管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646513

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
210: ペナントレース トピック11  

1 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/01 21:03
9月
若い選手が見たい。
9月で試せなかったら、来年の3月になりますよ。

叱咤激励と誹謗・中傷は紙一重ですが、各自責任を持って…。



2 名前: 白井コーチのファン  2008/09/01 22:42
福○首相が国民や与党から総スカンを喰らって辞任して内閣総辞職…。

…で?現フロントと梨田政権は・・何時、総辞職してくれるんだろう…時期を見誤ると・・本当にチームが崩壊しかねないのだが…。



3 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/02 15:43
散歩をしていると、小学校帰りの子供たちが居た。
その子達の帽子はファイターズの帽子。
今の子供たちには今のファイターズはどう映って見えるのだろうか。

今のチームで球場に行きたいと思うだろうか?
ワクワクするドキドキする試合が今あるだろうか?
なんだか子供たちを見ていたら、どこか寂しい思いをした。



4 名前: tn26  2008/09/02 17:44
北海道に移転して5年 子供の多感な時期に日本一の強烈な思いgた小学生に残っている 北海道の大人達は読売ファンからファイターズファンの乗り換えが多いけど子供達は野球に興味が出た時から
おらがFsだから1年2年3年の低滅しても血がすでにDNAがすでに遺伝子がすでにファイターズカラーなのでただ悔しいだけでしょうねぇ



5 削除

6 名前: tn26  2008/09/02 19:01
せめって北海道でCSしてほしいが・・・それ以前に3位でもないんだよなぁ・・今は・・・交流戦の読売戦の時の死球が不調の原因かも  ひちょりきりで悩んでいるんだろ・・好調時の明るい姿に
戻る為にも結果が・・欲しいねぇ



7 名前: tn26  2008/09/02 19:19
続投=イエスマンで固めたいのでしょう


8 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/02 19:35
フライ上げの技術ならファイターズは世界一。
はぅ…。
フライを上げるなら、パワーのあるボッツ・スレッジだけで十分。
中距離ヒッターなら、ライナー性の当りを飛ばそうぜ!
さっきの稲葉のHRのように。



9 名前: tn26  2008/09/02 20:12
青波 逆転してるよ


10 削除

11 名前:あい  2008/09/02 22:15
今帰宅しました、ダル君投げる日なのか大勢の観客の中で12勝
本当にお疲れ様でした。おめでとうございます。

明日は武田勝選手で先ず連勝ですね。皆さんと共に頑張りましょう。
がんばれ!がんばれ!ファイターズ!!がんばれ!がんばれ!ファイターズ!!



12 名前: tn26  2008/09/03 09:06
ダルの力投で久々のホーム勝利
相変わらず打線の得点能力の低さは投手の負担になってますね

8月30日までのデータで歴然と数字に出ています
この数字を分析した上で今年は無理でも球団が来年の対策にして欲しいのですが
得点F418  L607
失点F445  L506
本塁打F59  L171
戦術では埋められない圧倒的能力の差
これをクリアーしない限り苦戦は続きますよ



13 名前: tn26  2008/09/03 09:31
具体的にキューバの選手をとるか!?2人ほど
か・・・中田 洋平 糸井の潜在能力を覚醒させて村田を選球眼と粘りの出塁率がリーグ一番の一番打者に育てること
何事も数字を見て具体的に対策しないと成果でないでしょう
もしくは今岡や二岡や井口などは金銭でなんとかなるのでわ
これ以上貧打伝説を続けるのわ
後世に語りつがれるよ 神様仏様稲尾様みたいに
具体的に数字を見て足りないのを補わないと



14 名前:通りがかり  2008/09/03 09:51
昨日はダルで勝てましたが

ここ数試合は先発投手陣の誤算というか、不甲斐なさというか…で
試合を落としています。

少し前の試合など一時は西武に肉薄していた時期もありましたが、
勝試合が中継ぎ投手陣が打たれ負けゲームのなっています。
それらのマイナス要因が重なり、おまけに昨季は活躍した「ひちょり」から
クリーンナップトリオの不調等々繋がりがありません。

tn26さんの云われるように上記の問題を
>戦術では埋められない圧倒的能力の差
>これをクリアーしない限り苦戦は続きますよ



15 名前: tn26  2008/09/03 20:51
1番2番の出塁率+3番4番5番の長打率=得点率
アメリカ野球200年の歴史で証明されれているが・・主流から逆行するスーモル野球ならば転がし出塁して率が低いから走って進塁してアウトカウント減らさない形でスコアリングポジション行かないと得点なかなか出来ないよ〜数学的 確率的に・・・・・・・・今日も得点機を逃がすと流れが向こうにいくよ!!
もう負けられないよ  何とか逆転して!!!



16 名前: tn26  2008/09/03 21:59
今の打線で4点は厳しい・・・・・・
かといって投手が毎日ダルが投げる訳ではない
後経験積めば能力発揮出せそうな選手でも経験の少なさから状況よめないから相手投手助けたりとか・・苦戦の要因だね
あきらめずに耐える  演歌の心で忍ぶ
サンバのような野球は・・・今は出来ない
戦略的な野球で失点を抑えて少ない得点で劇場をこらえながら勝つしかないが・・・



17 名前:山梨Fs  2008/09/03 22:24
やっとベンチも動きましたね。
稀哲のところに中嶋を入れて下げました。
スタメン変更の前兆となればよいのだが…

大ブレーキも良いところ… 錨を引きずってプレーしているような…
一番候補など大勢居すぎて宝の持ち腐れ。稀哲は一回下げるべきだ。



18 名前: 白井コーチのファン  2008/09/03 23:29
無死一・二塁で相手がスリーバント失敗で助けてくれてるのに・・次打者に初球を簡単に打たせて逆転タイムリー…テレビの前で、「この、どアホ!」とか「バッカ野郎!」などと叫ぶ気にすらなれなれなかった…。

それにしても・・チャンスで尽く稀哲やボツに回ってくるとは…で、金子誠も含めて三振や凡退しても表情からは悔しさも苛立ちすらも全く感じられない…。

5回は貰ったチャンスにボツが三振…。
6回などは今のファイターズを象徴しているかのような攻撃…。
一死から信二が出塁…相手のミスもあったが盗塁で得点圏に…ここで、本来なら金子誠が送りバントなのだが・・如何せん、次のバッターは稀哲…。
それならば、「10回に1〜2回はまともな打球を飛ばせる金子誠で強攻策にいかざるを得ない…が、セカンドゴロでランナーを進めただけに終り・・稀哲は言わずもがなの結果…。

…もう・・こうなったら!削除は覚悟の上ではっきりと言わせてもらう!!
首脳陣も選手も!あんな無様な試合をして・・お金と時間を使って応援しているファンに対して失礼だとは思わないのかっ!?…必死に頑張ってるのは稲葉とダルだけじゃないかっ!!…もっと歯を食いしばって真剣に戦えっ!!…それが出来ないのなら・・闘志の無いヤツはファイターズにとって迷惑なだけだ!自ら潔く決断を下せっ!!
…そうでなければ・・ファンに対しても野球に対しても失礼なことこのうえない!!!



19 名前:春日部エフエス  2008/09/04 05:15
サジを投げたチームと、食らいついて行こうとしているチームの差

敵陣誉めるのも如何なものかと思うが、あの松中のファイト見習うべきだ!

ハーフスィングの三振が多すぎる。思い切っていけ〜〜〜ぇ
中途半端な気持ちでやらないでくれえ〜〜〜ぇ

玉砕覚悟で当たって砕けろ〜〜〜ぉっ
我らファンは戦う姿が観たいのだ!!! がんばれ〜〜〜ぇ

(私たちの心の叫びです。白井さんも頑張って下さい。まるさんに電話しました…)



20 名前: tn26  2008/09/04 09:03
10回あって2回位しかまともな打球が飛ばない貧打でも執念で何とかして欲しい  昔高木豊が左投手が出て代打送られそうになって監督に直談判 ナント彼はありえない右打席にたってプシュバンドで出塁したんだ!!なんとかするってこんな事ゆんだよ
当たらないなら人のいないとこで無理やり転がす
まさにスモールの本流だと思う
一部の選手を除きクリンヒットやホームランなんてめったに出ない貧打線mなのだから高木豊の執念と意地の1打を見習って泥臭くいってくれ  貧打線なのだから もー長打もクリンヒットもなかなかでないのは数字が証明している
数字はある意味残酷 29の次は30なのだ 女の人が(男も)
30になるとアル意味若者ではなくなるのだ!!それぐらい数字は感情や思い込みを否定するぐらい自分の立場をはっきりさせてしまう  39際の次は40際なのだ  ソレぐらい数字は逃げることが出来ない  数字が証明してるのだ!!あとは高木豊の泥臭いプレーの意味をよみとって能力より知恵と執念と意地の泥臭いプレーで活路を見出すしかないんのは数字が証明している!!



21 名前: tn26  2008/09/04 09:25
追伸 3塁にランナーがいてアウトカウント若い時意外の外野フライは何の戦略 戦術にもならないのは多少野球をかじれば素人の俺でも解る  まして札幌ドームは広いから中田や洋平のような飛ばす能力の無い選手がやると自殺行為なのに何時きがつくのか・・
中距離ヒッターと己を自覚しないと無意味なフライを繰り返す
何故ラインドライブの打球を打たない 長距離打者でもないのに
あきらかにフライはたったワン工程の作業でアウトになる
ライドライブの打球なら野手は急いで打球を追わなければいけない
 転がせば打球を追う 捕球する 投げる とる  こんなに多い工程があり  走者とその工程のなかで走者の脚力と競争しなければならない  フライは滞空時間が長くその間に楽に追いついてしまう  脚力も生かせない 相手もあわてない 全然戦術的な戦略的な展開にならない  10回で2回の可能性を少しでも上げる為に工夫してない 長距離打者でもないのにフライはあげるな!!



22 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/04 21:51
うおっしゃーーーーーーーーい!!!
こんな戦いを待ってたんだよ!
1発ありバントあり。久々に爽快な勝ちかただ。

建山こそ打たれたが、今日はやっと投手のミスを打線が救った。
明日からボッツ頑張れ。久もランナー出したけど抑えた。
ここからチーム爆進のきっかけになってくれ!
頑張れファイターズ。



23 名前: 赤いボード  2008/09/04 22:18
やったー勝ったーばんざ〜い!

ボッツ選手、家族にいいとこ見せられて良かったね!
紺田選手、やっぱり早いね〜!
そして、会長、おいしいところは見逃しませんね!!

このまま行くぞ〜GOファイターズ!



24 名前:しょうこ  2008/09/04 22:36
やったねーーーーぇっ マック会長

今日は何かあるような予感がしていました。
選手もガッツ溢れるプレーの数々で・・・・

頑張れ!頑張れ!ファイターズ!!頑張れ!頑張れ!ファイターズ



25 名前:しょうこ  2008/09/04 22:36
やったねーーーーぇっ マック会長

今日は何かあるような予感がしていました。
選手もガッツ溢れるプレーの数々で・・・・

頑張れ!頑張れ!ファイターズ!!頑張れ!頑張れ!ファイターズ



26 名前:山梨Fs  2008/09/05 07:01
つっかえていたものが一度に吹き出したような感じ…

モヤモヤを吹き飛ばした会長の一撃、これで気分がノリノリに
なるよう選手の皆さんファイト溢れるプレーで戦え!!



27 名前:あい  2008/09/05 07:16
きょうはセギ様に会えるかと思う嬉しさと不安が入り乱れて…
おまけにマー君相手じゃ余程気合い入れないと勝てません。

夕べは帰りがお祝い等々で遅くなりましたが、今日も二次会などで
遅く帰ることを願っています。

いいーーぞ!いいーーぞ!ほっかいどーーー!!
いいーーぞ!いいーーぞ!かいちょーーーう!!



28 名前: tn26  2008/09/05 09:01
1位になるには驚異的な連勝が条件
驚異的な勝ちを続けるオリっ鉄にはローズ カブレラが全盛期の打撃をしその後にはアンパンマン北川がローズ カブの小型版として3番4番5番と破壊力抜群前後を固める村松など脇役も役者そろい踏み  獅子とオリに全部勝つことの1戦必勝をしないとCSの地元開催及び勝ち越して日本シリーズ出場には結びつかない
その他のチームには五分やそれ以上の成績
獅子とオリを苦手にしている一番の要因は我がFsと真逆の打線の破壊力 長打力に他ならない
五分以上又は対等の対戦成績を残してる他の3チームは獅子オリほどの破壊力 空中戦の長打力が無いため演歌野球での対応が可能だが・・・いかにこの2チームとの対戦で演歌の試合で耐えながらの忍びあいでの勝負にしないと辛い  リオのカァーニバルのようなサンバのリズムの空中戦や打撃戦にだけはならないようにしないといけませんね



29 名前: tn26  2008/09/05 18:56
Eの内村って選手 彼の打撃がスモールベースボールを実践してるわ  糸井は将来的に長距離打者の資質が充分だから振っていけばいいが他の左俊足は真似すればいいのに


30 名前: tn26  2008/09/05 20:05
日本の審判 世界基準にしなよ  あんなのボーク取るのは日本だけだよ  ストライクを先にカウントするのもそうだし
多田野やグリンが可哀相だよ



31 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/05 21:28
監督頼む。久を下に落として…。
ここから良くなる可能性は低い。一度調整させてあげて!



32 名前: 赤いボード  2008/09/05 22:33
うわあ〜〜
悔しい悔しい負け試合となってしまいました。

グリン投手、判定にも負けずにいい投球したのにな〜
今年は調子というより運が良くない感じで気の毒です。
稲葉選手の見事な3打点ももったいなかったですね。

セギノール選手は元気でしたね!
ファイターズでないのが残念ですが、welcome backです!!
明日もセギノール選手に会えますね。明日は負けないぞ!!



33 名前:山梨Fs  2008/09/05 22:44
呆れた。本当に我がチームの采配はへんてこりん。

子供でも3回失敗すれば解るもの… これがプロのやることか??

きっとひさしを潰してお払い箱にする気かも…

今日の試合で「彼」が本当に嫌いになった。顔は笑って愛想振りまき
心は鬼のような冷たい仕打ち…



34 名前:春日部エフエス  2008/09/05 22:52
貴重品をゴミ箱に捨てたようなもの…


35 名前: 白井コーチのファン  2008/09/05 22:56
…もう疲れた…応援する気にもなれない…。

…怒るのにも・・文句を言うのにも疲れた…。

…いっそのこと・・ファイターズを嫌いになれれば・・どんなに楽だろう…。


「あの人たち」に少しでも人間の良識があるなら・・来年の秋と言わず・・シーズン終了後・・いや、今すぐにでも自ら決断を下してほしい…。



36 名前: tn26  2008/09/06 06:05
冷静に分析してFsの低迷して昨夜の試合も含めて考えてみると
7回まで先発のグリンが試合を作り8回久9回マイケルゲームセットって感じで終わるはずだった   そういう意味ではここ昨年から打線が以上に弱くなってからデフェンスで少ない失点で守りきる野球しか 悲しいかな出来ないFsはこの形はある意味最善の策だったはず  そんな意味で言うとなんら今までの実績考えると間違ってはいないのだが・・悲しいかな  久は2年前のストレートとはあきらかに違うと思う   彼の一番凄かったのはあの低いリリースポイントから失速しないでキャッチャーミットに収まるストレートがあったから他の球が生きていた
今年  悲しい事に久でかなりの試合を落としてしまった
しかしながら今までチームに多大な貢献をしてくれた彼を労わってやりたい気持ちがある  
そゆう意味では昨年の打線の弱さと投手の関係からいったらいっぱいいっぱいだったと思う
今年現在まで借金を抱えてる要因1 久の不調
前半戦  4月〜5月始めあたりまでグリンも藤井もそんなに悲惨な投球はしていなかった  0に抑えるって訳ではなかったが打線の援護がなかった  その為に本来の投球が出来ずスランプで負けを重ねてしまった  今年借金を抱えてる要因2

そして要因3   あきらかに弱い打線  今年前半戦  どれだけ1割打者がスタメンにいたか  皆さん記憶にありませんか
機能している打者がかなり少なかった  強いてはそれが投手の負担となりチームとして粘りを見せて逆転して劇的に勝った試合は自分の記憶が正しければ9人でヒーローインタビュー受けた試合
小田さんのさよならと会長のさよならヒット 位でわ
他のチームではもっとあるでしょう  9月4日の試合で鷹に逆転sれた後ボッツがすぐにホームラン打ったでしょう  その後スレッジの同点会長の逆転と続くのだが  いかにホームランが試合の流れを変えるか そんな意味でいうとチームとしての現状の構成にはリーグ戦に参加するだけならいいがそこで一年間でトータルで勝つとなるとチーム関係者も考えないといけない  昨年の日本シリーズの完全試合を見て直視してその現実に向き合わなければいけない  多分向き合う気はないのだろうが 数字を見て足りない要因を足すためにどんな選手が必要か?  今後誰をスタメンに起用し我慢強く育てるか  育てるのに時間がかかるならどんな選手を獲るか??  出血したくないならキュバーから獲るか  いろんな策を冷静に分析して足りない部分を放置し続けると Fsお得意の演歌野球すら今出来ないのだから考えて欲しいねぇ
五輪から帰ってダルなどはキューバ戦以外は試合の流れが決まったアメリカ線消化試合の一イニングしか投げていなかったのだから本当にペナントあきらめないのだったら興行抜きにアウェーのオリ戦で出さないと   そのオリだが何か このまま行きそうな気配
 
昨年Eより下になり合併して世間のヒンシュクを買い流石にヤバイ
損得抜きで昔のプロ野球のタニマチで儲け抜き  とにかく企業のメンツ  夜●●李との興行をする為にリーグ潰し策略したのに世間の批判がくることが耐えられずに タニマチ魂だしたね 収益は抜きだと思うよ  まぁ昨夜の試合は今シーズンの分かれ目だったことには間違いない



37 名前:愛媛エフエス  2008/09/06 07:47
五輪後のダル起用法にしても、他チームは五輪参加戦士を早々活躍させているにも拘わらず我がチームは温存。オリックスを乗せてしまい3連敗。

ここのところグリン、スウィーニーなど好投しているが継投陣踏ん張れず試合を落としている。
このまま、久などは投げ続けさせると精神的につぶれてしまう。休養兼ねた調整理由で抹消するべきだ。

夕べみたいな(何回も)勝ゲームを落とすのを見せられると
学習能力のかけらさえ無くなっているようで… ペンチ脇でメモしているのはポーズだけかもしれません。

首脳陣が優勝諦め、戦意が無くなれば当然の結果かもしれません。
戦意消失が選手に乗り移り夕べの試合に限ればセギノール5イニング全出塁(8回レフト前は金子の緩慢プレー)これが久自滅序曲。一方ボッツは4三振と凡飛球では…

これで今年は終わりですね。テレビも見るの止めました。
キャンプ見学も来春は誘われても止めます。グッツもいりません。



38 名前: tn26  2008/09/06 08:29
ファンとしては来年の為に紳士な態度で冷静な分析のもとチームに対する批判というより提案すべきなのかなぁって・・思います

あきらかな要因があっても手をつけずただリーグ戦に参加するのもファンとしたらどうなんか!?って気持ちになりますし
私などは閑古鳥の球場を何度も見て痛まれない気持ちになったことの実体験からそうなるなよ  悪夢の80年代の暗黒大陸にって思いは人より強いので前大社オーナが権力の座から退いてからのチーム運営は悲しすぎて辛くて見ておれません

私のしる限り2007年と2008年の打線ほど最弱なのを今まで見たことございません
こんな窮屈な戦いになったのも・・・あまり真実を書きすぎるのもよくないので濁しますが来年は戦える状態でリーグ戦に挑んで欲しいですね  そして今後チームから出た財産である有能な選手は引退まで球団に在籍して現役を全うできるように●宇●の暴走的運営に対抗すべき財源を確保するためにもこれ以上ファン幻滅はファン離れにつながり財源スポンサー離れにつながり財源不足につながりしいてはチーム弱体化と負のスパイラルになります
 歴史に燦然と輝く貧打線の名称返上できるよに球団幹部に切に願いたい



39 名前:Fs18com-OB  2008/09/06 11:11
私たちの願い!!

格になる選手をスタメンに!! 現在稲葉以外はスター選手が居ない。
最下位争いしていたときですら、スター選手が居ました。
スポーツ紙なども虫眼鏡で探さないと、我がチームの話題性はありません。
新庄のパフォーマンスなどは彼の実力が伴っていたから目立ったので
今のひちょりなどは売れないサーカスのピエロ以下。

負けても良いから真剣に、野球に取り組みガッツを見せろ!!
イエスマン体質捨てて、反骨精神復活だ!!私たちはファンを止めるわけにもいかないが
これ以上現状放置すると来季の指定席販売等々にも影響必至
今、監督批判が相次いでいるが、与えられた戦力で戦うのが監督で
補強は球団トップの仕事。私も突っ込んだ事は言えませんがその当たりが鍵で…



40 名前:Fs18com-OB  2008/09/06 13:20
>格になる選手をスタメンに!!
正→核になる選手をスタメンに!! 

>私たちはファンを止めるわけにもいかないが
正→私たちはファンを辞めるわけにもいかないが



41 名前:しょうこ  2008/09/06 18:15
なんか、いろいろ書いてあって入りにくい…ですが私は今日勝って素直に嬉しい!!

一つずつ勝っていけばそれでいいでーーす。
藤井投手3勝目おめでとうございます。これからもがんばつて下さい。
レッッゴーファイターズ!!GO!GO!ファイターズ!!



42 名前: 白井コーチのファン  2008/09/06 19:51
今日は賢介か…。

藤井が投げると・・なんで・・いつも野手が足を引っ張るんだろう…。


         …まぁ・・勝ったからいいけど…。



43 名前: 赤いボード  2008/09/06 20:41
わたしも今日の勝利は素直に嬉しいです!!

稲葉選手、1塁から一気のホームインを2回も!すごいです!
藤井投手も、わずか1点に抑えるピッチングよかったです!
四死球が多いのでハラハラしましたが、結果よければすべてよし。
セギノール選手も今日の藤井投手の球は打ちにくかったようですね。

明日も勝つぞ〜ファイターズ!!



44 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/07 08:05
今日はさてどうなるでしょう。
そろそろ大型連勝してくれよ〜。
興行的に2位にならないとダメなんでしょ!
さぁ、頑張ろう。



45 名前: tn26  2008/09/07 08:46
今日勝たないと昨日の勝利が繋がらない
で・・これからは短期決戦ある意味トーナメント昔の実績に裏打ちされた選手起用が現時点でどうなのか!?って考えると継投は形にこだわると北京の二の舞  精神的に追い込まれてる岩瀬を続投させ結果・・・・ってのあるからシーズンの序盤グリンやシュウゴタンを立ち直る為に辛抱した時とは状況が違う!!
シーズン序盤の辛抱は昨日の藤井の勝利  グリンは現在21イニング無失点って実を結び最終局面の重要な戦力になっているが冷静な指揮官の判断 選手起用が要求させられる
日本シリーズで逆シリーズ男になると短期間で立ち直るが可能性低いってことは経験から学習すればおのずと今後の戦いこれまでの実績はさらにしていただければと願います。



46 名前:山梨Fs  2008/09/07 16:34
思っていた通りセギちゃんにやられた。


47 名前: 白井コーチのファン  2008/09/07 17:13
あ〜っはっはっはっはっは〜〜〜っ!

…もう・・どうでもいいや…好きなようにしてくれ…。



48 名前: tn26  2008/09/07 18:00
セギちゃんを解雇してそのセギちゃんにやられた!!
セギはファイターズが大好きだった  最後までFsに執着していた  優勝に貢献した思いもあったし北海道のファンもバナナ風船でセギを受け入れてたからねぇ  愛してたチームに解雇されてその後人に負けたくない気持ちがでるのは人間なら当然
セギをある意味讃えたいぐらいだ!!!!!!!!



49 名前: tn26  2008/09/07 18:09
オリ戦登板志願してたエースを回避してオリは7連勝
7連敗してたEの連敗を止め負け越しを喰らい我がチームを溺愛してくれたセギに恩返しさせられて・・・考えたほうがいいよ



50 名前: 白井コーチのファン  2008/09/07 18:44
一昨日だったかな?
…GAORAの中継の中でアナウンサーが、「5月か6月頃にセギノールがファイターズへ売込みをしていた」・・という裏話を明かしていた。

その頃と言えば・・スレッジが中距離打者ってことが判ってきて大きいのは望めず・・じょーんずは解雇されたばかりで・・獲得には何の支障もなかった時期…。

ただ、背広組にしてみれば・・ここで獲って活躍されでもしたら自分たちの目は節穴だということが明白になりメンツが丸潰れになる。

…だから獲らなかったのだろうが…結果として、そのセギ様の活躍と鴎の大逆転勝ちで5位転落…。

いよいよ・・底が見えてきましたな…。



51 名前:通りがかり  2008/09/07 19:08
イエスマン養成、暗黒序列、密告社会、経済封鎖、恫喝専横、不可解人事



52 名前: tn26  2008/09/07 19:13
しかしながら側近にイエスマンで固めて権力はますます強固にんりにけり


53 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/07 19:26
球団全体に不信感が完全に芽生えてきた。
来年は試合見に行かないだろうな〜。
あと、ファンクラブの3000円払ってるのが馬鹿らしくなってきた。

今ならカープの野球のほうが何倍も魅力的だ。
もう今年は結果だけ見るとしよう。お金なんてドームで落としてやるか!



54 名前: ファイト君  2008/09/07 19:58
今日 広島市民球場で 広島vs阪神を観戦してきました。
カープの今の位置がFsとよく似ている と思っていたんですが
試合に対する執念 必死さに格段の違いを感じました。

首位阪神に対し3連戦を勝ち越し 「クライマックスシリーズに何が何でも進むんだ」という気迫に圧倒されました。

ホントに今のFsにそんな気持ちがあるのなら 9日からの西武3連戦 意地を見せろ!!



55 名前:あい  2008/09/07 20:17
セギ様のコメントで札幌ドームで打てて本当に嬉しい。
いろいろな気持ちが入り乱れてセギ様も複雑かもしれません。

セギ様もファンも相思相愛の中での、対戦でしたから打たれても
悔しくありませんでした。まだKスタで4試合残っています。
東京組とセギ様に逢いに行く予定です。チームの勝敗抜きにセギ様の
ホームランなど活躍を観戦します。大好きなセギノール頑張れ!!

私たち、(しょうこさんのおばさんと母)も今年はドームに行きたくありません。



56 名前:春日部エフエス  2008/09/07 20:37
おまえらここを見ているのだろーーーぉ 意地を出せ!!
楽天の選手を見習え!気迫が雲泥の差あるぞ!!
三振してニヤニヤするな!真剣にやれ!

なんども同じ事を云わすな!負けるにしてもガッツでぶつかれ!!



57 名前:Fs18com-OB  2008/09/08 05:28
わたしたちは、ファイターズが大好きです。やはり最終目標は優勝です。
イベントは大切ですが、それに力を尽くして客寄せしてもチームが
弱ければ集客力は落ちていきます。なんだかんだアイデア考えるより
一番の宣伝はスター選手の確保です。稲葉選手一人に頼って居る現状では
相手チームから見て脅威が感じられない布陣となっています。
くしくも、敗戦投手になった多田野が云うように「投球は全体通して悪くなかった。外人選手に打たれただけだ」
セギノールの恩返し。これで少しは補強構想に目が覚めるかもしれません。
北の大地の方々は本当に優しい心の持ち主。その気持ちを裏切らないように
早め早めに手を打って常勝軍団に育てて下さい。何せ、2連覇した後だけに
下位で低迷していると目立つこと!目立つこと!私たちは最下位争いで
つらい思いを50年以上続けていますから、慣れている…(これは嘘)
最初に戻りますが、長い球団歴史の中で今季ほどスター選手が居ないのも記憶にありません。
山田GM・島田取締役本部長殿、是非大型補強で、ダル、稲葉と共に
スター選手を揃えて下さい。私たちは強いファイターズが観たいのです。



58 名前: tn26  2008/09/08 09:08
Fs18さん有難うございます
私も同じこと云いたかったのでリスペクトです

ファンは最高の味方であり支援者であると同時に選手や球団にとっては最高の恐怖なのです

若い娘におばちゃんって言ってもただ笑うだけですが
35歳以上で独身の方に言ったら洒落にならないののは
本当の事は真実がゆうえに逆鱗にふれ書き込みにせよなんにせよ
ハモンを呼びやすいのですが現実を直視して数字と直視した時
初めて物事の本質に気がつき対策なり改善がうまれるのです

昔阪神タイガースに掛布って強打者が自分で悟るようにいってたのですが・・本来自分は中距離打者だった・・が最初に獲ったタイトルが本塁打王だった  それが自分本来の身体の能力とは別の方向で自分もある意味勘違いをしてホームランを求めるあまり膝に無理押し膝を支点に身体をねじりながらレフト方向にハマ風にのせ本塁打を打ち内角に来たときは膝の支点を小さくして身体をねじり叩き込むようにライトに本塁打を求めるあまり選手寿命が早くきてしまった・・もっと中距離打者として本来の身体にあったスタイルでいけばもっと凄い選手になれたって話してました
がゆえにFs戦士自分の特性を考えた打撃してくれないか??

ファンの為に 自分自身の為に  長距離打者でもないのにフライを上げて 脚のある打者は滞空時間の長いゴロをショート辺りの深いところに転がさないか??  もしくはたまにセフテイバンドして守備体系乱すことで更に内野ゴロが野手の間を抜ける可能性を高くしたり工夫しませんか??
脚力があれば塁にでれば走る脅しで投手にウエストボール投げさせて打者のカウント有利にしてエンドラン決めませんか??
時には相手の目を盗んで盗塁しませんか?
現在やれる野球は王道を行く 出塁率(打率死球四球)などとsらに長打率(本塁打三塁打二塁打)との組み合わせが出来てません
役者がいません  なので最高の脇役に徹しませんか
勘違いすると三振フライのオンパレードになりますよ



59 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/08 09:19
一道民のからすると…
チームは応援します。だけど、現状では現場に行こうとは思わない。
移転当初のようなレフトスタンドだけ埋まる札幌ドームで良いのか?
近年の観客動員の増加で指定席や年間指定席が増えたが
そこもがら空きになっちゃいますよ?

事実9月だというのに、この連戦の客入りは予想より少なかった。
今のチーム事情を考えても、多少なりとも入ると思ったが…。

とにかく!オフは補強をしてほしい。多少の出血は…しょうがない。
野球のこと分からないなら、知ってる人にその地位を譲ってよ!
上の方々。



60 名前:通りががり  2008/09/08 10:51
昨日の我がチームたったの4安打、この4回の攻撃無死3・1塁の場面で
稲田が遊ゴ間1得点、工藤一塁直の併殺と絶好の好機を潰した。
小谷野が下がった為の攻撃不調と平野コーチはコメント。
確かにこの回は押せ押せムードに水を差し流れが止まった。

攻撃陣の最大不調の原因ともなっている森本選手の存在
彼はムードメーカーで、チームに不可欠かもしれないが、現状のまま
スタメンに起用するのはいかがなものか?どうしてもと云うなら
打順を下げるとかして活性化を図って頂きたいと思います。



61 名前: tn26  2008/09/08 18:15
イ スンヨプがファームにいますね 彼はDHで来てくれないですかね  後キュバーチームの内野手のベル彼は間違いなく戦闘力高いそれと二岡なにやら金銭で2人入れば打点と長打が稼げる
そして村田  彼を選球眼鍛えて粘りと忍耐の精神があれば1番打者として機能すれば出塁率+打率長打率=得点の方式で攻撃力確実にアップすると思う  現状のままなら中田や糸井や洋平がクリンアップ打つくらいにならないと変わらないとおもう



62 名前: tn26  2008/09/08 18:36
ここ2年で感じだ事  打てない打線をスモールベースボールってごまかしてませんか? 確かに監督の選手起用いろいろあるが
基本的に打てなさ過ぎる  ホームゲームでも3点差つくと勝てる気がしない  選手が可愛いから誰かガス抜きになるのだろが
冷静に考えて打て無さ過ぎる  これでは誰が指揮官でも難しいと思う  がゆえに考えてほしい



63 名前: 白井コーチのファン  2008/09/08 18:41
以前に・・こんな話を聞いたことがある…。

盗塁に関して…賢介は「行ける!」と感じたら積極果敢に盗塁を試みるが、稀哲はその逆で慎重になり過ぎるところがあり・・二人とも見た目とは全く正反対だと…。
…そこでヒルマンは・・「1番・賢介、2番・稀哲」という構想を考えていたらしい…。

確かに・・その傾向は一昨年から感じていた…。
バッティングでも・・狙い球ではなかったり厳しいボールはカットする賢介に対して、粘ることなく簡単にアウトになる稀哲。
…昨日の初回なんてのは典型的な例だろう…。相手ピッチャーは久々に登板した一場・・なのに、稀哲は「初球」を簡単に引っ掛けてショートゴロ…これで落ち着いた一場に3回0/3まで凌がれてしまい・・結果、5位転落…。

ここまで落ちたら・・少し打線をいじったくらいではどうにもならないだろう…。
最下位覚悟で思い切って総入れ替えするくらい大胆なテコ入れをしてもいいとは思うが・・「あの人」はやらないだろうなぁ…。

この秋には・・現在のフロントと政権は総辞職して新体制を発足させ、ダル・マイケル・賢介・稲葉以外はトレード要員にするくらいの気持ちでチーム再建を図ってほしい…。



64 名前: tn26  2008/09/08 19:12
なにやら全て健全経営とやらのスローガンが足かせになってる気がするが  健全経営するなら多少MLBの真似しないと根底にある問題は歪な発展による一極体制でその既得権益が一番の癌でしょう

本当にチームのバランス考えたら右の長距離 左のセットアッパー
個人的な主観なのだが村田の一番抜擢  これは現在すぐに結果が出そうな案ですが・・・将来的にはボッツより洋平DHなどを将来の布石として実践しすべき時期にきてると思うが球団の独自の選手起用があるから洋平は上でチャンスがあtらないし・・
投手ならば早くダースと吉川に独り立ちしてほしいが・・・



65 名前: 白井コーチのファン  2008/09/08 21:57
改めて・・勝敗表を見てみた…。

5位 Fs 126試合 61勝63敗2分
6位 鷲 119試合 51勝66敗2分

…お気づきだろうか・・ゲーム差こそ「6.5」だが、負け数の差は・・たった「3」しかないのである。
もしも、鷲がファイターズと消化試合数の差「7」を全勝したと仮定するとゲーム差は「3.5」…十分に射程距離となる…。

「そんなことはないだろう!」と思われる方は多いだろうが・・現在のファイターズは慢性の「超極貧打線」に加え、先発もブルペンも崩壊寸前…。
逆に、鷲は・・岩隈・田中の二枚看板がある程度は計算が出来て、ブルペンも今のファイターズよりは計算が出来る…。打線も・・3人の外国人選手プラス山崎に高須etc.…鷹や鴎よりも破壊力はあり得点能力は高い…それに、野村監督の知力は言わずもがな…。
…つまり・・全くありえない話ではないのだ…。

昨日までの3連戦を見ても・・3タテを喰らってもおかしくなかった…。
これまでのような「いきあたりばったり」というか「その場凌ぎ」な戦い方では・・「優勝の翌年に最下位」なんて、本当に笑えない結果に成りかねない気がする…。



66 名前: 白井コーチのファン  2008/09/08 22:01
訂正…

鷲が消化試合数の差「7」を全勝したら…ゲーム差は「3」でした…。

…うげっ!?…更にヤバいやん…(溜息)。



67 名前:Fs18com-OB  2008/09/09 09:10
まぁ、なんだかんだと鬼門の所沢。しかし、しかし、2位オリと3差ですよ!!
我がファイターズ戦士は、気合い入れ直して残り試合全勝目指してがんばれ!!
私たち在京軍団は一層団結強くして、この苦境に立ち向かい熱烈応援するぞ!!
隣組会の皆さん連絡取りあって集結しよう。
ガッツで勝利を奪い取れ!ファイト!ファイト!ファイターズ!!



68 名前: tn26  2008/09/09 10:43
ライオンズは現在キモッティーもブラゼルもいないし
石井一もあんまり調子よくないから多分いけるでしょう・・

ダルだから失点も最小限に抑えてくれると思うが・・・
しかしながらオリがクライマックスいくともしかして勝ちすすんだりすると・・?っrて考えると  5年前の騒動はなんだったのだろうか・・・選手には罪はないが  がゆえにファイターズよ

芸術の域まで極めたといわれるウルトラ極貧打線の返上を願いたい
戦するときは長距離ミサイルや連射銃や大砲そろえて戦うのが戦だが  ファイターズは竹やりと火縄銃で戦う指令が大本営から出ているが知恵と戦術で凌ぎ  最少得点で守りきる演歌野球でもいいから勝利をもぎ取ってくれ
来年はこんな窮屈な野球から脱皮してくれ
基本的に野球は点取りゲームだ  失点防ぎの防御野球は崩壊してるから考え改めたほうがいい



69 名前: tn26  2008/09/09 11:06
最少得点を僅差で逃げ切る野球って完封しないと勝てない野球をやろうとするか久も疲れる  来年こそは竹やり演歌野球やめるよ球団幹部みてるんでしょ  お願いします


70 名前:あい  2008/09/09 22:05
みなさーーーん おめでとうございます。

ダル君ヒーローインタビューの時、ダックアウト上の観覧席映り
皆さんがネットに掴まってのぞき込んで居るのがハッキリと…

きっと池袋当たりに立ち寄ってまだまだ帰らないと思いますね。
西武ドームで初勝利のダル君13勝、本当に嬉しくて…涙が出そ



71 名前: tn26  2008/09/10 08:50
今日勝たないと昨夜勝利は意味がない
近頃 オセロゲームのように白黒白黒白黒白と一進一退を繰り返していても状況はそのまんま東  残る試合数が減るばかりで消化試合が早い我がFsの状況は苦しくなるのは数学的にもあきらか

敵はライオンズでありそれ以上にオリっ鉄でしょう
近頃9勝1敗  我がFsが本来叩くときにバッティング練習状態のように打たれまくり清原引退効果は2年前のまるで新庄のよう

5年前に合併してパリーグ球団をさらに合併させようとして
世ミ●李との興行を実現しようとパリーグを崩壊させる為にあるとあらゆる理由を述べて正当化して他の5球団もその話に乗っかろうとしたのは記憶に新しいところ
選手に罪は全く無いが心情的にパリーグの代表として日本シリーズに出るようになると心のそこからオーナを讃えるわけにはいかない心情でございます  現在でも世●宇●以外の指名以外はとかたくなにこだわる選手もいる世の中 一極集中が弊害を生みそれに耐え切れないチームは健全経営との名のもと本来のスター選手を育てる
育てた選手は他球団に売らない  われらが財産とゆう意識が希薄になり全てのプロ野球の経営全般に影響を及ぼした5年前の出来事を思うとなにがなんでもライオンズとオリの戦いは全勝する気構えで戦って欲しい



72 名前:通りがかり  2008/09/10 10:28
なんだよーーぉ
昨日別れるときメンテナンスだなーーんて云っていたので…
何時から始まり何時に終わるのー?

本題 tn26さんの云われるとおり今日も勝って、目の上のたんこぶ
オリを叩かなきゃー意味がない。ローテも中継ぎ等総動員で早め早めに
交代させて失点を少なく、ひちょりを外してスタメンに喝を入れろ!!



73 名前: 白井コーチのファン  2008/09/10 18:32
昨日といい今日といい・・小谷野は好守で完全に精彩を欠いてる…。

…もう少し真剣にやってくれ…。



74 名前: tn26  2008/09/10 19:02
オリが来年の為に韓国プロ野球視察にいっている
韓国の逸材を採るためだろう  
優勝争いしても閑古鳥の京セラなのにオリのパリーグ解体屋の悪名を消し去る為に選手強化にのりだしているがFs球団も攻撃力向上の為に行動しないと



75 名前: 赤いボード  2008/09/10 22:19
逃げ切りましたー!
しかしよく打つ獅子打線。ぽんぽんぽんぽん良く飛ぶなあ〜。
こっちも信二選手が頑張ってくれています。
昨日も今日も、キャッチャーが打席で大活躍ですー!!

勝投手は、なかなか勝投手らしい投球が出来ずに苦しそう。
連続三振もいいけれど、打たせて取るスタイルの方が安心・・・
今日のリリーフ、セーブはよかった。明日もお願いします。

GOGOファイターズ!!



76 名前: tn26  2008/09/10 22:38
しかし冷静に分析するとオリこのままどこも止めなかったら確実にいくよ  ダルの志願登板こばんで金澤が投げた試合から調子に乗りギアが全快で神がかりだよ   これは厄介 千葉ロッテMも福岡で劇的な勝利の後大阪に乗り込んできた 
今日も早川の満塁本塁打で突き放した  でも最後追いついている
どう冷静に判断しても感情や思い込み抜きにしても優勝するオーラが充満しすぎなんだよ・・・・明日勝つのはもちろんだが
札幌で行われるオリバーとの戦い何が何でも3連勝しないと
確実に止めないと間違いなくいくよ!!
あまりに劇的過ぎて尚かつローズとカブのコンビが全快やん

ここ10年パリーグ見てきた人は充分すぎるぐらい彼ら2人の凄さしってるはず  その2人とさらに北川  それに精神的支柱 
清原の存在  間違いなくオリバー戦が天王山
鷹や鴎ならばある程度太刀打ちできるがオリバーは別次元の野球しているわ  核爆弾並みの!!



77 名前:山梨Fs  2008/09/10 22:47
今日はテレビ観戦。9回マイケルはヒヤヒヤドキドキ
でも、トップの赤田に打たれた以外は討ち取った当たりが不運の安打と失点。

通りがかりさんの言うとおり、ひちょり下げましたが今度は賢介が
ブレーキになっていました。
小谷野はどこか悪いのか?何でもない普通の送球がエラー
満塁の好機にK、上にも書いてありますが、攻守に精彩を欠き…
その後の会長も満塁のチャンスにハーフKで潰した。
武田勝投手の替え時、1イニング遅かった。それと久が出てこなくて良かった、良かった。



78 名前: 白井コーチのファン  2008/09/11 00:26
序盤で6点もリードしていながら・・終わってみれば1点差…。
…今日も拙策&拙攻の連続で・・相変わらず全てが後手後手…。

確かに・・武田勝は引っ張りすぎ…4回裏に出てきた時には逆転負けも覚悟しましたさ…。
…しっかし・・よっくもまぁ・・懲りもせず一発を喰らいまくってますなぁ…本当に学習能力が無さ過ぎ…。
…でも・・まぁ・・ベンチでヘラヘラしながら井戸端会議をやってる「あの人たち」の辞書には「データ」だとか「学習」なんて言葉はないから・・しょうがねぇか…。


それと・・稀哲は・・打順を変えたくらいでは如何ともし難いくらい重症ですな…。それどころか・・賢介や小谷野らにまで伝染しちゃってるし…。

この「流行り病」にワクチンはあるのだろうか…それとも・・隔離しかないのだろうか…。
…いっそのこと・・後者でもいいと思うのだが…(溜息)。



79 名前:しょうこ  2008/09/11 07:23
西武ドームって、いつも思うのですがなんであんなに空いているのでしょうか??
対戦相手が私たちのチームだからなのでしょうか??
それにしても便の悪い場所ですね、昨日みたいに4時間試合だと
家に到着真夜中…皆さんもきっとお疲れのことと同情します。

赤いボード さんの言うように勝投手、ちょっと打たれすぎ
今の我がチームは6得点が精一杯。失点をいかに少なくする工夫しかありませんね。
坂元、建山両投手さっすがー ! ファイターズ魂の気迫のピッチ
マイケルも不運の1点取られましたが、なんと言っても信二大明神!!



80 名前: tn26  2008/09/11 08:47
打線で機能してない選手に執着しても結果でないでしょう
あんなに左打者で俊足の多いFs
100×4の400メトールすれば12球団で1位とれそな韋駄天そろい  的が小さい工藤 村田 的はでかいが俊足紺田一番を今までの形にこだわる必要なんてない

初球の難しい球を打ってあっさり凡退するひちょりやバットをこじってポップフライや中途半端な飛球をあげる賢介

一番打者は出塁する能力が一番大事  選球眼が良く 的が小さく
難しい球を粘り 球数をなげさせ根負けした投手が失投や内野安打を狙える打球や四球ねらえる打者が一番



81 名前: ♪マル2♪  2008/09/11 08:58
皆さん、西武に2連勝。それも今季所沢で初勝利からの連勝。
勝つには勝ちましたが冷や汗ものでした。皆さんもお疲れのことと思いますが
今日も暑い声援を送り3連勝といきましょう。

オリ戦はそれぞれで…
Kスタには札幌組と合流で熱い熱い応援をしましょう。セギ応援禁止(笑)

所沢から帰宅するとグッタリ。各ページ更新ままなりません。ご勘弁の程…



82 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/11 11:38
今日も勝ち、そしてBs3連戦次第では遅い遅い反撃スタートとなるかも。
少しでも札幌ドームを沸かせてくれ!



83 名前:通りがかり  2008/09/11 14:38
先発中継ぎセオリーなんて、かなぐり捨てて総動員で立ち向かえ!!
不調の選手は試合に出すな!!必勝パターンで3連勝目指せ!!
後ろを向くな!!気迫で進出確保しろ!!
我らもこれから出陣するぞ!!頑張れファイターズ!!



84 名前: tn26  2008/09/11 20:40
ブラゼル GG ボカチカ 後藤が故障しているからこそ
Fs得意の演歌野球で失点を少なく相手より一点多く結果ぎりぎり
劇場ありのなんとかこんとか勝ちするには3点から4点が限界でしょう  一番失点が少ないのにそれ以上に12球団で一番得点打率が低いファイターズはそれでしか勝てないのに・・・ありゃりゃ
来年はチーム打率2分上げて本塁打60本は増やさないと演歌すら無理だぞ!!



85 名前: tn26  2008/09/11 20:45
吉井コーチよ  メジャー流の先発投手のプライドやらとかイラネぇ〜  もーそんな事言う時期じゃねぇ  メジャー流の投手のプライドより引っ張って打たれた時が痛すぎる
ましてFsは得点が12球団でダントツに一番少ない 一番試合消化してるのに



86 名前: 白井コーチのファン  2008/09/11 20:58
今日も出たっ!…お得意の「一発病の大盤振る舞い」…(溜息)。


87 名前: tn26  2008/09/11 21:17
点取りゲームになると勝てる気しねぇ・・・いつも失点抑えることでしか勝つことないから   たまにはオリーバみたいな打撃戦で勝ってみろよ


88 名前:山梨Fs  2008/09/11 21:35
今日は云わして貰う。総動員して勝ちに行くと監督のコメントが
むなしく聞こえます。なんで不調の先発を引っ張るのか解らない。
四球で自滅気味のスウィは替え時が肝心。今日は采配のミスとハッキリ言える。
総動員で駆り出す投手は敗色濃くなってから…それも〇〇処理投手
投げやり采配と言っても過言ではない。



89 名前: 赤いボード  2008/09/11 21:39
ああ、今日もつらい花火大会になってしまいましたね・・・

それでも首位ライオンズを相手にビジターで勝ち越したのですから。結果オーライです。

札幌ドームで、のりのり状態のオリックスをいかに止めるか!?がクライマックスシリーズ進出へのカギですね。目が離せません。
まだまだチャンスはあるぞ〜〜がんばれファイターズ!!



90 名前:山梨Fs  2008/09/11 22:06
赤いボードさんはいつもやさしいコメント

でも・・・むしゃくしゃして我慢が出来ない …
bQのカキコ 削除してもいいッスよ。
折角虎の子2得点。互角のピッチャーなら渡り合ってもいいけれど
敵陣、痩せても枯れても涌井だぜ、なんで不調の投手を引っ張るの????
それとスタメンの大改革が即必要不可欠!!チームにお疲れ様なんて口が裂けてもいえねーーーぇ



91 名前: 白井コーチのファン  2008/09/11 22:15
空中戦になると120%勝ち目が無い…そんなことは今更言うまでもない…。
…にも関わらず・・相手を研究することも無いのだろう…負け試合は殆ど一発攻勢で撃沈…。

しかも、全く結果の出ない選手を何の信念も無く使い続けて打線をズタズタに切断してたら・・そりゃあ勝てるわけなどないですわな…(苦笑)。
…小谷野も酷い状態だが・・稀哲はそんなレベルじゃないくらい「どん底な状態」…。今だったら紺田だとか村田だとか・・工藤をセンターに回し、守備には目を瞑って洋平とか…。
打順を下げて自分への批判をかわす魂胆だったんだろうけど・・何番に据えようが本人の意識が変わらなければ結果は同じ…。

現在の結果や残り試合数にその対戦相手などを考えたら・・ファイターズが最も分が悪い…ならば!勝てる試合は必死になって取りにいかなきゃいけないのに・・ベンチも選手にも危機感が全く感じられないっ!!

持てる力を全力で出し切って負けたのであれば・・悔しいけれども納得する!…ところが、三振してヘラヘラ・・ゲッツーを喰らってヘラヘラ・・首脳陣は劣勢のゲームにヘラヘラ…。

…本人達はどう思っているか知らないが、こういう姿を見たファンが結果に納得するわけがないだろっ!

…なんか・・本当に情けなくなってきた…(涙)。



92 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/11 22:56
守備固めを多く入れる必要性があるかな?
去年ならば投手陣はある程度計算できたから、徹底的なまでの守備優先。
しかし今期は投手陣若干崩壊。
ならば、少しでも攻撃力を上げたらどうでしょう。
洋平 中田 鵜久森 村田 市川 小田 陽… 
ファームである程度実績がある選手がいっぱいじゃないですか!
久を下に落として糸数か吉川をリリーフ起用でも良いんじゃないですか!1〜2イニングならば、吉川は脅威だと思うのけど…制球が心配ですが。

中嶋コーチでも変えられなかった流れ。その流れを変えることができるのは
采配をする監督とコーチでしょ!出血覚悟、入れ替えも視野に入れてほしい。
それで負けても文句は無いから。



93 名前:通りがかり  2008/09/12 07:27
なんか裏切られた感じ…
昨日朝のスポーツ紙、監督コメント・・総動員で3連勝…
ふたを開けたら何も変化無し…雁首揃えてニコニコへらへら井戸端会議
消化試合のようなファン感情無視の試合運びは我慢がならない。
何処が総動員野球なのか気持ちが聞きたい。
10人ぐらいで応援しましたが、皆さん同じ気持ちだと思います。
しかし久は打たれピンチがありましたが、これを機会に立ち直って貰いたい。
選手は結構一生懸命プレーしていましたが、問題は投手交代時期と
スタメンが変化していないのでガッカリ、相手が涌井ですから …



94 名前: tn26  2008/09/12 08:44
守備固めもういらないでしょう
ただでさえ竹やり火縄銃打線 火縄銃の導火線が湿ったら着火すらしないし守備固めして追いつかれた暁には水鉄砲の有り様
現実をそらさず遠慮なく云わせていただくとあきらかに2点3点台の勝負でしか勝負として成立しない構成であれこれさぐろうとも
癌細胞に着手しないかぎり現状を打破できない
4月5月の西武ライオンズの快進撃も要因があってGGブラゼル
中島 おかわりの圧倒的な得点力による打撃が投手陣を助けしいてはチーム状態が神がかり的な逆転劇を演出したわけで 
8月終わりから9月現在に至るオリバーの快進撃にしても
ローズ カブレラ 北川の中軸に村松など究極の脇役が演出した場面をことごとく得点とゆう形に具現化してるわけで
脇役だらけでなおかつ守備固めで逃げ切れればよいが追いつかれた時はsらに攻撃力がこれ以上ないぐらいに弱いわけで

球団に何億もある選手の能力を測るコンピュータが何の為にあるのか!?
チーム打率250 12球団最下位 本塁打68本パリーグ最下位
採取的には多分12球団最下位 消化試合が早い為の数字の誤差が現在ある  得点450点12球団ダントツのぶっちぎりの最下位
失点479パリーグ1位ここは最高値をつけている!!

だれがみてもあきらかな攻撃力の弱さをスモール野球とゆう言葉のまやかしで2年間ファンに耐えて忍ぶ演歌な野球で悲しませて未練涙 やけ酒  まさしく演歌な流れ出耐えてきた

あきらかに数値目標を設定せずそれを克服する対策を補うことに目を背けてきたといわざる終えない  コンピュータがあればあきらかになる数字を対策練ることなく放置すればおのずと結果は出ない

あきらかに打率で2分上げてホームランを現時点で60本は追加しないといくらリーグ一位の防御率でも勝てないのは目に見えている

もし今のままで勝つとしたならば 解りやすく説明するとオリバーでいうならばローズ カブレラ居ない状態にさせないと同じ質の同じような2点3点台の凌ぎ合う耐えながらの同じ野球しないと勝てない 
あきらかに負け越してるライオンズとオリバーはFsが太刀打ちできない野球のレベルにいっている
それに対抗するには3割3分打ちホームラン40本打点110打者が一人 更に3割25〜30本 打点85  更にその後にアペレー時と業師の稲葉が5番さらに選球眼の良い出塁率の高い俊足の一番打者がいて初めてオリバーと向き合いプロ野球として天に突き刺さる本塁打 野手の間を抜く弾丸ライナー
セフティバンドや内野安打や四球や野手の間をすり抜ける安打を多発させる一番バッターがどう見ても足りない



95 名前: tn26  2008/09/12 09:42
現状のままで皆さん満足ですか・・・??
チームとファンは夫婦のように問題点があれば向き合い改善しあい
離婚の危機を乗り越えるのが大切
なにも言わず愛人ができて離婚するとヤバイよ  って自分はそうおもってる  だから失礼だと思いながらも核心にふれてる
離婚した時点で既にの異性にいく卑怯な人間になりたくなくて向き合いたいのですわ



96 名前:しょうこ  2008/09/12 10:59
こういうときこそ強い愛情が必要… 病弱な夫を見捨てるわけにはいきません。
全快した暁には、きっと真っ青な秋晴れの日が続くでしょう…
何よりの特効薬はファンの温かい励ましの言葉かもしれません。
離婚の危機は家族会議の話し合いで丸く収めましょう。



97 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/12 13:49
去年の戦略をほとんど使ってないのに選手層は同じ てそれは勝てないんじゃないかな?
ただ打たせてバントだけなら、もっと打力がある選手を置いたほうが…。
中途半端に去年と同じ形にするなら、解体したほうが良いと思う。



98 名前: 白井コーチのファン  2008/09/12 18:34
明日の牛の先発は山本…。

…ってことは・・明後日は金子か…。


       …だめだこりゃ…はぁ・・結果は既に見えてる…(溜息)。



99 名前:Fs18.com-OB  2008/09/13 08:03
今日からのオリ3連戦一つでも落とせば自力2位確保が消滅

札幌でCSシリーズを戦うには3連勝しかありません。

いかにカブレラ・ローズを抑えるかが鍵ですね。
ハラハラドキドキの心臓に良くない3連休となりそう。



このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る