管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646453

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
203: マツダオールスターゲーム  

1 名前: 赤いボード  2008/06/15 21:45
いまさら!?ですが皆さん投票しましたか〜

今年はノミネート捕手に鶴岡捕手、そして信二選手はファーストに名前が挙がるなど変動がありましたね。
中継ぎの久投手は誰もが推薦すると思い、わたしはあえて宮西投手にしてみました。

さてさて今年はどんなメンバーが投票からあがってくるのか?

セ・リーグのノミネートに名前が挙がっている川島選手・押本投手はベンチ入りできるのか!?(ちょっと難しいかな〜)

故障中のファイターズ選手が票を集めてしまいそうなのも気がかりです。



2 名前: 白井コーチのファン  2008/06/16 18:41
僕はPCと携帯の両方で登録して・・一日に二票投じています(笑)。

最初、投票するときは悩みまくりました…信二に金子誠に稀哲とけが人が多いし、小谷野に坪井に鶴岡と・・オールスターというには成績がお粗末…。

悩んだ結果、ファイターズから一人でも多く選ばれてほしいと思いながらも・・ダル・武田久・賢介・稲葉以外は他球団から選んで投票しています。

やはり、「ファイターズファン」である前に「プロ野球ファン」として・・「この選手をオールスターで見たい!」という気持ちを大事にしたいですから…。

…あっ、でも・・セの中継ぎには押本に入れてます…他のノミネート選手と比べても遜色ないですしね…。



3 名前: tn26  2008/06/16 19:00
そいえば昔ドラの川崎が投手で1位に選出されて辞退したけど
さすがにファンの良識が問われるたのを思いだしました。



4 名前:Fs18com-OB  2008/06/17 08:55
中間発表のその後変動ありません。

  【セ】         【パ】
       先発
@岩田         @ダル
A川上         A岩隈
BCルイス       B田中

      中継ぎ
@久保田        @武田久

      抑え
@藤川         @マイケル

      捕手
@矢野         @細川
            B鶴岡

      一塁手
@新井         @小久保
            C信二

      二塁手
@仁志         @賢介

      三塁手
@村田         @中村剛

      遊撃手
@坂本         @川ア

      外野手
@赤星         @稲葉
A青木         AGG
B金本         Bひちょり

DH@山崎武 A松中



5 名前: 白井コーチのファン  2008/06/17 19:18
これまでの内容プラス・・一昨日の岩隈と今日のダルを見て気が変わりました…。

明日から「パ・先発投手」は岩隈に投票します…。
今年に限って言えば・・「パ・リーグのエース」は悔しいですが・・やはり岩隈でしょう…。



6 名前: 白井コーチのファン  2008/06/19 17:35
今年のファン投票はファイターズファンの僕が言うのもなんだが異様・・いや、異常と言っていいかもしれない…。

各部門でダル、武田久、賢介、稲葉がトップに立っているのは理解できる…多田野が先発部門の6位とスレッジが指名打者部門の3位も解らないではない…。
…鶴岡が捕手部門の1位になっているのも・・飛びぬけた選手がいないので百歩譲っていいとしよう…。

…だが・・小谷野が三塁手部門の1位?…で、坪井が外野手部門の7位…骨折から完全復帰できていない信二が一塁手部門の2位??…いつごろケガから復帰できるかの目処が立っていない金子が遊撃手部門の2位で稀哲が外野手部門の3位???

これが、札幌ドームでオールスターを開催するのならまだしも・・この投票行動は正直言って理解できない…。



7 名前: tn26  2008/06/19 19:09
ダル 久 マイコー 稲葉 賢介 がありであとは怪我や
 不振だから・・



8 名前:あい  2008/06/21 11:55
先発、ダル・川上 中継ぎ、久・押本 抑え、マイケル・藤川
捕手、矢野・鶴岡 一塁、信二・新井 二塁、賢介・荒木
三塁、小谷野・村田 遊撃、誠・井端 
外野、坪井・金本 ひちょり・赤星 稲葉・青木
指名、スレッジ
以上のように毎日投票しています。
東京の友達も同じ傾向です。実力や実績は無視しています。
惟、単に我がチームの選手の活躍が見たい。それだけです。



9 名前:しょうこ  2008/06/21 13:32
大体同じですが、三塁は小谷野と川島慶三に投票しています。


10 名前: 白井コーチのファン  2008/06/21 18:01
[パ] 先発・岩隈(E)、中継ぎ・武田久(F)、抑え・グラマン(L)、捕手・細川(L)、一塁手・フェルナンデス(E)、二塁手・賢介(F)、三塁手・今江(M)、遊撃手・中島(L)、外野手・稲葉(F)、リック(F)、G.G.佐藤(L)、指名打者・山崎(E)
[セ] 先発・ルイス(C)、中継ぎ・押本(S)、抑え・永川(C)、捕手・石原(C)、一塁手・栗原(C)、二塁手・東出(C)、三塁手・村田(YB)、遊撃手・宮本(S)、外野手・アレックス(C)、吉村(YB)、青木(S)
…これを、携帯とPCから一票ずつ毎日投票しています。

僕の場合は・・あくまで「今シーズンの成績重視」です。
…ご覧の通り・・ファイターズからは4人だけですが、個人成績がイマイチなので仕方ないと思ってます…。

僕は投票する際、「ファイターズファン」である前に「プロ野球ファン」としての自分を尊重しています。

やはり、「オールスター」である以上・・「その年の両リーグのベストオーダー」を見たいですから…。



11 名前: tn26  2008/06/22 18:21
ですよね       



12 名前: zu856wdb31  2008/06/23 01:34
はじめまして。いつも見学させていただいていました。
→10  全体的に打撃重視の選択ですね。また、セはカープ贔屓ですかね。まぁ、私もほぼ同じような投票してますので言えませんが・・。
これからもよろしくお願いします。



13 名前: ♪マル♪  2008/06/23 02:52
zu856wdb31さん
今晩は、どうぞよろしくお願いいたします。

管理人(♪マル♪)の助手(♪マル2♪)です。
ほとんど私(マル2)が管理しています。これからも遊びに来てください。



14 名前:葛飾Fs  2008/06/24 03:05
〆切まで後五日間となりました。
12球団ダントツトップを走る稲葉選手、以下の順位となっています。
ファイターズの選手に投票しましょう。
先発−セ・岩田、川上、ルイス。 パ・ダルビッシュ、岩隈、田中。
中継−セ・久保田、押本、豊田。 パ・武田久、久米、有銘、
抑え−セ・藤川、クルーン、岩瀬。パ・マイケル、加藤、グラマン。
捕手−セ・矢野、阿部、谷繁。  パ・鶴岡、細川、日高。
一塁−セ・新井、栗原、ウッヅ。 パ・小久保、フェルナンデス、信二。
二塁−セ・仁志、荒木、東出。  パ・賢介、片岡、高須。
三塁−セ・村田、中村紀、小笠原。パ・小谷野、中村剛、今江。
遊撃−セ・鳥谷、坂本、井端。  パ・川ア、西岡、中島、金子誠
外野−セ・赤星、金本、青木、ラミレス パ・稲葉、G佐藤、ひちょり、鉄平、H坪井。



15 名前: 赤いボード  2008/06/26 21:37
横浜スタジアムに乗り込む気満々だったのですが
今年の抽選チケットは残念ながらハズレでした・・・

一般発売では電話がつながったためしがないし
料金上乗せになるオークションでは手が出ないので
今年はテレビ観戦となりました。せっかくマスコットが
全員集合するのに、その活躍はテレビには映らないのでとても
残念です。パ・マスコット軍団よ、今年は負けるなよ〜

また、他パ球団の応援に加わるのも密かに楽しみだったのですが・

テレビ観戦となれば、「オールスター」による「最高のゲーム」に
期待するしかありません!
最後にもういちど投票してきます〜



16 名前:春日部エフエス  2008/07/08 06:17
日ハムから4人、パ球団では最多

オールスターのファン投票最終結果が7日、発表された。
球団別では阪神と日本ハムから4人ずつ選ばれたのが最多。
今年から制定された、選手が出場選手を選ぶ選手間投票の結果も発表されたが、
西武のG・G・佐藤が両方の投票で最多得票となった。監督推薦を含めた全選手は14日に発表される。

パでは先発投手でダルビッシュがファン投票では初の選出。
中継ぎ投手・武田久、二塁手・田中賢介、外野手・稲葉篤紀が共にがファン投票で選出された。
(当サイトトピックス頁より)



17 名前:葛飾Fs  2008/07/14 17:44
7月14日最終出場選手決定

【1】マツダオールスターゲーム2008 出場選手一覧
=============================================================================
(注)◎印はファン選抜、○印は選手間選抜、他は監督選抜によります。

▼ セントラル・リーグ

 投手
  ◎ 高橋 建 (広島東洋)
  ◎ 久保田 智之(阪神)
  ◎ 藤川 球児(阪神)
  ○ C.ルイス(広島東洋)
 M.クルーン(読売)
 川上 憲伸(中日)
    吉見 一起(中日)
    下柳 剛(阪神)
    寺原 隼人(横浜)
    石川 雅規(東京ヤクルト)
    館山 昌平(東京ヤクルト)
 捕手
 ◎○ 阿部 慎之助(読売)
    矢野 輝弘(阪神)
    石原 慶幸(広島東洋)
 内野手
  ◎ 新井 貴浩(阪神)
  ◎ 東出 輝裕(広島東洋)
 ◎○ 村田 修一(横浜)
  ◎ 坂本 勇人(読売)
  ○ タイロン・ウッズ(中日)
  ○ 荒木 雅博(中日)
  ○ 井端 弘和(中日)
    宮本 慎也(東京ヤクルト)
 外野手
 ◎○ 青木 宣親(東京ヤクルト)
  ◎ 前田 智徳(広島東洋)
 ◎○ 金本 知憲(阪神)
  ○ A.ラミレス(読売)
    和田  一浩(中日)
    内川 聖一(横浜)

▼ パシフィック・リーグ

 投手
 ◎○ ダルビッシュ 有(北海道日本ハム)
  ◎ 武田 久(北海道日本ハム)
  ◎ 加藤 大輔(オリックス)
    成瀬 善久(千葉ロッテ)
    清水 直行(千葉ロッテ)
    杉内 俊哉(福岡ソフトバンク)
    田中 将大(東北楽天)
    岩隈 久志(東北楽天)
    帆足 和幸(埼玉西武)
    山本 省吾(オリックス)
    小松 聖(オリックス)
 捕手
 ◎○ 細川 亨(埼玉西武)
    日高 剛(オリックス)
 内野手
  ◎ 小久保 裕紀(福岡ソフトバンク)
  ◎ 田中 賢介(北海道日本ハム)
 ◎○ 中村 剛也(埼玉西武)
 ◎○ 川崎 宗則(福岡ソフトバンク)
  ○ 松中 信彦(福岡ソフトバンク)
  ○ 片岡 易之(埼玉西武)
    西岡 剛(千葉ロッテ)
    リック(東北楽天)
    中島 裕之(埼玉西武)
 外野手
 ◎○ G.G.佐藤(埼玉西武)
 ◎○ 稲葉 篤紀(北海道日本ハム)
  ◎ 柴原 洋(福岡ソフトバンク)
    森本 稀哲(北海道日本ハム)
 指名打者
 ◎● T.ローズ(オリックス)
  ○ 山崎 武司(東北楽天)

 ※● T.ローズ選手は選手間投票は外野手で選出


以上NPBマガジンよりの抜粋



18 名前: 赤いボード  2008/07/14 22:05
ヤクルトへ移籍した押本投手と川島選手は残念ながら今年の選出なりませんでしたね。後半戦で活躍して来年のオールスターで会うのを楽しみにします。がんばれF出身選手たち!

ひちょり選手は1軍を離れていたので投票での選出がならなかったのでしょうね。パフォーマンスに期待しているので監督選出で推薦されてほっとしました。テレビで繰り返し映像が流されるような、インパクトある仮装(笑)をお願いしますよ〜



19 削除

20 名前: ♪マル2♪  2008/07/15 11:10
↑19↑ 誤記削除

ハムから5人
ファン投票では上位を独占的に占めていたハム勢も5人に絞られました。

ファン投票、選手間投票で選ばれたダルビッシュ、稲葉両選手の二人。
ファン投票で武田久、田中賢介両選手と
骨折で出遅れていた監督推薦の森本選手の5人が日本ハムから選ばれた。

ひちょり選手は早くもパフォーマンスに思いを口にしてやる気満々。

ついでにちょっと… 今日から楽天3連戦、皆さん各地から集合して観戦。
試合後もなんだかんだで… 各ページは深夜又は翌日アップとなります。すみません。
記事画像などはいつも通りに送信をお願いします。



21 名前: 白井コーチのファン  2008/07/31 22:14
残念ながらファイターズ勢の目立った活躍はありませんでしたが・・パの連敗は6でストップ…。

しかし・・あの場面で松中と山崎を連続で使ってくるとは…。

その山崎は・・SHINJO以来となる史上4人目の「両リーグでMVP」を・・文字通り「一振り」で持っていった…。

…流石はベテラン・・松中といい山崎といい・・ここ一番の集中力は見事ですな…。



22 名前: tn26  2008/08/01 09:10
今まで不名誉なパリーグ6連敗だっただけにFAやドラフト逆指名など世ミ●りの為の世●宇りだけの繁栄だけに彩られた歪な発展と
地上波の情報量を自前のメディアで垂れ流し続けた影響で70年代から80年代の川崎球場で流しそうめんをする観客の笑いと冷遇を受けた時代の鬱積を晴らすために勝ちつづけるしかない!!!



23 名前: ♪マル2♪  2009/05/29 16:51
先程今年の実施要領が発表になりました。
ネットなどファン投票は明日30日から受け付け。
マツダオールスターの公式サイトは下記
http://allstargame.npb.or.jp/
日本ハムからは誰が選ばれるでしょうか。楽しみです



24 名前: 白井コーチのファン  2009/05/29 21:36
今、公式サイトで今年のノミネート選手を見ました。

…スウィーニー?…稀哲?

…今年もノミネートの選考基準が今ひとつ理解できません…(苦笑)。

ただ、今年の第一戦が札幌ドームですし、ファイターズは仮にも首位ですから・・今年は例年以上に選ばれてほしいものですね♪



25 名前: tn26  2009/05/30 13:12
確かに・・・



26 名前:青いりんご  2009/05/30 14:45
お久しぶりです
一昨年のイーグルス組織票が物笑いになりましたが
いくら札幌で開催されるとしても、あのときほどはひどくならないでしょう
道民は皆さん温かい気持ちは負けませんが、その当たりはハッキリ
ケジメを付けると思いますよ。

ちなみにノミネート選手を書き出してみました。
先発、ダルビッシュ・武田勝・スウィーニー
中継ぎ、建山
抑え、武田久
捕手、鶴岡
一塁、高橋
二塁、田中
三塁、小谷野
遊撃、金子誠
外野、森本・スレッジ・稲葉
指名、二岡
となっています。私は毎日全員に投票しようと思います。先発については
政治の選挙と同じであの人は強いから、こちらの人にでは実数が変わりますので
自分の本当の気持ちで投票すればよいと思います。



27 名前:春日部エフエス  2009/06/01 09:31
大竹43回で止まる。惜しかったですね。試合には勝ち自身5連勝

ダルとの対決を楽しみにしています。



28 名前:あい  2009/06/10 08:11
9日中間発表(パ・ハム独占)

パ・リーグ
先発−@ダルA田中B岸
中継−@建山A摂津
抑え−@武田久A馬原
捕手−@鶴岡A里崎B日高
一塁−@高橋A小久保B福浦
二塁−@賢介A井口B片岡
三塁−@小谷野A中村剛B中村紀
遊撃−@まことA川アB中島裕
外野−@稲葉A稀哲B草野Cスレッジ
D H−@二岡A松中B山崎武

   セ・リーグ
先発−@大竹A由規B前田
中継−@山口A五十嵐
抑え−@藤川A林
捕手−@阿部A石原B谷繁
一塁−@栗原AブランコB李
二塁−@荒木A東出B木村拓
三塁−@村田A小笠原B新井
遊撃−@坂本A川島B鳥谷
外野−@青木A金本B内川C赤松

ハムからスレッジも選ばれるといいですね。



29 名前: tn26  2009/06/10 12:44
冷静に見て成績が伴なう形でないと選手も苦しいだろ

そんな意味では全部の選手に出て欲しいのは人情だが
それにふさわしい成績でないと本人が苦しい

出してあげたい心 と なんでもかんでもだと
ただでさえ視聴率がガタ落ちのオールスター
真剣勝負をやれって意見もかなりありながら お祭り運動会的な
流れがストレートしか投げませんになり ホームラン以外狙いませんが興行的興奮を退化させてる問題がありNPBは韓国とのガチ勝負をオールスターでやろうかって話が出ており
お祭りと人情と心情の中でどうこのイベントに格を持たせステータスが得られるためにも良い成績を収めて堂々とファイターズ戦士が
選ばれる形を望んでおります。



30 名前:青いリンゴ  2009/06/10 20:31
あのときの楽天と違って、ファイターズは現在首位!!
Fから選ばれて当然でしょう。それも札幌だし…

読んで字のごとくオールスターゲーム。お祭り気分でいきましょう…

これは、ファンの組織票とはとても思えない。でも私はFの選手に投票します。
何か全員活躍してくれそうな予感がします。



31 名前: 白井コーチのファン  2009/06/15 17:23
現在、幾つかのポジションでファイターズと鷹の一騎打ち状態になっているが…。

成績だけを見たら・・ここまで接戦になるとは思えないんだが…。

…昨年の鷲に今回の鷹…共に・・IT企業が親会社というメリットを最大限に活かしてくれますなぁ…。



32 名前:まりも  2009/06/17 08:42
私は実力も少しは考えましたが、あくまで感情の赴くままで…
稲田さんがノミネートされていないから仕方なく他球団は選びたくないから
ダルビッシュ 建山 武田久
鶴岡 信二 賢介 小谷野 誠
スレッジ  稲葉 (後1名はE草野) パはこのような選手の皆さん。

セ・リーグは良くわからないのですが交流戦で見た感じ…
大竹、五十嵐、林(ヤ)
石原、栗原、東出、村田、川島
金本、青木、内川
にしました。   尚、パのDHは期待料込みで二岡選手にしました。



33 名前:青いリンゴ  2009/06/23 10:14
先発・ダルビッシュ
中継ぎ・2位、建山
抑え・武田久
捕手・鶴岡
一塁・信二
二塁・賢介
三塁・2位、小谷野
遊撃・誠
外野・稲葉・3位、稀哲
指名・二岡
外野にはスレッジが入らなくて残念。怪我で離脱していたから仕方ないかな



34 名前:まりも  2009/06/29 18:27
オールスターゲーム運営委員会は29日、ファン投票の最終結果と選手間投票の結果を発表し、
パ・リーグの外野手で稲葉(日本ハム)が両リーグを通じて最多となる49万8353票を獲得した。

先発 ダルビッシュ
中継 2位 建山
抑え 武田久
捕手 2位 鶴岡
一塁 2位 高橋
二塁 4位 田中
三塁 2位 小谷野
遊撃 3位 金子
外野 稲葉 4位 森本
指名 二岡
以上1位は4名が選ばれ本当に良かった。がんばつて下さい。
観戦は4人で行きます。

↓ 皆さんサンスポが良いというので ↓

http://www.sanspo.com/baseball/news/090629/bsr0906291715006-n1.htm



35 名前: tn26  2009/07/23 09:00
ナベQがストレス太りだとゆう
その理由はパリーグ各球団の監督からオールスターで
杉内をマサオをダルをあまり投げさせないでと各監督からお願いさせられてることを告白した
Eの監督からマサオは応援団長でよろしくと直々にお願いされて
パリーグ監督として困ってるらしい
思うにそんなことならばオールスターは1試合でいいのじゃないか
選手の消耗や疲労を考えたり試合をお祭りと位置付けて運動会のように勝負に執着しない軽いノリでリーグの誇りを捨てるぐらいならば・・・特別感に価値がありそこにでれれる誇りよりもペネント
だけを考えるならば価値は薄れ勝負に真剣さが希薄さが薄れるならば日本シリーズのようなリーグとしてのプライドが感じられないのならば勝負に勝つと日本シリーズの開幕権を勝ったリーグに与えるなどなにかしらの特典をつけたほうがいいのでわ
似たようなことでWBCもペナント重視の思想からこれからの開催意味
も含めて考えた運営しないとサッカーのようなでかい組織運営から学ぶことがあるのではと個人的に思う



36 名前:山梨Fs  2009/07/23 15:20
tn26さんひさしぶりっすね(笑)
スパイスの効いた書き込みが最近無くて寂しかったス。
言われる通りですね。なんだかんだと理由を付けて…

そこに行くとダルは登板間隔短いので、1イニングとか言われていましたが
そこは大人の発言で… 他の投手に迷惑懸かるから監督に申し出て
2イニングスでとナベQに伝えてくれとか…

今日の観戦もシリーズに入っています(笑)ので当然みんなで二軍オールスターを観にいきます。
大田とか中田が紙面にデカデカ踊っていますよ!楽しみですね。



37 名前: tn26  2009/07/24 09:41
中田やったね!!
早く上に上がり結果を出して欲しいもんです
今日は本拠地でパセの試合があります
完膚なきまま叩きのめしてパリーグの本当の実力とマスコミの
偏って報道と実力は一致しないことを地上波に乗せて証明して
欲しいと・・・・個人的見解では思ってる
祭りするならハッピと地下足袋とさらし巻いて褌はいてねじり鉢巻角立てればいいのであって勝負事はプライドと意地そしてそれに対する
メディアの正当な評価こそが価値と・・個人的には思う



38 名前: tn26  2009/07/25 08:54
ダル・・・大丈夫なんだろうか・・・?
タイガースOBの江川氏がオールスターではストーレート投げるの
解ってるからタイミングが合わせやすく不運だとも言ってた
涌井とマサオが放送席で話しをしていたときに
マサオが初出場した時ストレート以外投げたら駄目なんだと
訳のわからないこと言われて真に受けて1年目ボカスカ打たれて
話をカープOBの山本氏とタイガースOB江川氏が納得したように
聞いてたけど・・・・まぁこれじゃ身体能力運動会かよ・・・・ローカル域ではなくて
全国ネットでゴールデンタイムで放送されている以上勝って欲しい
と個人的見解で思うよ
まぁ・・・・メディアの影響力は興行と発展に結びつくから・・
ちなみにパリーグ暗黒時代の昭和40年代は今以上にパリーグ魂が
凄まじくその代表格が今は故人になられた大杉さん
後にセに移られてが武勇伝の数かず
話せば長くなり人を刺激するのでやめとこう・・・。・



39 名前:春日部エフエス  2009/07/26 18:45
ダルは自分のブログで問題ないって発表していますので、ホッとしましたね。
打ったラミ茶も心配してましたね。ホントよかった!

自分らが企画しておいて言うのも何ですが、今回の北海道観戦シリーズは
ロッテ戦3連勝、ここまでは上々の滑り出し、この後が不運の始まり
さんざんの目に遭いました。道東の試合は雨で流れチケット代は
戻りますがホテルや交通費までは自分持ち…
23日の中田ショーは良かったですが
24日、ひさしの打たれるところを見せられる「オチ」まで付いて
いやはや帰京しても立ち直れません。
2戦目の抑えのヤクルト林投手活躍新聞記事を比較するのは酷かな??

観戦ツアーのことを言っているのではなく、天気と試合内容のことで
あいさん、まりもさんその他家族の方々、関西方面の方々と羽田からの同行者等々
大変お世話様になり有り難うございました。



※記事投稿するにはログインしてください。

 

前のページに戻る