管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646506

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
181: 去就・動向  

1 名前:葛飾Fs  2007/12/12 13:17
<b>選手の動向bRの改訂版です</b>
チーム内・球団内の人物往来についての情報交換コーナーです。
<b>180:話題 その4</b>のトビと似通っていますが
こちらは人の動きに限定してください。

かねてから背番号も決まり、スタッフに加えられていた
テルシー事、中島輝士スカウトが12月11日、1軍打撃コーチ
として正式契約を結んだ。



2 名前:葛飾Fs  2007/12/14 13:15
<b>V旅行</b>
リーグV旅行として稲葉、賢介ら21選手と家族スタッフの約130人が
オーストラリアに新千歳空港から出発した。
5泊6日の強行スケジュールで18日午後帰国予定。

<b>糸数敬作投手結婚</b>
糸数投手が結婚した。年明けの1月1日婚姻届を提出すると伝えられた。
相手は、沖縄県読谷村・新垣正順さんの五女で明希さん(23)
(07.12.13)去就。動向ページより



3 名前: ♪マル♪  2007/12/21 01:22
多田野投手仮契約
12月20日、都内のホテルで契約交渉を行い、
契約金6000万円、年俸3000万円で合意した。背番号は16。
25日に正式契約を交わし、入団発表を行う。

(♪マル2♪)



4 名前:白井コーチのファン  2007/12/21 19:02
信二の背番号が「30」から「2」に変更…。

…来年以降、誰が「2」を背負うことになるのかっと思ってたら・・信二ってのは・・大穴というか予想外でした…。



5 名前:ファイト君  2007/12/21 20:07
↑>白井コーチのファンさん
同感っていうかホントビックリしました。
まぁ 日本人の大砲という意味なら現時点では信二しかいない・・・?
だったら無理しなくても もう少し欠番でも良かったのに・・・

でも これで2番の過去を消してくれるような大活躍をしてくれるのならば・・・
頑張れ!信二!!



6 削除

7 名前:春日部エフエス  2007/12/22 00:03
これでこの番号の亡霊から解放される

信二は人柄が良すぎるので、+根性かもしれませんね。
久々ヒットの明るいニュース 信二頑張れ!! 頑張れ信二!!



8 名前:白井コーチのファン  2007/12/22 00:28
背番号で思い出しましたが…そういえば、「18」も・・ガンちゃんが引退してから誰も背負ってないですよね…。

…「18」といえば・・いわゆる「エースナンバー」と呼ばれる番号の一つ…この「18」を背負う投手が早く現れて欲しいものです…。



9 名前:HNF  2007/12/23 16:37
2に変えて,打ちまくってほしいもんですね。
04年のときの成績,285 26HR 84打点
城島去り後の打てる捕手として期待したものの
去年今年と打棒が眠ったまま。

これが本来の力と思いたくないですが,最低でも
250〜280 10〜20HR 60〜80打点 は期待したいところ。
頑張れ,信二!



10 名前:葛飾Fs  2007/12/24 08:44
須永投手結婚
須永英輝投手が12月19日、沖縄県内のホテルで結婚した。
相手は元東京ドーム・ボールガールを務めていた西川美帆さん(23)。

横浜市在住の西川清さん(56)の長女で、すでに親族だけの挙式を19日に行い
千葉県船橋市の新居で生活をしている。
去就・動向ページより(07.12.23)



11 名前:あい  2007/12/24 17:58
荒川のえいちゃん、ご結婚ですか… おめでとうございます。
この前会ってサイン貰ったのが一昨年の恵比寿 あの時は鵜久森、鎌倉の
3選手でしたね。試合にも出てこなくて心配していました。
入団の時はGに行きたいと「駄々」をこねていたのが…
ローテの一角を担い立派な家庭を築いてください。頑張れ!英輝!!



12 名前:赤いボード  2007/12/25 21:22
多田野選手入団おめでとうございます。
活躍してください。



13 名前: ♪マル♪  2007/12/27 00:50
鶴岡捕手結婚

鶴岡慎也捕手が12月25日、婚姻届を提出した。
相手は会社員・小林麻奈さん(27)。

札幌在住の会社員・小林昭さんの長女  (♪マル2♪)



14 名前: 白井コーチのファン  2008/01/10 17:20
多田野が左手首骨折で開幕は絶望的…なんでも、ランニング中にこけてやっちゃったらしい…。

…はぁ・・何をやってんだか…で、手術とリハビリで2ヶ月はかかるとか…。

…まぁ・・焦らずに治してくれ…としか言いようがありませんわ…。



15 名前: HNF T.hisashi21  2008/01/10 17:53
ヤフーのトップで出ていました…。
口が1分ほど開いたまま呆然。

2ヶ月となると…1軍当番は早くても5月の下旬てところですか。
夏頃には戻ってきてくれ。
この現状ですと,藤井補強は◎ですね。



16 名前: 赤いボード  2008/01/10 21:09
鶴岡捕手、結婚おめでとうございます!ますます応援します。

多田野投手、ケガは残念ですが仕方ありませんね。
きっちり治して元気な姿を見せてください。



17 名前: HNF T.hisashi21  2008/01/11 15:25
日本ハムの橋本義隆投手(28)、押本健彦投手(25)、川島慶三外野手(24)と、ヤクルトの藤井秀悟投手(30)、坂元弥太郎投手(25)、三木肇内野手(30)の3対3でトレードが成立したことが10日までに分かった。

使いかってが良い橋本と押本放出ですか…。
これでロングリリーフは勝で決定かな。



18 名前: 白井コーチのファン  2008/01/11 17:59
結局、3対3の複数トレードで落ち着きましたね…押本はありうると思ってましたが・・橋本は予想外でした…。

…で、交換相手が藤井、坂元、三木ですか…。
藤井は実績十分ですし・・ケガの回復次第では三本柱の一角を担ってくれるものと期待してます♪
坂元は・・夏の甲子園での印象(1試合19奪三振でしたっけ?)が記憶に残ってます。やや(かなり?)伸び悩んでますが大化けする可能性もありますし・・須永も刺激を受けて化学反応が起きることも?
三木も・・高校生の時から面白い選手になるかもと思ってました。こちらも伸び悩んでますが・・俊足好守な選手でファイターズには居ない「スイッチヒッター」ですから、打撃次第では飛び級でショートのポジションを奪い取れるだけの選手だと思ってます。

これで投手陣は左右のバランスもとれてきて整いつつありますが、あとは攻撃陣に厚みを持たせるべく・・もう少し積極的にトレードを検討してもらいたいですね…。



19 名前: 赤いボード  2008/01/11 21:28
藤井投手、坂本投手、三木選手、ようこそファイターズへ。
スワローズ高田監督に「しまったー!」と言わせるような
大活躍を期待しています!!

押本投手、きっちりつないでくれた試合の数々を忘れません。
今年も中継ぎを期待していたのですが・・・舞台はセに
変わりますが力を発揮して頑張ってください。
川島選手、シーズン最後のほうにほんの少しだけプレーを
見ることができました。(ハンサムですよね)
向こうで1軍定着してください!
橋本投手、とうとう投球を直接見る機会がありませんでした。
残念です。このトレードをきっかけにめきめきと頭角を
あらわしてくださることを期待しています。

今期の楽しみが増えましたね〜



20 名前: ♪マル♪  2008/01/25 10:35
<b>金森投手捻挫</b>
1月24日、名護球場で自主トレのランニング中に異物を踏んで左足首を捻挫。
診察の結果、「軽度の捻挫」の診断で本人を含め関係者一応に胸をなで下ろした。

<b>星野投手入籍</b>
星野八千穂投手が恵庭市在住、天野亜美(つぐみ)さん(25)=天野文義さん(66)の長女(家事手伝い)と
1月25日入籍したと発表された。

以上当サイト、去就・動向ページより (♪マル2♪)



21 名前:葛飾Fs  2008/01/29 07:51
少し遅くなりましたが
<b>バンビューレン入団テスト</b>

名護キャンプで昨季アスレチックス傘下3Aサクラメントなどでプレーした
ジャーメイン・バンビューレン投手(27)の入団テストを行うと伝えられた。
2月1日から2週間程度、名護でチームに帯同しテストを受け合否を決定する。

バンビューレンは140キロ台後半の直球とスライダー、カーブの変化球が武器の右腕。
メジャー通算16試合で1勝2敗0セーブだが、05年カブス傘下3Aアイオワで25セーブを挙げ
マイナーリーグの最優秀救援投手に選ばれた。(08.1.28)

当サイト去就・動向ページより



22 名前:葛飾Fs  2008/01/31 10:23
<b>ターメル・スレッジ来日</b>

ターメル・スレッジ外野手が1月30日、成田着の航空機で来日した。
12月始めに契約していたがキャンプインに合わせての来日。
名護で入団会見を行う予定。

<b>多田野退院挨拶</b>

多田野投手が30日、都内の病院を退院し、2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で記者会見した。
6日の自主トレ中に左手首を骨折し、18日に手術。それ以来、初めて公の場に姿を見せた
多田野は記者会見を開き挨拶を行った。

当サイト去就・動向ページより



23 名前:葛飾Fs  2008/02/15 15:54
<b>バンビューレン不合格</b>

キャンプ初日から入団テストを受けていたジャーメイン・バンビューレン投手は
この日2回投げ3安打3失点とアピールできず、契約も交わさないと発表された



24 名前:葛飾Fs  2008/02/18 08:59
合流の遅れていたライアン・グリン投手が16日に沖縄キャンプに合流した。

当サイト去就・動向ページより(08.2.16)



25 名前:葛飾Fs  2008/02/24 22:37
金沢・陽ら帰京

金沢、植村、伊藤の3投手に今成捕手、陽内野手、洋平、紺田外野手の
7選手は24日の練習後に名護から帰京、26日から鎌ケ谷での練習に合流する。
(当サイト去就・動向頁より)



26 名前:葛飾Fs  2008/02/27 02:44
<b>多田野投手二軍に合流</b>

多田野投手が1月18日、都内の病院で手術を受けリハビリ中だったが
今日、国頭から帰京したナインに合流したと発表された。
本格投球には、まだ時間が掛かる見込みと伝えられた。

<b>立石元投手の引退セレモニー</b>

昨季まで在籍していた立石元投手の引退セレモニーがオープン戦の
対ヤクルト戦(札幌ドーム)で始球式を試合前に行うと発表された。

<b>帰京組メンバー変更</b>

昨日、帰京し鎌ヶ谷練習組に合流するとされた、メンバーが変更発表された。
紺田外野手は名護に残り、村田外野手が帰京し鎌ヶ谷組に合流する。
(いずれも08.2.25 去就動向頁より)



27 名前:葛飾Fs  2008/04/21 09:15
登録・抹消情報
金子誠が足首故障で調整中だったが20日のイースタン戦に
スタメン、3番ショートでで出場した。1回表ライトオーバーの
二塁打を放ちベテランの味をアピールしたが、得点には至らなかった。
 一方、ジョーンズは打棒不振を極め、首脳陣は対応に苦慮していたが
 誠選手の復調を見極め、このほど一二軍の入れ替えを決断した。



28 名前: tn26  2008/04/21 18:56
山田GMがダルのポスティングに前向き発言しているがファンとしたら収支ばかりを気にして帳簿ばかりの球団経営は最終的にパリーグ
の合併縮小崩壊になるから容認できないなぁ。。。。。
そんな自前の選手を手放して利益を確保してもファンがはなれたら
行き着くところは合併縮小パリーグ崩壊だぞ
構造改革しないと利益だないのは誰が見ても(世ミ●りとタイガース以外)は利益がでないシステムが異常だぞ!!



29 名前: 白井コーチのファン  2008/04/21 20:42
ダルのポスティングに前向きな発言ですか…。

チーム強化など全く眼中に無く、目先の金だけに執着している「おバカフロント」のことですから・・遅かれ早かれ誰かしらが言い出すのは分かってましたから特に驚きゃしません。

…ダルに限らず・・「金儲けになる♪」と思ったら、戦力や優勝争いやファンの神経を逆撫ですることなんて関係なく殆どの選手を売っぱらってしまうでしょう。

やつらがファイターズに居座っている限り・・チームに明るい未来など全く期待してません…。



30 名前:まりも  2008/04/24 09:57
なおとくんは、どうしているのでしょうか?
鎌ヶ谷で練習していますか? イースタンの試合にも出ていない様子…
早く昇格して活躍している姿が見たいです。
毎日記事やニュース心がけて見ているのですが消息がつかめません



31 名前:葛飾Fs  2008/04/25 13:04
登録入れ替え

登録、菊池投手
抹消、尾崎内野手

鎌ヶ谷では、多田野投手が実戦初デビュー、只今、楽天相手に第1球目を投げました。



32 名前:葛飾Fs  2008/04/28 05:01
信二胸に痛み
4月27日楽天8回戦(Kスタ・宮城)の4回裏の守備で高橋信二捕手は
右大胸筋の張りを訴え、急遽鶴岡捕手に交代のアクシデントが心配される。(当サイト去就・動向頁より)



33 名前: ♪マル♪  2008/04/30 12:29
葛飾Fsさんよりの情報

武田勝投手骨折で抹消
25日イースタンでデビューした多田野投手が昇格
(♪マル2♪)



34 名前:葛飾Fs  2008/05/03 10:48
現在一軍登録枠から吉川と多田野が入れ替えになっていますが
多田野の実戦は昨日勝利とイースタン含め2試合と少ないため
登録を抹消して二軍に降り、次回の登板まで鎌ヶ谷で調整する。



35 名前: 白井コーチのファン  2008/05/07 18:11
W金子(誠&洋平)とダースが登録を抹消されて小谷野が復帰・・そして、歌藤と鵜久森も登録。

今季は例年にないほど入れ替えが激しいが・・今度は歌藤と鵜久森のテストですか…。

8月には「エースと四番」がオリンピックでチームを抜けるだけに・・そろそろ一軍に定着できる選手が出てきてほしい!
…この状況からすると、中田にお呼びがかかるのも近いかもしれないかな?



36 名前: ♪マル♪  2008/05/12 08:35
鶴岡捕手に第一子
5月11日、鶴岡慎也捕手の夫人麻奈さん(27)が札幌市内の病院で
第一子となる体重2800グラムの男児を出産した。

葛飾Fsさんより→(♪マル2♪)



37 名前: 白井コーチのファン  2008/05/17 20:35
今季も8月に行われる「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」のレプリカユニフォーム&キャップが発売されます。

ユニフォーム付きチケットは本日(5/17)より発売されていますが、僕らのような道外のファンもレプリカユニを今年も購入できます。

5/25(日)AM10:00〜16/15(日)PM23:59まで、全国のローソン(Loppi)にて先行発売。
サイズも「130・S・M・L・O」と・・昨年より充実しています。

昨年は先行予約開始日の午前中にキャップが売り切れました…欲しいと思われる方は早めの予約をお勧めします。



38 名前: ファイト君  2008/05/21 22:11
他球団情報ですが・・・

オリックスのテリー・コリンズ監督(58)が21日の阪神戦(スカイマーク)の後、辞任を表明した。



39 名前: tn26  2008/05/22 09:06
たぶん解任だろ・・・ブレーブスブルーウエーブ バッファーロズ
BSってアインディンティティをばらばらにして●宇●を太らせて
同一リーグになってそれにしがみつくことで生き伸びる戦略でやってたのは4年前の騒動でもあきらか  早く地域に根ざしたチームになり企業名とりはずすのが監督解任するより先だろうに・・



40 名前: ♪マル♪  2008/05/22 10:12
清水章夫投手に第3子
オリックスの清水章夫投手(32)(元日ハム)の夫人利枝さんが21日、
西宮市内の病院で第3子となる長女を出産した。母子とも健康と伝えられた。

上記 ファイト君 さんの
コリンズ監督辞任に伴う後任人事は、コーチを含め22日に
正式発表される。  葛飾Fsさん→(♪マル2♪)



41 名前: tn26  2008/05/22 18:23
噂では時期オリ監督に白井氏 あくまでも噂ですが
とりあえず今は応急処置で大石氏らしいが



42 名前: 白井コーチのファン  2008/05/27 18:25
HPのトピックスによると・・稀哲の骨折は全治4〜5週間だそうです。

…ということは・・調整も含めて復帰は早くても7月中旬からオールスター明けということになりそうです…。



43 名前: ♪マル♪  2008/06/03 09:50
信二・渡部入れ替え

高橋選手骨折と診断され6月3日、1軍選手登録抹消に伴い
急遽、捕手要員として、渡部龍一捕手が6月3日一軍初登録される。
葛飾Fsさん→(♪マル2♪) 9:30AM



44 名前: ♪マル♪  2008/06/05 15:49
マイケル・金森入れ替え

昨日イースタン、対ヤクルト戦に調整登板したマイケル投手は
本日移動日に名古屋へ向かった。明日一軍登録される。
それに伴い金森投手が入れ替えのため、本日登録抹消となった。

葛飾Fsさん→(♪マル2♪)




45 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/05 16:48
情報元,サンスポ
http://www.sanspo.com/baseball/news/080605/bsj0806050504002-n1.htm
新外国人ボッツ獲得 両打ち大砲

日本ハムが米大リーグ、レンジャーズ傘下3Aオクラホマのジェーソン・ボッツ内野手(27)を獲得することが4日、明らかになった。近日中に正式発表される。

昨季は3Aオクラホマで102試合で打率.320、13本塁打、78打点の好成績を残した。

スイッチの外国人とは,珍しい。セギ2世になってくれ!



46 名前: 白井コーチのファン  2008/06/05 18:53
この時期に新外国人選手獲得っすか…。

まさに「非常事態」というべき現状だけにありうるだろうとは思ってましたが・・昨年の例(…言うまでもなく「逆三拍子ガイジン」)があるだけに本当に期待していいものかどうか…。

…取り敢えずは・・お手並み拝見…といったところでしょうか…。

P.S.…「ボッツ」と聞いて・・「水島新司氏の野球チームですか?」と思ったのは僕だけではないはず…(苦笑)。



47 名前: ファイト君  2008/06/09 16:20
9日 ミッチ・ジョーンズ退団が決定いたしました。

もしかしたら1軍復帰? という心配がなくなりホッとしました。
これで ボッツ獲得に動き出しそうですね。



48 名前:春日部エフエス  2008/06/09 22:20
湘南3連戦の初日(6日)は代打で出場していましたが
7日と8日は姿が見えずドーしたかと思っていましたが

そーーですか!大きなお荷物整理できて ホッ!!!
決断までずいぶん時間が掛かりましたね。



49 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/10 04:08
ミッチの貴重な1軍HRを見たものとしては,とても残念だ…。
アメリカで,一流の選手になれよ。




50 名前: 白井コーチのファン  2008/06/10 05:58
ついに・・というか、とうとう・・というか、やっと・・というか…むしろ、フロントの決断が遅すぎた…。

来たのが昨年の今頃だったからここまで引っ張らざるをえなかったのかもしれないが・・何はともあれ、チームにとっても本人にとってもこれで良かったのかもしれませんね。



51 名前:Fs18com-OB  2008/06/10 08:30
ボッツの入団めどが付いたのに伴いの処置。
外人保有枠などと支配下選手枠の兼ね合いなどでの処置。

打てない、守れない、走れない三拍子揃った珍しい選手でした。
アメリカでの奪タイトルを祈る(三振王でもOK)



52 削除

53 名前: ♪マル♪  2008/06/10 23:59
↑52 削除 ↑ 誤記 削除 訂正文以下
52 名前: ♪マル♪  2008/06/10 23:10
山形の天童野球場では楽天に5−7で勝ちました。
マック会長、今日は2番ショートでのスタメン。途中交代しましたが
徐々ではありますが試合勘を掴むため始動…

武田勝選手も調整登板、2イニング投げ1安打0封。

他のトビにもある通り。本日藤井、村田選手が二軍に下がりました。

葛飾Fsさん→(♪マル2♪)



54 名前: ♪マル♪  2008/06/11 08:15
上記カキコで脱稿がありました。
武田勝投手は後一回程度イースタン(札幌)で調整登板してから
その調子を見極めリーグ戦の初戦を狙っての再登録となる見通し。

葛飾Fsさん→(♪マル2♪)



55 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/13 20:26
ボッツ選手と契約と契約のお知らせ

ファイターズ公式HPから

この度、北海道日本ハムファイターズは、新外国人選手 「ジェイソン ボッツ 選手」と契約合意に達しましたので、お知らせいたします。
Jason Carl Botts (ジェイソン・カール・ボッツ)
ポジション:内野手  右投・両打
背番号:39



56 名前: ファイト君  2008/06/14 22:35
公式HPより
北海道日本ハムファイターズの中田翔選手が、14日のイースタン・リーグ対埼玉西武ライオンズ戦(滝川)でスイングした際に左手首に痛みを感じ、大事を取って途中交代しました。
アイシング治療を施して様子を見ていますが、病院に行く予定はありません。

北海道のゲームで張り切り過ぎたようです。
あせらず しっかりと力をつけてから上がってきてほしいですね。
がんばれ!



57 名前: ♪マル♪  2008/06/17 07:47
信二も登録予定。早ければ広島戦で代打出場あるかも…

春日部Fsさん→(♪マル2♪)



58 名前:葛飾Fs  2008/06/25 06:07
ボッツ支配下選手登録
ジェーソン・ボッツ内野手の支配下選手登録を24日行った。

梨田監督は指名打者の6番、7番を任せるつもり。26日にも来日する。



59 名前: ♪マル♪  2008/06/26 10:56
鎌ヶ谷トビの追加記事

ひちょりスタメン登場(戸田球場)
問題ないとのことですが、後イースタンで数試合出てから
札幌の西武3連戦に昇格狙う。

金子誠選手は24日の戸田球場は試合に出たが、25日は欠場し
大阪のチームに合流するため向かった。
オリックス戦から昇格する見込み。
葛飾Fsさん→(♪マル2♪) 6/25送稿



60 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/26 18:08
08.06.26) △登録 なし ▼抹消 三木


61 削除

62 名前: ♪マル♪  2008/06/30 09:39
ボッツ入団会見
6月29日、京セラドームにてジェイソン・ボッツ選手の入団会見が行われた。
ボッツは同ドームで1軍の練習に参加後は鎌ケ谷へ移動。当面はファームで調整する。
来日は渡航手続きなどに手間取り本日の会見となった。

選手登録枠から武田勝投手と中嶋選手が入れ替わった。

今日1・2軍試合休息日。森本選手は1軍合流のため札幌に向かう予定。

留守中送稿受信もあり。葛飾Fsさん→(♪マル2♪)



63 名前: HNF T.hisashi21  2008/07/01 17:12
(08.07.01)△登録 森本△登録 金森 ▼抹消 坪井▼抹消 星野


64 名前: HNF T.hisashi21  2008/07/03 16:30
(08.07.03) △登録 今成△登録 市川 ▼抹消 糸井


65 名前:奈良のかき  2008/07/05 06:43
金村投手 約1年ぶりの登板

ハム在籍中の昨季8月のロッテ戦以来のマウンド。
甲子園先発で初回三者凡退に討ち取った。

6回を投げて3安打1失点の好投で勝敗はつかなかったが
ローテの一翼に名を連ねられるかも…



66 名前:山梨Fs  2008/07/08 07:50
市川選手が下がりました。
これは、選手登録枠からの処置でボッツの昇格との入れ替え。

私個人的には市川選手ではなくK選手が二軍行き適任者



67 名前: tn26  2008/07/08 17:07
村田は二軍でフライアウトがほとんどない
左打者特有のギリセーフになる安打を意識している
盗塁の成功率もたかい・・上で使ってあげたい  
洋平も一軍で使わない限り覚醒しないと思う  打席数が必要でしょう  最初は率は上がらないがチャンスを与えないと覚醒しないし ジイージイーのようになりそうな気がするが・・??
あと球の勢いはダースでしょう・・制球はいまいちだが将来性はある



68 名前: 白井コーチのファン  2008/07/09 00:01
どこに書けばいいのか判らないので・・取り敢えずはここに…。

先程、このところ話題になっている上地雄輔のブログを覗いてみたら・・上のところに「日ハム 田中賢介ブログスタート」と…。

昨日から始まったみたいです…一応、アドレスを表記しておきますので興味のある方はどうぞ♪

  http://ameblo.jp/t-kensuke3/



69 名前: ♪マル2♪  2008/07/13 11:31
昨日、高橋−小山各捕手入れ替えで、信二さんは7回小田選手の
代打でヒットを放ち代走の稲田選手に交代(皆様ご存じ)

11日に葛飾Fsさんからサブの方に記事が届いていました。
書き込みが多く見落としてすみませんでした。



70 名前: ♪マル2♪  2008/07/17 13:39
グリンが抹消
いつものように一軍登録枠の関係で、グリンは一軍帯同のままで
ローテは1回飛ばし、右打者の尾崎選手が昇格

葛飾Fsさんより  




71 名前: 赤いボード  2008/07/29 16:03
セギノール選手が楽天入団で日本に帰ってくるって本当ですか!?
楽天といわずファイターズに戻ってきて欲しかったなあ〜



72 名前: 白井コーチのファン  2008/07/29 17:55
Yahoo!のスポーツサイトによると・・セギノールの鷲入りが正式に決まったみたいですね。

ファイターズ戦で大暴れでもされたら笑い話にもなんない…が、フロントに赤っ恥をかかしてくれるのなら・・それはそれで痛快な話ですな…。



73 名前:通りがかり  2008/07/30 13:02
こういう事に気がつかないからこそだりつ最下位ていめい…

彼はあんなにハムが大好きと公言しハムで生涯終わりたいと云っていたのに…

その気持ちを汲んでやれない     だからハム相手でもガンガン打たれても仕方がない。
個人的には好きな選手ですから応援します。



74 名前: HNF T.hisashi21  2008/07/30 21:50
セギが札幌ドームに凱旋したら,拍手で迎えてあげたいなぁ…。
応援歌が流れたら,歌ってしまう(笑)



75 名前: 赤いボード  2008/07/30 21:59
仙台では今、バナナ風船がやたら売れていたりするでしょうか・・・イーグルスファンに歓迎され、活躍することを祈ります。
じゃんじゃん打って(できればファイターズ戦以外で)来年度も契約を更新して、日本で野球を続けて欲しいものです。



76 名前:春日部エフエス  2008/08/19 14:51
今浪選手が登録の見込み。
2軍選手ではトップの76試合出場。しかし打率はイマイチ.255

東京ドーム限定にならなければよいが…



77 名前:春日部エフエス  2008/08/22 10:07
やはり思惑通りの東京ドーム限定昇格
移動には旅費節約昇抹登録、信二代打の大役もKより二ゴロで
プロ初出場は、まずまずデビュー これに腐らず磨きをかけて
再昇格狙って頑張れ。守備ならお任せ陽、高口より上だぜ今浪隆博



78 名前: ♪マル2♪  2008/08/25 09:52
遅ればせながら

梨田昌孝監督が、近鉄監督時代も含めた通算400勝目の勝利を飾った。

旭川スタルヒン球場で行われた対西武18回戦に、9対3で快勝し監督に通算400勝目をプレゼント。

去就・動向ページより(葛飾Fsさん外、記事受信)



79 名前: ♪マル2♪  2008/08/28 09:20
八木智哉投手の知佳夫人が8月26日、都内の病院で第2子(次男)を出産した。母子とも健康。

去就・動向ページより→(葛飾Fsさん) 他、ドラフト情報もあり



80 名前: ♪マル2♪  2008/09/03 00:29
梨田監督来季続投

梨田昌孝監督の来季続投が決定したと報道された。
3連覇を目指していたが、故障者続出などもあり3・4位に低迷。
当初の2年契約の通り、来季も指揮を任せることになったとしている。

一日遅れの受信記事転載(葛飾Fsさん)去就・動向ページより



81 名前: ♪マル2♪  2008/09/08 07:31
植村投手と藤井投手が入れ替え登録となりました。(7日付け)


一日遅れの受信記事転載(葛飾Fsさん)去就・動向ページより
(7日朝、配信されていましたが、各ページ共更新遅れました)



82 削除

83 名前: ♪マル2♪  2008/09/20 08:53
昨19日移動日に稀哲は都内の病院に立ち寄り、右肩の精密検査を行った。
結果は右肩腱板炎と診断された。チームに帯同して出場は様子を見てから。
葛飾Fsさん→去就動向ページ

82 は誤字のため削除



84 名前: ♪マル2♪  2008/09/24 02:25

遅報ニュース

歌藤投手に第一子
9月22日午前4時26分、歌藤投手の智佳子夫人が浜松市内の病院で
第1子(長男)を出産したと発表された。

大悟くんと命名。体重は2566グラム、母子ともに健康。


ソフトバンクの王貞治監督が23日、今季限りで退任することを発表した。

王監督は1984年から5年間、巨人の監督を務め、87年にはリーグ優勝。
95年からダイエー(現ソフトバンク)を率い、2度の日本一を含む3度のリーグ制覇を果たした。



85 名前: HNF T.hisashi21  2008/10/02 17:39
ファイターズは2日
歌藤達夫(30)中村泰広(30)金沢健人(29)内山雄介(24)の4投手と
小山桂司(27)駒居鉄平(26)の2捕手と来季の契約を結ばないことを発表した。

トレードはなんだったんだ…(汗)



86 名前: tn26  2008/10/02 17:55
嫌な季節がやってきた

首になるの見るの毎年のことだけど嬉しいことじゃないねぇ



87 名前: 白井コーチのファン  2008/10/02 19:37
結局、ここ数年のトレードで戦力になったのは・・燕から来た3選手と坪井と金銭で獲得した中嶋だけ…。
…しかも、活躍したと喜んでたら年俸をケチってFAでメジャーに獲られたり…。

…ファイターズってホントにトレードが下手…(溜息)。

そういえば・・Tにトレードで移籍した正田も戦力外になったそうで…。

…実力の世界とはいえ面白い話では決してない…だが、選手枠には限りがあるので・・去る人が居ないと新しく選手が入ってこれない…。

最近はプロから社会人野球に入れるようにもなりましたし・・色んな道で頑張ってほしいものです…。



88 名前:通りがかり  2008/10/02 20:03
金村暁は大丈夫かな??
全然話題にも上らず…  一軍はそれでも8試合に登板0勝5敗で防御率4.14 1試合平均5イニング

2軍は9試合登板0勝2敗でこちらは1試合平均4イニング投げて防御率4.25



89 名前: 白井コーチのファン  2008/10/02 21:49
ダルが9月の月間MVPを受賞!…3・4月以来、今季2度目の受賞となりました。
…9月は5試合に登板し・・5勝0敗、防御率1.29、55奪三振…と文句なしの成績。

…で、打者部門は・・・・セギ様っ!
打率.325、9本塁打、27打点…これまた文句なし!!

…誰だ?これだけ打てる選手を簡単に切って捨てたのは…。
ウチの「おバカフロント」って・・トレードの人選も含めて、ホンッッッットに人を見る目が全く無いっ!!!(大激怒)



90 名前:山梨Fs  2008/10/03 07:06

荒川の英ちゃんに第一子?? どこも報道していないっす 本当かな??



91 名前: tn26  2008/10/04 07:08
不吉な予感
FAを健山と稲葉選手が取得
健山はFsが大好きだから行使しないと名言
稲葉はシーズン終了してから考える・・・・・??



92 名前: 白井コーチのファン  2008/10/04 18:02
稲葉の場合…メジャーの夢を捨て切れていません。

今年の開幕前・・CSの「プロ野球ニュース」で佐々木信也氏との対談で、「チャンスがあれば・・再度メジャーに挑戦したい気持ちはある」と語ってました…。

残留へ気持ちを向かせられるかは・・事前交渉に掛かっているでしょうが・・「人の心」など欠片も持っていないファイターズの背広組…。

僕自身は・・「最悪の事態」も覚悟できてます…。



93 名前:葛飾Fs  2008/10/09 09:04

新千歳に選手集合ボツボツ搭乗手続きの運び…

いよいよ決戦の時を迎えました。皆様と共に闘いましょう。



94 名前:春日部エフエス  2008/10/11 08:54
平野打撃コーチ解雇

平野謙打撃コーチに対し10月10日来季の契約を結ばないと通告したことが報道された。
リーグ最低の打率の向上は来季の課題であることは間違いないが
、責任を一身に負わされた感がある。

今季全日程が終了するまでチームに帯同すると報じられた。

当サイト去就動向ページより



95 名前: 白井コーチのファン  2008/10/11 23:40
平野コーチが解任!?…打撃不振の責任を負わされた?・・「押し付けられた」の間違いっしょ…。

そもそも・・人件費削減で片っ端から選手を切り捨てた挙げ句にろくな補強もしなかった反省もしなければ責任すら感じず・・コーチをクビ?
…だいたい、外野守備コーチから打撃コーチに配置転換させた「あの人」と「背広組」こそが真っ先に辞めてしかるべきじゃいのか?…それに・・平野コーチが居てこその「スモールベースボール」で・・ファイターズの野球が変わり、日本一を狙えるチームになったんじゃないか!

あと・・打撃コーチは平野コーチだけか?…責任は中島も同等でしょう…なんで一人にだけ責任を押し付ける!!

もう一度言う!…平野コーチを辞めさせる前に・・背広組と「あの人」とその取り巻きこそ責任を取って先に辞表を出せっ!!(大激怒)



96 名前: HNF T.hisashi21  2008/10/12 00:42
この時期に報道かよぉ。
平野さんは守備走塁コーチとしてなら、ずっとファイターズに居るべき人だ。
これでヒルマンの血が完全に無くなった。

そもそも配置転換がおかしい。というのはシーズン前から分かってる
ことだけど…。
平野さんがファーストコーチャーで選手がヒットを打つと笑顔で
喜ぶ姿が懐かしい。あの光景は好きだったのに。



97 名前: 白井コーチのファン  2008/10/12 01:00
一昨年の「坪井の戦力外通告」…昨年の「佐藤コーチ解任」も今頃の時期だった…。

背広組は・・「早目に通告したほうが就職活動がしやすい」などと取って付けたことを言っているが・・日本一に向けてチームに関わりながら新たな就職先を探す時間なんてあるわけがない…。

やってることがあまりにも姑息で・・なにか・・悪質な意図を感じずにはいられない…。

この辺の解任劇での「背広組が保身を図るための言い分」については・・「背広組スポークスマン」である、ニッカンのT記者が一方的に偏った記事を書いてくれることでしょう…。



98 名前: tn26  2008/10/12 09:10
冷静に考えると平野コーチは現役時代から守備や走塁や犠打に優れて選手だった訳で適材適所でその人なりの配置があるのに違う能力のところで責任を負わされるのは背広組も含めて組織のあり方を問われるほうが正解である
現在のラインナップをみて打率も長打も期待できない形で戦わざるおえない状況でトカゲの尻尾切りされて平野コーチに同情を禁じえない
さらに一言余計かもしれないがテルシさんの現役時代を知るものとしては打撃コーチは荷が重過ぎるでしょう
WBCの時に大島コーチがトスバッテングの球を上げたときに一朗が
そんなやり方だと打撃フォームが壊れると中止させたって武勇伝聞いたときにプロ選手の本質を見た気がした!!
やはりなんだかんだ言ってもプロ選手のプライドたるや凄まじいのだ!!
現役の時代の成績が現在の現役選手に負けてると選手は聞く耳など持たないと悟ったときに初めて適材適所って言葉の意味の深い意味が解るはずだが・・・そんなの関係ねぇ〜ハイ オッパピーなのかなぁ・・・とにかく的はずれてるよ



99 名前: tn26  2008/10/12 10:06
真実を語るとえぐいですがなんか的を外すことしてると良くなよねぇ・・・・プロ野球は歪な構造が根底にあってそれを改善するすでがない・・・がゆえに身の丈にあう経営を模索しすぎるとチーム打率 得点が最下位になり守り重視のチームにならざるえない
ってところが真実でしょう
そんな事考えるとNHKが昨日のゲームをBSでしか報道してくれないことも含めてプロ野球の将来設計がある特定なところが一つのリーグにして縮小して細々と企業広告塔な形で存続するのを模索するのか・・なにやら構造的問題に手をつけないと日本シリーズもパリーグがあるから出来る訳で相手がいるから興行がなりたち方や規格外の猛者をいろんなとこから合法かある意味権力と資金と電波の力でかき集めて方や育成と戦術と戦略と身の丈にあうことでしか対抗できない形も悔しいが現実はそうなんだから



このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る