管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

645564

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
224: '09 ペナントレース トピック2  

1 名前: 白井コーチのファン  2009/05/02 05:56
開幕から一ヶ月…。

…何も言う気になれません…ただ、ひたすら耐えるだけだと思ってます…(溜息)。



2 名前: 白井コーチのファン  2009/05/02 06:02
…「あの人」は建山に何を期待しているんでしょうか…。

昨日が良かったから今日も良いとは限らないことは誰でも知っていること…ましてや2イニング以上を任せるなんて…。
…12回に建山の姿を見た瞬間・・僕は負けを確信してしまいました…。

そんな素人の僕らですら分かりそうなことがなんで分からないんだろ…。
…もう、わざと負けてるようにしか思えない…。



3 名前:通りがかり  2009/05/02 07:40
選手起用法について、フロント関係者がリーク??。
不協和音が漏れ出して、チームの和が乱れる可能性があるかも…
今は我慢のしどころ、耐えて耐えて、ひたすら耐えて…
誘導尋問に引っかかるな!!

のむさんでも、ナベキューでも打たれたらイニング合間に交代。
我がチームは引っ張りすぎて…(涙) 昨日の采配、ミスは確実。

同じ三番でも最期に笑ったのは相手で
誠に寂しい限りの我がチーム・クリーンナップトリオの毎試合…(溜息)

夏休みは、まだ早いよ… 疲れが出ている?? っざけんじゃねーーーーっえ!!



4 名前: tn26  2009/05/02 09:07
選手を聖域化せず調子悪い選手はベンチへ
あきらかに一軍で使えない選手は鎌ヶ谷へ
新陳代謝をくりかえしコラーゲン ヒアルロンサンして細胞を活性化にいそしむ奥方の努力を見習って
組織も同じでしょう
ダル以外で勝つときは二転三転 ひやひやグダグダの連続だったのは
この一ヶ月で学んだ教訓
7〜8点の防御率を跳ね返す打力は超●貧●線では無理!!
なんでそんな聖域化してるのか???
使えなかったら下から期待値の高そうな若手に経験積ませたほうがいい  ヒアルロンサンとコラーゲンが必要だろう



5 名前: tn26  2009/05/02 15:20
しかしブログ王子と榊原はローテ当確選ギリギリなのだから
ここらで結果ださないと・・・俺の中ではスウィと多田野は
もう無理  その次の当落選に榊原と藤井
その上のランクに現在やぎ  勝 が微妙な感じであり
信頼できるのはダルって感じでしょう・・もしかして今日で藤井が
多田野 スウィクラスになるかも知れず・・・まぁグダグダなのは
間違いない!!



6 名前: tn26  2009/05/02 15:39
あれ・・ひちょり意地見せたな!!みんなに伝染して打線繋がった
後は投手をどーするか???・



7 名前:愛媛エフエス  2009/05/02 19:42
今日は早め早めの継投、はまりましたね。

数試合好投していた菊池が打たれましたが、何とか反撃に繋がりました。
やっぱり打たれたら替える… 打者のタイミングをずらす…
これは草野球でも常道… 主力打者もこれを機会に復活なら良いのだが



8 名前: tn26  2009/05/03 11:31
残念だが・・・・藤井さん スウィと多田野ランクに行ったかもしれない・・・・・現在の先発陣で今のところ・・・寛容的判断で
勝と八木まででしょう・・冷静に分析(防御率 四球 被安打)
で考えて 確実に勝利に近い投手がダルだけ
打線との兼ね合いで勝てるのが勝と八木
打線の援護があっても駄目なのは・・・・・ってこと

辛口を言いたくないが現実(数字)が!!物語ってる
ちなみに新応援歌 かっこよくて斬新だがCDで聞くぶんにはいいが ボイストレーニングして音楽的才能がないと歌えないよ
もっとテンポがおそく手びょうしもモミ手が入るぐらいでないと
素人が老いが若きが男が女が子供がってなると・・・難しい楽曲でわ・・・・聴くには最高なのだが



9 名前: 白井コーチのファン  2009/05/03 14:07
…誰だ?

……榊原しかり!ヒメネスしかり!!二岡しかり!!!

………あんな「過大評価」したのは??



10 名前: tn26  2009/05/03 17:42
ふぅ・・・やっと勝った
さて明日の予告先発 多田野か・・・となるとスウィも千葉で投げるのか・・・どうなることやら
先発人材不足はわかるが・・・・7〜8点台うろちょろする防御率でも継続して使えるって選手にとっては良い待遇  鎌ヶ谷の若手はモチベーション下がるだろうなぁ・・・・前回がラストチャンスだと思ったが永遠に投げさすのだろか・・・・



11 名前:きーちゃん  2009/05/03 17:51
稲葉選手のヒーローインタビュー見ていて貰い泣きしてしまいました。

感動的でした。やはり数試合チャンスに打てなくて本人は悩んでいたのが解りました。

本人のためにもチームのためにも本当に価値のある一撃でした。

在京軍団はマリン球場へ乗り込み、一丸となり応援しましょう

頑張れ!頑張れ!ファイターズ!!頑張れ!頑張れ!ファイターズ!!



12 名前: 白井コーチのファン  2009/05/03 17:57
ぶっちゃけた話…ダルが先発する試合以外は全く見る気がしないので・・今日も天皇賞などを見ながらPCや携帯で経過だけを見てました…。

勝った!…のはいいが・・試合を作れない先発にチャンスに尽く凡退するクリーンアップ…。
…それにしても、糸が切れたら一気に潰れるほど切羽詰ったチーム状態ですな…。


…で?明日は多田野??

…多田野といい・・スウィーニーといい・・榊原といい・・・・背広組も含めて「あの人たち」は本気で勝ちたくないって気が全身から溢れ出てますな…。

こんなヤツらを見て・・大社前オーナーもさぞかし号泣してるんじゃないだろうか…。



13 名前: 白井コーチのファン  2009/05/03 18:09
そもそも・・小谷野に四番は無理だっての…。

打点が多いだの得点圏打率が高いだのっていうのが四番に据えた理由なんんだろうが…。

…一昨年から見ていて、「ここ一番!」って場面で打ったという記憶があんまり無く・・試合の大勢に影響ない場面でのタイムリーばかりの印象しかない…。

…それでも、四番を任せられる打者など・・ファイターズには誰一人として居ないとなれば・・期待できなくても小谷野で我慢するしかないんだろうか…。



14 名前:あい  2009/05/03 20:51
延長戦になり試合が長引きましたので、10回表終わった時ドームを後にして皆さん新千歳に
送り届けて少し前帰宅しました。
自動車ラジオや携帯速報メールに一喜一憂… もう羽田に着いた頃と思いますが
皆さん大喜びのことと思います。今日の録画は稀哲選手のボードがバッチリ!!えへへ…見て下さい



15 名前:Fs18.com-OB  2009/05/04 10:56
あいさん始め札幌の皆々様大変お世話様になりました。
昨日の稲葉サヨナラニュースは新千歳搭乗待合室で解りました。
見知らぬファンらしい方々大勢居ましたので、その人達と小躍りして
握手握手で待合室大騒ぎになりました。

一休みしたのでボツボツ幕張に向かいます。今日の当番は春日さん
用意した鴎弁当だけでなく、鴎チームも根こそぎ平らげてしまいましょう



16 名前: tn26  2009/05/04 12:16
今日が最終テストだと思う!!
それはスウィも同じだと思う
又やらかしてしまったら・・・世の中の常  力あるもの可能性があるものがその場所に居るべき!!
そうならないことを祈る!!



17 名前: tn26  2009/05/04 17:22
今日で決まったのじゃないのかなぁ・・・??
土屋 糸数ダース吉川などなど  彼らに経験積ませたほうが良い気がするが・・・・



18 名前: tn26  2009/05/04 17:56
勝ったけど・・・・グダグダですなぁ・・・・冷静に戦力分析して
一軍で戦力になってるのか・・ならないのか・・それが首脳陣の一番の仕事だよ・・・・残念ながら・・・・鎌ヶ谷の可能性と期待値と現有戦力の力差が歴然とあるのか!?ないのか!?
すくなからずとも3人ほど二軍で修業が必要じゃないのか??



19 名前: 白井コーチのファン  2009/05/04 18:22
今、結果を見たけど・・・・眩暈がしてきそう…。

ダル以外で試合を作った先発が一人でも居たっけ?…武田勝が一回だけ頑張ったっけか…。
殆どが5〜6回でマウンドを降りてセットアッパー陣が毎試合毎試合フル回転で酷使されてたら打たれても仕方ないでしょ…こりゃあ秋には全員が潰れてるかも…。

藤井もスウィーニーも榊原も多田野も…現時点では全員が先発・・いや、一軍の戦力として落第でしょう…。
…戦力になってるか否かぐらいは・・「あの人」も選手自身もプロの端くれなんだから自分で判るだろうし・・そうなれば、どうするのがチームにとって最善なのかも判る筈なんだけど…。





20 名前:春日部エフエス  2009/05/04 20:15
皆さんお疲れ様でした。取ったり取られたりでヒヤヒヤの連続でしたね。
超満員のスタンド3塁側にはFとMが入り乱れての応援合戦
いつもの事ながら隣り同士が違うユニ着て雑談しながら意地の声援合戦

数では負けたが試合に勝って、早々引き上げる鴎軍団尻目に
内野で二次会…  明日もあるからどこにもよらず解散して今帰宅。



21 名前:しょうこ  2009/05/05 06:19
今日はこどもの日、我がチームからはBBが来場。
マリーズからはマーくん、リーンちゃん、ズーちゃんと揃って
スタンドを盛り上げる予定。先発の八木対小林さんの対決が面白いと思いましたが
なんか天気が危ない。予報では小雨だとかで…
Mファンに囲まれての応援ですが、皆さんと共に声だけは負けないように
頑張りましょう。ファイト!ファイト!ファイターズ!!ファイト!ファイト!ファイターズ!!



22 名前:奈良のかき  2009/05/05 16:36

八木投手かなり足の土を気にしていましたが、前回と今回を見たところ
全盛期に近づく好投で、復調していますね。

昨日の多田野と違い、球に威力があり見ていて小気味よいリズム感。
次回の先発には完投して貰いたいですね。コールドで儲けものの4連勝

明日が勝負のスウィちゃん、チームの団結心のためにも必勝してね。



23 名前: 白井コーチのファン  2009/05/05 16:41
3・4・5・回と・・八木も瀬戸際でよく踏ん張ったし守備もよく助けてくれた…。

そして、何より・・審判団がよくぞ!5回まで我慢してくれた♪
(↑…これが本当にありがたかったかもしれない?)

北海道で三試合連続の延長戦から移動日なしで千葉へ来て多田野のせいで乱打戦・・と、身も心もくたびれ果てそうな4日間だったが…。
…これでひと息つけて少しだけリフレッシュできるかもしれない。

しかし、明日の先発は「スウィーニーvs渡辺俊」…。
…下手したら・・また「ノーガードの殴り合い」みたいな試合になりそうな気配…。


…いっそのこと・・台風1号の勢力が拡大してマリスタのグラウンドだけを水没させてくれないかな…。

…中止の方が両チームにとってベストな展開でしょ?…ねぇ♪



24 名前: tn26  2009/05/06 09:29
試合が成立してしかも勝って結果良し
さて今日・・・・先発がゲームを作ってくれるのかが・・・
問題ですなぁ・・・・・・・・



25 名前: tn26  2009/05/06 15:37
多田野 スウィ域を若手に切り替える必要あると思うが・・
又次回があるとしたらなんと寛容な扱いなんだろうか・・
打者がチェンジアップにてを出さなかったら・・攻略されてしまうのがスウィの苦しいところ
簡単に言うと球威がないからストレートしっかり合わせられる
が!!ゆえにムービング系のストレートの制球が駄目だと打たれる
これは多田野も藤井も同じなんだが球威がないから投球術でしか
制御するしかない  藤井も全盛期の球威がないから苦労するんだろ・・・とにかく先発域は再考したほうがいいよ



26 名前: 白井コーチのファン  2009/05/06 16:54
…だから・・雨で中止になればよかったのに…。


27 名前: tn26  2009/05/07 09:37
1ヶ月過ぎて使える  使えない が!!はっきりしたはず!!

ただ使えないんじゃなくて・・理由がある訳で!!
根拠があるから結果がだない(防御率被安打四球などなど)
その結果がある要因が克服できないのに使い続けると鎌ヶ谷の二軍がモチベーションさがるよなぁ・・球威  制球  自分のほうがあるのにって思うと悔しいだろうに  なんて思ったり
少なからずとも防御率が7〜8オーバーは確実に先発には無理!!
少なからず二人は二軍もしくはゲーム壊れた後投げるしかないだろう  なにせ防御率7点〜8点オーバーならば一人二人可能性がある伸びしろがある未完成であるが期待値がある選手のほうが組織としては納得できるはず



28 名前: 白井コーチのファン  2009/05/07 18:20
そもそも・・その防御率も、5〜6回で降板しているから7〜8点台で収まっているじゃないんですか?

…もし、8〜9回まで投げさせられてたら・・とても一桁では済まないような気が…(苦笑)。



29 名前: 白井コーチのファン  2009/05/07 18:32
白井前ヘッドのブログにスウィーニーのピッチングに関してのコメントが載っていました。

う〜ん・・言いたいことは解らなくはないんですが・・それだけじゃないような気がしないでも…。

…白井氏の考えがハマるのであれば・・常に信二と組めば解決するんでしょうか?

なんか・・根本的な問題を抱えている気もするんですけどねぇ…。



30 名前: tn26  2009/05/08 09:22
個人的に多田野 スウィ 藤井のKO劇を見せられすぎて
それならば変わりに土屋に経験積ませたほうがいいかなぁ・・どちらにしても負けは負けでも・・・将来につながる負けは希望につながり・・先が見えない負けは・・・絶望につながる
果たして日本人枠を奪うほどの戦力になってるのか!?
さらにそのことでモチベーションが下がる鎌ヶ谷であってはいけないでしょう   村田がイースタンで首位打者とっても中田が10本ホームラン打つのも目的のための手段であって  最終的には一軍で試合に出るのが目標であって  イースタンはただの過程でしかないので・・が!!ゆえにチームとしての活性化を頻繁に行う時期にきてるのかもしれない
ただただ我々も盲目的に頑張れ!頑張れ!だけではなく  時には厳しく  時には優しく  しかしながらプロは結果によって冷静にその可能性と現在の実力を冷静に分析して選手の居る場所
立つ場所  現在の居場所を冷静な目で辛口  甘口でサポートしなければ・・・・



31 名前: tn26  2009/05/09 09:10
しかし二岡・・・・このままでは阪神タイガースの今岡のように
なるぞ!!!!そろそろ結果ださないと!!



32 名前: 白井コーチのファン  2009/05/10 07:07
菊池に林・・力みすぎだろ…。
…そんなんだから・・なかなか信用されないんじゃないのか?

勝ったからいいものの・・もう少し余裕を持ってマウンドに立たないと・・そのうち敗戦処理に格下げされた挙げ句に鎌ヶ谷へ強制送還されるぞ…。



33 名前: tn26  2009/05/10 08:41
やっと藤井の防御率が4・68になった
これで4番手に継続してなれるかが問題でしょう
Fsにしてみれば谷本5・25 坂本5・65
榊原6・75までが辛抱 限界のぎりぎりでしょうねぇ・・

ちなみに次回カードの首位攻防
裏ローテど真ん中で多田野7・71とスウィ8・07が真打登場って感じででてくるから心配だよ
彼ら二人を超えてるのは須永の9・00だけだけど・・




34 名前:山梨Fs  2009/05/10 08:55

昨日の三回表オリ攻撃中、審判団の解せない説明で、我が陣営は
一死儲けたようなものだが、一野球ファンとしてはオリに申し訳ないような気持ち。

大村は、一塁審判にフルカウントであることを確認して走っているのだから
審判の勘違いでは済まされないと思う。結果的には大村の勘違いにしてしまったが
いやはや、呆れてものが言えない審判団。抗議長引けば退場の奥の手…
藤井投手の頑張りが勝利に結びついたのは間違いないが、審判団の
援護も見過ごせません(苦笑)



35 名前: 白井コーチのファン  2009/05/10 18:29
…いやいや・・昨日の「アレ」ですが、確かに審判団の「トリプルエラー」ではありました。
更に言えば、球場側もカウントの間違いに気付いていたが審判から訂正が無かったためそのままだったらしい。

だが、ファイターズ側はベンチも選手も「2−2」とはっきり認識していたが、牛はベンチを含めて誰も認識していなかったところに最大の問題がある。
大村も審判に確認する前にベースコーチやベンチに確認していれば防げていたことで・・つまり、こっちが「申し訳ない」というのは卑屈になりすぎじゃないでしょうか。

もちろん、だからと言って審判団を擁護する気持ちなど欠片もありません。…あまりにもお粗末すぎですから。



36 名前: 白井コーチのファン  2009/05/10 22:43
試合そのものにはまぁ〜〜ったく関係ない話ですが…。

GAORAの中継を見ていて、始球式の後に武田勝が投球練習をしている際のBGM(選手登場曲)…。

   ………「?」…ドッカデキキオボエノアルキョク??

…で、球団HPを見てみると・・やはり!「水曜どうでしょうClassic」のエンディングテーマ・樋口了一さんの「1/6の夢旅人2002」!!

「どうバカ」を自負している僕としては嬉しかったですね♪

…「だから・・何?」と言われると返す言葉がありませんが…(苦笑)。



37 名前: tn26  2009/05/13 09:13
八木は2006年の状態に戻ったじゃないの
で!!ヤタロウ
って!!ことは!!
スウィか!!
多田野!!  が!!!
とうとう!!って!!
ことか・・・・・・どちらかが・・・配置換え!!



38 名前:春日部エフエス  2009/05/13 11:38
スウィは一寸計算できないから、一・二回からブルペン忙しくなる。
多田野は五回ぐらいまで持てば継投で逃げ切れるかも…

今日は田中が相手だけに戦線離脱していたとはいえども序盤が勝負

ヤタロウはサインに首を振り打たれているから、八木のようにサイン通りに
投げれば攻略できるかも… その肝心キャッチャーは誰だ??



39 名前: 白井コーチのファン  2009/05/13 16:58
昨日の八木は粘り強く投げていたんじゃないですかね…。
ボールが若干甘く入ったところをセギ様に狙われてしまったりもしましたが・・次回の登板が楽しみです。

…で、今日の先発が弥太郎…。
本来であれば榊原か多田野ってとこでしょうが・・あれだけ無様なピッチングの繰り返しじゃ流石に信頼も失墜ってことですか…。
本人も元々は先発志望でしたから・・田中相手に互角のピッチングが出来ればローテの一角に食い込めるかも…期待しましょう♪

…ところで、スウィーニーが登録抹消されないとなれば明日の先発は彼ですか…(溜息)。



40 名前:通りがかり  2009/05/13 19:49
白井さん やたろう打たれて降板、谷元屈辱のスクイズ2発。

草野球よりひどい展開でスイッチ切り、ここでうっぷん晴らし…



41 名前: 白井コーチのファン  2009/05/14 05:29
僕は・・3回表一死二塁で稀哲が「何も考えずに」初球を打ち上げた瞬間・・チャンネルを変えました…。
あの状況で先制点を取れなければ負けるのは目に見えてましたから…。

…結果を見ると案の定、弥太郎は我慢できず・・谷元も連日のようにこき使われた代償でグダグダ…。

今日は予想通りスウィーニーですか…「今回もまた」負け越すみたいですな…ベンチでふんぞり返ってコーヒーかお茶を飲み倒している「あいつら」には勝ちたいって気はないんでしょうか…。

それにしても・・一番腹が立ったのは、稀哲から危機感が全く伝わってこないこと…。
あれじゃあ、糸井にメドが立って鵜久森が大化けしたら・・間違いなく居場所が無くなってトレード要員になると思う…。



42 削除

43 名前: ♪マル2♪  2009/05/14 07:09
↑bS2誤記削除↑(♪マル3♪)


44 名前: tn26  2009/05/14 09:37
外野は大変な競争だ 村田が上がり  ウグ森も下で調子いい
新庄が後継者として指名したひちょりも安泰じゃなくなった

それは二岡にも言えるし飯山にもいえるのでしょう・・

下との兼ね合いで最高のパフォーマンスが出せる選手が立つ場所
現在の居場所を競争原理のもと・・結果から判断される厳しいプロの世界をスウィも充分解っているはず!!
今日こそそれらしい結果が伴なう形を作らないと!!
その立つ場所  居る場所 働く場所が冷静に判断されるのが!
職業として莫大な報酬と引き換えに結果ださなければ!!
立つ場所  働き場所  居場所が変わる厳しい世界だ
同じ場所にい続けられるのは結果が全てだと思う



45 名前:Fs18.com-OB  2009/05/14 13:15
まったくその通り!! 私たちは勝つ試合を期待して遠征応援続けているのだから…

ファンも球団・フロントは選手の活躍を念頭に高額年俸を了承しているのだから…

温かい心籠もった声援を… なんて聞こえはよいが味方でもエラーしたり
打たれたりしたら我我は遠慮会釈無くペンチサイトから野次りまくる…
なぜか?金を取って見せる野球に、その報酬と釣り合わないからだ!!
自信がないならさっさとプロから足を洗え…



46 名前: 白井コーチのファン  2009/05/14 22:12
今日は・・鷲の自滅と栄村のアシストに助けられましたな…。

スウィーニーは・・もう2〜3試合くらい見てみないと何とも言えません…今日の場合は野手に攻守両面でかなり救われましたから…。

ただ、セットアッパーと・・野手は外国人も含めて少し大掛かりな入れ替えが必要だと思うんですが…。


…そういえば・・今年入ったもう一人の外国人投手・・名前は忘れたけど・・その人は今頃何をしているんでしょう??



47 名前: tn26  2009/05/15 09:27
スウィは今シーズン一番じゃなかったか
これで彼の防御率も6・54になり先発ローテのワーストは多田野の7・71を抜きかろうじて首の皮一枚つながった
チーム防御率が3・82だからローテをはるには最低3点台後半までにしとかないとギャンブル先発にならないように・・また言われないようにするためにも後2〜3回安定した投球を望む
力でねじ伏せる球威がないのだから低めに集めてストライクを先行して追い詰めないと苦しいのは解ってるはずだから



48 名前: 白井コーチのファン  2009/05/16 18:49
初回の状況から今日は波乱の試合になるかと思ったが・・「飛車・角行・金銀抜き」と瀕死の牛に助けられました♪

…で、明日は・・「武田勝−光原」

……光原?……誰だ?……聞いたことの無い名前だな…。
油断してはいけないが・・ここもしっかり勝って、いい感じで交流戦に入らせてもらいましょう♪

…それはそうと・・小谷野とヒメネスはグダグダですな…。

…この二人に共通して言えることは・・力任せに大振りしすぎっ!!
開幕当初は「次に繋げるつもりで…」とか「コンパクトにスイングを…」とか出来ていたはず…。
それが・・調子こいてんのか天狗になってんのかは知らんが、やたらめったらに振り回して凡打や三振の山…。

この調子だと・・二岡やボッツに出番が回ってくるのも・・そう遠い話ではなさそうな気がする…。



49 名前: 白井コーチのファン  2009/05/17 18:31
今日は明らかに「あいつら」の「無策・拙策・愚策」のオンパレードで負けた・・これ以上に無い無様な試合だった。

調子の悪い武田勝を取り返しのつかないとこまで引っ張ったり・・打てない選手に対して何も考えずに打たせたり…。

…アホ過ぎるにも程がある…(呆)。

今は歯車が狂いきっていないからいいものの・・「飛車・角行・金銀落ち」で瀕死の牛に簡単に捻られるようでは・・

     ・・先が思いやられる…。



50 名前: 白井コーチのファン  2009/05/17 23:16
…あと、信二をキャッチャーで使うのは・・そろそろ諦めた方が…

            …チームのためにもベストな決断だと思う…。



51 名前: tn26  2009/05/18 07:48
そろそろ中田上げてもいいんじゃないの
読売戦あたりでDHで いいんじゃないの
ウグ森や陽や中田はたぶん・・上の選手の危機感になってると思うよ



52 名前: 白井コーチのファン  2009/05/19 23:59
…しっかし、まぁ・・壮絶な「ノーガードの殴り合い」でしたな…(苦笑)。


53 名前:あい  2009/05/22 13:24
今日はペンチ斜め後ろの最前列席に母と行きます。
丁度一塁側カメラからの打席を通して観覧席にボードが映るような
ポジションです。

巨人戦は外野の方に友達や家族で行きましたが、ボードは映りませんでした。
工藤選手がセンター守ったときは、みんなで工藤コールと拍手を送り
工藤選手も帽子を取って会釈を返してくれました。

6月に入り奈生子さん観戦に見えるとか… 会えればよいですね…



54 名前: 白井コーチのファン  2009/05/22 21:31
この燕2連戦は順番は変われどダルと藤井の先発は既定路線。
        …となれば、藤井が投げた今日の負けは折り込み済み…。

それに・・稲葉以外は頭を使わず適当に打席に入る連中ばかりでは・・点など取れるわけも無い…。

攻守両面で負けるべくして負けたってとこでしょう…。

暫くヒメネスと小谷野と稀哲に見切りをつけて・・ボッツ、中田、鵜久森か村田にチャンスを与えてもいいのではないだろうか…。



55 名前: 白井コーチのファン  2009/05/22 21:34
…あと・・信二も今ひとつ・・いや、今ふたつもみっつも信用できない…。


56 名前:春日部エフエス  2009/05/22 22:09
同じ読みだが館山はいいピッチャーですね。
我が打線を僅か3安打に抑えるとは…

宮西は下で調整した方がよいかも、一昨日も今日も…

今日の運命の分かれ道、死球と一塁ベースカバー
特にベースカバーは基本中の基本、

気持ちを切り換え明日から連勝街道突っ走れ!!
ファイト!!ファイト!!



57 名前: 白井コーチのファン  2009/05/22 22:47
確かに・・6回表の死球とベースカバーは痛かったが…。

本当の「分かれ道」は・・その裏の攻撃だったように思う…。

一死から賢介がヒットで出塁…「アンパイ」の稀哲が死球…とまぁ、ここまでは良かったのだが・・続く稲葉がセンターフライ…。

…これが痛かった!…ここがアウトがターニングポイントだった…。

賢介がタッチアップで三塁に進んでも、後続が小谷野と信二では期待するだけ無駄…。
…塁も一つ空いているため、この二人のどちらかでアウトにすればいい・・館山−相川の燕バッテリーにとって気楽に投げられる。

…事実、カウントを不利にしてしまった小谷野は歩かせて信二で断ち切った…。

まぁ、セ6球団の中で燕と鯉には苦戦するだろうとは思ってた…(去年も一昨年も予想以上に苦しんだ記憶しかないし…)。
…それに・・藤井と武田勝とスウィーニーで6〜7敗は覚悟の上…彼ら以外でいかに取りこぼしを少なくするか・・という計算(机上の空論ともいう)なので敗戦自体は気にしていない。

だが、打線は大掛かりに弄る必要があるのではなかろうか…。



58 名前: 白井コーチのファン  2009/05/22 22:49
その中で・・唯一の明るい材料は・・「慎太郎の復帰」でしょう♪


59 名前: tn26  2009/05/23 08:45
中田の出番がないなぁ・・・一回は使ってあげたいなぁ・・

それとひちょりの状態考えると村田に機会与えてもいいかも



60 名前: 白井コーチのファン  2009/05/23 12:03
あと・・宮西も・・暫く鎌ヶ谷へ強制送還するのもありかな…。

昨日も危なかった…相手のスクイズ失敗と江尻のお陰で助かったが、明らかに精彩を欠いている。
林と宮本と・・場合によっては豊島などで急場を凌ぐのも一考かもしれない…。



61 名前: ファイト君  2009/05/23 12:10
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20090523-498015.html
ついに中田がデビューですね。

このチャンス ものにして欲しいですね。



62 名前:奈良のかき  2009/05/23 23:34
ファイト君さん  中田ニュースがすごいっす。
これでホームランでも打ったらNHKも飛びついてくるでしょう。
デビュー・ヒットしただけでこれですもんね。

やっぱ怪物なんですよね… 打って打って、打ちまくって欲しいッス!!



63 名前: ファイト君  2009/05/24 00:04
いろいろありましたが やっぱり中田は球界の宝
大事に大きく育って欲しいですね。

ヒットは1本だけでしたが 解説の安藤さんも合格点を付けてくれました。
がんばれ! 中田!!



64 名前:しょうこ  2009/05/24 00:34
あいさんは昼夜親子リーグ戦を見たとか、羨ましい。

昼の部は途中で中田君や稲田さんが交代でいなくなったらしいですが
夜の部(笑)親リーグに出るためなのでしょうか??

本人も、私たちファン一同は待ちこがれた一軍ですから、下には
降りてこないように頑張ってください。

去年の暮れのOB会で中田君の胸に付けていた、ネームリボンは私の大事な宝物にします。



65 名前: 白井コーチのファン  2009/05/24 04:03
あの「初打席初ヒット」…打球の早さに可能性を感じた。
…安藤氏も言っていたが、角度があれば文句なしの・・いや、どこまで飛ぶんだ!?と思わせたかもしれない…。

2打席目の三振や走塁の技術に課題はあるものの・・3打席目の三振は大物の予感は十分!!

今なら多少の荒さは目を瞑っても見てみたい気がする…打撃に関しては・・少なくとも「現状の小谷野」よりは遥かに期待を持って見られる…。



66 名前: tn26  2009/05/24 07:46
中田使い続ければ才能開花しそう
足の遅さでけは持って生まれたものだから克服は難しいだろうが

後どこを守らせるか!?
一番守備の負担が少ないファーストが打撃にもプラスになるのだが
足が遅くてファーストは一般的に外人か打撃は良いが守備が駄目なポジションがゆえにかなり打たないと継続して使ってもらえるか・・・・



67 名前: 白井コーチのファン  2009/05/24 10:06
昨日のタッチアップを見て・・中田って見た目ほど遅くはないと思った…ほぼ定位置からの返球で余裕のセーフでしたから。
…まぁ、ファイターズには賢介や糸井ら「足を使える」選手が多いので・・そう感じるかもしれないが…(苦笑)。

後は守備かぁ…サードはもう少し時間かもしれないが、獅子の中村やTの新井でも務まってるんだから出来ないことはないと思う。
…まぁ、目を瞑る覚悟と胃薬を常備する必要はあるだろうが・・実戦で経験値を高めていかないと、何年掛かっても次のステージへステップアップできず・・今のままだと時間の無駄遣い以外の何ものでもない…。



68 名前: 白井コーチのファン  2009/05/24 22:19
今日は決して勝てない試合ではなかったはずなんだが…。
…武田勝は頑張ったと思うが・・「一発病」の悪癖で沈み…あの瞬間に今日は敗戦を覚悟した…。

というのも、打線に期待感が全く持てないからだ…。

特に・・稀哲と小谷野は酷過ぎるにも程があり、三振しようがチャンスを潰そうがヘラヘラ笑っている姿を見ると神経をおもいっきり逆撫でさせられる…。
それでも使い続ける「あいつら」の根拠も理解不能…。

個人的には「あの二人」に愛想が尽きた。
今なら、サードは中田か飯山と直人の併用・・レフトは村田と鵜久森の併用でもいいのではないか…。

そして、一昨年くらいから提案しているが・・「信二のサードへのコンバート」をそろそろ本気で考えてほしい。
…そうなれば、中田を暫くは一塁に固定できて打線も組みやすくなると思うのだが…。



69 名前: 白井コーチのファン  2009/05/25 17:47
…糸数が先発ってのは驚いた…。


70 名前:まりも  2009/05/25 17:48
お久しぶりです
中田選手が帯同しているのは嬉しいと思いますが、私たちの応援している
なおと君が最近守備固めでしか出てきません。やはり競争の世界とは言え
一軍選手が増えれば出場機会が少なくなるのは目に見えています。
何とか代打かスタメン起用していただき、活躍して貰いたいと思っています。



71 名前: 白井コーチのファン  2009/05/25 22:15
今日の試合は・・あの「インターフェアの悪用」で完全に流れが変わってしまった。

せこいと言うか卑怯というか・・谷繁の老獪さにやられてしまった…高い授業料でしたが大野もいい勉強になったことでしょう…。

144試合もあればこんなこともあります…だからこそ・・昨日みたいな試合はきっちり勝っておかなくちゃいけない。

「勝てる試合は取りこぼさない」…上を目指すには絶対に必要なことです…。



72 名前:山梨Fs  2009/05/25 22:35
白井さんストレス溜まって、家族に当たらないでください。(涙)
この悪夢の序曲は、大野のエラー???ファール???打撃妨害???

それと姫ちゃんのエラーは完全に、いただけませんでした。
あれがなけ「れば」まだ流れは止まっていたかも。
今日は記録はヒットですが守備の乱れで4点は損をしています。



73 名前:愛媛エフエス  2009/05/26 09:39
あの判定に球団も抗議するのだとか…
連盟も抗議受け入れたとしても、審判に注意処分しか出来ず
試合が白紙に戻るわけもなく… 負けは負け…

それよりも昨日の我がチーム、覇気のなさ…
初先発の糸数失点こそあったが、試合を作り充分反撃のチャンスがあった。
記録エラーの内、ヒメネス、小谷野は論外で話にならないが
問題は左前ポテンヒット続けて2本、これは何回巻き戻して見直しても
エラーに等しい。左中遊が譲り合っている…
これで勝とうなんて出来るわけがない。やる気が伝わってこない…



74 名前: tn26  2009/05/26 14:09
今シーズン最低の試合
しかしながら敗戦の中にも光明が!!
糸数使えるかも!
中田のほうが一塁うまいんじゃ・・・・・・・ないのか・・
使わないと時間の無駄のような気がする
同じようなタイプの洋平も脚力守備が評価低いために一軍から
からきし声がかからなくなった
三拍子じゃなくとも彼の打撃を生かして早く一軍の投手との対戦を経験させないと時間の無駄なような・・・



75 名前: 白井コーチのファン  2009/05/26 18:55
明日からのYB戦…先発がローテーション通りだと…。
一戦目が「スウィーニーとウォーランド」
二戦目が「藤井と三浦」

…うっわぁ…めっちゃ厳しいやん…下手したら4連敗も十分にありうる組み合わせ…。

予備日も含めて雨で三日間とも流れてくれないかなぁ…(溜息)

…先送りになるだけってのは解ってるが・・たちまち今は現実から逃げられるだけ逃避したい…(更に溜息)。



76 名前: 白井コーチのファン  2009/05/27 20:06
3三振?…笑い話にもならんわ…(失笑)。


77 名前:奈良のかき  2009/05/28 07:19
3三振?…
特に稲葉と小谷野の三振は観ていて、内容が悪すぎる。
なにか、気持ちに問題があるのかな???

名手の賢介、小谷野、稀哲、稲葉等々ポロリポロリとハラハラ
人工芝と違ってバンドが違うのかな???

今日は後へは引けぬ大事な一戦。気を引き締めて気合いを入れて臨め!!



78 名前:しょうこ  2009/05/28 13:08
今、東京は夕方みたいに暗くなって、雨がかなり降っています。
このままの状態が続けば試合中止は間違いありません。

予想では藤井−三浦対決だそうですが、明日でもスライド先発になるのでしょうか?
予報では明日もお天気悪そうですね。お友達と行く約束していたのに心配です。
書いている内に空が明るくなってきました。小降りになってきました



79 名前:春日部エフエス  2009/05/28 16:28
今日は、試合中止になりました。皆さん閑でしょうから
昨日のお復習い(おさらい)をいたしましょう…

打たれたりエラーして負けたのは仕方ありませんが
問題は8回表の攻撃で4番手の木塚攻めて2本のヒット盗塁失敗などありましたが
二死とはいえどもランナー2塁。ここで代打の誰でも思う絶好のチャンス。
今日のスポーツ紙こぞって梨田消極采配3連敗。
梨田コメント(菊池が好投しているし、9回上位打線に回るから…)
 スコアーブックの写しを送信して貰ったが
賢介、稀哲、稲葉とこの日は僅か1安打1四球凡退の山…

横浜から見ればしめたと思ったに違いない8回凌げば
抑えの投手が後を継ぐのは見え見え…

プロならプロらしく新聞に批判されないように采配して貰いたい。

何のために大村コーチはこれ見よがしにメモしているのか解らない



80 名前: 白井コーチのファン  2009/05/28 18:10
えっ?関東地方は雨?試合は中止?…ラッキー♪
  …明日も中止になってくれると凄くありがたいんだが…。

昨日の試合は・・思い出したくもないが…。
…確かに・・8回表が全てだった…。
内容は重複するので割愛するが・・あの場面は残りイニングなどを考えたら、菊池に代打を送ると誰でも思うはずが…。

なんか・・金曜日の燕戦しかり、日曜日のD戦しかり・・「あの人」は「八●長じゃないのか?」と訝しくなるほど・・わざと負けてるようにしか思えない…。

おまけに・・昨日は「4番」の信二が3安打で、「6番」の糸井も3安打に「7番」の金子誠が3ベースと2ベース…。
…ところが・・間に入った「5番」がノーヒット・・しかも3三振とバッサリと見事に打線を分断…更に上位打線もグッダグダ・・そりゃあ勝てるもんも勝てんわな…(呆)。

…どうやら・・メッキが完全に剥がれて「(昨年までの)本来のファイターズ」に戻りましたな…しかも、陰に隠れていたベンチの「愚策・拙策のオンパレード」も表にさらけ出されて…。

必死に戦って負けるのなら仕方がないが・・ベンチからも選手からも真剣さが全く伝わってこない…。



81 名前: tn26  2009/05/29 09:43
中田のような重量感のある打者に守備をどうこうより
カブレラのような一塁で慣らしてあげれば結果でるんじゃないのか

一軍のメンバーで彼ほど長打力ある選手ほかにいないでしょう
もったいないなぁ
もうすぐ戻されるとしたら他の選手でもいいような・・・・



82 名前:山梨Fs  2009/05/29 11:02
守備から言えばひめちゃんとどっこいどっこい。
折角の逸材…何にこだわっているのだろうか??
思い切ってスタメン起用をしてみては良いと思うのだが…
ファームでの13号は無死出来ません…
戻すぞと脅しを掛けて、彼の奮起を促しているのかも…(試さなければ判らない)



83 名前:山梨Fs  2009/05/29 11:11
上の82の中で
ファームでの13号は無死出来ません…は
正→ファームでの13号は無視出来ません…です

すみません訂正します。



84 名前:しょうこ  2009/05/29 11:23
中田君一軍1号を心から願っています。

東京朝から今まで雨が降り続いています…
二軍の浦和ロッテ戦は99%中止でしょう…
横浜スタジアムも雲行き怪しくなってきました…



85 名前:あい  2009/05/29 11:41
しょうこさん。濱の番長に会えなくて残念ですね。
稲葉選手と同じように さわやかだいちゃんで私も好きな選手の一人です。
東京ドームのガッツにも会いに行くとか羨ましい。でも我がチームを
バッチリ応援してきてください。又写真を送って下さい。

ツアーを企画中とか私の家は広くはありませんがどうぞ利用して下さい。
空港の送迎もしますので…

私も中田君大活躍を願っています。



86 名前:しょうこ  2009/05/29 14:37
今、2時半ですが雨は降っていません。電線から雨の滴がポツンポツン…
空は相変わらず雨雲厚く暗くたれ込めています。

横浜方面はどうでしょうか… 行く準備だけしておきましょう!
二軍の浦和ロッテ戦は中止になりました。



87 名前: 白井コーチのファン  2009/05/29 23:25
大野のプロ初HRに中田の長打etc.…3連敗でストップすると共に、ここ数日で鬱積していたものを少しは晴らしてくれた…。

…とはいえ、全てが万々歳というわけではない…。

相変わらず「一発病」を喰らい続けるセットアッパー陣…。

何より深刻なのは・・稀哲と小谷野…。
特に稀哲は・・このままだとホントに居場所を無くしかねない。
今年は「レギュラーを剥奪されている」とはっきり自覚しなければならないのに…回ってきた打席で無抵抗に三振では弁明の余地無し!

センターのポジションを糸井に奪われ・・打率は2割5分を下回り・・挙げ句の果てには相手が右ピッチャーだとスタメンを外される始末…。
中田が少しずつ結果を残し・・代走と守備には村田がいて小谷野も外野を守れる…更に鎌ヶ谷では鵜久森などが虎視眈々…。

このままだと・・スレッジが復帰したら入れ替えで稀哲が鎌ヶ谷行きってのも有り得ない話ではないかもしれない…。



88 名前: tn26  2009/05/30 06:51
スレッジが上がる時に誰が落とされるか!?
これはある意味今後のチームの方向性を左右するかも

中田のような可能性を秘め期待値が高く
ファイターズ一軍にはある意味皆無の重量級打者
中距離打者や軽打の打線のなかに彼が入ることでの
可能性はあまりに大きい!

彼が落ちることでベンチにのこるメンバーがどれだけ勝利とゆう
結果に彼以上に貢献しないのであれば・・・??
彼の未知なる可能性に期待したいのがファンの偽りない心情だろう



89 名前:Fs18.com-OB  2009/05/30 14:18
横浜で中田の二塁打により、首脳陣の見る目が変わったかも…
代打で3打数2安打の実績と、ファーム13号は立派に一軍で通用します。
報道によると今日の阪神戦スタメンDHでと… 監督は否定したらしいですが
噂になるだけ期待感もあるわけで… フアンの声を第一にとの球団が
掲げる標榜を実現するためには絶好のチャンス。
現場を預かる梨田監督の悩みは本当につきませんが、ここは思い切って
チームと中田本人のために決断していただきたいと思う。



90 名前: tn26  2009/05/30 18:57
関本はファイターズにアシストしてくれて
有難い選手だよなぁ・・・



91 名前: 白井コーチのファン  2009/05/30 22:20
今日は・・向こうの自滅に助けられましたが…。
     …一試合に4失策って・・殆ど草野球ですな…(苦笑)。



92 名前:あい  2009/05/30 22:22
今日は阪神戦だけにかなりスタンドも黄色に染められ超満員
声援はやはり我が方が大きかったですがね多分虎党は12球団で一番かもしれません。
去年もそうでしたが、交流戦でこれほどビジターが動員できるファンは
他にはいません。昨日の横浜みたいにフアンの顔が判るほど人数が
少ないと選手も張り合い無いでしょうね。

明日は中田選手スタメンだと良いですね。



93 名前: tn26  2009/05/31 07:44
しかしタイガースの全国的動員力ってなんだろう・・?
北海道においてもあの昨夜の熱気わ・・・・
昔の映像で南海ホークスの御堂筋パレードを見たことあるが・・
それはそれで凄い熱気に包まれてた・・
思うに南海ホークスが御堂筋パレードをしたのが昭和34年

天覧試合で阪神タイガースの村山が読売軍の長島に劇的な!!
しょならホームランを打たれてのが昭和35年
前年杉浦忠の涙 涙の4連投で南海ホークスが宿敵であった
読売軍をやっぶたため全ての悲劇的要因は消え去り
その悲劇性が村山の渾身溢れる投球と男気
そして皇太子殿下の結婚に伴なうTVの普及
その全国民が注目するなか行われた天覧試合によって
負けたことが逆に読売のアンチーテーゼとしての位置付けを
際立たせるようになりアニメ巨人の星の花形満のきらびやかな
イメージとさらに大事なゲームを落としてしまう悲劇の投手
村山実の圧倒的存在感とあいまって読売のメディア戦略により
関西圏の市場において独占的位置をつくり読売のメディア戦略
により唯一関西圏でメディアに露出し読売軍と対極的な!!
位置付けを得たことにより全国にいる読売独裁体制に反発する
ファンを獲得したのではないのか・・って推測する
読売のメディア戦略がそのことも織り込み済みで!!
日本中を読売VS●●にすることで全てのカードにおいて
読売を支持するメディアの情報を鵜呑みにする市民と
その対極に位置する市民を獲得することで本来負けないコンテンツ
だったパリーグの存在が危機になっていったのだろう



94 名前:しょうこ  2009/05/31 11:44
私もそう思っていました。前にも同じ事を投稿したような気がしますが
東京ドームジャイアンツ試合のチケットをマルさんから手配して貰い
例の場所(ペンチサイド。カメラマン席後ろ)でいつも観戦させて貰います。
あの場所はGファンが永年固定客が決まっているのにも拘わらず
阪神戦だけは黄色ユニ着たファンが紛れ込み、それも大騒ぎして
応援している姿に回りは、文句も言えず小声でブツブツと刺さる視線を
返すのがやっとの有様… これが甲子園など逆に虎党真ん中で相手ファンが同じ事したら大騒動…
と言う私は東京ドーム5・6日その場所でファイターズを応援します。
ガッツはこの頃三塁ですがこの時は一塁守ってくれないかなーー



95 名前: 白井コーチのファン  2009/05/31 15:18
相手が左ピッチャーだから稀哲ってのは・・あんまりにも安直じゃないの?
…何も考えずに来た球を何でもかんでも引っ掛けてたら話になんない…。
起用法がどうのこうの言う前に限りあるチャンスで結果を出して・・文句を言わせないぐらいのことをやってくれ…。

あと、昨日のようにヒメネスにチャンスを与えるくらいなら・・中田や鵜久森やボッツにも同じくらいチャンスを与えてほしい…。



96 名前:山梨Fs  2009/05/31 20:19
今日の稀哲打棒は沈黙でしたが、新庄仕込みのあのバックホームは
ほれぼれしますね。梨田監督コメントで小谷野は守備だけで飯が食える。
稀哲もその仲間に入れて欲しいものだ!!
5時間の熱戦。これから夕食卓囲んで野球談義に花が咲く。



97 名前: 白井コーチのファン  2009/05/31 21:23
今日に限って言えば…。

ベンチも選手も拙策・拙攻の連続で、1回表から12回裏まで後手に回りっぱなし…しかも、向こうには17安打を浴びながらも「たったの」4失点。
…そう考えると・・よく負けなかった!

だが、稀哲が打席に立つと・・どんな絶好のチャンスでも期待感など欠片も無い…。
試合終盤の捕殺は・・向こうの暴走に助けられたとはいえ確かに素晴らしい…彼が「守備要員」で一軍に居るのであれば賞賛を惜しまない。
…しかし!彼はFA権も取得し、まがりなりにも「レギュラーだった」選手…本人もファンも「あの程度」で満足してもらっては困る。

打率2割3分台って・・それより下は鶴岡や大野くらいしか居ない…。
借りにも「相手の先発が右だったら二番で起用される・・準レギュラー」なんだから、打てないなら打てないなりに工夫してほしい…。
見ていると・・何でもかんでも強引に引っ掛けて内野ゴロ…ってのが圧倒的に多い。

今回もオールスター・ファン投票にノミネートされているが…今回は流石に入れられない…。
…因みに、「パ・外野手」は「稲葉と糸井・・そして現在の首位打者である鷲の草野」に投票しています。



98 名前:Fs  2009/05/31 22:06
まぁまぁここはペンチや選手のあら探しをする場所ではないし
自分の意見と他人が言うことと相違があっても、事を荒立てないで
仲良く楽しい掲示板にしましょう。

否定的な事を並べていたのでは、書き込もうとしている人が投稿しづらくなります。
気に入らないスタッフ・選手は書かないで、自分の好きな人を応援して下さい。
マル友(今回ハンドルネーム変えてあります)



99 名前:青いリンゴ  2009/06/01 00:00
引き分けは残念でしたが、一歩間違えば負けゲームになっていたかも…

その一が二岡の代打ヒメネス起用。これがズバリ当たり1得点。
梨田監督のひらめきが冴えました。

その二が森本バックホーム送球でアウト。この二つが大きなポイント
武田勝を継いだリリーフ陣の健闘も見逃せません。
林は打たれましたが合計8人の投手陣に敬意を表します。

一日ゆっくり休んで広島戦に備えて下さい。頑張れファイターズ!



このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る