管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

645574

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
198: 08 ペナントレース トピック5  

1 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/09 03:11
質問などは,39質問コーナーで。
そのほか,投稿する内容と合うトピへお願いします。

* 誹謗・中傷は×



2 名前: tn26  2008/05/09 09:34
ライオンの勝利の内半分は逆転勝ちです。
間違いなくあの強さは本物です。 Fsはマー君対策とライオン対策しないと・・・



3 名前:春日部エフエス  2008/05/09 11:22
白デブ猫の強さは偶然ではありません。

3連戦のいずれの試合も中盤までは互角か、ネコより勝って居ますが
途中から投手が崩れ競り負けているのは、チームの勝負に対する
執念の差が出て居るように見受けられます。



4 削除

5 名前:葛飾Fs  2008/05/09 17:32
4 名前:葛飾Fs  2008/05/09 13:26
>明日の函館戦は、胸の張りでスタメンから外れている信二が…

は誤記につき訂正します。

誠に申し訳ありません。



6 名前: 白井コーチのファン  2008/05/09 23:08
ふと思ったこと…。
今年は流石に無理だが・・今秋の秋季キャンプから、信二にサードをやらせてみたら面白いような気がする…。

ファーストは小田に復活の兆しが見えてきましたし、中田をサードで使うには現状ではあまりにもリスクが大き過ぎて・・1〜2年くらいでどうにかなるなんてとても思えない。
更に、洋平や鵜久森なども出場機会を得るためにファーストに活路を見出そうとするでしょう。
それに対してサードは・・現状では小谷野と陽しか居ないが、金子誠の年齢やここ数年の打撃成績などを考えるとドラフトやトレードで即戦力を獲得しない限り・・ショートは陽に一人前になってもらうしかない…。

…そこで!信二をサードで使えれば・・右バッターの厚みが増すのではないか…さらには工藤か糸井を常時レフトで固定できる…。

キャッチャーからサードにコンバートされて成功した例は昔から数多くあります…。
もしかしたら凄く面白い打線も組めそうな・・そんな気さえするんですけどね…。



7 名前: tn26  2008/05/10 12:34
サバイバル レフトにウグも参戦 スタメンですがこれでレフト
候補糸井工藤洋平ウグなどなど激戦地で壮絶です・・誰が最終的に



8 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/10 13:00
鵜久森スタメンきたっ。
打てよ,ウグちゃん!



9 名前: ファイト君  2008/05/10 15:07
藤井いいですね〜
7回まで9奪三振1失点(エラー絡み)
攻撃陣何とかしてやれよ〜



10 名前: tn26  2008/05/10 15:20
野手陣見殺しはやめましょう 白猫のように投手を助けましょう
 しゅうごんとグりんに勝ちがつかないとペナントレース脱落しますよ・・・野手陣頼みます



11 名前: tn26  2008/05/10 15:58
野手は酷い  いつも見殺しだ・・・・2年続けての貧打を何とかしないと!!!!!!!!!!!!!!


12 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/10 15:58
どうしたら勝てるんだろ。
いや,打つことだけど勝つための方法が見当たらない。
選手の技術不足?気持ち?ベンチの無策か采配がダメ?
負ける要因は打てないことだけど,根本的な原因が外から見ても
分からない。
ならば内部に居る人間(監督,コーチ)がなんとかしなきゃいけない。
さすがに連敗は5で止めないとまずい。



13 名前: tn26  2008/05/10 16:18
自暴自棄になる展開ですな・・・・
完封しても勝てないゲームがありすぎるし創意工夫がたりないし
失点につながるエラーがありすぎますなぁ・・・・



14 名前:春日部エフエス  2008/05/10 17:27
小谷野病み上がりで捕球できず、スレちゃんワンバウンド捕れず、
打撃陣の内容が悪すぎる、見ていて無性に腹が立つ…
良かったのは藤井投手だけ、でも、記録的には負け投手



15 名前: 白井コーチのファン  2008/05/10 18:21
ここまで無様だと見事の一言に尽きますな…。
この「超ウルトラハイパー極貧打線」は・・もはや芸術の域に達した感があります。

…そのうちにファイターズの主力投手全員が、「まともに打ってくれるチームに行きたい!」って出て行くんじゃないですか?
そうなったときに、あの「バカフロント」連中が慌てても・・あとの祭りですな♪



16 名前: ファイト君  2008/05/10 18:25
藤井投手
7試合先発して1勝3敗
ピッチング内容よりも結果として勝てないピッチャーなのかな?

勝負には実力以外に運とかツキとかも当然必要な訳で
今期当初の武田勝のようにいくら点を取られても勝ち投手になるような強運な投手のほうがチームには必要。

単なる巡り合わせ(相手チームのローテーション)ならば
少し登板間隔をずらして流れを変えてみるのを試してみても良いのでは?



17 名前: tn26  2008/05/10 18:52
いろんな書物を読んだり経験者から話を聞くと!!!
打撃は才能らしい  守備は努力で向上するらしいが・・・
芸術の粋に達したウルトラシベリア寒気団極貧打線を分析すると
1番に選球眼の良い出塁率を上げることと中心に長打率の高い掃除や その前後に確立の高い打者が並ぶ展開にしないとって・・
この組み合わせが100年以上の統計学的に得点率が良いらしいのだが・・・現実問題洋平もあっとゆうまに下に行き中田もまだ・・
となると出塁率と確立をあげる形を築かない限り  ちなみに全て
バンド バンドではなくアウトカウント減らさずに進塁する盗塁
  野手の間を抜くエンドランなの今より一歩進んだ戦術を出来るようにならば得点力もビックイニングもつくりやすいと思うが・・



18 名前: 白井コーチのファン  2008/05/10 20:19
ただ、現実問題として・・盗塁の成功率が極めて低い…。
これまで26回試みて・・成功が13で失敗も13…ファイターズに次いで盗塁数が少ない牛でも14回成功して失敗は4回…。

盗塁というものは足が速いだけでは成功しない…相手ピッチャーの癖を見抜き、それに基づいて最高のスタートを切る…そして・・成功する確率が高い状況でないと…。
ただ闇雲に走ったところでは・・失敗してチャンスを潰す愚策でしかない…。

一体全体・・新任の走塁コーチは何を教えているのだろうか…少しは研究したり対策を考えたりしているのだろうか…。



19 名前: 白井コーチのファン  2008/05/11 10:41
今、ニッカンで見たが・・・・なんだって?試合中にこむら返りをするようなピッチャーにやられたんだって??
    …呆れるのを通り越して何て言っていいか判らない…。

もう・・頼むから・・フロントも首脳陣も選手も・・「勝つ気の無いヤツ」や「やる気の無いヤツ」はチームから出て行ってくれ…これ以上、居座られても迷惑なだけだっ!

プロを名乗ってるんなら少しは真剣にやれよ…。



20 名前: tn26  2008/05/11 11:50
昨日の杉内 足がつったのにセフッテイねらったりとか・・・・
打力に力の無い選手はセンターから右狙うとか徹底しないと

呼び込んで打ってる力がないのに強引にいっても・・三振するのも
相手に脅威を与える三振なら意味あるが高めのボール球を振って
三振だと左うちわになるだけ  MとFの勢いどちらがないか競争になってる現実に気がついてるのだろうか!?



21 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/11 12:23
スウィならやってくれる!打線もたぶんやってくれる!
とりあえず3点は取ろうぜ!



22 名前:愛媛エフエス  2008/05/11 12:47
アツシ君、昨日プロ初安打おめでとう。
ご両親は函館2連戦観戦しているとかで
今日も頑張ってください。



23 名前: ファイト君  2008/05/11 14:04
せっかく小田が先制3ランHR打ったのに
小久保 芝原に連続HRで1点差・・・
頼む〜 連敗ストップさせてくれ〜!



24 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/11 16:02
勝つのはやはり厳しい!
でもやっと勝った。そこは素直に喜んでおきたい。
小田ちゃんナイスでした。スウィも相変わらず淡々と投げてくれた。
しかし,代打小谷野はちょっと…。
唯一疑問に残る采配でした。

マリーンズも勝ち,気持ちは少し楽にして東京に来ると思う。
関東のファンの前で不甲斐ない試合見せるなよ!



25 名前: 白井コーチのファン  2008/05/11 16:52
勝った・・っていう実感が全く無い…。

四球2つとHRで3点先制!…ところが、その後はチャンスらしいチャンスを全く作れない相変わらずの無策拙攻ぶり…。
そのうちにHRなどで「あっという間」に追いつかれ・・それでも・・「勝ちたい!」なんて気迫を野手陣からは微塵も感じられない…。

…8回・・ヒットで出塁した三木が牽制悪送球とワイルドピッチで貰ったチャンス…で、稀哲の当たりは95%エラーのヒット・・完全な川崎のミスで勝ち越し…。

…はぁ・・たまには自力でチャンスを作って、自力で点を取れないのか?


…まぁ、それが出来たら・・貯金が貯まらずストレスだけが溜まっていくシーズンにはならんわな…(溜息)。



26 名前: tn26  2008/05/11 18:04
全く同感 白猫の力でねじ伏せるような勝ちとは違うストレスのたまる勝ち
 自力でチャンスを作るようになるには野手2人は急成長しないと
 難しいと思う ウグも高校みたとき長距離打者だったはずだったが昨日みた感じヤンキースの松井のように中距離打者にモデルチェンジしてたしせっかくのいい素材をスケールダウンさせるのも・・・がゆえに洋平と中田だけは本来もってる重量感を失わない
形での打撃を完成してもらいたいが・・



27 名前:山梨Fs  2008/05/11 18:24
正直なところ、久が松田に三遊間破られたときはあの悪夢の再来かとひやひや…
相手のミス絡みで貰った勝ちゲーム
どちらにしても勝ちは勝ちで、最期の川アショートゴロに打ち取ったときは
思わず家族で万歳をしました。



28 名前: tn26  2008/05/11 20:49
サード中田翔 ショート陽 ファースト金子洋 レフト糸井か工藤か長野(??)で潜在能力だして覚醒したならシベリア大寒気団爆弾低気圧メガ極貧打線から大型チームになるかと思うが2年後に
この形にならば投手も多田野吉川ダースなどが躍進すればチームとして攻撃とデフェンスの両立した黄金時代がくるかも・・??



29 名前:春日部エフエス  2008/05/12 01:13
5月5日と同じ軌跡を辿るような展開。

スウィ好投していたが急に崩れて、久だけはゴメンの祈りも虚しく
ペンチは交代告げた。レフトに打たれてひやっとはしたが、今日は
目つきが違って必死のピッチでマイケルにスイッチ。事なきを得た。

ひちょりは決勝打を叩きヒーローとはなったが、当たりぞこねの
たまたまヒットで1番から5番までこの1週間大ブレーキ。
何か選手に飲ませる特効薬はありませんでしょうか?

只々、頑張れ!頑張れと応援しても全く効き目がありません。



30 名前: 白井コーチのファン  2008/05/12 17:22
明日の先発…[F]グリン−[M]唐川

ついに来ましたね・・鴎のリーサルウェポン・唐川が…。

ああいうピッチャーには滅法弱い(…いや、得意なピッチャーなど皆無だというツッコミは却下します…解りきってることですから…)。

ここから・・また連敗街道が始まるのかと思うと・・試合を見るのが辛い…はぁ、明日なんか来なけりゃいいのに…(溜息)。



31 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/12 19:34
唐川と当たるときが来たかー。
苦戦する様子をどうしても浮かんでしまうが,それでも勝たなければ
ならない。
あのライオンズでさえ苦戦させた投手。
奇策・奇襲を用ういて揺さぶろう!



32 名前:しょうこ  2008/05/12 21:25
こんなに、打率が悪い、つながりがない、無策と言われながらも
なんだかんだで2位ですから、皆さんイライラの気持ちはわかりますが
敵陣遊ばせて於いて、最期の栄冠を確保すればよいわけですから
プラス思考で行きましょう…



33 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/13 12:48
そうです,逆に言えばある程度打てるようになれば
強いチームと言えるのです。

ネガティブに考えてしまう状況かもしれませんが,少しは
前向きに考えましょう!
そこから生まれる気持ちは負のものしかありまえんから。
東京ドーム3連戦だ。打って打って打ちまくれー。



34 名前: ♪マル♪  2008/05/13 13:33
その通りです。一喜一憂するのは当たり前ですが…

最悪でも3位に入れば優勝の目はあります。
1戦、1戦勝つに超したことはありませんが、監督もミーティングで
秘策を伝授したらしく、勝敗別にして違う角度で観察するのも
面白いかもしれませんよ。

隣組会、今季は場所が変わりました。スコアラーの下に固まっていますが
今日は席の余裕はありません。
(♪マル2♪)



35 名前: tn26  2008/05/13 14:11
函館でのひちょりのヒーローインタビューをみて野手陣もわかってるなと思った! ここ2〜3試合投手に援護できませんが??
いゃ〜開幕からづーーーーーっとなんでって答え 解ってたのか
それなら!! 奮起するでしょう
自覚症状ある以上やるでしょう



36 名前: 白井コーチのファン  2008/05/13 18:26
唐川のピッチングを見てると、あの「超ウルトラ極貧打線」で打てそうな気配がまーーーーーーーーーったくしませんな…。

そう言ってたら早川に先制のHR…。

こりゃあ・・今日も終わりかも…どうせなら・・唐川のノーヒットノーランでも見てみたいと・・どんどん自虐的になってくる…(
溜息)。


稀哲をはじめ野手陣も・・自覚症状がある割には・・ずぅーーっと無策ですな…。



37 名前: tn26  2008/05/13 18:58
自覚症状はあるが病の進行がとまらない病気は癌
大手術が必要か  前向きで頑張れ頑張れと言って結果でるなら良いが・・・・後ろ向きになりたいなんて思わないが・・・開幕から
得点力不足は明確の事実 打率が低いのも事実
 
野球は悲しいことに選手の能力が明確に数字にでるから とにかく
現状打開して欲しいのは皆同じでしょ



38 名前: tn26  2008/05/13 19:08
たまにはライオンみたいに投手を助けろよ!!
グりんにしてもシュウゴにしても勝ちに恵まれないから
辛抱できなくなってるよ



39 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/13 19:23
野手の戦意を奪っちゃいかーん,グリン。
昨年と同じように,交流戦から頑張れ。



40 名前: 白井コーチのファン  2008/05/13 19:25
4回にして・・早くも敗戦処理を投入ですか…。


41 名前: tn26  2008/05/13 19:34
・・・・・・・・・・・・・・・・メンタルスポーツがゆえに
グリン再生できるかどうかはカイルと打線だろ・・・精神的に
藤井も同じ感覚だと思う・・・グリンは果たして去年みたいに
交流戦で勝ったようになれるかは打線との兼ね合いと精神的よりどころカイルだったり打線の援護により再生してくれれば良いが・・



42 名前: 赤いボード  2008/05/13 21:03
う〜ん苦しい展開、つらい敗戦です。。
稲葉選手の奮起がもったいないですね。

明日があるさ、明日がある。頑張れファイターズ!!



43 名前: 白井コーチのファン  2008/05/13 21:13
最初から予想していた通りの結果に終わりましたね…。

グリンにしても・・これが「普通のチーム」だったら、「悪くても最少失点で切り抜ければ何とかなる」…ってなるのだが・・如何せんファイターズは普通のチームではなく、「点を失ったら120%負ける」となればまともな精神状態で投げられるわけが無い…。

ここまで約2ヶ月…守れなくても、点を取られても、打てなくても怒るどころか・・「まぁ、そんなもんだろう…」と諦めモードで達観して見られるようになってきました…。

ただ、一つだけ言うなら・・そろそろ梨田も固定概念は捨てて、中嶋を登録した方がいいんじゃないですかねぇ…。「○○の一つ覚え」みたいにアウトコース一本やりのリードしかできない小山を一軍に置いておく理由が全く解りません…。



44 名前: 白井コーチのファン  2008/05/13 21:17
まぁ、考えてみれば・・鷹も獅子も打てなかった唐川を・・「史上最低打線」のファイターズに打てるはずなどないですわな…。


45 名前:Fs18.com-OB  2008/05/13 23:24
まぁ、こんなもんでしょう。でも稲葉のお陰で明日の新聞見出しが
唐川一色は避けられました。見ていて10K喰らいましたが外野フライは
芯に当たりかなり遠くへ飛びましたので、もう一寸工夫すれば
攻略できそう。



46 名前:奈良のかき  2008/05/13 23:36
我がチーム先発グリンかってにこけて、勝ち星プレゼント
悪いことは重なるもので、三木のエラーで傷が深くなり
これがなければ互角の戦い。

あまり悲観しなくても全体の内容が悪いわけではありません。



47 名前:通りががり  2008/05/14 00:27
沖縄キャンプから、キャッチャー出身らしく捕手を集めて何度となく
打合せや、守備練習に立ち会ってサインの出すタイミングなとを
事細かく指導していたのが思い出されます。
信二が故障がちの所為もあるかとは思いますが、経験不足の選手より
昨季のような態勢で、信二、つるしん、中嶋兼任の抑えで乗り切るのが
一番懸命だと思いますけど… 西武3連戦の時も書いたら他の人の
揚げ足取りに誤解され…
ロッテの金澤みたいならスタメンでもOK。ウチの場合は候補者ゼロ



48 名前: tn26  2008/05/14 09:21
本日の日本テレビのスッキリでサンケイスポーツにのってたダルビッシューのポスティングの話題を78億円でアメリカが出すって
話を紹介してたけど勘弁してほしいよ
今Fsに必要なのはエースであるダルと貧打に喘ぐ打線を強化し
FCバルセロナやボストンレッドソックスやニューヨークヤンキース
のように安定したコアーなファンをつくりその後ろ盾による
チームのステータスと格を上げ電波芸者に憧れてて逃げ出すような
選手が出ないくらいに資金とメディアからつねに引き合いが来る
チームにすることが先だと思うしチームを預かる編成の人間も
目先の欲から閑古鳥の悪夢を自ら招く愚かさをしてはいけないと
思う



49 名前:春日部エフエス  2008/05/14 10:23
ふざけるんじゃね〜〜〜〜〜〜ぇ!!
まだ3年目だってーえっのに、今年明けてから球団トップの発言から
始まり尾を引いているポスティング話、リークしていなければ
マスコミが勝手に書く訳がない。そんなに金が欲しいのか??

逆にこんな誠意のない球団にダルが残留するかが問題だ!!



50 名前: 白井コーチのファン  2008/05/14 10:25
今日のニッカン北海道版の一面は唐川…。
対戦相手の活躍を持ってくるとはやってくれますなぁ…もう、これ以上の皮肉はないっしょ…。

今日の先発がダル…しかし、相手は小林宏…今季の調子は今ひとつだがファイターズ相手ならハンデにもならない…。

結果は・・良くて「スコアレスドロー」ってとこか…。



51 名前: 白井コーチのファン  2008/05/14 11:12
…もう・・どうでもいいですわ…。

「バカフロント」にとって、優勝争いをすることより選手を売り飛ばして目先の金で一時的に潤うことの方が大事だって事は2〜3年前から明らかになってます。

ダルにしても稲葉にしても賢介や武田久らをはじめ主力選手はみんな・・他所へ行ったほうが幸せかもしれない…最近はそう思うようにすらなってきました…(溜息)。



52 削除

53 名前: ♪マル♪  2008/05/14 12:06
#52削除誤記訂正
52 名前: ♪マル♪  2008/05/14 11:59
こういう空気の掲示板だと誤解されますので、過激な発言は自粛してください。
(柔らかい表現で…)(泣)

多方面の方々が閲覧しています。管理人の意志と間違えられます。
訂正→誤→管理人代理(♪マル♪) 正→管理人代理(♪マル2♪) 



54 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/14 13:12
色々な関係者の方が見ておられますし,マルさんの言うとおり
発言には気を使ったほうが良いかと思います。
関係者の方以外でも,一般の方も見る可能性がありますし。
思ったことを書けるのがネットですが,思ったことを書くと
火種の元にもなります。

書き込みする内容から,皆さんの心情は良い気持ちでないのは痛感
します。
しかし,マルさんは過去何度か注意されています。
管理人の立場であるマルさんは,強く注意できません。
掲示板全体がこのような状況が続くなら,ただの愚痴こぼしになってしまいます。
最悪,掲示板の閉鎖も視野に入ってしまいます。

一度,しばらく書き込みせず,試合の結果だけを見るということも
してみてはいかがでしょう。
少しは気分転換になると思います。
(気を悪くした片すいません。長文失礼しました)



55 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/14 21:03
うはー,コバヒロ凄い。
化け物と思ってしまう。
うーん,この9回は全体的に良い攻撃だったんだけどなー。
直人ナイス粘りだった!



56 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/14 21:59
トイレ行ってたらサヨナラ勝ちだと!?
何が起こった(^^;



57 名前: ファイト君  2008/05/14 22:13
>HNFさ〜ん!
こんな大事なときにトイレなんて〜!!
サヨナラシーン 見逃したんすか?

小谷野 信二と前の打席で悔しい思いをした2人がやってくれましたね!
明日の光夫 この勢いで成瀬に投げ勝て!!



58 名前: 白井コーチのファン  2008/05/14 22:20
……………!?
……………!!
……………♪♪


………………………(溜息)。

言いたいことは山ほどありますが・・おもいっきり釘を刺されたので「…」を読み取ってください…。



59 名前: tn26  2008/05/14 22:28
・・・・・・!!
・・・・・・・・・・()
えーライオンズならやっぱりだけ・・ど まさ・かF●が♪



60 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/14 22:29
ふむふむ,速報で見直していますが
鵜久森の次へ繋いだヒットが大きかった。
そして三木のバントを金沢がエラーかな?
小谷野タイムリー,信二サヨナラ犠飛…と。
やはりマリーンズは中継ぎ,抑えが不安。
マリーンズ攻略法として,中継ぎをどれだけ早く出させるかが
課題かな。

明日これで勝てたら大きい…。
ん〜見逃したのは悔やまれる。

ベンチに関しては,今日も動いていたかちょっと疑問視してしまう。
指示していると信じたいが…今日は相手がこけてくれた。
明日はしっかりと,自分達で勝とう。何度も相手はミスをしないし。



61 名前: ♪マル♪  2008/05/14 23:57
余談。マイケル2ラン打たれて球場から帰った人
きーちゃん家族、♪ブチ♪、Fs18com、通りがかり、山梨Fs。
山梨さんは新宿からのバス便の都合で帰りました。

残った人
しょうこ、奈生子、マル家族と取引先3名、の皆々様

1点入ったときは一回仕舞ったカメラを又取りだして…
大ファイバーの幕切れでした。
10時すぎたのにファンクラブブース開いていました。
首都圏のえっちゃんと皆さん勝利の握手して帰ってきました。
(♪マル2♪)



62 名前: ♪マル♪  2008/05/15 09:43
白井コーチのファンさん tn26さんやその外の方、掲示板に
熱い思いを投稿いただき誠に有り難うございます。
HNFさんや私ども孫娘達の注意事項は、皆さんの気持ちを
規制するつもりではなく、フロントや選手だけでなくコーチ、監督までの
個人名や固有名称を挙げて批判書き込みが多くなると、私ども管理人が
黙認しているかのような誤解を与えます。

特に、春日部エフエスさんのカキコは見過ごせませんでした。
住所、メールなど解っている方は直接注意していますが
解らない方も徐々に連絡取り合って交流を深めたいと思います。

ホームページとこの掲示板の管理は、孫娘の(♪マル2♪)(♪マル3♪)が
全部更新とチェックを行っています。どうぞ宜しくお願いいたします。



63 名前: 白井コーチのファン  2008/05/15 18:17
♪マル♪さん・・お気遣いありがとうございます。
…少々過激に言い過ぎたとは思いましたが、それだけ現在のファイターズ及びフロントに対しての苛立ちに耐え切れませんでした。

暫くは感情をオブラートに包みながらカキコしていきたいと思ってますので・・今後とも宜しくお願いします…。



64 名前: 白井コーチのファン  2008/05/15 18:28
さて・・昨日は年に1〜2回あるかないかの劇的な・・というより水島新司氏ですら描けないようなサヨナラ勝ち!
…これが去年までのファイターズであれば勢いに乗って連勝していくのだが・・今年は劇的な勝ち方をしても今ひとつ波に乗りきれていない…。

今日の先発が吉川と成瀬…これはもう!今後のファイターズを占う絶好の試合と言えるでしょう…。
しかも・・今日は稲葉が出ていない…これも・・オリンピック期間中を考えたら重要な試合になるとも言えるでしょう…。

そんなこんな書いてたら・・吉川は相変わらずの制球難で2回途中で四球が早くも3つ…先行きがメッチャ不安です…(苦笑)。



65 名前: tn26  2008/05/15 19:26
表現を控えめに今後していきます。


66 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/15 19:41
ツルーラン!
成瀬から逆転!



67 名前: 白井コーチのファン  2008/05/15 19:53
点を取られたら取り返す!…これまでのファイターズには無かった展開…。

いい感じ♪・・と思ってたら・・代わった星野が三連打で同点…総じてボールが高い…。
…ホンマに・・点を取った後くらいはしっかりやってくれよ…(溜息)。



68 名前: ファイト君  2008/05/15 20:06
み・・や・・に・・し・・・
何だ〜〜〜!!
ずっこけボ〜ク?!
勝ち越し点を献上しちまいやがった・・・



69 名前: tn26  2008/05/15 20:20
テイネ駅長・・・・宮西・・・・・・・・()


70 名前: tn26  2008/05/15 20:26
陽君打撃強引さがなくなりヒットゾーンにとぶようになったと
思いませんか かなり進歩した



71 名前: 白井コーチのファン  2008/05/15 20:29
…う〜む・・この1点は重い…。
…成瀬から3点取っただけでも・・なのに、もう1点取るのは至難だなぁ…。

それにしても、宮西…走りこみが足りないんじゃないか?



72 名前: tn26  2008/05/15 20:35
っていってる間にヤタロウが1塁2塁おいおい相手は成瀬これ以上の失点は


73 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/15 20:50
んー,江尻のようなポジションの投手が居ないのは辛い。
星野も宮西も,まだまだ信頼に値する評価は…。
だけど,星野や宮西以上の投手が居ない現状では,しょうがない。
出る以上は結果を出さないとね。

さぁ,9回までに逆転・サヨナラしよう。



74 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/15 21:03
信二ーーーー!
同点シングルヒット!
コンパクトに振りぬいた。



75 名前: ファイト君  2008/05/15 21:10
信二てましたーーーーーー!!!!!
昨日といい今日といい見せ場を作ってくれましたね。

やっぱ あのチャンステーマ いいっすね!



76 名前: tn26  2008/05/15 21:10
おー打て打て信二 関東限定チャンテは何かが起こる!!
今日負けるとパリーグの貯金は全部ライオン預かりになります
すなわち負ける訳にはいかない!!



77 名前: ファイト君  2008/05/15 21:31
やったーーーーー!!!!!
連夜のサヨナラ劇!!
結果オーライのボテボテ内野安打!

やっぱりロッテ戦は見ごたえありますね!



78 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/15 21:31
やたー!!!
マリンでのサヨナラ試合をちゃんと返したぜ!

小山の四球と紺ちゃんのヒット素晴らしかった。
ひちょりもくらいついた内野安打?エラー?
でも,ファイターズらしい勝ち方だった。
ばんざーい。



79 名前: tn26  2008/05/15 21:33
梨だ監督ギャンブラーですな!!紺田にエンドランですよ!!
競馬の馬券梨ださんに聞いてみたい 大当たり!!!



80 名前: tn26  2008/05/15 21:43
ひとつだけ言っていいですか??先発投手にいつ勝ち星がつくのか



81 名前: 赤いボード  2008/05/15 21:49
ばんざ〜い!なんて見事な。なんて素晴らしい。
連夜のサヨナラ、夢のようです。やったやったあ〜。

今日は成瀬投手ですし厳しいかな、と予想していたのですが
なんのなんの、取られたらすぐ取り返す理想の展開。
そして忘れたころに来た鶴岡選手のホームラン。
工藤選手の抜群のバント。(セーフに見えたけどなあ〜)
紺田選手が走者でなく打者側というエンドランの成功。
信二選手の2試合連続の適打。
ああ、なんて素晴らしい。こんな嬉しいことが続くなんて。

この勢いで福岡に乗り込むぞ〜GOGOファイターズ!!



82 名前: 白井コーチのファン  2008/05/15 21:53
おぉーーっ!?連夜のサヨナラ!…稀哲本人も言ってたが・・まさに「結果オーライ」♪
…でも、「勝てば官軍」!・・今度こそホントに波に乗らないとっ!!

…で、勝ち投手は建山ですか??

ただ、鶴岡に代打・代走を出したら小山しか居ないのはギャンブル含みだわ…やはり、中嶋の登録を本気で検討してもらいたい…。



83 名前: 白井コーチのファン  2008/05/15 22:01
GAORAの中継でもガンちゃんが、「このチャンステーマが流れると何かが起こる!」って言ってましたが・・所沢でも東京ドームでも、不思議と見えない力が働いている!?
…そんな気がしてなりません…。

ところで、あの歌詞ですけど・・「頑張れ僕らのファイターズ 決めろ早く」のところは「決めろここで」の方が言い方としてはいいんじゃないかと思うんですけど…。
…闘将会の皆様・・ご覧になられてましたら是非ともご検討ください…。



84 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/16 00:38
なるほど,今日の継投の?の部分が分かった。
早い段階で建山,久をそりゃ出せないよね。
交流戦前で助かった…。建山の調子も良いし,この時期で良かったと
思おう。

ヤフープロ野球ニュース 毎日新聞より
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080515-00000162-mai-base



85 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/16 00:39
おっと,直接ページに移動しないですね(皆さんのPC設定によりますが)
記事の内容は,マイケルが肉離れで,全治2〜3週間とのこと。
16日に登録抹消のようです。



86 名前: tn26  2008/05/16 09:16
ライオンの尻尾を捕まえる為に必要なこと
 中継ぎの再考してほしい これ以上言うと角がたつので・・・・



87 名前: ♪マル♪  2008/05/16 11:27
みなさーーん!連夜のサヨナラ!…
結果はOKで本当に良かったと思いましたが、観ていて疲れました。

マリン球場での悔しい借りは返せてこんなに嬉しいことはありません。

夕べから今に掛けて頁を更新中ですが、ほぼ12時間遅れですので
何卒お許しの程。写真や情報下さった方々にお詫びいたします。

去就・動向頁では
吉川-歌藤入れ替え
マイケル故障降格・金森昇格なども頁更新中
(♪マル2♪)



88 名前: tn26  2008/05/16 18:32
初回から猛攻どうなってるんだ!!


89 名前: 白井コーチのファン  2008/05/16 18:59
北九州でこてんぱんにやられた大隣に・・2アウトから賢介の2ベースを足掛かりに鵜久森まで6連打で4得点!?

…一体全体・・何がどうなってるんだ!?

現在、3回表・・スレッジがヒットで出塁!…ここら辺りで追加点を奪いたい…って、三振かよ小谷野…。



90 名前: tn26  2008/05/16 19:47
若い力伸びてないですか!?うぐ 中田翔 陽と夢のクリンアップ
になる日もそんな遠い日でもなさそう



91 名前: 白井コーチのファン  2008/05/16 20:25
6回表…大隣の一人相撲でチャンスを貰い信二の犠牲フライで1点追加!…更にスレッジが四球で一死満塁とチャンスが拡大!

…なのに・・小谷野と陽が連続三振…ここで畳み掛けられないのが今年のファイターズ…。

そうこうしてたら、その裏に多田野が捕まり2失点と試合の行方が判らなくなってきた…。



92 名前: tn26  2008/05/16 20:48
多田野ボーク王子になってたが・・・早急に矯正しないと大変だ


93 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/16 20:52
グリンのボークといい,日本はボークに厳しいなぁ。
アメリカ投手の唯一心配なところが,多田野にもあったか…。

とりあえず,追加点いこうぜ!
久,建山準備しておけよー。



94 名前: tn26  2008/05/16 21:12
紺田 昨日 今日とおいしいところで結果だす!!


95 名前: 白井コーチのファン  2008/05/16 22:13
東京ドームでの2試合連続サヨナラ勝ちの勢いそのままに16安打10得点で快勝!
…畳み掛けられるところでしっかり打っていれば・・20点は取れていたと思うが贅沢は言うまい…何はともあれ3連勝!

少し気になるのは・・小田に出番が無いこと…右ピッチャーに代わってたので鶴岡のところで代打かなと思ったのだが…。何処も悪くなければいいんですけどね…。

明日の予告先発…[F]藤井−[H]杉内
どうも、藤井が投げるときの相手ピッチャーはこういったファイターズ打線が完全に沈黙させられるピッチャーが多いなぁ…。
怖いのは・・ただでさえ打てないピッチャーなのに、今日の打ち疲れで打線が凪のようにピタッととまること…しかも相手ピッチャーは杉内…。



96 名前: 赤いボード  2008/05/17 07:37
やあ〜点取りすぎです〜ホークス投手陣、乱れてましたね。

多田野投手の力投、今後の活躍が期待できて嬉しいです。
今日の杉内投手をも打ち崩すことが出来たら・・・
ターゲットはただひとつ、ライオンズだけになるのですが!?

がんばれファイターズ!!



97 名前: 白井コーチのファン  2008/05/17 18:20
うーーむ・・やはり厳しい試合になりそう…。

…稀哲も高口もバッティングカウントで杉内が投じた決して難しくない球をあっさり見逃して・・稀哲は難しい球を無理に打ち、高口はストレートに力負け…。

打てる球を積極的に打っていかないと・・杉内を調子に乗らせたらホントに厄介なことになるぞ…。

藤井を勝たせるためにも!もう少し野手陣は必死に戦ってくれ!!



98 名前: 白井コーチのファン  2008/05/17 18:31
うん??・・杉内は・・良いのか悪いのかイマイチ判断に苦しむ…。

ファイターズのアウトは三振が多い…ヤバい・・マジで杉内を調子に乗せてしまいそう…。



99 名前: tn26  2008/05/17 18:56
しゅうごに過大なる大援護を!!!!
野手陣の進化がとわれる  先発に勝ちがついた日5月16日多田野  5月2日多田野  これでは先発投手のモチベーション下げ下げでチームとしてかなりマイナス  昨年の江尻が7勝ついてた時点でいかに援護なく先発投手が降板したか・・防御率2・33昨年3位だったグリンも確か9勝しかできなかったがいかに打線の援護が無いチームか露呈したと思う 函館のゲームで最小得点で抑えながら負けた藤井に勝ちをつけるのがチームワークだと思うぞ!!



このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る