管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646486

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
196: '08 ペナントレース トピック4  

1 名前: 白井コーチのファン  2008/04/30 18:15
ペナントレース トピ3が満杯になりましたので・・「トピ4」を立ち上げます。

例によって、質問などその他は・・それぞれのトピにお願いします…。



2 名前: 白井コーチのファン  2008/04/30 18:24
さて、今日の鴎戦のオーダー…。

1番から・・稀哲、工藤、賢介、稲葉、スレッジ、小田、稲田、鶴岡、金子誠…。

ついに稀哲・賢介の「1・2番コンビ」が解消され、間に工藤が入って3番・賢介、4番・稲葉になりました。
…って、それはいいけど・・2番・工藤から7番・稲田まで左が6人!?

いくら相手ピッチャーが渡辺俊介だからって・・こりゃまたおもいきった手を打ってきましたな
     …はたして・・この奇策は吉と出るのだろうか…。



3 名前: tn26  2008/04/30 18:40
3番賢介4番稲葉って考えたね 思うところ賢介は2番でないし
ひちょりも5番か6番が適正だとおもう  しぶとい粘っこい
1番が出てくればその方向性がチームとして機能するような・・



4 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/30 18:51
新打線が早速機能しましたね。
ひちょりに変わる1番がいないので,現状ではこれがベストかも。
でも,梨田監督。英断だった!凄く勇気がいることだと思う。



5 名前: tn26  2008/04/30 18:53
宮賢は確かファームで全然結果出してないのに???何故??
指名順位が昇格に反映されるのか???ミッチの昇格の時も??



6 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/30 19:45
5点も取れるんだ…。去年のこの時期にこんな上手い具合に
点を取れたことがあっただろうか!?
スレッジも良いし…期待が持てる!



7 名前: 白井コーチのファン  2008/04/30 21:39
勝ったけど・・キツい試合だった…。
…相手に助けられる試合の多いこと多いこと…(苦笑)。

ただ、何度も畳み掛けるチャンスがあったのに・・下位打線の弱さはハンパじゃない…ホントに目を覆いたくなる…。
飯山を出すタイミングが早すぎやしないか?・・18打数ノーヒットって…(溜息)。

まぁ・・取り敢えずは借金生活突入を免れているので良しとしなきゃいけないのかなぁ…。


…ところで、CS「J-SPORTS」によると・・この9連戦残りの先発予想が出ていて、3日(土)vs鷲が多田野になっていました。今日から一軍に帯同していて・・ここに合わせて登録されるみたいです。

明日の先発が吉川・・よほどでない限り抹消はないでしょう…ってことは、宮本されたということから坂元と入れ替わることになるでしょうかね…。



8 名前: tn26  2008/04/30 21:46
守備固めでよくFsは飯山や紺田に割りと早い回から期用するが
追いつかれたときはかなりリスクを伴う

陽やその他の若手は打撃で覚醒するであろうと多少大目に見るが
年齢的に果たして??? 打撃って動体視力やそれに対応する反射神経やいろんな要素がからんでかなり才能の世界だと専門家もいってることだし・・・あまり早いのはどーだか 勝ったが今後を考えて辛口ですが・・・??



9 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/30 23:42
チャンスをつぶす場面もありましたが,それでも渡辺から点を取れたのは大きいのではないでしょうか。勝利の中にも反省するところが
あるのは事実ですが,ここまで2戦はエース級でしたし
喜びましょう。

相手もここ数年のFs打線ではないので,慣れるまで時間が掛かりそう。
それまでに下位で打てる打者が現れて欲しいです。
現在の下位で期待が持てるのは,陽か洋平になりそうだ。

飯山はなんだかんだで必要な選手でしょう。三,遊撃,ニ←ここは微妙か。
3つ守れる貴重な選手です。紺田は…村田がある程度めどがたてば
厳しいかもしれません。



10 名前: 白井コーチのファン  2008/05/01 01:50
…いえ、飯山が必要じゃないとは思ってません(苦笑)…「ピッチャーを含めた守りの野球」が生命線のファイターズですから・・むしろ、試合の終盤には絶対に欠かせない選手とさえ思ってるくらいです。

ただ、5回に代走で出て6回から守備固めで守るのは早いと思うんです…今の野球は2〜3点なんてワンチャンスでひっくり返されます。
…そうなったときに「守備固め」の打線で追いついて再逆転するのは容易ではないだろうと・・ただでさえ「超ウルトラ極貧打線」なのに、そこから更に得点能力が落ちるのはあまりにもリスクが大きいんじゃないかと…。
実際、それでそれで落とした試合も幾つかありますから…。

ファイターズの選手は、「守りは目を瞑ってでも…」という選手は殆ど居らずしっかりと守れる選手が大半ですから・・もう少しリスクを回避することも戦略の一つではないかと思ってます…。



11 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/01 02:15
皆さんが飯山を必要じゃないとは,思ってませんよ。
他場所で飯山について言及していた方が多くいましたので
上のようなコメントとなりました。

ただ,今日の登場回は早かったですね。ヒルマン時代でも,早くて7回だったような気がします。
ダルだから早目の逃げ切り体勢を作りたかったのかな?
勝ちはしましたが,今日は早すぎたような気がします。
早くても…うーん7回くらいから守備固めをしてほしいです。



12 名前: tn26  2008/05/01 09:34
ペナント獲るためにショート サード レフトの打率が最低でも
2割これがクリアーできないと・・貧打は解消しないでしょ
2割といってもかなり低打率で普通ならばレギュラー剥奪なのだが
  10回のうちせめて2回は結果だせないようだと・・厳しい



13 名前:春日部エフエス  2008/05/01 10:49
飯山には切り札がありません。
レギュラーはるなら2割5分は最低でも…

守備要員っても安心して見ていられません。
やはり、軽快なフットワークとスローイングが求められます。
代打にも使える控えが必要ですね。



14 名前: tn26  2008/05/01 11:14
出来れば2割7分 贅沢いえば3割


15 名前:愛媛エフエス  2008/05/01 11:55
皆さんお久しぶりです。
>出来れば2割7分 贅沢いえば3割
言われるとおり!!(拍手)

打線も久しぶりに3番から5番まで機能しましたが…
でも繋がりがありません、プッツン打線ですね(汗)



16 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/01 19:55
相手に助けられているところもありますが,吉川ここまでちゃんと
投げている。
6回まで投げれば,後は継投で逃げ切る…。



17 名前: ファイト君  2008/05/01 20:32
今日も打線が好調♪
でも得点に貢献しているのは 稀哲 賢介 稲葉 スレッジと
昨日と全く同じ・・・
下位打線はホントひどすぎる・・・

明日のE戦は多田野vs岩隈
多田野がどんだけ使えるかちょっとドキドキです♪



18 名前: tn26  2008/05/01 20:50
又岩隈ってことは・・次ドミちゃんマーくんかよ
一場をだしてこい!!!!!



19 名前: 白井コーチのファン  2008/05/01 23:43
勝ったけど・・上位打線だけが打っての勝利…。
         …6番から後ろは居るのか居ないのか判らない…。

吉川も6回無失点とはいうものの内容はまだまだ不安定…もう少し修正が必要でしょうね…。

明日は・・多田野vs岩隈…また岩隈ぁ〜っ!?
      なんか・・ファイターズって表ローテのピッチャーとばかり対戦してる気がする…。



20 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/02 00:21
逆にエース級,主力投手級とあたっても
この順位は立派ですね。

3連戦は1〜5がうまぁく機能しました。
今日の1〜6の打線は,相手にとって近年よりも怖い打線でしょう。
金子が昨年くらい打ってくれれば,尚良い打線になるんですが。
小山が吉川と組んだわけですが,小山が定着してくれれば,信二は
グリン以外のときにファースト・DHに着けますね。

3連戦は,ファイターズの新しい可能性が見えた試合でした。



21 名前: tn26  2008/05/02 09:13
いろんな掲示板見てきたけど工藤に要求することは
皆一緒だね ゴロヒットを狙え!!
アッパースイングするな セフティバンド狙え 一塁出塁したら
足が速いから次の打者の投球はストレートになり打者を助けろ!!
臭い球カットしろ 四球を狙え  ってこれはそのまんま
1番打者の条件だ!!これが出来たら彼が1番でひちょりを5番
か6番 信二を7番にしたらファイターズ名物下位打線プッン打線
解決できるのでわ??



22 名前: tn26  2008/05/02 18:47
多田野って軟投派の投手なんですねぇ


23 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/02 19:29
凄いコントロールだ。変化球も落ちるしキレる。
球は遅いですが,球速がすべてではないですからね。
今日は急遽登板ですから,ちゃんと調整できれば145くらいは出るかな?
それと投げ方が独特。タイミングが取りづらい。

打線いいな〜。新打線好調!



24 名前: 白井コーチのファン  2008/05/02 19:40
おぉーーーーーっ!!い、岩隈をノックアウト!?
…うんうん・・1番から5番までは仕事してるなぁ♪…6番から下は試合の体裁を整えるための頭数でしかない…。

多田野は・・ストライクが先行しているし、緩急も自在に操っていて相手バッターも打ち難いみたいですね。


…まぁ、何にせよ・・こんな気楽に見られるのって楽しい♪



25 名前: tn26  2008/05/02 19:55
クリンアップって感じになってきました〜♪♪
後Fs名物の下位打線プッンが進化してくれば2年間つきあった
貧打ちゃんからお別れできるのだが・・



26 名前: tn26  2008/05/02 20:19
陽君右打ちかセンター返しを心がけると打率あがると思うよ
率を上げてから大好きな王さんのように呼び込んで打てるように
なってからプルヒッターに進化すれば覚醒するのが早いと思うのだが・・・



27 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/02 20:39
勝ったぜー♪
多田野は,これでまだ本調子じゃないんだから,絶好調時はどうなるんだろ。
やっと打線が機能してきた。3番賢介は正解だな。

飯山あの体勢からは難しいだろうけど,守備固めとしては
どんな球もアウトにしなきゃいけないぞ!
頑張れ,ゆうじ。



28 名前:山梨Fs  2008/05/02 21:01
草野球なら許されるが、平凡なショートゴロエラーは頂けません。
先日と今日の2試合連続エラーは三軍か四軍が似合います。

何の取り柄もないのに、ベンチ温めているのはなんでだろう??
あれではどんな優秀投手でも失点につながりますよ!!



29 名前: 白井コーチのファン  2008/05/02 21:09
よぉ〜〜っし!4連勝!!
前回、アウェーで鷲に3連敗を喰らって五割になった時はどうなるかと思ったが・・鴎を叩いて勢いが出てきましたか?…新打線も今のところは吉と出てます♪
…問題は・・アウトを増やすだけのために打席に立ってる6番から下の文字通り「下位打線」…そして、上位は左バッターばかり…。
ここをどう改善していくかが・・獅子を追い落とすポイントになる気がします。

それと、飯山!あれじゃあ何のために陽の代わりの守備固めなんだ?…打てないなら・・せめて守備くらいはしっかりやらないと、居場所が無くなるぞ…。

「仙台の借りは北海道で倍にして返すシリーズ」と言っていい今回の3連戦…まずは岩隈に勝った!…明日は、前回2安打に抑えられたドミンゴ・・明後日は間違いなく田中…ここは今後のためにも是が非でも打ち崩しておきたい…。



30 名前: 白井コーチのファン  2008/05/02 21:18
あと、今日のGAORAの中継で言ってましたが・・今季の鷲との対戦成績はファイターズの4勝5敗…「4勝」は全て札幌ドームで「5敗」は全てKスタ宮城…言われてみれば確かにそうだ…(苦笑)。

それと・・岩隈の現在の成績は4勝2敗だが、その「2敗」が何れもファイターズ戦ってのはなんとも気分がいい♪



31 名前: ファイト君  2008/05/02 21:59
岩隈4回2/3 5失点KO
これで防御率が1.394となりダルビッシュ(1.068)が1位に返り咲き♪
チーム防御率もリーグ1位 (チーム打率は6位)

稲葉も3割をようやく超え 賢介も3割目前!
このままの調子を維持したいですね♪



32 名前:♪マル2♪  2008/05/03 09:26
<font size=4><b>197: 5/2 対東北楽天戦に行ってきました </font></b>
上記197トピックスは永続性ないため移動して削除します。
トピックスは多くなると煩雑になりますから、自分の投稿したい
トビを捜して投稿してください。ハンドルネームも適切ではありません。
以上のことに配慮の上投稿をお願いします。管理人代理(♪マル2♪)


1 名前:◎多田野×星野  2008/05/03 02:22
開幕戦以来入場者数が伸び悩んでいたファイターズ。4/24対Bsにダルビッシュが登板した際には15,644人しか観戦せず、1塁内野席はガラガラ。北海道のFファンはF戦士たちを見殺しか?千葉ロッテの野太い大声援のなかで見事3連勝を果たしたF戦士たちに報いるためにも、せめて札幌Dで応援しようと意気込んで、19:10に札幌駅まで辿り着く。新しく札幌駅北口にオープンしたFショップ内のTVを観ると、札幌Dは超満員!!4回表F2-0Rkで超興奮状態。チケットまだ買ってない。。。730チケットでアッパー指定席入場するつもりなのに。
19:40に札幌Dに到着すると既に完売御礼の札ばかり、最後に残った730外野自由席で何とか入場。ファミリーシリーズをなめていました。タバコを吸いながら観戦しようと3Fに上がると、キッズパーク内のジャングルジムには試合そっちのけでじゃれあう子供の群れに遭遇。君達、「稲葉」って知ってる?「もりもっこり」は?
既に試合は7回裏5-0で、投手リレー位しか見所無し。でも9回に大型ビジョンに「満員御礼」が映し出されたときにはヒデキ感激!!ああ、生YMCAを一緒に踊るつもりだったのに。。。
多田野・岩隈の投げ合いは拝めませんでしたが、MICHEALを初めて観戦できたので満足です。そして、41,124人のFファンの皆様、札幌Dの陸橋は無事通過されましたか?私は、地下鉄東豊線が乗車率100パーセントを超えたのも初体験でした。
でも、一番拍手を送りたいのは3連敗のF戦士たちを敵地で励まし続けた在京Fファンです。HBCラジオから聴こえる稲葉コールが、とても頼もしかったです。アリガトウ。

2 名前: tn26  2008/05/03 08:48
そうだね〜未だに世ミ●り信者が生息してるけど北海道の皆さん
Fsを支持して支えてほしいねぇ・・北海道の世●宇●信者が天然記念物や
絶滅危惧種になるくらいにいね・・・・



33 名前: 白井コーチのファン  2008/05/03 17:03
今、仕事を終えて帰ってきました。
試合開始が14:00だったので、「最終回には間に合うかも♪…あ、でも・・もしかしたら終わってるかも…」と思いながらテレビをつけると・・・・6回裏!?・・今日はまた長い試合だなぁ…。

しかも!10−6!?・・2ケタ得点なんて今シーズン初めてじゃないんですか?

取り敢えずビデオには撮ってあるので・・詳細は後ほど見ることにします。



34 名前: 白井コーチのファン  2008/05/03 17:04
あ・・よく見たら「10−4」だった…。


35 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/03 19:36
ここ最近は打線が奮起し,久しぶりに先発を楽にさせています。
相手投手の調子が悪くても打てなかったことが多かったので
打線爆発はうれしいところ。

この勢いで田中も打てるか?大振りせず
繋ぐことを意識してほしい。



36 名前:Fs18com-OB  2008/05/03 20:30
見逃しだけはゴメン。凡打でも良いからコツコツと当てに行けば
道は開けます。当てに行けばって言えば今日のスレちゃんみたいに
身体を当てに行く手もあるかも(苦笑)



37 名前: ファイト君  2008/05/03 21:50
新打線が機能して大量得点!
ちょっと乗り遅れていた感のある工藤も今日はバッティングに
守備に大活躍!
チーム打率もちょっとづつ上昇 せめて.250ぐらいにまで頑張ってほしいですね。

今日は大勝したけど3失策はいただけません!



38 名前: 白井コーチのファン  2008/05/04 06:14
昨日の試合をビデオで見ましたが・・上位打線は組み替えの効果が出てきたみたいですね。…下位打線は相変わらずですが…。

それにしても・・藤井も「ジキルとハイド」なピッチャーですね(苦笑)。
良い時はコーナーにビシバシ決まるのに突然甘くなって連打を食らうことがある…コンスタントに勝てるピッチャーだと思うんですが・・何かがかみ合ってない…まぁ、そのうちに勝ちだして心配もなくなるんでしょうけど…。



39 名前: tn26  2008/05/04 09:17
工藤ちゃんやっと調子上がってきて嬉しいです
チャレンジ鎌ヶ谷組の陽君も2号ホームランが出て梨だ監督の我慢の起用が実りつつあるかな・・陽君の身体能力に梨田さんが賭けてる部分がわかった  あと引っ掛けてぼてぼてゴロが右打ちセンター返し心がけると率があがるはずだが



40 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/04 11:01
なんだか,いてまえ魂が宿ってきた感じですねー。
去年でさえ,この時期に何戦も連続で5得点以上も
できた記憶がありません。
あとは下位だ…。陽と会長頑張っておくれ〜。



41 名前:山梨Fs  2008/05/04 14:55
緑チャン自滅
極貧打線復活



42 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/04 16:04
グリンの乱調で波に乗れず,そして星野で決定打を打たれてしまった。
グリンも悪いが,打線も乗り切れないなー。
まぁ,一昨日,昨日と打線は出来すぎているので,この辺で小休止
ということで。
今はスウィのほうが頼りになるなぁ。家族来日で変われるか。



43 名前: tn26  2008/05/04 16:48
・・・・・・・・・極貧復活だけは嫌よ〜
グりんはカイルが戻ってくることと打線の援護でしょ・・・・
確か彼の援護してもらったの神戸の試合以外で見たことないので
切羽つまるのか   松岡修三のがけぷっちのCMでの広報の
岩本さん噛み砕いて見せてあげれば好転するかも



44 名前: 白井コーチのファン  2008/05/04 18:21
昨日は年に数回あるかないかの打線大爆発…。
まぁ、一週間分くらいのヒットを昨日一日で打っちゃったし・・相手が田中じゃ120%勝ち目は無いと思ってました。

…それに・・天皇賞も見なきゃいけなかったし…(苦笑)。

まぁ、ファイターズの「超ハイパー極貧打線」は試合時間短縮を促進する「エコロジー打線」…昨日・一昨日を試合時間を大幅に増やしてしまいました…。
今日は・・その帳尻合せだったんじゃないですかね♪(←半ば自棄)



45 名前: 赤いボード  2008/05/04 20:37
スレッジ選手の意地のタイムリーが救いでした。
本当にいいところで打ってくれる、頼れる助っ人です。
これで明日に気持ちがつなげられます。

明日は西武ドームまで家族で応援に行ってきます。
外野自由席の坂を転がりながら声援を送ります!!
いい試合をお願いします、GOGOファイターズ!



46 名前:しょうこ  2008/05/04 23:46
賢介、洋平、スレッジの3選手で0封の屈辱は味遭わないで
本当に良かったですね。
明日は、千葉と東京の知り合い達集合して所沢に12時頃行きます。
赤いボードさんは、たしか札幌在住でしたね?
印でも付いていれば御挨拶できるのに…
マリンでは札幌のファンの方々と一緒だったのですが…

皆様と共に団結して声の限り熱烈応援しましょう!!
頑張れ頑張れファイターズ!!



47 名前: tn26  2008/05/05 08:51
昨日は緑の日でヒチョリの日でもありグリンの日でもあったのですが・・大炎上&スーパー極貧ウルトラ火縄銃湿り打線着火せず残念
 さてさてL打線ですが近頃ボカチカがぼかちか打ちまくりGGやナカジも打ちまくり在京セの略奪余身●理打線よりライオンのほうが
すごいんじゃないか!?ってな位のりのり
しかしラッキーなことにキニーはマー君ほど威圧感ないので
秀樹のYMCAのようにのりのりで打ち乱してホシイイの〜♪




48 名前: tn26  2008/05/05 09:09
大ニュース 誤報でなければ6日ダースが先発するらしい
唐川のように救世主にならば剛速球のダースと遅い球の多田野
の二人が先発陣にはいればかなりの戦力 期待する



49 名前: tn26  2008/05/05 09:23
連続で申し訳ない〜昨夜考えたのだがグりんの息子カイル君を球団経費で日本の学校に
通わしてあげればどうか??アメリカンスクールが札幌市内にあるだろ!?カイルはある意味戦力だと思う
必要な戦力だと思う!!



50 名前: 白井コーチのファン  2008/05/05 14:30
フォアボール2つと石井義のエラー・・ノーヒットで2点先制…更に小田の詰まったヒットで3点目…。
昨日は1点取るのに散々苦労したが・・入る(貰う?)時ってのは簡単に入るもんですなぁ…野球ってホント解んないわ…(苦笑)。

それにしても・・今日の西武ドームは客が入ってて活気がありますね♪…こんな西武球場を見たのは日本シリーズ以来かも…。



51 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/05 15:19
スウィいいですな〜。グリンより安定感があるのは
やはりコントロールの差でしょうか。
凄い球があるわけじゃないですが,コントロールの良さで
相手にバッティングをさせません。
このままなら二桁勝てるかも。



52 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/05 15:44
今の打線なら,調子が悪い投手なら打ち込める様子?
それだけでも大きな進歩です(去年は調子関係なく貧打)

それにしてもボカチカ良い選手だなー。走攻守揃ってる。
アルモンテやグリーンはこれくらいの選手じゃなかった(汗)

チャンステーマ新しいやつでしょうか?聞いたことないです。



53 名前: 白井コーチのファン  2008/05/05 15:54
この3点は大きいっしょ♪…それにしても、工藤もスレッジも良く走った!

ボカチカも・・あれでセーフは仕方がないんじゃないですかね…。

それはそうと・・あのチャンスの時の応援パターンいいですね♪…初めて聞きましたが、何て言ってるか是非とも知りたいものです。


…って、はぁ〜っ!?満塁HR!?…初ヒットを許してから・・あっという間に2点差…。
6点差なら7回まで投げて武田久とマイケルは休ませられると思ったのに…な、なんなんだかなぁ…(溜息)。



54 名前: ファイト君  2008/05/05 16:44
明日の先発は ダース!
多田野に続けーーーーー!!!!



55 名前: ファイト君  2008/05/05 17:10
GG佐藤に勝ち越し2ランHR・・・
西武の勢いはすごいなぁ・・・
8回表に賢介の3塁打が生かせなかったのが痛すぎる



56 名前: 白井コーチのファン  2008/05/05 17:27
こういう試合を落とすか?・・普通…(溜息)。

特に武田久が悪過ぎる…ここんとこ、3人でピシャッと締めたことが一度も無い…。
テレビで見る限りだが、なんか自信なさげに投げてるみたいで打者に向かっていってる感じも見られない…。
…どうだろう・・暫く建山・宮西・マイケルで7〜9回を任せて武田久はそれより前か・・いっそのこと鎌ヶ谷で再調整するのもありかもしれない…。

明日はダースですか!…いよいよ「秘密兵器」がベールを脱ぎますね♪
緊張は間違いなくするでしょうが・・無心になって自分の持てる最大限をマウンドで表現してほしい!
…あとは打線に序盤から終盤まで援護してほしいが・・それは・・正直言って全く期待できないでしょうね…(溜息)。



57 名前:春日部エフエス  2008/05/05 17:38
ほんとはいいたくないんすが…
西武は強いの一言
後は打率や防御率など確率の問題で
ひさしには去年や一昨年の力はありません。
マリンからの中継ぎ失点を考慮して起用法にも影響確実。
仲良しクラブではないのだから、入れ替え必要(心鬼にして)



58 名前:奈良のかき  2008/05/05 18:00
みなさーん!まだ家にはご帰還していないでしょう!!
残念でしたねぇ 本当に悔しいでしょう 久もダメでしたが
スウィチャンが満塁弾喰ったのも一番の原因

後は直人の好機に2回とも凡退が痛かった。
1回の2得点は相手が勝手にづっこけただけで実力には入りません

西武ドームにしては大入りで敵陣ファンは大喜び
それに引き替え昨日の札幌は満員でため息がコダマした。



59 名前:通りがかり  2008/05/05 18:28
ダース明日登板 大丈夫でしようか??二軍では結果を出していませんが…
素質は抜群との前評判も故障で昨季は棒に振りましたが…今季は監督替わって選手初登場のオンパレード。その内いいのに巡り会うかも。



60 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/05 19:37
勝負所でHRが出るとは…06年のライオンズ以上に手強いかも。
カブレラと和田が抜けたことで,油断してたけど
ブラゼルとボカが見事に穴埋めしている。

Gの十八番を奪う本塁打量産だな(苦笑)



61 名前:Fs18com-OB  2008/05/05 20:00
今日はこどもの日、親子・家族連れのファンが水を打ったように
静まりかえっていました。

そこで本日のドラマを盛り上げた、各役者が筋書き通りの脚本の
筋書き通りに舞台を徐々にフィナレーに近づけた。
それは終盤の我が陣営・悪代官役達によって更に引き立てた。
そして最期は
今まで堪っていたうっぷんを晴らすような大歓声で幕を閉じた。
満員のレオ軍団に捧げる逆説的(自虐的かな?)シナリオ



62 名前: tn26  2008/05/06 07:19
世●宇●より現状ライオンが打線一番じゃないかなぁ・・・
スィちゃんが満塁でいかれた時にやられる感ありました・・
ここ10試合のLの試合神様がついてるような感じですよ
マジで・・・・・ナベQは神様王さんに乱闘でからんだりして
チームの一体感も黄金時代の感じだし
秘密兵器ダースに今日は頑張ってもらわDEナイト



63 名前:しょうこ  2008/05/06 09:33
>61 名前:Fs18com-OB  2008/05/05 20:00
>今日はこどもの日、親子・家族連れのファンが…

上記記事は逆説的かもしれませんが、
レフト側にも大勢のハムファン家族連れ大勢いました。
接戦の末試合を落としたなら諦めつきますが、昨日の試合は
こども達(ハムファン)に対し夢や希望を打ち砕く試合と言っても
良いと思いました。
相手チームの必死さと我がチームの無気力さが感じられたゲームでした。
でも、今日もこの掲示板常連の方々と共に初登板のダース選手を
応援しに行きます。
頑張れファイターズ!!



64 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/06 12:30
新作応援歌の歌詞があります。
「もしや?」と考えていたとおり,男女別で歌う場所があるようです。
実際に聞いてみましたが,なかなか盛り上がるチャンステーマです。
歌詞↓

(ファファーレ) ファンファーレの後に・・・ レッツゴー○○!

(本 編)
(曲♪) かっ飛ばせ○○ (曲♪) かっ飛ばせ○○ (曲♪)
ウ〜〜イェイ!(ジャンプ!)

 頑張れ僕らのファイターズ 走れ速く 頑張れ僕らのファイターズ 決めろ早く(この部分はかなり早く歌います)

 男性:打って〜! 打って〜!○○! (男性のみで歌う)
 女性:打って〜! 打って〜!○○! (女性のみで歌う)

 全員:(ドンドドン)今だチャンスだ!○○! 
(最後は全員で)(○○は選手名)



65 名前: tn26  2008/05/06 13:23
陽可愛い後輩の足ひっぱたら駄目じゃん
スローイングが安定してないぞ!!!この借りは打撃でかえせ!!



66 名前: 白井コーチのファン  2008/05/06 13:52
流れが最悪やん…。

ダースは台風並みに荒れまくってるし・・小山は盗塁がフリーパス状態だし・・打線は今日も無策に引っ張るだけ…で、極めつけが陽のタイムリーエラー…。

これで「首位攻防戦」なんて笑われるのがオチだわ…。

ダースは・・もう少し足腰から鍛えなおさないと、あれじゃあ野手のリズムを崩すだけでとてもじゃないが上では使えない…。

今日は・・新チャンステーマの出番はなさそう…(苦笑)。



67 名前: 白井コーチのファン  2008/05/06 13:56
おおぅ!?金子誠が今日2つのビッグプレー!

…この守備力があるから・・たとえ打率が7分弱でも外せないし・・陽がポジションを奪えないんだよなぁ…。

陽!金子誠を見て勉強しろ!そしてプロの守備を盗め!



68 名前: tn26  2008/05/06 14:10
陽押せ押せの時の初球打ちは失敗するとリスクでかい!!
考えて野球せい!! ひちょり片岡と脚力かわらんだろ
向こうは簡単に盗塁しとるぞ!!片岡のテクニック盗め!!



69 名前: tn26  2008/05/06 14:34
敵を褒める訳ではないがすごい!!
ホームランもあるし機動力がある!!
うちは走るよりバンドだから盗塁とかエンドランとかみたいな
野球が出来るものならしたい!!!



70 名前: 白井コーチのファン  2008/05/06 15:18
…もう・・見ていてホントにストレスが溜まる…。

毎回毎回言ってるが・・なんで、カウントを取りにきた球を見逃して難しい球を無理に引っ掛けたり簡単に打ち上げたり…。
ここまで学習能力が無いってなれば・・本気で戦う気があるのか?と、神経を疑いたくなってくる…。

ここまで打線にやる気がないと・・ホントにピッチャーが完封しなきゃ勝てない…。



71 名前: tn26  2008/05/06 15:33
しかし野手が一人二人成長すれば打線も活気つくが・・・
ファームにいった選手も現在機会与えられてる選手も1割とか
一割切るかの戦いだから・・・一発狙いの大振りしていいの洋平ぐらいでアペレージ狙いで右打ちセンタ返しを心がけて状況判断しながらやれば進歩するし率もあがって動体視力もあがれば呼び込んで
引っ張るレベルになるかもしれんが・・・現状はまだまだか・・



72 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/06 16:01
あと一人,あと一人打てる打者がいればなぁ…。
格球団下位には困ってるけど,唯一困ってないのが
ライオンズだなぁ。

賢介は06年序盤はまったく打てずに厳しい声があったけどヒルマン前監督の期待に応えた。
元々能力があったというのも要因だと思う。
コーチはちゃんと指導していると思うから
やはり最終的には個人の技量と意識。陽と洋平は…まだまだ発展途上か。下の結果を見れば,最後の希望は鵜久森・中田・村田。
中田は別として,鵜久森と村田は下でも結果を出している。
鵜久森にはファーストもできるようになってほしい。
村田は工藤と被るが,ファーストにスレッジを置いて
DHに村田にするのもあり(守備を見れないのが惜しいが)

書いてる途中にボカチカにサヨナラHR。ダル頼んだ。



73 名前: 白井コーチのファン  2008/05/06 16:11
最初から負けると判っていても・・実際に負けると本当に悔しいっ!

ただ、「優勝を目指して一丸となり、選手が考えながら真剣に戦っている」獅子と・・「全てがいい加減で、何にも考えずふざけて適当にバットを振っている」だけのファイターズでは・・この結果は当然の成り行きでしょう…。

優勝争いなんて・・あの野手陣の戦力では開幕前から全く期待などしていなかった…。それでも、クライマックスシリーズに滑り込めれば一発逆転もあるかも…という淡い期待は持っていた。

…しかし・・ここまで無様だと…やめよう・・これ以上は愚痴っても虚しさが増すだけだわ…(呆)。



74 名前: tn26  2008/05/06 16:14
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんで向こうの9番あんなに打つの・・
Fsくれば4番だぜ・・・・・劇画みたいな野球をここ10試合もしているライオンズは現在日本で一番のチームだろ・・在京セの略奪チームの打線よりマジですごい!!



75 名前:春日部エフエス  2008/05/06 17:01
敵ながらあっぱれ!!

一久もご立派。 

なんか気のせいか我がチームと敵選手の目つきまで違う…
気迫というか気合いの入れ方まで まるで別人(涙)

何度も言いますがプロは見せる野球ですから成績の悪い選手は
みっちり練習してスローイングなど上達してから一軍へ!!
投手もたまたま打たれたでは、すませられません。
データーなどにより一、二軍入れ替えして活性化しないと
上位などとても無理。Bクラス安住したいなら別ですが



76 名前: ファイト君  2008/05/06 22:19
今の西武は各選手達が目的を明確にもって
プレーしていますね。
それが1.2打席目を凡打しても3.4打席目にはきっちり結果を出してきている事に通じていますね。
今年の西武が試合後半に大逆転劇を演じているのは
こういう事だと思うのです。

さて我がFsの選手たちを見ていると
1打席毎に完結してしまっていて前の打席や前の打者の事なんて関係なく意味の無い凡打を繰り返しているようにしか見えません。

若いピッチャーが緊張一杯で投げているのだから
もっと守備や打撃でカバーしてやらなければ成長しませんよ。



77 名前:通りががり  2008/05/07 00:23
采配のことに口を出すとマルさんに、後で文句付けられますが
ヒルマン監督時代のように、抑えのキャッチャー必要かも…
中嶋コーチは登録上は兼任になっているのですから、一軍に昇格手続きして
大事な試合には、久、マイケルや若い投手と終盤バッテリー組んで
乗り切るのが一番。4月下旬からのマリンスタジアムからの
配球を見ていると明らかに打ってくださいと、絶好球で…

ダースとバッテリー組んだ小山、聞くところでは鎌ヶ谷での経験(ダースとの)を
買われてスタメンだとか… 建山は無難だったが宮西のところで
つるか信二が抑えだったらと悔やまれてなりません。



78 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/07 02:50
勝利を優先するか,育成を優先するか。
中嶋コーチを登録するのは反対ではありませんが(中立な立場です)
将来は鶴岡や小山に第一線で活躍してほしいですからね。
外から中嶋コーチのプレイ(リード)を見るのも良いと思いますが
やはり実践を積ませたい。実践を積み重ねていくことで
古田なり谷繁なりの捕手になると思います。

昨年は,中嶋,小谷野,工藤,木下,吉川。この5人がペナントの流れを
変えてくれた。今年は誰が流れを変えてくれるか?
多田野かダースか。中田か鵜久森か…。



79 名前: tn26  2008/05/07 09:01
梨だ監督は多分潜在能力のある糸井や陽や中田やダースが覚醒したならば
チームカラーが全く変わると思い開幕戦の糸井期用 工藤スタメン
落ち   スローイングの安定しない陽に我慢をしてるのだろうが
 昨年の日本シリーズで全く機能しなかった打線で大型化を期待してるのだが現在まだまだプレーの精度が荒く状況判断も甘く
みているファンも辛抱するには辛く・・・しかしながら既存のレギュラーの限界もそんない高くなく  痛し痒しってもんもんとしてるのではないか・・・とにかく野手が一人二人出て既存のレギュラーを脅かすくらいにナレバいいのだが一割前後の低い争いでは
50歩100歩のどんぐりの背比べではないチーム間競争になれば
貧打のFsからオサラバできるのでしょうが・・・・・



80 名前:Fs18com-OB  2008/05/07 09:46
育成は二軍で充分。上位で闘っているのに大事な試合で
経験不足の選手の為、盗塁二回も許し、おまけに悪送球で盗塁3ヶで
三塁まで走られた。私たちが問題にしているのは久が打たれ建山で
サヨナラ負け…から継投陣のだらしなさを修正するのに中嶋を抑えに
と言っているのだから育成の場を大事な試合にするなんて、他のチームが聞いたら笑われてしまう。
それと守備の弱いところを狙うのは、野球の常識5回盗塁されて
阻止したのは2回。
陽のところにブラックバンド成功も、偶然ではありません。
我がチームも見習って貰いたい。(大笑)




81 名前:しょうこ  2008/05/07 10:52
3連敗中で…
昨日はまさかのサヨナラ
一昨日は勝っている試合を、いとも簡単に逆転で…
帰りの電車や降りてからのラーメンやの場外口論バトルを
ここに持ち出して… マイケル投手は何とか復調していますが
久投手は絶好調の時に比べると内容が悪いですね。

雑談的な話ですから今日でも球場で話しましょう。
帰りは遅くなりますから真っ直ぐ何処にも寄らないでね。
文字にするとなんか角が立ちますよぉ。



82 名前: 白井コーチのファン  2008/05/07 17:54
今日は・・ダルと涌井かぁ…。

なんとなくだが・・ダルが何時ものように好投しても「超ハイパー極貧打線」は相変わらず無策で援護せず・・そのうちに失策やミスが絡んで失点を許し・・結果、0−1か0−2で負ける……そんな展開が手に取るように見えてしまう…。

あ゛ーーーっ!もうやだっ!!…どう考えてもネガティヴな発想しか出てこない…たまには楽しく見させてくれよ…(泣)。



83 名前: 白井コーチのファン  2008/05/07 18:23
1回表…。
稀哲がヒットで出て・・工藤が送って・・賢介と稲葉が繋いで1点先制!…苦手の涌井を攻め立てて畳み掛ける絶好のチャンス!!

…なのに・・スレッジがボテボテのピッチャーゴロ…小田が四球で満塁!…で、稲田がショートゴロ…。

ホンマにええ加減にせぇよっ!!…どこまで相手ピッチャーを助けて試合時間短縮にい貢献する「エコロジー打線」なんだっ!?5番から後ろの下位打線は…。

もうストレスで・・胃と頭が痛い…(溜息)。



84 名前: tn26  2008/05/07 18:39
あちゃ・・・おかわりホームラン打ちやがった・・さらに下位打線
にボカもいる あきらかに打力&野手の打線としての総合力
敵ながらよくま・・・打ちますわ・・・



85 名前: tn26  2008/05/07 19:27
あちゃ・・細川ホームラン打ちやがった・・・



86 名前: tn26  2008/05/07 20:15
・・・・同点になっちゃた


87 名前: ファイト君  2008/05/07 21:01
今日の球審
低目に厳しいですね



88 名前: tn26  2008/05/07 21:03
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


89 名前: ファイト君  2008/05/07 21:08
あっちゃ〜
2試合連続サヨナラ負け・・・
しかも3試合連続逆転負け・・・

後味悪すぎる西武3連戦3連敗
きっつい負け方ですね〜
ダルで何とか食い止めてもらいたかった・・・



90 名前: 赤いボード  2008/05/07 21:13
ぎゃああ〜まさか〜

5日に逆転試合を目の当たりにして言葉もなく、
書き込みさえもできなかったのですが・・・
6日はネット観戦でサヨナラに呆然・・・
そして今日もまたサヨナラなんて、これは夢だ夢だ夢・・・
じゃないですね。ああ〜

GG佐藤だけじゃない長打力のあるライオンズに完敗。
こちらにも賢介選手、稲葉選手、スレッジ選手、と
長打のある選手がいるのにどうして〜〜

がんばれファイターズ!!



91 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/07 21:17
9連戦は5勝4敗。マリン3連戦の3タテが大きかったな。
とりあえず貯金は一つ作りました。
選手は9連戦お疲れ様。

函館は勝てよー。2日休みだからゆっくり身体を休めてほしい。
そして,今一度戦略と選手の見直しをしてほしいです。
下げる選手,上げる選手の検討も大事かと(特に会長は怪我の影響がありすぎる)



92 名前: tn26  2008/05/07 21:20
打力の差は歴然・・・長距離砲と内はクリンアップでも中距離
下位打線の厚みL厚いF薄い この差は歴然
打線の粘りL粘り強く F淡白 この差歴然
助っ人 Lボカチカ打ちまくり ミッチ ファームこの差歴然



93 名前: ♪マル♪  2008/05/07 22:06
今日は所沢に皆勤賞貰いに皆さんで行っています。
きっとガッカリして居るか、逆に吠えまくっているか電車内
トラブルにならなければよいのですが…

今日行く前に心配していました。この掲示板の中で他人の書き込みを
非難したり揚げ足取ったりして常連の和が乱れることを…
皆さんそれぞれ同じファンでも考え方が違うと思いますから
気に障る書き込みはお許しの程…
そして反論せずに無視していてください。と、申しておりました。
勝ち続けていればこんな事はないのに…マルも姉も皆さんとで多分車中…
(♪マル3♪)



94 名前: 白井コーチのファン  2008/05/08 01:27
ダルだってシーズンを無敗で終われるわけが無いですから・・それはそれで仕方のないことだと思ってます…。
…それに・・vs鷲・3連戦の最後の負け方が内容も含めてあまりにも悪過ぎたので、獅子に3連敗するのも覚悟していました。

ただ、打線があまりにもお粗末すぎる…あれだけ塁上を賑わせておきながら殆どが無得点か取れても1点が精一杯・・で、残塁の山…。

特に、この獅子3連戦で投手陣は本当に頑張っていました…野手陣がもう少し援護してしっかり守っていれば3連勝だって有り得た試合ばかり…。
チャンスになると・・本来であれば守っている獅子にプレッシャーが掛かるはずなのに・・逆に押しているファイターズにプレッシャーが掛かって潰される…。

まぁ、結局は・・獅子の方は勝利へ対する意識があり、ファイターズには無いとは言いませんが薄かったということでしょう。

幸いにも日程の関係で2日間の休養があります…ここで上手く切り替えられるかどうか…。

僕も・・この2日間は気が休まります…試合が無ければ負けを見ないで済みますから…(溜息)。



95 名前: 白井コーチのファン  2008/05/08 01:36
特に今日は・・1回・4回・6回の攻撃が、今シーズンのファイターズの全てを物語っているような…そんな気がします…。


96 名前:奈良のかき  2008/05/08 03:26
白井コーチのファンさん
>僕も・・この2日間は気が休まります…

同感!同感!ホントどうかん!

こんなに試合のない日が楽しいなんて、思いもしなかった…
試合のある日は気が重く、食欲もなくなり気のせいか具合まで悪くなりそう
テレビも見たくないし、新聞も開きたくない あぁ〜あっやんなっちゃう



97 削除

98 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/08 13:53
鵜久森きた!
右の代打でまずは活躍だ。



99 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/08 13:56
スレ埋めします。



このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る