管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646455

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
192: 他球団について語るトピ・・・vol.3  

1 名前: ファイト君  2008/03/29 20:10
今日もGがYsに逆転負け!
しかも勝ち投手は押本!
萩原も登板 川島も2安打!

これだから野球は面白い!



2 名前:春日部エフエス  2008/03/30 00:16
高田監督 商売上手 泣きを見ている我がチーム(苦笑)


3 名前: ファイト君  2008/04/01 22:03
G今日も逆転負け 
これで開幕から4連敗
Ysを小馬鹿にして裏ローテで3連敗
万を持して上原で臨んだD戦でまさかの逆転負け

●ツネの苦虫を潰した顔が想像できます。



4 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/01 22:13
都合で最近野球の結果を知らなかったのですが
なんとスワローズが3連勝。
しかも裏ローテなんですか?

東京ドームで確実に勝つためのローテだったのでしょうか。
今年は手強いスワローズ。



5 名前: tn26  2008/04/02 09:27
神様が現実いるのかも 野球の神様が強欲は絶対許さないぞ!!
全ての既得権益を牛耳る●宇●ジャイアンのNPBの利権を
思うがままに手中にしても神は独裁軍事政権を許さない
中東の笛も許さない ヒールとして生きる限り許さない



6 名前: tn26  2008/04/02 09:52
あれだけの金と既得権益とそれに伴う大権力で嫌ならリーグ脱会して新リーグ作る
って啖呵をきって他球団の選手を略奪して優勝できなかったら・・
来年から全ての選手の帰属は●宇●ジャイアンにあると国会に法律とうしそう だからいつでも選手入れかえてライバルチームの弱体化もおもうがままみたいな法律でもやりかねん
空白の1日法でもつくりかねない 歴史が物語ってる
嫌ならリーグ脱会して新リーグつくる 流行語大賞とらせたい



7 名前:春日部エフエス  2008/04/02 21:40
?億円かけて作った豪華なロッカールームで、今秋のCSシリーズ
アドバンテージ無しにしようと虚塵の首脳が集まって協議した(恐夢)

流行語大賞→毎年変えるアドバンテージ



8 名前: 白井コーチのファン  2008/04/03 00:46
親の脛をかじる放蕩息子なんてそんなもんでしょ…。

…「同じ穴の狢」のTとDもコケてくれたらもっと面白くなる♪



9 名前: tn26  2008/04/03 09:41
連敗記録に挑戦していただきましょう よけいなCO2だしすぎでしょう ヒールとしての存在感ありすぎ!!


10 名前: tn26  2008/04/04 08:55
昔パリーグに在籍していた選手の逆転ホームランを観てしまったが人間技とは思えない腰の回転でライトスタンドに一直線
高橋吉伸も左打者なのにレフトに流しながらのスタンドイン
パリーグオールスター軍で出場機会の恵まれない亀井すらぎりぎりまで呼び込んでフルスイングでホームラン あまりにも人材が違いすぎる!!!!! スイングスピードが違う! 選球眼が違う!
動体視力が違う!! 技術が違う!!! 何かあんなの動画で観てしまうと萎える・・・・・・・我がFsに2人は欲しい 強打者が
  局面を変える力がある破壊力のある打者が・・・・



11 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/06 18:19
ホークスのニコースキーが試合をぶち壊し,マリーンズサヨナラ勝ち。
トーマスを思い出させるコントロールの無さ。

馬原が居ないだけで,こうも試合を落とすとは…。
久とマイケルがいるだけ,ファイターズは恵まれているのかも。



12 名前:しょうこ  2008/04/08 13:40
他球団のことは言いたくないのですが、ズバリ巨人は大嫌いです。

しかし、今回のFA権獲得の上原発言を見て、大変男らしく思いました。

ガッツのFA移籍を思い出し一言…
元々小笠原選手が好きでFsファンになりました。
人間は引き際が肝心、飛ぶ鳥後を濁らせずの言葉通り上原のように
男らしく振る舞えば、イルカを持って応援しているかもしれません。
巨人の試合は観ませんが、彼の打率など翌日記事を捜している
自分の情けなさ…(涙)



13 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/08 17:21
僕はジャイアンツの幹部の皆さんが嫌いですね。
選手は嫌いではないです。

とうとう上原もメジャーか…。
WBCや日米野球のときはすごかったもんなぁ。
先発に抑えに,どちらも期待できる投手。
やはり先発かな?



14 名前: tn26  2008/04/09 09:45
昨夜の横浜VS読売観衆8429人 日本の人口の4人に1人は
首都圏に住んでいるのに・・・神奈川の人口は大阪を抜いて全国2位なのに・・・雨があったにせよ



15 名前: jun131kumi46  2008/04/09 12:00
Fを離れた小笠原選手にいい印象はありませんが、
FAで出せば補償金がもらえる。日ハムでは高年俸の選手はいらない。などから日ハムでは積極的に引き留めなかったのでは、とも思います。
その辺の内情を教えて下さい。



16 名前:Fs18com-OB  2008/04/09 17:20
jun131kumi46さんへ
ここの掲示板の、他のトビに当時は、小笠原について毎日のように
書き込んで激論しました。
彼のことはあまり触れたくありませんが、残留運動している
ファンに対しての態度とか、優勝後のパレードやフェスティバル
にも態度を表さず無視し続けたことなど…
残留なのか、移籍なのか曖昧な態度でのモヤモヤ…

FA制度がある限り当然の権利で、契約社会ですからトレードも
有るわけで、そのこと自体は認めなければなりません。

最近のことは解りませんが、札幌移転時は球団赤字は親会社日本ハムから
10億円の資金調達をして補填していましたが、聞くところによると
最近は独立採算で球団運営しなければならないとかで大変厳しい
状況に置かれています。

最近の選手年俸総額も上限を決めて、予算をオーバーしないように
高額選手は無理して引き留めないようにの配慮。
近い将来ダルビッシュにもいろいろ話題が出てくるかも…



17 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/10 21:38
ヒルマン監督が率いるロイヤルズ。
ここまで6勝2敗。
順調そうです。



18 名前:しょうこ  2008/04/10 22:11
♪マル♪さんからチケット譲って貰ったので、明日望遠カメラ
持って妹と二人で川島選手や押本投手を撮って来ます。
小笠原選手や古城選手も撮りますが巧く撮れたら投稿します。

皆さんはマリンに行くとかで… お天気も大丈夫そうですね。
頑張って応援してください。



19 名前: 白井コーチのファン  2008/04/11 01:07
Fs18comさんの書き込みに少し補足します。

現在、日本ハムは親会社ではなく「ゼネラルパートナー」となっています。更に北海道の有力企業が「グランドパートナー」を名乗って出資しています。
そして、近年中には北海道及び道内市町村の出資も予定されていて・・これに伴いファイターズは「独立採算制」へ完全に移行する流れになっています。

「ヤツ」については思い出すだけでムカついてくるため語る気になれませんので割愛しますが、ダルや稲葉に武田久などの選手は「ヤツ」のように出て行くか・・金村のように安価な年俸の選手とトレードされるか・・ポスティングでメジャーへ行かせるか・・・・何れかの手法で球団に多額の金銭が入るようにしていくのではないかと思われます。…つまり、現在のフロントにとって・・とりあえず「5強1弱にならなければいい」…そして、チーム強化よりも単年の黒字を出すことの方が重要だと考えているような気がします…。


…でも・・「損して得取れ」って言葉もあるし・・先行投資をすることも先を見据えたら大事だと思うんですけどねぇ…今はいいんですが・・これから先にファイターズが先細りしたら独立採算どころか球団の存続が危うくなってくる…そうなった時に後悔しても遅いんですよね…。



20 名前:通りががり  2008/04/11 08:41
他球団の話題でなく我がチームの話題ですみません ペコ

ダルについては今日のスポーツ紙に、ポスティング記事が載っていました。
稲葉選手については、更新時ハムに声を掛けて貰い恩義を感じており
出来ればこのチームで終わりたいと、声明を出していたはずですが…



21 名前: tn26  2008/04/11 09:24
悲しい現実だが今のプロ野球の収支体制ならばいずれダルはポスティングかFA前のトレードになる可能性が高いね・・・
それを阻止するのは全球団のサラーリキャップ制かある一定の年某こえると球団に贅沢税かけるかドラフト譲渡させるか(これだけでもかなりFAに対するブレーキはかかるMLBは実行していが) 12球団で放映権料を均等な形で
分け合い中国など人口の多い国で野球を普及させ12球団のカードを放映権料で潤わせ資金のパイをでかくするか などの策一番だがある特定の球団の既得権益が崩壊する為かなり困難



22 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/16 21:12
スポニチにこんな記事が。
古巣を気にしてくれることはうれしいですね。
この中の記事にセギがメキシコのメキシカンリーグに居るとのこと。
年俸は1億など払えませんが,3000〜6000万くらいなら…。
http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2008/04/16/01.html



23 名前: 赤いボード  2008/04/16 21:47
セギノール選手の居場所がわかり、子供たちが喜んでいます。
帰ってきてくれないかなあ〜

ヒルマン監督も頑張っていますね。嬉しいことです。



24 名前: 白井コーチのファン  2008/04/17 21:43
今日のマリスタでの鴎vs鷲…2−11!?

…ピッチャーが久保と岩隈なら鴎は厳しい試合になると思ってたが意外に大差がついたな…(驚)。


…にしても・・たまにでもあれだけ点が入ったら見てて楽しいだろうなぁ…ウチでは絶対に見られない試合だもん…

     …はぁ・・現状を考えると・・どうしてもポジティブになれない…(溜息)。

     …あ



25 名前: ファイト君  2008/04/18 23:19
今日(4/18)の報道ステーションでロイヤルズ快進撃の
特集レポートを放送していました。
白井コーチを招へいし日本流(というよりFs流)の
きめの細かい野球をロイヤルズに注入していました。

投手力・守備力に重点をおいたチーム作りはまさにファイターズ
将来 日本人がメジャーの監督になるのは夢ではないようです。



26 名前: tn26  2008/04/19 06:47
ニューヨークヤンキースの資産価値でてましたが確か日本円で
1300億円 アメリカのプロスポーツ市場は日本よりあきらかに多きいのは分かりますが・・あまりに市場が違いすぎます。
ましてやアメリカだ一番の人気スポーツはアメフトです。
さらにNBAもありますし・・・まさかナベ●根将軍もFA導入したときアメリカとの競合になるとは思わなかったでしょう
市場が負けてるのに自由競争すると大きいのに飲み込まれるのは
世の常  彼は●常  1企業の利益ばかり考えた制度が全体の
崩壊を招くとは考えてなどいなかったとしても現実問題 自由競争にさらされているのです  在京セリーグの某球団よりも
ニューヨークヤンキースのステ-タスも資金力もあきらかに上だと気がついたなら日本のプロリーグは1球団だけの繁栄だけを考えるのではなく全体としての繁栄を考えなければいけない時期に来ています  自軍の実力がある突出した選手がいつまで居てくれるのか
違うリーグの嫌なチームに金とメディアの威力で買われ引退後
コメディアンになれる有利さから魂を奪われる人間の打算的弱さを見せ付けられる前のNPBとしての発展することが1番大切



27 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/19 12:31
日本の野球をアメリカに持っていったヒルマン前監督。
その影響で,日本でプレーしたいと思う選手が増えると
良いですね。
日本一 アジア一 ワールドシリーズ
3つのタイトルを制覇した名将として語られる
監督になってほしいです。



28 名前: 白井コーチのファン  2008/04/19 18:59
Yahoo!ニュース・スポーツの・・「地球に優しい Gの貧打線」のタイトルに惹かれて記事を読んでみた…。

タイトルは・・「"エコロG"のお寒い事情…温暖化防止へ試合時間短縮」

…もう・・「夕刊フジ」上手過ぎ!…タイトルで大笑いして・・本文で更に腹が痛くなるほど大笑いしました♪



29 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/21 01:46
古城を久しぶりに見たのですが,第一印象は「肥った?」
なんだか顔がふっくらしていますね。
Fs在籍時代を忘れているから,こうなるかもしれませんが。
實松はどうした!(笑)



30 名前: tn26  2008/04/21 09:14
ブラゼル早くも10号 ミッチに年某1億(週べで確か・・)
払うのであればブラゼルと契約すべきだったな たらればだが



31 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/22 11:26
戦力になるかどうかは別として,野茂は見てみたい…。
吉井さんが梨田監督に進言しそう。



32 名前: tn26  2008/04/22 11:49
二岡2軍で干されてるのならFsに行きたいって言えばいい
坂本売りたい世ミ●理とFsの打てない打線との兼ね合い考えたら
利にかなったりだろ・・・・・お得意の買い殺しかな・・



33 名前: tn26  2008/04/22 12:21
野茂は戦力としては果てしなく投手版ミッチーでしょう
すなわち粋を一つ埋めて戦力にならないがプライドと実績考えると
落とせない・・・・・ある意味つらい状況に追い込まれるのでは??   ダースが凄い球を投げるそうですよ  彼の可能性に
賭けたいかな 個人的にわ



34 名前: ♪マル♪  2008/04/22 15:29
このトビは永続性がないため、こちらのトビに移動して
195トピックは削除しました。

195: バント失敗
1 名前: jun131kumi46  2008/04/22 15:11
ご存知ない方もいらっしゃるのでは、と思い投稿します。
FからGに移ったGの3番打者が無死一二塁でバントのサインが出て2度失敗し、結局強行してゲッツーでした。F時代、バントを一度もしたことないはずですが、、、、
バンドやっていた長髪の友人が就職活動にむけてリクルートスーツを着て短髪になったような感じです。
原采配に疑問を抱くことはかなり多いですね。Fが負けてもGが負けると爽快です。管理人(♪マル2♪)



35 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/22 21:37
まぁーしかし,Bsも大変だね。
ビッグボーイズ(ラロッカは2軍だけど)いながら,最下位。
Fsよりは打線爆発が期待できるのに,下ということは
やはり投手陣の差ですねぇ。



36 名前: 白井コーチのファン  2008/04/22 23:28
か、勝った…だけど・・なんで・・毎試合毎試合、薄氷を踏むような試合しか出来ないんだろう…。
今日なんてワンサイドゲームになっていてもおかしくないのに…。

>HNFさん
牛の打線は確かに・・ネームバリューだけなら物凄い破壊力で、それこそ「いてまえ」な印象…。
ですが、実態は・・昨日現在でファイターズとチーム打率は1厘差、HRも1本しか違わず、出塁率や長打率も「五十歩百歩」…。
加えて、ただでさえ投手陣が駒不足なところへ怪我人続出でローテも満足に組めない状況
…したがって、最下位も致し方ないって感じでしょうか…。

なので・・この「F's−牛」はボクシングでいうなら、お互いに相手を倒そうとパンチを出すものの相手が避けてないのに殆ど空振り…で、たま〜にかすっても倒れることなく僅差の判定で勝負が決まる…。

…そんな感じじゃないでしょうか…(苦笑)。



37 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/22 23:41
そうですねぇ,こちらは内野手の怪我に泣かされ
あちらは投手の怪我で泣かされていますね。
打撃成績も似ていて,今日の試合も両チーム不完全燃焼のような印象です。
補強は悪いことではないですが,Bsの場合,9月になったときに
よい結果だったことが近年は無いですね。清原・中村・ローズ・ラロッカ,そしてカブレラ。
大打者を補強しても,勝てないのが野球だなぁ。
最終的には,やはりチームスポーツ。バランスが一番です。



38 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/25 23:31
Bsが2戦連続延長サヨナラHR負け。
しかし,時間が遅いのもあるかと思いますが…
客いな〜い(汗)



39 名前: tn26  2008/04/26 11:12
野球とサッカーの競合した自治体で埼玉と静岡はサッカーが人気あるのも集客ができないのか


40 名前: 白井コーチのファン  2008/04/27 20:59
トレードで燕に移籍した川島がプロ初HR!

いやぁ・・ビックリだわ…やったね♪…兎にも角にもおめでと〜〜♪



41 名前: tn26  2008/04/30 20:17
今西武ドームをちっらと見たら観客入ってない
確か連休なはず・・・・・チームは首位なはず・・・・・日本一に
なった回数パリーグで一番なはず  所沢に移って30年なはず??
確かに埼玉県と東京都の県境で地理的な条件はよくないが・・・
所沢市民も浦和レッズのほうが良いのだろうか!???
このままでは・・・所沢にホームを置く意味をマジで考えてしまう
 移転してからでは遅い!!! 球場に行って欲しいよ



42 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/09 21:00
マリーンズがどん底の状態のようだ。
どこが悪いのかは詳しく分かりませんが,こちらがイーグルス3連敗
したときより悪そう。
調子順で言うと…L,E,H,Bs,F,M,かな?

いずれ上がってくると思うけど,選手と監督間の関係がささやかれているが…。



43 名前: 白井コーチのファン  2008/05/09 22:48
鴎に限らず、チーム状態が悪ければマスコミを筆頭に外野が騒いで煽ったりするもんです。
なので、チーム内の信頼関係がどうかはさておき・・状態は確かに底値を打ってるように感じます…。まぁ、今の鴎はファイターズや鷹以上に故障者などで戦力が整ってませんし・・今はじっと耐えているってとこでしょうか…。

けれども・・鴎も勝ち方を知っているチームだけに一気に急浮上する力は持ってますし、そうなると・・ピーク時の獅子や鷹とは比べ物にならないくらいのパワーがあります…。

思うに・・交流戦が・・そのきっかけの一つになるのではないか…そんな気がします…。



44 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/10 08:58
里崎と橋本の怪我は大きいですね。
捕手は守りの要。経験が浅い若い選手に成瀬なりコバヒロなりの
エース級をいきなりリードするのは大変です。
ファイターズは幸い中嶋が居ますが,マリーンズの台所事情は厳しいようです。



45 名前: tn26  2008/05/15 09:15
レオ様はぼかちかばかぼか打ちまくりさぞ投手は楽だろ


46 名前: tn26  2008/05/18 19:21
つーさんに鷹のユニホーム着せてFs相手に投げさせる!???
●うりの生涯名誉監督がタイガースのユニ着て始球式しないでしょ
ほんとに鷹の営業は五輪の時もペナント継続しろとゴネテ無理やり
とうしたりとか・・・何かねぇて感じ



47 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/18 19:40
ヒルマンロイヤルズ監督の元で,守備固めで活躍できないかな?
代打+守備固めなら,まだまだ活躍できそう…。

ロイヤルズ5連勝中だったが,マーリンズに負けて連勝ストップ。
20日からレッドソックスと戦うが,BS1で放送される。
見たいよー!

来年あたりにロイヤルズ側がお金出してくれるなら,OP戦で戦いたい。



48 名前: 白井コーチのファン  2008/05/18 21:09
あの始球式…。

…そういうことを平気でやる鷹も鷹だが・・簡単に引き受ける新庄も新庄だと…。

パウエル問題も含めて・・発想がセ・リーグ的ですね…。だから。あのオーナーや応援団もも含めて今の鷹は好きになれない…ダイエーの頃までは好きだったんですけどね…。



49 名前: 白井コーチのファン  2008/05/18 23:04
大場が・・どうやら一軍登録を抹消されるらしい。

ファイターズを含めて数球団から指名され「鳴り物入り」で入ってきた割に・・クイックができない、牽制が下手、コントロールもイマイチなどなど…。
賢介曰く、「隙の多いピッチャー」・・これには、J SPORTSで解説していた柳田さんも苦笑い…。
再び上がってくる時にどれくらい修正できてるのか・・ただ、簡単に修正できるとは正直言って思えません…あまりにも課題だらけ…もしかしたらウチの中田より問題が山積してるかも…。
それにしても・・春季キャンプで気づかなかったのか?鷹の首脳陣は…。というより、隙だらけでも抑えられると他球団をナメきっていたんでしょうか…。



50 名前: tn26  2008/05/20 21:49
千葉のゲーム大荒れだ


51 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/20 21:53
パリーグ全勝だー!
と思いきや,千葉は打ち合いの試合。

書いてる途中にラミレスが逆転HR。
打線は水物。こんなに点を取れることは無いから
勝たないと野手は報われない。



52 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/20 22:36
夕刊フジの記事一部から抜擢。

 岡島は「ヒルマン監督はちゃんと僕のことを見てくれた。使ってくれなければFA権も取れなかったわけですから。感謝してますよ。本当は日本ハムに残りたかったけど、いい条件を出してもらえなかったので、メジャーに来たんです」と振り返る。

どういう評価したんだ!球団側(苦笑)



53 名前: ファイト君  2008/05/21 22:03
ロッテvsジャイアンツ
昨日に続いてとんでもない事になっています。
やっぱりG打線 特にラミレス 要注意です。

それにしても どうした?ロッテ・・・
投壊・・・・・



54 名前: 白井コーチのファン  2008/05/22 18:36
去就・動向トピでコリンズ辞任について語られていますが・・こちらで話を膨らませていきたいと思います(笑)。

皆さんご存知の通り・・というか、tn26さんが語られているように、一部の人たちの思惑だけで旧・牛が青波に吸収合併されました。
しかも、両チームのいわゆる「おいしいとこ取り」で選手を確保し・・それ以外から鷲に選手を譲渡するという「やりたい放題」のおまけつき…。
一年目は仰木氏の人徳があって形の上では融合されているように見えました。
しかし、旧・牛と青波は牛と勇者の頃から「水と油」でしたから一枚岩になどなるはずもなく、未だに「旧・牛派」・「旧・青波派」・「新・牛派」に分裂していると聞きます。
加えて、応援団も青波の応援団は一線から退かされ、現在では旧・牛の応援団が完全に掌握したとか…そんなわけですから、ファンも旧・牛や旧・青波に関わらず離れていってるらしいです…。

コリンズ招聘もバレンタインやヒルマンで成功したことによる「3匹目のドジョウ」狙いでしたが・・ファイターズや鴎が戦力底上げの下地があったのとは対照的に牛にはそれがなかった…。そこへもってきて鷲が徐々に戦力を整え・・昨年は立場が完全に逆転…。今年、赤字続きにも関わらず大型補強に踏み切ったのもそのためでしょう…。

解任か辞任はさておき・・遅くともシーズンオフには総辞職していた(させられていた?)でしょうから特に驚きはしません。

それよりも問題なのは・・このままだと、いつ「あのオーナー」がさじを投げてチームを放り投げるのか…そうなったときに買い手があるとは思えず、それこそ「牛消滅」→「前回と同様にどこかが無理やりに合併させられる」→「10球団になり1リーグ制へと移行」という某氏のシナリオが現実を帯びてきそうな・・そんな嫌な予感がします…。



55 名前: tn26  2008/05/22 18:56
常に私が厳しい??ことを言うのはパリーグの事を思って言ってるのです。ある意味マタマタフあそこから火薬庫になって2球団消滅
1リーグにならないためにある意味監視してないと!!

とにかく球団の半永久的存続するために毒を吐いた部分もありましたが!!それもこれもパリーグの繁栄と存続の為のおせっかいです



56 名前: 白井コーチのファン  2008/05/22 21:27
牛の新人事を見て驚いたこと…。

…古屋さんって・・牛で二軍打撃コーチをやってたんですね…。


まぁ、今年は大石暫定政権でいくんじゃないですか?
…今から新監督を招聘してもチームを把握するには時間が無さ過ぎますから…。



57 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/22 22:52
真相は内部の人間にしか分からないので,「憶測」で話しますが
清原の待遇(起用法)や,フロントとの確執。

しかし,先発も少ない,BBは不発。
その中で,最近は浮上の兆しが見えたが…結果は辞任。
辞任したのか,されたのかは分かりませんが。
最近のバファローズ法則でいうと,数年後には
再びMLBで活躍…となりそう。



58 名前: tn26  2008/05/23 09:02
すごくシンプルな当たり前の事だが・・・存在が無くなれば応援以前の問題・・一時期悲しい事に消滅しかかったパリーグ
全ての収益のほとんどがある某球団が握りそこに絡むことでおこぼれを頂いて細々と企業広告の代わりに毎年の赤字を補填する形でしか成りたないようなシステムのままではいつまでたっても発展するのは困難と思うね  妥協の産物で生まれた交流戦だが・・・・・
パリーグもインターネット配信などで情報を流してファンの獲得に
動いているが個人的に集客が悪いチームをフランチャイズの移転などで野球空白地に組み込むことで某球団の求心力が弱まり強いては
全体の利益で動くまともな組織に生まれ変わるようになるのでわ

今のままではサッカーの人気もそうだし他の娯楽 その他もろもろでますます4年前の火薬庫から自爆弾が炸裂しないことを祈る
そろそろ収益体制をNFLみたいな形にしないと危ないなぁ・・・
存在が無くなれば対象が無くなるわけでそれを阻止する為には
当たり前のことを当たり前に言わないとねぇ・・・



59 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/23 22:08
マリーンズ延長12回二つのエラーなどで2失点。
川島センターの当たり性の球を好捕。押本セーブ。

マリーンズただいまどん底中…。




60 名前: tn26  2008/05/24 07:22
しかしライオンズの強さに余ミ●理もびっくりしてるだろ!!
デーブがアリーワークって(朝早くの打撃練習)してるらしい
後打撃マシーンを6メートルほど短くしての速球対策(ダル対策)
を昨年の秋からしてる成果が余●宇●がやりたかった野球を自前で
育てた戦力でやっているのが脅威であるし賞賛に値すると思う
一発もあり盗塁あり打率もありFAですべての利権を集めたチーム
ではないライオンを●身宇●も見習って球団経営するべきでしょ
他人の大根引っこ抜くことだけに財力つかうのやめて



61 名前: 白井コーチのファン  2008/05/24 09:10
昨日の試合を見て…

落合が、「他球団のみならず地元のファンからも好かれていない」と言われているのが…

     …なんとなく解ったような気がする…(苦笑)。



62 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/24 19:26
そういや,森野が居ないのかぁ。
森野居なくても,立派な打線だと思うが。



63 名前: tn26  2008/05/25 08:26
埼玉西武ライオンズが過去の歴史を継承して栄光の西鉄ライオンズ
の復刻版ユニフォームを着て戦うカードがあるらしい
豊田泰光氏は今まで消されてしまった球団史に我が故郷が還ってきたきて本当に嬉しいと述べている。
パリーグの歴史は身売り本拠地移転の繰り返しの中でやっと西武グループの方針展開がかわりライオンズの先祖を大切する当たり前のことに気がついたらしい
オリって津バッファーウエブレブースに関しては過去を消すことで
存在する方針らしいです。



64 名前: tn26  2008/05/26 10:02
Fsはデーブを打撃コーチとして欲しい
彼の手腕は素晴らしい 中田 洋平 いとい 陽 など覚醒しきれてない素材を目覚めさせて欲しい



65 名前: 白井コーチのファン  2008/05/26 17:44
…な、なんなんだ!?・・Gのオーダーは!!

…ファイターズ相手に主力は必要ないってか?・・馬鹿にしやがって…とことんまでナメてくれてるな…。

今日は絶っっ対に負けられないっ!!!



66 名前: tn26  2008/05/27 21:08
しかし今度札幌でタイガースとやるのだが・・
なまら最高の金ちゃん  ぜんぜん見ない ニュースにでない
どうしてるのか??気になるなぁ・・



67 名前:奈良のかき  2008/05/28 13:39
>なまら最高の金ちゃん ニュース!
シーズン前はスポーツ紙に度々顔を出していましたが
最近めっきり音沙汰なし、体調崩しているのか、ファームの
マウンドにも5月は上がりません。

ファーム成績は0勝2敗で内訳は
4/2鳴尾浜の広島戦5回投げて7安打4失点 5−0で負け投手
4/26由宇の広島戦3回投げて8安打2失点でマウンド降り負け投手

その後話題にも上らず気にはしているのですが、心配ですね。



68 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/29 10:01
ガトームソンがHR!

そういえば,パリーグ投手として,初めてHR打ったのはガンちゃん
だったなぁ。
東京ドームという場所にも救われたところもあるかもしれませんが
いやはや,懐かしい。その試合,ひちょりが2HR打ったのも覚えている。
江尻が小久保にHRを打たれて地面にグラブを投げるのも…。
そんな懐かしい2005年の交流戦。



69 名前: tn26  2008/05/29 18:38
しかしセリーグの球場・・・神宮も拡張して広くしたらしいが
パリーグの球場見慣れてるものとして!!
全部狭い 東京ドームの狭さ・・あれが両翼100M・・・???
ふくらみもないが・・100Mっていったら札幌D仙台福岡Dと同じ!?  とても狭くて同じに見えん  一番パリーグサイズに近いのは名古屋だけだろ・・・でも福岡&札幌のサイズにくらべらりゃ・・・ねぇ



70 名前: tn26  2008/06/05 18:53
セの会議で交流戦を来年から12試合にしたいと各球団が主張
余身●理とタイガースカードが頼りのセのその他球団
合併騒動の妥協案で始まった改革案の一つして始めたは良かったの
だがいかんせんセリーグ自体の健全収支は余●宇理とタイガースだけ・・・・未だに昭和を引きずる営業手法では・・



71 名前: tn26  2008/06/13 09:32
札幌Dでの読売ファンの少なさ 賞賛に値する。
この前のタイガースとの一戦を観ると地域に根ざしたとは言いがたい感じだったが実際には着実に北の地にねず居ているのですね
旭川や道東あたりではどうなんだろうか??
未だに昔のまま読売区なのか・・・情報あれば嬉しいですね
とにかく福岡Hや兵庫大阪Tや愛知岐阜のD 仙台Eと共に地域と共生
して読売全国フランチャイズの崩壊でパリーグの存在意義がでれば4年前の悲劇はなくなるだろうし相対的に地政学てきに全国ホームは困難になれば必然的に発言権も弱くなるから強引な独裁は出来ないような形にならば良いが・・・



72 名前: 白井コーチのファン  2008/06/15 10:04
本日付のニッカン・関西版によると・・金村が状態が良ければ7月にも一軍登録されて星戦の先発が濃厚だそうです。

なんでも・・Tは先発投手陣が火の車で頭数が足りないとか…。

そこで、ようやく上向きになってきた金村に白羽の矢が立ったみたいです…そこで結果を出せばローテ入りになるそうですが・・どうなることやら…。



73 名前:奈良のかき  2008/06/27 09:45
阪神移籍の金村投手、鳴尾浜のウエスタンリーグ中日戦に先発。二軍最終調整登板を行った。
4回を投げ、2安打、奪三振4、四球1と上々の出来。
7月初旬の中日3連戦に今季初の一軍マウンドに上がる見込み。

故障で出遅れていただけに、新聞一面踊る活躍を期待します。



74 名前:愛媛エフエス  2008/07/05 04:56
巨人敗れ首位阪神とのゲーム差12ゲーム。

巨大(巨額)補強したにも拘わらずうまく機能しません。
これだけ差が付くと3位には食い込めるかもしれませんが
リーグ優勝はかなりむずかしくなってきました。

我がチームはなんだかんだで、2位を長くキープしています。
これも実力の証かもしれません。金、金と補強だけでは強くなれません。



75 名前: tn26  2008/07/15 13:27
ちかごろマスメディァを騒がせてるトレードの件
話を探ってみるととんでもないって思った!!!!!!
N岡に対して4人  それもFsにとってとっても大切な緑のパフォーマのオールスター や緑の恋女房英語が堪能 やなまらさいこうじゃけんのう〜ってなんとEちゃん
こんな話なら破綻のほうが良いとおもうぞ!!



76 名前: tn26  2008/07/16 19:53
マリスタのゲーム大味な試合やってるな・・鴎が息を吹き返したようだ


77 名前: 白井コーチのファン  2008/09/17 00:28
菊地が火だるまになって試合の行方が見えたあと・・チャンネルを変えて、神宮の「燕vs鯉」を試合終了まで観てました…。

延長11回の熱戦で終わったのが23時頃…流石に見る方も体力がいる試合ではあったが・・実に面白い試合だった…。

…で、見ていて思ったこと…鯉は何故、あれだけ次から次へと若い選手が伸びてくるんだろう…。
三人続けて四番打者が他球団に引き抜かれ・・自前で獲得した外国人選手も引き抜かれ・・エースまでもFAでメジャーに引き抜かれた…。
…にも関わらず、栗原が「勝負強い四番」に成長…ルイスという外国人選手を発掘し高橋健も復活したばかりか前田健らが台頭…。
野手も東出を筆頭に成長したし、トレードやFAの人的補償で移籍してきた選手も活躍している。
挙げ句の果てに・・最大の弱点と言われたセットアッパーまで整備された…。

鯉は日本プロ野球で唯一の「独立採算制」を採っていて、おそらく資金面では最も苦労している球団だと思われる。…それなのに、しっかりと選手が育ち「金で優勝を買う」3球団に対しても恐れることなく戦っている。
昔からドラフトや育成の戦略に長けていることはあまりにも有名な鯉…こういう伝統が脈々と受け継がれているのだろう。

背広組や首脳陣によって凋落の一途を辿りつつある我がファイターズを見るにつけ・・なんとも羨ましいくらい・・鯉は「本物のプロ球団」だと改めて痛感させられた夜だった…。



78 名前: tn26  2008/09/18 21:07
根底にあるのは5年前の合併騒動・・●鵜●が半永久的繁栄と常に常勝球団で強力な打線や他チームのエースを略奪するために嫌なら脱会して新リーグを作るってゴリ押しがとってFAや逆指名が出来たことにより人件費や運営費が以上に高騰しテレビ放映の無いパリーグは資金難から合併して4球団になりセと合体して夜●りからみの試合をして放映権料と観客動員アップで乗り切ろうとした・・・しかしながらFsは家元チームと同じホームグラウンド・・非情に野球を愛してた大社オーナが溺愛してたFsを消滅させる訳にはいけない・・・そこで合併される前年西武ライオンズが先に話しかけた札幌移転を横恋慕したのが事の始まり・・結果的にはパリーグは存続しその一番の源のチームが非難ごうごう・・それに見かねたオーナーが悪いイメージを払拭しようとカブローズを軸に戦力強化して優勝しそうなありさま!!ファイターズの背広組はタニマチである形を捨て夜●李が牛耳る業界に細々と生きる為に健全経営ってしょぼい作戦に出てしまったのが現実


79 名前: 白井コーチのファン  2008/09/19 18:15
獅子がCSを西武ドームではなく「県営大宮球場」で開催するとか…。

今季から「埼玉」を球団名に掲げたのに伴い大宮球場で1試合開催されたが・・これが思っていた以上に好評で、地域密着と今後の営業から埼玉県とフロントの間で思惑が一致したらしい。
…言うまでもなく現場は「寝耳に水」・・ホームアドバンテージを得て戦うはずが、五分五分どころか屋外ということで相手によっては不利な状況にもなりかねない…。

フロントに悩まされているのはファイターズだけじゃないんですね…。
あまりの「現場無視」…これは流石に獅子の首脳陣や選手が可哀相に思えてくる…。



80 削除

81 名前: 赤いボード  2008/09/19 23:00
白井コーチのファンさん<

クライマックスシリーズ第2戦大宮開催には私も驚きました。
ちょっと時期尚早ではないでしょうか。ライオンズなら今後も
クライマックスシリーズには出てくるでしょうし、もっともっと
「埼玉」西武としての地域色が出てきてからでも良かったのでは。

埼玉県民のみなさんには嬉しいニュースなんでしょうか?



82 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/19 23:15
カープ最近勝ってるな〜。
得点こそセで一番低いですが、チーム打率271だもんなぁ…。
かたやファイターズは251。
なんだこの差は。



83 名前: ファイト君  2008/09/19 23:42
今日(9/19) 広島市民球場でカープvsドラゴンズ 観戦に行ってきました。
台風も心配されましたが逸れて無事に試合開始。
カープは1点を先制されたものの栗原の逆転2ランHR
シーボル 喜田剛のHR などで7−1の圧勝!
上り調子のカープと下り気味のドラゴンズの対称がはっきりとでた試合でした。

流れ 勢いを大事にしたいと先発の斉藤や栗原などが言っていましたが Bsに3連勝 しかも逆転サヨナラを演じた流れや勢いは何処へ・・・

ドラゴンズにファイターズが重なって見えた そんな試合でした。



84 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/20 00:17
空の下でハツラツとプレイするC選手達。良いですね。
ルイスを筆頭に投手が数年前より良くなってますね。
栗原の大成長に東出覚醒。
今年あるいは来年優勝するための選手が揃いつつあります。
ファイターズも今から、下の選手を使ってほしいなぁ。
来期優勝を目指しつつ若手を試すなんて、なかなかできないだろうし。
その前に優勝を狙える戦力でもないか…。



85 名前: tn26  2008/09/20 05:37
140試合もやるペナントレースとなると最終的チームの実力が出てしまう   読売があれだけゲーム差ありながら電波芸者に価値を見出しそれに伴う金銭的報酬と知名度を欲してステータスを感じ
る俗世間の長いものに巻かれたいパリーグのかつてのスター選手と他球団から来た出稼ぎ外国人をそろえた布陣は強力かつタレントぞろい   メークレジェントやらを完結しそうだ!!

我がFsは八木や吉川とゆう1年目にその素材の良さを見せてくれた選手達が怪我や制球のなさで2軍暮らしを余儀なくされ
期待のダースも未だ下でくすぶってるありさま・・・
上に上がってくる選手は小さくまとまった2軍のレベルでは小さくまとまっても結果がだせるが 上ではその小ささが露呈し炎上するありさま!!

やはり吉川の大きく落ちるカーブやダースのストレートなど制球が良く 大きく伸びしろと潜在的期待値が高い選手が覚醒しないかぎり難しい  トレードできた30歳近くの選手を良く上で使ってコテンパンに打たれまくっているが・・・・劇的にチームを変えて行くならば大きな武器を持ちながら制球難やメンタル面や球種を増やすことで若き逸材を覚醒させない限り難しい

それ以上に他のチームにとって脅威になる打線を組むことが強いては若い逸材を覚醒することになるかも
完封しなきゃ勝てはしないが負けもしない位の12球団一破壊力のない打線でわ



86 名前: tn26  2008/09/20 06:36
オリを見てると打線が逆転してくれる  我慢してれば強力打線が自分を勝ち投手にしてくれる信頼関係がチーム内に芽生えてる

Fsは先発投手が頑張っても得点が入らない 逆転sれたら二度と無理みたな空気が投手陣の無言のプレシャーになっている

1死からバンドで送り2死になって1割〜2割打者が打席に入り
難しい球を凡退だが他のチームの攻撃パターンは多種多様
エンドランあり盗塁あり打率がいいからそのまま打ちもあり
あまりの違いにFsの打線のひ弱さが余計に際立つ結果に・・



87 削除

88 名前: HNF T.hisashi21  2008/09/20 21:18
カープ5カード連続勝ち越し。すげぇ。
G9連勝。
隣の芝生は青い といった感じ…。




89 名前: 白井コーチのファン  2008/09/20 22:17
ファイターズの試合は全く見る気もなく、実際に見なかったが・・昼間の「鯉vsD」の試合はCSで最後までしっかりと見ていた。

いやぁ・・あの「マエケン」こと前田健太は凄いわ…。
私の記憶が確かならば・・彼の初勝利は我がファイターズで、6回か7回までノーヒットノーランだったはず…それが・・今や「鯉の若きエース」といった風格すら出てきた…。

打線は打線で・・二死から前田健が四球で出て・・そこから一気に4得点……羨ましいったらありゃしない…。
…ベンチと選手とファンが一体となった素晴らしい雰囲気…。

ああいう感じだとメッチャ楽しいだろうなぁ…今のファイターズの選手や首脳陣とは正反対だわ…。


かくいう僕も「広島出身」…やはり地元チームの活躍は嬉しい♪…「鯉の日本一」に「サンフレッチェのJ1復帰」となったら・・広島は盛り上がるだろうな…。
…って、少し前にどこかで似たような話を聞いた気もするが…(苦笑)。



90 名前: ファイト君  2008/09/20 22:39
>HNF T.hisashi21さん 白井コーチのファンさん
広島は優勝争いで勝ったかのような騒ぎになっています。
市民球場のラストイヤーという事と重なり大いに盛り上がっています。
マエケン 白井コーチのファンさんのおっしゃるとおり今年のFsでの初勝利から一気にエース級に成長しました。
ただそれ以来マエケンが勝つとTVで必ず初勝利のVTRが流れるのがちょっとつらいのですが・・・

予断ですが「マエケンのノーヒットノーランの偉業を打ち砕いたのは広島出身の稲田選手です。」といまだにKY扱いで紹介されてます。

昨日 今日とやっぱりファイターズとドラゴンズダブって見えます・・・



91 名前: ファイト君  2008/09/20 22:51
済みません・・・
予断× → 余談○です。



92 削除

93 名前: tn26  2008/09/21 08:08
史上最強の大逆転劇がどーも完結しそうですな
イ・スンヨプ ラミレス クルーン 小笠原 グライ シンガー
逆指名の高橋よしのぶ阿部 E川や本田の長野と同じ志向 思想で読売信者の内海 などなど駄菓子屋に入った大人買いと同じようなおいしいところだけを摘み食い 大量買いしたタレントを集めたチームの強さは権力と利権と既得権益が現場に多大な影響を与えて我が世の春をおおかしている

一方その家元チームの利権に対抗できず5年前資金難苦境に見舞われたパリーグを解体すべき心血を注いだ関西のチームが優勝しそうな勢い  5年前他のパリーグ5チームも全部合併解体に喜びの歓喜の賛同をし魂と誇りをそがれた行動をとったのは記憶に新しい

その後 我がチームは健全経営と云う縮小経営の方向性をとり
タレント無しで勝つ方策を考え抱えきれない選手は手放し小粒な打線でスーモルとはある意味言葉のあやで・・・簡単に言うとプロでありながら火を噴く強打 天に突き刺す本塁打 連打連打強打の思想を捨て犠打犠打凡退とゆう高校野球地方大会予選1回戦の弱小チーム戦術で商売を継続しようと必死だが・・
ある意味今年のペナントは5年前の出来事の裏の世界が解れば解るほど皮肉ですなぁ・・・



94 削除

95 削除

96 名前:しょうこ  2008/09/22 00:28
最近、新しい人が入ってきてなんか掲示板が荒れ気味ですね。
私は別に巨人のファンではありませんがまるさんから譲って貰う
カメラマン席後ろのチケット、得意先の方から回して貰っているとか…
その好意からもこの書き込みは行き過ぎではないでしょうか?
元々私は小笠原選手がいたから、ファイターズのファンになり
今でもガッツが大好きで観戦させて貰っています。私のことなど
どーでもいいですが、まるさんと取引先の関係が心配なので書きました。



97 名前:通りがかり  2008/09/22 17:05
やはり関東対関西・広島対北海道などの組み合わせで日本一が
決まれば最高ですよね。関東対関東・関西対関西では盛り上がりに欠けますから、地域が離れれば本当に面白いと思います。

CS制するのは個人的には、阪神か広島、パはロッテ・オリ以外なら
どこでもいいや(捨て鉢)



98 名前: tn26  2008/09/22 19:01
オリバーの規格外打線また爆発してるなぁ・・・出来ればライオンズ地元で決め手くららばいいんだが・・・札幌ドームって事にならなきゃいいが・・・


99 名前: tn26  2008/09/23 10:51
小笠原とラミレスのコンビ天下無敵だな・・・・小笠原が抜けた穴にラミレスを入れれば良いってこの板で話でてたけどラミレスが
Fsにきてくれたら良かったなぁ・・・って思う時あるよ



このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る