管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646340

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
221: 話題 その5  

1 名前:Fs18.com-OB  2009/03/23 09:00
新しいトビ作ります。
昨日、広島市民球場ラストゲーム観てきました。

各スポーツ紙、写真入りで載せていますが、サンスポが写真多いので下記URLを参照してください。

http://www.sanspo.com/baseball/news/090323/bsd0903230503000-n1.htm



2 名前: ファイト君  2009/03/23 21:09
昨日の試合はチケットが手に入らず
TV観戦でした。
嶋の同点3ランは震えがきました。
>Fs18.com−OBさん
球場で体感されてうらやましいです。

新球場はほぼ完成したようです。
先週(3/15)から今シーズンのチケットが発売になりました。
私もローソンで1時間半並んで 6/20 6/21のFs戦
6/7のBs戦 5/27のM戦のチケットをゲットしました。

あとは当日チケットで今シーズンは10試合以上を目標に観戦にいくぞ!



3 名前:山梨Fs  2009/03/24 01:21
ついでにこちらにも一寸…
18コムさんと広島生まれのまるさん家族と合流してトンボ返りの
観戦とかで羨ましい。

ファイト君さん、新ネタありましたら教えてください。



4 名前: tn26  2009/03/28 09:57
お隣の韓国で林昌勇投手がバッシングにあってるらしい
監督の歩かせ作戦を誤解してイチローと勝負したかららしいのだが・・・日本では結果を残せば選手のてがらで負ければ監督の責任みたいな流れだが・・・・共同記者会見でそんな内容をせきららに語った監督は自己保身がおこったのだろ・・・・まぁ・・日本ではさすがにノムさんでもあそこまで自己保身しないと思うが・・・・・まぁそう思いたいが・・・林投手には東京ヤクルトスワローズにもどって頑張ってほしい
まぁ・・・



5 名前: 赤いボード  2009/03/29 06:26
tn26さん、おはようございます。

試合直後の韓国でのWBC報道を見て心配していましたが・・・

日本でもイチローが不振の間は色々と雑音もでましたし、
決勝戦9回に追いつかれたダルビッシュが10回のマウンドに
あがることを不満に思ったファンも多かったでしょうから
結果が出れば全てチャラだけれども、結果が出なければ犯人探しが
始まってしまうのはある程度仕方ないかとも思います。

でも、監督やオーナーなどが会見でそれをやってしまうと
一生懸命プレーした選手は気の毒ですね。

「あいつのせいだ〜」とか「あそこでこう采配していれば〜」といった
ヤジや文句を言うのは私たちにまかせて欲しいです(苦笑)



6 名前: tn26  2009/03/29 09:33
赤いボード様  いつも選手に暖かい励まし前向きな発言
僕にとってはムネリンと同じくらい尊敬し賞賛に値します

極限状態になると人間の素晴らしさや・・又逆の面の愚かさが出て気ます
5年前の合併騒動のときもそうだし 今回も
リーダーとは寛容する 勇気つける 違いをみとめる
結果だけで判断しない 縁故起用しない 多様な価値観を認める
これ出きないと老害でしょう  求心力のなさをなげいてもしょうがない・・・・・・・って思います



7 名前:きーぃこ  2009/03/30 13:53
初めまして、札幌に住んでいますがいつも楽しくここの掲示板や
ホームページを見ています。これからもよろしくお願いします。

赤いボードさんは、勝っても負けても温かいコメントで、特に負けたときの
コメントには心が和み、救われる思いです。普通なら敗戦の分析をして
あら探しの上、責任追及… が定石ですよね。
叱咤激励とチームや選手に温かい励ましのコメントは相反するようで
私たちには中々むずかしいこととは思いますが、トータルで優勝すれば
良いのですから、毎試合球場で、テレビ前で応援しようと思っています。

頑張れ!頑張れ!ファイターズ!!頑張れ!頑張れ!ファイターズ!!



8 名前: tn26  2009/04/01 09:48
高校野球観て一人凄い投手いますねぇ・・・Fsにきてほしい逸材です


9 名前: taka419  2009/04/01 19:32
tn26さんの言われる凄い投手というのは、今村(清峰)と菊池(花巻東)のどちらですか?


10 名前: 白井コーチのファン  2009/04/01 20:07
センバツ決勝…清峰(長崎)vs花巻東(岩手)…。
    …今村と菊池の投げ合いは見ものですな♪

…個人的には・・菊池にファイターズへ来てほしいですね…。



11 名前: 白井コーチのファン  2009/04/01 20:53
スポニチによると・・

…現時点では花巻東の菊池を、1位もしくは上位で指名する方向だそうです。



12 名前: taka419  2009/04/01 23:00
菊地和正投手の5年目で初めての開幕1軍が決まったそうですね。
去年は残念なピッチングが多かったですが今年は頑張ってほしいですね。

ところで花巻東の菊池がファイターズにもし来てくれるとなるとキクチが2人になりますね。でも字が池と地で違いますね。



13 名前:山梨Fs  2009/04/02 01:25
菊地和正投手一軍上がるのですか? よかったですね〜
彼には思い入れが強く、人柄に惚れ込んで居ました。
数年前の鴨川キャンプの時、宿泊ホテルで一緒になり夜中食堂で
菊池、尾崎選手とラーメンを一緒に食べ5・6人のファンと
夜の更けるのも忘れて話しに花が咲きました。
それ以来気にはしていたのですが、二人とも鳴かず飛ばずで心配していました。
ホントよかった。頑張って貰いたいと思います。

それと人名はむずかしいですね。解説の廣瀬さんは広では誤字…
WBCで一躍有名になった岩隈。彼が近鉄デビューの時なんか、
掲示板に岩隅と書き込んで誰も気がつかない…
てこともありました。年賀状の宛名違いなんて許されませんから…



14 名前: tn26  2009/04/02 09:37
私がいってた凄い投手とゆうのは今村ですね
しかし昨日菊池の投球を観て!!しかも左!!ダルは右!!
よって菊池をFSに欲しい!!
Fsの弱点はダルを刺激する投手が皆無なこと
打撃が弱いこと
他のチームでは岩隈とマー君 涌井と岸 杉内と和田などなど
2枚看板で競いあい凌ぎあうなかでFsも一人ダル以外でトッシツした投手がいないと打線の援護がないなか勝つとなると欲しい逸材です



15 名前: ファイト君  2009/05/08 16:06
パ・リーグの野手部門は、4割2分3厘で首位打者の金子誠。金子は33安打、12本の二塁打もリーグトップ。プロ16年目で嬉しい初受賞となった。

昨年の今頃は怪我の影響で1割にも満たない状態でしたね。



16 名前: ♪マル2♪  2009/05/09 11:13

ファイト君さん。ぶら下がり失礼します。

葛飾さんの情報もありますので去就動向トビにカキコします。



17 名前:Fs18.com-OB  2009/05/25 11:34
各スポーツ紙を比較閲覧してみたところ
一番のお奨めは何たってサンスポに限ります。
写真もクリックすると拡大出来て、おまけに別名保存も出来ます。
でも、個人の楽しみでの保存なら許されるかもしれませんが
公表したり他人に譲渡すると、著作権侵害問題になります。
日ハム特集ページは下記のアドレス
http://www.sanspo.com/baseball/tokushu/baseball-absj.htm

同じスポーツ紙でも拡大出来る新聞もありますが、
転写出来ないシステムになっています。
新聞社によっては数年リンクアドレスが使用できるのもありますが
早いのでは2週間で消えてしまうアドレスもありますから、注意が必要。



18 名前:Fs18.com-OB  2009/05/28 23:01
日刊スポーツなど検索次第では2〜3年前の記事も残っています
その他の新聞社などは、上にもありますがスポーツ紙は2週間が長い方で
一般新聞社では長くて2ヶ月ぐらいで記事の保存が消えてしまいますね。

新聞社に問い合わせたところ、著作権はその映像を販売したり転載して
発表しなければ違法にはならないが、写っている顔写真本人のプライバシー保護の
法律が取りざたされているから、注意が必要とのことでした。



19 名前:愛媛エフエス  2009/06/13 07:59
スレッジ登録されれば枠から誰か二軍に落とさなければなりません。
ここのところ、中田がセットで論じられていましたが、とりあえず中田は帯同させて
スウィーニーが抹消になる見込みだとか、やっとこさっとこ2勝挙げた
内容の良くないマウンドだけに、枠だけの事でなく下でゆっくり調整した方が良いかもしれません。



20 名前: ♪マル2♪  2009/06/23 06:29
今季が2年契約の最終年となっている梨田監督の来季続投の方向で検討されていることが明らかになった。

 今季は22日現在で61試合を消化し、ソフトバンクと同率ながら35勝25敗1分けで首位。5月10日からはリーグ首位の座を一度も明け渡していない。

 交流戦優勝は果たせなかったが、12勝11敗1分け。
最初から掲げていた最低勝率5割はキープでき、26日からのリーグ戦に向けて
気分一新優勝に向けて歩み出していす。
 正式決定は8月以降の見込と言われているが、余程の事がない限り
球団から正式決定発表を行う見込み。

↓関連記事 サンスポ↓
http://www.sanspo.com/baseball/news/090623/bsj0906230504001-n1.htm
葛飾Fs→♪マル2♪



21 名前:愛媛エフエス  2009/06/23 07:34
いろいろと有り難うございました。
初めて入るスタジアム、見えないところの設備が充実していました。(トイレや飲食コーナー)
ナゴヤと同じく新幹線から見える球場で親しみやすさが売りかも…

昨日は仕事もしないで二日酔い覚めるまで、ボンヤリと…
今朝の新聞、やはりチームは強くなければファンは来ない!
新球場のご祝儀来場効果も少しはあるかもしれないが
選手のゲームに対する気迫が観客を呼ぶ…
ヤクルト2位の健闘で約16%増
広島は何とダントツ40%増でやはりゲームの熱気が一番の広告

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20090622-509495.html



22 名前: ♪マル2♪  2009/06/25 07:41
交流戦表彰選手発表

交流戦の表彰選手が6月24日、発表された。MVPは、優勝したソフト・杉内投手が初受賞。
賞金200万円を獲得した。杉内は6試合に先発し、3勝負けなしで防御率1・23。
1完封を含む2完投で、12球団最多の44イニングを投げ、連覇の原動力となった。

 活躍が目立った選手に贈られる日本生命賞は、
セが11本塁打、24打点で打撃2冠の中日・トニ・ブランコ内野手、

パは4勝(1敗)、防御率1・15、40奪三振で投手3部門の1位を記録した
日本ハム・ダルビッシュが選ばれそれぞれ100万円が送られた。
topics.page より



23 名前: 白井コーチのファン  2009/06/25 19:51
…上の上の上…うっわぁ…めっちゃ納得いかねぇ…(溜息)。


24 名前:セネタース  2009/06/26 09:42
いよいよ中盤戦開始、続投見込みの梨田監督の指揮下でどう進むかピッチャーの中藤井、多田野、吉川、木下、矢貫、土屋の先発候補はどうなってるの。知ってたら誰か教えて。


25 名前:Fs18.com-OB  2009/06/29 21:52
最近、オールドファンがチラホラこの板に顔を覗かせるようになりました。
ネットマナーとか誹謗中傷&叱咤激励を超越した逸話を紹介します。
暇つぶしにどうぞ…
現在の中田選手のように守備のあまり巧くなかった大杉選手。
対戦相手は忘れましたが、ランナー二塁で一塁ゴロ。これを見事取り損なって
タイムリーエラー。その回チェンジで戻ってくる大杉に向かって
ペンチサイトから「おまえ、選手なんか辞めて球拾いやれ!!」のヤジ
大杉も黙ってはいないで、金網フェンスよじ登りヤジの主に向かって「てめーーぇもぅ1回言って見ろ、ただじゃーーー……」
この話は実話で、ここのサイトで人ごとのように書かれているが、
何と何と今は神様仏様のような、ここのサイト関係者。
現在でも、ネット裏や味方ペンチサイトで痛烈ヤジを大声で叫び続けているお方。
勿論、好プレーや気迫溢れる選手には賛辞の嵐。

年は取ってもファイターズ好きは皆さんと同じ、きっと腹では辛口投稿にも
納得しているに違いない。まあ、ここは書くと字で残るから
一口で言うと本音と建て前の違いかな???



26 名前:あい  2009/08/11 11:43
ちょこっとした話題
今日はベストオーダーで試合に臨むとか…(稀哲選手欠場ですが)
左バッターを揃えるのかな?? 坪井さん、稲田さん
DHで稲葉さんも出場…
それとホット小耳情報 まるさん達の席近辺にあの選手の家族3人が
観戦に行くと聞きました。お店も定休日だし… 
しょうこさん 近くにいたら写真を…



27 名前:Fs18.com-OB  2009/08/31 15:08
昨日はいろいろ有りすぎる試合で、結果的には獲れる試合がスルリと逃げた…

負け惜しみのようだがこの3連戦は勝ち越したし、まぁまぁですね

連勝街道驀進と征きたいところだが、勝ち越していけばマジックは減るし
鷹軍団負&引き分けでもMはどんどん減りますから、我が軍は負け越さないような
闘いをすれば優勝間違い有りません。

北海道の皆さん28日からの3連戦いろいろ便宜計って頂き
誠に有り難うございました。つい先程帰京帰宅しました。(代表で笑)



28 名前:通りがかり  2009/09/04 00:32
今回の中田降格処置は、ファイターズ負け越しの血祭り的な処分

負け越したのは先発投手の乱調によるもので、勿論、打撃陣の低迷が
拍車を掛けたことは間違い有りませんが、クリーンナップトリオが
打てないでいるのに、まして中田は代打などで打席数が少ない。

打撃陣の拙攻を一人で背負い込んだ形の“翔”二軍に帰ったら
ガンガン打ちまくり見返してやれ!!頑張れ!翔!!



29 名前:あい  2009/09/04 16:24
もうボツボツ東京ドームにお出かけでヤクルト戦観戦かーーー

しょうこさんはどなたと行くのですか??一寸妬けてしまうなーー


仙台は誰が行っているのでしょうか?又写真送って下さい。



30 名前:ピンクの築子  2009/09/09 23:40
しょうこさんは観戦したの一軍だけですか??
早い人はお昼頃から第二球場見届けてドームに、はしごしたとか連絡ありました。
本当に頭が下がりますね。8時間近く所沢で尊敬しちゃうわよ…
親子で負けてしまいましたが、もう皆さん家に着いた頃 お疲れさんご苦労様でした。



31 名前:葛飾Fs  2009/10/17 08:47
秋季沖縄キャンプ

10月27日より国頭村において秋季キャンプを11月7日まで行う。

日本シリーズ進出の場合は参戦しない選手のみでキャンプを行う。



鎌ヶ谷でパブリックビューイング

CS第二ステージのPVをファイターズタウン鎌ヶ谷で行う。
入場無料で午後5時より開場する。



32 名前:奈良のかき  2009/10/21 08:54
皆さんお早うございます
いよいよ今日から第二ステージの熱戦が始まりますね。
聞くところによると先行予約のチケットで札幌に皆さん揃って行ってるらしい…

ここのサイトの修正もアップも出来なく大幅遅れで困っているらしい…

サブだけ賑やかでは、ここの板が寂しいですが携帯対応出来ないから仕方ないかな
まぁ、6週間書き込み全然無いなんて事はあり得ないし…
掲示板閉鎖の対象にならない程度にポツリポツリご協力しますよ。
それにしてもホテルなどレンタルPCは違法カキコの温床だとかで、
皆さん二の足踏み出せないのが実情。



33 名前: tn26  2009/11/09 06:55
藤井とスレッジが退団の可能性が高そうですね
運営費が限られてる以上 読売のように放映権料などがあり資金的な余裕があれば別ですが 2004年の出来事で知ってのように日本の
プロ野球は個の企業が各自の利権に執着してるために
パリーグは人材供給する立場に追いやられる現実があります
せめてFAの人的補填がMLBと同じ境遇にしていいただければ
例えば読売がFsから選手を盗ったら 必然的に ドラ1位の
長野氏は喜んでFsに行くシステムになります
そんな形にすれば少なからず1局集中も緩和でき
尚且つ放映権のNPBが管理して均等分配にすれば球団消滅とゆう
最悪の事態もさけれれます



34 名前: flyfisher  2009/11/10 18:26
ゴールデングラブ賞
嬉しいですね
ファイターズから7人
すごいです
おめでとうございます

【パ・リーグ】

▽投手:涌井秀章(西武)初
▽捕手:鶴岡慎也(日本ハム)初

▽一塁手:高橋信二(日本ハム)初
▽二塁手:田中賢介(日本ハム)4度目
▽三塁手:小谷野栄一(日本ハム)初
▽遊撃手:金子誠(日本ハム)初

▽外野手:糸井嘉男(日本ハム)初、坂口智隆(オリックス)2度目、稲葉篤紀(日本ハム)4度目



35 名前:通りがかり  2009/11/20 09:22
私もテストでカキコしてみます。
昨日選手納会が 北海道内で行われた。指を骨折しているダルビッシュ、
FA宣言した藤井投手も出席。乾杯の音頭をとった稲葉外野手は
「いろいろな方にサポートしていただいたおかげで、リーグ優勝することができました。
来年、日本一目指して、またみんなで頑張っていきましょう」とあいさつした。



36 名前: tn26  2009/11/21 12:41
世間でも良くあることだが・・・・
己の評価と世間の評価が明らかに食い違うことがある
啖呵をきった見栄をはっても意外と己の評価がついてこない時がある・・・・・男と女の仲でも良くある
私はこんなに可愛く若いのだからと男を振り回して最終的に
独身熟女で独り寂しく独身のまま寂しい晩年を迎える人も多い
が!!ゆえにお世話になった(球団とか)泥をぬって意固地になってもろくなことがない・・身の丈にあってないことって自惚れって言いませんか!?



37 名前: tn26  2009/12/04 09:42
藤井は東京が好きなんだなぁ・・・
しかし戦力でもここ15年ほど
なべつね氏の改革により他を圧倒する戦力がいる読売
改革する前はライオンズの黄金時代があったりとか
阪急ブレーブスの3連覇があったりしたけど・・
今のプロ野球の状態だとなかなか険しいのが現実
それ以前に選手の年某や運営費が大変なリーグである現実



38 名前:通りがかり  2009/12/05 02:14
横浜、読売の補強は見ていて力強く感じる。
我がチームは選手が流出するばかりで穴を埋められないように見える。
これで来季上位を目指せるのだろうか?
一寸不安に思うのだが…



39 名前:山梨Fs  2009/12/08 01:06
この数日、話題が全くない話題。
しかし、7日のニュースが8日の紙面を飾る!!

あ〜〜ぁ!! やっぱりなんてことにならなければよいが…



40 名前:18.com  2009/12/31 21:20
今年も後、数時間で終わりです。来季こそ日本一を目指して応援しましょう。

今年は皆さんに大変お世話様になり、本当に有り難うございました。



41 名前: ♪マル2♪  2010/01/01 23:01
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

皆様と共に日本一を目指し頑張りましょう。
マル、マル2、マル3



42 名前:奈生子  2010/01/24 21:36
皆さん、今年もどうぞ宜しくお願いします。小林コーチは本当に残念なこととなりました。ご冥福をお祈りします。1月12日の自主トレ当日小林コーチに会えたのが最期となりました。皆さんと鎌ヶ谷で会えると楽しみにして探したのですが、会えなくて残念。東京ドームの
席決め配置図が送られてきました。私のは一塁コーチボックスの真ん前です。3月の2試合行こうと思っていますので宜しく
お願いします。沖縄キャンプは皆さん何時行くのですか?私はお金を貯めて来年行こうと思いますので連れていてください。それでは失礼します奈生子



43 名前:奈生子  2010/02/11 18:22
きょう球団からオープン戦のチケット送られてきました、わたしは早く行き列に並んでいますから一緒に見ませんか携帯に連絡下さい奈生子より


44 名前:むろ  2010/02/16 00:51
今晩は、名護より今日帰ってきました。向こうで話したのですが
5月の函館(楽天戦)2泊3日で3万円コースどーおですか??
仲間達大勢沖縄にいましたが、帰ってきた人、これから名護行きの人
春日部さん当たりから、案内状行くと思いますが 話は熱いうちに
決めてしまいましょう。

キャンプ写真は名護、国頭と半々ぐらいで郵送しました。



45 名前:奈生子  2010/03/04 04:43
みなさんお早うございます。メールを送りましたが見てくれましたか?? 13日のオープン戦ブチさんと行きます。いっしょにおうえんしましょう。一応22番ケートに早く行って並びます。奈生子


46 名前:通りがかり  2010/05/04 06:50
皆さんおはよう!! 多分不愉快なお目覚めでしょう。
新聞には相手球団の記事が大見出し(;;)情けなくて読まずに捨てた!!
風の影響が話題になっているのだけれど、これは両チームに言えることで
言い訳にしか聞こえない空しい響き。それにしても9回連続Kは恥の上塗り
相手チームは親会社からどっさりガムの配給、相手監督コーチは歯を食いしばらなくて済むから
それほど要らないでしょう。我がチームに少し分けて貰ったら如何ですか。
我がチームは増井のマウスピースのように、ペンチ内全員ガムで歯を食いしばり
連破して下さいよ。三振してニヤニヤ下がってくるのだけは勘弁してよ!!

ファイト欠落選手は総入れ替えしてしまいましょう。
今日明日味方を野次りまくるぞ!! いい顔ばかりしていられない



47 名前:薄魔神の弟  2010/05/19 13:49
ポスティングについて…
今朝の新聞に載っていましたな。。。。
FAで髭親父のように迷った振りして出て行かれるよりも
60億円〜80億円が会社に転がり込んでくるのだから
当然厳しい財政運営の毎年よりは 思い切った補強も出来るし…

在京セ・某球団に互角に対抗するには、これしか手がないかも…



48 名前:通りがかり  2010/05/20 06:51
まぁ、それにしても年俸総額20億円超のGスタメンを
1千万弱の増井投手にひねられて、あの髭親父(現品位保?)を4打席凡退
これで少しは気分的に昨年末の借りを返せたかも



49 削除

50 名前:薄魔神の弟  2010/10/25 12:11
霧の中からボンヤリと来季の外野守備構想が見えてきた。

レフト中田、センター糸井、ライト陽になりそうだ。



51 名前: ♪マル2♪  2011/03/02 11:31

対戦選手と私語禁止
 プロ野球の実行委員会が1日、都内で開かれ、
試合中の相手球団選手との私語、談笑の禁止を徹底することで12球団が合意した。
開幕前に実行委から全選手に文書で通知することが決まった。
葛飾さん→転送



52 名前: ♪マル2♪  2011/03/18 23:54

開幕戦延期問題

 東北地方大震災の発生を受けて、見直しが検討されていたプロ野球公式戦の開幕が
セ・リーグは予定通りの3月25日に決定し、パ・リーグは楽天の本拠を置く東北地方の
被害状況を配慮して4月12日に開幕することとなった。

セ・リーグは選手会や周囲の反対を押し切る方で開催を発表。
都内の計画停電で不便を強いられているファンからも批判の誹りは免れない。
18comさん(トピックス頁)→転送



53 名前: ♪マル2♪  2011/03/19 00:44

球団からも発表

 3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする大震災の影響により、
2011年度のパシフィック・リーグの開幕日程を4月12日(火)に延期することを決定した。と、発表された。

この大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また被災された皆さま、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げますとともに、
リーグ一丸となって4月12日の開幕に向けて取り組んで参ります。
とファイターズオフィシャルホームページに発表された。

藤井純一球団社長コメント
「このたびの東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
北海道日本ハムファイターズはパシフィック・リーグ6球団で協議をし、
今シーズンの開幕を遅らせるという決断に至りました。
我々の活動が復興へ希望を抱く方々の支えにならなくてはならないと考えております。
ぜひともファンの皆さま方のお力添えを宜しくお願いいたします。」




稲葉篤紀主将コメント
「大変な被害に遭われ、多くの方々が苦しんでおられることに直面し、
ご心労は察するに余りあります。お子さんたちが外で野球に明け暮れ、
ご家族やお仲間同士で私たちのプレーに一喜一憂なさっていた日常が
地震で一変してしまったことを考えると、胸が張り裂けそうになります。
将来、皆さまに笑顔が戻ることを信じて。開幕が延期になった期間は
できる限りの支援をしていくつもりですし、
プロとして精一杯、この難局に立ち向かっていきたいと思います。」

18comさん(トピックス頁)→転送  2011/3/17分



54 名前: ♪マル2♪  2012/09/13 07:19

本日13日のプロアマ交流戦、JX−ENEOS戦(鎌ケ谷)で斎藤佑樹選手が
二軍6度目の登板。真価が問われる大事な試合。(Fs18コム)さん転送



55 名前: ♪マル2♪  2012/11/20 01:07

11月19日(月)、記者投票による2012年パシフィックリーグのベストナインが発表され、
日本ハムから投手の吉川光夫選手、捕手の鶴岡慎也選手、二塁手の田中賢介選手
外野手の糸井嘉男選手が選出された。吉川、鶴岡両選手は初受賞で、
田中賢選手は2年ぶり5度目、糸井選手は2年連続3度目の受賞となる。ファイターズからの4人選出は09年の5人に次ぎ、
06年と07年に並ぶと球団から発表された。(葛飾さん転送)



56 名前: ♪マル2♪  2013/02/08 09:10
賢介渡米!!

マイナー契約の賢介は7日成田空港より千芳夫人を伴い出発した。
目標はメジャーだがキャンプ後に昇格するかマイナー暮らしを宣告されるか現時点では分からずの渡米。
住居も決められず、最小限の荷物を携え覚悟のトライ。ジャイアンツのチームには不安は一切無い。
貢献できる場所を切り開くと活躍を誓った。 ソース、サンスポ。





57 名前: ♪マル2♪  2013/12/25 08:05
葛飾さん→記事(2013.12.24分)

球団は東日本大震災の被災者支援のための義捐金を募集していたが、
札幌市に182万円余を寄付したと24日発表された。

24日鶴岡選手は札幌市豊平区の球団事務所を訪れ退団挨拶を行った。



58 名前: ♪マル2♪  2014/06/14 08:15
「ファイターズ讃歌」上杉周大版CD発売(葛飾Fs転送14/6/13)

北海道日本ハムファイターズ 公式球団歌である「ファイターズ讃歌」がリニューアル!そのCDが、
7月2日(水)に全国発売されることが決定したと発表した。

「ファイターズ讃歌」を歌うのは、テレビ・ラジオはもちろん、
ソウルロックバンド「THE TON-UP MOTORS」のボーカルとしても活躍している上杉周大
詳しくは球団ホームページ



59 名前: ♪マル2♪  2014/07/29 08:41
(春日部FS→転送14/7/29)
吉川投手は開幕戦を務めながら不調に陥って、5月13日無期限二軍落ちを告げられ
早、2ヶ月半経っていたが、ここにきて鎌ヶ谷での調整を見極め
5月7日ソフトバンク戦KO以来、3ヶ月振りに一軍復帰して8月1日ソフトバンク戦にリベンジすると伝えられた。
二軍戦の戦績は芳しくないものの、栗山監督は吉川と佑樹の復活が無ければ
ファイターズの優勝はあり得ないと拘りを見せている。



60 名前: ♪マル2♪  2014/07/29 09:17
(春日部FS→転送14/7/29)
元日ハムの建山義紀投手(38)は阪神に6月入団していたが、
今日、29日晴れて一軍に登録される。
大阪出身の建山はファイターズの2010年以来での球界復帰。
二軍戦績は4試合投げて無失点と好投。

大リーグのオフには札幌ファイターズの室内練習場を使用していたが
日ハム関係者は興味を示さなかったのでしょうか???



61 名前: ♪マル2♪  2014/08/01 14:28
(しょうこさんのカキコ転送)
佑ちゃん2年ぶりの復活     トピックス頁よりコピペ
斎藤佑樹投手が今季初勝利。
7月31日のロッテ14回戦(QVCマリン)において6回投げて6被安打1失点、奪三振7の好投で
2012年6月6日の交流戦・VS広島(札幌ドーム)以来、実に2年1ヶ月ぶりの白星。

佑樹投手のヒーローインタビュー
「こんなに苦しい野球をずっと続けるのかと思うと本当にしんどいですけど、きょうはすごくうれしいです。 
きょうは苦しい試合でしたし改めて野球の難しさを感じましたね。  
今日は本当に良くなかったので、とにかく気持ちだけ負けないように常に考えていました。 

2年間本当にお待たせしました。去年肩を壊して待っていてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
これから僕の第二の野球人生が始まりますので、一緒に頑張っていきましょう」




※記事投稿するにはログインしてください。

 

前のページに戻る