管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646517

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
215: 去就・動向 bT  

1 名前: ♪マル2♪  2008/10/13 10:33
球団・チームの人物往来についての情報交換コーナーです。(他チームOK)
こちらは人の動きに限定してください。
(感想・意見は話題トピックスに投稿して下さい)


稲葉肉離れ
CSシリーズ1戦目の11日、7回レフトフライで一塁に走り出す際、左ふくらはぎに違和感を覚え
その裏の守備から紺田に交代。今日、12日の第2戦目は治療に専念するため戦列を離れた。

14日に都内の病院で検査を受けるが、本人はやる気満々と報じられた。
葛飾Fsさん→当サイト去就。動向ページより



2 名前: ♪マル2♪  2008/10/21 08:45
又、稲葉選手の動向なのですが、チームに帯同してはいますが
ふくらはぎの状態万全でなく、本人も全力疾走が「こわい」状態
19日の第3戦はベンチを温めただけでしたが、今日のスタメン出場見送り、出ても代打で。
(葛飾Fsさんより)



3 名前: 白井コーチのファン  2008/10/21 18:06
石川スカウトが対談して鴎に移るらしい…一昨年から・・次から次へと貴重な人材が居なくなっていく…。

今の背広組の上層部が居座っている限り・・人材流出に歯止めはかからないのだろうか…。



4 名前:山梨Fs  2008/10/22 08:26
稲葉選手の動向
強行出場の模様… 後がないだけに首脳陣と本人は悲壮感で臨む
どうやらスタメンにDH乍ら名を連ね、第6戦まで持ち込むつもり!!
たのんまっせーー



5 名前: 白井コーチのファン  2008/10/23 17:29
平野コーチが解任で中島が鎌ヶ谷へ左遷…。
…で、来季の打撃コーチは福良がヘッド兼任プラス大村が一軍に回るらしい…どうやら、来季も「超極貧打線」は継続させるようですね…。

ファイターズは「和製大砲」を覚醒させないといけないのに…洋平や中田と・・その素材はあるのに…。

大村って・・鵜久森を改造して彼の持ち味を殺したヤツじゃないの…。
…何を考えてんだか・・さっぱり理解できない…(溜息)。



6 名前: ♪マル2♪  2008/10/25 03:39
検査と手術

小谷野栄一選手と紺田敏正選手が10月23日(木)に都内で診察を受け、
手術を受けることが決まったと発表された。
(いずれも術後3〜5日で退院の見通し)

小谷野選手:右ひじ関節変形性関節症
10月27日(月) 骨きょく除去手術

紺田選手:右足首変形性関節症
10月31日(金) 骨きょく除去手術

藤井投手検査
藤井秀悟投手が10月23日都内の病院で右手首のレントゲン検査を受け
骨折のなかったことが判明した。

これは、12日のオリックスとのCSシリーズ第1ステージ2戦目に
登板した際、ピッチャーゴロ(記録・遊ゴ)をさばいた時に痛めたもので、
負傷後もそのまま続投し、試合後も病院には行かずに、
アイシングやテーピングなどを行っていた。
葛飾Fsさん→去就動向ページ



7 名前: ♪マル2♪  2008/10/25 03:59
ボッツは残留希望しているが、来季の契約はしない見通し。

グリンは負け数の査定で大幅減俸、残留しない見通し。

葛飾Fsさん情報



8 名前: tn26  2008/10/25 07:54
サンスポの記事皆さん見ました!?
球団上層部の方が今年のダルのメジャー移籍は無いと!!!!!
どんだけお金が球団に入るのかしらないが!!
ファンを失望させる発言はすべきではない!!

セリーグのダラゴンズー読売の第1戦の視聴率皆さんご存知ですか
??   15%でなんとドラマに負けたのご存知ですか!!
小笠原 ラミレス イ・スンヨプ グライ シンガー クルン
一つのチームが全ての冨を独占しても世間はしらけている現実

FSはそんな現状にたいして物申すではなく
主力を売りとばして 歩だけでなんとか3位に入って対面だけ
保とうとしてるのなら それは間違いだと思う!!
貧打の始まりも人材流失から始まったのに学習しないのだろうか!

とにかく1年ぶりぐらいにドラゴンズ対読売みたが打線の技術
破壊力 打球の速さ  あきらかに能力違う!!
で!!!!いつまでファンに貧打をつき合わせ投手の柱までいなくならば・・・・その先は言いたくない
ただでさえ 心を鬼にして打線の貧相さをあえて苦言を申してきたのはプロリーグとして日本一を目指して欲しいから!!
歴史を紐解くと貧打で日本一になったチームはいないのだ!!
ミーハな気分で可愛そう  私がついてなければ的な母性的な進言よりチームがプロリーグとしうて戦えて他球団との合併やら
しなくともやっていける提言をするのが真実の愛だとおもうぞ!!

ここ2・3年本当にやる気があるのか・・ないのか・・



9 名前: tn26  2008/10/25 08:23
追伸人的資源の流失のサイクル
地上波電波の独占=知名度アップ世間の認知世の中の関心観客動員アップ=放映権料=収入アップ=興行的利益を後ろ盾に発言権権力の独占=自分達の都合の良いルールの改正=金銭的報酬と知名度アップとステータスを欲する選手の移籍=冨を独占することで選手の均衡が崩れファンはなれ=縮小合併=生き残ろううとする球団の人材流出させることで利益を得て細々と存在しようとするチームと
人材を吸収して太りまくるチームとの格差が生まれ2極化する=
プロリーグとして戦力均衡が崩れ愛着のある選手が冨を独占する球団に移り関心が薄れる=視聴率低下=世間の認知低下=観客動員低下=収入低下によるチームの合併及び縮小・・・こんなことが起きない為にファンは正当のことを言うべきだ!!



10 名前: ♪マル2♪  2008/10/28 07:07

小谷野選手手術
小谷野栄一選手が、10月27日都内の病院で「右肘関節変形性関節症」による
骨きょく除去手術を受けた。
今後は術後3〜5日で退院する予定となっている。
(08.10.27葛飾Fsさん)→去就動向ペー



11 名前:春日部エフエス  2008/10/29 09:03

藤井投手は骨折だった
藤井秀悟投手が都内の病院で右手首のレントゲン検査を受け
骨折はなかったと云われていたが、札幌市内の病院でMRI及びCT検査の結果、
右大菱形(だいりょうけい)骨骨折と診断されたと発表された。なお、経過は良好とのこと。(去就動向ページより)



12 名前: 白井コーチのファン  2008/10/29 20:37
思ってた通り・・藤井は骨折だったんですね…。

CSの最中には「骨折はしていない」って話でしたが・・やっぱりウソだったんですね…。



13 名前: ♪マル2♪  2008/11/01 08:35

石川スカウト、ロッテへ

石川晃、日本ハムスカウトが11月1日付けで、ロッテ球団の
副代表・執行役員に就任すると発表された。

ロッテ瀬戸山球団社長とはダイエー時代の旧知の仲で、そのサポートが期待される。
葛飾Fsさんより→去就動向ページ



14 名前: ♪マル2♪  2008/11/03 07:09

小林繁氏が2軍コーチに
葛飾Fsさんより

10日程留守にしますので各ページ更新できません。



15 名前:奈良のかき  2008/11/06 00:07

さわやか稲葉、生涯ファイターズ宣言

コメント要旨
入団時、ファイターズに助けて貰ったし、支えてくれる仲間や
ファンの皆さんを裏切るようなことはしたくない。……
改めて“生涯北海道日本ハム”を宣言します。……
……
男らしさとかっこいーーーぃっ



16 名前: tn26  2008/11/06 09:32
稲葉選手北海道に生活の拠点を置いてることで北海道のファンにとって嬉しいでしょう  タテヤマにしても家族を北海道に住ませ
札幌に北海道に住む覚悟が出来る選手はFsに根ずくでしょう

東京の浮世離れした刺激が欲しくてたまらない  なんて選手の奥方たのみますよ
地域と共生してのFsならば・・・・



17 名前: ♪マル2♪  2008/11/07 18:23
尾崎、捕手転向
尾崎匡哉選手は、02年入団以来内野手として登録されていたが
来季からは捕手として登録される事になった。

今季、一軍初登録で8試合に出場したが下記の成績で再び鎌ヶ谷にUターン
一軍
8試合、打数15、安打2、打点0、本塁打0、失策0、打率,133
二軍

53試合、打数144、安打47、打点28、本塁打5、失策7、打率,324

ファーム内野手として、打率は何とか3割を維持できたが、守備が不安定で
今季は7失策を記録、06〜08年で22失策とダントツでもあり、
内野手から捕手にコンバート小山、駒居の穴を埋める。
葛飾Fs→去就動向ページ(♪マル3♪)



18 名前: ♪マル2♪  2008/11/12 10:10
金森投手結婚
金森敬之投手が、菊池亜貴奈さん(24)=岩手県奥州市在住
会社役員・一彦さん(61)の四女、(家事手伝い)と
結婚することが報じられた。12月6日に都内で挙式する。
葛飾Fsさん→去就動向ページ 08.11/11(♪マル3♪)



19 名前: 白井コーチのファン  2008/11/13 13:59
スウィーニーが年俸8000万、ボッツが5000万(共に推定)で・・それぞれ1年契約で合意したそうで…。
…これにより、スレッジを含めて3人の外国人選手が残留…。

あとはグリンだけなのだが・・減俸を提示するのは確実なため退団は濃厚と言われてます…。
今年が極端に悪かったとはいえ・・前半は特にベンチの愚策や打線の拙攻に足を引っ張られてリズムを崩された…。
ここはお互いに歩み寄れる余地が絶対にあるはず…。簡単にウェーバーにはせず、腹を割って話し合ってなんとか合意してほしい。

残ってくれれば・・来季は間違いなく頑張ってくれると信じてますから…。



20 名前: ♪マル2♪  2008/11/21 10:21
ライアン・ウイング投手入団へ

来季の外国人投手の補強として、アスレチックス傘下3Aサクラメントの
ライアン・ウイング投手(26)の獲得を目指していると伝えられた。
メジャー経験はない左腕で、今季は3Aで中継ぎとして
47試合に登板し2勝1敗、防御率2・33。

球団首脳は近日中に合意できる見通しとコメント。
葛飾Fsさん→去就動向ページ 08.11/20



21 名前: ♪マル2♪  2008/11/28 03:10
bQ0でカキコしたように入団が決まった。

ライアン・ウイング投手入団
獲得したことが発表された。契約は1年で、年俸は4500万円。

ウィング投手はメジャー経験こそないものの、今季は3Aで47試合に登板し
2勝1敗・防御率2.33の成績を残しており左の中継ぎとして期待され状況によっては
先発候補として起用も考えられる。

高口隆行選手結婚ヘ
高口隆行内野手(25)が26日、神戸市在住の田中伸和さん(58)(会社員)の
二女・佳央理さん(25)(会社員)と結婚すると発表した。来年1月に入籍する予定。
葛飾Fsさん→去就動向ページ 08.11/28



22 名前: 白井コーチのファン  2008/12/01 18:19
牛がグリンを獲りにいくらしい…。

…いよいよもって外堀を埋められ・・来季は最悪の状況になりかねないシチュエーションが完全に出来上がってしまった感じがする…。



23 名前:山梨Fs  2008/12/03 18:46
遅ればせながらここのサイトからコピペ

ボッツ契約更新
ジェイソン・ボッツ選手との来季の契約が合意に達したと発表された。
年俸1000万円増の5000万円。 



グリンら7人自由契約
日本野球機構(NPB)に対する名簿提出期限の1日に、日ハムは下記7選手を保留者名簿から外した。
これによってグリン投手は2日付で自動的に自由契約となり、退団が決定的となった

その外に歌藤、中村泰、金沢、内山の各4投手と小山、駒居の各2捕手、合計7選手か゜保留者名簿から外れた。
ほとんどの選手は移籍先等が決まっており、ぎりぎりまで更新しなかったグリンの動向が注目される。

まぁ、bQ2の白井さんが書いたようにオリックスが獲りに行くとのことで
敵側に回る最悪のシナリオ。確かに負け数が昨年に比べ多かったのは
我が打線の援護が無いからで、そこを考慮しなければ彼は納得しないでしょう…
セギ様と同じで対戦すれば、かなり手強い相手になりますよ。



24 名前:山梨Fs  2008/12/14 09:59
お〜〜〜ぉす!! しばらくで〜す。
ストーブリーグって閑ですね。 なんたってやることがありません。

我がチームもこれと言ったビック話題がぜーーんぜんありません。

つまらない話題の一つに
武田久があの笑わない弁護士を引き連れて、ニコニコ戦術でフロントを幻惑…
あの勝試合を捨てた数々の内容を弁護して貰う魂胆。
あの打たれた球筋は自分の責任ではありませんよと、弁護士界一の野球通にお任せで花が咲く…



25 名前: ファイト君  2008/12/20 14:23
ライアン・グリン投手 横浜ベイスターズへ
セリーグならまだ ましか・・・



26 名前:Fs18com-OB  2008/12/21 04:42
ファイト君さん お久しぶり… 

グリンの移籍 先行報道があり覚悟はしていましたが
解雇通告していましたので仕方がありません。でも一寸寂しいですね。

どんな優秀な投手でも味方が得点しなければ負け投手になるのは当然の成り行き…
中継ぎ、抑えも盤石ではありませんでした。その被害者がグリン



27 名前: ファイト君  2008/12/21 18:55
あの打線を背負って投げるFsの投手陣
他球団に比べてかなりハンディがありますね。

グリンも残念ですが カイル君に合えなくなるのは寂しいです・・・



28 名前:山梨Fs  2008/12/22 00:29
今、06年、07年の試合録画を見ていますが
チャンスに打っていますね。そしてグリンはセギ様みたいに大ブレーク

まぁ、現在の陣容でどこまで戦えるか見物ですね…



29 名前:愛媛エフエス  2008/12/26 00:30
あの笑わない弁護士引き連れて、年俸アップに成功。

3位低迷は打撃陣の不振が大きな原因であることは間違いないが
あの勝っていた試合を武田久がぶっ壊した数々も既成の事実。

登板数が多かったからそれなりの評価をしてくれ…だと…
ダメ久が出てくると負ける予感がいつも的中ではアップは正直納得できません。



30 名前:奈良のかき  2008/12/26 08:23
まぁ、たしかに往年の制球力がないのは誰が見ても明らか

この査定をチームメイトの投手陣どう判断するか?

はたして、発奮材料にするか? ずっっこけるか?
フロント対選手だけでなく ファンや選手同士が注目の的だけに私も
公平に見て現状維持が皆さん納得の数字。久も自己主張ばかりしないで
世間体を考えた方が将来のため宜しかろうと… (老婆心で… 言い過ぎかな?)



31 名前: ファイト君  2009/01/06 23:35
横浜は6日、前日本ハムのライアン・グリン投手(34)を獲得したと発表した。1年契約で年俸90万ドル(約8100万円)プラス出来高払い。グリンは06年に楽天に入団。翌年からの2シーズンは日本ハムでプレーし、07年の交流戦では最優秀選手に選ばれた。通算23勝29敗、防御率3・23。





32 名前:薄魔神の弟  2009/01/07 00:59
えふには悪いのですが、わいびーに来れば大ブレーク
上の人達も書いていますがみどりちゃんは味方の援護が無くて負け投手となった試合が多すぎた。

だめひさしとのあんばらんすな査定にさぞかしおいかりのことと存じます。
何んかすごくもうけたような感じがします。わいびーは大歓迎です。



33 名前:♪マル3♪  2009/01/31 00:29
ライアン・ウィング投手来日
新外国人ライアン・ウィング投手(26)が30日、成田着の航空機で来日した。
アメリカから出るのが生まれて初めてだというウィング投手は
「インターネットで日本の勉強はしてきました」と気軽に応対。
2月1日の沖縄キャンプに合流する。



34 名前:葛飾Fs  2009/02/06 09:56

訃報・山内一弘氏
山内一弘氏が2日午後7時26分、肝不全のため都内の病院で死去していた。
76歳。愛知県出身。2月5日、近親者で密葬を済ませた。
52年、毎日(現ロッテ)に入団した山内氏はミサイル打線の中核として活躍。指導者としても尽力した。
(当サイト去就動向頁、09.2/5)



35 名前: 白井コーチのファン  2009/02/16 19:41
テストのためキャンプに合流していたルイス・ヒメネスの入団が決まったみたいですね。

…GAORAで光山さんが絶賛していましたが・・さて、スレッジとボッツの間に割り込めるのか…少し注目してみたいと思ってます


…因みに・・背番号は「14」だそうです。



36 名前:葛飾Fs  2009/03/02 13:18
昨日は1月の新人歓迎会以来に皆さんと再会できて楽しかったですね。
さて、bR5の白井さん記事にもある通り、ヒメネスの入団テスト合格

16日に送稿してありますがまだ、その頁は直してありませんよ。
合格後も練習試合やオープン戦で大活躍。外人打撃陣では一番の
戦力になるかもしれません。



37 名前: ♪マル2♪  2009/03/02 14:44
白井さん、葛飾さん有り難うございます。
早速直しました。どうぞこれからも気がついたことは指摘してください。

葛飾さん、昨日は遠目の御挨拶失礼しました。ロッテ戦スコアー
書き込んでいたので、お近くに行けませんでした。又宜しくお願いします。



38 名前:葛飾Fs  2009/03/11 08:41

武田勝は風邪でダウンし帰京した。
入れ替えに吉川三夫投手が一軍に合流する。

去就・動向頁(09.3.10)



39 名前: ♪マル2♪  2009/03/14 11:24
ライアン・ウィング投手故障

春季キャンプ中に痛めた右脇腹を13日の練習で再発させ、
14日に札幌市内の病院で精密検査を受ける。
トレーナーや関係者は「筋挫傷の可能性もある」とコメント。どうやら開幕1軍は絶望的となってきた。
去就動向頁(葛飾Fsさん)09.3.13



40 名前: 白井コーチのファン  2009/03/14 21:15
…ホントはこんなことを言ってはいけないんでしょうが…。

ウィングの故障で・・一番ホッとしているのは・・ボッツかもしれない!?



41 名前:山梨Fs  2009/03/14 22:48
暗黙の了解っーーぅか味方同士のペンチ内。放送解説者がよく言う言葉で顔は笑って心は鬼。ハイタッチも上の空。
相手が好調なら自分の出番が回ってこない。
死球でも受けて交代しないかなとか、怪我でもしないかなとか

いつもアナウンサー相手にしゃべっているし、実際は競争の世界で
チームワークに程遠い汚い空気のペンチ内かもしれません。



42 名前: ♪マル2♪  2009/03/18 04:10
東京ドームオリックス戦

榊原投手が1回、先頭打者ラロッカに対するワンエンドワンの3球目が、
右脚の脛付近内側に打球が当たり途中退場した。試合中に東京都内の病院で
エックス線検査を受けた結果、打撲と診断された。
ただ、骨挫傷の可能性もあるため、19日にMRI検査を受ける予定。

梨田監督は最悪の事態も想定したが、歩けるから大丈夫かもしれないとコメント。
去就動向頁(葛飾Fsさん) 09.3.17



43 名前:♪マル3♪  2009/03/31 10:28
高橋信二選手の理恵夫人が、札幌市内の病院にて第2子(長男)を出産した。
体重は3248グラムで、母子共に健康。

(去就動向頁・09.3.30)葛飾Fsさん



44 名前: ♪マル2♪  2009/04/29 09:11
菊池投手は打撲
4月28日(火)対楽天4回戦(Kスタ宮城18:00)で、
八木を6回からリリーフしていた7回にこの回先頭打者、
鉄平の打球の直撃を受けた菊地選手は、試合後仙台市内の病院で
レントゲン検査を受け、骨に異常はなく、右手指先と右鎖骨周辺の
打撲と診断された。
打撲による炎症が引いた後、投球練習を再開する予定と発表された。

好調な今季は、登板数8、投球回数10、被安打3、奪三振10、失点0、防御率0.00
早期の復活が期待される。
以上、葛飾さん(09.4.28)去就動向頁より



45 名前: ♪マル2♪  2009/05/07 08:34

稲葉通算300二塁打達成

稲葉がロッテ5回戦・第二打席の3回渡辺俊介から、
ツーワンの4球目をレフト線先制二塁打を放ち、
通算300二塁打を達成した。6回にも右翼線二塁打を放つなど
4打数2安打2打点。

初二塁打はヤクルト時代の1995年7月29日、巨人16回戦(神宮)の
2回に河原から。 
 
札幌の西武戦(5月3日・6回戦)で涙のサヨナラ本塁打してから打撃好調。
今後の活躍が期待される。(09.5.6 葛飾さん・去就動向頁より)



46 削除

47 名前: ♪マル2♪  2009/05/09 11:20
マック月間MVP

プロ野球セ、パ両リーグは4月・月間MVP(月間最優秀選手)を
5月8日に発表し、パ・リーグの野手部門は、4割2分3厘で
首位打者の金子誠が選ばれた。

金子誠選手は、9番打者に定着し33安打を放ち、リーグトップの
打率4割2分3厘をマーク。月間MVPはプロ16年目で初受賞。
パ・リーグでは1992年5月の金石(日本ハム)の14年目を更新し
最も年数をかけての初受賞となった。4月15日には、
7試合連続二塁打でプロ野球記録を達成した。

マックのコメント
「縁のない賞だと思っていたので、いい思い出ができた。足元を見つめて謙虚にやるだけ」
(09.5.8葛飾さん・去就動向頁)(♪マル3♪)



48 名前: ♪マル2♪  2009/05/14 07:11

稲葉・糸井負傷

稲葉選手が楽天8回戦の6回、田中投手の球が右手小指付け根の死球となり退場した。
病院には行かずアイシングで様子を見るとされている。

糸井選手が12日の楽天7回戦試合途中に右足外側を捻挫したと報道された。
13日の打撃練習にも参加せずに試合も欠場した。病院には行かず様子を見る。


去就動向頁より(♪マル3♪) 09.5.13



49 名前: 白井コーチのファン  2009/05/19 23:57
ついに!中田が一軍昇格!!

軽度の肉離れにより登録を抹消されたスレッジに代わり、中田翔が20日に一軍登録することが明らかになりました。

…プロ初打席が今から楽しみです。



50 名前:通りがかり  2009/05/29 07:44
今日の新聞にスレッジが東京ドームの巨人戦に復帰するとか…

一軍登録枠から外れる公算大の中田選手、首脳陣は30・31日の阪神戦と
2・3日の広島戦までは帯同して彼の結果を見た上で判断するとしているが
スタメン出場でもない限り代打だけでは、結果を残すのは至難の業!! 以上紙面より



51 名前: 白井コーチのファン  2009/05/31 07:37
稀哲がFA権取得…。

去就はシーズン終了後でしょうが・・今のままだとそれどころじゃないかも…(苦笑)。



52 名前:あい  2009/06/01 13:59
中田選手練習に来て特打するとのことですが、それらしい車が通りません

もう帰ったのかな!! 誰の車で来ているのかな!!



53 名前: ファイト君  2009/06/03 22:17
5月度月間MVPの発表がありました。
4月の金子選手に続き 投手部門は4勝0敗 38奪三振 防御率 0.90のダルビッシュ投手
野手部門は 打率.351 13試合でマルチヒット 月間14本の2塁打の稲葉選手

2ヶ月で3名のMVP受賞!!

また ダルビッシュは 5月度JA全農Go・Go賞とW受賞!

素晴らしい活躍ですね! 
6月もFsの選手が受賞できますように!



54 名前: ♪マル2♪  2009/06/04 10:34
ファイト君さん
53のカキコそのまま当サイト去就・動向ページに転載します。ご了承の程

福良コーチ談で中田は東京ドームの帯同を明言した。
スレッジの怪我の回復少し…



55 名前:春日部エフエス  2009/06/09 07:59
今日のスポーツ紙で中田の帯同が決まったと報道された

ヒメネスが二軍降格

ボッツがペンチを暖め、中々出番がありません



56 名前:葛飾Fs  2009/06/09 22:08
07年F二軍監督の岡本哲司氏が横浜のフロントから一軍コーチに配置転換と発表となった。
早速明日円山球場で田代代理監督と共に指揮を執る。



57 名前: ♪マル2♪  2009/06/11 05:35
稲葉選手故障

稲葉選手が1回の第1打席で右飛を放ち、一塁ベースを回った際に痛みがあったとされ
3回表の守備から坪井選手に交代。試合中にアイシング治療を行い札幌市内の病院で検査を受けたが
「左大腿二頭筋及び筋膜の炎症」と診断された。今日11日の試合出場は微妙。
葛飾さん→当サイト去就動向ページ (♪マル3♪)



58 名前: ♪マル2♪  2009/07/28 00:34
ヒメネス戦力外

7月27日、ルイス・ヒメネス内野手(26)に対し
鎌ヶ谷の2軍施設で戦力外通告を伝え、ウエーバー公示の
手続きを申請したと発表した。

ヒメネスは今年の沖縄・名護キャンプ中にテスト生として参加、
テストに合格入団を果たした。
当初、ユニホームが間に合わず練習用ユニを着用して、4番候補として
期待されプーレーしていたが好成績を残すことが出来なかった。

主に一塁手や指名打者として39試合に出場し、
6月9日に出場選手登録を抹消され2軍暮らしが続いていた。

通算成績
<1   軍> 39試合出場 121打数28安打 打率.231 5本塁打 14打点
<ファーム> 11試合出場  38打数12安打 打率.316 1本塁打  7打点

7/27 17:00サブ着信で葛飾さんより記事ありました。
遅くなりましたがUPしました。

その外、ダルビッシュ選手に対する投稿が、あい、しょうこ、愛媛さんより
広島マツダのオールスターに対する投稿が、愛媛、なら、しょうこ、きーちゃん、あいさんの
方々からサブの方に投稿ありました。(内容省略)
愛媛さんからはファイト君さんに対しマツダ第二戦観に行ったかとの投稿。
そしてほとんど全員から観戦ツアーに対する謝辞がありました。
皆様有り難うございました。



59 名前:春日部エフエス  2009/07/28 12:33
ヒメネスのプレー態度にも問題ありとの声がくすぶっていたのも要因の一つ…
皆さんも覚えていることとは思いますが、5月中旬Kスタの楽天戦
この日はかなり寒く我我も応援に駆けつけていましたが、なんで平凡な一塁ゴロを
逸らして失点に結びつけたのかと不思議に思っていましたが、翌日の新聞で
あまりにも寒いのでほほかぶりと手にはカイロを持ちプレーしていたとか…
この日はホームランも打ったがこのエラーなどで負け試合。

交流戦に入りドラ戦にもタイムリーエラーしてペンチ内で八つ当たり

それらが絡んで二軍落ち… 今度は日中炎天下のプレーの数々…
暑いのはお国柄平気と思われたが、ナイターもなければ、ましてやドーム内試合が
まったく無いのに不満で、チームも球団がもてあましていたのがかも…



60 名前: ♪マル2♪  2009/08/17 09:47
遅いニュース

大野捕手欠場
大野奨太捕手が16日、発熱のため西武15回戦(札幌ドーム)を欠場した。
札幌市内の病院で検査を受けた結果、インフルエンザと診断されたため、同市内の合宿所で隔離された。

新型かどうかは不明。大野は15日の試合前からのどの痛みを訴え、16日朝には39度ほどの発熱があった。
中垣チーフトレーナーは「熱が下がっても、3日間は隔離しないといけない」と話した
以上去就・動向ページより

天童・楽天戦において中田は6回松崎から26号を放ちました。
以下省略

いずれも葛飾さんからの送稿。(09.8.16-17.03pm)



61 名前: ♪マル2♪  2009/08/18 19:49
インフル欠場相次ぐ

試合前、のどの痛みを訴えて急きょ病院へ向かった複数の選手らが
インフルエンザに感染していることが判明。
中には中軸を担うスレッジや、中継ぎで6勝を挙げている宮西、
さらに福良ヘッドコーチも。

今日の旭川・楽天16回戦の先発を務めた八木も試合中に、
盛んに咳き込んでおり成り行きが心配される。

大野捕手は17日熱は下がったものの新型かどうかの結果は数日かかる見込み。
葛飾Fsさん→より受信→(去就・動向ページ)



62 名前:葛飾Fs  2009/08/19 01:30
A型インフルエンザ感染4名が発表された。
札幌市内の病院で金森選手、旭川の病院でスレッジ、宮西両選手と
福良ヘッドコーチの4名の感染が確認され、隔離された。
大野選手もA型と診断されたが快方に向かっているが、しばらく静養すると発表された。
↓球団ホームページ↓
http://www.fighters.co.jp/news/detail/854.html



63 名前: ♪マル2♪  2009/08/19 21:48
梨田監督来季続投
18日楽天戦終了後、旭川市内で大社オーナーが会談の場を持ち
正式に打診して決まった。

2年契約で、今月中にも正式発表される。2年契約最終年の今季は、
07年以来のパ・リーグ制覇へ首位を快走する手腕を評価。
 今後、契約内容の細部などを詰め、まとまり次第、球団から正式発表される。
(葛飾Fsさんより)



64 名前:通りがかり  2009/08/26 17:36
本日の予告先発は糸数。昇格登録は既定通り。
抹消が植村とF試合速報からのメール。当然と言えば当然。

山梨さんの飯山−今浪入れ替え固定案大賛成。



65 名前:奈良のかき  2009/10/02 07:53
非確認情報

小田智之内野手(30)、 伊藤剛投手(33)、津田大樹投手(20)の3選手と来季、契約を結ばない ??

小田は1997年ドラフト3位で日本ハムに入団。
巧みなバットコントロールで「北のイチロー」と呼ばれチームに
貢献していたが、今季は度重なる故障で1軍出場がなかった。

なお、ジェイソン・ボッツ内野手(29)が10月2日にアメリカへ帰国、来季の契約は未定だとか…

田中幸雄氏が打撃コーチに来季就任…



66 名前: ♪マル2♪  2009/10/03 05:42
5名に契約せず通告
10月2日(金)、千葉県鎌ケ谷市のファーム施設にて下記のコーチングスタッフ2名と3選手に対し
来季の契約を結ばないことを通達したと発表された。

【二軍スタッフ】

72 監督 水上 善雄 52
83 打撃コーチ 荒井 幸雄 44




【選手】

40 外野 金子 洋平 27
43 投手 星野 八千穂 29
70 投手 津田 大樹 20

以上去就動向ページより(葛飾さんより)

65奈良のかきさんへ
非確認情報(未確認)はサブの方にお願いします。

フェニックスリーグ参加選手はトピックス頁に記載しました。
(♪マル3♪)



67 名前: ♪マル2♪  2009/10/09 08:05
小田・伊藤両選手引退

小田智之内野手(30)と伊藤剛投手(32)が今季限りで現役を引退する。

小田智之内野手
1998年に静岡・興誠高からドラフト2位で入団。
本拠地を札幌に移した2004年に本拠地1号を放ったが、
足の故障などで今季は1軍出場機会がなかった。
通算成績は358試合、打率.273、16本塁打、88打点。



伊藤剛投手
99年にNTT関東からドラフト6位で入団し、
通算成績は72試合、4勝7敗7セーブ、防御率4.73。

以上、去就・動向ページより(葛飾さん)

吉川投手は本日大阪から宮崎フェニックスリーグ参加のため移動します。

(春日部さん)



68 名前:春日部エフエス  2009/11/11 19:09
金子洋平選手のトライアウト広島が興味を示しているとの報道。

6月に頭部死球の影響でしばらく試合に出ず、イースタン終盤代打で
出場も成績残せず、戦力外となってしまった。潜在能力&ホームラン量産腕力等
このまま引退は惜しい逸材、是非復活して貰いたい。



69 名前:青いリンゴ  2009/11/12 10:03
昨日のトライアウト、ハムからは星野、津田両投手、金子洋平外野手

他に木本邦之内野手、歌藤達夫投手がテストを受けました。

皆さん我がチームに在籍して活躍し、応援した選手です。何とか頑張って合格することを祈ります。



70 名前:青いリンゴ  2009/11/12 10:43
↑69↑誤記
>他に木本邦之内野手、歌藤達夫…
上記選手名誤記につき訂正。
正→木元邦之内野手…です。済みません。きーちゃん見ていますか?ゴメン



71 名前: ♪マル2♪  2009/11/17 10:15
金森・今浪選手に第1子
金森敬之投手の亜貴奈夫人(25)が岩手県北上市内の病院で体重2760グラムの長男が誕生。

15日には、今浪隆博選手の亜咲夫人(26)が都内の病院で体重3590グラムの長男を出産。

いずれとも母子とも健康。おめでとうございます。
葛飾さん→(去就・動向ページ)



72 名前: ♪マル2♪  2009/11/17 16:11
バディ・カーライル投手と契約
球団はバディ・カーライル投手(31)と契約合意に達した、と発表した。

カーライル投手は右投げ、左打ち。身長188センチ、体重93キロの大型右腕。
1996年にシンシナティ・レッズからドラフト2巡目で指名され、その後パドレスを経て、
2001年から02年まで阪神に在籍。阪神では通算7勝12敗の成績を収めた。

現在は川上憲伸の在籍しているアトランタ・ブレーブスに所属している。
葛飾さん→(去就・動向ページ)



73 名前:山梨Fs  2009/11/20 08:59
test
昨日19日FA宣言5選手の交渉が解禁となりましたが、藤井投手は11球団からの
オファーがどこからもありません。本人はファンに対して挨拶したいとしていますが
パレードには出たくないとの事で、球団も声を掛けるつもりが無く
起用法を理由に移籍希望のFA宣言は後を引きそうですが、出来れば
残ってくれないかなーーーー!!



74 名前: ♪マル2♪  2009/11/23 01:32
主将に稲葉篤紀選手
稲葉篤紀選手が今シーズンに引き続き、2010年もキャプテンを務めることが
11月22日(日)、決定したと発表された。

札幌ビール園となりのアリオにおいてテレビ中継中に決定した感もあるキャプテン誕生。
葛飾さん→去就動向ページ。



75 名前: ♪マル2♪  2009/11/24 09:03
矢貫俊之投手帰国
アメリカのアリゾナ・フォールリーグに参加していた矢貫選手が成田着日航機で帰国した。

通算10試合で13回2/3を投げ防御率0.66で、最優秀防御率のタイトルを獲得した。
葛飾さん→去就動向ページ。



76 名前: ♪マル2♪  2009/11/27 08:07
木田優夫投手入団
木田優夫投手(41)が日本ハムに入団する。

ヤクルトの戦力外通告後木田が国内での現役続行を熱望したことから合意した。
年俸は1000万円で、背番号は「42」に内定。
葛飾さん→去就動向ページ。



77 名前: ♪マル2♪  2009/11/28 01:40
スウィーニーの退団が27日、確実になった。
球団は11月30日に提出期限を迎える保留選手名簿に記載せず、
背番号もスウィーニーの付けていた、42を新入団の木田投手が付けており
再契約の結ばない方針は確かなものと言える。(春日部さん)転送



78 名前: ♪マル2♪  2009/12/03 04:26
トレード等4人の入団式
ヤクルトスワローズから移籍の木田優夫投手(41)、横浜ベイスターズからトレードで移籍した
加藤武治投手(31)、松家卓弘投手(27)、関口雄大外野手(24)と正式契約を交わし、
札幌市内のホテルで入団会見を開いた。

木田投手が年俸1000万円+出来高、背番号「42」、
加藤武投手が年俸2000万円、背番号「49」
松家投手が年俸800万円、背番号「30」
関口外野手が年俸500万円、背番号「57」に決まった。

葛飾Fsさん→去就動向ページ



79 名前: ♪マル2♪  2009/12/05 02:55
陽が改名

12月4日、陽仲寿(よう・ちょんそ)が陽岱鋼(よう・だいかん)に改名したと発表した。
葛飾さん→去就動向ページ



80 名前: ♪マル2♪  2009/12/05 09:41
矢貫俊之投手結婚

12月4日、埼玉・川越市在住の自営業、深沢重雄さん(61)の
長女、恭子さんと11月22日婚姻届を提出したと発表された
葛飾さん→去就動向ページ



81 名前: ♪マル2♪  2009/12/09 06:03
小谷野、背番号5に変更

小谷野栄一内野手がが12月8日、札幌・羊ヶ丘の球団事務所で契約更改交渉を行い、
その席で来季から背番号を5に変更することを決定した。
葛飾さん→去就動向ページ



82 名前: ♪マル2♪  2009/12/23 09:17
山本一コ投手結婚

山本一コ投手が千葉県市川市在住の公務員・伊藤茂さん(61)の長女、
浩美夫人(30)=家事手伝いと結婚したと発表された。
葛飾さん→去就動向ページ



83 名前: ♪マル2♪  2009/12/24 07:36
榊原諒投手結婚

榊原諒投手が元会社員・永田えりさん(23)と結婚する。24日に婚姻届を提出する。

(続報あり)葛飾さん→去就動向ページ




84 削除

85 名前: ♪マル2♪  2010/01/03 05:35
梶原有司選手がチームスタッフとして入団。

愛媛マンダリンパイレーツの梶原有司選手が、
北海道日本ハムファイターズにブルペン捕手として1月上旬より
入団活動することとなった。

【梶原有司(かじわらゆうじ)選手プロフィール】
■生年月日
1984年10月1日

■出身地
福岡県

■経歴
戸畑商業高校〜北九州市立大学(中退)〜愛媛マンダリンパイレーツ(2005−2009)
梶原有司選手は四国・九州アイランドリーグで、09年の契約期間満了を
もって退団することとなった

葛飾さん→去就動向ページ



86 削除

87 名前: ♪マル2♪  2010/01/09 16:21
ブライアン・ウルフ投手とボビー・ケッペル投手入団の
去就・動向ページ更新して、こちらの掲示板書き込むのが遅くなりました。
葛飾Fsさんや関係者の皆様にお詫びします。

ブライアン・ウルフ投手入団
 ブライアン・ウルフ投手(29)を1年契約40万ドル(約3720万円)で獲得したと発表した。
8日に、ブルージェイズ傘下で、主に中継ぎとしてメジャー通算72試合、5勝5敗、防御率3・81。
1メートル90の長身から繰り出す速球が武器で、昨季は最速100マイル(約161キロ)を記録するなどしていた同選手と契約した。

右投げ右打ち、身長190p、体重104s、背番号10






ボビー・ケッペル投手入団
昨季ツインズに在籍していたボビーケッペル投手の獲得をしたと発表した。
同投手は00年ドラフト1巡目でメッツに入団。主に中継ぎとしてロイヤルズ、ロッキーズなどで
通算49試合に登板して1勝5敗、防御率は5.36
右投げ右打ち、身長196p、体重97s、背番号31



88 名前: ♪マル2♪  2010/01/24 08:25
1軍投手コーチに島崎毅氏

 故・小林繁1軍投手コーチの後任に島崎毅2軍投手コーチと、
その、抜ける2軍投手コーチには、関根裕之バッティングピッチャー(38)を軸に調整する模様。
従って1軍は厚澤和幸コーチと島崎毅コーチで、
2軍は吉井理人コーチと関根裕之コーチの、
それぞれ二人体勢になる。

26日のスタッフ会議まで外部からのコーチ招聘は時間的な問題もあり
キャンプインに備えて体勢を整える必要があるものと思われる。

★関根裕之 (せきね・ひろゆき) (38) 1971年12月9日生まれ
岩倉高−東北福祉大、94年ドラフト〈1〉
身長184、体重86、右投げ右打ち、  04/10/12引退 (スタッフで残留)

札幌移転当時は、関根、伊達、正田投手が活躍していた。
葛飾Fsさん→去就動向ページ



89 名前:葛飾Fs  2010/01/26 09:20
故・小林コーチ後任に島崎毅2軍コーチ決定

 故・小林繁1軍投手コーチの後任に島崎毅2軍投手コーチと、
その、抜ける2軍投手コーチには、関根裕之バッティングピッチャーが
それぞれ就任することが25日決まった。

関根2軍投手コーチの背番号は84となった。

この決定した首脳陣スタッフ体勢で2月1日からの沖縄キャンプなど
詳細な日程を26日の鎌ヶ谷で行われるスタッフ会議で決定する。
去就動向ページ 更新しました。



90 名前: ♪マル2♪  2010/01/31 17:30
新外人投手来日
 今季獲得3投手の外人選手の内、2選手が(1月30日)来日した。
01年から02年にかけて2季阪神に在籍したバディ・カーライル(32)と
少年野球で来日経験のあるボビー・ケッペル(27)が相次いで
成田空港着の航空機で来日した。

1月31日チームと合流して監督以下選手らと沖縄入りした。

ブライアン・ウルフ(29)は少し遅れてキャンプインしている
チームに来日次第、沖縄で合流する予定。



91 名前: ♪マル2♪  2010/02/12 15:26
森本稀哲腰痛
稀哲が、腰痛の為、国頭にでの二軍行きがきまり、
替わりに関口雄大外野手が一軍に上がる為、名護行きがそれぞれ決まった。(2/11)



陽岱鋼結婚
陽岱鋼選手(23)が2008年12月24日に結婚していたことが、
2月8日球団から発表された。
お相手は台湾出身の謝宛容(シェ・ワンロン)さん(25)で
既に婚姻届を提出していたと発表した。。(2/11)



菊地投手亀裂骨折
菊地投手2月8日、名護市内の病院で検査の結果、右手薬指末節骨先端の
亀裂骨折と診断された。
6日の守備練習中に同個所を痛めたもので、今後1週間から
10日間で腫れが引き次第、キャッチボールを再開できる見通しと発表された。(2/8)

葛飾さん沖縄出張のため、カキコ遅延。ご容赦の程…



92 名前: ♪マル2♪  2010/02/15 09:18
ブライアン・ウルフ合流

ブライアン・ウルフ投手が13日来日し、14日那覇空港に到着した。
この日、名護で入団会見を行い早速キャンプに合流して、ブルペン入りして投げた。
葛飾さん→去就動向ページ



93 名前: ♪マル2♪  2010/03/15 09:28
486
大塚豊投手手術
昨年秋のドラフト2位入団、大塚豊投手が今日、15日に
右肘内側副じん帯再建手術を受けると発表された。

入団前からひじ痛を訴えており、現在も思わしくないため、
トレーナーなどスタッフの薦めもあり早期の手術が不可欠との
結論に至った。リハビリには約一年が必要とされ、今季の現役復帰は
絶望的だが、選手と一緒に身体を動かすなど体力の維持に努める。

大塚 豊選手のコメント
「不本意だが、1日でも早くマウンドで投げられるよう、精一杯リハビリに取り組んで行きます」
葛飾さん→去就動向ページより



94 名前: ♪マル2♪  2010/03/30 09:56
金子誠脇腹軽度挫傷

金子誠選手が29日都内の病院でMRI検査を受け、左内膜斜筋の軽度の挫傷で
全治10日から2週間と診断された。

金子選手が24日に行った練習中に脇腹痛を訴え、26日からのロッテ3連戦を欠場
28日には出場選手登録抹消とされていた。

今後は鎌ヶ谷で調整を行い様子を見るとされている。

葛飾Fsさん→去就動向ページより



95 名前: ♪マル2♪  2010/04/17 06:38
市川卓選手結婚

市川卓選手(23)が14日フードテーブルコーディネーターの平岡優香さん(27)
埼玉・吉見町の自営業・平岡幸雄さんの長女と結婚したと発表された。

おめでとうございます。

葛飾Fsさん→去就ページより転載



96 名前: ♪マル2♪  2010/05/05 08:55

@ロッテ佐藤賢治外野手を獲得
5月4日ロッテの佐藤賢治外野手(21)を無償トレードで獲得したと発表された。

佐藤選手は横浜高校から06年高校生ドラフト2巡目指名でロッテに入団。
強肩強打が魅力も、プロ4年目で1軍出場のチャンスに恵まれなかった。

鵜久森、村田らの骨折で戦線が手薄なことも背景にあると思われる。

佐藤外野手コメント
「日本ハムで厳しい外野手ポジション争いに勝ち抜いて1日も早く
1軍の舞台に立てるように頑張りたい」





A木田投手通算500試合登板

木田優夫投手が5月4日千葉マリンスタジアムのロッテ8回戦に三番手で出場して
通算500試合登板を達成してオーロラビジョンに映し出され、
花束を受け両軍チーム、ファンから大きな拍手を貰った。

プロ野球35人目。初登板は巨人時代の89年4月17日の広島戦。



B中田翔選手手術へ
中田選手(21)が4日千葉市内のホテルで、島田球団代表と話し合い、左膝半月板損傷の
手術を受ける決断を本人が決めた。

中田選手は4月21日鎌ヶ谷のイースタンリーグ巨人戦で、四回5番矢野選手の
レフトフライを好捕したが、その際トレーナーなどが駆け寄り急遽大平選手に交代していた。

手術を回避する選択技もあったが、手術日は未定ながら思い切って手術することを決めた。

情報(葛飾Fsさん)去就動向ページより転載



97 名前: ♪マル2♪  2010/05/06 10:33

訃報・田宮謙次郎氏逝く

日ハムの前身、東映、日拓の監督を務めた田宮謙次郎氏(83)が亡くなった。

日大から1949年阪神に投手として入団、その後外野手に転向し、58年には首位打者などにも輝いた。
その後ロッテの前身大毎では優勝にも貢献した。
63年には現役を引退。70年途中から東映・松木健治郎氏に代わって監督の指揮を執った。
その後は球団名が日拓に変わったが、73年途中で監督を土橋正行氏に譲るまで
東映・日拓と激動のシーズンを活躍していた。

田宮謙次郎氏の葬儀
通夜・9日(日)午後6時より
告別式・告別式・10日(月)午後1時
場所・広域斎場きぬ聖苑=茨城県築西市下川島655−1
電話0296−33−6635

喪主・長男・孝志(たかし)氏   (葛)去就動向ページより転載



98 名前: ♪マル2♪  2010/05/07 06:16

中田翔選手手術
中田選手が10日に都内の病院で手術を受ける事がが決まった。退院は13日の予定
(葛)去就動向ページより転載



99 名前: ♪マル2♪  2010/06/03 09:46

土屋健二投手結婚
土屋健二選手(19)が、本日6月2日(水)婚姻届を提出したと発表された。

相手は兵庫県神戸市在住の松本英明(47)さん=会社員の
次女、恵(20)さん=家事手伝い

6月2日葛飾さんより受信→去就動向ページより転載



このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る