管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646520

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
230: 鎌ヶ谷のすべて bQ  

1 名前:春日部エフエス  2009/08/20 10:36
昨日、建山投手が故障後初めて先発マウンドに起ちました。
1回だけの調整登板ですが、三者凡退に討ち取り順調な仕上がり。

一軍インフルの為二軍から昇格選手がいるので、二軍チーム編成人数が
かなり少なく、特に野手の交代選手の人手不足(笑えない)
普段なら昇格した分抹消で下がる選手がいるから人数的には問題ないのだが…
今回ばかりは二軍にも悩みが増えました…



2 名前: ♪マル2♪  2009/08/24 17:31
今日、浦和球場において7−6で敗れイースタン6連敗。
これで貯金を使い果たし42勝42敗1分となりました。
一時は5月19日に9連勝を挙げ、6月23日30勝19敗で首位争いで貯金が11

最近の傾向は先発投手の頑張りで前半はリードしているのですが
中継ぎ&抑え投手の失点が多く見受けられ、二軍は調整の場とは言いながら
やはり、勝負の世界ですから、踏ん張りが足りないかなーーと思う今日この頃です。
春日部エフエスさんより→(♪マル3♪携帯)



3 名前: ♪マル2♪  2009/08/24 20:12
↑上記誤記↑
誤記>これで貯金を使い果たし42勝42敗1分となりました。

正>これで貯金を使い果たし42勝42敗4分となりました。 

以上のように訂正します。→(♪マル3♪)

ソフトバンク戦に対するサブへの書き込み
愛媛、なら、もっちゃん、山梨、しょうこ、あい、まりもの各皆々様 内容省略します。



4 名前:葛飾Fs  2009/08/25 16:07
今日のマリンスタジアム日差しは強いが、湿度が低いせいか時折涼しい潮風が吹き込んできます。

先発M木村−F吉川で11時にプーレーボール。
1回表にウグ昨日に続き12号ソロ。5回大平3ベースなどで3点追加。
6回にも大平の長打などで5点追加。吉川が9回完投で2−9で勝ちました。
詳細はサブに送信しました。



5 名前:葛飾Fs  2009/08/26 23:34
本日、相模原に於いてイースタン 対湘南戦14回戦は6−1で負けました。
敗投手・須永。6回から宮西−菊池−金森が各一回投げて菊池の1失点ありましたが
順調な仕上がり。宮西、菊池は直ぐにでも一軍合流の運び…

尚、鵜久森選手が3試合連続ホームラン13号を放ちました。

只今、データー整理中 少時後送信します。



6 削除

7 名前: ♪マル2♪  2009/09/03 18:06
↑bUは誤記削除↑

鎌ヶ谷の昨日から今日にかけて

2日
森本選手調整で打席に起ち、2打数1安打(二塁打)
飯山選手4打数2安打(二塁打・バックホーム間3塁)
中田選手二軍新記録の27号・28号を放ち同じ千葉の一軍に合流

森本選手は本日一軍に合流予定

3日
本日の対湘南戦は21−1で大勝しました。
中田選手は来ていません。

早くPC工事を終わらせて下さい。
葛飾Fsさんより



8 名前:しょうこ  2009/09/04 15:04
昨日の試合、出場選手の全員安打でおまけに全員タイムリーを放ち
更には、全員がホームインという偉業を成し遂げたと新聞記事

ここの試合詳細ページも表では、書いてありますが説明がありません。

詳細ページはスペースが少ないため、試合経過だけとのことですが
面白い記事なので一寸お節介で…(エヘヘ)失礼シマシタ。



9 名前:葛飾Fs  2009/09/20 16:48
大阪は残念でしたね。控え室のテレビを見ていましたが
皆さんお疲れ様でした。 カメラマン席後ろの観覧席に知り合いが
数人映っていましたよ。

こちら利府町ではイーグルスを3−5で破りカード5分としました。
勝ち投手-坂元  セーブ-宮本  敗-愛敬

詳細サブに3時40分頃送信してあります



10 名前:春日部エフエス  2009/09/25 08:07
中田が福岡に急行 一軍に合流します。


11 名前: ♪マル2♪  2009/10/07 01:32
宮崎-天福-雨中止


12 名前:葛飾Fs  2010/01/09 11:23
皆さん、改めまして今年もどうぞ宜しくお願いします。
早速ですが新人自主トレの日程が12日からとなり球団からも発表されました。
例年ですと11日からですが、連休で1日繰り延べとなりました。
当日は梨田監督を始めチーム首脳陣が集結、在京ベテラン選手も
チラホラと顔を見せます。報道陣も大勢来て三塁側ペンチ前から
ブルペン当たりに人垣が出来て賑やかになります。
まるさんはなにやら他団体の武道始めだとかで欠席通知残念です。
首脳陣はいませんが月末迄練習していますから是非スタジアムにお越しをお待ちしております。
17日は恒例の鎌ヶ谷市長出席で新人選手転入届などのセレモニーのあと
交流会がありゲームなどの楽しい一刻もあり鎌ヶ谷の会員は無料ですので是非どうぞ。



13 名前: ♪マル2♪  2010/01/12 09:22

増井浩俊投手入寮

 昨季、ドラフト5位で入団していた増井浩俊投手が勇翔寮に入寮して
玄関先に集まっていた報道陣のフラッシュを浴びていた。

これで新人全選手6人の入寮が終わり、今日12日からの新人自主トレに全員が揃った。
葛飾Fsさん→去就動向ページ



14 名前: ♪マル2♪  2010/01/12 10:58
↑誤記 13
13 名前: ♪マル2♪  2010/01/12 09:22

増井浩俊投手入寮

 >昨季、ドラフト5位で入団していた増井浩俊投… は
正→昨秋、ドラフト5位で入団していた増井浩俊投… に訂正



15 名前:春日部エフエス  2010/01/22 12:03
梨田監督は投手コーチ2人を増員人選。26日のキャンプ選手一二軍振り分けなどと
合わせてスタッフ会議でコーチを選び出す方針。

故・小林コーチの愛弟子、木下藤吉郎は昨季二軍の登板僅か1試合
天国から見守っているコーチのためにも飛躍して欲しい。



16 名前:葛飾Fs  2010/04/29 13:47
金子誠選手、実戦久しぶりに復帰いたしました。
スタメンに名を連ね 一回裏1点リードされていましたが
加藤政ヒット1塁でマックが2ランを放ち逆転成功

只今三回終わり2−1でリードしています。
近々一軍に昇格する見込みです。



17 名前:春日部エフエス  2010/05/14 18:30
今日も負けて5連敗。一体どうしたのかな???
4月は一時首位にも起っていた我がファイターズ
5月に入って坂道ころげ落ちるように、何と1勝8敗(泣)
昨日まで同率3位のロッテに敗れたので4位転落
楽天の結果次第では5位になるかも知れない。

抑えの菊池の不調や多田野、カーライルがそれに輪をかけているのかも…… 
あーーぁ… これじゃーーいくら二軍は調整の場とは言え一寸一寸



18 名前:葛飾Fs  2010/05/25 14:52
今日より鵜久森戦線復帰。ヤクルト戸田球場で3回4−0でリードされていましたが
4回、先頭打者でフェンス直撃二塁打など反撃の火蓋を切りました。
大平、市川などの連打で3得点。1点差に詰め寄っています。



19 削除

20 名前: ♪マル2♪  2010/06/11 22:53
葛飾FsさんからのbP9投稿誤記削除しました。
正しくは坪井選手スタメン出場(二番指名打者)4打数2安打。
9回表二死から坪井の打順でしたが、代打尾崎で遊ゴチェンジ。

結局、西武0−3日ハムで完封勝利でした。
葛飾さんより受信
以上葛飾Fsさんの記録を送信していただきました。
詳細ページはこれからアップいたします。



21 名前:奈生子  2010/06/18 05:28
昨日はジャイアンツ戦でしたので会社休んで鎌ヶ谷まで行きました。チラホラ顔見知りの人がいましたが口を聞いたことがないので挨拶だけにしました。まるさん達のグループの人達はきていませんでしたね、熱くて暑くて長く座っていられませんでした、ホームランをたくさん打ち面白かったです。ヒーローインタビューは大平選手と杉谷選手でした。又報告します奈生子より


22 名前: ♪マル2♪  2010/07/13 07:32

信二実戦復帰

既報の通り7日から都内の病院に入院していた信二が11日、退院していたが
その後、鎌ヶ谷で軽い練習メニューこなしていて今日13日、
二軍・西武戦(鎌ヶ谷)に実戦復帰をして準備を始める。

葛飾Fsさん→去就動向ページ



23 名前:春日部エフエス  2010/07/15 02:47
14日には信二選手より一足先に二岡選手がイースタン西武戦に出場
一回二塁打を放ち先取点。代走に中田選手が起用され3回・8回に
二塁打を2本打ち1打点とアピールいたしました。



24 名前:奈生子  2010/07/19 17:13
わたし今新鎌ヶ谷駅近くのまりさん自宅からです。あつくて熱くて具合が悪くなり試合途中でまりさんにタクシーよんでもらい休ませて貰っています。観覧席は座っていられないほどものすごい暑さでした。観覧席の裏にある売店で氷を食べていたら信二さんが満塁ホームランを打ったと言われ慌てて観に行きました。
まりさんに11ー23で勝ったとメールが届いていますが途中で私のために鎌ヶ谷祭りを途中で帰ることになり申し訳ありませんでした奈生子より



25 名前: ♪マル2♪  2011/01/07 04:13

選手教育ディレクター(勇翔寮教官)に本村幸雄氏が1月1日付けで入団したと発表された。
本村幸雄氏は昨年まで光明学園相模原高校野球部監督を務めていた。

尚、チーフディレクターの、大室勝美氏が定年で昨年12月に退職したが
引き続き鎌ヶ谷で、今までの豊富な経験を活かすこととなった。



26 削除

27 削除

28 名前: ♪マル2♪  2011/01/12 08:53
新人6選手の入寮を受けて鎌ヶ谷スタジアムグランド&室内練習場で
いよいよ自主トレが始まる。

16日には鎌ヶ谷市等の転入受付セレモニーを含め新人6選手の
歓迎交流会がスタジアム内野観覧席を解放して行われる。

サインロードで有名なスタジアムから寮までの約150メーター間

選手とファンの絶好なふれあいの場所。サインねだったり、記念撮影など
今まで、ダル以外はどの選手も自由であったが今回、斎藤佑樹選手の入団で大きく様変わりする。

このスタジアムを一周している2車線ロードの(サインロード150メータ)を封鎖して
関係者以外立ち入り禁止にする。
折角のふれあいロードもしばらくの間、「お預け」
葛飾さん→転送



29 名前: ♪マル2♪  2011/01/12 09:14
この自主トレに合わせて新人6選手に対し特別教育を実施する。
時間は朝食後午前8時半頃から約1時間。
内容は日本ハムの企業理念や野球の歴史等々と一般会社と同様な
一般常識などを講義する。

自主トレの今月一杯までは、入団に拘わった元教師の大渕スカウト。
キャンプが始まってからは入団して間もない、本村教育ディレクターが行う。
葛飾さん→転送



30 名前: ♪マル2♪  2013/02/28 11:33
鎌ヶ谷おじさんから貴重な新人選手契約発表時のサイン入り写真と
栗山監督、大谷選手が1月の自主トレ時にサインしたボール
極め付きにはパリーグ制覇のボールに武田久と増井投手の両選手がサインしたボールを
送っていただきました。

大谷選手のサインは現在氏名と背番号だけですが、いただいたボールはサインになれていない頃のもので
上にはっきりとした字でFsと記されていた。これは貴重なもの大事に保管しよう。

写真掲載は当サイト内
http://9018.teacup.com/gyorokuma/bbs「北海道日本ハムファイターズを叱咤激励掲示板」にあります。



※記事投稿するにはログインしてください。

 

前のページに戻る