管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

645646

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
226: '09 ペナントレース トピック3  

1 名前: ♪マル2♪  2009/06/01 00:24
ペナントレース試合についてのトピックです。
交流戦についてもここに投稿して下さい。
上の注意書きにもあるように品位を保ち責任ある書き込みをお願いします。
♪マル2♪・♪マル3♪



2 名前:あい  2009/06/01 07:55
オレから元気と守備を取ったら何も残らない!! だって(ウフフ)
皆さん書いていますけど…11回表二死二塁の場面、葛城選手にレフト前に持って行かれ
三塁コーチグルグル手を回し二塁走者に三塁を回られ万事休すかと…
これを稀哲様がレーザービームで本塁でクロスプレーアウトとするなど
我がチームらしい堅守が光りました。
5時間の熱戦決着つきませんでしたが、本塁打打たれた後、継投陣の
必死さが伝わってきて最期までハラハラドキドキの札幌ドームでした。

録画見たのですがGAORAらしくファイターズとタイガースは同等に編集しており
私たちのボードはあまり写っていませんでした。



3 名前:山梨Fs  2009/06/02 09:06
予想では糸数−前健
二番に糸井、六番に坪井かな? 
糸数は5・6回を前回同様頑張って投げ、一昨日のように継投陣が凌げば
流れはこちらに向くかも… 一発の警戒と一番の梵を塁に出さないよう
前回のように四球を少なくすれば、勝機はあると思う



4 名前: tn26  2009/06/02 11:24
これは新聞記者に言いたいのだが・・
中田最後通告!!って刺激的な紙面を書けば東スポみたいで
気になって買うひとがいるから見出しをつけるのかもしれないが
チャンスの少ない中田にこんなこと書くと余計に焦って結果でないよ  監督も記者に対して印象を聞かれて何気に選球眼のことで
言ったことでもブンヤは飯の種で面白おかしく書くしね

それがこのご時勢ネットでさらに知れわたるから
そこでいろんな考えの人がいていろんな角度から言ったりするから
良くないって思うよ
時間と機会与えれば結果だすよ
ここ何年かFsはあまりに守備に特化した選手ばかり大切にするけど打つだけの選手がいったていいと思う
FAができたことで高年某者は抱えきれないことにより守備重視の思想になったのだろうけど
若い才能を伸ばしてあげようよ



5 名前: 白井コーチのファン  2009/06/02 20:21
相変わらずベンチが「無策・無能」の無抵抗主義で糸数を見殺し…。

…明日は多分、スウィーニーとルイス…ってことは・・明日も無抵抗でむざむざ連敗ですか?

…明日は・・地上波でバラエティー三昧ですな…(溜息)。



6 名前:春日部エフエス  2009/06/02 21:02
やっぱ、山梨さんが言うように四球出してリズム崩し2失点

しかし試合落としたが、9回を投げきって試合を作り継投陣を休ませた。

勝てば三重○だか負けたので二重○位を敬作君に進呈しましょう。
これで立派にローテの一角を担えますね。



7 名前:通りがかり  2009/06/02 21:50
打撃陣は完封負けより1点でも還しておけば明日に継がりますから
良かったですよ。負け惜しみみたいですが、ペンチのムードも全然変わりますからね…
梨田監督もホッとしたに違いない。
頑張れ頑張れファイターズ



8 名前:奈良のかき  2009/06/02 22:31
ナイスピッチと言っても負けは負け。気持ち切り換え次に備えましょう。

マックの打率が少しずつ下がってくるのに比例してチーム打率も
お付き合いしなくても良いのに…



9 名前:しょうこ  2009/06/03 07:47
あの5回がなければ糸数君一面を飾っていたでしょう

うちのクリーンナップ面白いように三振、凡打。
結果は9回の賢介さんヒットと盗塁これで貴重な1点のみ
援護なしで不運に見舞われたが被安打3完投。次回に光が差す



10 名前:山梨Fs  2009/06/03 07:58
スレッジと中田をどうして一組に論じるのだろうか?

不調の小谷野とスレッジでも良いのでは?

守備が… あぁそうか!! 守備だけでもいいって言ってたっけ…



11 名前: tn26  2009/06/03 08:01
前健21歳か・・・凄いよなぁ・・吉川や木下やダースあたりが
いつまでも下でくすぶってるから・・・ス●ィがありえない防御率
でもさも当然のような扱いで先発域を埋めファンをふ不安に落としいれてる現実から逃げたいけど・・・今日先発!?
いちまで特別扱いなのか・・・それとも目の覚める投球してくれたなら  喜んで誤りたいが・・・



12 名前: tn26  2009/06/03 08:51
中田と当確選を争うのはヒメネス 飯山 スウィ二ー 稲田
あたりじゃないの・・・・冷静な贔屓目なしで



13 名前: 白井コーチのファン  2009/06/03 18:29
昨日の中田の三振で二軍落ちが現実的になった・・って話みたいですが…。

たった1打席でマエケンを打てってのは酷ってもんでしょう。
…なんせ、他のバッターがよってたかって8回までわずか3安打…特に何も考えずにやたらめったら振り回して4打席を無駄にしている四番と五番の方がよっぽど問題っしょ…。

スレッジと入れ替えで落とすなら・・中田じゃなくて「打てない・守れない・やる気の見えない」ヒメネスでしょ…客観的に見て…。



14 名前: 白井コーチのファン  2009/06/04 06:41
…よくよく考えてみたら・・マエケンを覚醒させたのはファイターズなんだよなぁ…。

去年の交流戦でのプロ初勝利から一気に鯉のエース格にまでのし上がった…。


…ファイターズも・・ダルに続く若手投手の台頭が望まれる…。



15 名前: tn26  2009/06/04 08:32
スウィさん今回は期待以上でゲームを作りました
喜んで謝りたいです。
昨年読売の西村から死球を受けたことでひちょりが戦列から
外れそのことで糸井と競争関係が白熱し
身体能力では糸井(脚力 遠投 遠くへ飛ばす能力)では上で
経験 右のヒットゾーンに持ってく技術などはひちょりが上だったが  なにやら梨田の先行投資が実を結んだみたいだ
糸井がぺロって一皮剥けて覚醒しつつある
中田にしても守備や走塁さえ目をつぶれば覚醒するのだろうが
若くしてDH(打つだけの外人のような扱い)を球団はしたくないんだろう・・・・清原みたいに我慢して無理やり使うことで若くして大成して  ハイ 有我とさんって読売に出てった経緯を考えて
じっくり育てるのか・・・それとも旬を過ぎ去り大成しないのか????
とにかく目先にこだわれば使いづらいだろうが稲葉が今年37歳に
なることや ダルと同時期に打の若い主力がいることでの営業的
影響力 世間の影響力は計り知れないのだが・・・・信二と小谷野
を押しのけて出るまではしたくないんだろう・・



16 名前: tn26  2009/06/04 09:14
中田が一軍で活躍するには複数のポジション守れるようにすれば
活躍の舞台が待ってるのでわ
ライバルは小谷野 ヒメネス 信二でしょう
出場するにあたり



17 名前: 白井コーチのファン  2009/06/05 21:52
今日は・・・・・・初回の4失点が全てでしたな…。

…これ以上書くと怒りが爆発して抑制できなくなるので…



   …以上!解散っ!!



18 名前:通りがかり  2009/06/05 22:38
名手のエラー ここのところ併殺狙ってのポロリだとは思うけど
こう再三再四続けてのミスが重なると名手でなく迷手になってしまう
このプレーから傷を大きくしたと断言出来るね。
明日はダルだから、足を引っ張らないよう、気合い入れて臨め!!



19 名前:山梨Fs  2009/06/06 07:23
こんな事書くと差し障りあるのかなーーー  私の知り合いは一応に
揃ってG嫌い!!  交流戦になるとG対決必死の形相で家族も腫れ物扱い
ここに出入りしている皆さんはFキチだけど、どういう訳かGに付いては
沈黙守り紳士的な対応を貫いています。しかし心の底ではG打倒の
心は通じ合っていると信じて書きました。

パスで投稿している皆さんは主に、沖縄ツアーか釧路・帯広ツァーで
知り合ったイベント仲間。過激投稿(自分ではそう思わない)すると
メールとか電話でやんわり指摘するマルさんの優しさ…

だけどGだけには絶対負けたくないね。他のセ・チームなら諦め付くけど
今日は何が何でも全知全能傾けてGを倒せ!立ち向かえ!



20 名前:薄魔神の弟  2009/06/06 16:37
印象としては、審判もGファンの可能性がありますよ。

ジャッジはややハムに辛くしてたように見えましたね。

帰ってきて録画見たのですが、同じコースでコールが逆になり
不公平に見えました。これストライク、ボールは審判の判断で
文句の付けようがありませんが、所属がセ・パは関係ないとは
思いましたが、Gフアンはいるのかなと… 上の書き込み見て一寸… 考え過ぎかな?



21 名前: 白井コーチのファン  2009/06/06 21:55
この連敗は相手がどうのこうのって話じゃない…。
試合の流れを左右する大事な場面で流れを全く見極められない「あの人」に問題がある…。
…今日だって・・8回表・一死二塁で代打・直人?
…普通に考えたら坪井か二岡だろ…で、結局は二人とも出し惜しみして連敗…。
野村監督が見たら、「バッカじゃなかろうか」とルンバとサンバを立て続けに踊られた挙げ句に鼻で笑われそう…。

更に問題は・・あの「壊れた信号機」!!
今日も浅いセンター前ヒットで強引に突っ込ませて稲葉が本塁憤死…昨年から同じ光景を何度見させられたことだろう…。

…誰がどう見ても・・三塁コーチとして適正があるとは思えない…。

ダルはアンドロイドでもなければコンピュータでもない「生身の人間」…岩隈や田中もGやTに負けてるし、シーズン中にこんな試合があっても彼を責めることはできない。

その前に3点目を取るチャンスはあったし、前述したように追いついて再逆転するチャンスもあったんだ…。
それを、毎度お馴染みとなったベンチの「拙攻・拙策のオンパレード」で簡単に落とした。

…鷹に抜かれるのは時間の問題だが・・そんなことはどうでもいい…。

勝っても負けてもいいから・・スッキリした気持ちで試合終了を迎えたい…ここんとこ「昨年のファイターズ」を見させられている気がするのかストレスが溜まる一方でホントに神経が痛い…(泣)。



22 名前: ♪マル2♪  2009/06/06 22:51
白井コーチのファンさん
今後このような書き込みした場合は、削除します。
再三注意していますが、首脳陣批判の掲示板ではありません。
白井コーチのファンさんは書いて気が済むかもしれませんが
チームやスタッフ・選手を応援しようとしている人達も大勢居ることを判って貰いたいです。
他の人が書き込みにくくなります。

管理人としては、梨田監督の下、コーチ・選手・ファンが一丸となって
優勝目指すことを応援しようと思っています。
♪マル♪・♪マル2♪・♪マル3♪



23 名前:しょうこ  2009/06/06 23:57
ガッツが打って同点、ラミちゃん逆転打、工藤君から5連打
ダル君にしては珍しい打たれ方…

同じバックホームも稲葉さんが投げたのは逸れてセーフ
そして稲葉さんホーム突入、クロスプレーアウト
いつも味方の時はレーザービームで投手を援護ーなんて書くところですが
残念、不運という他はありません。

まるさんに貰ったチケットでガッツや工藤君間近に見られましたが
活躍されすぎてダル君を負け投手にするなんて、勝負の世界は厳しいですね。



24 名前: tn26  2009/06/07 06:34
5連打が全てでしょう・・・・結果は選手の能力なのだから・・
たら らばは預言者の領域
それが出来てれば神
人間のやる営みは個人の頑張りが集団になって結果を出すのが
野球だから  プレーヤの奮起と与えられた機会を飯の種ならば
最善の結果になるよう努力することでしょう
しかし読売戦の敗戦は悔しいからどこかに怒りのベクトルが行くこともあるが冷静に考えてプレーヤが結果だせば全てはまるく収まる



25 名前:Fs18.com-OB  2009/06/07 07:05
負けて悔しい気持ちは皆同じ。観ているファンは負けた原因を分析するのは当たり前。
それは十人十色で皆違う… これが10何連敗して、最下位低迷しているなら
采配に言及してあれこれ詮索するのは仕方ありませんが、現在シーズン三分の一を
終了したばかりの交流戦の真っ盛り。私達、まるさんの友人は東京ドームを
中心に観戦のため集合して、関東一円はもとより、地方遠征応援を1年通してFを応援することをライフワークにしています。
札幌は勝っているときはあまり行きません。負けが込むと打合せをして
何人か連れだって行くようにしています。勿論ツァーの時は全員参加ですけれどね。
従って、怠慢プレーすれば現場で遠慮無く味方でも叱咤激励します。
この掲示板はよく酒のサカナに話題になっていますよ。
まあ、過激な発言は愛情の裏返しなんて大目に見ていましたが
最近仲間内から、とくに女性から苦情が絶えなくなりました。
たまになら仕方ないかなーなんて  こう重なってくると一寸ネー
ここは一つ宜しくお願いします。私達は白井さんが好きですよ



26 名前:山梨Fs  2009/06/07 08:03
何たってGに負けたのが悔しいって言うのか腹立たしい

それもあの後ろ足で蹴飛ばして出て行った奴に打たれのが
一番悔しいつーーうか、我慢が出来ない。

みんなには優しく接しているまるさん、コーチを野次り倒して首に
誘導した話はあまりにも有名。ここの掲示板は温和しい方



27 名前:しょうこ  2009/06/08 07:39
きのうは素晴らしいピッチのまさるさま。

私達も一緒に写っていましたね。それも揃って携帯向けて。
マル2さんは外れそうな場所で大型カメラ。

きのうは日曜とあって大勢集まりました。ビジターでFファンが埋まるなんて…
久しぶりに隣組会も大勢集合、山梨さんはバスの時間を気にしながらの観戦でしたが
試合が早く終わり良かったですね。

今、霧雨みたいのが降っています。夕方の予報が気になります。
またこんばん宜しくお願いします。



28 名前:しょうこ  2009/06/08 23:31
今帰ってきました。
皆さんお疲れ様でした。帰りの電車は口数少なく階段昇る足取りも重く
精神的にも疲れがどーーーっと出てくるような感じ。こういうのって
次の行動なども消極的になり、たかが勝負とはいいながら殻に閉じ込もると言うのかな

まるさん達数人は円山球場行くとか・・勝てるよう祈っています



29 名前: tn26  2009/06/09 15:43
あーあー糸数に援護があれば勝てるのに!!
野手援護してやれよ



30 名前:通りがかり  2009/06/09 18:44
梨田ハム抑え久温存裏目で初サヨナラ負け

日刊スポーツ上記の見出し、これは何を言われても仕方ないかも…

打順は稀哲で切れているから、延長戦表はクリーンナップで勝負を掛けるのが定石。
従って9回裏は絶対抑えなければ行けない場面。

たら、れば言っても後の祭り。我がチームは勝っても三面記事で大いに結構
マスコミにだけは叩かれ無いような試合をお願いします。



31 名前:あい  2009/06/11 04:10
試合は、なんか相手が勝手にこけて、拾い物したような気分でしたが
賢介選手がやっぱり決めてくれましたね。
久しぶりにバスで移動しました。駐車場探すのが面倒…
札幌ビール園についてからも手を洗いませんでした。賢介選手とネット越しにタッチしたから…
18コムさんから親子共々ご馳走になり、試合も勝って最高の夜でした。
今晩はまるさん達とペンチ上から応援します。見ててね、携帯…



32 名前:奈良のかき  2009/06/12 02:28
田代代行は頭が痛いッスね… 敵ながら気の毒になりまッスよ

闘わないで自分から苦しんでいるようで… まあ それに助けられた面があるようで

接戦だったらスウィーニーの状態だったら判らなかったすよ
マウンドだけでなく野手の交代がシビアつーうか早くなりました。
これの方が我我素人は安心して観ていられまっす。
梨田さん頑張って中日はイーブン、阪神と広島には勝ち越して貰いたいッス。たのんまっせーー



33 名前: 白井コーチのファン  2009/06/14 16:17
…シーズン後のFA権行使なんか待たずに…

  …相手選手次第では新聞報道の通りに今直ぐ出してもいいんじゃないの?



34 名前: 白井コーチのファン  2009/06/14 18:46
…フルスイングと振り回すのは全く違うと思うんだがなぁ…。

もう少しバッターボックスで頭を使ってくれ…。



35 名前:愛媛エフエス  2009/06/14 18:57
白井さんしばらくぶりですね… 交流戦試合札幌終わりとの事で皆さん遠征応援
その為だと思うけどここの掲示板凄く空き部屋だらけ(笑)

携帯メールなどでは良く白井さんが話題の中心。白井さんの気持ちは痛いほど解るって
皆さん同情的ですよ。只ここにカキコすると閲覧だけの人に誤解を生じるから
やんわりと綿菓子で包んだような(溶けてしまう)真綿で包んだような表現が宜しかろうと…

でも、今日の勝負は明らかにペンチ采配のミス。
糸数を引っ張りすぎてダメージが強すぎた。交代時期を打者4〜5人前にすれば
点差がこれほど大きくはならなかったかも。「たら、れば」禁句かもしれないが
糸数とチームのためにもそれの方が良かったような気がします。



36 名前: tn26  2009/06/15 09:49
3番糸井4番中田って実現しましたね
これはある意味Fsの未来予想図であり希望
そしてそこに陽が入ると夢が膨らむ



37 名前: 白井コーチのファン  2009/06/15 23:24
昨日の交代時期を完全に逸して火だるまになるまで糸数が続投させられたのを見て…。

一昨日、Dがネルソンをロングリリーフさせただけに・・弥太郎の存在感の大きさを感じずにはいられなかった…。
吉井コーチのブログによると、建山の抹消を受けて山本が登録されるらしいが・・左のセットアッパーが4人ってのは多過ぎるような…林を先発に回すってんなら兎も角…。
…う〜ん・・弥太郎は何時になったら戻ってくるんだろ…。



38 名前:山梨Fs  2009/06/15 23:25
糸井って ありゃー本物かもしれませんよ

中田起用は慎重の上にも慎重で やっと実現で時間懸かりました。

ここのところ投手交代は早め早めに決断早かったのですが
糸数だけはなんであんなに、交代をためらったのでしょうか
これも中田流に慎重の上にも慎重で熟慮の上の交代かもね

ああゆー試合ってすごーーーく疲れる。
帰ってきてみんな寝ているのかもしれませんよ



39 名前:春日部エフエス  2009/06/16 13:15
山梨さんお疲れ様…  今回は円山から3勝1敗でまあまあっていうところでしょう

やっぱり皆さん疲れて??飲み疲れ?? 何か手に付かないらしい

負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、大差で負けているよりは
1点差までに詰め寄りましたから、気分的には次に繋がると思いますけど



40 名前: 白井コーチのファン  2009/06/16 18:16
…ったく・・稲葉の2ランで先制して・・更に一、二塁と畳み掛ける絶好のチャンス!…なのに・・何時ものように何も考えずに振り回すか?

…ホントに頼むから・・たまには頭を使ってくれ…。



41 名前: 白井コーチのファン  2009/06/16 19:04
…あ〜あ・・やっぱり・・あの「ゲッツー」で流れが完全に変わった…。


42 名前: 白井コーチのファン  2009/06/16 22:39
あ〜あ・・負けちゃった…。
一昨日といい今日といい・・先制しながら追い討ちをかけられず逆転負け…。

選手起用も「??」の連続…そして・・何よりセ・リーグ主催ゲーム(DH無し)での勝率が極端に悪すぎるのは、戦術を含めた戦い方に何らかの問題があるとしか思えない気がする…。



43 名前:山梨Fs  2009/06/17 01:48
春日部さん当たりの記事みたいですが、試合詳細の中身にプラスすると
スレッジと小谷野の大ブレーキ。二人とも引っ張りすぎてスレッジは一塁ゴロ。小谷野は三塁併殺、ショートゴロ2ヶと三振。
チャンスには坪井流の流し打ちを身につけたらいかがですか

後、詳細にもあるように、2ヶの三盗や久保のツーベース
左打席で足の速くない金本に走られるなんて恥ずかしくて観ていられない。



44 名前: tn26  2009/06/17 09:05
小谷野が調子を落としているが控えで彼の存在を脅かす
二岡であるとか中田であるとかがたまに守備について
交代させられる状態じゃないのが問題だろ
危機感がないと安住の地になり安心は進歩につながらないから



45 名前: tn26  2009/06/17 09:19
しかし・・・なんであんな糞ボールを振るのだ・・・・


46 名前: 白井コーチのファン  2009/06/17 22:51
勝つには勝ったけど・・攻守共にフラストレーションの溜まる試合だった…。

…「21安打・4四死球」で、得点が10点…いや、本来なら・・もう4〜5点は取れてるはずだった…。
誰とは言わんが・・相変わらずの大振りでチャンスを尽く潰してくれるし…。
投手陣はストライクとボールがはっきりしてるから打ち込まれて三者凡退は宮西の7回と武田久の最終回だけ…。

…なんか・・テレビで見てても疲れた…生観戦していた人はもっと疲れたんじゃなかろうか…。



47 名前:奈良のかき  2009/06/20 05:40
山梨さん急に来るんだって!! 一緒には座れないから、駅で合流して入るときと
出るとき位しか会えないッスね。久しぶりに大正橋渡った当たりで
広島名物喰いながら一杯やりまっしょ!! 勝っても負けても(笑)

愛媛さんみたいに両方のチームが好きだと、一緒にいてやりにくいッス。
四分六でなんてどっちが六なんだか、気分次第かもね。
阪神戦みたいに打撃戦だとホント観ていて面白いッス…
こっちが大量点では愛媛さんに傷が付く、鯉が大量点では山梨さんがへこむ!!
まあ、しかしFを背負って乗り込むわけだから、ここは割り切っていきまっせ!!
頑張れ!頑張れ!ファイターーーズ!!頑張れ!頑張れ!ファイターーーズ!!



48 名前: ファイト君  2009/06/20 14:09
今日の交流戦
対鯉戦 広島ではダルビッシュが先発予想ということで
数日前からTVラジオで大騒ぎです。

昨年の対決では 赤松がダルから先頭打者HRを打った とか
マエケンがあわやノーヒットノーランの快投をしたとか

今日のチケットは数日前に既に完売
新球場史上最多の入場者数が予想されています。

今日はビジターパフォーマンス席
明日は3塁側内野指定席で声援を送ってきます!

なんせ1年ぶりのFs生観戦 
気合入ってます!!


ところで明日の先発 誰?
糸数? 武田勝?



49 名前: 白井コーチのファン  2009/06/21 16:54
しっかし・・まぁ・・出てくるピッチャー出てくるピッチャー…ホントによく打たれるなぁ…。

糸数は・・何だかんだでコンスタントに失点を喫して、防御率もあっという間に6点台だし…林は何しに出てきたか分からんし…武田勝は相変わらずの「一発病」で今季は既に9本目…。

今日で交流戦も終わって数日は空くことだし・・投手陣は少し戦力を整理した方がいいかも…。


…にしても、信二が怖いくらい好調で小谷野も上向いてきたと思ったら・・稲葉とスレッジがどん底状態…なかなか上手くはいきませんね…。



50 名前: tn26  2009/06/21 17:49
はやく150Kの速球投げれるダースとか落差の大きなカーブ
投げる吉川が覚醒しないと苦しいわ

ダル以外は軟投派が多いけどいつも冷や冷やだしねぇ

球威の無さを変化球や制球で抑えられるならいいが・・




51 名前:通りがかり  2009/06/21 17:50
林はあの石原打球のお見合いがなければ、れば、れば…
難を言えばその後の梵に対する四球。これで自滅の坂を転がり落ちた

何のために出てきたのかは、武田勝!! これが誤算!大誤算!!



52 削除

53 名前: 白井コーチのファン  2009/06/21 18:46
あと・・ダルと武田久に宮西と江尻以外の投手陣は再編必死でしょう
…。
特に・・先発6枚(…期待は僕もダースと吉川の大化け)を揃えること!…セットアッパーでは弥太郎に早く戻ってきてほしい。

打線は・・稲葉とスレッジが故障してから絶不調で、金子誠も「いつもの金子誠」に逆戻り…。
そこで・・リーグ戦が再開したらDH制になることだし、「レフト・稀哲、センター・村田、ライト・糸井、DH・稲葉」ってのはどうでしょう…。
スレッジと稀哲・・どっちも打てないんなら・・守れる稀哲を優先した方が勝てる確立は上がるんじゃないかと…。



54 名前:あい  2009/06/22 00:00
鷹には追いつかれましたが首位をキープ
立派な成績ですね。一休みして週末からのペナントレース頑張って下さい。
7月のツァー待ち遠しいです。マリンを撃破して帰ってきて下さい。



55 名前: 白井コーチのファン  2009/06/26 22:10
5−0という点差にしては・・9回裏のドタバタ劇のせいか・・どうにもスッキリしない…。

前々から思っていたが・・今日のように「得点差が開いた試合で先発がマウンドを降りた時」に試合を完了させるピッチャーがファイターズには居ない…。

今日は日程が4日も空いたので宮西と江尻(・・こっちは予定外だったかもしれないが・・)が投げたのだろうが…。
これから夏場以降を考えると・・そういう時に投げるピッチャーも作っておかないといけないだろう…。今なら宮本か弥太郎や金森などを上げて感覚を掴ませるとか…。

何時までも「宮西、江尻、建山、林」のフル回転では終盤までは持ちこたえられるか分からない…あらゆる場面を想定しての投手陣の整備を早急に望みたい…。



56 名前:あい  2009/06/26 22:57
しょうこさん達まだ帰りの車の中、さぞかし大騒ぎで都内で二次会の延長戦…

森本選手62試合ぶりのアーチだそうで、本当に良かったですね。
おめでとうございました。本人も余程嬉しかったらしくコーチや
チームメイトに抱きついていました。これを切っ掛けにじゃんじゃん打率を挙げて下さい。
明日は八木さんで連勝。欲を言えば3連勝で札幌に帰って来てください。
皆さん達もにこにこ顔で来るのを待っています。



57 名前:通りがかり  2009/06/26 23:11
何たって稀哲の先制弾が効いた。そしてマックの一撃で宏を引きずり下ろした。

今日は、宮西もたついたが、試合に対する気迫が伝わってきて
緊張しながらテレビに釘付け。ダルもサプローに打たれて
残念だったが10勝は立派な勲章。本当に良い試合だった。
選手、監督バンザイ・・・ 頑張れファイターズ



58 名前:Fs18.com-OB  2009/06/27 08:41
ノーヒットノーラン。もう一寸の偉業。惜しかったですね。
緊張の糸が切れたように2連打浴びましたが、サッスガ エースの貫禄
後続絶ってガッツのグラブを叩いた。
この連打がなければ、当然完投して偉業を達成するのは当たり前。
ダルに対しては、ペンチ全体ご苦労様と休ませる意味合いでリリーフ陣登場

これで森本モヤモヤが吹っ切れたかもしれない。何とか頑張ってレギュラー陣に
毎日名を連ねて貰いたい。

昨日のヒーローは森本選手とダルビッシュ選手を私達は選びました。
今日・明日と金町駅前集合、死力を尽くして声の限り応援するぞ!!



59 名前:あい  2009/06/27 11:26
上の記事間違えていました。
森本稀哲選手185試合ぶりのホームランだそうで、昨日が今季62試合目のゲーム
慌てて書いて間違えました。済みませんでした。

しょうこさん達、待ち合わせてワゴン車2台に分乗。今日は暑いですから日焼けに注意(笑)
コムのおじさま脱水症状起こさないようにね。(笑)応援頑張って下さい。



60 名前:きーちゃん  2009/06/27 11:52
他人の投稿を批評するとまるさん一番いやがるが
誰々と指摘したくなるような、屈折した書き込みは遠慮した方がよいと思う。

勝ったときは素直に喜び、負けたときは共に悔しがり気持ちを共有した方がよい。

なんか、勝っても負けてもチームのあら探ししている投稿は見ていてホント不愉快。不快。

昨日なんかの試合は二重丸、三十丸の好試合でしたよ。



61 名前:春日部エフエス  2009/06/28 06:39
昨日の梨田采配・選手起用ズバリハマル!! と新聞記事が踊る
つるしん以外は先発全員安打。特に5・6・7番で5打点

賢介が一寸心配。全然打てない。バンド失敗、三振ゲッツー等々
交流戦終盤から地に足が付いてない感じ…
まあ、何か切っ掛けが掴めれば復調すると思うけど……

今日は早朝より都内は曇天で中々明るくなってきません。
小雨は確実、前回のマリンで雨に濡れ半月以上風邪気味病院がよい××さん
雨具長靴完全装備でお出掛け下さい。駐車場からは荷物引き受けますよ。

小野対スウィーニーの対決、これも心配の種だ!!
6日前のファーム対巨人に先発し5回投げて9被安打3失点
2回連打等長短打で2失点。5回にソロを浴びて調整登板と言いながらも、ピリッとしませんでした。
普通ならこれで負け投手ですが、終盤打撃陣の反撃で試合には勝ち
当然ながら負けは付きませんが、勝ち投手は星野に持って行かれました。

一軍は半月前の11日、横浜戦で3失点、ボッツの満塁弾がなければ
ヒヤヒヤ物でした。今日は何とか頑張って3タコと征きましょう。



62 名前:春日部エフエス  2009/07/01 13:26
我ら、鎌ヶ谷ファンとしては糸数敬作選手の勝利投手 心よりお祝いいたします。
入団以来鎌ヶ谷で努力精進したした結果だと嬉しく思います。
思えば、今年の忘れもしない5月9日この時は宮城でイースタンの試合で
楽天相手に3勝目を挙げ14日に昇格。5月14日初マウンドを踏み初ソロをくらった。
5月27日プロ初先発も6回5被安打2失点で初負け投手。
6月2日は完投するも味方打線援護無く2敗目。
6月8日も6回途中3安打3失点。この時も4−3で惜敗。
6月14日3回途中KO降板。
6月21日3回2失点、この時はリリーフ陣誤算で勝敗付かず。
そして昨日のソロは喰ったが2被安打1失点の好投で初勝利
これからも、勝を重ねてローテの一角を守って、更に上を目指して下さい。



63 名前:春日部エフエス  2009/07/01 13:35
上記4行目の
>楽天相手に3勝目を挙げ14日に昇格。5月14日初マウンドを踏み初ソロをくらった。
誤記で正は ……5月19日初マウンドを踏み初ソロをくらった。

です。済みません。



64 名前: ♪マル2♪  2009/07/01 22:45
転送
しょうこ、あい、奈生子、まりも、山梨Fs、愛媛エフエス
以上の方々からサブにお祝いの(携帯)コメントありました。(敬称略)

少し落ち着いたらどうぞこちらの方にもカキコのほど…



65 名前: tn26  2009/07/03 08:55
昨日の勝ちはでかい
他球団だがLのおかわりがホームランを打つと勝てない神話が
現実として結果に表れ今年のライオンは浮上困難ですなぁ



66 名前: ♪マル2♪  2009/07/04 04:29
tn26さんの>昨日の勝ちはでかい
同主旨書き込み→山梨・春日部・ならの各皆さん

ほぼ同じ書き込み→愛媛・もっちゃん・きーちゃん・しょうこ、各皆さん

以上の方々携帯よりサブの方に投稿ありました。
管理人全員外出のためアップが遅くなり申し訳ありませんでした。



67 名前: tn26  2009/07/05 08:09
しかし函館の応援は熱い
札幌近辺だけじゃなかった!!
勝負は負けたが道南の方々の支持がなにより嬉しい



68 名前:通りがかり  2009/07/05 11:44
やっぱり こちらに書かなくては何のことか判らない!!

バッテリーの負けとか、配球が「どうこう」言う前の問題ですぞ!
失投かもしれないが、松中・多村の読み勝だと思う。

我が打撃陣にも同じ事が言える。稲葉・スレッジの三振
これは読み間違いでは済まされない。

結果論をくどくど言ってもしょうがない、気持ちを切り換え
1位確保で帰って来てください。所沢で会いましょう。



69 名前:通りがかり  2009/07/08 08:06
昨日の試合詳細(感想)原稿は、観戦仲間の意見を集約してコムさんに
代表送信して貰いました。率直な意見として四死球からの失点は
投手の責任で誰も責められません。中村の一発は失投で済まされるかもしれませんが
四死球で塁を埋める投球は投手本人が、修正しない限り解決しません。

岸自体に対する攻撃は、打球が芯を捉え良い当たりをしていたのですが
今一歩攻略できず尻上がりに調子復活を許し完投までさせたのは頂けません。
ソフトが負けたのでゲーム差は同じですが、所沢はこのカード勝ち越して
ロッテ3連戦を良い形で迎え撃ちたいですね。

観戦組、コム、しょうこ、通り、春日部、きーちゃん、ぶち、マル、室、(山梨さん途中帰宅)の皆々様



70 名前: tn26  2009/07/09 09:27
昨日のおかわりファールだろ
アフターフェスティバルなのだが



71 名前: ♪マル2♪  2009/07/09 11:36
山梨Fsさんのサブ投稿

テレビも最初は一塁側ペンチ脇のカメラのビデオを流していたが、

5回終了後と試合終了後の「今日の試合ハイライト」では右外野席からの
カメラビデオしか流しませんでした。

Jスポーツプラスも問題を大きくしたくない????

同様書き込み3通ありました。ハンドル名は省略(こちらの掲示板に投稿してください)



72 名前:奈良のかき  2009/07/10 07:18
鬼門の所沢
昨季も白猫戦から崩れて、今年もその再来を思わせる悪夢

あの12球団一の打率を誇ったのも影を潜め、敵の思うが儘に任せて
屈辱の三連敗。投打が噛み合わず、つながりもなく、三振のオンパレード。



73 名前: tn26  2009/07/10 09:36
そろそろ勝たないとずるずるいくぞ


74 名前:山梨Fs  2009/07/10 11:42
新聞記事引用
梨田監督談 佐藤の2度にわたる走者生還を許した送球について
(そう言うのも織り込み済み・次回に活かします)

この記事見て皆さんの意見を聞きたいと思います。

送球だけでなく、平凡なライナー性の当たりを逸らして二塁打にした守備
この時は失点に結びつかなくホッとしましたが、一軍は無理かもしれない…
私は打撃だけを重視するなら、中田。守備だけなら稀哲。



75 名前:通りがかり  2009/07/10 13:00
去年と同じ話題 キャッチャー育てるのに大事な試合に、渡部・今成両選手を起用

試合の勝敗重視するのか、選手の育成を重視するのか、大野選手の起用を含め
外野守備陣の定位置を脅かされている、稀哲の起用等々頭が痛い。



76 名前:あい  2009/07/11 08:45
多田野投手、完投・完封 おめでとうございました。

もう少しで大記録達成出来たのに残念無念。

聞くところによると、相当の覚悟で臨んだマウンドだったとか…
投げる方も打つ方も一球一球が真剣勝負。生き残りを賭けて闘うから
ファンの心に響くのですね。次回の登板を心待ちしております。

頑張れ!頑張れ!ファイターズ!!頑張れ!頑張れ!多田野!!



77 名前:山梨Fs  2009/07/13 11:56
サブの方にダメ久復活の書き込み多く見られますが私の意見としては
満塁にしたところまでは、久の責任かもしれないが井口の三ゴロを
飯山はじいてマックが拾いワンアウトとしたが、この飯山のプーレーで
久のリズムが崩れたのに間違いない。エラーの記録にはならないが
守備固めの守備がお粗末では話にならない。
別に、久の援護しているわけではないが、マックが言っているように
良い形で逆転リードしているときは、投手を含め守りを固くしないとムードが悪くなる。



78 名前: ♪マル2♪  2009/07/16 10:05
ダルビッシュ選手に関する投稿が8件。稲葉、糸井に対するのが3件。
勝試合に対する感想など多数サブの方にありました。

氏名や内容は省略します。



79 名前:あい  2009/07/17 08:45
こちらに書きます。皆さんお早うございます。
昨日の試合は最期までハラハラドキドキ目が離せませんでした。

これで福岡遠征勝ち越しゲーム差0.5としました。上々の出来です。

いよいよ明日から皆さんお待ちかねの北海道遠征観戦の旅が始まります。
24日のオールスターまでの間、皆さんと共に闘うことが楽しみです。
西武戦は所沢の借りをきっちり返して、札幌に戻りましょう。
しょうこさんを始め皆さんのツアーをお待ちしております。



80 名前:あい  2009/07/30 22:50
こちらの掲示板には、お久しぶりつーーう感じ…
気楽に書き込むとメールであーーだこーーぉだと文句を付ける人がいるとかで…
送稿用の方にばかりで注意されましたから、こちらの方にお邪魔します。エヘヘ…

マリン3連戦関東軍の皆さん行くといっていましたので、まだ帰宅前ですよね。
凄かったですね。昨日と今日の神懸かり的大逆転。
昨日のヒーローは栄一さん。今日も栄一さんとつるしんさんがヒーローだと
個人的には思います。明日はダル君で9連勝かな… マジック点灯(笑)

テレビに映っていませんでしたが、どの辺で観ていたのですか?



81 名前:Fs18.com-OB  2009/07/31 11:38
あいさん、札幌ではお世話様でした。
昨日はチケットの都合で、バラバラに観戦しました。
私達数人はペンチ後ろから観戦しましたが、あの二岡の三塁ゴロをファンブル
慌てて一塁投げたのだと思いますが、見事とんでもないところにボールがコロコロ…
目の前でしたから今でも脳裏に焼き付いています。
ひさしのヒーローインタビューも目の前で…何度も目が合いましたよ…
一昨日は全席解放でしたから、まとまって観戦しました。
夕べは駐車場で合流して、いつもの事ながら金町駅近くで祝杯挙げて解散しました。



82 名前:あい  2009/08/01 03:41
皆さんお早うございます
私の予想がズバリ的中… 今日マジック46となるか??
光山さんの解説で藤井選手スッゴク調子がよいとか言ってましたね。
10連勝でゲーム差4となれば、今後の試合運び楽になりますよね。
昨日に引き続き母と二人で外野から、信二の大きなボード持参で応援します。



83 名前:山梨Fs  2009/08/02 10:29
GAORAデーとかで東京時代の懐かしい録画が流されました。

縞模様のFsマークに上田監督・大島監督、背番号がまったく違う
マック・賢介・稀哲と若かりしの武田久等々…

光山さんのキャッチャー姿で盗塁阻止の懐かしき近鉄時代…

がんちゃんの「まいどーーぉっ」も映してくれないかなーーー

涙が出るほど嬉しかったですよ。Fsバンザイ!頑張れFs!!



84 名前: ♪マル2♪  2009/08/03 12:13
マル2、マル3の〇〇の管理人様
セネタースです、メンバーID登録が前の処で止まった侭なのでこのルートでお便りします。
昨夜の試合は残念でした、あの対松中への投球は物議を醸すところと思いますが私は「今後の競合相手のホークスの主砲松中に何時も逃げてばかりではなめられる。ここは堂々と勝負だ。」と首脳は考えたのではないでしょうか。
フアンとしてそう思ってあげたい。

小樽の築子さん
吉井コーチがマウンドに行き、内野陣も集まり何か打合せ…
個人的には勝負避けた方が良かったのではと思いましたが
きっと打合せが敬遠するなとの指示だったかもしれませんね。

建山投手の松中選手に関する勝負について
春日部・愛媛・しょうこ・きーちゃん・もっちゃんの皆さんから
投稿がありました。

昨日の試合と稲葉デーに関して、ほとんどの皆さん携帯から投稿ありましたが
氏名と内容省略します。

どうぞ、こちらの掲示板に書き込んでください。(閲覧の人から見えません)
ヤフーメールだけは受付して、この掲示板に転送します。



85 名前: tn26  2009/08/05 09:03
守備固めで毎回エラーしてたら駄目でしょう・・・・
一回二回までなら我慢しても毎回では流石に批判の対象になりますよ他にいろんな選手が二軍にいるわけでその中で守備のスペシャリストって位置づけで一軍域を使ってるわけだからこー毎回だと
正当なまっとうな批判の対象になってしまいませんか???



86 名前:奈良のかき  2009/08/05 11:52
ここに書くと誹謗中傷の対象になるので、最近おっかなびっくり!!

しかし、しかし誰でも思う事は同じ… 一つのプレーが負けに繋がる事もあるし…

まぁ、この板で指摘すると偶然にしては確率高く、昇格・抹消が行われ??



87 名前:きーちゃん  2009/08/07 07:52
稀哲、又骨折。昨季と同じ場所だとか… 打てるまで1ヶ月
貢献できるまでには相当時間が懸かるかもしれません。

その間に控え野手が大勢居ますから、早い復帰を期待しています。



88 名前:山梨Fs  2009/08/07 08:11
昨日の勝ち投手には納得いかないが、ルール上はしっかたないか・・・

気分的には ひさしに勝とセーブ両方上げたいね。



89 名前:まりも  2009/08/07 08:22
久々なおと君の声を聞きました。
札幌ではないコメントですから控えめに話していましたが
きっと大きな声で叫びたかったに違いありません「決めぜりふ」

昨日は倶知安駅前店に集まり中継を仲間数人で観ながら応援していました。
頑張れなおと!!頑張れ直人!!頑張れ頑張れ!ファイターズ!!



90 名前: tn26  2009/08/07 09:31
しかし・・・・プロ野球である以上!!
内角に攻めるとしても!!
ちゃんと!!
制球できて!!
攻めるのならば!!
文句はいうまい!!
しかし怪我人を出させてなおかつ一軍のゲームで!!
さも当然のごとく骨折させるような低いレベルの!!
内角攻めならば選手生命にかかわる問題!!
よいって技術のない投手のビンボールまがいの!!
内角攻めは容認しがたい し 現実怪我人が出ている
能力を磨いてから内角を攻めろ!!
そうでないと格闘技と同じになる!!



91 名前:しょうこ  2009/08/07 11:56
>90 名前: tn26 さん
の言う通り…  栄一さんが怒るのももっともな話で二人の選手が骨折離脱なーーんて事に
なったらシャレにもなりませんよねーーー

ホントに栄一さんは無事で良かったけれど… ここのサイトにも書いてありますが
栄ちゃんのあの睨み付けは相当相手投手に対しプレッシャーを与え
ワイルドピッチや直人君に打たれる配球につながった事は間違いありません。



92 名前:あい  2009/08/07 14:56
こっちも今日は暑いですよ…

しょうこさんはKスタ行かないのですか??
毎年8月の楽天戦今頃は仙台集結して大騒ぎする時期ですもんね。

行く人にお願いします。選手の写真撮れましたら携帯で送って下さい。



93 名前:奈良のかき  2009/08/09 12:17
“やまなしたけし”って態度が悪い。ホームラン打って一周するとき
ホームから一塁駆け抜ける間、我がチームのペンチ内のぞき込んで
ガッツポーズ、自軍のペンチ内なら気持ちが分かるが、なにやら大声で
わめきながら駆ける姿は品位に乏しい。



94 名前:春日部エフエス  2009/08/09 15:50
仙台天気情報(笑)  だだ今、パラパラと小雨が降っていますが
雨水が道路に溜まったり流れるほどではありません。
試合は90%以上行われると思いますが、いつものように雨具を
持参の上観戦をお奨めいたします。(マジ)



95 名前: ♪マル2♪  2009/08/10 13:48
転送分8/10 着信分(敬称略)

セネタース
マル2、マル3様
昨日の糸井選手は素晴らしかったですね、打撃音が他の選手と違いなした。相手の山崎選手のつぼに入った時の打撃音も鋭いですが
守備、走塁全てが素晴らしい糸井選手は丁度秋山ソフトバンク監督のデビューを右左の違いは有るものの髣髴とさせます。
これで中田、鵜久森と並べば黄金期の到来ですね、楽しみです。

奈良のかきの小柿
糸井選手転向したときはどうかなの思っていましたが、スゴイの一言!!
投手時代に今のヤクルト監督がファイターズGMの時転向を薦めたのだとか…
見いだした高田さんも見る目が高いが、何たって今季最初から出場を
続けさせた梨田監督やペンチ首脳陣の目の付け所が素人と大違い。。
中田などは二軍でホームラン量産していますが、一軍で使わないのにも
何か我我には判らないプロの目があるのかもしれません。

薄魔神の弟
♪マル3♪さん こんにちはお久しぶりです
今年の4月東京ドームで一緒に観戦をしたとき、日本シリーズは
この場所と札幌対決などと周りの人を巻き込んで大騒ぎしていたのが
思い出されます。 このまま行けばFとGはプレーオフ進出間違いなし…
1位確定しなければなりませんが、この勢いは止められないでしょう
Gを降ろして日本一なんて夢を見ているようでワクワクします。

明日からオリ3連戦取りこぼしのないよう、ファイターズ頑張って下さい。
あの一角からの大きな声のヤジがテレビから聞こえるの楽しみにしています。



96 名前:Fs18.com-OB  2009/08/10 16:58
皆さんお疲れ様でした。毎日雨模様の中、何とか試合は終わって良かったですね。

この3連戦を振り返って私なりに分析すると(苦笑)鉄平と山崎武を
抑えれば何とかなると昨日の試合でしみじみ思いました。

1戦1戦が大事なのは間違いありませんが、カードに勝ち越していけば
貯金が増えますので、この流れを何とかチームの皆さんに維持して貰い
現在提唱している「繋ぎの野球」を今後も続けて下さい。

flyfisherさんこんにちは、初めまして… 今後とも宜しく

2009ドラフトは 現在我がチームからスカウトが甲子園に乗り込んで
目を光らせています。勿論大学の方にも興味を示すのは当然です
ここに書き込むのは会員登録が必要ですから、あまり来ないとは思いますが
閲覧の人はかなり大勢居ますから、気のついたことは投稿して下さい。



97 名前:しょうこ  2009/08/11 00:52
明日からの三連戦、(もう今日になった)東京ドーム観戦よていしてますっ!
水曜日はブチさんの席で観戦できるのですが、
火曜日と木曜日の観戦場所はまだ未定です。
早く行けたらご挨拶伺いますね♪もし空いてたらぜひ座らせて下さい♪♪
今年のの誠サンは本当にすごいですよね〜



98 名前: flyfisher  2009/08/11 22:08
劇的でしたね
強いわ
ファイターズ



99 名前:Fs18.com-OB  2009/08/12 07:11
皆さんお早うございます。
昨日は凄い!!凄い!!の一言。なんか神懸かりというか、劇的というか…
小説を絵で描いたようなフィナーレー〜〜 外野から一塁側ドーム内半分満員の観客
10時過ぎまで釘付けで試合を見守りました。終わってからタクシーに分乗
やっとつい先刻帰宅したので、皆さん仕事にならなく寝ているかも…

まるさん一家も到着したばかりだと思います。嬉しいのと疲れたのが入り混ざって…の皆さんでした



このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る