管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646462

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
209: ペナントレース トピック10  

1 名前:通りがかり  2008/08/13 09:27
梨田監督、早々白旗宣言。采配は後手の遅々とした処置だが
これからシーズン終わりまで40試合残してのギブアップは
早手廻しの敗戦処理で戦うような発言です。
ファンも義理で応援するしかないかも…

でも、考え方を変えれば、来季の首脳陣含めて陣容立て直しに良い
期間かもしれません。

こんな事はシーズン始めから解っていた事。金惜しみの付けが…



2 名前: 白井コーチのファン  2008/08/13 18:12
99%絶望的でも1%の奇跡を信じて策を練りチームやファンを鼓舞しなければならない立場の人が真っ先にさじを投げたんじゃなぁ…。

…これは、もう・・背信行為以外の何ものでもない…。

本当に・・来シーズンもこの人に託していいのだろうか…(溜息)。



3 名前:しょうこ  2008/08/13 22:32
この西武3連敗の負け内容が良くないので、皆さんイライラ募り爆発寸前…
でも、でも、まだ40試合あるのだから、もう少し我慢しましょう
このままで終わるわけがない、選手の皆さんは私たち以上に悔しい想いを
心に刻んでいるに違いありません。私たちファンはチームと選手を
信じています。どうか頑張ってペナントを奪い取ってください。
お願いですから頑張ってください。ゴー!ゴー!ファイターズ



4 名前:あい  2008/08/14 00:10
通りがかりさんの

…  
義理で応援するしかないかも…

球場に行くと人一倍の大きな声で声援(喝)しているくせに…

辛口も行き過ぎると、もう、会っても口聞いてやらなーー一ぃっと!!



5 名前: 白井コーチのファン  2008/08/14 00:35
あの発言で完全に気持ちが萎えて・・負け試合も冷めた目で見られるようになりました…。

上の方々に執念が無い以上は奇跡を願うような過大な期待などとてもとても…ここからは最下位まで落ちてもいい!…選手達の意地と誇りだけに期待します。

ファイターズの復活劇は・・来季終了後に氏一派が去った後に望みを託します…できれば・・氏一派とともにフロント陣も総退陣して・・白井さんが監督として復帰して・・前コーチ陣が戻ってきてくれたら希望が見えてきそうな気がします…。



6 名前: tn26  2008/08/14 10:53
ファイターズにキューバの選手をスカウトできなのかなぁ・・・
選球眼 スイングスピード 動体視力 ぎりぎりのコースを当てて
ファールで粘るいやらしさ 打球の速さ いろんな球にすぐに反応して適合して攻略する戦略的バッティング  エンドランで必ず当てて進塁させながら自分もヒットで1塁3塁で投手にプレッシャーをかけて盗塁で2塁3塁にそっなく攻める
スモールベースボールって盗塁とエンドランがないとスモール野球っていうより高校野球の地方予選じゃないかな・・2死にして2塁におくり2割前半〜1割後半の打者になんとかしろって・・
確立的に凡退が多くなるのは数学までわからなくとも算数でもわかる  打力のなさをいかに出塁していかに若いアウトカウントで
進塁してホームに還ってくる為にに小技 バスターエンドランやプッシューバンド 滞空時間の長いゴロなので進塁 出塁でかきまさないとプレッシャーにならないのでわ
野球の質を変えるとしたら中田と洋平が中軸を打つ重量打線になるか  スモール野球を極めるか  重い重い



7 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/14 17:33
凄かったですねぇ…キューバのスイング。
あるときは長打狙いのスイング。あるときは粘りのスイング。
しっかりと分けて使っている。下位を打っている人でも
ファイターズに来れば4番打てる…。まぁ、代表選手ですから
皆凄いのは分かるのですが…さすがにレベルの違いに脱帽しました。

日本の細かさ。キューバの細かさ+豪快さ。
日本とキューバは、お互いどんどん交流したほうが良いと思います。
キューバに野球留学も面白いかもしれませんね。



8 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/14 18:21
5連敗…。貯金無し。3位も危うい。
ここからどう戦うのか。いつもどおりに負けるのか?
はたまたいつもと違う采配に変わるのか。
その辺の変化に注目したいと思います。
久に関しては…皆さんにお任せしたいと思います。さすがに語れません(泣)

久が今日悪いとしても、それまで打てなかった打撃陣も、要反省です。
これでAクラスに居れるのはホークスのおかげということになる。
ホークスにも苦戦するようになるなら、そのときは本当にBクラスに
落ちる。
梨田さん。チームに指示を出せるのは貴方一人だ。
チームをどうにかできるのは梨田監督一人だ。
コーチの方々ともっと話し合い、今のチームをどうするべきか。
多少荒れても話し合いましょう。
がんばれ、ファイターズ!



9 名前:通りがかり  2008/08/14 18:54
HNFさん、別に貴方の批判をしているわけではありません。
久は往年の制球力が無くなって居ることを云っているのです。
でも、今日は得点の好機が何度もありましたが、選手も焦っているのか??
拙攻の連続で「芽」を潰しています。攻撃陣が1点でも獲っていれば
久の出番はないわけで、今日の場合は久を攻められません。

これからも悔し紛れに常連がいろいろ書くと思いますがHNFさんを
批判しているのではありません。

ここのサイトも以前は、がんちゃん、荒井、實松 、ゆきおさんや
例の髭親父に熱烈応援、明けても暮れても追っかけを皆さんと共に
行っていましたが、裏切り移籍やトレード移籍等々あるので
選手個人の応援はあまりしないように心がけているのが実情。

HNFさんなんかは古くからの常連ですから、何でも感じたことは
書いた方がよいと思いますね。

今日の甲子園は曇り空だとかで絶好の試合日和… 
目当ての関東一は負けましたが、まるさん達と一緒のうるさ型が
居ないのでここの掲示板は穏やかですね。



10 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/14 19:50
>通りがかりさん
大丈夫です!そうは思っていませんから。でも、少なくとも今日の決勝点を
与えたわけですから、久の話題が出るのは承知の上です。
それで僕が批判されているということは思っていないので、大丈夫です。
どんどん登板する度に久の球が悪くなっていくのは、贔屓する身としては辛いものです。でも必ずまた久本来の姿に戻ると信じて応援します。



11 名前: 白井コーチのファン  2008/08/14 21:02
…負けるべくして負けて5連敗…。

…もう、腹も立たなきゃ悔しさもない…。

…あとは・・このまま流れに任せるだけ…。



12 名前: 赤いボード  2008/08/15 00:19
がまんです・・・今はきっとがまんの時期です・・・
西武戦3戦目も8回表までは「今日はいけるかも!?」と
誰もが思っていたはず。
今日のオリックス2戦目も9回まで、そして延長に突入後も
「きっと先制できる、チャンスはある!」と信じていたはず。
久投手は確かに打たれました、でも久投手一人の敗戦じゃない!

わたしはあきらめていませんよ〜でも子供たちは泣きます〜
泣いちゃだめ〜〜〜次こそ!次こそ!の気持ちで連敗脱出しましょう!!GOGOファイターズ!!

おまけ:鎌ヶ谷組よ、低迷中の今こそアピールチャーンスなのだぞ頑張れ!!



13 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/15 18:13
負けて学ぶこともある…そう信じて前向きに応援します。
安定したポイントゲッター、スレッジと稲葉がいなくなれば
苦戦するのは当然のこと。
7月初めは打者が頑張り投手が崩壊。その後は両者逆転…。
噛み合わないなぁ…。9月に今度こそ噛み合うことを切に願います。



14 名前: 白井コーチのファン  2008/08/15 20:32
来シーズンは・・白井監督・光山ヘッド&前コーチ陣の復帰希望!

…白井さぁ〜〜ん・・カムバァ〜〜〜ックッ!!!



15 名前:奈生子  2008/08/16 07:56
ここのコーナーでよいのでしょうか??19日の千葉ロッテ戦に行きます。会えたらよろしくお願いします。その日まで糸井嘉男君が登録抹消されないことを祈るのみです。(卓が二軍に行ってがっかりしています)内野自由席で入りますが席空いてたら座らしてください。みなさんにメールしたのですが誰からも返事が来ません。それでは奈生子より。


16 名前: tn26  2008/08/16 10:44
編成に問題ありでしょう  昨年貧打貧打ってリーグ優勝したチームからありえない貧打線!?  たいがいはダイナマイト打線とか
マシンガン打線とか優勝チームは敬意と恐れをなして命名されるが
Fsの与えられたウルトラ極貧打線とわ
チームとしてやらなければいけないことはチームの核になる選手の流失を食い止めるために他のチームより良い条件提示と環境整備
スカウト活動 入団拒否されないためにイメージ戦略 メディアのろしつ ステータスのアップ 
育成 中●の怪我の後のほったらかし
格差トレードばかりでの年某を抑える努力に全力を費やすが
リスクを考えればセギの契約は継続すべいだったと感じる
スカウトがそれ以上の人材をつかまえる保障など今までの経験上
ありえない
偏りのある打力の弱い編成が負の連鎖で投壊を招きチームの格の
ポステイング容認歓迎発言などファン感情を逆なでする発言
さらに脚力のある左打者を集めながら戦術的に活かされず盗塁内野安打エンドランなどスモール野球の3原則のからめた攻撃も出来ず
ただただ無策のフライアウト 2死にしてまで送り敵チームを楽にさせたうえにおいて2割前半から1割打者にワンチャンスで はい
凡退  クリンナップで強打者が3人んらぶ構成で1アウトで決める人間が2人のどちらかが決める可能性が高いのであればいいが
決めもできないのに どーなのか やれやれ さらに長距離打者が
一軍にだれも居ない ちなみにっスレッジも稲葉もアペレージタイプの中距離打者ですよ  長いこと長距離打者と縁がないから・
重量打線の候補の洋●はずっーーーーーと上から声がかからないし
中●は骨折放置されるし・・・・・スモールっていいながらポップフライや三振・・・・・泣きたいよ



17 名前: tn26  2008/08/16 11:21
出塁率+長打率=得点率とは野球の発祥の地アメリカで200年近い歴史で証明されている  現在どちらも縁遠い
それを補う脚力も発揮れず・・



18 名前: tn26  2008/08/16 14:17
俺は川崎球場の流しそうめんの悲惨な時代を知っている
素晴らしい選手を流失させそれを補う努力をおこたり
現有戦力で年某を抑えてデフェンスだけで勝とうと考えるのは
演歌のように耐えて忍ぶごとし窮屈な野球になりしいては自慢の
デフェンスの崩壊(久マイコー)とにかく演歌なのりの耐えて忍んで未練のごとく過去の猛者たちの幻想を歌にするのしか酔えない
演歌なのりだよ



19 名前:Fs18com-OB  2008/08/16 16:47
少し前の話をします。
大社義規前オーナーが辞任直後(札幌移転時)
現在の相談役で、当時の今村社長、現在のヤクルト監督で、当時の高田GM
そして現在長野で野球の活動に力を入れている、当時の
三沢今朝治チーム統括本部長が在職して前オーナーが健在で居れば
チームの現状は様変わりしていることは明らか…

現在の話はマルさんがいやがるのでコメントしたくありませんが
当時はあの「新庄」も話しているように心がありました。以上



20 名前: 白井コーチのファン  2008/08/16 20:57
…やっぱ・・中嶋は武田久のいいところを引き出してくれるなぁ…。


21 名前: 赤いボード  2008/08/16 22:38
そうですね!中嶋捕手の起用は驚きましたが本当によかった!
思えば過去にマイケル投手がどうしても結果を出せないときにも
中嶋捕手、という特効薬が劇的に効いた事がありましたね。

ボッツ選手も当たってきましたし、鎌ヶ谷組も張り切っています。
レギュラー陣よ、金子会長に続け〜〜GOGOファイターズ!!



22 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/17 00:00
ホークスのときは、ホントいい野球をさせてもらますなぁ。
ボッツに当りが出てきたものの、まだ打順は上げないで
下位でじっくり打たせよう。9月に入っても結果を出しているなら
5番なり6番で。

八木の復活は見事。相性がいいホークスそしてヤフードームでの登板は
梨田さんGOOD。
中嶋コーチだとやはり安心できる。鶴ちゃんと信二に
足りないものは何なのか。考えてほしい。

明日も勝って大型連勝の布石にしたい。



23 名前: 白井コーチのファン  2008/08/17 01:38
…藤井の好投に八木が復活…中嶋の「リリーフキャッチャー」も復活で武田久とマイケルも「水を得た魚」のようなピッチング!

…ボッツも「大型扇風機」からは改善の兆し…。

これは・・来季に期待が持てそうだ…但し・・KYフロントと梨田氏一派が出て行ってくれれば…の話だが…。

…あとは・・このオフにドラフトやトレードでどれだけ補強できるかだが・・あの「しぶちんフロント」が居座るようでは全く期待できない…。



24 名前: tn26  2008/08/17 11:01
来期に向けて希望が持てる八木の復活劇

後ポスティング容認 歓迎 発言を撤回する球団の方針展開があれば2006年日本一の時より2008年現在のチーム総年某が低くなることもあるまいに
8月のお盆シリーズが2万に台なってしまったことが川崎流しそうめんの悪夢や藤井寺の後楽園の大阪の西宮の閑小鳥の悪夢が再来しない為にも方針展開を切に願う



25 名前: 白井コーチのファン  2008/08/17 17:09
6回・二死一・三塁での小谷野の三振と・・8回の糸井のボーンヘッド…これが痛かった…。

小谷野の場合は・・得点圏打率が3割5分くらいあるといっても、勝敗を左右する場面では殆ど打てていないだけに予想通りの結果…。

だが、糸井のボーンヘッドはいただけない…。
一死一・二塁で高口がフェンス際まで飛んだ大きなライトフライ…当然、タッチアップ!・・と思いきや、二死一・二塁のまま…。
たとえ二死でも三塁にランナーが居れば、ワイルドピッチやパスボールも許されないためバッテリーは余計に神経を遣わなきゃいけないし、野手もエラーが失点に繋がるため緊張感が高まってくる…。

あの場面・・本人は抜けると思ったのかもしれないが、荒金の足が完全に止まっていたから捕球するのは判るはず…。しかも、仮にあそこまで飛べば・・ベース付近で抜けたのを確認してから走っても十分に帰ってこれるはず…。

走塁や打撃など、これまでとは変わってきたと思っっていたが・・ああいう大事な場面で状況判断が全くできないようでは・・やっぱり、一軍レベルにはまだまだ程遠い…。



26 名前: 白井コーチのファン  2008/08/17 17:15
それと・・その場面で真喜志コーチは何処を見ていたんだ?

荒金が捕りそうだったら、タッチアップに備えて糸井を戻すのが三塁コーチの役目じゃないのだろうか…。

サインを伝えることだけが三塁コーチの役目じゃないんだぞ・・もう少し真剣にやってくれ…。



27 名前: tn26  2008/08/18 09:47
ボッツ来期に向けて希望が持てる!!
後は編成でしっかり戦力分析して貧打の要因の長打不足とアペレージあげるために誰の特性を活かすか考えないと
川崎流しソーメンになってkらでは遅い!!



28 名前:春日部Fs  2008/08/18 10:16
12Kはちょっと頂けません。白井さんの>…6回・二死一・三塁での小谷野の三振と・・

特に信二の不調は目に余る物があります。背番号に恥じない活躍を期待。

ひちょりも(見ていてください、目立つ脇役になります)その言葉を信じます

相手ピッチャーが良かったからでは済まされません。
鷹の尻尾を食いちぎれ!!ファイト!ファイト!ファイターズ!!



29 名前: 白井コーチのファン  2008/08/18 20:31
6回…鷹が三瀬をマウンドに送って・・ファイターズは小田に代わって高口…。

おいおい・・いくらなんでも小田と高口じゃ確立が段違いだろ…あまりにも安直・・思考回路が完全に断線してるとしか思えない…。


…で、結果が三振だもんなぁ…バカバカしくて言葉も出ないや…。



30 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/18 20:49
8回の攻撃は素晴らしい。
梨田監督に変化が…?

と信じたい。



31 名前: 赤いボード  2008/08/18 22:10
金子会長1500試合出場おめでとうございます。
記念の試合を勝ちで決めることができ、よかったです。

怒涛の11連戦も残すところあと2つ。
選手の皆さんお疲れさまですが、もうひとふんばりお願いします!



32 名前: 白井コーチのファン  2008/08/18 22:23
10安打7得点…スウィーニーが151球で来日初完投初完封…鷹戦のシーズン勝ち越し…。

…それはいいのだが・・糸井よぉ・・二日連続で飛び出してアウトになるか!?
         …学習能力が無いにも程がある…(呆)。



33 名前: 白井コーチのファン  2008/08/18 22:35
…あと・・そろそろ、「1番 稀哲」という固定概念は頭から消した方がいいんじゃないですか?

…あまりにも打てなさ過ぎるし・・今年は開幕から盗塁の企画数自体が少なすぎて・・・・何度も言うようだが・・やはり1番バッターには向いてない気がする…。



34 名前: 白井コーチのファン  2008/08/19 23:04
グリンがよく投げて・・ボッツがよく打った!…「お得意様」の鷹3連戦から少しずつ良くなってきつつある。

…ボッツの場合・・犠牲フライやHRよりも・・2つの四球を評価したい…。これまで5割を超える脅威の三振率…それもこれも「低めの変化球」・・特に、スライダーやフォークを尽く振り回しての三振だったが我慢することを学習したみたいだ。…真芯で捕らえたら果てしなくボールが飛んでいくことも解ったし・・もう少し辛抱して見てみたい…。

ただ、それとは逆に稀哲と信二・・見ていてヒットが出そうな雰囲気が全く無い…信二は今に始まったことじゃないので諦めている。

稀哲は引っ掛けすぎじゃないか?右方向は振り遅れで殆どがファール・・左方向は引っ掛けて殆どが内野ゴロ…ボッツにアドバイスしたり仮装したりしてるどころじゃないだろ…(溜息)。



35 名前: ファイト君  2008/08/19 23:15
ボッツがようやく当たり出し初めてのお立ち台♪
グリンも久しぶりのナイスピッチング♪
昨日 今日と久しぶりに安心してゲームを見れました。
ガンちゃんも言ってたように今後のファイターズの目指すべき方向性が出たゲームでした。

ペナントレースはまだまだこれから!



36 名前:山梨Fs  2008/08/19 23:53
稀哲と信二の不調がチームの勝敗を左右しているのは事実。

三振か凡打でベンチに下がるときの天を仰ぐ姿が二人そっくり

こんな事で目立つ場合ではないでしょう。頑張って貰いたいね。本当に…



37 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/20 02:35
苦しむ姿は似合わない!
ひちょりと信二は塁上で笑顔でいてほしいぞ。

苦しい時は必ずある。それを乗り越えればもっと上のレベルへ
行ける。頑張れ信二・ひちょり。



38 名前:しょうこ  2008/08/20 08:45
昨日は楽々気分でリラックスムードの観戦でした。
いろいろと心配り本当に有り難うございました。

外野応援団静かになる頃合いを狙って、まるさんの(せぇーーぇの)の
音頭で各選手の名前をコール、録画見ていたらその合唱拾っていました。
おまけに、がんちゃん私たちのことコメントしていましたね。
今日も昨日に劣らず、大声援で連勝街道突き進みましょう。

頑張れ頑張れファイターズ!! 頑張れ頑張れファイターズ!!



39 名前: tn26  2008/08/20 09:25
なにやら明るい兆し ボッツの覚醒 藤井 八木 グリンの
再生 後は下で漬物石見たいにほったらかしにされてるファームの
ホームラン王にチャンスを与えるなり ポステイング大歓迎のシブチンを止める方向転換しないと 川崎球場の流しソーメンの再来を
自ら招く愚かさだけは勘弁よ



40 名前:奈生子  2008/08/20 15:58
今から家を出ます。席空いてたら一緒に応援させてください。直ぐ近くに選手が見られて本当に嬉しかったです。

空が真っ暗になってきましたが、ドームだから傘は邪魔かなー



41 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/20 21:57
鎌ヶ谷組は今こそチャンスじゃないか!?
久が不調の今こそ、下からそのポジションを奪うチャンス。
久も競争相手がいるなら、今以上に頑張れるはず。

常に競争!ひちょりも一度下位に落として糸井を1番に座らせるなど
刺激を与えてほしい。



42 名前: 白井コーチのファン  2008/08/20 22:24
…ここまで来てしまったら…。

稀哲に信二に武田久etc.・・全ての固定概念を取り払って適材適所を考え直す…のも、来季に向けて考える必要があるのかも…。

稀哲の下位降格は前々から言い続けてきたが・・そろそろ本気でメスを入れた方がいいのかも…ただ、個人的には糸井の1番には反対ですね。
…これまで、打撃や走塁に積極性が見えてきたといっても・・それは二線級のピッチャーが相手だからであって、昨日の小林宏や今日の清水直が相手だと、「甘い球を簡単に見送って厳しい球に手を出し凡退」という以前の糸井に戻ってしまう。…それに・・走塁ミスを立て続けにやってしまいマイナス面があまりにも多い…。

僕としては・・1番・工藤、2番・金子誠の方が面白いような気がしますね…。



43 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/21 04:52
とりあえずひちょりに刺激を与えるなら誰でも良かったので
走り書きで糸井と書きました。
昨日のアメリカ戦見ても、西岡や荒木といった
巧打者俊足が上位に必要。その点ひちょりは俊足だが…。
巧打者であるかは疑問。シーズン前からポイントゲッターとして
賢介のクリーンアップ起用を考えていましたが、次はひちょりの番。
新生ファイターズを築くには、固定概念を破ったものが必要ですな。

そうなると、久も…。



44 名前:Fs18com-OB  2008/08/21 07:10
白井さんの
>稀哲に信二に武田久etc.・・全ての固定概念…
>…
全く同感 少し様子を見てオーダーを組み直すのも仕方ないかと
思っていましたがここまで来ると、様子を見ている余裕はありません。
大至急に一、二軍の総入れ替えを含め大手術の要有りですね。

久の打たれ方は尋常ではありません。中嶋相手のバッテリーでも
学習が活かされて居らず2連発を喰らうなど恥ずかしくてこれ以上は…

固定概念って云えばネット裏はボードは出さない、旗は振らない
鳴子など鳴り物も持ち込まないとの不文律の紳士協定??がありますが
マルさんのあの大きな声での「ひちょりーーーいっ」「けんすけーーーっ」「なおとーーーっ」
等々とど真ん中での三列の一角、場内静まるのを待っての大合唱。
昨日はさすがにその模様がオーロラビジョンに映し出されました。
何事も現状打破が必要…



45 名前: tn26  2008/08/21 09:54
一番としての適任を考えると  左打者俊足(塁間の距離が短い)
選球眼(四球)難しい球を強引にインフィルードに入れて凡退しない 相手投手に球数を投げさす粘り  難しい球は臭い球は全てアウトヒイルードで逃げること 内野安打が稼げること
フライアウトしないことかと  ひちょりの特性を考えたときに
6番あたりで思い切り感性のまま動体視力と反応スピードを活かしたほうがいいかもしれないですねぇ・・・村田などが一番を任すにははある意味特性いかせそうな 身長も低いのも一番打者としての出塁率を上げる4球などもkせげるような・・



46 名前:しょうこ  2008/08/24 18:27
今日は打線の繋がりも良く鶴岡選手の好リードと自身の猛打賞で快勝

糸井が打てば先発全員安打の猛攻でレオに肉薄

明日も武田勝で連勝狙ってガンバリましょう
GO!GO!ファイターズ!!GO!GO!ファイターズ!!



47 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/24 19:31
明日勝ってまだまだペナントを面白くしたい。
久々札幌ドーム。
連敗中だったファイターズじゃない姿をファンに見せて…。



48 名前:まりも  2008/08/24 23:35
今日、お友達集まって観戦に行ってきました。私たちの目当ては「なおと」でーす。
試合前の練習で外野の方までランニングなどしているとき声をかけました。
帽子をとり振って応えてくれ本当にやさし選手で嬉しくなりました。
スタメンにいなくてがっかりでしたが、8回代打でだめ押しタイムリーで
皆さんと共に大きなボード作ってきて本当に良かったと思っています。
私たちの応援スタイルが定着してきたことを誇りに思ってます。

明日も会社早引きしてボード持参で観戦熱烈応援します。
頑張れ!頑張れ!直人ーーっ!!



49 名前: 白井コーチのファン  2008/08/25 21:21
建山に代わったところで追いつかれるのを確信した。
…カルシウム不足のデブ・・じゃなかったデーブの筋違いな怒りやブラゼルの悪質なスライディングにモラルの無さを感じたが、それに対して食ってかかろうとしない「あの人」には愛想が尽きた…。

…まぁ、相変わらず無様なベンチワークだが・・「この2年間は悪夢だ」・・と割り切れているので、もう怒る気すらなく完全に諦めている…。



50 名前: 白井コーチのファン  2008/08/25 21:33
あれ?ブラゼルじゃなくてボカチカだったっけ??

    …まぁ、そんなのどっちでもいーや…。



51 名前:山梨Fs  2008/08/25 23:27
今日の試合で確信しました。

特に西武戦は勝ちゲームも、わざわざ落とすような…

これ以上書くと電話が鳴るので…
サブは記事だけとのことですが真実を書き込みますよ!!



52 名前: 赤いボード  2008/08/26 22:03
勝ちました〜
はらはらドキドキの9回裏でした〜〜〜
マイケル投手、よく抑えてくれました。ありがとう!
稲葉選手も早くからサブマリン投手をとらえていましたし、
きっと打ち崩してくれるとシンジテマシター!!

連戦、移動、連戦、移動、そして連戦の今週、選手の皆さん
お疲れ様ですががんばってくださ〜い!!GO FIGHTERS!!



53 名前:あい  2008/08/26 22:19
赤いボードさんと同じ はらはらドキドキの連続…
7回の四球と二塁打… 9回満塁 ヒヤヒヤ手に汗握る熱戦
それだけにショートゴロで討ち取ったときは喜びが数百倍!!

なんかいつものモヤモヤが吹き飛んだような気分です。
皆さんまだ帰りの途中だと思いますがマリスタ初戦の勝利おめでとう!

9日からの所沢には観戦に行きますからよろしくね。



54 名前: 白井コーチのファン  2008/08/26 23:28
勝ったのはいいけど・・なんかスッキリしない…。

得点したのはクリーンアップだけ・・1番と6番は完全にブレーキで2番は役不足…。
…それにしても・・稲葉が居ると居ないのとでは打線の厚みが天と地ほど違う…いつまでも、稲葉に「おんぶに抱っこ」でいいのだろうか…。



55 名前:通りがかり  2008/08/27 00:09
今帰宅。評論家なら熱戦かもしれないが本当に胃に悪いゲーム
心臓にも影響あるかも… 
今日の鴎は内の戦術まねしているみたいで助かりました。

それにしても久が出てこなくて助かりました。



56 名前: tn26  2008/08/27 09:00
清原がパリーグに戻ったばかりのころ 一番凄い投手は誰ですか?
って聞かれた時 インタビュアーに向かって武田久のストレートは
ホップして凄いって言ってた!!
あのストレートが戻れば 配球以前の問題で抑えられるはず
昔の伝説の投手の稲尾みたいに酷使したのではないか・・・??
金属疲労があるのでわ??



57 名前: tn26  2008/08/27 09:14
糸井の強肩!!確かに一歩めは遅いが無駄な動きが無くなれば
凄い選手になりそう 多分小技は上手くないかもしれないが
往年の秋山みたいなタイプのい成っていく可能性があるかも

後小谷野の得点圏打率349厘 これは素晴らしい



58 名前: 白井コーチのファン  2008/08/27 22:55
勝つには勝ったが・・今日も綱渡り…。

クリーンアップ・・というより、賢介と稲葉でしか得点が期待できない…。
今日は直人が頑張って何度かチャンスを作ったが、残念ながら・・その殆どが稀哲がアウトになった後…これでは如何ともしがたい…。
…今日に関しては・・2・3・4番以外は全く機能せず…といったところか…。

…もしかしたら・・稲葉が居なかったら・・昨日・今日と連敗してたんじゃないか?

ただ、グリンは良かった!…昨年の前半を彷彿とさせるような気迫のこもったピッチング!!
…これで、武田勝と藤井が本調子になってくれれば・・ようやく先発陣は形が整う。

明日の先発は・・藤井と清水直!?

…あぁ…頭が痛い…。



59 名前:春日部エフエス  2008/08/28 00:06
今日、負けましたがイースタン西武戦でスレッジが1回表2ランを放ちました。

近日中に一軍登録されると思います。ようやく攻撃陣の厚みが安定の運び…



60 名前: tn26  2008/08/28 09:09
もし藤井が今日素晴らしい投球をすれば!!
昨夜のグリンも昨年の好調時に遜色ない感じだしダルと藤井と勝と
グリンとスィとでかなり磐石の先発陣  後救援部隊の劇場がなくなれば!!かなりいい感じに!!



61 名前:しょうこ  2008/08/28 10:13
今日も皆さん頑張って声の限り大声援で3連勝!!

深夜帰宅でお疲れ応援団?もう一踏ん張りでチームをのせて

青波戦に送り出しましょう。頑張れ!頑張れ!ファイターズ!!



62 名前:Fs18com-OB  2008/08/28 13:53
さあ、頑張って応援に行きましょう。早めに出て駐車場確保

帰りは船橋のあのラーメン店で祝杯だーーーぁ

藤井ファイト出して3勝目狙え!!がんばれぇ〜〜〜〜〜っ



63 名前: ♪マル2♪  2008/08/28 14:07
今、家を出ようと思ったら雨が降ってきました。
球場の予報も悪そう…集合場所で待機かな??



64 名前:あい  2008/08/28 20:54
小谷野デー

小谷野さんの1回の守備はちょっとっちょっとっ

ノーヒットノーランが頭をよぎりだしたら又、小谷野さん

最期はホァストフライで話題に事欠きません。



65 名前: 白井コーチのファン  2008/08/28 22:02
一回表の攻防…というより・・小谷野の怠慢と言ってもいいヒットと、鶴岡のパスボール(記録上は「盗塁」)の時点で観るのをやめました…。

前回の金子誠といい、今日の小谷野や鶴岡といい・・なんで、藤井が投げるときにだけみんな揃って足を引っ張るかなぁ…完全に四面楚歌状態…「藤井vs鴎・ファイターズ連合軍」みたいな感じだわ…。

おまけに・・同じピッチャーに何度も何度も判を押したような「無抵抗主義」で白星を献上…それも一人や二人じゃないだろ…。「喉元過ぎれば熱さ忘れる」というか・・「三歩も歩けば全てを忘れる鶏頭」というか・・兎にも角にも、選手・首脳陣揃って「反省」とか「学習」なんて言葉を知らないようだ…。
…いっそのこと・・ノーヒットノーランでも喰らってれば、赤っ恥をかかされて少しは目が覚めたかもしれないのに…。

明日、GS神戸に仕事終りで観に行こうかと思ったが・・天気も悪そうだし・・今のファイターズにお金を払って頑張って応援しよう!なんて気には全くなれないのでやめました…。



66 名前: 白井コーチのファン  2008/08/28 22:23
とにかく!稀哲を1番から・・いや、スタメンから外す荒療治をしてもいいんじゃないか?

せっかく、「1番からの好打順」のはずが・・一死からの攻撃を余儀なくされるなんてのはリスクが大き過ぎる…。
…今の稀哲だったら・・工藤でも糸井でも村田や紺田の方がよっぽどいい働きをしてくれそう…。

はっきり言おう!・・今のファイターズの野手でレギュラーと呼べるのは賢介と稲葉だけだ!!…今の稀哲はレギュラーに値する選手ではない…。



67 名前:通りがかり  2008/08/28 22:55
白井さん お怒りごもっとも そうだ そうだと相づち打ってばかりもいられません。

白井さんみたいなファンが今のファイターズに必要!!

チームや選手に喝的激励が何よりの薬…是非球場に足を運んで下さい。

話は変わりますがGS神戸のペンチサイトで、ヤジを飛ばしている
お方は「奈良のかき」さんですよ。見かけたら声をかけて下さい。

マリンから皆さんと別れて先に帰ってきました。ムカムカしてます。



68 名前: tn26  2008/08/29 09:03
そういえば日本シリーズで完全試合されて負けた時は本当に恥ずかしかった  その教訓を活かさず貧打のままシーズンに挑み
12球団一の破壊力の無い打線のまま球史に永遠に語りつかれる
貧打線を2年続けて見た我々は歴史の生き証人としてこの事態を
後世に語りつく語りべとして検証する義務があるはず



69 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/29 12:53
今年の観戦はまだ1試合。
僕には今のチームが魅力的に見えない。
TVでは見ますがね…。
僕が住んでいる場所は札幌でも北のほうで、ドームまで行くのは
大変です。帰りのときも疲れます。
だけど、そうまでしても見る魅力がファイターズにはあったから
何度も足を運んだ。負けても納得できる部分はあった。
でも今のファイターズに足を運ばせるだけの魅力がない…。

こうやって一人ずつファンは減っていくのかな…と思った。
移転当初のガラガラドームには戻ってほしくない。
フロントもコーチも監督も選手も。
想いを一緒にして戦ってほしい。それぞれの思惑がバラバラでは
チームは強くならない!チームをどうしたいのか。
今の僕にはさっぱり分からない。



70 名前:あい  2008/08/29 15:22
HNFさんとこうやって会話ツーゥか、チャットするの初めてですが
私たち家族は清田区に住んでいます。主に観戦するのは、
しょうこさんのお母さんと、その友達でもある私の母と三人ドームに行きます。
しょうこさんは結婚して東京に住んでいますが、皆さんと知り合ったのが
名護キャンプ。しょうこさんのお母さんがボード作りの天才で当時
入団したばかりのほやほや今成選手。新庄より目立つ大ボード。
紅白試合そっちのけのスカウト巻き込み記念撮影で大わらわ…などなど
2年連続パの覇者ですから、維持できないかもと思うだけでも
気が滅入るのは当たり前…ここの板でうっぷん晴らし気持ちを新たに
応援しましょう。その内連絡取り合って一緒にボード持って貰い
テレビに映りましょう(笑)



71 名前:山梨Fs  2008/08/29 20:45
バッティングピッチャーに転向すれば、高い契約金で拾って貰えるかも…

TVみるのやーーーめた。バラエティ番組の方がよっぽどいいや



72 名前: 赤いボード  2008/08/29 21:26
糸井選手の3安打2盗塁、ボッツ選手のホームランなど
いいところもあったので、もっとうまくつながりさえすれば
点の取り合いになったと思います。残念です。

明日はきっとうまくいく!頑張れファイターズ!!



73 名前: 白井コーチのファン  2008/08/29 22:07
…観に行かなくて正解だった…。

こぉ〜んな雨の中で・・あんなくっだらない試合を生で観させられた日にゃ・・帰りに事故ってしまいそうだ…。


…もう、「あの人一派」が居座っている間は球場へ行かないことにしようと…。こういうのも大事な意思表示の一つだと僕は思います。



74 名前:Fs18com-OB  2008/08/29 22:25
いつも思うのですが、リードされていても平気で笑顔の梨田監督
稲田や小谷野と身体のふれあいで、なにやら軽口の談笑談義

あれって、心は我らと同じでカッカ!カッカ!しているに違いない。
弱みを見せずにチームワークの徹底に苦心しているのかも…

なんだかんだと思うことは、皆さんと同じですがここでチームを
見捨てるわけにはいきません。1勝でも多く勝つことを信じて私は
ファイターズを応援します。頑張れファイターズ!!



75 名前: tn26  2008/08/30 08:43
何故!何故!ダルが北京から帰ってきたのに・・金●が先発ローテ
に無理やりねじ込む必要があるのか!!!!!
ダル勝八木スイグリン多田野6人いれば出る幕ないよ!!
出すなら将来 化けそうな若手を使うだろ 
あんな投球でわ・・・・



76 名前: tn26  2008/08/30 11:36
なんかホームランって打つって感じより打たれるものって感じに洗脳されてしまった2007年〜2008年の我がチームだか
一つ二つ光明が・・糸井 ファンによって支持する人 そうでない人があるが人間である以上それぞれなのだが  彼の潜在能力は荒削りだが凄い!!脚力と選球眼や粘りの打球の1番とか2番タイプではなそうだ!!クラインアップになりそうだ



77 名前:春日部エフエス  2008/08/30 15:54
ファイターズ!意地を見せろ!頑張れ!ファイターズ!!


78 名前:山梨Fs  2008/08/30 16:29
押せ押せムードを稀哲がその流れを止めた。

こんなところで目立っても誰も喜ばない。喜ぶのは青波ファンだけだ



79 名前: 白井コーチのファン  2008/08/30 18:56
今日は仕事だったからビデオに予約録画しようかと思ったが・・どうせ勝てるわけが無い…というより、首脳陣も選手も勝つ気が無さそうなんでやめました…。

帰ってきてHPを見たら・・相変わらず無様な負け試合…あやうく電気代を無駄遣いするところだった。
明日は休みだが・・当然の如く大阪ドームへなど行く気は無い…テレビでも見ることなくCSの音楽番組を見ることにしよう…。



80 名前:しょうこ  2008/08/30 19:57
なんか気のせいか選手に元気がありません。

選手、ファン一丸となって明日は必勝で一矢報い札幌に…

元気出せ!元気出せ!ファイターズ!!頑張れ!頑張れ!ファイターズ!!



81 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/30 22:04
スレッジも戻ってくる。下を向かないでくれ…。
今必要な薬は勝つこと。
ファンも欲しい薬は勝つこと。

その勝つことに打たせるだけじゃ近寄らないよ、監督とコーチ殿。
ファイターズが勝つために残されている選択肢は選手の長所を活かすこと。足があるじゃないか、投手力と守備力があるじゃないか。
それをしているとは思えないので、9月からでも来期に希望を見せる
戦いをしてほしい。例えそれが失敗に終わってもいい。
とにかく最善を尽くしてほしい。ただ打順決めて打たせるなら誰でもできる!!!!
ホントに…ホントに頑張れ。
現場も大変だろうけど、ファンは叱咤激励しか言えないんだから…。



82 名前:通りがかり  2008/08/31 03:28
試合を作れる投手がいない。話にならない。我がチームのパ・リーグ最低打率もさることながら
投手陣が踏ん張れず試合を落とすケースが多すぎる。

監督の白旗宣言から、特に選手の気迫が感じられない。
選手にウケの良い、優しい監督だけじゃ上位は狙えません。
必勝必罰で選手起用をお願いします。私たちは闘い方を見守っているのです。
現在の闘い方は消化試合のように見えます。苦戦の末の惜敗なら許せるけど…
チーム名のように、ファイト溢れる闘いを…FIGHT!FIGHT!FIGHTERS!!



83 名前:通りがかり  2008/08/31 04:17
上記文訂正
>必勝必罰で選手起用をお願いします。

→必賞必罰



84 名前: tn26  2008/08/31 06:28
勝つ時は投手が踏ん張り打線の援護は最小得点で最後は救援陣の劇場があり観ている我々も命に支障をきたす病気になりかねない心臓の負担も限界  負ける時は投手が最初から得点のバーゲンセールの花火大会  ようもボカスカ打たれまくり長打が皆無な我がチームをあざ笑う展開でプロ野球とは本来豪快な1打で展開を引き寄せ
相手に流れを引き渡さないんだぞ!!っと思い知らされる
打率が低く長打も無いチームで対抗するには最小得点で抑え相手より1点多く得点するしかないが・・・出塁率の低い打線に長打がないのであれば・・・・・竹やり部隊が戦車と対峙するようなもの
チームの編成でバランスが悪いよ  2006年のオフに現役最高打率を上げてる選手が喜び勇んでチームを離れたときからそれに変わる逸材  日本人でむりならキューバチームのベルって内野手ですか!!?あんな選手いれないとデフェンスだけで勝とうなんて日本シリーズで完全試合された時点で気がつかないと
貧打線って不名誉なネーミングされてもポステイングで目先の利益を追っちゃパリーグの暗黒大陸再現の川崎ソーメン伝説を自ら手招きして愚かな結末にしたくないのがファン心理でしょう



85 名前: tn26  2008/08/31 08:21
冷静に判断して獅子とオリっ鉄は打力が向上している
他球団並みの打力にならないとペナント戦うのはかなり困難
冷静な分析なもと  Fsに必要なものとは1番2番の粘りの打撃と脚力を使った攻撃  これはただバンドを指して送れば良いって云ってるるのではない
3番4番5番の確立を上げてさらに長打があるバッターをからめること
昨年以上に他球団と打力の差(特にライオンズとオリ)が破壊力が増したため例え戦術的工夫をしてもかなり苦戦してると思う
投手も苦労していると思う(藤井にしてもシーズン始めのグリンにしても援護がないなか本来の投球を見失いスランプになってしまった)貧打の中駆り出される久も連日の勤続疲労も伴い2年前のストレート(清原が驚いた低いリリースポイントから失速しない球)が
出なくなりつつある  スモールを極めるにしてもエンドランや盗塁の戦術をとれないようでは正直苦しいと冷静に判断分析して思います  簡単にアウトにならない粘りが必要なのだが・・・・
チームとして多少重量打線に進化してかないと苦しいと冷静に判断してそう思う  今の中軸ならば稲葉が5番でダメ押しをする打線に新化しないと苦しいでしょう 3番と4番に長打と率と状況判断できる打者がいてアペレージ打者の稲葉がsらに追い討ちをかけて
賢介あたりが駄目だしを打つ形をとれれば読売と遜色ない打線になると冷静な分析のもとそう思う



86 名前: tn26  2008/08/31 09:49
8月29日に涌井なげた杉内なげた  なんでダルが29日投げずに金●なのか!!?
うすうす解るでしょ・・・・・・解るでしょ・・コアーな方なら
こんな事してるから川崎流しそうめん伝説自らまねくんだよ
1銭を追って1億逃げるってこんなことだよ



87 名前: 白井コーチのファン  2008/08/31 10:09
相手のピッチャーは金子…。
これまでにもやられっぱなし・・にも関わらず、「梨田とおとぼけな仲間たち」は言うまでもなく・・選手にも反省の色や対策も意地も無いのだから・・・・今日も無様に捻られるのは目に見えている。

…ということは・・清水直や和田の例を出すまでもなく・・3タテ確定ってことですな…。



88 名前: 白井コーチのファン  2008/08/31 17:23
…試合は全く見なかったが・・今、ニッカンのHPを見たら予想通り負けたみたいで…。それも、稲葉の一発だけの・・相変わらずの無抵抗ぶり…。

もし、5位か最下位にでもなったら・・島田及び梨田とその取り巻きは一斉に辞めてくれるのだろうか…。
…それならば・・今年は耐え忍んで我慢する…このまま、来年もあいつらに居座られ続けたら・・ファイターズは本当に潰れてしまう!!



89 名前: ファイト君  2008/08/31 17:41
今日の試合
同率3位同士の直接対決 両チームのあまりにも対照的な姿勢にある意味ショックを受けました。
先制されても 何が何でも今日の試合を獲りにいく気迫を見せていたBs それに比べ逆転された途端に意気消沈して無抵抗になってしまったFs・・・
このままずるずると逝ってしまいしまいそう・・・

NHKで解説していた武田一浩氏も嘆いていましたね



90 名前: ファイト君  2008/08/31 17:57
ソフトバンクVS西武の1位2位対決
3連戦すべて引き分け 
内容は解りませんがスコアだけ見てもお互い負けられない 一歩も譲れない という気迫が伝わってきます。
残り試合が25〜26試合になってきた終盤戦
こんな戦いが観てみたい!



91 名前: tn26  2008/08/31 18:47
落ちるとこまで落ちましたね・・・・
根底にある本質的なところをえぐらないとチームの再生は難しい
現場よりもその上でしょう  大社前オーナが望んでる形ではないと思う
健全経営とは響きはいいが結局チームのバランスを乱しすぎ
今の打線の弱さで果たしてペンント戦えるか??
核心を突くと無理  采配 戦術 以前の問題
左打者で俊足 たしかにここ2〜3年で集めた
しかしながらそれを生かす戦術 打撃などをせず高校野球地方予選系の戦術で1点を守りきるには他のチームと得点能力違いすぎ
守りきる耐えて忍ぶ演歌未練系の野球も崩壊したと思う
よって今後他チームを見習い打線の重量化に方向性かえないと
誰が指導者でも無理 無理 
大げさな話だが中田や金子洋や糸井などのパワーヒッターが本当の意味で覚醒しないと無理  無理
時間をかけずに立て直すならばキューバチームのベルとかあきらかに日本に来て3割3分 ホームラン35〜40本 打点115点ぐり間違いなく彼の能力ならやれる即戦力をつれてくるか
重量打線予備軍を育成 覚醒するしかないよ
ポステイグで選手で儲け考えてると100%と川崎流しソーメンの再来になるでしょう  だって演歌野球は未練 涙 耐える 忍ぶしかないのに誰が喜んで苦行に金払う
球団の偉い方が見てほしいよ



92 名前: tn26  2008/08/31 19:25
2割5分以下でも余裕のレギューラでいれるチームってどうなの??
根底にある根深き問題はここだよ
それ以前に給料を上げたくない 健全経営でそこそこでよい
夜●鵜●が牛耳るプロ野球で親分が強くないと盛り上がりません
今後も選手を供給しますって昭和のノリを継続してるのであれば
プロ野球自体に幻滅  良い意味で反逆者になれよ
今のままでは火●市間の方針とかわらないじゃん
親分に可愛い子分を供給して細々生きる生き様見せることだけはするなっていいながらやりまくりの昭和が幅を利かす野球界



93 名前: 大田区Fs  2008/08/31 19:37
前回に<梨●・吉●退陣論>に言及したら削除されましたので、気分を変えて、ハンドルネーム変更。まずフロントが変わることは期待無理。与えられた駒で、それを引っ張る監督・コーチのカリスマ性必要。何とかしてほしい今のチーム。


94 名前: 白井コーチのファン  2008/08/31 20:26
セギノールが鷲に入ってからの成績が・・12試合・45打数16安打、打率.356、4HR、13打点…。

一方のボツは・・37試合・101打数22安打、打率.218・・4HR、10打点…。


セギノールが残っていたからといって・・ヘラヘラ笑っているだけしか脳が無い「あれ」の下ですから・・これだけ打ってくれてるとは限らない…。
…だが、何年も日本でプレーして蓄積された経験値は大きいことが・・緊急加入して直ぐに結果を出している証しだろう…。

さて、そのセギが居る鷲と5日から3連戦…。
ここで、札幌ドームのあちこちでバナナが打ち振られ・・セギが打った後に360度からスタンディングオベーションとセギノールコールが沸き起こったら・・島田らにとって、これ以上の「赤っ恥」は無いだけにさぞかし痛快なことだろう…是非ともやってほしいものだ。



95 名前: tn26  2008/08/31 21:03
健全経営とはあきらかに他チームと戦う戦力のバランスをかいて
消化試合で商売しようってか??無理 無理
セギに溢れんばかりの声援で!!!我がチームの方針に反旗を掲げたほうが将来的にはチームんぽ為



96 名前:Fs18com-OB  2008/09/01 01:15
閲覧してはいないと思いますが、当事者や関係者が仮に見ていると、
困るのはここの管理人オーナーでもあるマルさんが会合などで
名前を書かれた人達に顔を合わせたとき、バツが悪いのではないかと心配…
気持ちは皆さん共有して同じだとは思いますが個人名はお控けぇなすって!!(笑)



97 名前: tn26  2008/09/01 08:57
実際やっているのは選手  あきらかに力不足
ただそれだけ 監督も選手のスタメン選択権一軍二軍の入れ替える決定権あるけどやるのは選手  打てない選手を戦術でおぎなっても多チームとの得点能力の差は歴然
戦術の選択権  選手の変え時の決定権あるけど実際やるのは選手
せめて選球眼みがいてボールを見極め出塁率を上げて打率が低いからアウトカウント増やさず進塁する盗塁で2塁まで行きボテゴロで1アウト3塁でスクイズか外野フライかボテゴロでホームまで還ってきなさい位じゃないかなぁ・・・だって選手がやるわけだし
戦術的に打てるか何とかして見極めて出塁しても3アウトするまでにどんな戦術あるかって考えりゃ打率とアウトの割合や長打の無さ考えたら気の毒なぐらい打てないもの
やるのは選手 やっている選手が結果残してないから叩かれてるけど期待どうりの働き以前で力がないため結果残せないのがやっている選手  実力がなくとも試合機会が与えられるFsの現在の現実
やるのは選手 結果だすのも選手 監督は選択権 戦術権 モチベーションのベクトルなど それぐらい やるのは選手



98 名前: 白井コーチのファン  2008/09/01 18:20
A級戦犯に・・そこまで卑屈になる必要はあるのだろうか…そうせざるをえないとしたら・・本部長殿って本当に心が狭い…。

そんなヤツが組織のトップだなんて・・ファイターズにとって・・これ以上に不幸なことは無い…(呆)。



99 削除

このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る