管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646437

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
233: 2009 日本シリーズ専用トピ  

1 名前: flyfisher  2009/10/29 07:27
トピ立てしてすいません
専用トピができるかなと、待っていたのですが、待ちきれずに立ててしまいました
不適切であれば、削除してくださいませ

いよいよ日本シリーズが始まりますね
相手は読売
ごめんなさい・・・私、昔からアンチ読売なんです
ですから、今回の日本シリーズは燃えに燃えております

ダルビッシュ、どうなんでしょうかね・・・すごく心配です
リリーフ登板の可能性があるとかないとか・・・嬉しい反面、無理して来シーズンにひびかないようにしてもらいたいです

打線は、絶好調と言っていいんじゃないでしょうか
どこからでも得点が取れる
ナインは自分の仕事をちゃんとわかっている

すごいチームだと思います

できれば4連勝で決めてもらいたい
胴上げが、相手の球場だとしても、東京ドームはファイターズにとって最初のふるさとなのですから

4連勝いきましょう!



2 名前:奈良のかき  2009/10/29 08:36
稲葉と小笠原の3番対決がどう出るか。
お互いファイタースが大好きと言いながら、ファンに謝っても謝りきれないほど
未練を断ち切って出て行ったガッツ。片や稲葉はファイターズで一生終わらせたいと
宣言した その対決が面白い。

一方、監督対決も見逃せません。原はシーズン始めから5連覇を宣言して
先日のCSで中日を降ろしたお立ち台で、日本一を宣言。退路を断った。
一方、我がチーム梨田監督は、日本一の想いが原監督の数倍強いと思われる。
原のように宣言はしないものの、近鉄時代にパの頂点に立ちながら
広島とヤクルトに日本一を奪われた悔しさがあると思われる。

一発屋の読売打線を抑え、つなぎ野球のハム打線が爆発。ほぼ決まり。



3 名前:春日部エフエス  2009/10/31 08:24
皆さんお早うございます。
いよいよ今日から日本シリーズ始まりますね。席はお互い先行予約申込みのチケットでバラバラですが
あの一角大いに盛り上げましょう。東京ドームの回りは敵ファンだらけですが
負けないで大いに気勢を上げましょう。これからボツボツ羽田に向かいます。



4 名前:あい  2009/10/31 17:07
さあ 出陣!! しょうこさんと私達4人は家から歩いていきます。
皆さんは空港までワゴン車2台で迎えに行き、札幌の定宿に着きました。
そちらはドームに入っていると思います。席は隣りではありませんが
行動は共にしようと思います。



5 名前: flyfisher  2009/11/01 07:36
初戦
一歩及ばず
残念な結果でした

ファイターズはここからです
てっぺん目指してGOです



6 名前: tn26  2009/11/01 08:23
お久しぶりです
昨日の最後クルーンの球
ありゃ ボールだよ
良く見ろ  審判



7 名前: flyfisher  2009/11/01 17:56
来たねダルビッシュ

心一つに!



8 名前:山梨Fs  2009/11/02 15:29
監督はいいかたちで札幌に帰ってくるとインタビューで述べていましたが

チケットは抑えてありますが旅費がかさむので、3、4、5日と
3連勝で決めてしまいましょう。



9 名前: flyfisher  2009/11/03 16:24
今日はアグーでしょうか
CSで岩隈に投げ勝った男です
やってくれるでしょう!

ファイターズ打線も絶好調です
狭い東京ドーム・・・ガンガンいったれ!




10 名前:しょうこ  2009/11/03 16:42
さぁ、いよいよ東京決戦です。オープン戦と同じで三塁側ですね。二階席であいさん達と応援します。札幌と違って皆さんと離ればなれですが
チームと一丸となり声の限り熱烈応援しましょう

まりも、青いリンゴ、ピンクの築子の皆々様とサブで応援書き込みの皆さんの分も応援します。
ボツボツ出陣します。
頑張れ!頑張れ!GO!GO!ファイターズ!!



11 名前:薄魔神  2009/11/04 06:51
昨日の敗因。5回の守り小笠原の当たり、結果的にはスレッジが
処理したのでレフト二塁打となっているが、糸井の緩慢プレーによる失点と言って良い。

8回の守りでも亀井を宮西がセンターフライで二死としたが
江尻が誤算、四球で満塁から阿部に打たれて2失点。

評論家とでも、誹謗中傷とでもなんと言われようと、現実からは逃れられない。
短期決戦、ファイトが欠落している選手は控えに回した方がよい。



12 名前: flyfisher  2009/11/04 11:41
昨日の敗戦は残念でした
稲葉のホームランでキターと思ったのですが・・・

今日は勝ちましょう
全員野球で



13 名前:しょうこ  2009/11/04 14:13
いつもはマルさんから譲って貰ったチケットで間近に見ていたガッツのホームラン
昨晩のホームランは一寸複雑、セ・リーグの試合ならどんどん打って貰いたいのですが
あれで試合の流れが変わってしまいました。
今日は八木さんが投げるそうですが、ガッツ、ラミちゃんに気をつけて打たれないように
どうしても勝って貰いたいです。昨日と同じ二階席で選手の顔が
解りません(泣)昨日は帰り池袋に寄り道、真夜中1時頃あいさん達と帰宅しました。



14 名前: flyfisher  2009/11/04 17:26
しょうこさん
現地での応援よろしくお願いしますm(__)m
北海道に残って応援しているファンのパワーを、選手全員に送ってくださいませ



15 名前: flyfisher  2009/11/04 20:38
昨日の全員一丸のファイト野球が
今日のここまでの経過につながってる
最高っす



16 名前: flyfisher  2009/11/04 21:40
全員気概を持ってプレーしてくれてる
誰一人気を抜いてプレーなんかしてない
今日の勝ちはでかい



17 削除

18 名前: flyfisher  2009/11/04 21:41
エッ
ごめんなさい
ダブル投稿になってる・・・なんで?



19 名前:通りがかり  2009/11/05 03:11
少し前に帰ってきました。試合後応援のミーティング(笑)

同じ東京ドームですが当然ながらビジターでオレンジ一色
座る場所も一塁側から三塁側へと移動しての応援風景。
纏まって観戦できず試合後、20番ゲート付近に集合してから反省会??飲み会??祝杯??
まだ数人残って気勢を上げていましたよ。打合せと称して…
6、7戦目が現実になりました。明日搭乗券申込みの運び。

flyfisherさん 私も前に同じ現象があり注意されました。
書き込み終わり色を決め、一段下のアイコングループを決め
内容確定してアイコン選択をクリック→アイコン(似顔絵) 一覧表の
絵を決め(アイコン決定)クリック。
ここが問題。絵を決めてクリックしてから画面が変わるのに時間が懸かる場合があります
時間が懸かかっても2度クリックは厳禁。



20 名前: flyfisher  2009/11/05 10:43
通りがかりさん
詳しく教えて頂き感謝いたします
確かに2度クリックしてしまったような・・・
以後気をつけます



21 名前:山梨Fs  2009/11/05 14:09
守備固めとは読んで字のごとく、レギュラー陣に変わって足腰故障のない
堅固な護りと柔軟なフィールディングの持ち主が交代すると思いきや
捕球体勢とグラブの位置や、ボールに対する目配り等々二軍選手以下の
レベルが投手の気迫と戦意を壊してしまうとは いやはやトホホホホ… 
こう何度もでは洒落にならない…
試合のない日は練習するとか向上心がないと、居場所が無くなるぞ!!
誰とは言わないが…(大泣)



22 名前: flyfisher  2009/11/06 06:53
昨日の敗戦
痛かったっす
言葉がない・・・

土日
連勝あるのみ

頑張れファイターズ!



23 名前: tn26  2009/11/08 07:39
あーあー・・・・・・・・・読売に負けた・・・
大げさな話で言えば・・・Fsが北海道に移転した一番の要因は
2004年の1リーグ騒動
同じフランチャイズ  パリーグ各球団は球団数を減らして
セリーグに吸収されて1リーグにして読売の下請け状態として
生き延びることを模索するための移転だったわけで
このことは誰もが知ってる真実な訳で
それがゆえに読売に負けるわけにはならない気持ちだったオールドファンが多かったはず!!
あまり多くを語ると刺激が多いがそんな意味での毒舌は必要悪でしょう・・・って信じたい



24 名前: flyfisher  2009/11/08 14:55
ファイターズ選手、スタッフの皆様
一年間、ほんとうにお疲れ様でした
残念ではありましたが、これも勝負の世界
来季こそ日本一奪還を目指しましょう
北海道に移転し3度のリーグ優勝
2006年度の日本一
道民にとって胸を張り、誇れるチームです
ありがとうございます

ここに集うファンの皆様
一年間応援お疲れ様でした
この掲示板の末席にいさせていただきありがとうございました



25 名前:奈良のかき  2009/11/08 15:50
tn26さん、お久しぶりですね。最近白井さんと共に辛口コメント無くて
スレにスパイスなしの、味なし漬け物みたいな状態でした。
仰るとおり、何が悔しいかつて日本一になれなかった以上にGに勝てなかった事。
これであの球団が、オーナー会議や実行委員会の発言力が増すことは間違いありません。
そして、FA選手はGに吸い寄せられ媚びていくでしょう。

今日、8日の7戦目を信じての日程。観戦チケットを払い戻せば済む話ではありません。
ホテル、搭乗券等々9日帰京の仲間達、イライラ爆発寸前の気持ちを代弁。



※記事投稿するにはログインしてください。

 

前のページに戻る