間に過ぎました。
その折、参加選手は投手なのでサインは一切しないとの球団側説明。
が、頼み込んで後日宛名入りのA4写真入り色紙をHNFさんに
武田久選手、あいさんに糸数選手、そして私には武田勝選手のを
郵送したと聞きました。

昨日は雨で神宮は、試合中止と思いこみ球場に集まりませんでしたが
携帯の試合速報が始まり、皆さん慌てて集合しましたが都合で来られない方
大勢居ました。既にホームラン打たれた後で、白けてしまい雨で濡れた
観覧席の冷え込みが体中に染み渡りました。
まるさん達はHNFさんにメールするとか言っていましたよ!!



58 名前: tn26  2010/06/21 09:42
パセ交流戦が終わりパセのリーグ戦再会したのだが
抑えを既存の形にこだわらないほうが良いのでわないか・・
せっかく三連戦を三連勝でかざりチームとして望みをつなげるには
過去の実績などあてににならず
現在だれが力があるのかが一番大切でしょう



59 名前:奈良のかき  2010/06/21 11:15
皆さんお久しぶりです。なんてサブでは毎日お会いしていますが…
こちらは携帯からではカキコできませんので…
実は大阪に二晩泊まり3連勝見てきました。場所はベンチ後ろの中段ぐらいの処からです。

東京からも来ていると聞いていましたが、探したり連絡もしませんでした。

特に2戦目は
勝つには勝ちましたが、我が陣営は手に汗握るピンチの連続
tn26さんも言っていますが、過去の名声より現在の実績。
抑えたとは言え、バットの芯で捉えた打球の鋭さは素人目にもマグレ勝
ハラハラドキドキ心臓に悪い。



60 名前: tn26  2010/06/25 11:22
我が投手陣 ダル ケッペル 勝 その後に後3人欲しいねぇ・・
増井は覚醒しかかったが肩が故障したみたいだし・・



61 名前:通りがかり  2010/06/26 10:00
いや、驚いた!!  こう言うのって嬉しい誤算。
本人も言っていますが、皆さんの期待に反する勝利なんて…
相手が成瀬じゃーねーーー 消化試合かもなんて自暴自棄の自分が恥ずかしい…

吉井コーチに感謝のコメント有りなどなかせるねーーぇ
6月19日横須賀で対湘南戦、八木の後を継いで2回から6回迄投げて4安打2失点。
普通なら負け投手になるところ、亮太、村田のホームラン援護で勝ち投手。
夕べの3ラン喰った後の展開にそっくり。小谷野の援護が神様、仏様
今晩、ダルビッシュ、明日、ケッペルで3連勝が夢でなくなるかも…



62 名前: tn26  2010/07/01 16:25
パセ交流戦明けからパセリーグ戦が始まりこの勝ち方!!
今日勝てば5割ですか〜♪
ましてや失礼ながら裏ローテで2つ勝ったのはでかい〜♪



63 名前: tn26  2010/07/07 09:25
昨日の東京ドームどちらがホームなのか?かアウエーなのか??
大相撲名古屋場所の放映が中止になったそうだが・・パリーグの放映権料が無いために・・6年前の出来事があったことを昨日のように思い返したよ・・・



64 名前:山梨Fs  2010/07/08 05:27
6日からのホークス戦はソフトバンクグループが動員をかけていて
三塁側からレフト外野一帯がホークスファンに占領された。

ファイターズファンは一塁側からライト外野まで埋め尽くされてはいたが
問題はネット裏のシーズンシート。売り切れているはずの席に大挙ホークスファンが
紛れ込み、あの孫正義会長がオーロラビジョンに映し出され中段通路を
ネット裏正面から三塁内野席を横断してホークスファンを激励。

社命動員はどの球団でもある事ながら、どちらの主催ゲームなのか
鳴子、旗など空いている席に傍若無人に紛れ込んで大騒ぎ。
中にはたまりかね球場係員に注意し貰いチケット確認退去処置。

敵味方区別無く入場人員多ければ球団の収入は増すかもしれないが
ファン心理としては、まあ、大変複雑なものがある



65 名前:通りがかり  2010/07/16 04:34
隣組会、急遽集合して所沢乗り込みましたが…

勝とうとする気迫が全然違う。三安打では勝てる訳がない。

帰りはいつもの池袋で反省会。チームはもっと反省してよ!!



66 名前: tn26  2010/07/17 07:19
・・・形にとらわれる必要など全く無い
何故今シーズン出遅れたのか???
勝てるゲームを何試合も落としたのか??
過去の実績にとらわれて大局を見失わないで欲しい



67 削除

68 削除

69 名前: ♪マル2♪  2010/07/18 05:11
tn26さん おはようございます。
上記 bU7 bU8 はbU6と同文にに付き削除します。

只今、当サイトの各ページ動作が極端に重くなっています。
この掲示板の動作も従って重くなり、原因はアイコン選択時2度押し・3度押しが考えられます。


アイコン(似顔絵)画面が表れましたら注意事項にも書かれていますが
アイコン決定の枠 は押すの1回のみ  その下の注意事項
ボタンのクリックは1回のみ!時間が掛かっても画面が変わるまで待ってください

と、あります。どうぞ宜しくお願いします。

 昨日はエースで痛い星を落としてしまいました。
何とかカードには勝ち越して上位を目指して貰いたいと思います。
皆さん誘い合わせて仙台に行っていますが、携帯投稿の為サブの方に
書き込みが集中していて、皆さんから内容が見えません。
tn26さん同主旨投稿が16日から17日午前中に掛け多数ありました。

投稿者氏名は省略。選手名も書かれていましたが省略します。
(マル3)



70 名前:博多覇夢  2010/07/22 04:36
ヒサシサマ暑中お見舞い申し上げます。毎日の酷暑の中お体に気を付けてご自愛下さい。
昨日のゲームは貴方で負けたわけではありませんから気にしないで下さい。
出場する度、スリリングな雰囲気を味わいさせていただき誠に有り難うございます。
チーム首脳陣は貴方を信じオールスター開けも盤石抑えとして期待するでしょう
ゆっくり身体を休め終盤ペナントレースを頑張って下さい。

皆様お久しぶりです。三年ぶりぐらいの投稿です。宜しく!!



71 名前:愛媛エフエス  2010/07/27 07:18
みなさん  おはようございます。 いよいよペナントレースも終盤戦
故障明けとは言えオールメンバー揃ってのスタメンCS1位通過目指して頑張りましょう。

1(二)賢介
2(左)稀哲
3(右)稲葉
4(三)小谷野
5(中)糸井
6(D)中田
7(一)信二
8(捕)鶴岡
9(遊)金子
投手ケッペル  
こんなオーダーで行くと思いますが、この3連戦、ならさん夫婦と
私達4人でペンチ脇から応援します。
何としても勝ってヒーローインタビューでバックに映し出されるのに注目を



72 名前:まりも  2010/08/03 04:10
皆さん 夜中ですがお早うございます。サブの方には時々お邪魔していますが
こちらの掲示板は本当にしばらくぶりです。

直人君移籍後どのように応援すればと暗中模索…
帯広には倶知安からの仲間と東京組が合流して用意していた「ヒサシタオル」
を一斉に広げリズムに合わせて左右に揺らしました。後からビデオ見たら
顔もハッキリ映し出され笑顔の表情がとても素敵でしたよ!!

日曜日は案の定、雨が降りましたが何とか追いつき後一歩のところで
残念な結果。ひさしさんの出番もなく悔しい一日でした。

東京の皆さんは帰りましたが、私達は旭川まで応援に行きます。
携帯写真ですがサブの方に送りますね。ケッペル投手に頑張って貰いましょう。
ファイト!ファイト!ファイターズ!!頑張れ!頑張れ!ファイターズ!!



73 名前: tn26  2010/08/07 09:31
中田翔覚醒したんじゃないですか
今まで長距離打者がいなかったFSに待望の重量打者が出てきたこと
そのことでチームの得点力にオプションができるんではないでしょうか
1点を守るだけではなく劣勢でも一発があると試合はひっくり返る
歴史を見ても黄金時代をつくるには確実に打線の軸に長距離打者は存在していたから  怪我で今シーズンはどうかな・・って思ったけど彼はやりましたね
その進化の過程を今後も見れる幸せ
怪物中田と共に歩めるファンの喜びを感じております



74 名前:春日部エフエス  2010/08/07 10:39
久々のスター誕生ですね。
王、長島、清原から大物がいませんでしたが、怪物“翔”の今後が楽しみ…

我がファイターズには新庄以来のスター選手ですね。
残り40数試合が目を離せません。頑張って貰いましょう。



75 名前: tn26  2010/08/08 09:45
昨日の中田のホームランはびっくりした!!
あの打球が切れずにインフィルードでふらふら行きながら
スタンドイン!!
これはこれはただものではない〜♪♪♪
2007年から少数得点をどうにかして守りきるかってゲーム運びと言いましょうか・・得点力もない代わりにデフェンシブな展開を
どう乗り切るかがファイターズの生命線みたいないわれかたしてる
ファンも多かったし実際問題12球団一の犠打数はいかに堅実に
アウトカウント与えても1点はいればそれを守っていこうみたいな
価値観に支配されてた部分もあった
読売にいったしまった打者との比較なんだけれど彼は前身の身体を
しならせて遠心力で強い打球を打ちその並はずれた動体視力と対応力で打球を飛ばしてる感じなんだが・・・中田はまたタイプが違うし遠くに飛ばす能力手首の強さなどからさらに凄い選手になる気がする
投手は長距離を打てる打者足が速くて内野安打を量産する打者
塁にでたらアウトカウント増やさず進塁する打者が一番嫌なのだ
何故なら大量得点に結びつくから 流れを変えられるから
やっとファイターズも長打による圧力により打線が勢いを得る
そんなチームになるのでわないのでしょうか



76 名前:愛媛エフエス  2010/08/27 04:31
皆さんお早うございます。久しぶりに表の掲示板に来ました(苦笑)

又々二家族で泊まりがけ応援に行きます。札幌・関東軍と合流して
熱烈、大声援を送りましょう…
中田君と卒業時校庭でで撮った写真を皆さんに持って行きます。



77 名前:山梨Fs  2010/08/27 11:28
愛媛エフエスさん これだけ見ると同級生風ですな(笑)

父兄同伴風写真を貰って帰京したら見せて下さい。



78 名前:通りがかり  2010/09/01 09:57
大阪3連戦と夕べのホークス戦
闘う気迫がまるで違う。我がチームからはそれが伝わってこない

諦めるなっていっても、チームに喝を入れなきゃどーーぉにもならない

カード勝ち越しペースでは残り試合から見て一寸一寸……
全勝しか生き残る手はないかも知れない……



79 名前:しょうこ  2010/09/07 00:22
この西武3連戦で関東地区の熱戦が終止符を打ちます。
皆さんと共に連勝するようチームと一丸となり応援しましょう
チーム選手が気持ちよく福岡に向かえるよう後押しをしましょう

全国の仲間達 池袋に集結して所沢に乗り込もう

あいさん、ピンクさん、青い…さん その他男性群達待っています

頑張れ!頑張れ!ファイターズ!!頑張れ!頑張れ!ファイターズ!!



80 名前: tn26  2010/09/08 09:30
・・・・・ちょっとしたことでわ・・一喜一憂しないつもりでいた

しかし昨夜の敗戦 心が折れた その俺具合がまずいのだ・・

 複雑骨折で厳しいリハビリをあきめずにやりたくない理由を!!
いいたくなるのだ・・・・あんな確実に勝っていた試合を
好投していた先発を たらればは一番自分は嫌いなのだが・・
昨夜のゲームは言いたくなるよ



81 削除

82 名前:奈良のかき  2010/09/08 13:00
シーズン始めのパターンに逆戻り

勝ゲームをむざむざ捨てるような展開

残り試合数から小手先采配は禁物でッせ!!



83 削除

84 名前:隣組会  2010/09/09 11:52
一昨日は投手起用法とエラー絡みの敗戦 昨日は怠慢プレーにより穴を広げた

どちらも人為的ミス絡みで敗戦。選手の場合は報道によると懲罰的交代だとか…

首脳陣のミスは誰が判定するのだろうか…
チーム内の雰囲気が凄く悪くなってきている
隣組会一同より(HN−今回のみ変更・承)



85 名前:ピンクの築子  2010/09/14 04:18
皆さん お早うございます。いよいよ札幌最期の決戦の時が来ました。

ロード9連戦。特に関東地区の6連戦は、大変お世話様になり有り難うございました。

皆様と池袋での反省会 とても良い経験になりました。でも何とか5勝4敗と
勝ち越しましたので、CS進出狙ってチームと一丸となり応援しましょう。
そして、日本一を目指しましょう…
応援団の皆様。空港にてワゴン車でお待ちしております。

頑張れ!頑張れ!ファイターズ!!頑張れ!頑張れ!ファイターズ!!



※記事投稿するにはログインしてください。

 

前のページに戻る