管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646494

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
228: '09 ペナントレース トピック4  

1 名前: ♪マル2♪  2009/08/13 08:06
ペナントレース試合についてのトピックです。

上の注意書きにもあるように品位を保ち責任ある投稿をお願いします。
♪マル2♪・♪マル3♪



2 名前: ♪マル2♪  2009/08/13 08:42
各ページのアップが大変遅くなり申し訳ありません。

東京今季最期の3連戦ですので全国から移転前時代の仲間が集まり
お祭り的要素の高い観戦となりました。今日もそれは続くと思います
したがって管理人一家全員それに参加していますので、ドームホテル内夜明かしの
打合せ?(情報交換?)して朝帰りをしています。

昨日の試合は皆様ご存じの内容で、積極的にはコメントしたくありません。

あいさんの情報で選手家族の観戦の件、一昨日は二軍試合無かったため
鎌ヶ谷から選手が大勢観戦に来ていました。あの大物選手も来ていました。

昨日は目立ったところでは、亮太君が怪我で試合に出れないとか言っていましたが
友達5−6人と来て我我の上段(地上波TVカメラ台座)付近で観戦し
ファン達に記念撮影に笑顔で応えていました。サインは手の怪我のため
やんわりとかわしていましたけれど…

一昨日からはOB会デーとかで初代監督の中西さんの始球式。我我の近くに
かなり大勢の元日ハム選手が集結して観戦していました。
少し離れた一塁ペンチ後方中段に、OBの田中幸雄サンもいました。

それぞれ写真もゲットいたしましたので、後日アップします。
今日の試合のアップも明日の午前中ぐらいになりますのでご了承の程



3 名前: flyfisher  2009/08/16 17:11
ほんまに強い

稲葉選手の「目標に向かって頑張っていきましょう」とのヒーローインタビュー
しっかり応援しますよ私も

中嶋コーチ兼捕手のマスク姿が見られて、ほんま嬉しかったです



4 名前: tn26  2009/08/22 08:52
辛抱の時期だよねぇ


5 名前:山梨Fs  2009/08/23 07:28
この連敗を総合的に見た場合、特に3・4番の主力打者がチャンスに打てなくて凡退。

何度か先取点を護れず、又は逆転逃げ切りも先発や中継ぎ投手が打たれ
持ちこたえられない再逆転など許していることは、一概にインフルで
戦力欠いているからとは思えない。
昨日のバンド失敗などベテランとは思えない投げやりなプレーなど
必死さが全然感じられない。インフの言い訳にするな全力を尽くせ!!



6 名前: tn26  2009/08/26 08:33
昨夜の敗戦痛すぎだよ



7 名前: flyfisher  2009/08/27 00:15
選手全員一生懸命に戦ってます
必死に歯をくいしばって戦ってるのさ

俺らは評論家じゃなくファンですもの
応援するのみ

頑張れファイターズ

今日の糸数よかったよ
ファイターズらしいファインプレー
小谷野いいねー
打線も繋がった

てっぺん目指して ファイト



8 名前: flyfisher  2009/08/28 11:01
今日から聖地札幌ドーム
ファイターズ全員野球で頑張ってくれるでしょう
私もドームの片隅から全力で応援します
ファイト



9 名前: 赤いボード  2009/08/29 18:24
みなさんお久しぶりです〜
しばらくネットできない環境にいますが、ケーブルテレビがあるので全試合観覧していますよ〜

インフルエンザという思わぬ敵と戦いながらも、ついにマジック点灯!やはり前半戦の貯金がものをいいますね。

病気で苦しんだ選手にかわり、戦った選手の中では中嶋捕手がMVPでしょうか?あのホフク前進は一生忘れられません。
レギュラー選手も順々に復帰し、これからのラストスパートが楽しみです。

GOGOファイターズ!!

またご無沙汰しますがみなさんと心は一緒に応援しています!



10 名前: ♪マル2♪  2009/08/30 00:40
赤いボードさん
お帰りなさい。お久しぶりですね。どうしたのかと心配していました。
又、一緒に応援しましょう … 姉や家族達は皆さんとこの3連戦応援に札幌に行って 
私一人が留守番と割に合わない役割で…(笑)

各ページも送稿原稿(携帯メールなど)が届くのを待ってアップしていますので、
終わるのはいつも夜中の1時−2時となります。
今後とも宜しくお願いします(♪マル3♪)



11 名前: flyfisher  2009/08/31 12:22
選手がいくら頑張っても、能力のない審判がいたんじゃどうしょうもない

悔しさを次にぶつけよう

ファイトです



12 名前:春日部エフエス  2009/09/02 07:28
スコアー記入する手も震えているのが、脇から見ていてハッキリ判る
怒りを我慢しながら回りを気にする、コムさんまるさん。

ホームゲームなら味方を怒鳴り散らすのは当たり前だが、なんせビジーター
ストレス溜まっての応援実況風景でした。



13 名前:通りがかり  2009/09/10 08:14
皆さんお早うございます。

昨日は残念な結果になり、帰りは口数少なく足取り重く

でも、ここで挫けちゃ上が無い。一歩でも前進目指して頑張ろう
ファイト!ファイト!ファイターズ!!

ホークス敗れてマジック22となりました。念のため



14 名前: ♪マル2♪  2009/09/10 11:38
通りがかりさん 昨日はお疲れ様でした。今日は光夫さんで勝ちましょう !

昨日は勝ゲームでしたら無理しても各ページアップしたのですが
なんか凄く疲れた感じで寝てしまい、今朝早く起きて作業しました。
負けると皆さんの送稿記事が荒れてしまい、試合経過に切り換えました。

マジックの件は勘違い間違えていました。ご指摘有り難うございます。
今、修正いたしました。今日も通りがかりさん始め皆さん頑張って応援しましょう。



15 名前:あい  2009/09/10 12:13
吉川光夫投手、今季初登板。頑張って下さい。

頑張れ!頑張れ!ファイターズ!!頑張れ!頑張れ!みつおーーー!!



16 名前:大沢親分の子分  2009/09/11 05:32
問題有るなら、削除してもいいですよ。

昨日の継投投手起用、明らかに首脳に責任あり。
一発喰っているとは言え好投していた吉川を何で引っ込めたのか?

特に、調子の悪いリリーフ陣を次々並べて… 勝っている試合を(大泣)



17 名前:山梨Fs  2009/09/11 21:29
ブチさんとむろさん3泊4日の観戦ツアー。第1日は勝てませんでしたが
まあ、勝ち越して機嫌良く帰京して下さい。鷹軍は鷲軍に負けているので
我が軍首の皮一枚残して生き残れれそう。。。おまけにMは減りそうだし

でも、他力本願の生き残りでは、実の王者にほど遠い・・・



18 名前: ♪マル2♪  2009/09/11 23:59
こう負けが込んでくると胸につっかえているものをはき出したくなるのは人の常。

しかし、立ち話で二人の話なら回りに影響ありませんが、ここの掲示板は
不特定多数の大勢の皆さんが閲覧していますから発言(投稿)はそのことも
考慮して書き込まなくてはなりません。

サブの方には 16番の大沢親分の子分さんと同様の書き込みが多数ありましたが
件数・内容は発表しません。



19 名前:山梨Fs  2009/09/14 08:30
ダルビッシュによって連敗脱出、本当に良かった。気分がスッキリしました。

これで明日からの楽天戦に勢いを付けて貰いたいと思います。

この6連敗の総括をすると、先発陣が打たれて流れを止める。
互角の戦いでは、継投陣が打たれて逆転を許す。
インフル禍前までは終盤の大逆転が以後は沈黙と投打が噛み合わなかった。

ダルが戻ってきたのは頼もしいことには間違いないが、彼一人に頼ってばかりはいられない
特に、中継ぎ投手陣の奮起を期待し、勝ゲームは逆転されないよう
何が何でも維持して貰いたい。

終盤の内野守備固めるための選手交代は、ワンパターンで効果がない。
それどころか、守備に不安のある選手は起用するべきではないと思う。



20 名前: flyfisher  2009/09/15 21:01
ドームから

誠のヒーローインタビューはいつ見てもいい
「誰かにありがとう」良いねー

9連戦の初戦をいい形で勝てて、これは大きい

てっぺん目指してGO



21 名前:あい  2009/09/16 00:33
flyfisherさんはどの辺で観ていたのでしょうか?

私達母娘は外野からボード持参で応援しました。
録画見たらバッチリ映っていました。

マックのあのヒーローインタビューいつも思うのですが
ぶっきらぼうな言い回しですが心がこもっていますよね。



22 名前:通りがかり  2009/09/16 08:22
昨日の勝利は大きい。不調のエースとは言え岩隈から初戦を勝てたのは今日からの
ゲームに良い影響を及ぼすことに違いない…

毎日の激戦、勝ち残りを賭けた闘いが続く…
みんなと共に頂点目指して頑張りましょう…



23 名前:奈良のかき  2009/09/17 10:53
悪いところだけが目立ってしまった。

どちらが1位なのか解らないゲーム展開。覇気がない集中力に欠けている
つながりがない、個人プレーが多すぎて残塁の山。外国の球団の話です。



24 名前: flyfisher  2009/09/17 22:07
あいさん
私はほとんど3塁外野かレフトスタンドです
たまーにライトスタンドで敵陣と戦ってます(^^)v

今日の勝利も大きいよ
紙一重の試合をものにする
ファイターズ野球ですね

選手は必死で頑張ってます
負け試合の時だって集中力を持って必死に戦ってるんです
私は評論家にはならずに、一生懸命に応援するだけです

小谷野の一発
かっこよかったよ



25 名前:山梨Fs  2009/09/21 23:28
この連敗は痛いっす。投手で負けた試合…
昨日はダルが調子悪かったこともあったが、継投陣が踏ん張れず みすみす…

今日は涌井から貴重な3得点。勝ちにこだわるなら非情交代で…
失点阻止が至上命題。先発投手のプライドなどは一時お預け…
尻下がりに調子落とすのと、一方尻上がりに調子上げるその差が勝敗を分けた。



26 名前:春日部エフエス  2009/09/22 11:30
涌井について各新聞の見出しは
意地の完投ーー疲れた等とは言っていられない

エースの意地…。負けられない試合なので…。CS進出賭けて…。
痒いの痛いの言っていられない…。

一言一言が胸に突き刺さります。必死に闘う薬にしては如何でしょうか??



27 名前: flyfisher  2009/09/22 23:47
マジックの対象チームがお付き合いして負けてくれているが、ここが踏ん張りどころですね

気合入れて応援するのみ

頑張れファイターズ



28 名前:山梨Fs  2009/09/23 02:01
投打両方どん底状態。何とか立ち直って踏ん張って貰いたいですね。

勝たなくては我らの健康状態まで悪くなる。胃がキリキリする。
これでは首脳陣も手の打ちようがないかも…
白井さんならなんて言うだろうか?? ここを見ていないかも…



29 名前:春日部エフエス  2009/09/24 01:45
吉川君は個人的には好きな選手の一人ですし、イベントなどで言葉を交わしたりして
言いにくいのですが、事、試合となれば親子、親戚、友人等々言っていられません。

ここのところ投手が一軍に上がってきますが、おや?おや?と思う
起用が目立ちます。
吉川投手の二軍成績もイマイチですし、この四球連発病を直さない限り
一軍では使い物にならないでしょう。二軍は調整の場とは言いながら
ここのところ連敗での(鎌ヶ谷最終戦ロッテには連勝)低迷も中継ぎ陣の
逆転負けが目立っています。なぜそのような選手を一軍登録するのでしようか??



30 名前:青いリンゴ  2009/09/26 11:04
(^_^)/ 皆さんこんにちは、
今日、明日、私たちグループ5人で行きます。
お揃いの青スカートに、ベアーキャップを被っていきますから
目立つこと請け合いですね。
気がついたら、声を掛けてください。
ここの掲示板を見たって言ってくれればOKよ。
\(^_^)/ ではね!



31 名前:通りがかり  2009/10/01 04:08
勝てたから良いようなものだが、ヒヤヒヤの連続。
打撃陣復活も一夜で元に戻り、投手陣を援護できず、更に継投陣は
毎試合のように失点を重ね、苦戦を強いられている。
ペナントレースも終盤なのだから、他チームも条件は同じ。ここが踏ん張りどころ。頑張れ!!喝!!



32 名前: ♪マル2♪  2009/10/07 01:40
優勝おめでとうございます。CSと日本シリーズも頑張って下さい。

上記の内容
たくさんの投稿有り難うございました。

皆さんから見えませんので、こちらの掲示板にお願いします。



33 名前: flyfisher  2009/10/10 21:23
今日の最終戦、小田、伊藤引退試合
とてもよかった
涙が出た

セレモニーも良かった
地域球団として、こんなにも愛されている球団が他にあるだろうか
選手、球団も、このファンの思いをしっかり受け止めて戦っている
強いはずだよファイターズは




34 名前:あい  2009/10/11 07:18
今回のセレネニーを見て、それぞれ選手にも家族がいて後ろには
各選手には各ファンが大勢居るのが改めて解りました。

引退セレモニーか?最終戦だから?解りませんが東京からも知り合いが大勢見えていました。

思えば一昨年5月の楽天3連戦、東京ドーム観戦でしょうこさん宅
泊まり込んでいたこのカード1勝1敗の3戦目、先発金澤打たれて
二番手に伊藤選手登板だったが、山崎武にホームランなど5失点
6回終わって、確か10−2ぐらいの差でリードされていました。

シーンと静まりかえっていた、投手交代で伊藤選手がペンチに下がるとき
私達のリーダーが、目の前を通る伊藤選手に対し、しっかりしろ!!
いとーーーおっ!!なにやってんだ!このやろーーー!!鎌ヶ谷に帰って練習しろ!!
ふざけるなーーーてめーーー!!
ペンチ内から選手が数人出てきて、声の主を睨み付けられた。

それ以来、伊藤選手は一軍に名を連ねず、いつもそのことが頭から離れません。



35 名前: 赤いボード  2009/10/11 14:32
みなさん、お元気ですか!?

リーグ優勝おめでとうございます!優勝が決まった西武戦は
長い長い戦いを金子遊撃手がみごとにおいしく締めくくるという
絵に描いたような激戦でしたね。
(途中他試合の結果で実は優勝が決定していましたが・・・まあ
いいではありませんか)

今年好調だった選手も、けがに苦しんだ選手も、共にこの優勝を
喜び合いそしてまだまだ続く戦いに万全の体制で臨んでほしい
ものです。
賢介会長に言われた通り、ファンも万全の準備で心待ちにしましょう!

今期はなかなか掲示板にお邪魔できずさびしい年となりました。
みなさんの熱い書き込みにまた参加できますよう祈っています。

GOGOファイターズ!!小田選手、伊藤投手お疲れ様でした!

追伸:最終戦後の場内一週でのマスコットによるマイクリレーは
面白かったですね?



36 名前:しょうこ  2009/10/12 03:09
赤いボードさん お久しぶりです。私家族は最終戦と言うこともあり
里帰りを兼ねて、札幌に行きました。今回は打合せしていませんでしたが
ここの掲示板など出入りしている方や、東京ドームの仲間達が大勢
札幌入りしていました。
球団側の演出もなかなかのもので、チームメイトやファンを泣かせる算段!

マイクを突きつけられ逃げ回った、坪井選手など笑いを誘う場面ありで
最終戦は勝って終了と本当に観戦できて良かったと思いました。

毎年、繰り広げられる、引退や移籍などで寂しさがこみ上げてきます。

何とか頑張ってCS勝ち残り、日本一目指して貰いたいですね。



※記事投稿するにはログインしてください。

 

前のページに戻る