管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

645640

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
214: 他球団について語るトピ・・・vol.4  

1 名前:春日部エフエス  2008/09/23 17:43
勝負師は引き際が肝心、さすがわんちゃん男の花道。


2 名前: tn26  2008/09/23 18:10
L対E凄いゲームしてる


3 名前: 白井コーチのファン  2008/09/23 21:29
あれには・・鷲の執念を感じましたね…。


4 名前: tn26  2008/09/24 08:55
狂喜乱舞は下駄を履いてからって意味が良く解った!
昨日の西武ライオンズ8回の攻撃!!!
満塁のチャンスに4番の後藤  後藤この日チャンスにことごとく凡退・・・見守るベンチのデーブが祈るその前でキシュかいせいの
逆転打!!情熱化で人情派のデーブの涙腺は堪えきれず涙 涙
歓喜の中9回の逆転満塁本塁打!!
我がFsは今シーズン何度も何度も悔しいゲームを見てきただけに
最後まで気を抜くなと  神様から戒めてるだけに最後のホームゲームでライオンズの悲劇的な負けを教訓として戦うことが栄光への架け橋になる。



5 名前:通りがかり  2008/09/24 12:01
今日の先発、小野−涌井 両方負けて貰いたいのだが、そうもいかず…
ロッテを破り決めて貰えば、我がチームはプレッシャーから溶き離れる…
札幌での胴上げだけは観たくない。ライオンズは他球場か所沢に帰り
そこで決めて下さいよ… おねがいしますよ本当に…

まぁ、我がチームが奮起して26日27日連勝すれば云うこと無いのですが…



6 名前: tn26  2008/09/24 20:21
L対M血生臭いことに!!ベーニがズンドコを投げ飛ばし
打撲!!!



7 名前: tn26  2008/09/24 20:39
鷹もライオンも全然駄目じゃないか・・・他力本願って訳にはいかないもんだねぇ・・・・しかし鷹はチーム状態が悪すぎだわ


8 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/24 21:43
Bsが負けてもリーグ優勝…か。
これはドームでの胴上げも現実になってきた。
せめてこちらは2連勝したい。



9 名前: 赤いボード  2008/09/24 22:24
マジック1ということで普段より多くの野球ファンの見守る中、
今日のL-M戦は残念なことになってしまいました。

確かにデッドボールはよくないし1イニングに3死球は多すぎ。
ピッチャーが変わるたびに当てられたのでは矛先が捕手に向くのも
わかります。
温厚で陽気なタイプに見えるベニー選手が怒ったのですから・・・
でもやっぱり投げ飛ばしたりしちゃだめです・・・

細川捕手のケガが軽微である事を祈ります。



10 名前: tn26  2008/09/25 07:43
王監督の福岡最後のゲームですら淡白な貧打であきらかな完敗
ダイエー時代の平和台のラストゲーム 南海ホークスの大阪球場ラストゲームは勝利の神が舞い降りて感動的結末を迎えるのだが  こんなメモリアルなゲームは普通ならば勝利の神様が舞い降りて奇跡的な神がかりなゲームをして勝つ
そんな事考えるとかつての力はなくなったと実感した

昨夜のNHKで鉄腕稲尾の特集してたけどあきらかに黄金時代を築く時は同世代の突出した選手が台頭することを歴史は教えてくれる
中西太 豊田泰光 稲尾和久
ヤンキース べーブ ルース  ルーゲリック
読売 王 長島
L秋山 清原  デストラーデ
Tバース 掛布 岡田
読売小笠原 ラミレス
Bsローズ カブレラ
Fsは韓国のキム ドンジュたかキュバーの選手一本釣したらかなり強くなると思うが・・・



11 削除

12 名前:山梨Fs  2008/09/25 22:08
うちにもああいうリリーフピッチャーがいたらいいなーってしみじみ思いました。
小笠原、ラミちゃん、イーと気迫込もったピッチで討ち取った
氷川投手、みていてきもちいーーーーぃ。
パス入れるの忘れました。



13 名前:通りがかり  2008/09/25 22:34
大魔神の弟君には悪いけれど、阪神と広島勝って巨人に1ゲーム差。
何とか阪神、広島に頑張って貰いGを4位以下に追い落として貰いたい。
10何連勝だっけ?したのも腹の采配って事になっているけれど
偶然の重なり合いで、他球団が運が悪かっただけ…かもね



14 名前: ファイト君  2008/09/26 18:57
現在Fs vs L戦1−0 よしよし今日の胴上げは阻止しよーぜ!
Bsは? と思って他球場の経過を・・・
E vs Bs  なぬ? 10−0?
だめだ こりゃ・・・
嫌なシーン 見ることになりそうです。

せめて 最後のあがき
獅子に負けたのに どうもしっくり来ない胴上げをさせるしかない!



15 名前: 白井コーチのファン  2008/09/26 21:09
牛が敗れてリーグ優勝決定ですか…。

まぁ、鷲も・・鷹の失速で最下位脱出が現実味を帯びてきましたから力も入るってもんでしょう…。



16 名前: 白井コーチのファン  2008/09/26 21:13
訂正…

鷹と鷲の順位が入れ替わってたんですね…。

今の今まで気付きませんでした…でも・・何時の間に!?



17 名前: tn26  2008/09/28 06:34
冷静に考えてみて混戦のパリーグ
鷹戦を残してるチームは失礼ながらある意味いいカードを残したと言わざるえない!!  勝ちそうでない あきらかに覇気がない
貧打の称号をうちから奪いそう  Mの最終戦は鷹 Fsは多分
岩隈  これもある意味頭に入れてM2連戦を頭に入れないととんでもない方向にいってしまう!!



18 名前: tn26  2008/09/28 06:55
すいません もしかしてMは鷹戦全部終了してたかも・・


19 名前: tn26  2008/09/29 07:54
他力本願を願わずにはいられない状況のチームだが西武ライオンズの大失速と鷹の覇気の無さが我がチームの最終順位に影響を及ぼすとなると!!  だまってはいられません!!
GGの五輪の影響から2軍で調整!?  からがキモってぃーって
言ってた五月6月の勢いがない!!甦れライオンズ!!
若鷹軍団も楽天に勝つよりオリバーとMを叩いてペナントを掻き回せって願わずにはいられません

しかし昨日の西武^ドーム清原が登場すると全員が拍手総立ち
読売に恋焦がれ パリーグの華だったが読売が大好きでメジャーの選手が来た日米野球でも川合の読売ユニふームを見ていいなぁ・・
ってそれだけ執着しても所沢の故郷はありがたかったはず!!
どれだけ素晴らしい試合をしても報道の仕方で世間に情報が流れなければ世間の関心及び野球少年の憧れの対象から除外される現実を知るとせめてNHKあたりは報道の公共性からメジャーにいれる力をパにそそいだら営業的にパリーグ全体の発展  しいては歪な日本のプロ野球の発展からくる弊害を少しでも訂正できるよにお願いしたいですねぇ



20 名前:奈良のかき  2008/09/29 11:12
そうっすよ!ほんと、ほんと まけても一面でかでか…小笠原死球退場も大見出し… さっすが読売 一球に泣く上原切り抜き写真。

かたや我がチームは記事を探すのに顕微鏡を用意しなくてはいけない始末。こんなんじゃエフエーになれば逃げ出したくなるかも。



21 名前: tn26  2008/09/29 19:11
読売の打線は3番〜7番までは本塁打がドコからでも出る打線
3番小笠原4番ラミレス5番イ・スンヨプに対抗して日本一になるには打線の重量化が不可欠!!後1・2番を機能させないと無理
最低でも1番〜5番までは相手投手にストレスを与えるしつこさ
粘りが1・2番に必要でさらに脚が恐怖になる俊足コンビでないと安全パイな初球で凡退や盗塁 エンドランのない1・2番では恐怖どころか安全パイ  3番4番5番は他チームに対して重量感があきらかに劣る  ましてFAって制度はある特定のチームしか有利にはたらかずsきらかに数学的考えでは抜かれたチームはマイナスだけでしかない  せめてMLB並みのドラフト1位指名権譲渡にならない限りあきらかに不利な貧打が続く 
が!!ゆえに外国人の補強でしか読売みたいなチームに対抗するすではない  間違いなくキム ドンジュとキューバからの逸材をクリンアップに組み込んで出塁率の高く盗塁も出来てエンドランなどの多様な攻撃パターンで翻弄する野球に進化すれば又必ずわくわく
どきどきな打線になると思うのだが・・



22 名前: tn26  2008/09/29 22:36
オリCS進出決定
打力 投手力とも悔しいがいいチームになった
多分今の西武より強い
カブレラとローズの打力は規格外の怖さを秘めセンターの選手の守備はとにかく素晴らしい
勝つべくして勝つとはかんな事をいうのだろう
打線の勢いはチームに活力を与え清原の存在はまさにリビングレジェント  規格外の2人がいることにより全ての負の要因は消え去りかつて安全パイのカモはあきらかに打力では手に負えない強豪と生まれかわった・・・・後は千葉Mの敗退するのを願うしかないなぁ・・・・・試合数が多いぶん有利だろうが・・逆になるかもしれないし



23 名前:奈良のかき  2008/09/29 22:42
うるさいのみんな札幌に行っているから、折角勝ってもここは静かですねーーー
小林からよくぞ打った賢介さまさま。そしてバレンタイン様が投手交代しめしめ…
これが逆の立場なら、うちの監督皆さんに叩きのめされているでしょう(笑)

今、マジック1のオリが勝ちましたのでCSは西武対オリとマジック3のロッテは全勝するか2勝してハムの結果待ち。



24 名前: tn26  2008/09/30 10:25
清原が所沢でかつてのチームメイトのナベQに花束を貰い
ライオンズファンはかつてのチームの華に賞賛賛美の清原コール
最後に中島と交換したかつての戦闘服のライオンズの3番は本当に
本当に似合ってた  あれほど恋焦がれ執着してしがみつきたいほど憧れていた読売のユニフォームがとても違和感を覚えたのは俺の幻想か・・・・どうであれ清原はライオンズのOBで間違いなくファンのライオンズファンも鮭が生まれた川に産卵するように人間も自分の育った場所 育てていただいたファンがあったうえでの読売移籍だった訳でそれを実現するために世界のナベ圧があるとあらゆる揺さぶり規定を変えて堤オーナの涙の断腸の思いがいつのまにか
打倒読売から融合読売に変わり その挫折感から同一リーグに向かい舵取りをした5年前の歴史があり・・・・やはり日本のプロ野球の全体の繁栄を考えたとき!!

変わらなければいけない歪な世界に手を加えなければ健全経営とゆう名のもと苦戦もあれば貧打もあるだろう
喝!喝!とFsのOBであるかたも読売OB以外は名のらないし
長年在籍したチームであっても2年ほど在籍したチームに帰属意識をもつとはどんな魔力があのチームにあるのか・・??
義理と人情を大切にする風土が日本にはあるが事プロ野球だけは違うみたいで悲しく切ないですよねぇ・・・・



25 名前:通りがかり  2008/09/30 15:39
俺たちはエフエーで読売に行った奴、絶対許さない…



26 名前: tn26  2008/10/01 08:51
しかしセギよく打つ!!!今年セギに打たれてE戦落としたけど
どんな位置づけで解雇したんだろう・・・昨年のセギは確かに本来の力はなかったが減量して膝の負担を軽減すればやれたはず・・
まぁ死んだ子の年を数えるみたいで たらればは虚しくなる

清原が西武ドームでナベQに花束贈呈するときに球団としたら
石毛とか呼んで和解して東尾とか辻とか呼んでかつての盟友たちを呼べばさらに清原の心に里心が甦り今後の彼の影響力を考えたとき
電波芸者の発言一つが電波に流れ全国の視聴者に影響を与えるとなればソレぐらいのことする必要があったと思うが

ライオンズファンが清原にあれだけ暖かい声援を送ったのは彼が
最終的に読売で粗末に扱われ懐かしい故郷であるパリーグにもどってきた心の余裕がなせる業だと思うが
僕の身体にはオレンジ色の血が流れています的な発言はパリーグファンの一番カンにさわる言動だろうし最後にライオンズのユニフォムを着たことが何よりライオンズファンの琴線に触れたのだと思う
これは自分的に核心にちかいと思う

なんせ西鉄ライオンズの歴史を一時期消そうと必死だったライオンズが先祖帰りして復刻ユニで豊田泰光氏にし始球式をした時
彼が非常に喜び  これで自分に帰る家が出来た
後一年早かったら稲尾にこの役をやらせたかった発言を聞くたびに
FAが出来てからチームの顔を失い違う故郷を本籍地にして引退後も
かつての故郷をないがしろになる現実は果たしてそれが幸せなのか

長いものに巻かれる人間の弱さを見るにつけかつての村山実の契約金3倍提示されても名声より知名度より  己の郷土愛と反骨心を貫く姿に男の価値をみいだす人間が少なくなったのか・・・



27 名前: HNF T.hisashi21  2008/10/01 11:53
ドラゴンズのウッズが退団するらしい。
更に金城をFAで獲得の方針。ウッズの資金が浮くらしいので
資金面では問題なしのようだ。
ファイターズの小笠原や新庄資金の使い道は…。


1億から2億でウッズは取れると思うけど…。
皆さんどうでしょ?僕は取ってもいいし取らなくてもという中立な立
場です。



28 名前: tn26  2008/10/02 09:17
ウッズもそうなんですが読売を解雇になったジャンかれは使えるとおもうが・・・あと井川 彼はアメリカのベースボールより
日本の野球があってる  よければ迎えることを考えたほうが彼の為   



29 名前:しょうこ  2008/10/10 11:08
ドーム最終戦観てきました。
小笠原選手に打って貰いたかったのですが、なんか阪神戦当たりから不調気味で…
おまけにベイのトップ大西の初球三塁ゴロファンブル一塁悪送球から高橋尚乱れて3失点。
3回にも三塁内野安打からの悪送球で満塁で投手交代し3失点。
良いとこありませんでした。
ラミレスと村田のホームラン撮影成功送信します。その後は敬遠の打席で盛り上がりに欠けました。
試合後のイベントも負け試合で観客半分ぐらいになりましたが一応撮りました。

チケット本当に有り難うございました。



30 名前: 白井コーチのファン  2008/10/10 19:07
鷲の紀藤投手コーチが退団…。

後任には・・かねてより噂になっていた佐藤義則氏の就任が確実視されていて、各球団によって着実に外堀が埋められてきてます…。

我がファイターズの背広組は、今年も金勘定優先で戦力を更に落としていくんでしょうか…。
…このままだと・・本当に時計の針が逆戻りしかねません…。



31 名前: ファイト君  2008/10/10 21:47
Gがセリーグ2連覇を達成しました。
GもTもどちらも大差ないことをやっているのでセリーグのペナントレースはしらけた視点で観ていたのでどーでも良かったんですが・・・

敢えて言うならCSでどこのチームが勝ち残り
我がFsと日本シリーズで戦うことになるのか?
こっちのほうが大事ですね。



32 名前: 白井コーチのファン  2008/10/10 23:31
へぇ…結局、Gがペナントを競り落としましたか…随分と大金をはたいたみたいですけど…。

…まぁ・・セの上の3つは似たり寄ったり…いわば、「同じ穴の狢」ですから何処が買っても大した違いはないですね…。

…で、何処が日本シリーズ出場権を落札するか…。
Dだと・・3年連続で面白みがない…Gだと・・被本塁打がパ・リーグ最多で12球団でも星に次いでワースト2位なのでスウィープされかねない…。…となれば・・先発もセットアッパーもイマイチで藤川頼みのTが最も戦い易いか…。

…まぁ・・その前に・・ファイターズがCSを勝ち抜けるなんて思ってないけど…。
何故って?…仮に牛を退けたとして・・獅子に2つ負ける間に4つ勝てるなんて・・ありえへんありえへん…(苦笑)。



33 名前: tn26  2008/10/11 06:06
セリーグの優勝が読売に決まりしたが・・リーグ優勝の価値も悲しいかな地底の底まで落ちてそれがすぐに日本シリーズと直結しない不思議な制度により読売が来るかタイガースが来るかもしかして
ドラゴンズがくるか???
解らないが・・・・この不思議なリーグ優勝じゃなくとも日本シリーズにでれる世にも不思議な難解な制度のおかげで我がFsもまだまだ希望がある訳でとにかく今日の大阪でおこなわれる日本シリーズにでるのは3位でもありなんです選手権に勝ち進まないと次がない訳ですが・・・・セリーグがもしこのまま読売がそのまんま来るとなると!?
不安は隠せません・・・・・被本塁打がパリーグでダントツのFsが
一番苦手なドコからでも本塁打が打てる打線だからです
彼らと同じ野球がFsは出来ません
堅実な犠打で敵チームにアウトカウントをプレゼントしながら可能性が低いタ打率に賭ける1打に賭ける形で凡退を繰り返してきたことが数知れずだから・・
小笠原 ラミレス イ・スンヨプ 高橋よしのぶ 阿部とゆう猛者が他球団の養成所から志願して入った者や自前の逆指名の猛者がいる打線に対抗するよりは一発が少ないタイガースが良いのではと思っております
異次元の強打に対抗するよりデフェンス合戦になるであろうタイガースのほうが組みやすいのでわ



34 名前:通りがかり  2008/10/11 09:20
巨人を優勝させた責任は阪神にある!!
あのゲーム差を守りきれない貧打貧投、かたや金に糸目を付けない
傍若無人のかき集め集団。阪神頑張ればこの悪習を糾す切っ掛けになれたはず…

このいやな流れを断ち切らないと、いびつな球界が何時までも…
異論の方もいると思いますが、敢えて皆さんの意見をまとめました。



35 名前: tn26  2008/10/13 09:49
しかしセラドであの空席どうなんだろうか!???
大阪や兵庫は連立都市圏で人口集積が京浜地区についで日本第二位の人口集積エリア  多分札幌ドームでやれば満席でプレミァチケット  なんか地域との共生に失敗してるのか!?
それとも阪神タイガースの存在が地域の中で浸透しすぎて太刀打ちできないのか???
とにかく福岡 千葉 仙台 北海道はそういう意味でもかつてのパリーグの負の部分のナンチャってフランチャイズから脱皮した感はあるし埼玉も県西部に関する限り大丈夫な気がするが・・
大阪兵庫辺りはパリーグの保護地域として機能してるとはいいがたいなぁ・・・・・・厳しいいいかただが・・・・



36 名前: ファイト君  2008/10/13 11:40
この2試合 ホームアドバンテージが全く生かされていませんでした。

今のオリックスは近鉄とオリックスの合併チーム
オリックスの前身の阪急時代からのFANは全くチームカラーの違う近鉄と合併したことで大半が離れていきました。
その上 フランチャイズ球場も神戸(スカイマーク)から大阪(京セラドーム)に移っちゃ なおさらついて行かないでしょう。

パリーグの他チームが地域密着という方針を前面に出して営業努力している時代に 
地域のFANを無視した球団のあり方がはっきりと露呈しましたね。

阪神に侵されている関西を捨てて 四国に移転すればいいんじゃないでしょうか?
ファームのサーパスの親会社 穴吹工務店の本社は香川県ですしね・・・



37 名前: 白井コーチのファン  2008/10/13 18:27
関西では・・Tと高校野球以外は「マイナースポーツ」な扱いですから仕方がないです…。
テレビもラジオもスポーツ紙も「T一色(一局はGオンリー)」…でなきゃ・・南海も身売りして福岡に行かないし、勇者も身売りしなければ旧・牛も潰れなかったでしょう…。

京セラドームの試合を見てお気づきでしょう…主導権を握り、リードを取っているのは「旧・牛」の応援団…。しかも、旧・牛と旧・青波は・・牛と勇者の頃からファンも含めて「水と油」…。そこへもってきて神戸を捨てれば旧・青波もファンも離れるし・・旧・牛のファンも鷲に流れたと聞きます…。
元々、あのオーナーが勇者を買収したとき・・神戸出身で地元に恩返ししたいって言って西宮から神戸に移転したのに・・・・それが濡れ手に泡で選手を集められるというだけで合併して神戸を捨てたんですから・・そりゃあ青波ファンは付いてこないっしょ…。
合併初年度こそ「仰木監督の人望」で蓋をされていたが・・これまで何十年も平行線だったのが簡単に交わるわけがない…。

だが・・移転は難しいでしょうね…大阪ドームを本拠地にすることが合併王権のひとつだったらしいですから…。



38 名前: 白井コーチのファン  2008/10/13 18:30
誤「合併王権」→正「合併条件」

   …失礼しました…(謝)



39 名前: tn26  2008/10/15 08:44
デーブVSボカチカなにやら内紛の兆し!!!
熱い血を持つ茨城魂のデーブとラテンの熱い血
和解せずにしこりを残したまま試合に集中できない環境が整いつつあります
ブラゼルも死球後遺症を克服できないまま登録抹消
GGは今年無理ポイです・・・・情報をうのみにするといい感じな気がしますが・・・・・・



40 名前:Fs18.com-OB  2008/10/15 08:50
各スポーツ紙先発予想が賑やかになってきました。
17日、グリン−涌井
18日、ダ ル−岸
19日、武田勝−帆足
21日、スウィ−石井
22日、グリン−涌井
23日、ダ ル−岸



41 名前:Fs18.com-OB  2008/10/15 09:44
先発予想のトビ間違えました、すみません。

>tn26さんの
>デーブVSボカチカなにやら内紛の兆し!!!
を見て思い出しました。
彼は熱血魂溢れすぎて空回りも度々…
その1、試合終盤優勝決まるかの場面でペンチ内で大泣き…
結果は逆転負けで拍子抜け…
その2、札幌最終戦でグリンが松坂に投げた死球に激怒ペンチ跳び出しナインになだめられ…
その3、今回の件…  でも、我がチームにもこのような熱血コーチがいれば良いのにと思う。
チームの和は必要だが、仲良しクラブではないのだから…



42 名前:山梨Fs  2008/10/21 11:10
ブラウン監督去就21日決着
直接対面交渉でなく、監督からの意志は弁護士からの書面。
対するオーナーはそれを読んで判断するとか…

なんか、靴底の上から足裏掻いているような… じれったい!!



43 名前:山梨Fs  2008/10/22 12:07
ブラウン監督去就決着
近日中に契約の運びと報じられました。

届いた書面を読んだ松田オーナーはその内容を評価し、近日中に続投を要請し、契約する見通し。



44 名前: tn26  2008/10/23 09:02
ナベQ人望があるなぁ・・・と感じた・・・
ドラフト裏金問題で高校ドラフト上位指名に参加できずに逆風からのスタート
和田べんのセリーグ願望で抜けさらにカブレラもいなくなり
だけどデーブとゆう子分にめぐりあい絆を深め
ライオンズの黄金時代も逆風吹き荒れる合併騒動もドラフト裏金事件も日本球界を追われて台湾で晩年過ごした事も彼の球歴にプラスに転換してるのではないか??
明るいのは頭だけじゃないのでわ!?
埼玉西武ライオンズは不思議なチームだ・・
松井カズオが抜けても中島が出てくる!
松坂が抜けても涌井が岸が出てくる!
カブレラ和田が抜けてもGGがオカワリがその穴を埋める!
スカウトがいいのか!?育成がいいのか!?
石井義人30歳であとのレギュラー野手全員20代半ばじゃないの
 
そしてチームの野手で飛車 角 金 銀そろってるんじゃないの
日本人野手でGG中島片岡栗山オカワリ赤田ズンドコ

横浜も最悪のシーズンだったが野手に関する限り本塁打王の村田
右打者歴代最高打率の内川など 後投手と野手の脇役そろえたら
チームとしての骨格が成り立つじゃないの!!




さらに後ろに銀次郎やら



45 名前: tn26  2008/10/26 06:18
ドラゴンズー読売は結局圧倒的選手能力の違いで読売の勝ち
そりゃ・・・・・・・・誰が見ても勝つわな・・・・
志願して憧れて喜び勇んで移籍した小笠原やラミレスやイ・スンヨプ グライシンガークルーンあの打撃の良い谷ですらベンチを暖めたりすることもあるから  戦力的に日本プロ野球がアメリカのシステムを歪曲して自分達だけに都合の良いシステムなら勝つよ

アメリカはドラフトはウエーバー制だし年某超過に対する贅沢税が導入されて資金難のチームにそのお金が還元されFAを使った球団はドラフト指名権譲渡するし全国放送の放映権とポストシーズンの放映権はコミッショナーが管理して全球団に還元するし
たとえヤンキースでもかなりの金額をリーグのために献上し尚且つ
ドラフト上位を献上しアマ優秀選手を他球団に奪われることを前提に成り立ち地方都市の市場が小さな都市でも運営が成り立つように
なってる

その思想の根底にあるのは!!他者がいないと試合が成立せず圧倒的戦力差や資金難の球団が出来ると歴史と伝統に裏打ちされたリーグが崩壊するから

5日ほど前のテレビで某球団の最高権力者が読売が勝つと日本経済が良くなるそうである!!
ニュヨークのウオール街も東京兜街もロンドンのシティも全て
好景気になるのが日本の慣習らしくそんな事がまかりとうり
パリーグからセリーグに移った人材数しれず・・・・

メディアが無いとゆうのは本来致命傷だよ

情報を流し世の中の関心を集め社会に影響力を与え権威を手にいれ
資金が入ればリーグの危機やら人材流失などそんなに起きないだろうに・・・・・・



46 名前: tn26  2008/10/26 08:46
読売の強さの源わ!
地上波電波と新聞を持つことで全国的に認知されその名声を欲しがる選手が集まることだと思う
金だけじゃなく世間に報道されて賞賛されることも選手が駄々こねて入団したがる理由だろう

孫さんとかイアンターネット配信してるが世間に情報をもっともっとパリーグ情報ながして世間の関心を呼びそのことがスポンサーにつながり地上波電波にのり知名度をあげるかパリーグ全体でスポンサーになりスポーツ情報番組制作して地上波にのせるか・・
なにかしらの戦略をしてかないと駄目だと思う
日テレ=読売とそれに絡むセリーグ
NHK=MLB・大相撲
フジ=海外サッカー
テレビ朝日=サッカー日本代表
TBS=MLBゴルフ
パリーグを取り扱うメディアは地方域の情報番組だけではFAやら
空白の一日みたいな阪神OBのE川さんのようなドラフトゴネゴネが止まらないのでわ
メディアを持ったないとプロコンテンツとして苦しくなるのでわ
CSみる人間はマニァだよ
ライトな人間を巻き込むことでパリーグの繁栄があり資金が集まり読売のゴリ押しを抑制すると思う



47 名前:Fs18com-OB  2008/10/31 14:56
ここのサイトTOPに貼ってあるから支障ないと思いますが、少し前の記事の紹介。
広島球場来季開幕戦に向けて急ピッチの工事中。

まるさん家族は日ハム一派と、広島、横浜と多彩なファン構成
全員集まると各部屋に分散テレビ応援だとか…薄魔神君は学業に励み
観戦にはまったく顔を見せません。学校からは南北線一駅で東京ドーム、たまにはストレス発散
おじさん達と声の限りの大声援で盛り上がりましよう。

話題がないのでちょっと覗いてみて下さい
http://www.chugokunp.co.jp/kikaku/tarubokin/050227hitomoyou.html



48 名前:Fs18com-OB  2008/10/31 15:44

上記アドレス正常です。
エラーの場合(調査して貰ってます)アドレスドラックしてアクセスしてみて下さい。



49 名前: tn26  2008/11/02 07:42
日本シリーズで快投の涌井の言葉!!!!
これが真実!!
パリーグ全体でこの問題を解決していただいたならば!!
確実に!!入団拒否!!FA逃亡!!なくなると思った言葉を述べておられました!!
全国放送がありましたから頑張ちゃいました!!!
これか!! これだよ!! 女の子が芸能人に憧れたり!!
読者モデルになりたがったり!!  この有名になりたい!!
憧れの対象になりたい!!  報道されてステータスを手にいれたい!!!  日本テレビもダルを解説に招きアナウンサーの言った言葉がえぐい!!
ある意味!!誘導尋問にちかいのだが!!
現役時代 渡辺監督は読売相手に日本シリーズで戦う時!!
喜びを!!抑えることが!!できなかったそうです!!
何故ならば!!パリーグではありえない満員の観衆!メディアの扱い!!  ダルに聞こえるように!!これみよがしに!!
しかしながらダルは日本テレビの解説だったにもかかわらず!!
ライオンびいき!!でしたなぁ・・・涌井には明日以降のことも考え内角をえぐらせて抑えて欲しいと!!
なんとレベルの高い要求!!
とにかくメディア対策委員会をパリーグで立ち上げ情報が電波にのり報道させるにわ!!  対策考える時期だよ!!



50 名前:山梨Fs  2008/11/02 21:17

1試合4死球は日本シリーズ新記録だってさ!!



51 名前: tn26  2008/11/05 09:04
日本シリーズで小笠原氏の本塁打を見たが・・日本人野手で現在
実力日本一でしょう・・打つことに関したら
球の軌道に対して線で打つのではなく点で捉える打撃じゃないのかと推測しました   一気に力をため込んで呼び込んで打てる
現在Fsであの打撃をまねできる選手いないでしょう
打撃に必要な動体視力!選球眼!呼び込んで球を見極める高度な技術!呼びこんでも始動が遅れない反応スピード!
球の軌道に対して確実にバットの軌道が正確に捉える技術!
たぶん小笠原ラミレスは今日本で一番でしょう
パワーだけならカブ・ローズだろうが技術も加えると彼らに勝る逸材日本では見つからない!!
これにイ・スンヨプが絶好調なら手につけれないでしょう
Fsがあの巨大戦力に対抗できるかと言えばどう贔屓目にみても
無理!!
二岡をタダで頂いてもあのチームは困らないだろう!!
日本に存在する他の11球団が育成球団でライバルがMLBだろう
資金的に太刀打ちできないでしょう
制度を変えない限り無理だろう
中田やダルをいつまでFsが抱えることができるのだろうか??

読売が確か選手年某総額40億越えぐらいでしょう
Fsは現在18億〜19億ぐらいでわ・・・・?
せめて26億位の予算にして有能な選手の流失を防ぎ!!
アマの有能な選手が希望していただけるような資金を生み出すことに背広組が頑張らないと・・・・パリーグが駄目になるよ



52 名前: tn26  2008/11/05 09:46
しかし西武ドームの空席なんとかならないのか??????
読売との日本シリーズだあのざまなら・・・所沢の市民ははたして
ライオンズにたいしてどう思っているのか!!??
大阪と所沢は果たしてパリーグ保護地域として適切なのか??

一度リーグが崩壊消滅しかかって首の皮一枚で残ってリーグは存続しているが・・・・・・考える時期にきているのでわ・・・・
とにかくプロリーグならば自前で育てた選手を継続してチームの宝として契約してもらえるリーグやチームの集合体にしないと!!
パリーグ全体でどうしたら世間の認知や誤った情報に流されずパリーグに関心を持っていただいてメディアに正当な評価をしてもらって繁栄することを考えるのが球団関係者の仕事

MLBや読売に選手を手放して高年某選手を切ってしまわないと
経営できない構造を変えてく努力をしているのか!?
本当に5年前の出来事から教訓を学んでいるのか!?
Fsはあれからコスト削減 健全経営 利益追求
慈善事業じゃないから企業としたらそれも理解できる
しかし!!!!!チームは2年連続逆三冠王だぞ!!
強いそして魅力のあるチームには才能にあふれた人材が必要
それを抜きにして利益を追うならばスポーツビジネスの本質を外れてる
人間離れした技術やパワーを見せることで興行が成り立ちメディアが飛びつきスポンサーがあつまり番組が制作され報道され利益を生むのが本来目指すところではないのか!!!



53 名前:奈良のかき  2008/11/05 09:46
巨人贔屓の審判団…

あんな下手くそ判定アンパイアで良く大事な試合に出場出来るものだと感心感心。

ああいう場面はビデオなど参考に判定すればと常々…
まあ、どちらが負けても、それほど気にはならないが、判定は正確にお願いします。

tn26さん 
終わりの方で失礼します。
ここの掲示板 皆さんご出張で静かですが連絡によるとファン・報道陣パラパラ…
主力選手がキャンプ不参加の所為もありますが、なんと言っても優勝戦線脱落の影響が
蔭を落としているのに間違いありません。満員御礼は皮肉を込めてですが
事実にならないように常にAクラス維持して貰いたいですね。

ついでに… 昨日の日本シリーズだちゅーーうのに空席目立ち
埼玉ファンの関心の薄さ。それに比べれば札幌は上々。
チームはその期待に応えて下さい。



54 名前: 白井コーチのファン  2008/11/05 17:25
ほぅ…日本シリーズはそんな惨憺たる状況なんですか…。
…僕は今年の日本シリーズなど興味が無いので・・全く見てません…。

…今は・・日本シリーズなんかより・・J1の優勝&降格争いとJ2の昇格争いに関心が向いてます…(苦笑)。



55 名前: ファイト君  2008/11/06 22:27
広島新球場のネーミングが
”MAZDA Zoom−Zoomスタジアム広島”に決定。
市民球場という名前が大好きで まさに市民球団にふさわしい と思っていただけに 馴染むのに時間がかかりそうです。

最近のネーミングライツっていうのには かなり抵抗がありますね。 
”グリーンスタジアム神戸”なんて名前と球場のイメージが合致して本当に素敵な球場だったんですけどね。



56 名前: tn26  2008/11/07 09:18
日本シリーズ見て思ったが・・・・読売の中継ぎいいなぁ・・
11球団の育成域から集まった選手達と逆指名や育成域から出てきた選手達が融合してしまってる
ライオンズは本来の核である4番ブラゼル5番GGが仮死状態になったため・・・・出れない分苦しいね・・・

Fsが出てないからどうでも言いやなんて思わないね
ライオンズには勝って欲しいよ
実はライオンズオーナが80年代読売を倒せばライオンズを中心に
球界を回せてメディアも勝手についてくるんでは・・なんて思っていたんだが・・・・・そうは問屋がおろさなかった・・
ある特定の放送局と新聞社が森のやる野球はつまらない・・なんて
ネガテブキャンペーンやったもんだから・・・強くともつまらないと風評されて・・・・ライオンズの営業も観客動員がなかなか飛躍てきに伸びないのを口実を監督のせいにしたり・・・まぁ・・オーナがその当時権力が手中してたためまわりにイエスマンしかいいなかったから・・・・・優勝記者会見のオーナ報告でやりたければどうぞ・・につながる訳で・・・それから後同一リーグ話にのり
FAの政治工作をうけいれリーグ崩壊を導くことになるわけで
とにかく後2年したら地デジになるわけでその時マルチチャンネルになるのならば・・・その時はパリーグ関係者なんとかしなきゃ・
強くともなんだともメディアもたないためにどれだけ臭飯くってきたか・・・・・・マッケテングしっかりやってメディアをまきこんでスポンサー集めて番組制作して試合中継やらなんだかかんだか
情報量ながすことで莫大な利益を生む体質にかえないと
単なる育成域のチームになるよ



57 名前: tn26  2008/11/07 11:15
GG佐藤元気なんだろうか????
もし心が苦しいなら・・・・慰めてやりたい



58 名前:山梨Fs  2008/11/08 23:54

白井さんご無沙汰…日本シリーズ見ましたか??

私たちはCSテレビを二軍のスタッフ・選手各一人と某レストランで見ました。
巨人の敗因一回裏、無死一塁の場面寺内バンドせず結果盗塁失敗無得点。
四回裏一死ラミちゃん三塁の場面、坂本センターフライでタッチアップ本塁突入せず無得点。
この凡プレーなどで流れは完全に西武側になった。

我がチームだったら白井さんに、叩きのめされていたかもしれないと…
くにがみにて



59 名前: tn26  2008/11/09 06:28
しかしライオンズー読売の戦いでライオンズが勝った後
ナベQの勝利監督インタビューを打ち切り次の番組にすぐ移行する
放送局は酷いな・・・・・・・
岸は凄い投手だが全国放送で公共電波で地上波である特定のチームに偏った放送する姿勢がパリーグの経営危機を増長してるから
エリを正して放送してほしいが・・・・



60 名前:奈良のかき  2008/11/09 07:39
まったくその通り!!
あれが逆なら延々ダラダラと深夜まで延長…延長放送でうんざり…

ナベQ場面のコメント気になりCSに切り換え見ました。

ありゃーーあ、ないぜ!にってれ系列さん!!
CSも系列でしたが(大笑)



61 名前: 赤いボード  2008/11/09 20:48
がんばれライオンズ〜〜〜〜!!
がんばれライオンズ〜〜〜〜!!

ともかく一点取るんだ。



62 名前: 赤いボード  2008/11/09 21:03
おお一点取った〜〜〜〜!!

おおまた取った勝ち越しだ〜〜〜〜!!

パ・リーグ最強〜〜〜〜!!



63 名前: ♪マル2♪  2008/11/10 00:17
皆さん半分「やけ」で沖縄に行っていますが、口では日本シリーズどちらが負けても
興味ないと云いながらテレビ観戦している様子…
しょうこさんは小笠原のファンですが、グループ全体は巨人大嫌い集団で、
ライオンズに日本一を奪われた悔しさがあるとは思いますが
きっと巨人を打ち破って大喜びしていると思います。
(♪マル3♪)



64 名前: tn26  2008/11/10 09:28
イ・スンヨプの年某でスタメンがそろう埼玉西武ライオンズが
読売を負かして日本一 
なんとかこれで日本の良識というもんがたもたれた・・
しかし朝のあるテレビ局ではライオンズにあんな良い選手が居るとは全然知らなかった!? って述べた方・・・知らないじゃなくて
報道しないから・・・知るよしもない!!!って言葉が正しいじゃ
ないか・・・その関連の新聞社の報道のスポーツ覧では第6戦まで
読売はカラーでライオンズの選手は白黒  遺影じゃないってぇーーの!!!!!!!!!!!!!
イ・スンヨプ一人の年某でライオンズのスタメンがそろう金満の利権を電波 報道で作り上げたのは良いが  全国で報道する時は公正かつ客観的にたのむよ・・・徳●さんやらその他もろもろの方々
 
北海道の方々も今まで読売ファンだったときは気がつかなかったと! 思うがチームの精神的支柱を奪われそのチームを立て直すことが以下に困難化!!!!!
空白の一日  FA逆指名 パリーグの選手流失 パリーグ2度目のリーグ崩壊の危機や・・・・・昔を紐解けば別所強奪!!黒い霧事件で宿敵 西鉄ライオンズの弱体化などなど・・・語れば尽きないが・・・・・・とにかく日本のプロ野球が発展するために今後どうするのか・・・・・とにかく帽子をとったナベQは光り輝いていたよ!!おめでとう



65 名前: 白井コーチのファン  2008/11/10 18:06
…獅子が日本一になったんですか?

昨日の夜はスポーツニュースを見ることなく就寝…今朝もテレビ・ラジオはおろか・・スポーツ紙も一般紙すらも見なかったんで・・今の今まで結果を知りませんでした…(苦笑)。

…結局、興味も関心も持つことなく・・最後の最後まで日本シリーズを見ることはありませんでしたが…。

獅子の皆さんには・・日本プロ野球の最低限の良識を守ってくれたことに感謝して・・心から(・・ではないけど)お祝い申し上げます…。



66 名前:愛媛エフエス  2008/11/11 01:01

55の ファイト君 さん 

広島新球場のネーミングが
”MAZDA Zoom−Zoomスタジアム広島”に決定。 したとか…

Zoomって云えばカメラで拡大とか縮小とか…
前者を獲り大きな球界一の球団目指して頑張って貰いたいですね。
球場名が長いので、楽天のKスタみたいな略号が採用されると思いますけど…

金がすべてではない事が、実証された今回の日本シリーズ、鯉の健全経営と
フロントの確固たる信念の元による、Aクラス狙ったチームの執念に
一風の清涼感を受けて、なんかすごくカープが好きになりました。



67 名前: ファイト君  2008/11/12 21:25
広島新球場 
”MAZDA Zoom−Zoomスタジアム広島”
既に広島地元では ”ズムスタ”と呼ばれています。

5年契約だそうで・・・
契約期間が終了したらまた公募するそうです。
あんまり名前が変わるのも・・・
グリンスタジアム神戸→YAHOO BB スタジアム→スカイマークスタジアム
フルキャストスタジアム→クリネックススタジアム

愛着が持てねえや(沈)
広島市民球場 いい名前だったんですけどねぇ



68 名前: tn26  2008/11/14 08:38
ところで!!!!!
アジアシリーズって花試合なのか・・・・・????
地上波もなければ・・・・オーダもなにやら・・本当に勝つ気があるのか・・・???審判の判定も偏だし・・・・まるでオールスターみたいに緊張感のないゲームなら今年でやめればどうだ・・
乱暴な言い方かもしれないが単なる花試合でやるなら・・多分韓国あたりなら国の威信を賭けて戦う覚悟だろ・・・ついでにオールスターもガチで周りが緊張するぐらいにしたほうがいいのでわ・・
私見だが気の抜けたビールはまずいしストレート以外投げるな!とか・・本塁打以外狙いませんなんて・・個人競技能力運動会でやってくれ!!
ライオンズと読売の瞬間視聴率は39・9%だったらしい
すなわち俺が!!!!何を!!言いたいのかってーのは!!!
興行とは!!何だよね・・・

ある特定のチームが有利な組織運営して資金も電波も情報も・・・そこがある意味独占して他のチームは利益を上げる為に本来トッシツした選手を集め魅力あるラインナップを並べてメディアに露出して観客動員高めることよりチームを弱体化してでしか成り立たない
現状を嘆いているのだ・・・
そしてライオンズー読売がコンテンツとして成功を収めた背景を言いたかったのだ!!
まさかだろうが・・読売が負けたってことはライオンズは読売の
好敵手だったのだ・・7戦まで戦って接近した緊張した戦いだったのだ・・・・・あれで読売が岸を中島をダルを岩熊を!!略奪すると!!興行的に興味がなくなるのだ!!!ワンサイドは昨年の完全試合で見せ付けられると興味が失せるのだ!!
とにかく今のままのプロ野球経営は田舎に行くとプロ野球=読売
そんな図式を壊さない限り明日はない!!
強い対戦相手があってこそ!!対戦相手に人気と魅力があってこそパセ両リーグの繁栄があり競技人口が増えるのだ!!



69 名前: tn26  2008/11/14 09:08
読売の清水がライオンズに金銭でって話が・・・


70 名前: 白井コーチのファン  2008/11/14 21:49
アジアシリーズ……始まってたんですね…。
  …日本シリーズ同様・・あんまり興味ないですけど…(苦笑)。

…ただ、出場4チーム中3チームが「ライオンズ」ってのには・・思わず笑ってしまった…。
これで・・韓国代表が「三星ライオンズ」だったりしたら・・・・それはそれで・・もっと面白かったかもしれない…(苦笑)。



71 名前: 白井コーチのファン  2008/11/15 20:04
アジアシリーズ…想像以上に惨憺たる有り様だとか…。
…まぁ・・獅子が日本一になった時点で、観客動員が相当に落ち込むのは解ってはいたが・・・・それでも・・観客が4桁ってのはあまりにもお寒い…。
更に・・始まってから3年…日本の代表チームがベストメンバーで挑んだことは一度も無い…韓国や台湾とは逆にモチベーションの低いこと低いこと…。

…それに加え・・KONAMIが冠スポンサーから撤退し、地上波の中継も無くなった…。

…このままだと今年限りで無くなるかもしれないが・・元々、そんなに興味も無いし・・開幕からの日程や経費も厳しいだろうから無くなっても対して寂しくも何とも無いかな?



72 名前: 赤いボード  2008/11/15 21:17
閑古鳥と騒がれておりますアジアシリーズに足を運んでいます。

東京ドームでのパ・リーグ主催ゲームを見慣れた私には
そんなに危機的な入場者数には見えないのですが・・・(苦笑)
(優勝が見えてくるまでの西武ドームもこれくらいだった)

せっかく?入場者が少ないのですから、
選手との直接のふれあいとか外野閉鎖して内野開放とかそういった
普段は出来ないようなイベントでも企画したらいいのに。

白井コーチのファンさん:
私も思いました。
「どうして優勝しなかったんだ、三星ライオンズ!」



73 名前: tn26  2008/11/16 12:07
三星ライオンズが来てたらアジアライオン祭りって感じ
しかしアジアシリーズは危機だと思う
メディアが放送しなくなったら・・・・・・・世間が認識しなくなるし・・・・やるならしっかり報道して世間の関心を引かないと
日本だけが祭りの後の・・・・・・



74 名前: 赤いボード  2008/11/16 21:31
決勝はあざやかなサヨナラゲームで、なんとか日本代表が連覇しました。いやあ〜危なかった。統一ライオンズは投手がよかった。
これで野手の守備がもっと洗練されたら、すぐに強くなるでしょう!

こんなに接戦になるほどアジア各国チームの実力がついてきているのに
来年以降の興行があやぶまれるのは残念な限りです。
次こそ優勝が狙えそうな各国チームもはがゆいことでしょう。





75 名前: tn26  2008/11/17 09:49
アジアシリーズの扱いが茨城GGよりスポーツ域で短いとわ・・
とにかく国際大会の扱いがサッカーに比べてどんな位置づけなのか・?
ファンの扱いも・・自軍の選手を選出しないで!!ってのりならば・やっても意味がないんじゃないか??
出るなら凄く名誉な扱いにしないと!!
世間が注目してファンもマスコミも後押ししないと成功などないし
パリーグから違うリーグに選手が流れたりある特定のチームに人が集まるのも金だけじゃないよ
どんな扱いされ報道されアスリートとして注目されるかが大切でしょう   でなきゅあ・・・Fsがあれだけの金額だして読●に行ったのも金だけではないよ・・



76 名前:春日部エフエス  2008/11/18 16:37
アジアシリーズが終わって思うこ事。西武が優勝して日本が4連覇
そして、各国の実力が均衡しそれぞれレベルの向上で僅差の勝利…

テレビ中継の撤退と観客の減少、紙面の3面記事扱いで冠スポンサーが無くなった。
録画中継は終わってみれば、夜中の12時近くではチョット チョット

試合内容は緊迫場面の連続で評価できるが、反比例して集客現象とこの取り巻く
環境の熱気のなさにコミッショナーを始め、関係者はどう答えるか?
多分、アジアシリーズで終わりにしているからかもしれない。
WBCのように世界戦にすれば、球界の活性化につながるかも…



77 名前: tn26  2008/11/19 09:27
台湾プロ野球が既存の6球団から4球団に縮小
八百長事件や観客減およびスポンサーの撤退・・・
国民の間から存在自体が要らないんじゃないかって意見まで出る始末・・・・アジアシリーズ以前の問題で台湾リーグがなくなれば
必然的に終結しそうなありさま・・

プロスポーツとして最高の成功を収めているNFL(アメリカンフットボール)の運営方法を日本も含めて真似する必要があると思う

日本もパリーグに関する限り・・いや・・セリーグの横浜 スワロウーズやドラゴンズもカープもぎりぎりの経営じゃないか!!

パリーグではタニマチ経営のホークスとオリ以外は皆健全経営を目指しているのならば  経営格差とメディア格差を是正したうえで
FAやらのアメリカスタイルを導入しないと行きずまると思う



78 名前: tn26  2008/11/24 08:41
埼玉西武ライオンズが年間予算で組み込まれてた年某予算制限を
撤廃すると球団社長が宣言!!
当たり前に能力にあった選手にはそれなりの年某を与えその能力と人気がある選手を抱える事により観客動員や放映権料UPや広告料の見返りがあるほうが球団として健全な当たり前の考え方にいき付いた!!!
難某制限があると能力のある選手を手放すことでしか球団を維持するしかなく・・・そうなるとチームの顔!!精神的支柱!!が!!
居なくなり・・・観客動員低下・・・放映権の引き合いなし・・
TVの露出がなくなると世間の認知の低下・・・ますますスポーツ域での扱いが小さくなり・・・・グッズ及び広告収入の低下
提携スポンサーの離脱・・・・かなりマイナス要因もあるってこと

ただ帳簿的に目先の利益を上げてもチームとして魅力がなければ
最終的にジリ貧になる



79 名前:愛媛エフエス  2008/11/27 21:37
今、気がついたのですが、ピアからのメールで
広島球場OBによる紅白試合が12月6日に行われますが
何と指定席は一・三塁側すべて売り切れ。自由席が空席ありとなっています。
なんで今頃のチケット情報なのか??ピアさん遅すぎますよ案内が…
念のためメールに貼ってあったピアアドですけど…(遅)
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0845539



80 名前: ファイト君  2008/12/30 23:14
広島新球場「MAZDA ZOOM ZOOM スタジアム広島」
略称「マツダスタジアム」ですが 今広島ではこの球場の名前が問題となっています。

広島に於いてMAZDAに従事している もしくは関連会社 下請会社関係の人口は相当高いものがあります。
昨今の経済状況で職を失った人々が半端無く多く 大変な事になっています。
そのような状況で 5年15億という巨額の資金で新球場の命名権を買ったということで今「MAZDAは新球場から撤退せよ」という風潮になっています。
実際 近所の方からもネーミングライツ反対の署名を依頼されました。
近日中に新球場の周りで大規模なデモも予定されているとか・・・

解決の糸口が見えません・・・



81 名前:Fs18com-OB  2008/12/31 13:11
ウォール街発の金融危機と米国の凋落は日本を覆い尽くして居ます。

あの日本一を誇った黒字経営の在京球団でさえ、例年ですと年明けに行われる
ドーム年間契約確認事務手続きが、12月初旬から始まっています。
我がファイターズでも同じ現象が起きていますから、来季は相当経営的には
厳しい環境が待ち受けているでしょう。親会社が派遣切りして居る現状
子会社に影響があるのは当然と言えば当然。球団の一つや二つは消滅するかも…

このように悪い悪いと書いている事でさえ悪循環の泥沼にはまりますね。
少しでも明るい話題を探して、消費を拡大しないとこの不況感は抜け出せません。



82 名前: tn26  2009/01/30 11:08
ライオンズの新ユニだがホームでL一文字
アウェーではライオンズ 袖まわりに埼玉とローマ字
すごく球団経営の方針が良くなったと思う
なんせ企業名がユニにないってのがプロ野球としては理想的



83 名前:奈良のかき  2009/01/30 11:42
>82 名前: tn26  2009/01/30 11:08
>ライオンズの新ユニだがホームでL一文字
>…
>…

tn26さん久しぶりですね〜 なんて自分もひさしぶり(苦笑)
何たって3位では話題がありません。GとLの話題ばかりで
書き込みようがありません。なんかあちこち掘り返して話題作りに
知恵を絞ろうかな〜なんて…思っている今日この頃…



84 名前: tn26  2009/02/04 14:04
>奈良のかきさまおひさしぶりです。
読売の今年のドラ1位は長野氏に確定したそうです・・・・



85 名前:山梨Fs  2009/02/04 16:53
指名権がある限り、他球団強行指名すればよいわけで
何も恐れることも遠慮することもありません。

又、空白の一日でも作りますかな???



86 名前: ファイト君  2009/02/05 08:39
この時期に1位指名を明言しちゃっていいんだろうか?
秋のドラフトまでに もっと凄い選手が現れてGが指名変えしたら
長野さん 立ち直れなくなりますよね・・・



87 名前:青いりんご  2009/02/05 09:43
お久しぶりです  ホンダのちょーのについて…

なんか、宣言したみたいで不快ですよ。

ちょーのもちょーのだけど、ホンダの監督は歓迎するのコメント…
入団したかのような大騒ぎ、既定事実の横暴を作らせてはいけません。
他球団の応札を望みます。



88 名前:Fs18com-OB  2009/02/05 23:23
制度がある限りどの球団が指名しても良いわけでですから

複数球団が1位指名する可能性だって大あり。

なぜ今の時期に挨拶なのか七不思議。きっと牽制球のつもりかもね。
鼻息うかがう必要さらさらありません。



89 名前: 白井コーチのファン  2009/04/04 20:25
今、オールスター感謝祭からG‐C戦にチャンネルを変えたら…。

…マイケルが大炎上!

四球に死球・・で、栗原に3ランが出て逆転♪…更に・・シーボルにも連続で一発!


…ファイターズにも・・鯉が見せたような気迫が欲しいが・・富士山の大爆発よりも有り得ない話だな…。



90 名前:薄魔神の弟  2009/04/05 07:33
昨晩、まるさん関係筋からのチケットで後楽園駅に集合
例のペンチ脇カメラマン席後ろから観戦。知人の皆さん札幌行きで残った人数かき集め
Gファン真っだ中で臨時鯉応援団結成、マイケルだけには頑張れと大声出してちぐはぐ声援
回りから「刺さる」ような視線をものともせずに逆転栗原に大喝采。
一部始終の模様をカメラに納め投稿しました。
でも本当は、まる3さんが言っていたようにマイケルに活躍期待大きかったのも事実で
ホントに支離滅裂応援団の一夜でした。



91 名前: 白井コーチのファン  2009/04/05 08:58
昨日のナゴヤドーム…。

グリンは・・「4回をHR2発を含む5失点」でK.O.…。


…マイケルといいグリンといい・・グダグダですな…(苦笑)。



92 名前: tn26  2009/04/10 09:19
横浜ベイスターズが凄い貧打になってる
貧打と言えば昨年までは間違いなく我がチームがスーパ極貧だったがとにかく
今まで類を見ない貧打で我がチームのかつての姿とだぶり・・
援護いただけない打線に辛抱する以前に投手陣も凄まじい打たれぷり  まるでEが参戦初年度をみるようなありさま



93 名前: ファイト君  2009/04/10 21:11
タイガースの金本
8日に続き今日も3打席連続HR!
す・凄すぎる・・・

相手チーム・ピッチャーはもうビビリまくりでしょうね

良かった リーグが違って・・・



94 削除

95 削除

96 名前:♪マル3♪  2009/04/11 00:17
↑上記94と95は↑
222: '09 ペナントレース トピック1 の41と42に同文投稿ありますので削除します。



97 名前: tn26  2009/04/12 09:34
ライアンの行くチームは何故か!????????
極貧打線になるのか?????
切れるな!!!忍耐だ!!!って慰めたくなるよ・・・
こぶしを利かせて歌う歌手の心情がわかるよに・・って演歌歌手の哀愁にもにて出来れば人生の応援歌をうたう男気でど演歌の心粋で乗り越えて欲しい!!



98 名前: tn26  2009/04/18 11:58
今年福岡ソフトバンクホークスは現在ダントツ1位の極貧打線になっている。
Fsもこの病に2年ほど悩まされたが今年は地元メディアで打線のネーミングを募集しているらしい  
凄いことだと思います
昨年までの打線を思い返せばホークスさんも抑えても抑えても援護が無い状態でついにオーティス獲りましたね



99 名前: 白井コーチのファン  2009/04/26 22:35
鴎の背広組が・・「本拠地移転」をちらつかせファンに脅しをかけたらしい…。

そもそものきっかけは・・今季限りが決定しているボビーの処遇などチームに対する不満が過激な応援スタイルと相まって背広組の逆鱗に触れたらしい。

オーナー代行は慌てて否定し事態を収集しようと必死だが・・鴎ファンのブログでは背広組に対して怒りが大爆発…今後、一触即発になることも十分にありうる…。

鴎ファンの皆様、心中お察しいたします…ファイターズだけじゃなく・・何処のチームも「おバカ背広組」はファンにとって頭痛のタネなんですなぁ…(溜息)。



このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る