管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

645653

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
186: 2008年 Fsキャンプ  

1 名前: ファイト君  2008/02/01 07:30
本日2月1日より2008年度 キャンプインです。
今年も(!)ディフェンディングチャンピオン!!!
まさにファイターズ黄金時代を築くべく充実したキャンプを送ってほしいものです。
今年のキャンプは注目の話題先行ルーキーのおかげで大量の報道陣が名護に入っている模様
中田以外の情報も伝えてほしいですね。



2 名前:しょうこ  2008/02/02 01:47
あいさん親娘、マルさん達来週末まで沖縄だとか… 私は今日も仕事で
今年は行くの諦めます。中田フィーバーでテレビニュース12球団独り占め
何か天気も悪そうですが、名護球場だけが熱気で燃え上がりそう…




3 名前: HNF T.hisashi21  2008/02/02 21:21
中田君の報道が,ちょと加熱しすぎですねぇ。
髪型一つであれだけ…。
マスコミの毒におかされないように,慎重にニュースに
耳を傾けることにします。



4 名前: ♪マル♪  2008/02/05 00:59
真夜中になりましたが、後続隊の私たちは国頭の方に泊まりました。
そこのホテルはパソコンが置いてありません。
名護の方に移動して皆さん泊まっているホテルのパソコンから
打っています。ちょっと不便なので今週一杯更新中止とします。
♪マル♪ (♪マル♪代理一同)



5 名前: HNF T.hisashi21  2008/02/07 21:08
中田君,3タコ2三振デビュー。
まぁ…できすぎより良いと思います。

打ったら打ったで,マスコミが凄くもちあげるだろうし。



6 名前: ♪マル♪  2008/02/10 01:15
1月下旬組、選手と時間差那覇着組等々
今日10日のタイガース戦残して続々帰京。
約10日通して天気が悪く、雨天体育館での見学…
休日は天気が良くて桜見物にも力が入りませんでした。
ボツボツ撮り溜めしたのを貼りページを更新いたします。

まこさん、ゆみさん等はまだ残って他球団キャンプも覗くとか
今日の対Tレポ宜しくお願いいたします。

住所の解っている方は沖縄キャンプオリジナルキャップを
送りますのでお楽しみに… (♪マル2♪)



7 名前: ♪マル♪  2008/02/10 02:11
187: 梨田監督サイン会のお知らせ

1 名前: 19687917  2008/02/07 13:46
こんにちは、沖縄在住のものです。
2008年2月18日、那覇市天久のコナミスポーツクラブで
梨田監督のトーク&サイン会が実施されます。
当日はサインボール100個をプレゼントやファイターズTシャツの抽選会もありますので是非皆さんお誘い合わせの上、お越し下さい。勿論入場無料、会員以外のどなたでも入場できます!ファイターズキャンプを訪れている県外県内の皆さん、2月18日は練習休みなので、是非来て下さいね〜。場所は那覇の58号線沿い、琉球新報の横くらいです。



内容は問題在りませんが、トピックとしては永続性がないので
上記カキコ削除し、<b>186: 2008年 Fsキャンプ</b>に移動します。
ハンドル名も数字だけでは呼びかけられませんので変更してください。(♪マル2♪)

モノレールが大きくカーブしているところで明治橋を渡り
331号線と329号線が合流して58号線となります
県庁、市役所を通り過ぎて左側に琉球新報、右側にローソンがあります。
その前当たりがコナミスポーツセンターです。
(もっちゃん特派員)



8 名前: 白井コーチのファン  2008/02/10 11:50
本日、GAORAにてTとの練習試合を12:58から生中継!
関西ではローカルですが・・MBSにて14:54から録画中継されるようです…。ただ、こちらは言うまでもなく「T贔屓」で・・ファイターズは中田以外は殆ど映らないでしょう…。



9 名前: 白井コーチのファン  2008/02/10 13:33
12:58になって期待して観たら・・MBS制作で解説がS木とY木…。
それでも仕方なく観てたら・・ファイターズの攻撃中もTの話ばかり…すっかりテンションがだだ下がりで・・30分で観るのを辞めました…。

今度は・・T戦以外の練習試合やオープン戦の中継を楽しみにします…。



10 名前: HNF T.hisashi21  2008/02/10 14:16
こちら北海道では,HBC(TBS系列)がテレビ中継しています。
もちろんファイターズ贔屓で,ガンちゃんが解説です。
…そちらと間逆ですね。



11 名前: HNF T.hisashi21  2008/02/10 14:18
中田ホームラン!
…ルーキーの打球じゃない!?



12 名前: HNF T.hisashi21  2008/02/11 09:07
昨日の中田のHRを見たい方へ
ユーチューブから。

http://jp.youtube.com/watch?v=rNtIreHFwzw
(昨日HBCで放送されたものです。解説ガンちゃん)

独り言 ジョーンズにかぁつ!!!



13 名前: ファイト君  2008/02/11 10:29
先程 コンビニでスポーツ新聞を買ってきました。
スポニチ 報知 九州スポーツ(東スポ)の一面は
「中田 場外弾!」
Fsの記事が一面なんてありえない!!
でも 糸井 飯山のHRについてはまったく触れられていません・・・ort

ジョーンズ ひどかったらしいですね・・・
中途半端な守備&バッティング



14 名前: 白井コーチのファン  2008/02/12 23:12
あちこちのブログを飛び回っていたら・・偶然ですが藤井投手のブログに辿りつきました。

…そこに、小谷野との2ショット写真が…いや、前から「藤井って・・誰かに似てるなぁ…」と思ってたけど・・そうかっ!小谷野に似てたんだ…。

気になる方は・・藤井のブログ「野球小僧」へどうぞ♪
…アドレスを書いていいいのかどうか判らないので今回は差し控えておきます…各自で検索して入って見てみてください…あまりにそっくりで・・かなり笑えます♪



15 名前: tn26  2008/02/13 09:19
梨田さんのギャグおもしろかったり時すべったり


16 名前: ♪マル♪  2008/02/14 15:54
白井コーチのファンさん

どうぞ気を遣わないで自由にカキコして下さい。

藤井選手のブログ「野球小僧」のファイバーリンクアドレスは
http://ameblo.jp/yakyukozo/entry-10065072213.html
です…  (♪マル2♪)



17 名前: 赤いボード  2008/02/15 21:41
白井コーチのファンさん:

早速見てみました「野球小僧」。
似てます。めちゃくちゃ似てます、このふたり。

子供らは絶対間違えるなあ、こりゃ。というか私が
間違えそうです!!気をつけよう〜



18 名前: HNF T.hisashi21  2008/02/19 13:03
賢介HR連発!
ジョーンズもHR量産!

今年はチーム本塁打100も夢じゃない?



19 名前:葛飾Fs  2008/02/19 16:49
渡部捕手骨折

渡部捕手は2月17日、横浜戦7回の守備で、右手親指付近にボールを受けて鶴岡と交代。
試合後、名護市内の病院で検査。右親指骨折と診断され、約1ヶ月ギブス暮らしと診断された。

今日19日二軍落ちを言い渡されたのは、この渡部捕手、木下、菊池投手の三人。
替わって一軍昇格は小山捕手、村田外野手の二人。

こりゃー去就・動向スレかな〜



20 名前: ファイト君  2008/02/19 20:00
http://www.daily.co.jp/baseball/2008/02/19/0000842401.shtml

梨田監督 中田を交流戦限定で、野手と投手との二刀流で起用すると明言した。

過去を振り返ってみても交流戦は大変重要な位置を占めています。
昨年の2連覇は 交流戦の貯金で達成できたようなもの。

オールスターの余興のような考え方はちょっと・・・



21 名前:もっちゃん特派員  2008/11/02 22:47
こちら沖縄は2月キャンプと違ってファンはガラガラですよ

春になっても同じになりそうな予感… 報道陣もパラパラで閑散としています。

4日の1時頃那覇に迎えに行きます。レンタカー会社の人と2人で居ます。



22 名前:奈生子  2008/11/14 00:12
もう14日になりますね。みんな今日沖縄から帰ってくるのですか??会社に電話しても携帯にかけてもみんなと連絡が取れません。だれかこの掲示板を見たら自宅か携帯に連絡下さい。用件は恵比寿のクリスマス会のことです。今年はどの選手が来るのですか??抽選に外れたら同伴で連れて行って下さいお願いします。
11月末にも恵比寿で何か行事があるらしいのですが教えて下さい。奈生子より



23 名前: ♪マル2♪  2008/11/18 02:41
奈生子さん
前にも書きましたが、会社には私用連絡はしないで下さい。
皆さんの携帯などもそれぞれ着信許諾処置や、アド変更してると思います。

お尋ねのクリスマス会。今年は恵比寿は中止で、どうやら千葉・船橋の
サッポロビール船橋工場で行われます。

正式発表は11月23日にFsHP&年間契約者に案内状
先着200名 8000円&3000円選手は例年の通り3名。

11月30日は例年東京ドームホテルのOB会が場所変更で
恵比寿になりこのイベントも年間契約者。
申込み締めきられていますので、同伴は無理です。
葛飾Fs→♪マル2♪



24 名前:山梨Fs  2009/01/01 10:28
おめでとうございます

去年暮れのOB会、初めて参加させて貰いいろいろな名選手
特に東映時代の種茂さんに会えたのが本当に嬉しかった

沖縄観戦ツアーには 又一緒に成りますので宜しく!
移転前の40名集めるのに四苦八苦したのが夢のようですね。

ここは08年キャンプですが、09年として継続でも良いのでしょうか??



25 名前:春日部エフエス  2009/01/01 10:50

新年おめでとう。今年は日本一だ!!

沖縄では宜しく



26 名前:もっちゃん特派員  2009/01/01 10:55
おめでとうございます

皆さんの来沖をお待ちしております。
レンタカーを調達組と私の車と、名物大名行列の再開が楽しみ



27 削除

28 名前:もっちゃん特派員  2009/01/25 11:30
今朝は曇り空であたりは真っ暗闇。鶴岡、金森、宮西らしき選手が
なにやら大声で話しながら、海岸ぞいの遊歩道をランニングしていました。

後一週間でキャンプイン今日辺りも、選手が那覇入りするでしょう。
又写真を送りますので、楽しみにしていて下さい。



29 名前:asa  2009/02/03 11:47
こんにちは、今宿舎に帰ってきました。
夕方の便で札幌に帰ります。1日にスーパーから「たんかん」送りましたので皆さんと分けて下さい。

日程が合わずお会いできないのが残念ですが、札幌でおまちしておりますので
是非お誘い合わせの上観戦に来てください。



30 名前:春日部エフエス  2009/02/26 11:04
みなさんこんにちは その後お変わりありませんか???
どーーーーぉしたのですか??? 名護から帰ってきたら温和しくなって……

ここのトビは去年のだけどもうキャンプも終わりだから まぁいいっか(笑)
半月近く主にFの練習を見ましたが、二岡がまったく目立たない!!
たまにゲージの中でバッティングしてもすぐ終わり姿を消してしまう
守備練習なども同様で、逆に練習が目立っていたのは金子誠選手で
まことの爪の垢でも煎じて一軍定着しないと、マイケル放出が無駄になる



31 名前:愛媛エフエス  2009/02/26 13:40
全く同感!! トレードで成功したためしがない。

いつも損ばかりしているような……
もう少し様子を見るつもりかな??????
腫れ物に触るような扱いでハラハラ別メニュー

でも、結果が良ければ「見る目があるね」と評価されますが……
その逆だったら 偉い騒ぎになるかもしれない……



32 名前: 白井コーチのファン  2009/02/26 18:16
僕の場合・・二岡には最初から過剰な期待はしてません…もしかしたら・・今秋には居なくなってるかもとさえ思ってます…。
…なにせ・・あの「目先の金儲けにしか執着しない『おバカ背広組』がまとめたトレード」ですから…。

ただ、この二岡加入で金子誠らベテラン組から小谷野や直人の中堅組に中田や陽の若手組までの野手が刺激を受けてワンステップもツーステップも階段を上ってくれれば・・マイケルと工藤を出した価値はあると思いたいですね…。



33 名前:春日部エフエス  2009/02/27 00:55
なるほど 二岡は刺激剤かな??

スパイスのきいた調味料…

そう思えば気が楽ですね。 ひなたぼっこの居眠りから目が覚めたような…



34 名前:山梨Fs  2009/03/02 15:54
一寸気がついたこと。

稀哲のことなんだけど向こうで話題になっていたツンツンスタイル
グランド移動で通路横断の時など、話しかけても知らん顔。
写真撮るのでも立ち止まってもくれない。サインねだりなどもっての外。
ベテラン勢など気軽に応じてくれるが、彼だけはなぜか別格スイスイ
彼はそんなに偉いのか??? テレビで見せているのと大違いの稀哲
今回の見学ツァーで彼が大嫌いになってしまった。



35 名前:ゆうき  2009/03/03 12:01
お久しぶりです。

上記の森本選手について私たちも札幌から例の旅行会社ツァーで
行きました。スタンドから声をかければ手を振って応えてくれましたが、
宿舎から球場入りと、上記グランド移動のときは何か機嫌悪そうに
おまえら邪魔だ!! どけ!!みたいな態度で回りを無視したような
ニコリともしない対応はなんでだろーーと思っていたのは私だけではなかったのですね。



36 名前: tn26  2009/03/05 09:38
2月はじめの新聞報道で非常に気になったことがあって・・・
生意気盛りの修学旅行の高校生がひちょりを呼びすてにして
ひちょり自身がすごく傷ついたことがあって・・・
そのことが彼自身の行動に少なからず変化があったかも知れません
本来はひちょりマックスや穴吹工務店のヘルメットをかぶり明るく
サービス精神の旺盛な選手
昨シーズンは悔しい緑色の涙の会見
糸井の台頭  彼の心を癒せるのは本人の努力とファンの寛容さと
良い意味での距離感なのかも



37 名前:愛媛エフエス  2009/03/05 11:39
本来気持ちに裏表があってはいけないと思いますが、彼も人間気持ちの起伏があって当然
しかし、球団の表看板ファンサービスを掲げている以上、はるばる北海道から、東京からと沖縄まで応援に駆けつけているファンの気持ちを
もう少し配慮しても良いのでは??
ちなみに 直人なんか目が合っただけで応答してくれますよ!!



※記事投稿するにはログインしてください。

 

前のページに戻る