管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646337

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
199: '08 ペナントレース トピック6  

1 名前: 白井コーチのファン  2008/05/17 19:15
例によって・・質問等は「39 質問トピ」など・・それぞれのトピにお願いします。

僕が言うのもなんですが・・個人名を挙げての誹謗・中傷はやめましょう
…で、叱咤・激励はアリですか?



2 名前: 白井コーチのファン  2008/05/17 19:20
二死満塁のピンチを凌ぎきったっ!

…藤井に余裕が持てるよう・・打撃陣はなんとしても早めに先制点をっ!!



3 名前: tn26  2008/05/17 19:24
●君やまをはって三振が多い 足が速いのだからカットして
投手が嫌がる技を覚えよう とくに2ストライクとられたら臭い球
は手をだしカット ヒットゾーンに打てるコースにきたら強振
やまを張る時はここは必ずストライクを取る時にガーツンとやれるのが一流のバットマン 経験で学ばないとパンチ力は間違いなくあるし才能もあるが状況判断できて考えるスタイルを身につけないと



4 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/17 19:37
叱咤・激励はありですよー。
誹謗・中傷とは紙一重でありますが。

高口ナイス。賢介のゴロに間に2点目。
点が入ったのが5回というが怖いな…。

藤井頼むぞ!



5 名前: tn26  2008/05/17 19:39
杉●の牽制ってあれあり!?昔阿波野っていたがよくあんな感じで
ボーク王子になってたような 東尾って投手もかなりボークぽっい
感じだったが・・・なんか!?????



6 名前: 白井コーチのファン  2008/05/17 19:43
よぉーーーっし!・・2点を捥ぎ取った・・っていうより、鷹からプレゼントされた♪

今度は藤井が意気に応える番だぞっ!…取り敢えずは点を取ってもらった直後のイニングはピシャっ抑えよう!!
…って言ってたら的山に2ベースを喰らった…なんとか無失点で切り抜けよう!!



7 名前: 白井コーチのファン  2008/05/17 19:45
あれ??変な変換になってる…もぎ取ったって書いたつもりったのに…。


8 名前: tn26  2008/05/17 20:22
あー●やったーーーーーーーーーーーーーーーこんな大事なところで・・・・・・・・


9 名前: 白井コーチのファン  2008/05/17 20:23
あ〜・・陽が久々にやっちゃった…。

ここんとこはスローイングも安定してたのに…忘れた頃にやってくれるとは…。

高口・陽と連続エラー…ここは何としてでも全員一丸となって切り抜けてくれっ!



10 名前: tn26  2008/05/17 20:30
三振したらなぜ三振したか??スローイングミスったら何故何故
って自問自答して克服するために梨ださんも使ってるはず!!
こんな時は投手はストライクをとって来るとかコーチの皆さん
教えてるのかな・・・・・・若いのが育たないと貧打も克服できないし・・・・・なんと言えばいいのか。。。とにかくプレーの
精度を上げること!!あいての嫌なプレースタイルを身につけること  学習して克服すること  うぐとか洋平とか中田とかゴンゴン成長すれば大型チームになれると信じてるがゆえに歯がゆいなぁ



11 名前: tn26  2008/05/17 20:51
今日Fsが勝ったとしても藤井に白星がつかないと・・・なんか・・
・・・ちょっと!ちょっと!ちょっと!あまりに去年もそうだが先発しても身にならないと・・・・



12 名前: ファイト君  2008/05/17 20:53
あっちゃ〜
追いつかれちまった・・・
やっぱりミスの後はやられますな・・・



13 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/17 20:57
守備に打撃もよくなってきたけど,今日こういうことも覚悟
しておかなきゃね。
数年後に世界一のショートになるためには,今日のエラーは勉強だ!



14 名前: tn26  2008/05/17 20:58
野球小僧の気持ちを考えるとなんか・・・・・あまりに残酷
武田勝や多田野やスィの時はなんだかんだ援護があるが・・頑張っても報われない先発投手もFsにはかなりいる。。。。。。。



15 名前: 白井コーチのファン  2008/05/17 20:59
あ〜〜・・また藤井の勝ちが消えた…。

今日はこの後に勝ち越して勝っても意味が無いんだぞ・・藤井が勝ってこそ意味がある試合だったのに…(溜息)。
打線も・・2点を貰ってからは何時もの「超ウルトラ極貧打線」に戻ってしまい・・何時ものように沈黙…。

…それにしても、鶴岡の「強気なリード」は・・ときどき裏目にでますな…。



16 名前: tn26  2008/05/17 21:12
5月2日多田野先発勝利投手5月16日多田野先発勝ち投手
 それ以外先発に勝ち星つかず!!!近頃のFsの先発事情でした



17 名前: ファイト君  2008/05/17 21:17
・・・サヨナラ負け・・・
サヨナラ勝ちはテンションあがったけど
やられるとなるとショックでかいですね・・・

藤井の気持ちを考えるとつらいっすね



18 名前: 赤いボード  2008/05/17 21:17
ああ〜あ宗リンさよならヒット・・・

藤井投手いい投球だったのになんだか気の毒です。
うーんうーん。

明日がんばろうファイターズ!!



19 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/17 21:21
陽ちゃん勉強だね。期待されているからショートで起用されている
ことを忘れちゃいけないぞ。
エラーも勉強の一つだ。打撃も凡退一つ一つ経験だ。

昨日の宮西多投が痛かった。
下にいる中村頑張れよぉ。左が宮西だけでは辛い。



20 名前: tn26  2008/05/17 21:22
はぁ・・・・・・・藤井とグリンに勝ちがつかないのが痛すぎる
 木下 ダース 吉川と若い投手がバリバリになるのにまだ時間が
かかる・・・がゆえに彼らの力が必要でその為には打線の援護
堅実な守備   堅実な守備でけでと打てなかったりとかバランスが悪いと貧打が永遠に続くから我慢の期用で成長をうながしているのだが・・・・・藤井の勝ちがつかなかったこと チームも敗戦
はぁ・・・・・



21 名前: 白井コーチのファン  2008/05/17 21:32
勝負事なので勝つこともあれば負けることもありますが、今日は采配も含めて・・負けるべくして負けたと言えるでしょう…。

何故、8回のあの場面で藤井をスパッと代えたのか…何故、9回のあの場面で宮西でも武田久でもなく「宮本」なのか…。その根拠が全く解りません…。

打線も5回に2点を貰ったものの、試合全体を通して工夫も粘りも見られず・・挙げ句の果てには工藤が牽制に誘い出されるというボーンヘッド…。

唯一の救いは・・藤井が負け投手にならなかったことか…。

明日でリーグ戦は一時中断・・そして交流戦へと突入します。昨年のように交流戦で勢いに乗るためにも!明日はキッチリ勝ってほしいものです…。



22 名前: tn26  2008/05/17 21:49
経験の少ない人間に年長者(コーチ)が状況判断教えてあげないと
時間がかかりそうな気がする。体力が衰えて現役を引退して指導者になったのだからまだ未成熟だが・・・可能性のある若者に状況判断を教えてあげないと  あきらかに2塁でぎりぎりアウトのタイミングではなくて余裕のアウトで焦ったのか??廻りを見渡す余裕がなかたと推測される・・・あの強肩は並ではない  新庄より
凄い!!  身体能力も高い だからプレーの精度と状況判断やケースバイケースで対応できるようになれば凄い選手に化ける可能性があるがゆえに日々反省学習しないと・・・もしくはあの脚力と
強肩を外野手として生きるか・・・とにかく前途がある若者の才能を開花させるために経験者が野球のことを伝授してあげないと・・
才能が萎縮するのが嫌だね・・・なんとかして欲しい



23 名前:春日部エフエス  2008/05/17 21:57
白井コーチのファンさんtn26さん
ずいぶん遠慮がちに書いてますね!! 私も名指しでクレーム付けられましたが
誹謗中傷ではなく、チームの将来を心配しての「お節介」

選手名は敢えて書きませんが、拙守・拙攻で負けた試合
あの守りと攻め方では、藤井が気の毒。すごく良いタイミングで
投げていたのに、そのリズムを壊せば防御率0.00000投手でも負ける



24 削除

25 名前: tn26  2008/05/17 22:22
春日部エフエスさん次の日にも中日スポーツで同じ記事がありましたがここでいってもどうなるわけでもないので・・・
どうにかしようとすればプロ野球の収益体制の既得権益の話までいくと・・・・かなりエグイ話にもなるし・・・メディアとスポーツとのの関わりまでの世界の利権の話までいっても賛同できない人も
いる訳で・・・・ただ今の形でやり続けて将来的にまた変な動き
(削減や選手獲得のルール変更)などが起こったときただただ
頑張れ頑張れだけののりではなくあまり触れたくないが今まで偏った形で発展したプロ野球の話になるわけで・・・・まぁ・・・
平和で繁栄してほしいがゆえに・・・いろいろ思う訳でねぇ・・



26 削除

27 名前: ♪マル♪  2008/05/17 23:20
※24はハンドルネーム無しの為、
※26は選手名、名指し中傷のため削除します。

管理人代 ♪マル2♪



28 名前: 白井コーチのファン  2008/05/18 08:34
>春日部エフエスさん

僕の場合・・批判の対象はあくまで「目先の金だけに執着してチーム強化をないがしろにしてきた」フロントであり、選手に対して過度の誹謗・中傷をしてきたつもりはありません(苦笑)。

ただ、首脳陣に対しては甚だ疑問な采配が目に付くため厳しい意見は述べさせてもらってます。

僕自身はファイターズが好きですし、そのファイターズの選手が好きです。
だから、腑に落ちなかったり・・チームが目指さなければならないことに対して明らかに逆行しているフロントへの不信感に怒りを抑えきれず厳しいことを書いてきました。

…ですが、連中に何を言っても「暖簾に腕押し」或いは「馬耳東風」とでもいいますか・・結局、「何を言っても『右から左に受け流す』ので無駄」という結論にようやく達して諦めがついてきたわけです。

したがって、シーズンオフまでは極力封印し・・今季の結果次第では…そのときは腹の中に溜まったものを一気に吐き出すかもしれません…。



29 名前: tn26  2008/05/18 09:06
プロで生きる為になにかしら選手はマイナーチェンジしたりしている  ウグも高校時代のスラーガタイプから短打狙いの構え そんな振りになった  飯●も鹿児島の高校では強打の内野手だったが
プロでは打撃では難しいと悟り守備を磨くことで生きる道を選んだ

プロの世界で飯を食うためには高校時代だけの幻想を捨てプロとして生きる為に鍛えるところのポイントを多少変える必要があるんだろうな   個人的には相手に足を絡めた嫌らしいプレースタイルと堅実な守備を覚えることが一流の近道かと・・・・それが出来てからでしょ・・一発ねらえる余裕の打撃にするのわ



30 名前: 白井コーチのファン  2008/05/18 14:12
スレッジを外野で使うのはリスクが大きいなぁ…。

あのくらいの打球・・工藤どころか小谷野でも捕ってる…。
まぁ、取れないのは仕方ないにしても・・「あの」松中に三塁まで走られるのは外野手としては使い難い…。

打球も全く上がらなくなってるし(…最後にHRを打ったのは何時だ?)…スタメンから外す荒療治も考えていいかもしれない…。



31 名前:Fs18com-OB  2008/05/18 17:12
>>スタメンから外す荒療治も考えていいかもしれない……
代打なら役に立ちますよ(笑)

薄氷踏む思い… 息詰まる熱戦かもしれませんが心臓に良くありません。



32 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/18 17:47
ほぉ,なんとか勝った。
マイケルが居ないなかで勝ち越しは良かったー。
スレッジの外野守備は怖いなー。
交流戦では,敵地でレフトになりそうだから怖い。
序盤に得点。6回くらいから守備固めが必要になりそうだ。

交流戦開幕戦はベイスターズと。
セリーグでは,調子が悪いチームではあるけど…去年のファイターズの
例もあるから,油断しないで行こう!



33 名前: tn26  2008/05/18 18:12
さらにセリーグホームだとDHが使えない  ザルと貧打のコラボは
勘弁



34 名前: 白井コーチのファン  2008/05/18 20:58
今日は完全に「守り勝ち」ですね・・2勝1敗・・まぁ、クローザーと四番を欠いた状況から考えたら良ししなきゃいけないですかね…。

そうか・・明後日から交流戦…。セのホームゲームではDHが使えないんでしたね…。
セ・リーグはナゴヤドーム以外はパと比べて球場が狭いだけに、スレッジでもHRが出そうな雰囲気は多少あっても使うポジションが無い…。
ファーストだと信二や小田との兼ね合いがあるし・・やはり、代打要員に回した方が賢明なんですけど・・・・使わざるを得ないんですかね…。その分も倍返しで打ってくれるなら、守備には目を瞑ってでもってなるんですが…。

交流戦最初の相手である星は昨年唯一負け越した相手…だが、この交流戦をホームから始められるのは大きい!
…昨年も鷹に勝ち越して交流戦突入・・そこでGを踏み台にして一気に波に乗った!!ここは弾みをつけるためにも星を二つとも叩いて上昇気流に乗っていきたい。



35 名前: tn26  2008/05/20 18:17
●君・・・・又エラー・・・・期待の大型内野手なんだよ!!
このままでは擁護してあげられなくなるよ!!貧打で打線が弱い
FSは強打を目指す為に将来クリンアップ打てるであろうとファン
も我慢してるのが歓声から野次にしたくないだろ。。。とにかく
堅実なプレーを!!!



36 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/20 18:52
2点先制!
が,もっと取れた印象が…。
小谷野,陽は次の打席は打てよー。

カイル君パワーでグリンよ勝て!



37 名前: tn26  2008/05/20 18:57
●君は4試合ほど前まで球を引き付けセンターから右に打球を
飛ばして凡退したとしても期待できる感じだったが守りの不安からかあてるのがやっと・・・って感じですね・・・萎縮してるのかも
小●野のはどーしたのか・・・



38 名前: 白井コーチのファン  2008/05/20 19:12
相変わらず・・見事な下位打線ですなぁ…特に小谷野からはやる気が全く感じられない…。
…って言ってたらヒットが出た…さっきのチャンスでそれを打てよ…。

うん?…グリンのイニング終わりの「あのジェスチャー」…もしかして!来てるのか!?カイル君が…。



39 名前: tn26  2008/05/20 20:37
ファイターズの野球は守りきる野球って飯●エラーって・・
守備で堅実さがなくなりゃ・・・・その先はあえていいませんが・



40 名前: tn26  2008/05/20 20:46
おいおい藤井とグリンに勝ちつけないと!!
なんか中継ぎが・・・・先発投手に勝利を!!



41 名前: ファイト君  2008/05/20 21:25
ようこそ!
カイル君!!
今年もヨロシク!!!
今日のヒーローはカイル君! 君だよ♪



42 名前: tn26  2008/05/20 21:32
去年も思ってるのだがカイルをずっーと日本の学校に通わすのは
無理なのかなぁ・・・球団の経費で考えて欲しい
今日はカイルでしょう・・なんといっても



43 名前: 赤いボード  2008/05/20 22:16
やったねパパ!!
家族がこんなにも力になるなんて、すばらしい。
うちも子供を大切にしよう〜

高口選手の横っ飛び攻守もよかったですよ。
紺田選手の意地の盗塁も見事。守備妨害宣告もなんのその。
久投手のうますぎる投球にもしびれました〜

いい感じで始まった交流戦。
あしたもGOGOファイターズ!!



44 名前: 白井コーチのファン  2008/05/20 22:40
おおぅ!?勝った!勝った!!
…先制点を貰って、スタンドにカイル君が居る時のグリンは・・ダル以上の安定したピッチングを見せてくれる…ってのは言い過ぎですか?(笑)

一部に守備の乱れはあったものの・・今日も「守り勝ち」ってとこでしょう♪
ただ、「ファイターズの十八番」とも言うべき送りバントはことごとく失敗…。高口と小谷野は明日・・早出して平野コーチとマンツーマンで「特バント」をやってもらいましょうか…(苦笑)。

数々のミスを全員で帳消しにしてもぎ取った勝利!…星とDを叩いて勢いに乗れば・・自ずと昨年のようなリズムになってくるかも…。

それにしても心配なのは建山…一昨日も感じたが・・球が全体的に甘く、ストライクとボールがハッキリしている。そのうえ、決め球が甘く入って痛打されている…。
マイケルを欠いている今、武田久み繋ぐまでを宮西とともに頑張ってもらわないといけないセットアッパーだけに・・この2試合の状態が若干気になります…。



45 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/20 22:47
ベイスターズとは,チーム力の差を感じた1戦だった。
特に投手力と守備,走塁面では,ファイターズが上手。
単純な打つほうではベイスターズが上…かな。
明日も村田・吉村・仁志に気をつけよう。

寺原が登板するまでには,リードを奪って勝とう。



46 名前: 白井コーチのファン  2008/05/20 22:48
あと・・飯山に今季の初ヒット!

…けど、打った瞬間はどう見てもショートゴロって感じだったが・・石井琢はどの辺にポジションを取ってたんだろ…。ランナーは二塁だったから内野が前進守備ってことは考えられないし…。

なんか・・不思議なタイムリーヒットだった…(苦笑)。



47 名前: 白井コーチのファン  2008/05/20 23:10
明日の先発予想…[F]ダルビッシュ−[YB]三浦

星のHPの日程及び結果からの推測ではありますが・・星の先発はアクシデントでもない限り、間違いなく「ハマの番長」こと三浦でしょう…。
この三浦・・勝敗こそ2勝4敗だが、防御率は1.91…つまり、グリンのように打線の援護に恵まれていないってことでしょう。
まぁ、三浦は星のエースですから・・相手も当然の如くエース級が出てくる…。明日はダルとの投げ合い…。

明日は今日のようにはいかない…送るべきところはしっかりと送る!守備ではエラーをしない!…明日はミスをした方が勝ち運から見放されることになるやもしれませんね…。



48 名前: tn26  2008/05/21 09:20
いつも思うのだがダルに対してハマのバンチョウ〜
エースばかりと組み合うのは・・・・・・ご苦労様としか・・
あと藤井の次回登板の時はあきらかに相手先発の弱い時に投げさせて援護してあげたいのだが・・・心情的にそんな感じになってる
悲劇的試合が多いためか母性本能をくすぐるのか黄色い声援が
はんぱではない状況で・・・営業的にも個人的にもなんとかしてあげたい



49 名前: 白井コーチのファン  2008/05/21 18:47
う〜〜ん・・やっぱ、三浦はいいわぁ…。
世間では「セのエース」って訊かれたら、上原や川上などの名前を挙げる人が圧倒的に多いだろうけど、僕なら真っ先に「三浦大輔」の名前を出しますね。

今日もボール球は多いものの・・ここぞっ!ってところでは厳しい球を投げてくる…クイックもフィールディングも抜群…。

…厄介だ…先に点を取られてしまうとこの上なく厄介だ…って言ってたら先制点を取られてしまった…。



50 名前: tn26  2008/05/21 19:47
今のはアウトだろ・・・主審


51 名前: ファイト君  2008/05/21 20:25
2−3と勝ち越されちまった・・・
先週のロッテ戦みたいに逆転劇をみせてくれ!



52 名前: ファイト君  2008/05/21 20:34
ヨッシャーーーーーーーーーーー!!!
稲葉! 同点タイムリーヒッツ!!!
一気に逆転だーーーーーーー!!



53 名前: ファイト君  2008/05/21 21:02
すばらしい!
鮮やかな逆転勝ちです。
これで3連勝! この勢いで去年の14連勝を越えよう!



54 名前: tn26  2008/05/21 21:02
放送でいってたがバリーボンズは今どこにも属してない
身体がなまらない為にはFsでDHで安い金ではたらいてくれないかなぁ・・・!?しかし先発に勝ちつけてあげたいね・・



55 名前: 白井コーチのファン  2008/05/21 21:27
苦しい試合を逆転勝ちで3連勝!…タイムリーヒットやホームランではなく併殺崩れで逆転ってのが・・なんともファイターズらしい…(苦笑)。

今年もベストとは言えないが連勝なので悪くないスタート…この後は一日休んで相手は因縁のD!・・昨年の借りの利子くらいは返しておきましょう!!

そんなこんな書いてたら獅子が燕に敗れた!…やるなぁ・・高田燕…なかなかの大物食いですな…。



56 名前: 白井コーチのファン  2008/05/21 21:39
それにしても・・武田久も一時期は不安定だったが、クローザーの代役になってからはすっかり調子も戻ってきました。

彼の生命線である「低めに伸びのあるボールを集めるピッチング」がポンポンと続くと安心して見ていられます。

…ここが、星野やここ数試合の建山と違うところ・・特に星野は全体的にボールが高い…。
鶴岡がシュートを活かすため懸命にアウトローへのボールを要求しているのに高目に浮くわ外れるわ…。
あれじゃあシュートをホームランされるのも当然の成り行き・・もう少しセットアッパーとして自覚を持ってマウンドに立ってほしい…。



57 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/21 22:34
今日は観戦に行ってきました。
打線は今はやっと普通?に戻ったようです。
ヒットが出ることは良いことです(得点に結びつくかは別として)
星野はファーストストライク取れたのに,内川に粘られてしまった。
ストレートは良いとして,変化球も思い切って投げてほしい。

久ファンとしては,今日は最高に日だった。



58 名前:Fs18com-OB  2008/05/22 00:20
星野一発喰って、三浦の出来から諦めモード

ところがどっこい、まさかの番長ずっこけ失点、継投誤算で
棚からぼた餅頂き試合。

昨季も相手チームが勝手にこけて、勝ち星続いて14連勝
果たして今季は何連勝??? いずれにしても幸先明るい連勝劇



59 名前:まりも  2008/05/22 09:20
お久しぶり
ゆうべ家に帰りGAORAの録画を見ましたが、中継スタッフ替わったのか挿入画面が前と違い観覧席の風景が極端に少なくなっているのに気がつきました。
いつもは私たち画面に映るのですが昨晩は全然…残念!!
それでも、なおと君は1回、3回とバンド成功、5回内野安打そして、そしてなんと言っても8回気迫のライト前で出塁がファイターズの勝ちになりこんなに嬉しいことはありません。みなさんもこの掲示板ご覧になっていましたら、なおと君打席に立ちましたら応援ご一緒にお願いします。



60 名前: 白井コーチのファン  2008/05/23 18:47
な、なんなんだ!?

すっぽぬけが当たっても退場になるのか!?…GAORAで佐々木氏も言っていたが「平田が避けるのが下手」・・というか、避けるふりをして当たりにいってるじゃないか!!

セの・・いや、Dの野球は「相手を陥れる野球」なのか!?

こんな奴らには絶対に負けられないっ!!…今日と明日は絶対に勝つぞっ!ファイターズ!!



61 名前: 白井コーチのファン  2008/05/23 18:51
…って書いてたら・・小田(智之ではなく幸平)が送りバント失敗でゲッツー♪

こんなこと言ったら悪いが・・正直、「ざまあみろっ♪落合!」って思いましたわ♪(笑)



62 名前: 白井コーチのファン  2008/05/23 23:07
よくやったっ!!

落合の策略に負けず見事な勝利!!…多田野が降板させられたときにはどうなるかと思ったが・・坂元がキレキレのピッチングで完璧に試合を作りましたね♪

…打線は仕方がない…ただでさえ「打てない打線」なのに・・そこへもってきて川上が今年一番らしいピッチング…。
チャンスらしいチャンスといえば5回の一死一・二塁くらい…それも稀哲がショートゴロ併殺…。

しかし・・ファイターズの守り勝ちではあるが、Dの各選手がナメてるとしか思えないほど走塁死のオンパレード…。

明日もDにキッチリ「お礼参り」をして東京へ向かいましょう!



63 名前: tn26  2008/05/24 05:56
多田野がただの投手ではないと解ったのは流石落合
しかしあきらかに昨夜の多田野の退場は策略にはまった証拠
剛のダル柔の多田野相反する特性は他球団にとって脅威の証でしょ
どうしても多田野を打てないとみての悪あがき!!



64 名前: tn26  2008/05/24 11:13
しかし昨夜の主審セリーグの人だけあってきわどい川上のボール
はストライク  あとなんであれが危険球ってボールを退場
ネットで危険球のアグリーメントを見るとどう考えても・・・
審判を敵にしてまで勝てたのは理不尽なことは神様が許さないぞ!!
ってことでしょう  多田野はただでさえ遅いボールがすっぽ抜け
たらさらに遅いボールを当たった選手の反射神経の問題
清●の死球もありゃ・・逃げるよってレベルだけど・・



65 名前: ♪マル♪  2008/05/24 17:27
ダブルスコアーで勝ちました。

更新は深夜になります
(♪マル2♪)



66 名前: ファイト君  2008/05/24 17:37
20安打〜?!
ど〜しちゃったの?
11−1であのDに連勝!
これで完全に去年のリベンジができましたね♪
これで今年の日本シリーズは大丈夫!

Shも虎に逆転負けで交流戦単独首位!
さぁ!勢いつけて東京Dへ!!
G倒だ!!!



67 名前: 白井コーチのファン  2008/05/24 17:59
昨日の鬱憤を晴らすかのような20安打11得点の猛攻撃!小谷野に飯山に直人etc.…と、一部の選手を除くほぼ全員の打撃練習をさせてもらい・・落合監督にはホ〜〜ント感謝感謝ですわ♪

…昨年の日本シリーズの借りは・・利子も付けてキッチリ返済させていただきました♪

これで、交流戦は未だ負け無し!明日からは・・獅子に叩かれまくったGとの2連戦!!

ここでもGをしっかりと叩かせてもらい・・踏み台にして獅子追撃の足掛かりにさせてもらいますか♪



68 名前: 赤いボード  2008/05/24 23:06
すごい得点ですね〜今期はこういう試合がちょこちょこありますね。景気がいい。

明日、明後日のジャイアンツ戦も楽しみです!!
GOGOファイターズ!!



69 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/25 08:04
該当トピが無いので,こちらで。
今日から,WE LOVE HOKKAIDO シリーズの限定ユニフォームが
ローソンのロッピーにて先行予約が開始されます。
球団公式HPのこちらから↓確認してください。
お値段は,3000円です。(帽子も同時予約できます)

http://www.fighters.co.jp/news/detail/175.html



70 名前: tn26  2008/05/25 08:31
今日は多分藤井だと思うがスイや勝の時のように援護して欲しいよ
投手によって援護されない状況みてると不憫なのでスイや勝の時の
ように野手陣の援護と足を引っ張らない守備を!!



71 名前: tn26  2008/05/25 08:44
白井氏がラジオでファイターズの中で誰が一番使いたいかって
言ったら迷いなく陽だと・・・・順調に成長したら間違いなくFs
を10年15年支える逸材だと・・・がゆえに叱咤激励とゆうことで今のままだと会長戻ると又控えだぞ!!才能や潜在能力を高田GM
や解説者やプロ野球OBなどのほとんどが認めているがゆえにそろそろ頼むぞ!!!!!!!!!!!



72 名前: 白井コーチのファン  2008/05/25 20:14
…あ〜〜あ・・またまたまたまた宮本がやってくれた…。

…これで・・また藤井が負け投手かぁ…(溜息)。



73 名前:春日部エフエス  2008/05/25 21:00
何を言っても後の祭り…
マック会長ど〜〜してるのかな??
飯山は代打で出せば良かったのに、守備固めは一寸一寸、こう何度もで……
ベンチも学習能力を疑われますよ。
ショートエラーとバッテリーミスが続けば、勝てるわけがない。
ベンチでコーチ陣メモっているのだから、それを活かさなくては…



74 名前: 赤いボード  2008/05/25 21:22
こういう接戦には強いはずのファイターズですが!?
ラミちゃんが良過ぎるのでしょう。
パフォーマンスもばっちり決まっていましたしね・・・

そんな中でも稲葉選手、スレッジ選手、よくやってくれました。
ひちょり選手心配です。大事にいたりませんように。

明日こそ勝つぞ、ファイターズ!ラミちゃんを止めるのは誰??



75 名前: 白井コーチのファン  2008/05/25 21:25
打つべき手を全て打っての力負けなら・・あの戦力差だけに仕方がないと思えるのだが…。
…今日は、選手を出し惜しみした梨田の明らかな采配ミスでGに勝ち星をプレゼント…。

まずは「6回裏」…なぜ、あの場面で宮本なのか…。
弥太郎と宮本で抑える確立はどちらが高いか…ましてや、宮本は緊迫した場面で押さえた例が一度もないだけに結果は明白…。
もし、「左対左」にこだわるのであれば・・なぜ、宮西じゃないのか…。
更に・・その後が星野!?…で、建山まで出し惜しみ…。結果が・・ラミに「とどめの一発」…。

応援団も・・5回表のチャンスに「通常の応援歌」で・・チャンステーマを出し惜しみ…。

…相手がGということで・・監督も応援団も「普段通り」が出来なかったんじゃないのか…。

明日こそは、「普段通り」で戦ってGを叩きのめしましょう!
            …「日本プロ野球の良識」を守るために!!



76 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/25 21:43
風邪で寝込んでいたので,今結果を見たんですが…。
ひちょりが怪我とか骨折とか言われているんですが,何があったんでしょう?

ある程度HR試合になると思っていましたが,木村拓也にソロHRとは。
そして,飯山,宮本が…?

明日は勝ってほしい。



77 名前: 白井コーチのファン  2008/05/25 22:25
>HNFさん

稀哲は・・西村に左手の甲へのデッドボールを喰らって潰されました…。

Gは「勝つためなら手段を選ばず・・何でもあり」なんでしょう…なんせ、この時点ではまだ同点でしたから…。



78 名前: ファイト君  2008/05/25 22:35
連勝はいつかは止まるもの
でもGには Gだけには負けたくはなかった。

前にも書きましたが藤井
やっぱり勝てないピッチャーなのかな?
勝負事には実力はもちろんだが
運や巡り合わせも大事
一度ローテーションをずらすとか
中継ぎ回すとか そろそろ考えたほうがいいのでは?

昨日なげていたらどうなっていたのかな?



79 名前: 白井コーチのファン  2008/05/25 23:14
先程、PCのHPと携帯のサイトに稀哲の診断結果がアップされましたが…。

診断結果は・・「左手第五中手骨骨折」…早い話が左手小指の骨折・・と、最悪の結果…。
尚、復帰までの目処などについては・・明日の精密検査を受けて発表されるそうです。

…で、稀哲は一軍登録抹消になりますが・・誰を上げるんでしょう?
洋平とか三木とか坪井とか中田ならまだしも・・あの「逆三拍子ガイジン」だけは・・お願いだから勘弁してほしい!!

それにしても・・流石はG…本当に「勝つためなら手段を選ばず…何でもあり」だな!!(怒)



80 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/26 01:22
白井コーチのファンさん情報ありがとうございます。
うーん,手の甲とは一番骨が出ていて肉が薄いところに当たったなぁ。
まだ,背中に当たったほうが良かった…。

経験を買うなら,センター工藤。下の成績を重視するならセンター村田。
野球に取り組む姿勢?などがちゃんとしていれば,中田を上げる
チャンスだが…。
上げるなら,洋平,坪井。経験を積ませるなら市川とかかな。



81 名前: tn26  2008/05/26 09:22
冷静に見ての敗因分析
1藤井が援護してもらいながら(普段全く援護されてない割には)
とられたら後すぐに打撃陣が追いついた後すぐに失点

2守備固めで入った●●のエラーとその後のWプレーもとられない
醜態(守備の信頼でベンチに入っているが近頃期待と裏腹)

3ゲームの重要局面での投手選択のあきらかな役不足の選択肢を
とっていること(あきらかにドラフト順位を考えて使っているのでわ)ファームの実績を考えるとあきらかに1軍レベルではないが
・・
4本日のHBC放送は120%と応援実況らしいが解説が元●!??
  徳●と思想 心情 志向 価値観 某球団に入った敬意
  あきらかにFsを応援していないのに出来るのか!??
  疑問であるのは疑いの余地はない
5ひちょりを骨折したのにその後執拗に牽制を繰り返した行為
 かなり感情的になるものを抑えるのが苦しいよ Y君



82 名前: tn26  2008/05/26 09:39
敗因追加6見えない敵 審判
  7Y君誤りNでした あの狭い東京ドーム
  8ラジオ実況 地上波あきらかに世●宇●より



83 名前: 白井コーチのファン  2008/05/26 22:15
…うーーん・・どうにもこうにも打線が弱すぎる…。

他球団と比べてあまりにも迫力が無い・・「もしかしたら・・ここで一発出たら!!」っていう期待が全く無いばかりか・・チャンスを貰っても小谷野だったり陽だったり工藤や村田などに打順が回ってきたりすると・・「多分・・ダメだろうな…」と、半ば諦めモードになってしまう…(溜息)。

去年も打線は「12球団一」と言えるほど弱かったが・・それでも淡い期待は持てていた…が、今年はそれが全く無い…。

…はっきり言って昨日と今日のG2連戦なんて・・去年ならもう少し勝ちが見える試合になっていたはず…。
だが、今年は・・野手陣を中心に明らかな戦力不足と、それに伴う疑問や不満だらけの梨田「迷」采配…。

…もはや・・ファイターズは「末期症状」の入り口に差し掛かっている気がする…。

このままで本当に良いのだろうかか…本気で「3位以内」を目指すのであれば・・フロントも高みの見物をせず重い腰を上げて・・財布の紐を少し緩める必要があろのではないのか…。

…内部崩壊してからでは・・あまりにも手遅れだ…。



84 名前: tn26  2008/05/26 22:33
冷静に敗因分析
 1オッパピーやキムタクなど芸能人!?にやられすぎ

 2投手に打たれたらいかんグリン

 3 12球団一攻撃力が弱い為窮屈な野球になる 
 
 4今後の対策 村田見てたら彼はあまり三振しないタイプですね
  フライアウトもなさそうだし使う価値があると見た
  後期待の陽の状態・・・・・現在のところ・・まだまだ・・・
  せめて2割5分を打てる状況にならないと・・会長も打てない
  が守備は上手い まぁ・・・ひとつひとつの能力が融合して
  経験から学ばない限り・・今年で大躍進は難しいような
  中田と陽の三遊間って夢は膨らむが現状全然駄目
  ただプロ野球経験者がみんな凄い才能って言うが・・
  いつになったらその片鱗をみせるのか??
  しかしFsにオッパピーがきてくれたら良かったなぁ・・
  なんて空想したが・・現実を見ると弱い打線で戦うしかないな



85 名前: 赤いボード  2008/05/26 23:36
またまたラミレス選手にやられた、という感想です。
tn26さん、私も思わず「ファイターズに来てー!!」と
叫んでしまいましたよ。

ヒットや四球で結構ランナーは出てチャンスもあったのですが。
高口選手や村田選手の好捕もあったのですが。
早めに出てきたクルーン投手をも、意外と打てていたのですが。
どうしてだめだったのでしょうか・・・
あと一点差、の所まで何度も詰め寄ったのに・・・

連敗は悔しいですが、次のヤクルト戦に期待しましょう!!
がんばれ〜ファイターズ!!



86 名前: 白井コーチのファン  2008/05/27 00:23
糸井もファームの試合に出てくるようになったし・・三木もそこそこ打ってるし・・中田も含めて「見切り発車」で上げてもいいのではないか…と、そんな気すらしてきます…。
…それもいいんじゃないですかね?・・どうせ、賢介と稲葉と信二にスレッジ以外はまともに打てていないどころか、「2割前後」のバッターがスタメンの過半数を占めてるチームってファイターズ以外に見当たらない…。

「チャンスに代打」といっても・・小田と直人を使ったら、「そして、誰も居なくなった」状態…一発長打の迫力もなければ、粘ってヒットなり四球なりで出塁する「ねちっこいバッター」すら居ない…。
…特に、このG2連戦ではそれが顕著に現れていたよに思えて・・「あと1点」が届かなかったのもそのためじゃないでしょうか…。

中島・平野の両コーチも、もう少し意識を徹底させる努力をしてほしい…見ていると各選手の意識がバラバラで、誘い球に簡単に手を出したり引っ掛けたり・・あれでは「打線」ではなく「打『点』」になってしまってる…。

今は、守備がどうとか育成がどうとかいってる余裕はないっしょ…「一軍で経験を積ませる」!…それで万が一にも覚醒すれば儲けもんでしょ…なんとなくだが・・最近はスタメン組に控え組も含めてあまりにも危機感が見られない…。



87 名前: tn26  2008/05/27 20:52
1割打者がレギュラーでいられるFsに提言 1割打者から2割打者
になるために選球眼の向上 マシンの近距離からの打撃練習で反応スピードの向上 センターから右打ちの徹底でヒットゾーンに飛ばす確立の向上 臭い球をファールで粘る技の向上 
とにかく1割打者が多すぎる 低いレベルで競えばおのずと最下位だよ・・なのでライオンズのように高いレベルでお互い競って欲しい とにかく近代野球でこれだけ1割打者がいるのもある意味すごいのだが恥ずかしいって感覚がなくなるか・・麻痺してるのかも
2年間打てない打線にファンもここはバンドでしょ。。って感覚に陥ってる  ただでさえ確立が低い打線でアウトカウント与えるのにためらいがなくなってるのがある意味怖いぞ!!
盗塁とかエンドランでヒットで続けばビックイニングにもなるし
長打もからませれば試合展開が終盤劇的に変わる野球がやれないから高校野球の地方大会戦術に慣らされてる部分が2年間で当たり前亜になっているが基本的にはプロ野球ってことを忘れてはいけない
窮屈な野球から多少進化しないと  日本シリーズの忘れられない
屈辱を感じたとき貧打戦術から進化しないと
その為には多少若手の潜在能力の覚醒にかける辛抱のシーズンかもしれなしが 少しでも早く結果だせるようになってくれたら



88 名前: 白井コーチのファン  2008/05/28 17:29
陽仲壽が登録を抹消・・代わって三木が登録されました…。
…27日のイースタンの試合に名前があったので「もしや?」と思ってたら・・やっぱりでした…。

…で?今日からショートは誰が守るんでしょう??
17:25現在でスタメンはまだ発表されていませんが・・高口か飯山かということになるでしょう…。三木は燕時代に少し経験があるくらいですから・・どうなんでしょうね?



89 名前: tn26  2008/05/28 18:14
高口がショートですね


90 名前: 白井コーチのファン  2008/05/28 22:39
勝った…相手ピッチャーの経験不足とミスに助けられてではあるが・・打線もそれなりに繋がった…。
長打といえばスレッジの2ベースのみ…あとはシングルと四球絡みの得点・・いやはやファイターズらしい…(苦笑)。

ただ、もっと楽に勝てなきゃいけないのだが・・ファイターズもミスが多かった…。
…特にショートは・・金子誠が戦線離脱して以降は仲壽が守ってきたが打撃も守備も精彩が無く鎌ヶ谷行き…高口もどちらかというと「守備には目を瞑って…」タイプ…。

…金子誠が戻ってくるまでは苦労が続きそうですね…。



91 名前: 白井コーチのファン  2008/05/29 18:48
本日のスタメン…8・村田、5・高口、4・賢介、9・稲葉、2・信二、7・スレッジ、3・小谷野、6・飯山、1・多田野…。

…いくら相手が左の石川とはいえ、工藤起用されず飯山がショートでスタメン…。

ここんとこのバッティングでは使い難いのも無理は無いが・・それにしても信用を失ってますね…。



92 名前: tn26  2008/05/29 18:49
糸井がファームでかなり調子良いのでそろそろ上げる時期でわ
期待のダースと八木君は結果だしませんでしたね・・みやけんが危機感持つために下が頑張ってくれないと



93 名前: tn26  2008/05/29 19:41
しかし村田みたいに足が速いのにバンド・盗塁ってないのかなぁ・
人それぞれの考えがあるけど もっと盗塁してアウトカウント減らさずチャンス拡大戦術ができるほうが・・多田野がセフティって
なかなかすごい



94 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/29 19:53
スレッジHR!
アルモンテ,グリーンの呪いを打ち消す活躍だぜ!



95 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/29 20:38
1点差だと,1発が怖い。
スワローズにはガイエルが控えているからなぁ。
川島に飯原も居る。
安易な配球できない。



96 名前: ファイト君  2008/05/29 21:09
押本登場!!
昨年みたいに劇場を見せてくれ〜!!



97 名前: 白井コーチのファン  2008/05/29 21:57
おっしゃあ〜〜〜っ!…前GMに恩返しの連勝!!
押本が出てきて…セの試合は全く見ていなかったので何とも言えないが・・十数試合投げて防御率0.00!?
…ほぅ・・燕に移って眠れる才能が開花したのか!?・・と思ってたら・・何にも変わってないやん…(苦笑)。

まぁ、相変わらずの押本の「ノミの心臓」と米野のエラーも含めて勝てたんだから・・ありがたいことです♪



98 名前: ファイト君  2008/05/29 23:27
今日の負け投手 押本
でも自責点は0 防御率も0.00(!)
運は持っているようです。



99 名前:山梨Fs  2008/05/30 00:14
おっしーさま
前日ハムのレッテルがついて回りますから、頑張って貰いたいです。
個人的にも好きな投手。ただ、我がチームには出てこないで(笑)



このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る