管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

645652

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
213: ペナントレース トピック13  

1 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/19 15:22
残り10試合ほど。
ここから今期の集大成を見せてくれるだろうか。
奇跡は一度起きた(Bs戦3連勝)
2度は起きるか。信じてみたい。

来期に期待を持たせてくれる戦いを見せてくれ。
どんなに負けたって、ファイターズを好きなことは変わらない。
さぁ、今度こそラストスパートかけてくれ。



2 名前: 白井コーチのファン  2008/09/19 17:55
なんでも・・噂では・・来季から佐藤義則氏が鷲の投手コーチに就任するとかしないとか…。

これで、投の佐藤コーチに打のセギ様…今季、負け越した鷲が更に厄介な相手になるのは確実…。


…かつての○本氏ではないが・・まさに、「フロントがアホやから野球でけへん」・・といったところか…(溜息)。



3 削除

4 名前: tn26  2008/09/20 05:59
新聞の報道見てたらスィと藤井が残り試合中継ぎにまわるらしい

で・・・・・今まで何度も同じ事を連呼してきたのだが
過去の幻想をすて今誰が戦力なのか??考えて選手を起用して欲しいですね  今日戦うチームの打線は中心部に規格外の化け物が入り為  その取り巻きの小坊主たちまで調子こいてしまってる
いかに中心打線が脅威を与えるとその手下の小坊主までが脅威になる相乗効果   投手も強力打線が打ってくれるから若い選手が覚醒してきたとまさに好循環

Fsは打線が打ってくれない  よって1点もやれない
この虎の子の1点を守らなければいけない・・・窮屈な投球が四球
失投  いらいら  ボーク  ありゃありゃ・・おいおい落ち着け   大丈夫  あのスライダーが決まればそう打てないとか思いながら最少得点を守ろうとして逆に甘い球がど真ん中って何度見たことか!!!!!!!!!!
チーム作る思想を背広組が考えないと  構造的欠陥がある
スモール・・・・・・1死でもバンドしてセカンドに送り2割打者が打席に入り・・・はい凡退・・・こんな場面を何度見てきたか

かたやオリは大将もゴンゴン打ちまくり 小坊主までも打ちまくり
生き神様の清原が見守り  怖いものなし
この現実を直視しなければいけない!!



5 削除

6 名前: tn26  2008/09/20 18:36
ボークって痛すぎる


7 名前: tn26  2008/09/20 19:01
さぁ寝よう・・・あの打線で6点は無理だろう
来年こそは強力打線で戦いたいが今日はあの審判の偏なボークが
結果的に終わらせたと思う
あきらかにオリバーの重量打線には現在叶わない  し・・なおかつ運もない  あれがボークってどうなのか・・・とにかく打線が究極に弱いのだか・・大量失点を取られ・・・無理だろう・・・・グリンも堪えきれず・・・・・・・・・・・とにかく打線見ると采配 戦術よりも
根底にある問題を解決しない限り来年も少ない得点を守りきる野球をやって4位か5位  2年前はあきらかにカモだったチームに何故負けてるのかって・・答えはあきらかに打力が違う
守りきる野球はとにかく窮屈 投手が壊れたら終わってしまう野球になっちまった



8 名前:通りがかり  2008/09/20 19:38
ボークがすべて… テレビ切り換えたら阿部の投げたボールが
木村拓の頭部直撃危険球退場… こちらも下柳2回保たずに7失点でKO…

今年は大宮と東京ドームの闘いになりそう。

特に球団関係者目をそらさずに、現況を見つめたらいかがですか…



9 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/20 20:18
まぁ…なんでしょう。
語ることも無しとはこのことか。
04年の激しい3位争いとは、別の戦いだ。

選手は頑張れ!ボッツからでかい花火が出ることを楽しみにします。



10 名前:Fs18.com-OB  2008/09/20 20:39
痩せても枯れても2連覇の王者だ、残り試合恥ずかしくない闘いを!!

元気出して来季に希望を持たせるようなファイト出せ!!

我らと一丸となり戦おう!!頑張れ!!頑張れ!!ファイターズ!!



11 削除

12 名前: 白井コーチのファン  2008/09/20 21:54
大阪ドームにも行かず・・関西では神戸の独立U局でも中継されていたが・・それも見なかったが大正解…。

その独立U局では9時半から「走る男」が・・10時からは「水曜どうでしょうClassic」の放送があって…中継が延びたら嫌だなぁ・・と思ってたら早く終わってくれてありがたかった♪

もう、なぁ〜〜んにも期待してないし・・取り敢えず・・早くシーズンが終わってほしい…。



13 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/21 01:19
ファンクラブの案内が来ました。
ん〜、なんだかんだでまた継続するかな…。

野球に関係ない話ですが、水曜どうでしょうお好きなんですね。
僕も大好きです。これ以上は関係なくなるので、この辺で切って…

この野球が来期も続くと多くのファンが思ったら、平日でも1万人ちょいという試合がまた多くあるのかな。
せっかく広い北海道を独り占めできるのに、もったいない。
お金をかけずに黒字にしようとするな。そうするなら野球経営から
身を引いてほしい。
もっとチームに真剣になってほしい。
前も言いましたが「チームを愛していますか?」



14 名前: 白井コーチのファン  2008/09/21 06:01
ウチにも届きました…ファンクラブ継続の案内が…。

あれでしょうなぁ…「来季も目先の金が惜しいので戦力は拡充せず、首脳陣もそのままで優勝を目指す気など更々ありませんが・・会費がほしいので引き続き入ってください」・・っていう虫のいい話なんでしょうね…。

でも・・このファンクラブ…北海道と東京近郊以外にはメリットが全く無い…。昔はアウェイでも入場券の割引があったりしたんですけど…なので、チームの来季の状況も含めて・・継続するかどうか少し考えてます…。

背広組の方々…
会費収入などの収支計算の前に・・今季の責任を明白にしてから現在のチーム状況を正確に把握し、首脳陣も含めた来季に向けて「戦える戦力」を構築する方が先なんじゃないですか?
そうでないと・・来季は成績も観客動員も惨憺たる有り様になるのは目に見えてます…。



15 削除

16 名前: nitihamfan08  2008/09/21 07:53
新聞見てびっくり。今日の先発は、ダルじゃなくて多田野。
ダルは故障なの?心配だな。

まぁ故障じゃなければ、昨日の負けで獅子だけでなく牛ももうほぼ関係ない。

ダルは、来年もある。無理して中5日で投げさせる事もない。この起用法私も賛成。



17 名前: tn26  2008/09/21 08:39
来期の為に今日がある  もう負けたとしても悔しくない
今後の為に課題を修正するほうこうでチームが一丸になればいい
多田野やグリンはあきらかに審判にボークをすると目の仇になってるから指導者の方 今後同じことが起きないようにするのが仕事だと思う  結果論だがあれが無けりゃ昨日は1−0で勝ちゲームで
完封 無失点記録日本一で大記録達成 指導者は個々の解決できる問題点を指摘 修正しないと何の為にいるのか??

新しい力が今年も台頭せず逆に下に沈んでしまった八木や吉川
課題を残したままの宮西  久 急増野手がゆえに投手がいっぱいいっぱいの時にボール球に手を出してしまう糸井に勝つためのチームプレイの状況判断を指導して洗礼させた野手にしないと これも指導者の役目  打力が無いが脚が速いやい野手にセフッティや滞空時間の長いゴロを教えるのも指導者の役目
とにかくタレントが居ないなら居ないなりの野球スタイルを考えて
来期に向けて修正するようにしていただければ何よりの喜びですわ



18 名前:春日部エフエス  2008/09/21 11:41
>17 名前: tn26  2008/09/21 08:39
>来期の為に今日がある  もう負けたとしても悔しくない
今後の為に課題を修正するほうこうでチームが一丸になればいい
多田野やグリンはあきらかに審判にボークをすると目の仇になってるから指導者の方 今後同じことが起きないようにするのが仕事だと思う  結果論だがあれが無けりゃ昨日は1−0で勝ちゲームで
完封 無失点記録日本一で大記録達成 指導者は個々の解決できる問題点を指摘 修正しないと何の為にいるのか

bP7−tn26さんの仰るとおり!!
もう私達は腹をくくりました。残り試合悔いの残らない闘いをすれば
勝敗はどちらでも良いと思いました。最期の最期までチームに同行して
熱い熱い応援をしようと思います。グリンはスウィと違って些細なことで
プッツン。昨日の場合は完全に討ち取っていた場面がボークで
あれがなければその後は3被安打で抑えたはず…
多田野とグリンは審判に目を付けられているのだから、口が酸っぱくなるまで
指導するのがペンチの役目。来季に向かってフロント・チーム・ファン
一丸となって闘いましょう。と、隣組会は申し合わせました。



19 名前:山梨Fs  2008/09/21 12:42
奈良のかきさん達は家族総動員で関西方面最期の試合観戦。
帰り浮き浮き気分で帰れられると良いですネー

そちらには大勢は行っていませんが、帰りはタワーで合流反省会???

私は相変わらずテレビ観戦で怒鳴りまくり家族にたしなめられ…



20 名前:大魔神の弟  2008/09/21 14:28
お久しぶりです

勝負嫌って株ちゃん歩かせ満塁から老図に中嶋構える逆球高めの絶好球、
あれでは打ってくれとお願い同然の失投、大失態… 相手が金子じゃ結果は火を見るより明らか…折角の日曜だから他の用事をしよう…



21 名前: ♪マル2♪  2008/09/21 17:11
大魔神の弟ちゃん、久しぶり薄魔神君はどーしていますか??
ベイは負けが込んでいますが、今日は神宮 雨大丈夫かなー

再逆転して勝ちましたよ。見ていれば良かったのに(笑)
坂元投手がヒーローとなりました。

テレビ見ていたので、受信記録今… 二軍は4−2で負けました



22 削除

23 名前:山梨Fs  2008/09/21 17:28
まぁ、青波打線を4回以降2安打に抑えた継投陣に感謝!感謝!

今までの継投策が誤算!又誤算!のうっぷん晴らしたゲームでした。

この流れを維持し、なんとかCSシリーズに出て名誉挽回して貰いたい。



24 名前:春日部エフエス  2008/09/21 17:48
18コムさんからメールで急遽福岡に、マル、奈良、18の三人さんは
向かうと連絡ありました。チケット取れるのかなー
ダルで1勝は固いと思いますが、今日ロッテがノーゲームだし…

身体壊さないよう頑張って下さい。



25 名前: 白井コーチのファン  2008/09/21 18:01
結果しか見ていないが・・22安打10得点…だが、残塁16…。
…相変わらず効率の悪い…。

しかも・・5点リードで9回にマイケル?…絶対にモチベーションが上がらなかっただろうなぁ…。

3点以内だろうが4点以上差が開こうが・・開幕から「先発−セットアッパー−武田久−マイケル」と・・状況など一切合切シカトしてこき使ってきたから投手陣が崩壊したんじゃないのか?…頭ン中が空っぽなのは判っているけど・・もう少し考えろよ…。

考える・・で思い出したが…。
これまでに滅多打ちを喰らい続けている多田野を・・なんでまた性懲りも無く使う?…特に・・牛には全く通用してないことぐらい素人の僕にでも解る…。

今年の牛戦をず〜っと見ていて…なんか・・わざと負けようとしてるんじゃないかと疑われても仕方ないくらい…あまりにも無様な試合ばかりしているのは気のせい?
…まぁ・・牛相手だけじゃなく・・交流戦も含めて全試合に言えることだけど…。



26 名前:しょうこ  2008/09/21 18:19
白井コーチのファンさん 今晩は、長い知り合いにも拘わらず初めての返信。
まぁ、まあ、今日は勝ちましたからたまには誉めてあげて下さい。
いつもファイターズに対する熱い心が痛いほど解りますが勝ったときぐらいはちょっと…ちょっと…

その上の書き込みで福岡に行くのですかー??
26日からの4連戦は皆さんと一緒に行動すると聞いてましたが…
私はあいちゃん宅泊まり込みで予定立てて…

今日勝ったからノリノリなのかもね…



27 名前: tn26  2008/09/21 18:21
仙人のように悟りの極致に入ると勝つもんですな

来期を見据えてと思うと・・一つ勝つと俗世間の人間みたいに欲がでる
悟りをした修行宗のような気持ちで暖かく見守ろう
ここで一つ 俗世間の人間に戻り一つだけ・・感想を

打撃戦征したの確か6度目  復元力 反発力のあるゲームは記憶に残る 
9人でのヒーイン と小田ちゃんのさよなら  マックのさよなら
札幌での信二の逆転  スレッジのさよなら 本日の試合
少しだけ俗世間の人間に戻りました

又明日から勝利に一喜一憂せず仙人の目線で来期を見据えて冷静に見守りたい




28 削除

29 名前: tn26  2008/09/21 18:45
鷹めちゃくちや調子悪いなぁ って事は 次のカードゆるいかも


30 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/21 20:18
今は勝ちの内容にこだわってはいられませんからなー。
相手のミスで勝っても、残りの試合数を考えたらとにかく勝ち星が
ほしいです。

ただ、ファイターズの野球ではないでしょうな。
投手が5失点したら、6点取れる打撃陣ではないですからね。
今日はたまたま打ち勝った。監督とコーチは勘違いしないで
次の戦いに備えなければなりません。
これも、いてまえ化への前兆なのだろうか?
打つチームも守るチームも限界がある。
やはりバランスが取れた布陣が理想なのだが…。



31 名前:まりも  2008/09/22 07:09
私たち「なおと応援団」は久々の打点を挙げたなおと君にバンザイをテレビ前で皆さん大勢集まり、喫茶店内で叫びました。前にも書きましたが私たちはドーム外野席でなおと君に対し、試行錯誤の応援スタイル、最近ようやく肩を組んでのスタイルが浸透しつつあります。
始めは横に2〜3歩移動する方法でしたが、知らない人が全員協力してくれないため直ぐダメになり、今の方法になりつつありますが稲葉ジャンプ迄はほど遠いです。26日から私たちは倶知安から大勢駆けつけます。福岡で連勝して気持ちよく帰ってきて下さい。
がんばれ!がんばれ!ファイターズ!!いーいぞ!いーいぞ!ほっかいどーー!!



32 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/22 19:40
ホークス相手だと、なぜか活き活きする選手達。
去年負け越したから、スコアラーの方頑張ったのかな?

このままホークスに嫌なイメージを叩き込んで、来期少しでも有利に
戦おう。
手は抜くな!



33 名前: tn26  2008/09/22 20:04
鷹はチーム力落ちたね  間違いなく斉藤も怪我しt
松中  小久保   選手が高齢化してパフォーマンス落ちたよ
オリバーのローズ カブレラ 後藤 北川とやる時の圧迫感がない
ムネリンぐらいじゃない  怖いの 彼も居ないし
間違いなくライオンズとオリバーの比べるとねぇ
若い時代の小久保 松中 井口 ズレータ 城島がチームとしての盛りだったんじゃない



34 名前: 白井コーチのファン  2008/09/22 22:03
今日は・・鷹の自滅に救われたって感じの試合でしたね…。

…それにしても・・小谷野の好調は「かげろうの命」より短い…(苦笑)。



35 名前: 赤いボード  2008/09/22 22:07
連日の大量得点による快勝に目を丸くしています!

今日は久投手が久しぶりに笑顔を見せてくれてよかったです。
ぽんぽんと肩をたたきながら、中嶋捕手はどんな言葉を
かけていたのでしょうね〜

糸井選手のレフト守備も安定してきましたね。
紺田選手の走塁はいつみてもすがすがしいです。笑顔がいい!
鶴岡選手のリードあってのダルビッシュ投手の好投とも言えるでしょう。
スレッジ選手の笑顔は無邪気な子供のようでかわいいですね・・・

選手の笑顔がさらにチームをもりたてていく、この勢いで
どんどん勝って行きましょう!!GOGOファイターズ!!



36 名前:あい  2008/09/22 22:47
監督を誉めると皆さんに怒られそうですが…

ひさし投手に打たれても良いからと、自信を付けさせるため親心かも

点差がありましたから心配しないで観られました。

ひさし投手、これを機会に立ち直りホールド王目指して頑張って下さい。



37 名前: ファイト君  2008/09/22 22:59
クライマックス進出という明確な目標がある今
色々と言いたいこともあるでしょうが 我が愛するFsを全力で応援したいと思います。

初回の新垣投手の制球の定まらない投球を見抜いて
四球を選んでチャンスを作りノーヒットながら2得点を得るような
ある意味Fsらしい攻撃(?)
そしてここぞの集中打 そして相手の攻撃でも緩急を生かしたダルビッシュの頭脳的なピッチング。
こういうFsらしい戦いができれば必ずCSが見えてきます。

さあ ラストスパート!
我々FANも選手と一緒にCSに向かって突き進みましょう!!!



38 名前:山梨Fs  2008/09/22 23:07
>の好調は「かげろうの命」より短い…(苦笑)。
日陰の朝顔みたいな不健康な感じで…(不調の時はそう見える)

一回と三回の好機に空振り三振、それもバットとボールが離れすぎ

いつもの事ながらテレビに向かって、てめーぇなにやってんだーーぁばっかやろーーーお



39 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/22 23:42
苦しい中でも何かきっかけをつかんでくれ、久。
ここまで頑張って這い上がってきたんだ。
パの久 セの藤川 となることを信じてるぜ。



40 名前: 白井コーチのファン  2008/09/22 23:52
武田久も結果的には無失点でしたが・・正直言って今シーズンは、もう使わないほうがいいかも…って感じの投球内容でしたね…。

解説の方(若菜さんでしたっけ?)も、疲労からか下半身が全く使えていないと仰ってました。
武田久は低めに伸びるボールが生命線…中嶋低く低く構えているのに全てのボールが高く逆球も何球かあった…。

今後も武田久は絶対に必要不可欠な戦力…ここは完全に休ませてケアと下半身強化させた方がいいと思う。
ここでキッチリと整えておけばCSの出場権を得られた場合でも間に合うかもしれないし・・出られなくても、来季のためにと思えば無駄にはならない…。

ここで・・今までのように首脳陣に何も考えずこき使われたら・・それこそ選手寿命を一気に縮めさせられそうで…。これまでにそういう選手を何人も見させられた…。あの人たちには思考能力も学習能力も全くない…。
本人が決断しないと本当に潰されてしまいかねない…。



41 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/23 02:57
疲労以外に不振の理由はないでしょうね。
球威で押すタイプではなく、抜群の制球と低身長から投げられる球が
最大の武器。
その身長も武器。そこから投げられるストレートはまるでホップする。
ガンちゃんも言っていましたが、オーバースローながらも
渡辺俊介の球を実現できている と語りました。

しかし特異な球も制球が無くなれば棒球となる。
今久に必要なのは、まさに休息ですね。
この苦しいときを乗り越えれば、久は日本一のリリーフエースに
成れる可能性があると思う。



42 名前:Fs18com-OB  2008/09/23 07:25
>37 名前: ファイト君  2008/09/22 22:59
>クライマックス進出という明確な目標がある今
>色々と言いたいこともあるでしょうが 我が愛するFsを全力で応援したいと思います。

ファイト君さんの仰るとおり、私たちは我がファイターズが日本一を
目指すよう全力で応援します。いろいろと思っていることは一時棚上げして
何はともあれ 皆さんと共に足並み揃えて、一丸となり応援しましょう。
日航ホテルより。(マル、奈良、18)



43 名前: tn26  2008/09/23 10:46
仙人の悟りの極致に入りながらも勝つ試合を観ると俗世間に未練が出てきます
今日は杉内  昨日のような暴投王みたいに自滅するタイプではないからロースコアーのゲームで凌ぐ 耐える 事で勝利をもぎ取り
少しでも長く野球シーズンが終わらないように10月末まで試合が出来るよう悟りながらも応援していきたい



44 名前: tn26  2008/09/23 11:03
何か違うなぁ・・・去年と・・・そうなこと考えてたら!!!
今年 大型連勝してないんだよねぇ・・3勝つと4負けるとか
だから抜けれない  大事なゲーム落とすんだよね・・
今こそ突き抜ける時じゃないか!!





45 名前: tn26  2008/09/23 14:05
小谷野ホームラン打った


46 名前:山梨Fs  2008/09/23 16:36
小谷野選手様、太く輝くひまわりのように見えました。


47 名前: tn26  2008/09/23 17:04
王さん辞めるみたいすねぇ・・・鷹は最悪のチーム状態がゆえに
勝ったとしても気は緩めず次のカードに!!
でもでもライオンズホームで優勝決め手 腑抜けな状態で札幌来て欲しいんだが・・・・どうなることやら・・



48 名前: 白井コーチのファン  2008/09/23 21:17
前半で5−0…ところが・・後半はチャンスらしいチャンスすら作れず尻すぼみ…。

結果的には勝ったが・・これからCSや日本シリーズを本気で目指すのならば、優位に試合を進めている時にこそ終盤にも追加点を取るくらいの気迫を見せてほしい…。

あと・・どうせなら札幌ドームで獅子の胴上げを見るのもありかなと思ってます…。
目の前で胴上げを見させられるのは確かに悔しいだろう…しかし、獅子を・・そして2位の牛も勢いに乗せたのは他ならぬ我がファイターズなのだ!
悔しければ・・その借りはCSで返せばいいじゃないか…。



49 名前: ファイト君  2008/09/23 22:33
>Fs18com-OBさん マルさん 奈良のかきさん
ありがとうございます。

最近 選手達がCS進出に向けて厳しい表情に変わってきたのを見て
純粋に心から選手達に力を与えたい 思いを伝えたい と感じるようになりました。

3.4位の激しい争いが続いていますが まだまだ続くと思いますが FANの思い 願いをいつも受け止めてくれたFsの選手達を
残り少ないシーズンですが精一杯応援し 信じたいと思います。



50 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/24 04:18
これで4連戦はお客さんいっぱい入るかな?
不甲斐ない戦いだけはするなよ!
思い出せ熱いファンを。思い出せ2連覇チームの選手だと。



51 名前: tn26  2008/09/24 09:00
札幌ドームのファンは戦力ですよ!!
敵チームにアウェーの雰囲気を作り出してくださいよ・・・
閑古鳥だとそれも出来ず・・・



52 名前:Fs18com-OB  2008/09/24 13:21
ファイト君さん、こんにちは奈良さんとは福岡空港で別れ先程、羽田から自宅に
帰って参りました。着替えもあまり持たずにの観戦の旅…
いつもの事ながらチームの流れに乗っかった、気ままな気合い込めた悲壮な旅
念願叶って2連勝、20日からは3勝1敗でまあまあの旅でした。

26日からは半強制的にツアーを組んで札幌組と合流。4連戦を闘います。
微力ではありますが、声だけは誰にも負けない声援で西武とロッテを
叩きのめして参ります。口幅ったいようですが皆さんもご声援を!!
ファイト君さん、一緒に闘いましょう !! 有り難うございました。



53 名前: ファイト君  2008/09/24 23:59
26日からの札幌ドームでのL2連戦
Bsが負けたらしゃーないですけど Lが勝っての胴上げはディフェンディングチャンピオンの意地とプライドにかけても阻止しましょう!!



54 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/25 23:29
声援しか送れないけど頑張れ。


55 名前:あい  2008/09/26 12:07
三位死守で二位を目指しましょう。

皆さんと一緒に一丸となって闘うぞ。

これから千歳に迎えに行きます。

がんばれ!がんばれ!ファイターズ!!がんばれ!がんばれ!ファイターズ!!



56 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/26 20:57
埼玉西武ライオンズ優勝おめでとうございます。
強力な打線は怖かった。そして羨ましかった。

しかーし、CSでは負けない!と思っておきます。



57 名前: 赤いボード  2008/09/26 21:38
ありがとうスゥイニー投手、ありがとう建山投手。
継投がうまくいってぴしゃりと試合を締めくくる。
こうでなくっちゃー!!
これこれ、これがファイターズ流野球。

明日もこの感じを大切に、最後までひとつひとつ勝っていきましょう。
GOGOファイターズ!!



58 名前:愛媛エフエス  2008/09/26 21:41
白井コーチのファンさんいつもの鋭いつっこみありませんね。
楽しみにしているのですが…

隣組会の皆さん、ライオンズの胴上げ最期まで見て、おまけに
拍手までしたとメールが来ました。敵に対するエールって云うのか
義理でツーーうのか、負けての胴上げでない気楽さかもしれません。
なんでこの順位にいるのか、球団&チームは真剣に考えないと…
この悔しい思いを目に焼き付けて下さい。



59 名前:北のガッツ  2008/09/26 21:42
よかった。よかった。
これで、明日は西武の主力選手が二日酔い
で2連勝を狙います。



60 名前:かしわFS  2008/09/27 07:47
お久しぶりです
レオ軍団におめでとうなんて、とてもとても…
本拠地で金縛りの3連敗、おまけに昨日の他力本願優勝じゃー
スウィと建山で意地の阻止劇大成功…
のむさんコメントそのままに「ざまーみろ」

敗戦による胴上げ阻止は功を奏したが、どちらにしても優勝させた
責任は我がチームの低迷によるところが大であることは明白。

来季の優勝めざし、今日から力を合わせ、皆さんと闘いましょう。
そして、目の前には日本一の栄冠が待っているぞ!!
ファイト!ファイト!ファイターズ!!



61 名前: tn26  2008/09/27 08:04
グリン ボークだけは気をつけて!!
審判がまるで鬼の首を獲った!!
のごとく自分の誤審よりグリンのボークって標語が出来そうな
昨今!! 落ち着いて投げれば勝てる!!



62 名前: tn26  2008/09/27 08:22
リーグ優勝のペナントが無く日本一のペナントがとれるって
考えてみると変な制度だ・・・そのおかげで消化試合がなくなり
興行的成果と利益を生み出してるのだが・・・合併とかリーグ消滅の恐怖を味わい世界のなべあつの権力の凄まじさを見せ付けられるといたしかたない部分もあるが



63 名前: ファイト君  2008/09/27 18:30
楽天がフェルナンデスのサヨナラHRでオリックスを破りました!
これで0.5差!!
明日にも2位浮上のチャンス!!
さぁ 藤井! 頼んだぜ!!



64 名前:愛媛エフエス  2008/09/27 18:40
tn26さんもしばらくぶりですね。ここのところ見えなかったので
心配していました。私は主にROM専門ですがtn26さんの理論的カキコ

白井さん鋭い愛情込もった批判カキコを見ています。
たまにこうやってお邪魔していますが、どこかで会えると良いですね。
住まいが離れているので、名護キャンプぐらいしか皆さんと会えません。

そうそう、レオ軍団二日酔いにしてはハラハラさせましたよね。



65 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/27 18:45
風がファイターズに向き始めている。


66 名前: 白井コーチのファン  2008/09/27 22:15
明日が大一番の試合になりそう…。

明後日の先発は・・「あの人」が気まぐれでも起こさない限り多田野だろう…。
一方の鴎は・・ちょっと予想がつかない…ローテがグチャグチャになってる…(苦笑)。中2週間で小林宏か・・中1週間で小野か・・はたまた中5日で渡辺俊か…。

…何れにせよ、明後日は・・打線が「10年に一度あるかないか」ってくらいの援護をしないと120%負けるだろうから・・明日は絶対に落とせない。

もし・・明日の試合を落とすようだと終戦を迎えると言っても決して過言ではない…。



67 名前: tn26  2008/09/28 05:28
>愛媛エフエス様  
松山ですか・・?私は金沢なんですよ  Fsの細かいチーム事情は事細かく情報を集めチームの動向は皆さんと同じく閑古鳥の時代もスポーツ新聞を虫めがねで見てました
これからもその不遇な時代を乗り越えて日本シリーズに進み
水道橋のチームに水戸黄門よろしくしたいと願ってるしだいですが
どーむパセの最後の戦いは向こうは読売がきそうですね



68 名前: tn26  2008/09/28 05:49
もし仙台でダルになれば相手は岩隈でしょう
Mとの1勝はある意味2勝の価値を持つオセロゲームの数学的論理がなりたつ!!!!  がゆえに明後日のゲームは無理をする必要性が数学的論理及びチームとしての力関係からしてマリンでの千葉ロッテ最終戦はジョカーである鷹戦  我らがFsは逆ジョカーであ
る岩隈   これはおのずと勝負師であるなら数学的論理と確率的論理とそれを抜きにしてもチームのモチベーとを考えたときに
まさに皇国の1戦この戦いにありの連合艦隊山本五十六の言葉を引用する必要もあるまいに・・・・・・・・・・



69 名前: tn26  2008/09/28 06:56
もしかしてM 鷹戦昨日で最後でした・・・?
だとしたら勘違いです



70 名前: 白井コーチのファン  2008/09/28 09:01
昨日は仕事だったので・・今朝、GAORAのリピート放送を見たが…。

……なんだ?あの試合は…。山のようにチャンスを貰いながら・・結局、許の一人相撲で勝ちを拾ったようなもの…。

1・2番も酷いが・・2度の満塁で何も考えずに打席に突っ立って凡退している糸井は…。
敢えて言わしてもらうが・・現状では一軍メンバーの中では一番使えない!

あれなら・・工藤や村田に洋平などを使ったほうが・・結果の如何に関わらず納得がいくというものだ…。



71 名前: tn26  2008/09/28 11:00
そいえばオカワリ君が洋平とかぶる
守備は良くない  三振も多い打率も低い  しかし本塁打が44本   もしナベQが走る守る打つ全てに完璧を求めるならオカワリは控えのまま  伊藤政権時 覚醒しきれなかった!!
洋平に全てを求めても酷!!  彼の良さを活かすことは無理なのか・・・・・100競争とやり投げ部門が重宝がられる体質が大砲巨漢系が冷遇されてるのかも。。しかしそんな事いったらいつまでたっても覚醒しないじゃないか!!  一人ぐらいファーストで使うかDHで出すかしないと・・・・



72 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/28 11:43
CS制度が無ければ、多少打て無くても打たれても良いんですが
CS制度がある、なおかつ2位の可能性が残っている現時点では
糸井などが結果を出していない状況は、苦言が出ちゃいますね。

僕は結果が出なくても、今の糸井が経験していることは将来プラスに
なると思っています。
もちろん打ってほしいですが、今はどんどん打てない打たれるを経験しろ
と思っております。
だからこそ、下で結果を出している選手を起用して欲しいんですがねぇ…。



73 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/28 17:15
今日の負けでCSが厳しくなってきた。
まぁ3安打で勝とうってのが厳しい。
15安打打たれてよく4点で抑えられたものです。
リリーフ陣は責められない。藤井も頑張った。
そうなれば打撃陣に責任がある。よく先制したと思うけど
1点では勝てない。甘すぎます。

8月の不振が響いてきたね。こういうときに1勝でも多ければ
と後悔してしまう。
明日北海道最終戦は今シーズンの集大成。
怖がらずに攻めろ!監督も失敗を恐れず仕掛けろ!



74 名前: 白井コーチのファン  2008/09/28 18:26
ついに・・土俵際まで追い込まれましたな…。
…今後の日程などから考えた場合・・明日の試合を落とすとBクラスがほぼ決定してしまう…。

というのも・・明日の試合が終わると、牛は残り1試合に鴎は残り3試合を何れもホームで戦うのに対して・・ファイターズはアウェイの鷲戦で…しかも!相手の先発は間違いなく「田中将大」となれば負けは必死…。

そうなれば・・明日の試合を勝ったとしても勝率は.507…牛が2試合を全敗しても.510なので届かず、鴎は明日を落としても残りが2勝1敗なら牛と同率になってファイターズを上回る…。

因みに・・10月の日程…。
 牛・・1日(水)vs鷹。
 鴎・・1日(水)vs獅子。2日(木)・3日(金)vs鷲…ただ、この鷲戦では岩隈も田中も登板は100%ありえない…。

…いよいよ・・終戦を迎えるのも時間の問題というところでしょうか…(溜息)。



75 名前:奈良のかき  2008/09/28 19:35
後悔先に立たずつーーうか反省が活かされていないつーーうか
だめひさしを使い続けて負け試合の数々と似たような展開…

昨日の試合で建山は明らかに球威がなかった。点差があるのなら
「誤算」ですませられるけれど3安打だけの我が打撃陣だから
1点を死守する為には建山では大失敗と言える。

それにしても会長は打撃だけでなく守備が大乱れでナインに伝染
今晩繰り出してアルコールで消毒も良いかもよ ほんとに



76 名前: tn26  2008/09/28 20:35
一度悟りを開いた自分は冷静な目で今日の試合を観ることができました・・・・・そりゃ・・・・人間ですから贔屓のFsには勝って欲しい!!
その気持ちに偽りはないのですが負けるして負けた 
この事実を冷静に受け止めようと・・・・
 
成瀬には昨年から確か6連敗 (CSのセギのホームランで勝った試合は省く)確かに数学的考えをすれば2敗の重み・・・・・・・・ そして藤井も彼の能力の限り投げた これも計算以上の展開  尚かつ成瀬にダルをもし今日ぶつけて負けたりしたら明日の希望は限りなく絶望に変わっていたはず!!

前向きなとらえ方をすれば最後の切り札ダルを残しているのに唯一の希望を託したい
あきらかに今年をある意味象徴するゲーム
打てない打線それを中継ぎで最小得点で守りきろうともそんなゲーム毎日続けられる訳がない

ダル以外は完投させない流れの中負けゲーム以外は誰かが出て相手の重量打線を抑えなければならず  久が駄目になり宮西も同じく
そして最後のカードたてやまん  それはある意味仕方ないかと

打撃が弱いチームが優勝した例は昨年のFsと昭和37年39年の
タイガースでその時の投手陣の柱は村山実と小山正明とゆう二枚看板があって可能な訳であってダルと岩隈みたいな2枚看板が不可能なFsに貧弱打線は投壊を起こすのはシーズン前からある意味予想できる  村山や小山ていったら同じチームにダルと岩隈が共存してるのと同じ意味
スモール野球って言ったてある程度打てる打線が効率よく得点する為にエンドランや盗塁よ犠打からめて投手の守りを強固にして勝つ野球だろうが打率びり本塁打びり得点最下位でやるには無理すぎる思想で無理難題の中でやる梨田もある意味被害者って言ったら擁護しすぎだろうか・・・・もちろん最後まであきらめないが来年はこんなオーダで戦えばどうでしょうか
1番レフト村田
2番セカンド田中
3番DHキム ドンジュ
4番サード キュウバナショナルチームのベル
5番ライト稲葉
6番センター森本
7番ファースト中田翔
8番キャチャー高橋
9番金子誠か二岡
こんなオーダ組めれば良いと思いますが・・・・・



77 名前: ファイト君  2008/09/28 21:03
いや〜
今日の敗戦はこたえますね。
最近の中継ぎ投手陣 明らかに疲れすぎで全く機能していませんね。
武田勝のリリーフは良いと思ったんですが不可解な守備(バックホーム カット)で不用意な失点・・・
流れを完全に相手に渡してしまいました。

あと2試合 総力戦で勝ちにいってくれ!!!!!



78 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/29 20:25
勝った!けど、今シーズンを象徴する打てないチーム。
課題ありありです。

2点で満足すんなよ!



79 名前: ファイト君  2008/09/29 20:50
よ〜し!!勝った!!!
この後どこがどーなればいいのかわかんないけど
次の鷲戦に勝てばCSの可能性があるんですよね?

2位の可能性はあるんでしょうか?



80 名前: tn26  2008/09/29 20:52
ひちょり・・・・去年3割打ってのに西村の死球の後遺症がいえてないのか!?  とにかくCSに出たとしても今の貧打では苦戦する!!!  もっと打て とにかく今L−Bs見てるが打線の破壊力は負けてる  守りきる野球だけで勝てるほど甘くない!!
糸井の脚が速かったからセーフだったが並の脚力ならば延長だった
課題大有り  しかし仙台で誰なげるんだ!!



81 名前: 赤いボード  2008/09/29 21:49
今日の糸井選手はヒーローと言ってもいい活躍でしたね。
時間がかかりましたが、ようやくレフトが決まりそう・・・!?
(昨日の「あのバックホーム」で見せた強肩も今後楽しみです)

今日は絶好調の小林投手から、よくぞ2点も取ってくれました。
もっとつながれば・・・と、つい欲が出てしまいます。

さあ〜〜〜〜泣いても笑ってもあと一試合。頑張れファイターズ!
勝利でシーズンを締めくくれますように!!



82 名前: ファイト君  2008/09/29 22:59
今日のダルビッシュ1失点の完投勝利
岩隈は5回4失点
これで防御率争いが ダル 1.903  岩隈 1.932 でついに逆転!!
よし! 当確!
と思ったら 楽天 まだ8試合も残っている・・・



83 名前: 白井コーチのファン  2008/09/29 23:10
ダルの気迫溢れるピッチングと・・鴎の自滅で辛うじて勝利…。

しかし・・牛が勝ったためにファイターズの3位以下が確定…札幌ドームでのCSは完全に消滅しました…・

この後…仮に田中が投げるであろう鷲戦に勝った場合…ファイターズは「73勝69敗2分」

そうなれば・・鴎は残り3試合を全勝すれば、ファイターズはCSに出られません…。2勝1敗以下ならファイターズが3位なんですが・・問題は2勝1分だった場合は対戦成績も12勝12敗の五分なので・・どうやって3位を決めるんでしょうね?

…で、逆に鷲戦に敗れた場合は・・鴎が2勝すればファイターズの負け…。

…ここまできたら成るようにしか成りません…そこに至るまでに「あの人たち」が愚策・拙策で多くの試合を落としまくったのですからCSに出られなくても仕方がありません…。

ただし・・その時には、「背広組」や「あの人たち」に対して削除は覚悟の上で言いたいことを言わせてもらいます…。



84 名前:あい  2008/09/30 08:06
ダル投手16勝、賢介選手11号と決勝打、糸井選手決勝ホームインと札幌今季最終戦を
勝利で飾り又、3位復帰本当に嬉しく思いました。昨日はツアーに参加の皆さんも満足して
宿泊ホテルの近くで夜の更けるのも忘れ、大騒ぎの祝い酒??やら反省会でケンケンがくがく…

札幌でのCS試合は不可能になり残念無念、西武がオリに協力などと不穏な発言もありました。

3位決定すればオリの本拠地まで遠征応援、チケット手配と遠方ですから自由行動となりました。

昼前の千歳発で帰京しますので、ワンボックス3台でボツボツ送りに行きます。(あい家族&しょうこ家族)



85 名前: 白井コーチのファン  2008/09/30 19:22
明日のファイターズ今季最終戦…鷲の先発は予想通り「田中将大」…。
一方、我がファイターズは・・先日の試合で火に油を注ぎ自らも炎上した武田勝…。

ただでさえ打てない「超極貧打線」に加え、田中は奪三振リーグ5位(147奪三振)…力勝負でこられたら無策を貫き通したファイターズには全く勝ち目が無い…。
それに対して武田勝は被本塁打リーグ3位タイ(18本)…なんか、結果が見えてきそうな感じすらします…。
因みに・・被本塁打ランキング上位6人のうちファイターズが4人…如何に策を施してこなかったかがよく解るデータですね…(溜息)。

明日の鷲戦を落とすとCSはほぼ絶望的になります…なにせ、鴎vs鷲では岩隈も田中も出てきませんから…。

あの人たちは別にどうでもいいんですが、選手がどこまで意地を見せて戦ってくれるのか…。
明日は・・再来年に復活できるのかどうかを見極めたいと思ってます…。



86 名前:春日部エフエス  2008/10/01 07:59


あっっと驚く選手がKスタに合流…



87 名前: tn26  2008/10/01 09:32
今日のゲームを最低勝つのは当然として後は他力本願

そしてどう逆立ちしても弱い打線に今年何度も泣かされた!!
2年続けてだよ  FAって制度があってチームの顔がいつまでもチームに忠誠心と帰属心が崩壊してしまったプロ野球でけど!!
あんな弱い打線で一年間戦えるわけが無い!!
厳しい言い方すれば一番頼りになる稲葉が36歳だよ
この現実をどう来期につなげるか!!
スーモルって言うが一応防御率だけはパリーグで一番
よって冷静で客観的判断すれば低い打率 めったに出ない本塁打
これでは得点能力があきらかに弱いのは誰もがしるところ!!
チームが失った逸材をカバーできる人材が現状いないから
それを血を流すことなく補強することが出来なかったことが一番低迷を招いた要因
長い間野球を観てきたがこんなに犠打が多くさらに凡退がおおく
それを補う長打もなく盗塁もできないのに犠打を連発しても
打率は低く  そろそろ手をうたなきゃ3年続くとFsファンはあの窮屈な野球がプロ野球かと勘違いするよ
野手の間をすり抜けるヒット  天に突き刺す本塁打がなく
しのぐ事耐えること我慢することばかりが野球観戦だと思ってたら大間違いな他球団の野球は弾丸ライナーがすり抜けクリンアップを迎えると本塁打や連打の期待が渦巻く  
それが本来  人間技ではない超人的能力に拍車感動 こいつすげーって敬服  そんなシーンが皆無にちかい!!
怒るより冷静に観てそうなんだから・・・そろそろ打線このままじゃ マジでやばい!! THEプロ野球に進化しないと144試合すりゃボロがでるでる



88 名前: HNF T.hisashi21  2008/10/01 18:47
アンビリーバボー
F6−E0 L7−0M



89 名前: 白井コーチのファン  2008/10/01 19:12
今、仕事から帰ってきてテレビを点けたら・・マウンド上に一場!?

えっ?田中にアクシデントでもあったのか!?…で、画面右下に現れたスコアを見てビックリ!「7−0」って…。

今日の田中って・・そんなに酷かったの?
…でなきゃ・・あの「超極貧打線」が7点も獲るなんて・・・・ありえへんありえへん…(苦笑)。



90 名前: ファイト君  2008/10/01 20:39
6回で14−0
もう こっちは大丈夫でしょう。
気になる鴎vs獅子
7回で5−9 なんか不気味です・・・



91 名前: ファイト君  2008/10/01 21:51
やったーーーー!!!!
クライマックスシリーズ進出決定!!

CSの相手はオリックスと西武
今シーズン苦しめられた相手ですが
9月は両チームとも5試合づつ戦って どちらも4勝1敗といい流れになってきています。
そして 短期決戦は経験が一番豊富なFs
かならず日本シリーズに進みましょう!!



92 名前: ♪マル2♪  2008/10/01 22:09
皆さん、3位決定でクライマックスシリーズ進出

本当におめでとうございます。
京セラでの闘いに勝ち抜いて、西武との試合と続きますが
皆さんと共に力を合わせ。日本シリーズにと勝ち星を重ねましょう。
最期の最期までヒヤヒヤの連続でしたが、これで少しは肩の荷が下りました。
皆様の熱い書き込み誠に有り難うございました。
明日からも引き続き愛に満ちた書き込みをお願いします。
マルからもここにお見えの皆様と、会の皆様にお礼を申しております。



93 名前: 白井コーチのファン  2008/10/01 22:19
「10年に一度」どころか・・球団新記録の28安打で17点を奪っての圧勝劇…。
…正直、シーズン序盤からやってくれよ・・とは思ったが、久しぶりに大笑いしながら見てました…鴎vs獅子とチャンネルを変えながら…。

それにしても、何だかんだ言いながら・・よくここまで辿り着いたもんです…。

CSを観に行くかどうかは休みが確定していないので検討中です…。

大阪ドームの外野席は上段と下段になってますが、確か・・ビジターの応援は上段でしたっけ?
…CSは全席指定みたいなんですが・・札幌ドームのように「ビジター応援席」を確保してくれればチケットも取り易いんですけどねぇ…。

牛の先発はおそらく小松・山本・金子でしょう…金子は何とか攻略できてきましたが・・残りの2人をどう攻略するか…。2nd.ステージの獅子戦を考えるのはその後!…まずは「牛退治」に無い頭をフル回転して考えてもらいましょう!

…ただ、朗報として・・清原はベンチにも入らないらしい…。相手ベンチのムードを落とせば一気に叩けるかもしれません…。



94 名前: tn26  2008/10/02 09:38
しかし不思議なもんだ・・・・球団歴代史上たぶん打力に関するかぎり一番底の状態のチーム打力なはずだが球団最多安打を更新して
CS出場決定!!!
こんな打力があるのなら日ごろから出して欲しいよ
なんて藤井なんか思ってもいいはずだが・・・彼は優しい男だから
責めるより許す  人間の愛の究極の世界は許す

せっかくCS進出したのに清原引退試合でメディアの扱いは清原引退のオンパレード

まぁ〜彼は最後にパリーグに戻ってきて最後に言った言葉が!!
全国のプロ野球ファンの皆様23年間有難うございました!!
読売色を薄めて最後の姿はパリーグを見てどうしたら観客が入るのか????って日々悶々と悩みどうしたらテレビが報道してくれるのかと悩んだ自分としたら好感がもててそれはそれでありがたかった!!!
とにかく長渕が最後出てきて唄うたってたが二人共 フンドシと和太鼓が似合う漢だよなぁ・・・・
今ファイターズは北海道民に愛され支持sれているがかつての
苦しい川崎球場や西宮や大阪や藤井寺や後楽園の悲惨な日々を知る
歴史の生き証人とすれば北海道民にお願いしたい!!
Fsを我が子のように愛してください!!
どれほどの苦難があり   興行的不利な条件の下息耐えそうな時代がありリーグの消滅の危機も一度だけではなく昔もあって
唯一のメディアの母体である毎日球団の離脱により報道されなくなりながも現在も存在して生き伸びてる現実に誇りをもって球団の方
チームの強化を忘れず読売に屈することなく反骨精神を失うことなくやって欲しいと願うしだいですね



95 名前:春日部エフエス  2008/10/02 10:28
なんと言ってもチームは強くなければメディアは、相手にしてくれません。
新庄効果と2連覇が北海道民の心を掴んだのでしょう。
かっての後楽園時代のように下位を低迷している常連球団では
道民の心が離れていくのは火を見るより明らか。そうなる前に何らかの手を打たないと…

おなじ事の繰り返し、これでもか、これでもかと ブルペンでは調子よかったんだけど…で勝試合を落とした数々
この辺を考慮しないと苦戦が続きます。

来季の名鑑順位は我がチームは3番目、ネット索引なども3番目
やはりシーズンは1位通過しないと、プライドが許せません。

が…なんだかんだと云っても3位確定でCS出場、日本一になるチャンスがあるわけですから
その応援に全力を傾けようと、皆さんと連絡を取り合い確認しました。
少しの時間、野球から離れ自分のことに集中したいと会の皆さんが…での代表カキコ



96 名前: HNF T.hisashi21  2008/10/02 22:12
FA選手を取ったチームは外国人枠を2つして、取られたチームは数年間
5か6つにできないのかな。
セギ スレ ボッツ の打線なんか強力でよだれが…。



97 名前: tn26  2008/10/03 09:44
FAに関する限り全ての権限 発言権 決定権がある特定の所が
影響力を行使している為にそれに伴う不利な条件をあえて提示しないためMLBのようにFAを獲るとドラフト1位選択権を失うなどの痛みも伴う制度に改正されない現実・・・・・さらに日本人選手に関する限りFAの期間が短縮されそこで早めに3年なり5年なりの契約を
日本のある特定のチームが契約にこぎつければ選手としての旬の時期をそのチームに使い果たしアメリカ側からすると旬の過ぎた選手には魅力が無いため選手生命をある特定のチームで終わらせて最後はどうなるかわからないが人望や影響力や人気があれば清原みたいに盛大な引退試合が用意され幸せな選手生活を全うできるが
力が発揮できずに2軍でくすぶると秋に戦力外だったり解雇されて
寂しい結末を迎えるのが現実

できればサラーリキャップなりFAにたいする補填的ペナルティーだったり放映権のコミショなー一括管理するなどの改革をしてからFA
制度導入しない限りあきらかにリーグ戦とゆう名目で均衡ある試合が一番重要なコンテンツとしての価値があり他者がいないと成り立たないプロスポーツなのだが  戦力を均衡させて繁栄に導こうとするあたりまえの思想の前にある特定のチームが強くなければ日本の経済がおかしくなると先導して偏った報道する歪なメディアもあり野球界の重要人物なかたの発言でもある特定のチームを強くすることがプロ野球を繁栄に導くと信じて疑わない人々もいて
すでにセリーグではかいあらかにカースト制度のように持つものと持たざるものの二極化が鮮明になってると思う



98 名前: HNF T.hisashi21  2008/10/03 16:26
CS進出もうれしいですが、開幕権を得られたことも嬉しいです。
やはりシーズンの始まりはホームでしたいですからね!



99 名前: HNF T.hisashi21  2008/10/03 23:05
うめ


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る