管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646458

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
204: ペナントレース トピック9  

1 名前: ファイト君  2008/07/09 22:57
引き続き・・・

西武が3連敗
首位取りのビッグチャンスにFsも3連敗・・・
しかも得点した直後に失点っていうのが最近やたら多くありません?

さぞ千葉マリンのロッテファンは
おいしいビールを楽しんだことでしょう・・・



2 名前:Fs18com-OB  2008/07/09 23:19
ファイト君さん、お元気でしたか?
ここしばらく見えませんでしたから…

昨日は空席目立ちましたが今日はまぁまぁ、マリン応援席も
ぎっしりではなく、間をおき横に広がっていました。
まだ応援仲間は帰路の途中だと思いますが私が一番ご近所

ロッテに負けるのが一番悔しい。それも連敗ですから…
投手も「あて」に出来るのはダルだけなんて…



3 名前: 赤いボード  2008/07/09 23:25
つらい結果が続きますので気分もさえません・・・が・・・

雲はいつか晴れる、不調もいつか終わる、スランプからもいつか抜け出せるはず!
信じていますよ、われらがファイターズ戦士の面々を!!

週末に爆発することを期待しています。GOGOファイターズ!!



4 名前: tn26  2008/07/11 08:49
ダルと鶴はセットみたいだけど今成また使って欲しいよ
1日だけしか見てないが打撃よかった

打撃ではすでに勝っているっと思うが



5 名前:しょうこ  2008/07/11 22:45
向こうの掲示板でのやりとりでは、何も見えませんよ!

今日しみじみ思ったのですが、鷹軍の4回強攻策 あれで救われましたが
逆の立場だったら、ここの常連に叩きのめされていたかも…

マリンスタジアムの亮太君と今日の高口君とニューヒーロー誕生ですね
明日は多田野×大場選手。ボークに気をつけ連勝
頑張れ!頑張れ!ファイターズ!!



6 名前: ファイト君  2008/07/12 15:24
スレッジ!!
出た〜〜〜!!!
グランドスラム!!!

Fsの選手がソロHR以外の複数点HRを打ったのは
5/25 対G戦以来・・・!?
その時は稲葉2ラン スレッジ2ランだったのですが
それ以来とは・・・



7 名前:通りががり  2008/07/12 17:46
tn26 さん
今日のリードと打撃はまったくダメイナリ。
ヒサシも往年の勢いはありません。
ゆっくりオフまでやすんでください。楽勝を苦戦にしてくれて
勝ってもスッキリ致しません。
ヒサシト亮太は稲葉、スレッジ選手に感謝感謝で過ごしてください。



8 名前: ♪マル2♪  2008/07/12 18:28
通りががりさん チョット発言過激ですねぇ

同じ内容でももう少し表現を… 選手の〇〇も閲覧しているかも



9 名前:春日部エフエス  2008/07/13 02:01
もう少し我慢で見た方がよいのかジェイソン。
帰国したミッチと負けず劣らず(ひどい振り)

武田久は約1週間ぶりの登板。前回も打たれ失点でハラハラ
それが見事的中2失点。代わりの中継ぎ至急育成しないと
今年はリードしていても、安心して観ていられませんよ(苦虫)



10 名前: tn26  2008/07/13 15:51
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


11 名前:通りががり  2008/07/13 16:19
tn26さん
昨日も今日も投手リレーの再編が必要・・・・・・。

昨日は点差を縮められ、今日は挽回不可能の傷口ふかめ・・・・・・。

継投陣はプロだから、我らが思う以上に考えているだろうが
録画観ると打たれているのは。全部ど真ん中。これでは相手が草野球でも
負けるかもしれません。
今日のリレーはタイミングがちょっと!チョット!

白井コーチのファンさん、いつまで怒っていないで帰ってきてください。
あの、的確なコメントを再び・・・・・



12 名前:あい  2008/07/14 16:07
試合がないと気が抜けたビールみたい(笑) ても、ちょっとだけ
気楽な一日が過ごせます。明日からの3連戦又お邪魔します。
ネット裏だから温和しく観ましよう。この前光男さんが投げて勝ったとき、
マルさんお立ち台の方に向けて、旧日ハムのオレンジ色小旗振っていただけで係員と…

明日、昼過ぎので向かいますのでしょうこさん、マル2さん達
よろしく、あの一角はきーちゃん家族がいるのですから、山梨さんが
喝入れに見えるとのこと、なるべくヤジはお控え下さい。(ホロ苦)



13 名前:しょうこ  2008/07/16 00:12
今日はボッツの入団記念アーチ、更にはさわやか稲葉の1500号で、沸きに沸いた東京ドーム。

私たち隣組会オールスター応援団は、久しぶりの再会メンバーで
全国をリードするような応援をしようと誓いました。
北は道東、南は東海地区の面々集合して、結束を申し合わせました。

今、日が変わりつつありますが皆さん、今頃帰宅されたころ…
あいさんはいつもの通り私の部屋に泊まります。以上皆さんの代弁



14 名前: tn26  2008/07/16 20:59
・・・・・ストレスたまる展開ですな・・


15 名前: tn26  2008/07/16 21:06
投手が左でも良い選手がいれば左打者でベンチにいる選手を使えばどうか!!!???
でんぶの痛みも1打席なら大丈夫なはずだが・・・これも批判になるのか・・・



16 名前: ♪マル2♪  2008/07/17 00:21
tn26さんやその外の人達に・・・東京ドームから今帰ってきました。
ボッツが三振し、直、最期まで観ないで仲間を振り切り席を立ちました。
上の書き込みを見て思うこと…

どうぞ思うことは遠慮なく書いてください。
批判でも忠告でもズバリ気のついたことを書いた方が、すっきりしますよ!!

ただ、わたし管理人の立場としては、チームや球団関係者の個人名を
書いて批判して欲しくないだけです。なぜか?それは云いたくなかったのですが
選手の家族や、球団関係者が閲覧しているからです。
このことは、遠回しに言い続けてきましたが、中々理解が得られないので・・・
試合情報や、去就動向の協力関係にもひびが入る可能性がありますので

繰り返しになりますが、個人名を書かなければある程度辛口批判は
良いと思います。
(前からの掲示板常連さんの総意)



17 名前:山梨Fs  2008/07/17 01:33
9回の大チョンボ。
嶋が二塁打で渡部直がバンドの構え、嶋が大きくリードしたので
鶴岡が牽制サインを出し立ち上がったのだが、〇〇投手はサインに気がつかず
打者めがけて鶴岡に投げカウントはボールとなった。
慌てた鶴岡と信二はマウンドに駆け寄り打合せ(せせら笑い)
あの場面はリードが大きくサイン通りに牽制していれば完全アウトで
追加2失点はなかったと思うとこの凡ヘッドは誠にプロかと言いたくなるね。



18 名前:山梨Fs  2008/07/17 04:35
上記2行目の
嶋が二塁打で渡部直がバ…は誤記で正確には
嶋が二塁打で渡辺直…… と訂正します。



19 名前: ファイト君  2008/07/17 08:38
交流戦以降 なかなか波に乗れないFs
幸い(?)西武もお付き合いしてくれているおかげで
首位との差は広がっていない  と思っていたら
下位チーム(特に鴎)がどんどん迫ってきてるではないですか!



20 名前: tn26  2008/07/17 09:26
右打者不足の為グリンをおとして野手を一人上げるそうだが・・
今まで辛抱して良い兆しが見えてきた時に落とすのか・・・
落とすならもっと前だったよね  復活の兆しがあったから今回の
決定も微妙かな・・・右って洋平か!?俊足系はたくさんいるから
重量系が一人欲しいちゃ・・欲しいが・・辛抱しすぎて調整すべきときに我慢しすぎたり・・立ち直りそうなときに・・落としたり・・選手人選にある意味一貫性がないと思うが・・・



21 名前:春日部エフエス  2008/07/17 15:37
>9回の大チョンボ。

こ〜ぉーゆーのって 投手名出してもいいんじゃなーい??

思うこと皆同じでマック会長の、あのずっこけポーズには大笑い。

会長が塁上にいて牽制球待っているのに気がつかないなんて、

あのピッチャーは2塁の嶋を見てから打者に対する投球、
ありゃーまるでポーズだけかな????? 勝を放棄のような



22 名前: HNF T.hisashi21  2008/07/18 05:28
久しぶりの書き込みです。

交流戦後,上位が停滞。下位が追い上げと混パとなってきました。
この3連戦,スレッジ・稲葉が健在ならば勝ち越しは狙えた試合でした。
怪我を色々と言ってもしょうがないので現有戦力,元気な選手達で
乗り切りましょう。

ボッツはミッチと比べると,順応力があると思います。
昨年のミッチ同様,ベンチもファンも我慢が必要になるかと思います。

采配に関しては,成功も失敗もあるので…。
ただ,積極的な采配でも裏目,消極的な采配でも裏目。
運がとことんない,7月だなと痛感します…。
監督の采配に応えられるよう,選手の働きも大事です。

あまり後ろ向きに考えてもしょうがないので,良い方に捉えて
試合を見たいです。では,失礼します。



23 名前:通りがかり  2008/07/18 08:32
ダル君とみなさーーん、勝利おめでとうございます。
夕べは二次会で帰られなくなり、そのまま二日酔いご出勤(笑)
ここを覗いたら案の定、静かなページになっていますね。
山梨さんはまだ家に帰還していないでしょう。
♪マル2♪さんも19日からは遅れ気味の各ページガンバって下さい。

完投11勝と記事が踊っていますが、あの1失点記録はヒットですが…
口うるさい皆さん、口をぬぐって知らんぷり…自責点1とは(泣)



24 名前: tn26  2008/07/18 08:58
五輪の選考で今後ペナントに与える影響を考えたら
ライオンズやホークスのほうが戦力ダウンのような気がします
H和田 杉内 ムネリン L涌井 GG 中島 Fダル 稲葉
Eまー  M成瀬 西岡  Bs・・・・・?????



25 名前: tn26  2008/07/18 09:00
追加M里崎


26 名前: ♪マル2♪  2008/07/19 07:40
皆さん東京ドーム3連戦観戦お疲れ様でした。
各地から集合しての応援合戦 勝ち越しならず1勝1敗1分で終わりました。
今日は阪神地区の方々以外は、多分テレビ観戦だと思いますので
身体も休まると思います。(夜の部が無いだけ楽かも)

記事、写真多数を寄せていただき有り難うございます。
中田選手の記事などは、管理人留守でタイムリーにならず
去就・動向頁に載せるのが精一杯で申し訳ありませんでした。

写真は整理してどこかに貼ります。有り難うございました。マルは
観戦に行けませんでしたが、又いろいろなプランで…よろしくとのことです。



27 名前:山梨Fs  2008/07/19 19:57
省吾相手の5対0では勝ち目はないでしょう。


TV消して他の仕事をしよーーーーっと!!



28 名前: 白井コーチのファン  2008/07/19 23:06
久々にスカイマークへ観に行ったが…ストレスが溜まっただけの「酷い試合」だった…。

試合は相変わらずの「負けパターン」…序盤からチャンスを尽く潰し、ピッチャーが踏ん張れず失点を許すと・・あとはそのままズルズル…。
…全てが後手後手で・・無策・拙策・愚策のオンパレード…。


…ファンを辞めることはできないし応援を止めることもできない…だが、もはや・・無駄な期待をすることもできない…。

背広組も含めて現政権には・・早期にコリ○ズ氏のような決断を自ら下してくれることを望みたい…。



29 名前:通りががり  2008/07/20 04:25
白井コーチのファンさん、本当にお久しぶりです。私は前にも言いましたが
あなたのファンです。いつも、自分勝手乍らここの掲示板を見ていて
呉れているような気がしていました。私たちマルさんを中心の在京応援団は
白井コーチのファンさんの的確発言に同調する方々が大勢いるのも事実です。
掲示板の管理人は、マルさんですが公的機関協力会複数の仕事がかなり
ハードな為私たちの打合せには出てきますが、観戦は皆さんにチケットを
譲って管理チェック等、孫娘の若い二人のお嬢さんが担当しています。
ここは、「愛する熱闘掲示板」ホームページは「愛するファンのサイト」で
共に株式会社的サイトですので、事あるごとに集まり協議して運営しています。
勿論、マルさんの意向は“オーナー”的存在で尊重していますけど…
長くなりましたが、白井コーチのファンさんの発言は貴重な意見。
どうぞ、自由に書き込んでください。私が責任取ります。
連絡方法があれば、サブの日ハムを叱咤激励掲示板のパスをお知らせしたいのですが…



30 名前: tn26  2008/07/20 07:43
いいすねぇ〜白井さんのパンチが効いて 核心を突く的を得た発言

真実は人の心を揺さぶり 動揺と焦りと悟りを開くって本当ですね



31 名前: 白井コーチのファン  2008/07/20 10:01
「28」の続き…

昨日を通して最も不満に感じたこと…。
ピンチになっても誰もマウンドに行かない・・信二が一度だけ言ったがベンチも内野手もほったらかし…。
…で、切羽詰ってからベンチがやっと重い腰を上げて内野手も集まったが・・なんで!もっと早くに声を掛けない…。
キャッチャーがマウンドに行く回数は制限されているのだから・・金子誠なり賢介が声を掛けてやらないでどうするの…。

ピッチャーはマウンドで孤独になりやすいと言うし・・多田野だってアメリカで経験があると言っても日本ではルーキー…あのボークも・・ベンチなり野手なりが気配りをしていれば防げていたかもしれない…。

…なんとなくだが・・「チーム一丸」で戦っているようには全く見えなかった…。



32 名前: KS0131  2008/07/20 10:07
いつも皆様の発言を見させていただいているだけのFightersファンです。最近は<差しさわりのないご発言>ばかりだなと思っておりました。やはり白井コーチのファンさんのような忌憚のないご発言が楽しみです。YAHOOスポーツの野球欄にもコメント頁ができていますので、負けないように熱闘掲示板もがんばりましょう。


33 名前:春日部Fs  2008/07/20 10:21
喝!!!!て、聞こえてきそうな大沢親分のような存在……

白井さん、ずばりの試合感想を今後とも頑張って書いてください



34 名前:まりも  2008/07/20 12:38
今速報メールが来ましたが、なおとスタメン。是非ヒーローに!!

頑張れなおと!頑張れなおと!がんばれファイターズ!!!



35 名前: 白井コーチのファン  2008/07/20 22:44
携帯サイトの「広報レポート」を読んで・・本気で呆れた…。

         …これ以上は・・もう何も言う気になれん…(溜息)。



36 名前:春日部エフエス  2008/07/21 00:55

白井さん
「広報レポート」って、一般から見るとプロが書いているように見えますが
あの岩本さんが通訳から広報に転進、今、MGにいる荒井さんみたいに
プロから広報になった人とバッテリーの駆け引きなどは、見る目が違うと思います。
彼(岩本氏)は真面目で仕事熱心、タイムリーヒットやホームランなどの時
去年まではなかった、ペンチ内に入ってきてコメントをメモして
放送中継スタッフに伝えたり、携帯速報メールに書き込んだりと
こまめに動いています。何が言いたいかって云うと彼の広報レポートは
いわゆる野球のプロからの目ではなく、状況をわかりやすく解説???かも…

上のbR3の ハンドルネームご記入、誤→春日部Fs



37 名前: HNF T.hisashi21  2008/07/21 18:16
何かチームを変える出来事が欲しいですなぁ。
4月のイーグルス戦大逆転のような試合など…。

選手で変えることには限界があるので,やはりコーチ陣と監督が
何かをしなきゃならないかなと思います。
エンドランや盗塁など,積極的な采配が見たいと思います(成功するかは別として)

チーム状況が好転するまで「待つ」のか「変える」のか。
その違いは,かなりあると思います。
(負けが込んでいるほど,積極的に動くのは難しいかもしれませんが)
8連戦は,良い戦いを見たいです。



38 名前: tn26  2008/07/24 10:27
ボッツの使い方は代打??日本に順応するにはある程度打席数が必要だが・・しかしDH要因と一塁要員がかぶる現状 ボッ● スレッ● 信● 小● 時々 稲●もDHだから 攻撃スタイルを守備と攻撃のバランス考えなきゃいけないのだが・・・


39 名前: tn26  2008/07/24 10:42
一死からの送りバ●ドって相手を楽にしているってしか思えるのは
気のせいか???繋ぐは良いが決める人間が居てこそ繋ぐ訳で
アウトで繋いで一つのチャンスだけで決めるほど打率が良くないって思うのは私だけ??? 1の次は2で3になったら攻撃終了が野球のルールのはずだが・・・スモールすぎて・・・・



40 名前:春日部エフエス  2008/07/24 10:58
みんな遠征観戦って いいっすねー 口うるさいの居なくて

ここところは静かで居残り組の独壇場すっかね???!!

なんて自分が一番うるさかったりして…(笑)

tn26さん書き殴っちゃいましょう(笑)



41 名前: tn26  2008/07/24 22:13
よく携帯サイトに負けを引きずらずスッキリ忘れて明日の試合に挑むって締めてるけど 負けたらその要因を分析して負ける要因を排除するなり克服するなり戦略的に考え直すなり人選考えるなりしないと愚かな人間は失敗を繰り返すって昔から言うし現実 人間は
失敗から学習して文明を進歩してきたはず!!
とにかく先にある程度の失点をしたら現実問題ひっくり返す打撃陣ではないでしょう・・・・・ 
2006年の夏から秋にかけてのFsは打撃で挽回する力はありました  2007年からFAやらせギの打撃が落ちたり助っ人の
スカウトの失敗により打撃の数字 打率 総得点 全てにおいて
12球団では間違いなく下位
2年たった今でもその貧打の現実は変わらない!!!!!!
スモールって脚をからめてすきあらば盗塁しかけたり打力の弱さを
脚力で補うためにセふっティ極めたりエンドランであわよくば
1塁3塁の展開にして少しでも打力の無さをおおぎなうんじゃないのか・・・・凡退と残塁の数を競う競技なら現状のままでいいが
残念ながら野球のルールって得点が多いほうが勝ちですよね??
日本シリーズの完全試合の屈辱を忘れたのか!!!!!



42 名前: HNF T.hisashi21  2008/07/24 22:23
厳しいですなぁ…。
もっと積極的になってほしい!
エンドランやバントをするにしてもバスターエンドラン。
セーフティバント。盗塁。ダブルスチール。
色々な作戦がある。

梨田監督は,あまり博打要素がある作戦はしない傾向にある…。
得点能力が低いファイターズにおいて,バントだけさせて
自由に打たせれば得点能力は伸びるのか…?
もう一度よく考えてほしい。

それと,洋平に経験を多く積ませてほしい。
Mの大松やH松田。E憲史。
例え低打率でも怖い。そんな存在がボッツ以外にももう一人欲しい…。



43 名前: 白井コーチのファン  2008/07/24 22:38
あの誤審は確かに酷かった。
…が、それ以上に「体裁を保つためだけの抗議」に怒り心頭…先日の大矢監督のように選手やチームのためには自分を犠牲にするくらいの気持ちで戦ってほしかった…。

それでも、大嶺を攻め立てて一死満塁のチャンスを作ったが・・やはり、バレンタイン監督は氏と違って策士だった…。
あの場面で「小宮山投入」という最善の一着を打ってきた…これでは対応力に欠ける一・二番ではひとたまりも無く、あっけなくチャンスは潰えた…。
誤審はあったものの・・両指揮官の能力の差をまざまざと見せつけられた感は否めない…。

リードを許しても腕組みをしてヘラヘラと笑っている姿も相まって・・「あの人」には完全に失望した…。
…もはや・・「あの人」には何も期待しない…。

この8連戦…僕は「貯金払い戻しシリーズ」と命名し・・鴎に1勝2敗、獅子に3連敗、鷹に1勝1敗の「2勝6敗」…貯金ゼロでオールスター休みに入ると踏んでいた。
…その予想通り・・鴎に負け越し…拙攻・拙策を得意とする氏と野手陣…ミラクルが起こるなど・・富士山大爆発よりも確率は低いような気がする…。



44 名前: 白井コーチのファン  2008/07/25 00:12
あと・・ジェイソンについて…。

現状では・・ハッキリ言って使えない!
スレッジもシーズン当初は率も上がらず苦労したと言う人もいるが・・スレッジが対応に苦しんだのは「日米のストライクゾーンの違い」と「アウトコースへの変化球とボールの出し入れ」であって、縦の変化球に対する見極めは当初から出来ていた…。

…ところが、ジェイソンの場合はそれが全く出来ておらず簡単に手を出している…しかも完全なボール球を何球も続けて同じように…つまりは全くボールが見えていない…。

つまり、スレッジはボールをしっかり見えていたから、日本のストライクゾーンに慣れてきてからは率も上がってきた…が、ジェイソンは・・今のままそこの見極めが出来ないようだと・・何ヶ月経っても「大型扇風機」のままだろう…。



45 名前:春日部エフエス  2008/07/25 07:41
HNFさん なんかすごく久しぶりと云う感じ…

この前東京ドーム近くのレストランにメンバー集まったとき
皆さんに対するきつーい「お言葉を」最期に来なくなったって
噂していました。マル2さんはこの板にHNFさんは来ないかもしれないと…

皆さんファイターズが大好き人間!!でも応援スタイルや考え方も
人それぞれですから、その考え方を(文章を)頭から否定すると人の和が崩れます。

皆さんの発言なんかチームの方向性に影響なんかするわけがない。
しかし、ファンだから黙っているわけにもいかない。
簡単に言うと、ここはストレス発散の場所だから…

HNFさんは、前に書き込んだように他人には(気に入らなければ来なくても良い)と
いいながら自分も来ないのでは、イタチの最期屁(苦笑)
お互いむずかしい話は抜きにして、気楽に愚痴をこぼし合いましょう

サブの方にWE LOVE HOKKAIDO MEMORIAL GRAND SLAM と書くよう
記事を入れましたので、どこかの頁に反映されるかも…



46 名前: ファイト君  2008/07/25 08:19
昨日のダルビッシュは初回から明らかにおかしかった。
素人目に見ても力が入りすぎ
2−3のカウントが非常に多く四球も今期最多
なのに
8回 170球程までマウンドを降りませんでした。
そりゃ 本人は自分からは降りるとは言わんでしょう。
監督 吉井コーチはあまりにもダルに気を使い過ぎ
TVで見てても6回(だったかな?)のベンチでやさしい顔で
ダルの機嫌を損なわないように伺いを立ててました。

夏場 そして五輪を控えたこの時期にあんなに無理をさせることはないと思います。
(星野代表監督もヒヤヒヤしながら見てたんでしょうね)



47 名前: tn26  2008/07/25 09:10
同じ大型扇風機なら洋●を常時DHでつかえばどうだろか!?
2軍ではもう十分でしょう・・・いい加減使わないと年齢的に可能性をすぼめる結果になるし・・・GGのような可能性を一番秘めてるのは彼でしょう  打率は低いかもしれないが長距離打者が皆無なFsには必要な人材だとおもうが・・・経験を積まないと覚醒しないとおもうよ 上で 俊足の左打者はいっぱいいるが・・・・・一発もあるタイプをラインナップにならべてスペード系のひちょりや紺田とアペレージ中距離打者の稲葉やスラッジに率は低いが一発の彼をいれて変化があるほうがいいんじゃないか・・・??
得点能力あがるのでわ・・・



48 名前: HNF T.hisashi21  2008/07/25 19:26
>春日部エフエスさん

わざわざありがとうございます。
僕も色々とたまっていたことがあったので,かなりキツイ言葉で
書いてしまいました(ファイターズについての不満ではなく)
非難をあびるなら自分だけで十分…と思っていました。
皆さんここに来るということはファイターズを愛する心は共通だと
いうことは十二分に痛感しています。
ただ,感情だけで書くと,ちらほらと危ない発言も出ますので
一度心を落ち着かせて書いてほしいです。

いつか東京ドーム・鎌ヶ谷にも行ってみたいです。
まだまだ若輩者で金銭的な余裕が無いので厳しいですが…。
今日は尾崎スタメン。頑張れ。



49 名前:奈良のかき  2008/07/25 23:14
猛打の敵陣1点差では薄氷踏む思い…

勝ったと言うより逃げ切ったのが実感

継投陣の特に武田久は抑えるには抑えたが、毎試合ヒヤヒヤで
安心して観ていられません。結果が良ければすべて良しとはいきません。
誰かも書いていましたが、往年の力はなくなりましたが、替わりの
中継ぎが居ないのもつらいところですね。



50 名前:あい  2008/07/26 08:58
夕べは本当に選手の皆さんが必死の思いでプレーしているのが伝わってきました。
今日は金澤投手が先発… 先日のGAORA二軍中継で熱投している姿が映っていましたね。
この3連戦出来れば3勝、悪くても勝ち越して2位は確保して貰いたいです。

関東応援団は、今回席がバラバラですが気持ちは一つで団結して
熱烈声援声の限りに叫びましょ〜〜〜〜ぉ
GO〜GO〜ファイターズ!!GO〜ファイターズ!!



51 名前: tn26  2008/07/26 09:12
春先ダルが抜けた後ダースを抜擢するって話だったが金澤になったみたいですね


52 名前: HNF T.hisashi21  2008/07/26 10:53
生観戦!ではないですが,ファイターズ祭りに行ってきます。
去年はHOKKAIDOシリーズは2試合観戦でしたが,今年は生観戦せず。
今日もチーム一丸で勝利だ。



53 名前: HNF T.hisashi21  2008/07/26 18:33
ただいま帰りました。
簡潔に試合をまとめると…
スクイズの作戦はGOOD。積極性が見えて良かった。
が,その後のチャンスをことごとく台無しにしたのは×。
これは采配云々前に選手自身が進塁打なりをしっかり打てていれば
試合は変わっていた。

継投については,9回に久なりマイケルを出してほしかった。
先発岸を早めに降ろして不利な相手と先発が5回投げてくれたファイターズ。
Fsのほうが有利だったはず。
9回のひちょりの2ベースが1点差でも出ていたなら,紺田送りバントで賢介で期待十分。信二のところでボッツも良かったと思う。
とにかく1点でも負けていたら,久とマイケルを出さない継投は
ちょっと考えてほしいと思った。
もっと継投は先手で攻撃的な継投をしてほしい。
(久の調子は良いとは言えないけど…)

明日は勝て…!



54 名前: HNF T.hisashi21  2008/07/26 18:43
継投に関しての補足。
負けていて競っている場面では,登板期間との相談で。
そうしないと久とマイケルは潰れてしまう。

もう一人,久並に信頼できる投手が居ればいいのだが…。



55 名前: 白井コーチのファン  2008/07/26 19:19
今日の敗因…。

1. 毎回ランナーを出しながらも最少失点で投球数も少なく粘り強く投げていた金澤を5回で下ろし金森を投入したこと(…というより、弥太郎を抹消したことも一因の一つ)。
2. 6・7・8回の無死一塁で全て強攻策(これまでなら、ワンアウトでも「○○の一つ覚え」で送ってたのに…)。
3. 1点差のままで9回裏に入れれば可能性もあったのに・・建山投入でTHE END…(…ここは、僕も武田久だと信じて疑わなかった)。

全てが不可解・・なんか・・わざと負けようとしたとしか思えないほど全てが理解不能な試合だった…。


それと・・もう一つ…。

1点ビハインドの8回裏…一死一塁で代打の稲葉が繋いだうえに小谷野が激走して一・三塁のチャンス!…で、バッターが工藤…。
ピッチャーの岡本は3球連続でフォークが外れて3ボールナッシング…ここはストレートでカウントを取りにくることなど誰でも解ること…で、その難しくないストレートを簡単に見逃し…ここはベンチも「待て」じゃないっしょ…。
そうなれば・・追い込まれたら「フォークで空振り三振」という図式になることも誰でも解ること…。
強攻策をするなら・・最後まで強攻に攻めてほしかった…。



56 名前:春日部エフエス  2008/07/26 22:33
勝敗の分かれ目

投手リレーの妙……それこそプロとアマぐらいの差があった。

2度にわたる満塁の好機凡退や再三の併殺打等々拙攻の連続

敗退行為としか見えない数々で。。。。これが限界



57 名前: 白井コーチのファン  2008/07/26 23:41
今日現在で・・3位の鷹とゲーム差無しで3毛差…。

明日の札幌ドームの先発は・・グリンと西口…これはもう・・負けはほぼ決まったようなもの…。
…で、鷹の結果次第で3位に転落…落ちだしたら・・加速度がついて止まらないんだろうな…。

…まぁ、落ちるとこまで落ちたら流石に総辞職しないわけにはいかないだろう…そうなってくれればBクラスに落ちたとしても「GIVE&TAKE」で悪くない…というか・・かえって好都合♪



58 名前:春日部エフエス  2008/07/27 04:50
>54 名前: HNF T.hisashi21 さん

このようにバンバン書いてくださいよ!!
書かなきゃ何を考えているか解らないですから…
昨日の試合は久々に宮西が好投しましたね。金森が誤算でしたけど…
昨日の場合は投手リレーのタイミングがすごく悪かった。
タイミングを工夫すれば、レオ打線と云えども抑えられます。

上にも書きましたが、進塁策が裏目裏目で目を覆いたくなるような拙攻続き…
これで勝とうなんて虫が良すぎますよ。マルさんやうるさ型のみんなは札幌滞在
まぁ、ここは静かでよいけれどドーム内とかホテルでは大荒れかも…



59 名前: 赤いボード  2008/07/27 08:27
ランナーが出るのにホームが遠い、そんな試合が多く苦しい戦いが続きますね。
>春日部エフエスさん
宮西投手、よかったですね。もう1イニングは無理だったでしょうか。

ひちょり選手が前に言っていた「うちは、終わってみれば勝っている不思議なチーム」に戻って欲しい。頑張れファイターズ!!



60 名前: tn26  2008/07/27 09:23
貧打も2年続くと 守りきる苦しい戦いになるのだが・・
そうなるとゲームを壊さない投手DEナイト一方的になる試合の典型  そろそろ人選かんがえナイト
ボッ● 常に右打席を望む



61 名前: tn26  2008/07/27 09:44
関口のサンでーモーニングで疑惑の打球やってた
ラミレスはオッパピーえお得意げにやってたが昨年あれほどオッパピーをFsに必要だと力説してたのだが・・・・人件費を抑えるのが一番なのか・・願いはかなわかった



62 名前: 白井コーチのファン  2008/07/27 17:20
…もう・・さじ投ぁ〜げた…(呆)。


63 名前: tn26  2008/07/27 18:45
何故右とか左とかこだわるのだろ・・・
守備でプロでやっていける選手や守備はいまいちだが打撃が得意な
選手 率は無理だが一発打てる選手 内野ゴロでもヒットにできる選手 選手の特性考えて期用したほうが・・・



64 名前: tn26  2008/07/27 19:12
そろそろ五輪が始まる 飛車 角抜きで戦わなければいけないのに

このありさま・・・貧打線にさらに輪をかけ超スパー極貧打線と
エースが抜けてどうなることやら・・・2年続けて打線が機能しない状態で戦い続けて守りと攻撃の核を1ヶ月いないままどう戦うのか  プロ野球なのにめったにでないホームランっとチャンスに
ことごとく凡退し続ける野手陣  1割打者がスタメンにベンチに異様に多いめずらし構成  そろそろ覚醒してほしいよ



65 名前: 赤いボード  2008/07/27 21:40
10安打で2点はきびしいですね・・・
それでも今日も宮西投手が好投したのがよかったです。

明日こそ明日こそ!頑張れファイターズ!!



66 削除

67 名前: tn26  2008/07/28 09:44
アメリカのボストンにある名門大学のM工科大学で統計学では
ヒッテングとバンドでの得点確立をデータでとるとヒッテングのほうがあきらかに得点率が高いそうですが 我がFsは強行すると!三振ゲッツってパターンかフライか見逃し三振          ある意味高校野球の地方予選戦術とるしかないのかな・・
プロなのにエンドランもサイン怖くてだせないや



68 名前: 赤いボード  2008/07/28 22:06
久しぶりの打線爆発〜!
ただ、今シーズンは我慢・我慢・我慢・我慢・我慢・・・爆発!
そしてまた我慢が始まる・・・のことが多いので手放しでは
喜べませんが、なにはともあれ今日は良かった。

勝投手の勝投手らしいピッチングが少し戻ってきたでしょうか?
後半戦に期待できそうですね。
金子会長もオールスター休みが入るのがもったいないくらいの
上り調子ではないですか〜〜いいですね〜。祝一号!!

明日も勝っていきましょう!GOGOファイターズ!頑張れリリーフ陣!



69 名前: ♪マル2♪  2008/07/28 22:16
Fs18com-OB さん ちょっと発言過激なので削除します。

>赤いボードさんのように何か良いところを探して…と思いましたが
>悪いところだけが・・・
>・・
他の人が見て不快に思われる発言は「ちょっとちょっと」



70 名前: KS0131  2008/07/28 22:34
何が、他の人が見て不快に思われる発言、かは
あまり強制をしない方がよいのでは?
わがFightersを愛するがゆえ、過激になるのは
仕方ないですし、それを見て不快になる人は少ないのでは?



71 名前:春日部エフエス  2008/07/29 00:33
KS0131さん、ようこそここの掲示板にお越し下さいました。

この書き込みは仲間内の「事」でして、武田久のファンが掲示板常連に
居るのを承知で「ひさし」を痛烈批判したので、♪マル2♪さんが
気を遣い削除したと思いますよ。

Fs18com-OB さん達は今回1週間近く札幌に同行していて
気心知り合っている人達ですから心配無用。
武田久が打たれて負けたのが、ショックショック!!

余計なお節介ですが、ここの掲示板に初めての来訪でしたら
挨拶の方が先ではないでしょうか?ネットマナーとして・・・・



72 名前: HNF T.hisashi21  2008/07/29 04:04
僕のハンドルネームはもろ久ファンと分かるものですね(笑)
最近の久は多少批判が出てもおかしくはないと思っております。
安定化がなく,以前より信頼度は落ちていると自覚しております。

久の任されている責任の大きさから,多少の批判は出てもおかしくはないと思いますし,そして批判を見て気持ちを落としてもしょうがないと
思っております。
春日部エフエスさんが指摘している人が,もし僕でしたら
批判は昔から覚悟していますから,久への批判もどんどんしてください。
それくらいで落ち込む程度の応援の入りようではないですから♪
どんなに言われても,久を応援することには変わりないです!



73 名前: 白井コーチのファン  2008/07/29 18:26
ジェイソンが今日の第1打席でも三振…。

…これで38打数19三振…三振率5割!
     …これは凄いわ!!…色んな意味で…(苦笑)。



74 名前:愛媛エフエス  2008/07/29 23:04
今日の久は良かったですよ!!!

ジェイソンの状態は素人目にも良くないすね。



75 名前: tn26  2008/07/30 09:54
ボッツの前任者のセギはEで1600万で契約sたみたいだけど
なんか寂しいですね
なんか愛されキャラのセギだから



76 名前: tn26  2008/07/30 11:17
昔から安物買いの銭失いってあるが  そろそろ覚醒してほしい
助っ●



77 名前: tn26  2008/07/31 09:12
Fsを愛するゆえ辛口になるのですが足が速い選手ばかり集めても
その脚力が戦術に繁栄されないと宝の持ち腐れになると思うわけです  ライオンのように塁に出て盗塁で脅かし投手にストレート投げさせる配球でエンドランだたたみかけるとかイチローのように
内野安打が4分の1だったり中心に重量打者が控えて一発打ったり
編成も含めて貧打で落としてる要因を洗いざらして戦術的に辛抱しても伸ばす選手  反省から学習して進化してく方向で 
右や左にとらわれることなく柔軟な発想で2008年進化型を
完成して欲しいです



78 名前: KS0131  2008/08/03 21:42
今日は楽勝と安心して見ていたのですが、後半は
イライラしっ放し。梨田監督の采配についてスレや話題が出来てもいい頃では?



79 名前: tn26  2008/08/04 09:40
球威で勝負するタイプではない多●野制球とタイミングで勝負する多田●が制球さだまらないと打たれるでしょう
次回頑張れ!! 糸●が大松のように化けることを期待する
後最小失点に抑える努力をベ●チは手を打つべきでわ



80 名前:山梨Fs  2008/08/04 22:54
今日の試合は頂き試合。会心の勝試合とは言え無い「棚ぼた」

まぁ、勝は勝で素直に喜びましょう。何たって3位転落の危機ですから…

あの守乱の連続は鷲でよかったですね。内のチームだったら大変でした。ホッ



81 削除

82 削除

83 名前: ♪マル2♪  2008/08/04 23:06
山梨Fsさん エラーですか?
同じ内容の投稿が3つ連続(81)(82) 2つは削除します。

皆さんサブではなくこちらに投稿してください。
皆さんに意見が見えませんから(笑)
サブは速報記事と写真のみとして下さい。



84 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/04 23:47
良い所も悪いところもあった試合でした(完璧な試合なんてそうそう無いですが)
糸井はもう下でやることがないというくらいの
内容でした。着実に進化しています。将来が楽しみ。

ヒット16で6得点ですか…今のファイターズにとっては
これくらい打たないと5得点以上は厳しいか…。
相手のミスも随所にあったので,自分たちの勝利とは油断せず
明日は自分たちの力で勝とう。攻めの采配で勝ち越しを!



85 名前: 白井コーチのファン  2008/08/05 22:28
ようやく何か吹っ切れたのか・・はたまた開き直ったのか・・それとも危機感でも感じたのか・・昨日も今日も糸井が積極的なバッティングと走塁をしてますね…守備はまだまだ危なっかしいけど…。
最初からそういうバッティングをやりゃあいいのに・・エンジンかかるのが遅すぎ!…あんたは「ディーゼルエンジン」かっ!(笑)

…正直、残塁の多さなど効率の悪い攻撃は相変わらずだが・・これで鷲との対戦成績が五分になったので・・今日のところは良しとしよう…。


…それはそうと・・仕事を終えてウチに帰り・・高校野球を観終わってsky-Aにチャンネルを変えたらドミンゴが投げてる!?…ドミンゴって一昨日に投げてたし・・予告は片山のはず…なんで??



86 名前:通りがかり  2008/08/06 08:46
白井さんが書くと釣られてわたしも…

一昨日、昨日と拾い物をして儲けたようなフェルナンデス様々…のプレー

大ブレーキの信二も昨日は仕事をしましたし、糸井は連日の活躍
昨季のセギちゃんを不調でも使い続けたように、猫の目打線はしばらくお預けにして
五輪終わるまでは我慢のスタメンで行きましょう

ドミンゴは片山の直前登板回避で志願登板、これも我が方から見れば大もうけ…



87 名前: 白井コーチのファン  2008/08/10 21:46
スタメンを知った時点で今日は観るのを止めた…浦添商−千葉経大附の試合が面白くて最後まで観たかったし…。

これだけ獅子に負け続けながら優勝しようなんて・・へそで茶が沸かせるほど笑ってしまう…。
…そろそろ・・選手から「ベンチとフロントがアホやから野球でけへん」と言われる日も近いんじゃないか??



88 名前: tn26  2008/08/11 09:46
右 左 にこだわることで最近つかんだ感がある糸●を使わないのは


89 名前: 赤いボード  2008/08/11 22:05
チャンスはあるのですけどね〜
「少ないチャンスをものにする」ファイターズらしい試合を見せて欲しい。
勝投手はそんなに悪くはなかったのではないでしょうか。
ライオンズ打線が好調すぎる。こちらと同じく主砲がオリンピックにとられているはずなのに、なぜ?

連敗を止めてお願いスゥイニー投手!がんばれファイターズ!!



90 名前: ♪マル2♪  2008/08/11 22:47
赤いボードさんはいつもチームや選手に温かいコメント
私たちも見習わなくてはなりません。それにしても岸投手が良いのか?
我が打撃陣が悪いのか?見分けが付きません。

このまま、ずるずる落ちていくのはゴメン被りたいものですね。

甲子園視察団(笑)先発帰京組本日到着、残りは決勝戦まで観戦。
皆さん暑さでグッタリ!静養が必要かも…



91 名前: 白井コーチのファン  2008/08/11 23:38
昨日は最初から観なかったが・・今日も一発を喰らったとこでチャンネルを変えた…。

ファンも応援もやめないとは言ったが・・あまりの「無抵抗主義」で流石に嫌気が差してきた…。

…ファイターズはダルと稲葉が、獅子は涌井に中島にG.G.佐藤が不在・・なのにこの有り様…。
獅子にとって中島と佐藤の召集は開幕前には想定外だったかもしれないが、逆にファイターズにとって二人が抜けるのは既定路線だったはず…。

…この結果は・・ベンチワークの差もさることながら・・フロントの能力の差も相当に大きかったと言わざるをえない…。



92 名前:奈良のかき  2008/08/12 07:07
スクイズ決められたとき、チャンネル変えました。
敵陣営はゲームの決め方がスマート。それに比べ無為無策の猿芝居。
覇気が伝わってこない。本気でやる気があるのか??

ファンだけが熱くなっても、チームが動かなければ上位はとても無理。

後一週間居るのなら誰でも良いから、携帯メールで行動詳細教えてください。
毎日ではありませんが観に行っています。ハム戦より熱気がありますから。



93 名前: tn26  2008/08/12 09:51
チームホームラン51本 比本塁打103
チーム打率12球団最低
長打率が低い
脚力のある左打ちを編成で集める傾向があるが戦術的に盗塁内野安打ゴロヒットも徹底されずセフティのスペシャリストの育成も出来ずエンドランもまともに戦術として活かされず2死にしてまで送りバンドで1割後半から2割前半の打者でのワンチャンスでは戦術的に脚力が相手に与える脅威感は皆無に等しいかな・・
あきらめずに声援を送るが・・・



94 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/12 14:01
気合いれろーい!
足を活かせ!足が速い選手がいっぱいじゃないか。
長打力が足りないなら洋平を上げて少しでも
右の長打を補おう。
1イニングの爆発力より、1イニングずつ1点1点取る
ことを優先しよう。
とにかくやれる戦略を使って負けてほしい。ただ打順並べて打たせるだけではダメだ!

最後まで応援する。せめて希望ある価値ある負けを見せてほしいぞ。



95 名前:春日部エフエス  2008/08/12 14:49
>最後まで応援する。せめて希望ある価値ある負けを見せてほしい


そうだ!そうだ!
負けるなら負けても、かっこよく負けてくれーーぃ
勝とうと意欲だけでもみせてくれーーーぇ
地獄の底まで付いて行くぜーーぃ。



96 名前: tn26  2008/08/12 16:31
昨夜のライバルチームのホームで刺したプレー
守備の精度は我がファイターズのお家芸だったが彼らにお株を奪われた  さらに単独スチールやエンドランっていう機動力を使い
時には1塁3塁って感じでアウトカウント減らさずに進塁打者走者も最悪ゴロでエンドランでおくったりエンドランで1塁3塁でビックイニングの可能性を作ったりただ長打強打だけではなく我がFs
がやりたい野球を向こうがやっている
これ以上おかわりにおかわりされつづけるのも策がない
ファンは信じているのだから奮起を期待したい



97 名前: KS0131  2008/08/12 21:21
どう考えたらいいの?
アホらっし。



98 名前:山梨Fs  2008/08/12 21:31
まぁ、ハッキリ言って久が試合をぶっ壊した
勝ってる試合を必ず負け試合にしていただき誠にいやはや…

何か我がチームに恨みでもあるんですかね…



99 削除

このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る