管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646463

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
212: ペナントレース トピック12  

1 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/13 10:27
ラストスパート



2 名前: tn26  2008/09/13 11:21
ローズ カブレラ それにマトワリつく脇役をおとなしくさせないと勝てない  2点3点以上の展開になればかなりの高い確率で敗北を覚悟しなければならず  したがってあの強力打線を抑えることしか勝利の道  すなわちホームでCSの道をあきらめる事にしないためには  演歌の真髄  耐える 忍ぶ 祈る まさに日本伝統の様式美にもにた武道のような精神でしか道がない
だって打撃戦で勝てます  戦えます 新宿コマ劇場あり涙 そして最後に難波花月のお笑いありのまさしく演歌系ですわ
ポッポッポッポッポポポ♪♪って軽やかにはいかないだろうが・・



3 名前: tn26  2008/09/13 19:32
って言ってたら5−0じゃないか〜〜〜ぁ〜〜〜い


4 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/13 20:23
夕方から寝てしまい、速報見てみると…
「なに〜」
現時点で7−0てどういうこっちゃい。
こんな試合ホームじゃ久々すぎる。



5 名前: tn26  2008/09/13 20:51
クロスゲームで宮西が今みたいな感じだったらしゃれにならない状況だな・・・厳しい言い方だが・・・


6 名前: tn26  2008/09/13 21:06
眠むってた子を起こしてさらに久の自信を失わせ明日のゲームに不吉な予感をさせる流れ  今日ひっくり返される事はないとは思うが  明日 明後日とローズ カブ 北川におとなしくさせることが今日の試合の意味なはず  中継ぎ陣もかんがえないとこの前もグリンの勝ち消してるから  とにかく連戦の意味を考えてやらないとくどいようだがあきらかにBsの打撃はあきらかに余裕を見せてる場合ではない  久はかわいそうだが更に自信を失ったと思うし明日 明後日 ローズ カブ 北川の前に脇役が場面を作った暁にはどなのか  神のみぞしる  ただ勝てばいいのではない
厳しいようだが



7 名前: tn26  2008/09/13 21:36
・・・・・・・なんで楽勝なゲームが!!!”!!!!
冗談じゃねぇ!!



8 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/13 21:38
この点差でも打たれるんだから、久は最悪中の最悪。
もう下に落としてよ。久の実績を考えたら入れ替えは難しいと思うけど
防御率がもう4点台ですよ。
どんどん打たれて自信も無くして、悪循環に陥っては遅い(今まさにそうなのかもしれないが)
これ以上は見るのが辛い。落としてくれ…監督。

とりあえず勝ったのは素直に嬉しい。
明日明後日はこのような展開は望めない。
宮西と久も出番があるかもしれないが、今度はしっかり抑えてほしい。



9 削除

10 名前: 白井コーチのファン  2008/09/14 04:17
…なんで・・7−0から・・マイケルまで投入する展開になったんだ?

シーズン序盤から・・何も考えずに「いきあたりばったり」なことばっかりやってるからブルペン陣が完全に崩壊…。

…それでも・・「あの人たち』の辞書に「反省」って言葉などないんだろうなぁ…(溜息)。

どうしたら辞めてもらえるんだろ…。



11 名前: 白井コーチのファン  2008/09/14 04:38
今日・・いや、正確には昨日か…ああいう展開のときに植村を試さないで何時試すんだ?

一軍に上がってきてから一度も登板機会がない。これまでは競った試合だったから仕方ないかもしれないが・・昨日などは絶好のチャンスだったはず…。

まさかとは思うが・・このまま投げさせないで鎌ヶ谷へ送り返す・・なんてことはないでしょうね…。



12 名前: tn26  2008/09/14 09:17
残り試合すくないから多少過激かもしれないが
1使える選手  現在戦力になってる選手を使わないと過去の実績やプライドを考えて起用すると痛い目にあう

2残り試合で守備要因を2軍に落として打撃で期待値の高い選手
 さらに長打力のある選手を2人入れる 右と左

3過去の実績があるが現在結果が思わしくない投手は2軍で調整させ下から一人上げ継投の新しい形をつくらないと従来の形は現在崩壊

4対戦相手を起こすことをすると噛み付かれる 眠れる獅子の尻尾をふむととんでもない状況に陥り連戦の2戦3戦凄い戦力として厄介なことになる  泣いてる子は永遠に泣かせとけばいいのであってあやしたりなだめたりする必要なし  結論強い相手に調整登板するとどつぼにはまる 



13 名前: ファイト君  2008/09/14 15:18
明日の先発はダルビッシュ
ダルビッシュvs清原
最後の対決を見てみたいですね。

清原は帯同してたっけ?



14 名前: 赤いボード  2008/09/14 17:18
清原選手はとりあえず一軍登録はされているようですが、
登録されていても遠征には帯同しないというケースもあるんでしょうか。
私も見たいですね〜だから最終回を待たずに代打で出してくれないでしょうかね〜

さて、今日はファイターズらしくない!??ホームラン合戦での
勝利となりましたね。金子投手だけでなく、私も驚いています。
信二選手のスリーランはここのところ好調なだけに「おお〜」と
うなっただけでしたが、続くスレッジ選手の一発には「うっそー」と叫んでしまいました。
こんな勝ち方もたまにはいいですね。

明日も勝つぞ〜ファイターズ!!



15 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/14 17:35
派手な試合で楽しかった。
多田野には課題が大有りですが、それを打線がカバーした。
オルティス対ダルですが、勝つ確率は高い…と思います。
ダルだからと言って、2〜3点で十分と思わず、5点くらいは取ろうぜ。
明日も勝て勝てファイターズ。



16 名前: ♪マル2♪  2008/09/14 18:09
今日は相手が金子でしたから、もっと苦戦するかと思いましたが
以外なほど良く打ちましたね。信二さんすごいですねーー
それと稲葉選手とスレッジ選手で全打点。途中継投誤算でヒヤリ

明日のダル君に継いで3連勝。2位確保も現実味を帯びてきました。

あいさんドームに行かないといいながら、あんな大きなボード出していれば
バレバレで映っていましたよ。

9番のスレは品位最低につき、削除しました。冗談半分とのことですが
知らない人が読むと本気モードの下手ジョーク。
春日居おじさま気をつけて「ご投稿」お願いします。



17 名前: 白井コーチのファン  2008/09/14 18:31
一発攻勢に満塁で走者一掃の長打など・・年に1回あるかないかの・・おおよそ「ファイターズ『らしくない』」試合…(苦笑)。

昨日の山本に今日の金子・・これまで「やられ放題にやられてきた」ピッチャーだけに覚悟してましたが・・相手の出来の悪さにも助けられて連勝!…ホンットにありがたいことです…。

明日はダル…言うまでもなく油断は禁物だが、ここのところ「負け試合の翌日にダル」だった…これはもう!期待するなってのは無理でしょう!!

…最近の牛の好調はウチが火を点けて調子に乗せてしまった…ならば!ウチが責任を持って消火しなければなりません。…しっかりと鎮火させましょう♪



18 名前: 白井コーチのファン  2008/09/14 18:58
…ただ、そんな中でも不満は山ほどある…。

特に気になっているのが「若手の伸び悩み」…投手も野手も不甲斐なさ過ぎる…(溜息)。
あれだけリードしていながら・・今日も建山とマイケルを投入せざるを得ない展開…。宮西は一年目ということを差し引いて仕方がないとしよう…だが、菊地にしても鎌ヶ谷にいる若手にしても・・上に這い上がろうとする気持ちが見えないのが情けない…。
野手にしても同じ…稀哲にボッツに糸井など・・明らかに「使えない状態」なのに彼らを押しのけて出てこれない…。

数年後を考えると・・メッチャ頭が痛くなってくる…。

それと・・もう一つ…多田野の起用法は少し考え直してほしい…。
当初はなかなか居ないタイプなだけに奇襲的な意味合いもあって成功したが・・緩急もコントロールもイマイチで球も全体的に高ければ流石に何度も通用しない…。
ローテもブルペン陣も再考していかないと息切れしかねない…。



19 削除

20 名前: tn26  2008/09/15 05:18
一番苦手な大陸横断長距離ミサイル合戦に対抗するなんて!!

目には目を  歯には歯を  で同じ奴には同じ手で出来なかった
Fsが盆と正月一緒に来たか  祭りなのか  とにかく今シーズン4度目じゃないの打撃戦征したの 
後は過去の幻想捨てて今使える人材を選択することが大切でしょう
継投が危なくてひやひやは身体に悪し そして昨日のように打撃で勝つことなど宝くじに当たる可能性と同じでめったにないから
接戦は落とさずに行きましょうね



21 名前:山梨Fs  2008/09/15 05:21
昨日の投手交代時期まぁまぁ…それでも遅い感じ…辛合格
一昨日は引っ張りすぎでイライラ爆発…超不合格
中継ぎ投手起用法も大事な試合にテスト登板のような首を傾げたく
なるような采配…監督一人の考えではなく、中嶋・吉井コーチの
進言が左右しているかもしれません。ファンを不安にさせる試合の数々…
楽勝モードを苦戦や負けゲームにした中継ぎ陣の崩壊の数々…
ファンとして黙っているわけにはいきません。
建山投手を中心に残り試合は必勝パターンで、宮西・久は試合に出すな!!

ファイト君の >清原帯同問題は 発熱で休養(原因、知恵熱・嘘)
13日札幌に帯同していたのかな?映っていませんでしたね。

こんなカキコでどーーうだ?番地まで公表しないでよ(笑)



22 名前: tn26  2008/09/15 09:21
オリバー戦2戦終えて思うことはスモールベースボールではオリやライオンズには勝てないね  この2戦のスコアー見ればそうでしょう  2点3点の攻撃力でシーズン勝てる程 甘くないしなおかつタテヤマン以外は今継投もあてにならないでしょう
守りきる野球限界見えたり  スモールは今年まで 来年はキター熊打線とかヒグマ打線とかもっと威圧感ある形にしないとねぇ
今日はダルだからって2点とかじゃ・・・駄目駄目  規格外2人のカブ ローズに規格内だが北川や後藤とかね
ウチの打線もそろそろ新たな方向性でバンドバンドの堅実系で1点守りましたが劇上が炎上では困るよ
厳しいようだが・・・



23 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/15 17:03
最高としか言えない。
ただ、中継ぎにやはり不安が残る。
久復活を期待するのも無理なことだと痛感します。

ともあれ、3タテ万歳。



24 名前: ファイト君  2008/09/15 17:13
さすが2位にいるチーム
すんなりとは勝たせてはくれませんね。
やっぱりカブレラ&ローズを軸としたBs打線はすげ〜や

この3連勝で奇跡の逆転優勝への勢いがつくか?



25 名前: 白井コーチのファン  2008/09/15 17:25
…よく勝てたなぁ…。

9回表にひっくり返されて・・今日は続投させた首脳陣も打たれたダルも責められないと思っていた…。
ところが!その裏に一死二・三塁…。
…信二が三振…スレッジが歩かされて終りだと諦めてたら・・スレッジ勝負!?…これで同点に追いつければ!と祈りましたさ…。それが・・まさかまさかのサヨナラ勝ち♪

それにしても・・今日はもっと楽に勝てた試合だったはず…。
小谷野が4度のチャンスで打席に入って・・点に結びついたのは2回の犠牲フライのみで・・それ以外は全て凡退…。糸井も全く打てる気配が全く無かった…。

本来なら、あの回に小谷野が畳み掛けていればオルティズをK.O.出来ていたはずだし・・その後のチャンスでも打っていれば・・あんな苦しい試合にはならなかったはず…。

ダル続投に関しては責められないが・・小谷野と糸井を意固地になって使い続けたことに関しては問題があると言わざるをえない…。

…本当にCSを狙う気があるのなら・・「使える選手」と「使えない選手」をはっきりさせておかないと、これからも勝てる試合で苦労したり落としたりすることになる…。
それでCS進出を逃したら・・その時には首脳陣全員が納得のいく形で責任を取ってもらいたい!!



26 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/15 17:36
中押しを取れたなかったのが、9回の攻防に響きましたな。
得点はいくら取っても悪いことはない!

中継ぎ陣明日からまたフル回転の予感。



27 名前:しょうこ  2008/09/15 18:22
HNFさん 久投手皆さんから叩かれていますが、13日のマイケルコメントが
泣かせますよ、皆んなでの得点を守のが僕の仕事、久が居なければ
今日の僕は居ないと思う… 武田久選手に感謝しますだって!!

一日でも早く復調して、優勝戦線に参戦して貰いたいと思います。

それにしても劇的サヨナラ… 信二さんが三振してオリンピックが
頭をよぎりましたが、こういうドラマのフィナーレがあるとは…



28 削除

29 名前: ファイト君  2008/09/15 20:16
明日の楽天戦
楽天の先発はダルビッシュと防御率争いを展開している岩隈
今日 ダルビッシュが4失点で2.031に後退してしまったので
明日は岩隈から5〜6点取って援護してやれ〜!!!



30 名前:Fs18com-OB  2008/09/15 21:56
28の nitihamfan08さん ここの掲示板にようこそ!!

あなたのご立派な解説に感じ入りました。これからもよろしく!!

お見かけしたところ昨日辺りからお初の書き込み…
ご自分の感想を披露する前にネットマナーとして挨拶文を書くのが…
ここの掲示板には大勢の常連(先輩)が居ますので…ちょこっと御挨拶して下さい。
余計なお節介ですが…

Kスタ行きはいよいよ明日。仙台駅5時集合で札幌組と合流
鎌ヶ谷ユニとキャップお忘れ無いよう、雨具も念のため…
鷲3連勝(6連勝)狙って頑張ろう!!



31 名前: 赤いボード  2008/09/15 22:41
これぞ「メーク○ラマ」・・・

いいぞいいぞと思った2,3回。
行ける行けると笑顔で観戦の8回まで。
うひゃーもうだめだー!!と思った9回表。
ひょっとして?まさか?やったぁぁぁぁ〜!!のサヨナラ。

はあ〜寿命が縮む思いでしたが野球観戦の醍醐味を味わった・・・
と思えばいいのでしょうか!?選手の皆さんもお疲れさまです。

このオリックス3連戦がヤマだと思っていましたが
終わってみれば3連勝〜〜!ファイターズ戦士よありがとう。
つぎはセギノール選手に打たれないようにだけ注意、注意。
古巣への恩返しはもう十分ですよ、セギさま。



32 削除

33 名前:春日部エフエス  2008/09/16 08:23
nitihamfan08さん おはようございます。私たちは60代からここのサイトオーナーの
マルさんのような70代の年寄り軍団ファンが大勢居ます。
ここのサイトの中の、どこかのページに書いてありますが札幌移転時に
プロ野球からサヨナラした仲間がほとんどで、私たちはその残党です。
今の仲間は日本ハムになってからのファンが多数ですが
マルさんやきーちゃん、奈良のかきさんみたいな駒沢時代からの
猛者も何人かいますよ。
中には名護キャンプや首都圏本部の各行事やツアーで知り合った
若いお嬢さん方も大勢居ます。掲示板に出入りしている方はほんの一部です。


nitihamfan08さん ここに貼りだした書き込みを見てどーーお思いますか??
挨拶とは(初めまして、よろしく…)程度で、貴方のファン歴を聞いているわけでは
ありません。  うるさいようで申し訳ありませんが、書き込みの
スペースが長すぎますので、手短に要領よく書き込んだ方がお互いのため・・・・

小雨が降っています。Kスタは天気予報何とか保ちそう、さて出陣するか…
まさるとセギちゃん相性良さそう、心配だなーー



34 名前: ♪マル2♪  2008/09/16 09:21
昨日はすごかったですね〜〜 テレビの前で大興奮…
皆さんから送られてきた送信記事や映像を参考にページを構成しています。
掲示板に投稿いただいた内容と、送稿議事が同じ場合も多々見受けられますが
ご了承の程…  さて、楽天3連戦、前からの予定とはいえ仕事休みを取って
行かなくてはなりません。オリ3戦参加の方などは6連戦となります

ただでさえ各ページ更新遅れ気味のところ、またまた留守で更新停滞
ホテルから手直しなど致しますがよろしく…

上の書き込み拝見したところ、パソコン始めたばかりだとか…
多少のことは大目に見るのも大人の付き合い…なんて大先輩に向かって失礼。



35 名前: tn26  2008/09/16 10:59
昨日良く勝ったね
一戦めが4対7で2戦6対9 3戦4対5
ある程度打たないと勝てんわ
今日岩隈と勝  勝は近頃中盤になると打たれて逆転される!!
それは多田野も同じなので  継投も同じで打たれるメンッツは同じすよ!!  過去の活躍した幻想に惑わされず今だれが戦力か!
頼むよ



36 名前: tn26  2008/09/16 11:22
ガオラのインタビューアてなんであんな下手なんだ
感動的な試合でもあんな下手っぴでわ・・・・・・・・聞く質問があまりに下手でもう少しボキャブラーリがないのかな
小学生低学年れべるだよ



37 名前:山梨Fs  2008/09/16 12:01
昨日は本当に良く勝ってくれました。
なんか神懸かりのような運も味方に引き寄せて
ひちょりの四球稲葉のライト前紺田の盗塁とうまく運びすぎ。
勝てば官軍で文句付けようと待機していたが空振り三振となった。
ダルも食事の一二回では足りないよ!スレッジに感謝感謝で足を向けて
寝られないかもね…

35 tn26さんの
>今日岩隈と勝  勝は近頃中盤…
岩隈1.91武田勝3.41の防御率でここだけ見ると苦しい闘い
いつも云うメンツにこだわらないで、早め早めの継投策で過去の実績など
考慮に入れない采配を願いたいところ。私は今回又テレビ前で応援。



38 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/16 13:32
そうかーよく考えれば連戦だった。
建山は2イニングは覚悟でマウンドに上がるしかない。
さすがに建山を毎日2イニングなんて無理だから、1イニングを坂元や宮西で防ぎ、あとは建山とマイケルで逃げるのがベターかな。
これはリードしていることが前提ですが…。
完投能力がある投手が投げるわけじゃないから、中継ぎ登板は必須。

そして打撃陣も頑張れ。苦手相手をこの3連戦打ったんだ。自信にしろ!



39 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/16 13:45
>遅レスですが、しょうこさん

チームメイトがそう言ってくれるのは嬉しいですね。
自分の前で投げていたので、久に対する気持ちも高いのかもしれません。
復活信じて応援します。絶対に必要な力ですから。



40 名前: tn26  2008/09/16 17:47
岩隈 浅井 マーの順番だろう・・・・二枚看板わざわざウチにあてなくていいのに・・・ ところでシーズン当初居た左のホッシャン彼なんか使うなんてどうかね・・・左の方も不安定で劇場が炎上で楽勝が苦戦 ぎり勝ちが逆転を避けなければいけないし
岩瀬でこだわり致命的な負けを五輪で見たので学習するはずだが



41 名前: 白井コーチのファン  2008/09/16 18:15
武田勝と岩隈かぁ…正直言って溜息が出そう…。

…野手は・・数少ないチャンスを貰ったら、どんな手を使ってでも2〜3点は取る!

…武田勝は・・先制点を許さないこと…点を取ってもらった次の回は全力を尽くして抑えること…。

最も心配なのは・・「一発病」…ってとこか…。



42 削除

43 名前: tn26  2008/09/16 19:48
08さんよろしくお願いします
私も勝手にはいりこんで居座って勝手なこと書いて多分KYです
ところで岩隈  奇襲するしか策ない気がしてきた



44 名前: tn26  2008/09/16 20:10
ベースカバーなんでいないんだ!!
久を守り立てなきゃいけないのに・・・・痛い



45 名前: tn26  2008/09/16 20:35
昔はなしで聞かされた鶴の恩返し
セギの恩返し
せめてオリバーが負けてくららばいいがって無理そうだ
あのチームは乗ってる  鷹は消化試合だし・・



46 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/16 20:38
今更セギが恋しいなんて言わないよ。
いわないとも(泣)

対岩隈…こんなところか。
ダルを相手にするようなもんですからね。Bsのような重量打線でもないし。
諦めませんが、ある程度予想していたことです。
まさか終盤に点を取られるとは思いませんでしたが。



47 名前: tn26  2008/09/16 20:42
菊●使えないよ!!これで大体使える投手解ったんじゃないの!!


48 名前: 白井コーチのファン  2008/09/16 20:43
…終わりましたな…。

無様な投球と守りで2失点を喫して・・ようやく1点を返したものの…追い上げムードに水を差すべく敗戦処理の菊地を投入…で、セギ様に一発を献上♪

これで・・牛に3連勝したのが意味の無いものになってしまった…。

…開幕から無茶なことばかりしてきたから・・そのツケが完全にまわってきてしまったな…。



49 名前:山梨Fs  2008/09/16 20:56
折角1点差に詰め寄ったのに菊池ではねー

けーすたにうるさ型みなな行っているからさぞかし味方を
ヤジっているかもね。お陰でここは静かでちょっと物足りない。

テレビ消して心が収まるのを待ちましょう
えっ、終わったの 

セギ様の一念が我が球団の心臓に突き刺さった。



50 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/16 20:56
この時期に先発も中継ぎもまず人数が足り無すぎる。
長いシーズン鎌ヶ谷から来て、スパッと活躍!救世主!
なんて投手が誰一人居ない。星野こそ序盤は活躍しましたが…。
采配云々言う前に、やはり圧倒的に駒が足りない。
ずっと1軍にいた選手が疲れているチャンスの9月でも誰も来ない。
いや、上げない の間違いかもしれませんが。

下の投手陣は一部を除いて投壊ですから、必然的に駒が足りなくなるか…。今からでも、そして来期は這い上がってきてくれよ。



51 名前: nitihamfan08  2008/09/16 21:53
2点目の取られ方も唖然としたが、もっと唖然としたのがみなさんもご指摘の8回の投手交代。
1点差なら昨日の試合でも分かるように野球は何が起こるか分からない。
あそこは久の続投か建山を投入してでも勝ちにこだわってほしかった。
そんな中で収穫は植村投手。鉄平の打った球は143のど真ん中の絶好球。完全に芯でとらえられて、私も打たれた瞬間ホームランかと思った。それが平凡なライトフライ。これは球威に押されている証拠と私は見た。
まだまだ制球等課題は多いが、猛練習で1軍で通用する投手にブレイクして下さい。期待しています。



52 名前: 白井コーチのファン  2008/09/16 22:07
ここだけの話…。

セギ様のHRを見た時・・昨年のCSで成瀬から打った一発を思い出し・・心が躍って感動のあまり鳥肌が立ちました…。

昨年までファイターズのために頑張ってくれて、ファイターズを愛してくれていたセギ様…敵になったからって嫌いになんかなれません…(涙)。

菊地や他の選手に罪はありませんが、思わず・・「俺たちの夢乗せアーチを描けぇ〜」とテレビの前で歌っている自分…いけないと頭では判っていても・・気持ちを抑えることができませんでした…。

あの「背広組」が居座っている限りは戻ってこないでしょう…それでも・・敵であってもセギ様はセギ様…活躍を祈らずにはいられません…。

はぁ・・メッチャ心が痛い…(号泣)。



53 削除

54 名前: 白井コーチのファン  2008/09/16 22:30
…8回裏…僕も、「なんで敗戦処理の菊地!?」とは思いましたが・・武田久は信用ガタ落ちでイニングをまたがせるのはリスクが大きく、宮西も右に同じ…。
建山は連投しているうえ・・その間もかなりのイニングを投げていて無理はさせられない…。
弥太郎は終盤に投げたことがないし、植村はここまで登板無し…。
マイケルは1点ビハインドの8回に投入なんてもってのほか!

…となれば・・消去法で必然的に菊地以外の選択肢は無かった…たとえ・・結果が火を見るより明らかであっても…。

ここへきて・・今年、江尻が不在ってのは痛い…稀哲・小谷野・糸井を削って、長距離が期待できる打者と糸数あたりを上げるってことはできないのか…。

意固地になってる場合じゃないだろ…己のプライドなどかなぐり捨てて、勝つために無い知恵を絞って考えろよっ!!



55 名前: fffff_101630  2008/09/17 01:07
梨田監督のピッチャーの継投はわざと負けるようにしむけているのだろうか・・・
バファローズ3連戦、普通の監督なら余裕の3連勝!今日のイーグルス、8回菊池はありえんでしょう。なぜ試合を捨てるのか!あなたの采配が今シーズンの低迷になっている。
おかしな采配が選手を困惑させ勝てない。
今シーズンで辞めてほしい。切なる願いである。



56 削除

57 削除

58 名前: tn26  2008/09/17 08:16
本来球団設立の経緯からしてEがなにがなんでも倒さなければいけないライバルチームはオリバーである  パリーグを消滅を企画実行に移し他の5球団も乗っかろうとしたのは5年前の出来事である
我がFsはその空気を読み取りフランチャイズを北海道に移し地域バランスをとる事で消滅をさけ延命をほかったのは皆さんご存知なはず  よって個人的見解だがオリバーがオーナー変わらない限り
栄光のペナントを獲らせたくない感情が止められない!!
もちろん選手には罪がないのだが・・



59 名前: tn26  2008/09/17 09:10
昨夜の2塁のベースカバーは投手のカットがサインだったみたいだ
小さな傷口をほっとくとばい菌が入っるからね



60 名前:愛媛エフエス  2008/09/17 11:43
お久しぶり
録画見てみたのですが、カバーに入っていれば完全アウト。
会長が賢介に自分の頭に指を指し、多分(盗塁)カバーのことをアピール
後の祭りでしたがね…
同点で抑えていれば展開が変わっていたかも… 残念無念。



61 名前:山梨Fs  2008/09/17 13:06
やぁ、こんにちは…
20日からいよいよ青波との決戦ですよね。このケースタの対決結果にもよりますが…
神戸ではなく京セラですから、どーうするのですか?
奈良のかきさんは神戸の方が選手やコーチとの会話が出来て
良いと云っていましたが…
いずれにしても関西地方今季最期のゲームですからがんばつて下さい。



62 名前: tn26  2008/09/17 18:44
セギ逆転3ランで思うこと
昨年報道陣の前でセギ限界説を堂々と発表してこのザマ!!!
我がFsは最高でも中距離打者しかおらずこの前の3本本塁打出た時は盆と正月と成人式と祭りと結婚式と七五三ととにかくめでたいものが全て起こったようなファンの騒ぎ  そおりゃ・・2年も貧打に慣らされた目にわ3本はハレー彗星見るよな感じだろう
ベストージニーストも3年続くと殿堂入りだそうで貧打も3年続くと・・・・・・・・それ以上いえねぇ  何にもいえねぇ・・



63 名前: tn26  2008/09/17 19:14
糸●投手がストライク入らなくてアップアップな時にくそボール振るな  状況をよめ  それにしても打撃コーチて落ちる球の指導できるのか!?現役時代極めたのか!??? ボッツにしても0落ちる球打てないし


64 削除

65 名前: tn26  2008/09/17 20:22
後スィがこんなリズム悪いと攻撃に影響しそうだが変える奴が居ない悲劇  ソレにつけても糸●は潜在能力はあるのだが状況判断が悪い  って言ってたらスィ打たれた!!!!  近頃まとものはダルと6月最悪だったグリンぐらいじゃねぇ・・・とにかく最悪な状況でもまだ投げさせてる!!!って言われたら又打たれた!!!!
さらにオリがかってる!!やっと変えたよ!!!



66 削除

67 名前: 赤いボード  2008/09/17 21:36
ま・・・まだまだ・・・まだ7回です・・・

高校野球の地方予選のようです・・・辛いです・・・

そんな中でも技ありのタイムリーを放つ稲葉選手の頑張りが
痛々しく感じます・・・



68 削除

69 名前: 赤いボード  2008/09/17 22:26
セギさま。この一言しかありません。
他球団での大活躍、複雑です・・・
リック選手がケガで退場したとき、肩を貸す様子が
かわらぬ優しいセギノール選手を感じさせました。

さあ、あと一戦あります。気分を変えて、がんばりましょう。
15点も取られたのでかすんでしまいますが、今日は我々も
7点も取ったのです!!大丈夫、大丈夫!!



70 削除

71 名前: 白井コーチのファン  2008/09/17 23:02
セギ様の一発に感動し・・山崎の一発を見てチャンネルを地上波に変え・・そのまま戻ることはありませんでした…。

…結果を見て・・この程度で済んだか・・ってのが正直な感想…。

殆ど見ていないので何も語りません…いや、見ていたとしても何かを語れるような試合では…。


明日は田中ですか?…ということは・・三連敗は確定ですね…。

…さて・・明日は地上波で面白そうな番組あるかな…。



72 名前:山梨Fs  2008/09/18 00:28
……


73 削除

74 名前: tn26  2008/09/18 07:39
確実に言えること!!メジャー流投手のプライドを尊重する起用はむやみに引っ張り 形にこだわり  そのアゲク崩壊を招く
力がないなら力がないと見せ付けるのもある意味愛情かと
昨年引退間際に己の力を悟らず先発でしか嫌といってトレードまで志願して結果だせずに失笑だった事実が物語ってると思う
ちなみに今年に限り久と宮西は難しいと思う
ファンである以上復活を祈り力の限り応援したいのはもちろんだが
プライドと形を追うことで大局を見失う  悟りをすればおのずと答えがでるだろう・・・・・・しかし昨夜は醜い試合でしたなぁ・



75 名前:しょうこ  2008/09/18 07:41
皆さん、お早うございます。さわやかな朝を迎えたようで…(は〜
ぁ)
只今、一人で一階のフロアー脇のPC部屋から打っています。
大好きなセギ様どうか打たないでとの願いも届かず大敗…
大事な試合にスウィちゃんまで打たれ、おまけに男同士でお見合…
と、悪い面ばかりが目立ちましたが、我が攻撃陣も打つには打ちました。
守りを固くすれば、いけたゲームでしたよね。対楽天負け越しましたが
夕べは今後の応援日程を札幌組を交え打ち合わせました。
京セラは自由行動、その後のゲームはなるべく団体行動でチケット手配などして
私たちは応援するしか、その外は何も出来ません。
従ってチームにたいし声援を送り、ちから付けようと申し合わせました。
頑張れ頑張れファイターズ!!



76 名前:あい  2008/09/18 08:08
♪マル3♪さん留守番ご苦労さまです。学校があるから仕方ないかも…
負けたからかもしれませんが、各ページアップしていませんよ。
サブの方に記事と映像(セギHR)怖いおじさんが送ったのにと言っています(絵は冗)



77 名前: tn26  2008/09/18 09:43
確実に言えること 野球は100メートル競走ではないから打撃があって始めて脚が活きる!!  そこんとこフロントの方々わかってるの  12球団対抗リレーやれば勝てるよ  今のメンバーだったら  よーイドンで走るルールのスポーツじゃないんだよ
あきrかに打ち勝つ野球に方向転換しないと  守りきる野球は崩壊してるから  言わさせてもらいます  竹やりで戦えるって勘違いしてた方々  セギの本塁打を見ろ!!  竹やりで爆撃ふせげなかった60年前の悲劇を学校でならったはず!!!
打撃が出来て初めて脚が活きる  いくら俊足 強肩でも100メートル競走や砲丸投げやヤリ投げとは違うよ  編成の方々



78 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/18 12:34
赤星青木西岡福地川崎…
彼らに共通していることは打撃が良いこと。

しかしファイターズには足が速いだけの集まりに止まっている。
それは凄くもったいない。
厳しく言ってしまいますが、指導者としてシーズン前からやる気あったのかな?
やる気があるように見えない。もちろん対策も練っているでしょうが
現時点ではそう見える。
今の現状は選手任せ、放任主義(とは言い過ぎか)。
一昨年昨年は1球ごとにサインを変えたり多様な戦略を使った。
選手は以前の野球を知っているが監督・コーチは知らない。
選手達は「この場面は去年ああやったのに」など思い始めたら
チーム崩壊は止められない。

基本は選手に任せて打たせてそしてサインはバントとフルカウントになったときのエンドランと鶴岡スクイズ。
選手任せで結果を出せるのは、巨大戦力がないとできないこと。
01年優勝当時ローズ 中村 吉岡 川口 磯部 大村 これだけの強打者が居ましたが
ファイターズには稲葉一人。
選手の力不足、人材不足もありますが、監督自身が変わり
新しい形に挑戦しないと今年も来年も3位が精一杯だと思う。



79 名前: ファイト君  2008/09/18 18:35
ついに というべきか やっと というべきか・・・
稀哲スタメン外れましたね。

賢介と打順を入れ替えても結果が出なければしょうがない
賢介も1番に入ってから調子が落ちているし・・・



80 削除

81 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/18 19:11
よく考えれば…
1ひちょり 2誰か 3賢介 4稲葉 5スレッジ
この打順にした5月が一番調子が良かったなぁ。
6月にひちょりが戦線を離脱して、どこかおかしくなって帰ってきて
そして、1番ひちょりが機能していない…。



82 名前: tn26  2008/09/18 19:30
西村のシュートがなければ・・・たらればだが・・


83 名前: tn26  2008/09/18 20:07
久今年は駄目だってどれだけいったか!?
これ以上緊迫した場面で投げさすことは無理  

まぁ・・・・・もとはと言えば守りきる野球は窮屈だから守りきる野球無理だって  来年は打撃を中心に打ち勝つ野球を目指しませんか??  その為には人材をキューバから1人連れてくれば



84 名前: ファイト君  2008/09/18 20:09
久・・・
相当重症ですね。
自信をつけさせるのならばもう少し楽な場面からでもよかったのでは?



85 名前: tn26  2008/09/18 20:14
小●野なにやってんだ!!!打ち勝つ野球以前に自分の脚力かんがえろ!!って言ったら糸井が本塁打打ったから点差かんがえろ!!



86 名前:奈良のかき  2008/09/18 21:06
ひさしなんか論外、勝負の世界で甘い言葉は無用。即刻退場!!

満塁一打逆転の緊迫場面で、自信喪失のひさしを使うペンチの無神経さ

これはどうしても勝とうという執念が感じられない。
ハッキリ言おう!!梨田内閣解散していただきたい。



87 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/18 21:16
興行的うまみが無くなってしまう!

投手王国完全に崩壊。
年間通してダルとスウィしか頑張っていない。
他の投手も頑張っているが、年間を通しては活躍していない。
鎌ヶ谷の投手達は防御率酷いし、久の復活を期待しても無理。
更に悪化する始末。

この3連敗でCSに興味は無くなった。
さぁ、下の選手を上げてくれ。できない?そりゃ2位じゃないとダメだもんな。
実績がない選手を出すのは怖い。ならば実績がある選手を
使ったほうが無難ってもんだ。
なら、久を安易に出すな。



88 削除

89 削除

90 名前: 白井コーチのファン  2008/09/18 22:13
…もういいんじゃないですか?

これから何かが劇的に変わって好転するとは思えないし・・「悪夢の2年間」だと思って時が過ぎ去るまでひたすら耐え忍ぼうと…今日の結果で僕は完全に腹をくくりました…。



91 名前: ファイト君  2008/09/18 23:06
先日の対Bs3連勝
何の意味も無くなっちまいました・・・
3戦目に逆転サヨナラ勝ちを演じたのに 
普通ならあんな勝ち方をしたら嫌でも勢いがつくはずなのに・・・



92 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/19 01:07
なしださんのコメントの一部から…
>彼に対する信頼感は変わりません<

いやいや信頼するのは良いけど、置いておいてメリットがありますか?
グリンでさえ復調するのに何ヶ月も掛かったんだよ。
防御率見てみなよ…とてもリリーフエースじゃない。
明らかに疲労。もう休ませなよ。それともわざと打たせて年俸を(自粛)
そしてお決まりの >全員野球で乗り切るのみです!!<
ふぅ…自分自身の満足野球にしか見えない。
ここまで痛烈に批判する9月になっているとは…春先希望に満ち溢れていた
自分が恋しいよ。
選手は怪我なくプレイしてね。そして少しでも個人成績を上げよう。



93 名前: fffff_101630  2008/09/19 01:26
久がどれだけ打たれても彼を責めるつもりは微塵もない!!なぜなら彼なくして過去2連覇はなかっただろう。今シーズンもフルで活躍し、マイケル不在には完璧にクローザーをこなした。
そんな久を責めるファンは一人もいない!
彼自身も気づかない疲労があるのだろう。それが分からず起用している監督に全て責任がある。大事な時期であるが起用して打たれて自信をなくし取り返しがつかなくなる前に休ませる事も大事な事だと思う。
監督よ!今シーズンを振り返りあなたのピッチャー継投はよかったと思いますか?
僕は勝った試合でも納得いく継投は数少ない!



94 名前:山梨Fs  2008/09/19 06:02
野球は結果、結果がすべて… 冷たい言い方だが過去の栄光なんて関係ない。
評論家気取りで、あの一球がどうの、こうのと投手の心理分析まで
長々と…
数学的確率とか防御率からもひさしが不調であるのは明白の事実
夏前の西武ドームからの勝ゲームを久で落とし、昨日で逆転されたのは何度目だ!!

ひさしを責めているのではない、同じことを言わすな!ひさしは論外!試合に出すな!!
要するに不調のひさしを、あの場面でなんで出すのだ!ワンポイントリリーフで
ワンアウト獲れば済む話…
ペンチの無神経無策を云っているのだ!!
札幌に応援ツアー企画中らしいが、こんな馬鹿げた試合運びに対し
首脳陣解任アピールツアーに切り換えるしかない。みんなに集まって貰おう…



95 削除

96 削除

97 名前: tn26  2008/09/19 08:17
数学的見解をすればあきらか
思い込みやファン心理的擁護や過去の幻想を捨てることで数学的冷静な判断が出来る
数学的 見解で言うと久は無理
これ以上彼を追い込むことは選手生命にかかわる
早急に疲れてる身体を癒し筋力の疲れを取りあきらかに落ちたストレートの威力を回復するかかつての球威が戻らないのであれば新たな球種を増やして新久になることが彼を真剣に応援しているファンの為   感情や思い込みはどうしても冷静な判断にかける
 数学的 確率的見解からすれば我がFsは圧倒的打力の弱さを投手力で補うことで戦ってきたのだが今はそれも限界
打者の援護をうけてセフティリードで投手に安心して投げてもらう野球に変えないと昨夜みたいに1点の援護で守ろうとする度に継投する投手に負担がかかりしいては勤続疲労及び先発投手の勝ちに結びつかないゲームが多くなる  12球団で一番得点少ないのに飛車 角抜きの将棋をやれば苦戦は必死  あきらかに編成的ミス
スモールの勘違い 数値目標上げずにただ今いる選手の能力だけでは長打が足りない  打率がたりない  ただ脚が速いだけ
速い足を生かす打撃をせずフライ上げるか三振か難しい球に手をだすだけでしょ 



98 名前: tn26  2008/09/19 08:47
電波芸者に憧れて移籍する選手と同じようなパフォーマンスを持った選手を補強しないのは背広組の職務怠慢だと思う

100メートル走が速くてヤリ投げが得意な選手をとっても飛車
角のない形でかてるのか!???

ローズ カブレレが打席に入るときの威圧感 恐怖感
その恐怖感が他の小坊主達の失投につながり連打につながる
これは真実だからしょうがない



99 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/19 15:10
新トピのため埋めます


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る