管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646516

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
194: 08年 ペナントレース トピック3  

1 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/18 19:46
08年ペナントレース専用トピックです。

"質問がある場合は : 39:質問コーナー
そのほか投稿する内容と合うトピがある場合はそちらのトピで"



2 名前: ファイト君  2008/04/18 20:17
信二 意地のタイムリー!!
紺田 せっかくのチャンスをものにできなっかた・・・
ここで結果を残せばレギュラーに一歩近づくと思ったんだけど
もったいない・・・



3 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/18 20:34
紺ちゃん粘っただけでも成長としよう…。
スレッジの一打で決まる試合が4月に入って増えたなー。
応援している自分としては嬉しいかぎりです。
ミッチはなぁ…。スレッジが四球を選ぶだけに
簡単にアウトを献上しすぎている。
ミッチはダメだなぁ…。



4 名前: tn26  2008/04/18 20:34
ダルは鉄腕稲尾と金田とかそんな伝説のエースと肩を並べた
ダル>岩隈=成瀬>>涌井>杉内>金子



5 名前: tn26  2008/04/18 20:39
ミッチは昨年と変わっていない 昨年の緑田ちゃんの状況に
なる前に手を打つべき 打てない守れない走れない



6 名前: ファイト君  2008/04/18 20:41
スレッジ だいぶ慣れてきたようで
何とか結果も出てきましたね。

明日の大場を打ち崩せば4月の月間MVPはダルのもの
絶対に負けるな!



7 名前: 赤いボード  2008/04/18 20:42
やったー大勝利!!
ダルビッシュ投手は本当にすごい。絶好調ですね。
3回の攻撃はまさに理想のお手本通り。
スレッジ選手も好調ですね。笑顔が良いです。
信二選手もチャンスに打ててよかった!!

あ〜明日も楽しみです。藤井投手は前回好投していますから
期待しています。がんばれファイターズ!



8 名前: 白井コーチのファン  2008/04/18 20:49
「相手のエースに投げ勝つのが僕の仕事」
…う〜む・・ダルも粋なセリフを言いますなぁ♪…スレッジも・・ツボにはまれば大きいのが出ることも判ってきた♪・・まだまだ確立は低いけど…(苦笑)。

何にせよ連敗が止まった!…で、明日は・・藤井と大場かぁ…また、見殺しにされるのかなぁ…少しは攻撃陣に意地を見せてほしい…。


それにしても・・あの「逆三拍子ガイジン」はなぁ…あれは完全に一軍枠「1」の無駄遣いだろ…。
…そんなんに「2年間で6000万」!?…官僚並みの無駄遣いだな…(呆)。



9 名前: tn26  2008/04/19 06:20
下位打線の組み合わせ考えないとセリーグの9番とそんな遜色ないようでは投手的に辛いでしょう  伸びしろがあるのは希望的な
望みで辛抱も必要だが限界が見えてきてるのであれば可能性がある
人間に取って代わられるのは競争原理
下位打線でチャンスをつくり上位打線が返すとかクリンアップで
長打攻勢とか攻撃のバリエーションが増えていかないとチームの快進撃には結びつかない
使えるの使えないのってプロの指導者なら分かるはずだが・・・



10 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/19 14:47
佐藤HRきたー!
ミッチあれくらい飛ばせ。



11 名前: ファイト君  2008/04/19 16:00
藤井 5回まで0封 勝ち投手の権利獲得
でも毎回 相手の打順が2順目3順目にやられているので
ここから ここから
今日こそは勝ち星をつけたいですね。



12 名前: ファイト君  2008/04/19 16:15
スレッジ 3試合連続HR!!!
点を取られた直後の価値ある1発!
 
スレッジはいいですね〜
評価急上昇♪



13 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/19 16:15
スレッジHR!
ソロHR王だな。ガイエルとかぶる(笑)



14 名前: ファイト君  2008/04/19 17:12
8回裏 ワンアウト1・2塁でジョーンズがそのまま打席へ
で 結局三振・・・
ジョーンズを使わなきゃいけない何かがあるのだろうか?
2連覇したハンデとか・・・



15 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/19 17:54
HRで得点するなんていう気持ちを4月から味わって良いのだろうか(笑)
スレッジにはこのまま行ってほしいですね。ただ心配なのが交流戦。
やっとパの投手に慣れてきたところでの交流戦が怖い。
セの投手に慣れたころには,パの投手の投球を身体が忘れてそうで
心配です。



16 名前: 白井コーチのファン  2008/04/19 18:49
おっしゃあ〜〜〜っ!…藤井が移籍後初勝利!・・でもって、鷹に連勝!!

ヒーローインタビュー…藤井も若干の緊張があったけど・・佐藤は「超ド緊張」でしたね…いやぁ・・思わずもらい泣きしてしまいました…(苦笑)。
…藤井は佐藤にメシでも奢ってやらないとね♪(笑)

明日はグリンと和田…和田の状態がどれくらいなのかは判りませんが・・競った試合に持ち込めば勝機はあると信じたいものです…。


…ところで・・あの一軍枠を無駄遣いしている「逆三拍子ガイジン」…あれは・・どこまでチームの足を引っ張ったら気が済むんだろう…。
「打てば三振、守ればエラー、走る姿はカタツムリ」…どうにも・・「せっかく獲ったんだから、勝てまいが打てまいが守れまいが使え!」と、バカフロントに圧力でも掛けられてるんですかねぇ…。
…でなきゃ・・なんで一軍に居てスタメンで使われるのか・・どうにも納得できる理由が見つからないんですよ…。



17 名前: tn26  2008/04/19 20:37
スレッジママは日本の野球に適合して選球眼が良くなった
つぼにはまればスタンドイン もう一人のあの方は昨年の緑ちゃん
同様 打てない守れない走れない覇気がない1軍粋を若手から奪う
鎌ヶ谷でも若手の仕事場を奪う
楽天の野●監督の氏族が捕手を無理やり使われた時に新聞記者が何故かつ●りを使うのか!?と質問されてたが・・・その時野●監督は一場がどしても組みたい(まぁ〜嫌とは言えんだろ・・人事権もってる人に逆らうことなど出来ないのはサラリーマンなら解るはず)とにかく昨年あれだけ逆の意味でチームに貢献したから自分の周りから緑ちゃん2世なんて称号つけられてた・・・何とかならないのか。。。。昨年のキーちゃんとか緑ちゃんはぶーぶーいわれてたけど・・・・



18 名前: tn26  2008/04/19 20:53
しかし明日緊迫した投手戦でクロスゲームでミッチ男さんレフトで
使うのだろうか??? ファーストでおっかなびっくり!!!なのに!!?? 昨年の緑を鎌ヶ谷に返してから快進撃が始まったのは
皆さん知ってますよね!? あの時白井コーチがこれで野球が出来るっていってとの覚えているから現在プロのなかに草野球の混ざる
危なさを感じております



19 名前: 白井コーチのファン  2008/04/20 10:10
今、スレッジに期待すること…。

「ココイチのチャンスでタイムリー」と「ランナーを置いての一発」…。

…そして・・

逆三拍子ガイジンに「ファイターズのために荷物をまとめて国へ帰ってくれ…」と説得すること…。

これだけをやってくれれば・・少しくらい打率が低くても・・多少はエラーをしても構わないや♪



20 名前: 白井コーチのファン  2008/04/20 13:30
…信二の・・単調というか一本調子というか・・あの「○○の一つ覚え」な配球はどうにかならんかい?

そんなんだから・・昨日でも9回まで任せてもらえないんでしょうが…信二って・・やっぱ・・キャッチャーには向いてないんじゃないだろうか…。


…もう、キャッチャーは諦めてファースト一本でやってくれないかなぁ…(溜息)。



21 名前: ファイト君  2008/04/20 13:42
2回の1アウト3塁のチャンス
外野フライでも同点のチャンス
なのに なのに 彼は3球三振・・・
まだ 我慢しなきゃダメですか?
もう いい加減にしてください・・・



22 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/20 13:50
スレッジは進塁打OK!
ミッチ初球見逃す→釣り球に簡単にスイング→自分を追い込む→落ちる球・釣り球に簡単に三振。
こんな楽なバッターは居ない。
自分で自分を追い込んでどうする。
初球から思いっきり振れ。ミッチに3割は期待していない。
HRと長打がほしいんだ。
低打率でもいいから,思いっきり振れ!



23 名前: 白井コーチのファン  2008/04/20 15:33
もう・・いやっ!

仮に上位打線がチャンスを作っても・・あの史上最低最悪の「ダメ外人」が、ガッチガチにブレーキを踏んで頑丈な鍵をかけてくれるという・・ある意味「職人」とも言うべき見事な仕事をしてくれる…。

じゃあ7番から!・・と思えば、センバツ優勝の沖縄尚学にも劣るであろうファイターズ「超ウルトラハイパー極貧打線」の・・しかもファームの選手達…。これじゃ相手の自滅待ち以外で勝つ見込みは限りなくゼロに近い…。

…いや、今日の和田の出来からすると・・200%負けですかね…。


……あ、いけね・・皐月賞が始まる!?・・DREAM競馬を見なきゃ♪



24 名前: 赤いボード  2008/04/20 16:38
賢介選手、稲葉選手、ありがとう!!
がっかりムードを吹き飛ばす、特大の連続ホームランでした。
「つづけ、つづけ、稲葉!」と応援しながらも
まさか本当に続くとは思っていなかった自分が恥ずかしい!!
ゲームは残念でしたが、あの盛り上がりは最高でした。

来週は・・・
打線がつながり、長打の前に走者が出ることを期待します。
ファイターズでは貴重なホームランです。ソロはもったいない!



25 名前: 白井コーチのファン  2008/04/20 18:23
今日は・・初回が全て…。

兎にも角にも・・信二のリードが酷過ぎた…わざと打たせようとしてるとしか思えないほど単調なインサイドワーク…。
…で、一方のファイターズは相変わらず工夫も対策もなければあっさり淡白で粘りもしない…。
おまけに・・6番という打線の真ん中辺りに「活発なガン細胞」が威力を発揮!…あれじゃあ勝てるわけがない…。

まぁ、当然の如く負けるべくして負けた試合…完封じゃなかっただけ良しとしよう…。



26 名前: ファイト君  2008/04/20 22:31
今日の試合後
とうとう(やっと?)ジョーンズ 鎌ヶ谷行きを通達されましたね。
助っ人が.111じゃどうしようもない 
でも 低打率よりも打球を追うとか全力疾走とか っていう
基本的な姿勢が足りなかったことが一番の問題

もう 彼を見る事は無いでしょうね・・・



27 名前:春日部エフエス  2008/04/20 23:05
これは中傷ではありません。ハッキリ言って、ミッチは覇気が有りません。
今までとずいぶん我慢して使いましたね。脇腹痛めた後の二軍成績も
良くなかったのになぜ昇格したのか七不思議…

鎌ヶ谷で再調整してカンバックは無理ではないかと思います。

現在の二軍選手の足手まといになるかもしれませんから
国外で調整してください。お願いします!!



28 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/21 01:44
ミッチの結果が悪いこと以上に,やる気が見えないのが
ファンを怒らせている原因でもありますね。
この3連戦のファースト守備も,お粗末さがありましたから…。
落としてもアウトにすれば,そりゃぁ良いかもしれませんが。

スレッジに関しては,1発が増えてきたのが嬉しい。
まだチャンスの場面では,あまり結果は出ていませんが
長打が増えてきて,環境にも慣れてきたので,爆発を期待したいです。
正確も真面目で好きです。守備も走塁も外国人に珍しく
ちゃんとこなしますしね。



29 名前: 白井コーチのファン  2008/04/21 07:05
スレッジと「あれ」の違いはそこなんでしょうね…。

まだ多少の不満はあるものの・・スレッジが先の塁を狙おうと真剣に走ったり、苦手といわれるアウトコースの球にも対応しようとしているのに対して・・守っても打球は追わない・・金曜日の試合なんて、柴原のレフトへの打球なんてキチンとスタートして真剣に走ったら普通のレフトフライで終わっていたはず…あれで完全に見切りをつけました…。

多少なりともメジャーでプレーしていた選手と、そうでない選手との意識の差をまざまざと見せ付けられた感じがしました。

打つ方に関しては言わずもがな・・ど真ん中の決して早くない球を空振りし続ける外国人選手なんて生まれて初めて見ました…。

本人も感じるところがあるでしょうから早期に決断してくれることを望みますが・・あんなのを連れてきて使わせて平気でいられる「おバカフロント」はどう考えているのか…。
まぁ、無責任なあいつらのことですから・・何にも感じてないでしょうね…(呆)。



30 名前: tn26  2008/04/21 08:57
ミッチの代わりに上にくる選手だれでしょか・・・??
坪井は自打球あてたらしいし・・・洋平はまだお呼びではないのか
 下であまり良くないのか・・・洋平やうぐや中田ダースなどが本当の実力つけてくれば打線も投手も磐石なんだが



31 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/22 20:56
Bsのブラウンコーチ こちらの地上波放送解説 片岡さん 佐藤さん
元F戦士がいっぱい(苦笑)

金子早速ヒットと四球と大活躍!



32 名前: 白井コーチのファン  2008/04/22 20:58
7回まで11安打を放ち毎回のように塁上を賑わしていながら・・わずかに4得点で9残塁…。

ファイターズらしいといえばらしい攻撃なんだが・・拙攻過ぎるにもほどがある…。
序盤にもう少し点を獲っていれば・・武田勝も楽に投げられて勝ち投手の権利を持って後ろに繋げられただろうに…っていうか・・完投してリリーフ陣を休ませられたんじゃないかな…。


それにしても・・今日の主審は辛すぎるなぁ…。



33 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/22 21:06
外のストレート久ナイス!
残塁多いなぁ。

本当はもっと楽な試合のはずなのだが…。



34 名前: tn26  2008/04/22 21:09
鎌ヶ谷チルデュレントの尾崎 ゴリ 陽 良い所で結果だすと
出場機会が増えるのに  しかしブラウンコーチ懐かしいですな
ノー2からでてきて投手心理が分からないって東尾に警告されてたなぁ・・・ブラウンさん



35 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/22 21:29
これぞファイターズ!残塁の山 そして抑える投手陣!
4点なんて大量得点!
久・マイケルナイス。
今日も投手陣良かった。

打者は稲葉と信二ナイスだった。



36 名前: 白井コーチのファン  2008/04/23 00:00
勝ってもスッキリせずストレスが溜まる…でも、もし負けていたらそんなもんじゃ済まないんでしょうね…(溜息)。

それにしても、毎度のことながら今日も残塁の山…年間を通して、この残塁の山を積み上げたら・・ひょっとしてエベレストを越えてしまうんじゃないかと思ってしまう…。

今日でも四番までは何だかんだ言いながらも最低限の仕事はしているところもある…スレッジよぉ・・ランナーがいない時だけでなく、頼むから得点圏にランナーがいる場面でも打ってくれよ…。

ただ、それより気になるのが・・尾崎・佐藤・陽などの「緊急昇格組」…。
一軍に上がってきて直ぐに起用されてヒットを打ったが、それ以降は全く音無し…。
金子誠が帰ってきて、そのうちに坪井や小谷野も帰ってくるだろうし・・洋平や鵜久森や村田に中田なども一軍昇格を目指している…。
ここで結果を出すことが一軍定着できるかどうかの瀬戸際なのに・・もう少しがむしゃらに食らいついたりできないのかなぁ…。

昨日の光山さんに今日は芝草さんも中継で言っていたけど・・稀哲や賢介に昨年の小谷野や稲田も・・その少ないチャンスをモノにして現在のポジションがある…。チャンスも最初は与えられるが、その後は自分で切り開いていかないと…これからの意地に期待したい!



37 名前: 白井コーチのファン  2008/04/23 00:20
それにしても・・吉野はホントに「いい仕事」をしますねぇ…敵ながら「あっぱれ!」をあげたくなります…。

何度も言うようですが・・昨年末、この吉野は「金村−浜中」のトレード話があった時に複数トレードに発展してファイターズに来るんじゃないかとの噂がありましたっけ…。

「れば・たら」は禁句と言いますが・・もし、吉野が来ていたら7回を任せられただろうし・・もしかしたら武田久やマイケルの負担も少しは軽減されてたかもしれません…。

…で?その金村との交換で来た「彼」は・・今頃、何をしているんでしょう??



38 名前: tn26  2008/04/23 09:36
昨夜のゲームで左の佐藤に代わり尾崎が代打だったが
右の代打で洋平とかウグが出てくる展開にならないと破壊力にかけるのでは・・・・尾崎もいい選手だが 右の強打者の期待値が
高い打者が必要な気がする



39 名前: tn26  2008/04/23 11:00
考えてみるとFsの攻撃スタイルでいくと西岡やイチローみたいな
感じで攻める形でしょうか ショートボテンボテンヒットやバンド
バスター エンドラン 盗塁 高校野球の地方大会の初戦あたりでよく見る攻め 強豪高だとクリンアップの前に出塁して下手に動かず長打でかえる オーバーフェンスで歩いてかえる
そんなこと考えると工藤や糸井などボテンボテンヒットのスペシャリストにんればいいのでわ・・・
になれる気がするのだが・・・左だし脚も速いし



40 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/23 12:33
そういえば,Fsは過去に村松と大村(大村には手を上げたかはうろ覚えですが)と外野手の獲得に動きましたが,結果的には
稲葉を取って良かったですね。



41 名前: tn26  2008/04/23 18:50
あちゃ・・・・・・マジで甘いコース 気のない球が・・・
誰かこんな時にロングリリーフ投げられるのいないのか・・・・



42 名前: tn26  2008/04/23 20:49
やたろーは今の力は1軍のそれではない


43 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/23 20:54
んー,今日の敗因はスウィの誤算でした。
が,ここまで先発として頑張ってきたのですから
この辺で打たれるのもしょうがないです。
彼にダル級の活躍を望んでいるわけでは,ないですからね。
次回は修正してもらいたいです。

打撃陣はあと1本と,相手の好守に阻まれてしまいました。
小山の打撃をもうちょっと見たい。アウトでしたが,初球から
打っていき,当たりも良かったです。
明日はダル。しっかりと勝ち越しを決め,ホーム4勝2敗としましょう。



44 名前: 白井コーチのファン  2008/04/24 07:12
坂元は・・先発で活きるタイプのピッチャーのような気がする…。

スウィーニーが打たれるのはある程度計算していたものの(…ローズの一発は余計だが)・・それ以上に「超ウルトラハイパー極貧打線」がお粗末過ぎ…。
この両先発からして、「牛より1点でも多く獲る」というのが梨田の思惑だったのかもしれない…が、梨田の想定以上に打線が拙攻の連続…。

今日はダルにしっかり投げてもらえば1得点でも勝てるはずなんですが・・ただ、相手ピッチャーが小松・・これまでのような「エース級」でないだけにダルのモチベーションが維持できるか…。

…そこに若干の不安は否めません…。



45 名前:春日部エフエス  2008/04/24 11:31
ベテラン勢も大勢いるのにダルに頼って勝ち星狙うなんて…
やっぱ、打ってダルを援護しなくては……
エラーは命取りになりますから、その辺の兼ね合いがむずかしい。

まぁ、なんとか勝ち越してAクラスだけは死守して貰いたいですね



46 名前: tn26  2008/04/24 18:19
仙台雨でゲーム流れた為初戦岩隈ですわ・・・・・・・・・・・


47 名前: tn26  2008/04/24 19:29
2−3でエンドランも決められないのか・・・貧打も極めれば
たいしたもんだ・・・・・・。



48 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/24 20:06
助っ人らしからぬ,粘る打者だなースレッジは。
当たりは良かったのに…昨日から良い当たりは運が無い。




49 名前: tn26  2008/04/24 20:25
現在鎌ヶ谷 坪井 小谷野 稲田 糸井
  札幌  高口 尾崎  陽  佐藤
  鎌ヶ谷チルドレント進化 覚醒なくして躍進ないと見た
  
  現在レギュラー 稲葉 ひちょり 賢介 信二 金子
          スレッジ 鶴岡 小谷野
  正直なところ 若手で進化覚醒したら変わられそうなポジション  サード ショート ファースト 現在競争レフト
   



50 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/24 20:36
スレッジ同点ーーーーーーーーーー!!!!
Fsに来てくれてありがとう!



51 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/24 20:59
小田ちゃーーーーーーーーーん!!
サヨナラHR!



52 名前: tn26  2008/04/24 21:14
おーいりいりさせて喜ばせて悲しませて安心させて失望させたかと
思わせて びっくりさせて浪花花月のようなゲーム
小田ちゃーん涙



53 名前: 白井コーチのファン  2008/04/24 21:19
お、お、お、小田が打ったぁ〜〜っ!!…サ、サ、サ、サヨナラホームラン!?

…う、うっそぉ!?ビックリした!!(驚)

テレビで見ながら、「働け!働け!おぉ〜だぁ〜!!」なんて言ってたら・・打っちゃった…スマン!小田…(謝)。

…今日はこのまま負けるかと思った…見ていてメッチャ疲れた…(苦笑)。



54 名前: 赤いボード  2008/04/24 21:24
サヨナラ〜!!

ダルビッシュ投手、力強かったです。HRは仕方ないです。
7回の賢介選手の同点ホームラン、しびれました〜
8回のダル・ツルバッテリーの併殺もあざやか!!くう〜
スレッジ選手もやっぱりやってくれました。
しかしなにより小田選手のHR!!始めて見たかも。

いやあ〜興奮して眠れません。明日もGOGOファイターズ!



55 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/24 21:52
しかし山口あんな良い投手だったかな。
パワーピッチャーが居ないFsには羨ましい存在。

1〜5がやっと形になってきた。あとは6番…。



56 名前: ファイト君  2008/04/24 22:35
今日の工藤のファインプレー
スタートも素晴らしく地面スレスレでナイスキャッチ!
鎌ヶ谷送りになった外人さん
見てましたか?



57 名前: 白井コーチのファン  2008/04/24 23:01
勝ったから良かったものの・・7回の「あの攻撃」はいただけない…。

賢介に同点HRが出て、稲葉と信二がヒットで続いて・・スレッジがゲッツー…更に工藤がレフトフライ…。
…ここで一気に畳み掛けられなかったことがあまりにもお粗末な攻撃を打線を物語っている。

その工藤・・5回にはランナーを進められなかったばかりか、自分も盗塁死…9回も二死一・二塁でセンターフライ…と、打つ方に関しては全くいいとこなし…。
この辺が常にスタメンで起用されない要員なのかもしれない…守備は安定しているが、打撃は完全に壁にぶつかって砕けてしまっている。
今、レフトで一番レギュラーに近い位置にいるはずなのだが・・守備で洋平が、打撃で鵜久森が頭角を現したら立場は微妙になりかねない気がする…。



58 名前:春日部エフエス  2008/04/25 00:29
たしかに7回ランナー3塁と9回のランナー2塁1塁の場面
工藤がブレーキ。だが!!これで延長戦の最高舞台が出来ました。
あのローズの当たり損ね浅いレフトフライ獲っていなければ
完全に1点は失っていたかもしれません。
あの選手よりも、工藤選手の方がチームにとって貢献度が高い。
あの選手は二軍で活躍しても居ないのに、5月をメドに一軍復帰
の予定とかで首脳陣は何を考えているのか解りません。
打って、走って守る選手が一番ですが、あの選手は三拍子アウトです。



59 名前: tn26  2008/04/25 09:09
えー!!!!!!!ミッチさん又使う計画があるのですか??
そーいえば携帯サイトの広報レポートはまるでミッチを擁護して
お涙ちょうだい的なリポートが流されある意味情報操作てきな意図を感じたのはある意味球団的にあれだけの年某を払い全く活躍できないと・・・・組織的になにがなんでも・・・彼を・・・って感じだろうが・・・もう既に・・・ねぇ・・・どうなんだか・・・
工藤はフライ上げてたたら彼の脚がいかせない
昨年のコチンっとあてて泥くさくしないと特性いかせないから
ゴロヒットを狙ってほしいね



60 名前: jun131kumi46  2008/04/25 11:39
工藤はHRがないから梨田監督は好きではないのでしょうか。糸井がいない今、もっと使ってやれば活躍できそうですが、、、
昨日、小田を代打の後ファースト守備に残してもう1度打席に立たせた梨田采配もよかったと思います。



61 名前: tn26  2008/04/25 18:50
Fsが日本一になる為に昨年と未だ続く貧打を脱却する為に
6番7番8番9番の確立をあげないと

昨夜の試合で2−3からエンドランを決められず2塁もアウト
確実にストライクとってくるカウントから空振りでわ・・・



62 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/25 19:47
1〜5は形になった。1〜5に関しては昨年よりも打線力はあると思う。
ただ,やはり678が貧弱すぎる。

中田が夏頃には上がってくると思う。
鵜久森は,あと2〜3年は我慢しないといけない。
面白い存在は村田かな。紺田より打撃は期待できそう。



63 名前: tn26  2008/04/25 20:09
6番154厘 7番182厘 8番194厘 9番073厘
。。。。。。。。。。。。。



64 名前: 白井コーチのファン  2008/04/25 20:40
相手ピッチャーが岩隈だけに今日の負けは予定通りではあるが・・それにしても打線に工夫も対策すらも見られない…。

…相変わらずカウントを取りに来た球を簡単に見送って・・難しい球(・・というよりボール球)に手を出して「凡打の山」…。
せめて!ボールを見極めて、追い込まれたら際どい球はカットして球数を投げさせるくらいのことは出来ないのか?

今のところファイターズは、2番から5番まででチャンスを作って得点するしかない…6番から1番までは完全に下位打線になってるし…(溜息)。

…こうなったら・・抹消期限の10日間おきに選手を次々と入れ替えてアジャストできる選手を探すしかないのかなぁ…(更に溜息)。



65 名前: 白井コーチのファン  2008/04/25 20:45
…こりゃあ・・あれかな?

八木にメドが立ったら・・
        ・・吉川と入れ替わるかもしれないな…。



66 名前: tn26  2008/04/25 21:02
鎌ヶ谷  小谷野155厘 稲田071厘



67 名前: tn26  2008/04/25 21:08
しかし岩隈のようなエースがあれだけ確立の低い一発もめったに
ない打線で格の違う投手なら最初から負けは想定の範囲だが・・



68 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/25 21:45
久とマイケルを出さずが収穫かな。
あと,スレッジが犠牲フライと二塁打を打ったのは収穫。
そのままの調子で頼むぞ。

坂元は敗戦処理としては,必要な人材かな…。
吉川は,素質は素晴らしいものがあるから,もったいない。
四球癖が無くなれば,二桁は勝てる投手。
吉川の代わりは,八木か多田野かな。

明日はドミンゴ・藤井。
ドミンゴには勝っておかないと,3連敗もあるぞ…。



69 名前: ファイト君  2008/04/26 15:47
昨日の吉川 今日の藤井・・・
そろそろローテーションは難しくなってきましたね。
八木 多田野が早く上がってきてくれないと回せなくなってしまう

それに相変わらずの極貧打線
岩隈&ドミンゴに全く手が出ないとは情けない・・・



70 名前: 白井コーチのファン  2008/04/26 17:44
今、仕事から帰ってきてニッカンHPでスコアシートを見たけど…。

ア〜ッハッハッハッハァ〜〜〜♪

ここまで無様だと・・逆に笑ってまうわ♪



           …もう好きにしてくれ…(呆)。



71 名前: tn26  2008/04/27 05:23
下位打線はセフティバンドしてょうが相手投手も疲れて確立いいんじゃない まともに打っても1割か1割すらいかないのだから
もう脚でかき回したら



72 名前: tn26  2008/04/27 05:30
脱スモール提案洋平&中田 同じ1割(1割以下)なら重量感あるのが良い 駄目なら6〜9番はセフティバンド ドラッグバンド
バスターヒッテングで



73 名前: 白井コーチのファン  2008/04/27 11:57
NPBのHPで見た限りではありますが・・鵜久森、洋平、中田、村田の調子がかなり上がってきたんじゃないですかね…。

…洋平と中田についてはもう少し確実性が必要かもしれませんが・・使ってみたら面白いかもしれませんし、全く策を講じずバットを振ってるだけのレギュラー陣にはいい刺激になるかもしれません。

兎に角、今のうちに何らかのテコ入れをしないと・・チーム成績が落ちて、札幌ドームに閑古鳥が巣作りをしてからでは遅いんですよ…。



74 名前: 白井コーチのファン  2008/04/27 14:35
フェルナンデスの2ランで鷲が2点先制…。




        …これで・・3連敗が確定ですね…(溜息)。



75 名前: ファイト君  2008/04/27 16:12
楽天3連戦
1−6
0−4
0−5
3試合でたったの1点・・・
しかも平均5失点・・・ 
ほとんどチャンスも見所も無い3日間でしたね

これじゃ どんどん順位も下がりますわな



76 名前: 白井コーチのファン  2008/04/27 18:41
2試合連続の完封負け…。
田中が打てないのはファイターズに限ったことではない…。

これが他のチームなら、「今日は仕方がない・・次の試合から頑張ろう!」ってなるのだが・・ファイターズの場合・・「田中を打てないのはしゃあないとしても、じゃあ!誰だったら打てるんだ?」ってことになってくる…。
…言っちゃあなんだが・・今のファイターズ打線に他球団のローテーション投手を打てるとは全く思えない…(溜息)。

今日も先制のチャンスを潰したところで負けを覚悟…先制2ランを打たれたところで負けを確信…見るのをやめました…。

もう・・今年は諦めてます…落ちるところまで落ちても仕方ないと思ってます。

…で、そうなったときに「バカフロント」はどうするのか…。危機感を感じて攻撃陣を中心にトレードやFAなどで補強に動くのか・・はたまた、「チーム強化より経費削減で金儲け♪」が合言葉なため人件費を更に圧縮して、今まで以上に弱体化を推し進めていくのか…。

…答えは・・言うまでもなく後者でしょうけど…。



77 名前: ♪マル♪  2008/04/28 06:26
皆さんの気持ちは本当に良くわかります。
古い話ですが、かっては最下位だけはゴメンと熱心に応援した記憶が
甦るとマルは言っております。最下位常連の近鉄、ロッテ、阪急などが
今の日ハムと「熱い闘い」をしていました。当時の宿敵はロッテだけに
なりましたが、いまだに当時の友達が一塁側・三塁側に別れて野次合戦を
行っています。試合が終わると敵情分析で話に花が咲くとか…
明日も友人(ハムの)達や札幌からの知人と合流して、多分ガラガラ
になりそうなベンチサイドから応援します。

まだ、4月ですから諦めるのは早いと思いますので、私たちに出来ることは
応援しか有りませんから、故障している選手の一刻も早い復帰を願い
スタンドで熱烈応援しましょうと話し合っています。
(♪マル2♪)



78 名前: tn26  2008/04/28 09:41
なんとなく考えたのだがひちょりを6番にして工藤もしくは糸井
を1番  1番の資質として球を見極めること 粘ること
球数を投げさせること 出来れば2人に求めるのはイチローや
西岡やムネリンタイプの打者  資質はあるはず  ショートゴロ
をヒットにする野球をして球を見極め四球を選び球数を投げさせ
投手に疲労させセフティバンドやり守備体系を混乱させヒットゾーンをひろげ塁に出たら盗塁する姿勢で投手のリズムを狂わす

ひちょりは身体能力や動体視力の本能で反応するタイプだから塁上
にたまったランナーかえすタイプじゃないかなぁ・・・なんて思えてきた 感覚で対応するから特性いかせるのでは
12球団一弱い打線であることは数字でもあきらかだしある意味脅威の1割打者が連なる現状そんな事考えてみた
誰が見ても打線が弱いのは去年の屈辱の完全試合でこりごりしたはず 暗黒の閑古鳥が巣をつくり収支超過合併リーグ消滅の危機を
山●GMも考えたほうがいい
もし身の丈にあうスタイルでやるなら既存の既得権益を壊さないと
  FAや放映権やサラリーキャップや贅沢税などの諸問題を
  独裁政権の聖火をけすフリーパリーグが実現させないと
  難しいでしょう  スポーツビジネススタイル再構築してからでないと閑古鳥アゲンだけは勘弁してくれ



79 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/28 15:38
工藤が今の状態ですから,1番候補は村田でしょうね。
長打は狙わず,球を叩きつけてゴロを打つ打撃。
自分の足を徹底的に活かす打撃です。
内野が俊足シフトをひけば,ポテンヒットを狙う打撃へ…。
Fsの赤星になれる素質1です。



80 名前: tn26  2008/04/28 18:15
得点力が現在最低であり今後何かしらの打開策を見っけないと
と思い野球の得点パターンで一番効率が良いのは出塁率の高さ
と超打率らしい  すなわち出塁の確立を高める打者(村田などを選球眼やゴロヒット)など可能性を高め長打(洋平 ウグ 中田)
その前後を稲葉や賢介やひちょりやスレッジなどで固めるのが
出塁率と長打率の因果関係が証明(データ状)
されている以上 そのスタイルを極める必要がある

近年FAが作られてからFsは脚力と肩の強い野手を重点に獲ってきましたが  やはりそれだけでは勝てる訳ではな重量感あるクリンアップと選球眼がよく粘れる1番などが必要なのです
ある説では重量感ある突出した選手はある特定の球団の支配下にされ略奪される為俊足と肩のデフェンス重視な編成になるらしいが
今のチーム状況はいやらしい1番とそれを繋ぐ面々と打線の中心部
に重量感ある打者(洋平や中田)その前後を率の良い中距離打者
(稲葉や賢介やスレッジや)本来ひちょりも中距離打者だったはずだが  とにかく編成的な打線の戦略がないとペナントまで略奪されますぞ!!!



81 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/28 19:09
良い意味で,Fsの1・2番を解体することも重要かもしれません。
賢介の打撃能力で2番はもったいないですし,ひちょりも
新庄並に打てるはず。
工藤や村田。糸井に陽。1・2番候補は多くいますし
Fsを打てるチームにするには,賢介とひちょりから1・2番の座を奪える
ほどの選手が現れなければ,厳しいかもしれません…。



82 名前: 白井コーチのファン  2008/04/28 19:40
1番・村田…そういう手がありましたね♪
正直言って工藤では厳しいかな・・って思ってたんですよね…あんまり際どい球を粘ってカットとかしないし・・そうかと思えば、セーフティやドラックバントもせず簡単に外野へ打ち上げることが多い…。

2番は・・賢介だと稲葉も含めて左が3人続くのはどうかと思うので、小技の出来る金子誠を間に挟むのもありかと…陽や飯山だとまだ安心して見られないので・・金子誠に頑張ってもらいたい…。

…で、3番・賢介に4番・稲葉…この後の5番に出来れば洋平か中田か鵜久森辺りが割り込んでくれると…で、以下・・6番・スレッジ、7番・稀哲、8番に鶴岡or信二、9番サードは日替わりで…(苦笑)。

稀哲は前にも書きましたが、工藤と同様に粘ったり転がしたりするバッターではないので・・どうみても1番タイプではないと思ってます。

目先の金に拘るフロント陣のことですから、新外国人やトレードなんてことは全く考えないでしょう…となれば、現状戦力でやりくりして誤魔化しながら秋まで戦っていくしかありません…。

今シーズンは半ば諦めかけていますが・・それでもディフェンディングチャンピオンとしての誇りと意地を持って戦ってほしいものです。



83 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/28 20:24
バントを否定しませんが,賢介の成績 272 6HR 17打点
チームトップタイのHR,チームトップの打点。
この成績で2番であり,犠打が多い。
クリンアップを打たせたら,どれほどの成績になるのか?
興味深いです。



84 名前: tn26  2008/04/28 20:30
ひちょりの身体能力は多分チームで1番か2番
糸井かひちょりだと思う
がゆえにクリンアップ近くの打順で打つと本来持ってる
中距離打者としての資質が格段に伸びる気がする
ひちょりは器用ではないが反射神経と瞬発力は糸井とためはってる

新庄のような理屈どうこうでは無く体の反応と集中力で感性で対応するタイプ  1番は我慢強く粘りつよく四球を選びセフティバンド&ドラッグバンドなどで守備体系をかく乱したりゴロで叩き付けたりのような器用さが要求されるがゆえに身体能力天才型のひちょりより忍耐型が良い気がする



85 名前: 白井コーチのファン  2008/04/28 21:42
かつては80年代に真弓さんのような1番バッターも居ましたが・・これは稀な例だと思います。
その時には・・2番に弘田さんが居て、クリーンアップに大爆発できる3人がいたからこそ出塁率が高くネームバリューもある真弓さんの1番バッターが活かせたんです。

残念ながら・・稀哲に真弓さんほどの出塁率もネームバリューもありませんし、お世辞にも選球眼がいいとは言えません…。
…それでも、センターを中心に右へ打つ技術はチームでも高いレベル(…あくまでも「チーム内」での話ですが…)にあると思います。…ならば!上位打線で作ったチャンスを活かせる6・7番ってのは、まさに「適材適所」ではないかと…。

ここはひとつ・・首脳陣には固定概念を取っ払って柔軟に策を講じてほしい気がします。



86 名前: tn26  2008/04/29 07:14
昔の西武ライオンズの打順が一番な気がする
1番石毛
2番平野賢
3番秋山
4番清原
5番デストーラデ



87 名前: tn26  2008/04/29 13:08
成瀬とスィの力関係だと・・・・・苦戦は必死ですな。。。。。


88 名前: tn26  2008/04/29 15:10
吉井コーチの4月28日のブログ見てください
かなり本音が出て面白い



89 名前: 白井コーチのファン  2008/04/29 17:10
ホッ…なんとか連敗が止まった…。

けど、これって「3−2」の試合か?…どうみてもお互いに5〜6点は入っててもおかしくない試合だった。

特にウチは3回・7回・9回・・あれでなんで1点ずつだけなんだろ…どう考えても打順の廻り合わせが悪すぎる…たまたま下位打線が四球で出て貰ったチャンスに稀哲へ打順が回ったから点になった…。

うん・・やはり稀哲は1番じゃなく、6〜7番辺りに置いた方が活きると・・今日の試合で確信しましたね。

あと、武田勝のアクシデントにより緊急事態で先発して7回無失点のスウィーニーと、本来なら勝ちを決定づける「プロ入り初HR」になるはずだった陽…武田久の誤算でヒーローにはなり損ねたけど「いい仕事」をしてくれました♪

…大沢親分に成り代わって「あっぱれ!」を差し上げます♪(笑)



90 名前: 白井コーチのファン  2008/04/29 17:12
訂正…スウィーニーは「6回無失点」でした…。


91 名前: tn26  2008/04/29 19:18
勝の骨折で誰が変わりにローテ入るんだろう??


92 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/29 19:31
9連戦で主力投手が骨折かぁ…キツイ。
スウィは前回の失敗を修正してきましたね。
さすがマリーンズキラー。
成瀬から勝ったのは,素直に喜んでおきましょう。

稲葉が心配だ。今日の打席も悪かったし…。
いずれ打ってくれると思いますが,札幌ドームでは元気な姿を見せてほしい。



93 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/29 19:33
先発は,実績を買い八木か,多田野でしょうか。
それか,配置転換で建山を先発か。星野が居ますしね。



94 名前: 白井コーチのファン  2008/04/29 19:42
武田勝に代わる先発・・ですか…。

星野と宮西にメドがたったと考えるなら先発志望の建山が回るかも…。
或いは、鎌ヶ谷組からの昇格だとすれば・・考えられるのは八木か多田野かダースくらいでしょう。

個人的には・・ダースのピッチングが見たいけど・・同じ左の八木と考えるのが妥当じゃないですかね…。

…それと同時に吉川と藤井はどうなるのか…藤井の場合は打線の援護が全く無いうちに耐え切れず失点していて・・防御率は決して悪くない。
しかし、吉川はコントロールに根本的な問題がありそうなので・・武田勝とともに複数の入れ替えも考えられる気がします…。



95 名前: 白井コーチのファン  2008/04/29 19:49
それと・・もしかしたら、ダル・グリン・藤井・吉川・スウィーニーの5人で回すことも考えられます…。

…いや、でないと・・ダルを前倒しで明日先発で使う理由が見つからない…。でもって、谷間に建山なり鎌ヶ谷から八木なりを上げて使うかもしれませんね…。



96 名前: ファイト君  2008/04/29 20:16
数少ない勝てる先発投手の戦線離脱はホントに痛い 痛すぎる
ダルビッシュの前回登板 中5日で少ししんどかったみたいですが
交流戦までは何とか回してほしいですね。
交流戦になれば基本2連戦なので何とかしのげるのでそれまでは最低5割キープできればいいですね。

こんな緊急事態
打線の奮起を願います!



97 名前:あい  2008/04/30 04:37
欲張りパック観戦ツアー(笑)の皆様や在京軍団の皆々様、
チケット手配や移動の車両などのご厚意誠に有り難うございます。
ディズニー近くのホテルもこんなに格安で泊まれるなんて…

昼間はシーの方で遊びマリンスタジアムに向かいます。
明日は観戦せずにシーの見残したイベントを見て羽田に向かいます。
母は鎌ヶ谷に行きたいと言っておりますが、選手は遠征で誰もいませんよね。
気さくな小谷野選手も試合に出られて良かったと思います。
まるさん達や、しょうこさん等大勢の方に会えてお世話になり
本当に有り難うございました。
今日はダル君で勝ちましょう。
連休の札幌観戦お待ちしております。



98 名前: tn26  2008/04/30 09:12
個人的にダースの剛速球は見たいが
甲子園でメンタル面の弱さを露呈したが球の速さや勢いは
ダル2世って言われてるが・・・???



99 名前: 白井コーチのファン  2008/04/30 17:46
球団公式HPによると…。

武田勝の登録抹消に伴い宮本が一軍に昇格・・ということは?・・建山が先発に回るのか・・或いは、やはり5人で回すのか…。


            …数日中には結論が出るでしょうね…。



このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る