管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646495

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
180: 話題 その4  

1 名前:しょうこ  2007/12/08 12:25
<b>中々新しいトピック作ってくれないので、私が作ります。
面白い出来事がありましたら、このコーナーに遠慮なく書き込んでください。</b>
(但し自分の発言には責任を持ってくださいね)

昨日のOB会同伴者として参加させていただき本当に有り難うございました。
江尻さんが特別参加して、来年はリハビリで試合に出られないと
挨拶していましたがちょっと気の毒でした。
吉川選手が私たちのテーブルに来てくれ、ビックリと嬉しいやら
ドキドキでカメラ構える手が震えました。
ピンぼけですが写真送りますので、お楽しみに… いろいろ有り難うございました。




2 名前:あい  2007/12/08 23:44
吉川さんってマウンドで投げる姿に比べ、皆さんと同じ背格好で
大きく見えるのは、スターの証かもしれません。
記念撮影の中であのグラスはジュースですよね??まだ未成年だし…
オーナーだとか、会長とのツーショット しょうこさんのよそ行きの顔
大事に保管しますね。山本選手の笑顔がすてきでした。
有り難うございました。

クリスマス会の選手に会える日を今から楽しみにしています。



3 名前:♪マル2♪  2007/12/09 00:59
OB会、皆さん送信下さった写真、整理中近日公開します
画面が暗い、ピンボケ多数有り選別しています。

ブチさんなど未送信の人も居ますから、追加挿入となるかも…





4 名前:葛飾Fs  2007/12/12 13:27
中田の部屋が宙に浮く

出世部屋の移譲とマスコミ辞令が出ていた、ダルの部屋を新入団の
中田に引き継ぐことが報道されていた。
ここに来てダルが退寮に難色を示したため、すんなり事が進まない
恐れがあるため球団は調整に乗り出す。

部屋はテレビ・パソコンなど私物が主流だが、勇翔寮内には
ロッカールームもあり1・2軍選手の野球道具が所狭しとおかれている。
ロッカー内には直接野球に関係ない私物も置かれているが
札幌と鎌ヶ谷の距離的なものもあり、ハム一球団だけでなく
星野ジャパンのエースとして、練習などに対し球団の大岡捌きが
期待される。(07.12.11トピックスページより)



5 名前:しょうこ  2007/12/14 11:16
明日は、楽しいクリスマス会… 札幌からも懐かしい方々が見え再会できて
嬉しくてワクワクしています。
終わった後忘年会の打合せって聞いたけれど、日取りに余裕がありません。
在京軍団「隣組会」だけなら何とかなりますが、全国規模だと
残り、半月ではちょっとね〜



6 名前:あい  2007/12/15 08:32
今から恵比寿にレッツゴー 羽田着は1時前です

宜しくお願いします…



7 名前:夕顔  2007/12/16 10:23
初めまして、よろしくおねがいします。
まるさんにはいつもお会いしていますが、こうやってここに書き込むのは初めてなので… 関東地区の試合の時には球場出入り口付近とか、鎌ヶ谷でお会いしていますが、昨日のようにガーデン入口で会が終わるのを待っていて、会えるなんてとてもラッキー おかげさまで2階のフロアーで見送りに並んでいた選手達にサインを貰いました。クリスマス会の申込み方法が解らず参加できなくて本当に残念でしたが、お陰で最期にサインだけ貰え握手も出来て本当に幸せでした。有り難うございました。



8 名前:あい  2007/12/16 17:51
しょうこさん始めみなさま大変お世話様でした。
少し前に帰宅し机の前に座っています。私たちの隣りに偶然
鉄平選手が最期まで座っていてくれ、同じ皿の料理を食べたり
私の携帯内側写真で選手が自ら記念撮影などなど
又、洋平選手の厚い胸囲、腿ぐらいある太い腕、真っ黒な日焼けした顔
テレビで観るのと大違いの背の高さ、ビンゴゲーム、球団からのお土産と毎年新発見のクリスマス会。お世話になり有り難うございました。

今日、ブ〇さんからのメールによると亮太君鎌ヶ谷で教習所がよい
忘年会無理だから、新年会とか… 免許獲れると良いですね
 その時は是非宜しくね。



9 削除

10 名前: ♪マル♪  2007/12/16 18:50
これで今年の公式行事は終わりましたね。

今、現在送られてきた写真整理中です、有り難うございました。

9 削除 は有害サイトですから表示アドレスなどには絶対アクセスしないでください。
(♪マル2♪)



11 名前:しょうこ  2007/12/25 23:35
亮太親子囲んでの新年会、今から楽しみです
でもちょっと便が悪い。やはり実家の近くだからでしょうね…

1月2日マスターズは連絡ありません…皆さんは??



12 名前:HNF  2007/12/31 03:09
いよいよ,2007年は今日で最後です。
ファイターズパ連覇王者という肩書きは,年越しと共に
過去になります。
再び挑戦者に戻ります。

皆さん,良いお年を。



13 名前:ファイト君  2007/12/31 07:38
皆さん 
今年一年 ありがとうございました。
Fightersの選手の皆さん
今年も(!)ありがとうございました。

2008年 さらに飛躍の年となりますように・・・



14 名前:山梨Fs  2008/01/13 01:42
♪ブチ♪さん有り難うございました。
又、マルさん達の気持ちが伝わってきて嬉しかったです。

鎌倉のFさん沖縄行きを企画中とか… 何人ぐらい同行するのですか?

14日〜15日は選手と食事会、名護まで行って抽選外れでは洒落になりませんょ…

私は春日居ゴルフ場まで行きマック会長、金森選手に会ってきました。



15 名前:あい  2008/01/13 02:36
新年会等いろいろお気遣い有り難うございました。
昨日届きました、母の分までお送り下さり誠に有り難うございました。

名護でもなるべく打合せをして、一緒に行動できると良いですね。



16 名前: ♪マル♪  2008/01/14 16:33
カレンダー発送終わりましたが、まだ残っています。

一部の方からメールいただいていますが、セーフティリスト設定してあるため
ブロックに阻まれ当方まで、届いていない方が在ります。

一月も早いもので半月が過ぎようとしていますが、何とか連絡方法を
考えて皆様にお届けするよう努力いたします。
発送にはマルの名前は入っていません。ブチさんを宜しくお願いいたします。
(♪マル2♪)



17 名前: ファイト君  2008/01/15 22:32
自主トレが始まり 早くも開幕が待ち遠しくなって来ました。
最近のスポーツニュース&新聞では中田翔選手の話題が多く伝えられていますが 内容といえば
彼女がいる とか チームメイトにニックネームをつけたとか 朝が弱く目覚まし時計を・・・など何でも記事になってしまっています。
勘違いだけは起こさないでほしいものです。
まだ 何も実績がないのですから・・・

そっとしておいてほしい・・・
と思っても無理でしょうね
これからもっと追い掛け回されるでしょうから
しっかりと自覚を持って(誰かさんのように写真週刊誌に狙われるような事はしないでね)行動してほしい。



18 名前: HNF T.hisashi21  2008/01/16 14:28
中田君のお小遣いについてヤフーのトピックスでありましたが…
なんだか,「金に汚い高卒大物ルーキー」という感じで書かれているような…。
僕はそうは思っていませんが,この記者は何を伝えたかったのか(苦笑)

取り上げる話題がないからと言って,こんな記事書かんでも。
歯ブラシ買いに行くだけでも,記事にしそうですねぇ(苦笑)

詳しい記事 ヤフースポーツより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000030-nks-base



19 名前: HNF T.hisashi21  2008/01/16 14:32
とにかく心温まるということを伝えたかったのかな…?

少し中田君は,正直すぎるところがあるみたいですが
謙虚にいきましょう。大物「ルーキー」ですから。



20 名前: 白井コーチのファン  2008/01/16 17:59
まぁ・・今の時期はネタが無いですから…。
…僕は、「だから何なん?」って感じで右から左へ受け流してます…苦笑)。

キャンプに入れば・・そういうこともレクチャーされるんじゃないですかね…本人が気にしなければいいんじゃないかと…。



21 名前: HNF T.hisashi21  2008/01/18 15:56
勇翔寮に幽霊現象なんてあったんですね…。
それは怖い。

幽霊効果?で早く1軍に上がりたいという気持ちを更にあげてほしいです(笑)
応援してあげてね,幽霊の皆さん。



22 名前: ファイト君  2008/01/23 15:26
本日のスポーツ紙の一面にこんな記事が・・・
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/nakata/backnumber/na08012301.html
まだ プロのピッチャーの球を一球も打ったことのない選手に
こんな事言っちゃっていいの?

なんか 皆して中田を潰しにかかっているような気がしてなりません。
最近 良い記事もなんか素直に受け取れなくなってきています。



23 名前:奈良のかき  2008/02/03 20:05
こんや9時50分より梨田監督、中田選手NHK生出演!!


24 名前: 赤いボード  2008/02/03 22:18
奈良のかきさん生出演情報ありがとうございました。

おかげさまで梨田監督のおやじギャグもしっかりチェックできました。有・翔めざして頑張るファイターズを今年も応援します!



25 名前:しょうこ  2008/02/04 01:02
ぶちさん達も揃ってご出演(笑)
こぶしの挙げ方揃いすぎ… きっとリハーサルしたかもね



26 名前: HNF T.hisashi21  2008/02/04 20:39
今日の夕方の道内報道番組に,片岡さんが出演!
ファイターズについて語っておりました。

道内の番組で,片岡さんを見たのは初めてでした。



27 名前:あい  2008/03/05 00:40
お久しぶりです
沖縄では、親子、夫婦共々お世話様でした。
サブを見ていただけたでしょうか?写真沢山投稿しました。

ドームに行ってきました。
ベテラン勢、絶好調
稲葉や賢介と外人選手が好調のように見受けられました。
中田君も観覧席に数本打ち込みました。明日は行けそうです。

ヤクルトの練習も全部観ました。
川島・押本選手の応援がすごかったです。



28 名前: ♪マル♪  2008/03/05 08:24
お早うございます。
札幌は雪が舞っているとか… でも、春も直ぐそこまで…

慶三とおっしーを応援に神宮にも行ってきます。
写真は家族で手分けして整理中ですが、タイムリーとは行きませんが
亮太、写真、沖縄キャンプの各ページに貼りますので、お待ち下さい。
写真と記事日付が一致しないのも有りますがご了承下さい。

あいさんと仲の良い“しょうこさん”とブチさんの3人で
東京ドーム施設内で落ち合い、沖縄キャンプ話に時間の経つのも
忘れ盛りあがりました。

皆様、携帯やメールばかりでなく、こちらの板にも遊びに来てください。
メンバー制面倒なら、元に戻しても良いですよ…



29 名前:愛媛エフエス  2008/06/23 14:16
昨日は悔しかったですねー
それにしても虎ファンは強烈つぅかー常識ないっーぅーか
マナーもへったくれもありません。
ファイターズ攻撃中にも拘わらず、我が応援団の妨害合唱
報復のため虎チーム攻撃時、あの様な妨害応援したら秩序が
保たれずスポーツ精神は、消し飛んでしまいます。
自分のチームが勝つに超したことはありませんが、相手チームが
あるから試合が成り立つので、お互いマナーだけは守りましょう



30 名前:奈良のかき  2008/06/23 15:44
我がチーム応援団であの様な、相手チームに対する秩序なき応援を
したことはありませんもんね。
まぁ、現在は虎応援団は解散中で、リーダーが居ない状態があるかも…

上記文中 
>ファイターズ攻撃中にも拘わらず、我が応援団の妨害合唱

ファイターズ攻撃中にも拘わらず、我が応援団に対する妨害合唱
ですよね。すみません



31 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/25 21:36
大学生・社会人が7年、高校生は8年で取得できるよう変更。海外移籍は現行の9年…とFAが短縮。
人的補償は存続し、補償金は減額。
大学生・社会人と、高校生を分離して行っていたドラフト会議は、1巡目入札抽選、2巡目以降ウエーバー方式で一括開催。トレード期限は6月末から7月末まで延長される。また、今夏の北京五輪に日本代表を3人以上出した球団は、外国人枠を一つ拡大することになった。 

と,かなりの変更が今日行われたようです。
これで多くの選手がFA権利を持つことになりそう。
ストーブリーグが活気になるのは良いですが,やはりセの一部球団に…。
人的補償と補償金は別にしないで,一緒にすれば良いのに…。
それだけFAはリスクがあるものにしないと…。
あと,FA選手を獲得した球団は,その1年外国人枠を2つにするとか。



32 名前: ♪マル♪  2008/06/26 00:55
交流戦のトビはこちらでよいでしょうか?NPBからのマガジンで…

2008年日本生命セ・パ交流戦個人賞

 最優秀選手(MVP) 〜賞金200万円
  福岡ソフトバンクホークス    川ア 宗則 選手

 日本生命賞 〜賞金100万円
  阪神タイガース         金本 知憲 選手
  東北楽天ゴールデンイーグルス  岩隈 久志 選手
(♪マル2♪)



33 名前:Fs18com-OB  2008/07/04 02:04
もう夕べの時間ですが3日の7時頃から後楽園時代の仲間達が
集まり今後の応援日程など打合せで集まりました。中には駒沢時代の
方も居られました。
別にそのことを報告で書いているわけではありません。
この数日間、掲示板の傾向が話題に上がりそのことを一寸…

マルさんは去年暮れに眼の手術してから、パソコンの前には座らないとのこと
もっぱらお孫さん達に掲示板のチェックとホームページのアップ等
管理を任せているとか…
ここでは明らかに出来ませんが、球団各行事、情報や交流などいろいろな
付き合いがあるため、掲示板の流れを放任するわけにも出来ません。
かといって皆さんの意見を規制も出来ないとのこと。
一応お孫さん(♪マル2♪)(♪マル3♪)達が注意したかたちを執らなければ「いろいろな人達」に対しても顔向けが出来ません。と思います。
私なんかもっと辛らつな批判をしてメールなどで文句付けられています。



34 名前: ♪マル♪  2008/07/04 08:23
負け試合があれば なんで負けたか分析するのは当然の行為。
ここは熱い思いをぶつける掲示板ですから自由に発言してください。

只、上の注意書きにもある通り、個人名を名指しで批判すると
管理人の立場もありますから、よろしくご配慮の程。

昨晩の出席者全員は“書き込み内容”そのものには賛意が大多数

※(♪マル2♪)この話題はもう終わりにしましょう。



35 名前:葛飾Fs  2008/07/08 07:00
来季交流戦も24試合制

プロ野球の実行委員会が7日、東京都内であり、来季の交流戦を
今年と同じく1チームあたり24試合制で行うことを決めた。


現在問い合わせの多い、ファイターズガールについて!
オーディションはシーズンオフに行います。
現在は募集していません。

ファイターズガール(東京)
東京ドームで行われるファイターズ公式戦サポートする
ダンスの出来る元気な女性「ファイターズガール」は
試合前に行われるダンスセレモニーや5回裏の『YMCA』ダンスを
行いファンの方々と一体となって試合を盛り上げ、選手達にエールを送ります。

2008北海道日本ハムファイターズ公式戦主催試合8試合

ゲーム前オープニングダンス、5回終了[YMCA] 、応援歌ダンス、ホームランガール、
場内ファンサービース等。
拘束時間は試合前2時間前から終了まで
その他、北海道日本ハムファイターズのPR活動への参加 

【募集人数】
約8〜10名

【待遇等】
ユニフォーム貸与
ギャラ支給

【応募資格】
18歳以上の女性(未成年者の場合は、合格後保護者の同意書を提出)

以上のようになっていますが4月24日に締め切られています。
札幌では東京と別に募集しています。以下募集要領詳細はシーズオフに
なりましたら発表予定。



36 名前:きーちゃん  2008/08/07 23:55
おひさしぶり… パスワード控えが中々見つからなくて…

週末から甲子園に行くって本当ですか?13日から星野ジャパンがあるのに…
何人ぐらいで行くのですか?あの人も仕事で向こうに居ますよね。
当然落ち合って一杯ですか?関東一の江川なんか狙い目でしょう。
面白い写真取れましたら是非送って下さい。



37 名前:Fs18com-OB  2008/08/12 22:23
204:ペナントレース トピック9が満杯なのでこちらに書きます。

今日も久が打たれて負けました。いつも云っていることですが
今季の久は不調です。コーナー突くストライクがほとんどボールの判定。
ストライクをとりにいく甘い球を打たれると云う悪循環。
勝試合で一昨年の久なら盤石リレーとの文字が躍るところ
特に昨年後半から今年に架けて打たれ負けが多すぎる。
もう、再三再四言い続けているように、久は諦めて大至急中継ぎの
後継者を育成しないとチームの士気にも影響しますよ。

ダメ久になんでこだわり続けて登板させるのか七不思議



38 名前: tn26  2008/08/13 08:32
2006年主力選手のFAで歓喜の顔で喜び勇んで流失して
MLBに流失して戦力ダウンは2007年も貧打で苦しいシーズン
だったがデフェンスでなんとか勝ったが貧打の極みを日本シリーズでろていしてしまった  今年は自慢のデフェンスが崩壊した現実を昨夜みせられた・・・貧打と投崩・・打てないなら守る
守れないなら打て攻める  2007年から新人獲得以外
なにもしてこなかったのは痛いねぇ



39 名前:春日部エフエス  2008/09/25 09:21
適当なトビがないのでここに書き込みます。
WBCの監督に王監督がよいと【ナベツネ】が発言。あくまで私見と断りつつも
「コミッショナーが決め、要請する事になるのだが」と…
報道陣の前での発言はその影響力を見据えた考えとも言えますね。

王監督なら選手達をまとめられる適任者かもしれません。

昨日は我がチーム試合がなかったので、所沢、福岡、広島、甲子園と
チャンネル切り換え観戦しましたが、プロレス?、涙ありで結構面白かったですよ(気楽)

王監督長い間ご苦労様でした。今後も球界のため頑張って下さい。



40 名前:奈良のかき  2008/09/26 22:18
CSで勝っても日本一にならなければ意味がない。

先ず来年の名鑑のページ順番はペナントの順位。2010年の開幕戦は
今季の順位で決まりますから、CSでの1位は単なる日本シリーズ
出場権を争うだけですから、セ・リーグに負ければ只の黙阿弥…



41 名前: tn26  2008/09/27 07:59
昨年は屈辱の日本シリーズでしたからね・・・完全試合で全く打てず・・・日本シリーズで唯一機能して長打を怖れられたセギを名古屋に移動するとき解雇通告した無神経さには忍耐強い!?私も激怒したのを昨日のように思いだします
そのセギがE打線に活気を与えLの所沢胴上げを阻止し貧打では
FSよりも鷹のほうが・・・酷いかと・・現在の状況を見ると長打力を失い恐怖感が衰えた松長や小久保の衰えや他の有力選手の伸びが乏しく井口も城島も居なくなり打力の破壊力は激減!!
斉藤は怪我・・飛車 角の衰えはチームの停滞を招き新たな活力の源が出現しないとFsが2年間戦った貧打の称号をもしかしたら
鷹の打線が受け継ぐ!?  可能性もあったりして・・まぁ東京MIXテレビの枠を買いチームの試合を地上波で流すお金があるから
自チームの選手を他のチームに売ることなど絶対しないチームだからキューバ選手や韓国のキム ドンジュあたりをチームに融合させれば来年は怖いチームに再生するかもしれないが・・



42 名前: tn26  2008/09/27 08:48
札幌ドームが中古車展示会でCSに出た場合鎌ヶ谷でやるみたいなのだが  FSが北海道をホームタウンとしてるならば函館オーシャンスタジアムでやらないのでしょうか??・
未だに北海道に居住してくれない選手も多いしさすがに家族の教育問題ってかたちでFAされる形が又来る可能性がおおあり
興行だけの北海道にしないために道南であれば気温的に大丈夫だと思うしなによりファンが喜ぶ



43 名前: 白井コーチのファン  2008/09/27 22:26
獅子は「大宮」で・・ファイターズは「鎌ヶ谷」??…これじゃあ・・何のための「ホームスタジアム」なんだか…。

…ん?・・ってことは・・背広組はCSに出る気など最初っからなかったわけだ…。

日本一奪回を目指す気があれば・・日程が決まった時点で札幌ドームを押さえてるはずだもんな…。



44 名前:あい  2008/09/27 22:31
皆さん、ススキノでまだ騒いでいます。私たち女性グループは
先に帰って今帰宅しました。マリーンズは3連勝とかで2位と3位との
三つどもえ熾烈な争いが明日から始まります。

何とか勝ち進んでCS戦は札幌で観たいと思います。

ガンバレ!ガンバレ!ファイターズ!!ガンバレ!ガンバレ!ファイターズ!!



45 名前:あい  2008/09/27 22:41
えっ!書き込んでから気がついたのですが、札幌でやらないのですか???

チケット先行予約申込み案内は札幌になっていましたが??…??



46 名前: tn26  2008/09/28 05:08
すいません  言葉足らずです・・・
話の源は10月3〜10月5日札幌Dで中古車フェぁーがある為
CSに向けてFsは鎌ヶ谷調整を余儀なくされた
2006年2007年札幌Dでファンを入れて練習して選手もファンも日本シリーズに出るために心一つにしてホームアドバンテージをふんだんに活用したのでその特権を自ら放棄したのかドーム又は市がはとのコミニケーショん不足かもしくは出れないとあきらめてたのかしらないが・・・・ただだ北海道は今まで読売の磐石な牙城であったからいかにFsがホームチームとしての存在価値を鮮明に打ち出す行為をして圧倒的支持基盤を磐石にすることが今後の繁栄及び営業に結びつきしいてはその基盤の源から得る収入を選手の強
化や有力選手の継続的契約や有力選手のドラフト拒否などのネガテブな行動を抑制する効果があるために大切にしてほしいと思いまして・・・ましてパリーグの歴史はスポンサー企業の営業譲渡と本拠地移転やドラフト拒否や合併やリーグ自体の存亡が脅かされるいろいろなできごと(クラウンのE川の浪人事件や古くは黒い霧事件やリーグ僧籍に唯一マスコミ企業である毎日球団の離脱により報道されることは皆無な状態が続いたため観客動員及び知名度が上がらず西武ライオンズの全盛期でも報知新聞や日本テレビ系で連日森のやる西武の野球は面白くないと報道したことによる森監督優勝会見の時にオーナからやりたければやれば発言がでてそのオーナやオリバーのオーナがマスコミ企業に寝返る行動を起こした事件は5年前の事なので尚且つ関西圏に3首都圏に3と歪なフランチャイズの為おらがチームって意識が希薄な時代が続いた時代が長かったから尚更ホームを大切にして欲しいかなって思います)



47 名前: tn26  2008/09/28 05:19
訂正  練習が鎌ヶ谷で主催ゲームは果たして札幌か千葉か大阪かって感じです


48 名前: ファイト君  2008/10/05 22:03
本日 楽天 岩隈が先発
6回無失点で 防御率1.874 ダルビッシュの1.884を上回り
最優秀防御率のタイトル獲得が確定的になりました。
最多奪三振もダルビッシュが208個 杉内が202個
杉内があと1試合登板するでしょうから こちらもちょっと厳しくなってきました。
とはいえ
2年連続で防御率1点台 2年連続で200個以上の奪三振
そして勝利数も岩隈に続き2位(差はありますが・・・)
最大限の評価に値しますね。



49 名前:Fs18com-OB  2008/10/06 08:07
>岩隈。敵ながらあっぱれ!!
近鉄時代からの天敵でしたからね。楽天に移籍してからは怪我で低迷していましたが
完全復活したので来季は彼が先発の時は、1点差を争うゲームになりそう!なので、セットアッパーは
工夫が必要、メモしているのだから学習しなくては!実績!確率!とにかく数字!!外れの多い勘ははだめよ!!
最少得点を護る体制の布陣にしないと…

ダルについては五輪の留守が記録に悪影響かも、仕方ない面も…



50 名前: tn26  2008/10/06 09:01
沢村賞は岩隈がとりそうですね・・・五輪でキュウバー戦で勝ち投手になって韓国戦に投げさせてもらったとして勝っていればダルが
文句なしに沢村賞だと思いますが
思えば沢村賞も昔はセリーグだけが対象でパリーグの投手は対象外でした
プロ野球で18番がエース番号みたいな言われ方してますが
もとをただせば読売のエースの流れであってドラゴンズであれば20番だっらりタイガースであれば本来11番が一番ふさわしいのですが永久欠番だったりで・・・まぁ・・権威とゆうのはある意味
だれかが戦略的背景のもと作られる事が多く 私個人はダルが一番だと思いますし
個人成績でもトータルでみて金田の400勝ちも素晴らしいですが
沢村賞対象外の稲尾の42勝もそれはそれで価値があるわけで!!
伝統の一戦とメディアが祭り上げるタイガース対読売にしても
対戦成績で観ると読売が勝ち越しし過ぎる訳で
その裏せパリーグの数え切れない名勝負が閑古鳥の中で行われて
報道されねい形で埋もれた訳で
冷静に観るといかに虚像が電波と媒体と作り上げた虚像の中で人間が惑わされてるだけで・・・・・まぁ・・・権威とは盟主とは伝統とはって考えると・・・掘り下げるといろんな思惑がからんでるのは間違いない訳で・・



51 名前: 白井コーチのファン  2008/10/06 17:28
21勝に200イニングを投げて防御率1点台となれば・・これはもう!文句なしでしょう!

上がわけも解らないままに決めた「二段モーション」の規制(しかも、基準は曖昧)にケガも相まって苦みながらも完全復活。

ダルがオリンピックに出なかったとしても、この岩隈に匹敵する成績を残せたかどうかは判らない…。それに、チームの勝利数の約1/3を稼いだわけですから・・その点からも岩隈は評価できるんじゃないでしょうか…。



52 名前:奈良のかき  2008/10/21 21:34
9−4で負けました。

勝てたら専用トビ作っても良かったのですが来年まで持ち越しそうなので
話題トビに書きました。明日はどうやらダルが先発らしいですね。



53 名前:通りがかり  2008/10/30 10:44
ゴールデングラブ賞
昨年の最高得票を誇った稀哲、今年もやっと選ばれたがダントツとは
なりませんでした。死球欠場から復帰後は鳴かず飛ばずで打率も低迷チャンスに貢献できず
タイムリーエラーなどもあり、良いとこありませんでしたが受賞できて
来季への発奮材料として頑張って貰いたいですね。



54 名前:まりも  2008/10/31 10:42
昨日、マガジンが届き早速中を覗きました。
直人のお悩み相談室は本当に面白い…

このページを構成している係の方の編集かもしれませんが
写真を見る限り、リアルタイムなやり取りを書いているかも…
来季は内野は熾烈なポジション争い、是非頑張って正位置奪い取って下さい。



55 削除

56 名前: ♪マル2♪  2008/11/01 08:33
↑55・誤記削除↑


57 名前:通りがかり  2008/11/19 20:44

話題がなんにもない話題(笑)
ストーブリーグも今年は面白くありません。
まして我がチームは超目玉がなーーーんもありませんので
カキコしようがありません。と言う話題です(苦笑)



58 名前: tn26  2008/11/20 09:34
そういえば秋の叙勲で世界のナベツネ氏が今までの功績を讃えられ
受賞だったはず・・・
プロ野球が12球団あってアメリカのように放映権の均等な利益配分やサラリーキャップや贅沢税などが導入してなら心の底からおめでたい話だが・・・・・・今のままではいつまでたってもジリ貧はかわらないし・・・・メディア対策して夜の11時ぐらいからパリーグのオーナ企業がスポンサーになってプロ野球ニュ−スの拡大版をやればいかがか・????
情報量を流さないと世間の認知が人気に動員に収入に放映権料にグッズの売り上げにつながるはずだが・・・冠番組をもったほうが良いのでわ



59 名前: 白井コーチのファン  2008/11/20 17:28
東洋大が明治神宮大会優勝で「大学四冠」を達成!
…この偉業を引っさげて大野はファイターズにやってくる…。

さてさて・・一年目から信二と鶴岡を追い抜いて正捕手の座を掴むのか?

是非とも、レベルの高いレギュラー争いを期待してます…。



60 名前:しょうこ  2008/11/21 03:33


東京ドーム8試合 ホッ



61 名前: tn26  2008/11/21 09:13
週べの俺が許さん!!!で豊田氏が毎回デーブを否定してるが・・
彼とデーブは水戸商で先輩後輩ではないか・・・
同郷の可愛いはずの後輩に必要以上にきつい発言を繰り返すのは・・なにか価値観の相違・・・デーブも野球雑誌にあれだけ書かれたら・・本人の耳にもはいるだろうし



62 名前: tn26  2008/11/22 09:02
WBCで辞退者続出・・・ドラゴンズにいったては球団として
拒否  冷静に考えると日本のプロ野球及びその下のアマ組織いたるまで共有する価値観が見え隠れしてきた
サッカーのWカップは武器を持たない戦争とまで言われその世界規模にわたる関心度 メディアの注目はワイドショー一般紙新聞報道選挙率は野球と比較することが恥ずかしいくらいの注目度
またそこに選らばれる選手の名誉高揚感ステータスは並ではなく
いっきょうにその両親までが紹介され今までの生い立ちまでメディアに事細かく報道されある意味美化され伝説までにもなる勢い
そのWカップの莫大な視聴者は一説では地球上の半分は見ているんぽではないかと言われその放映権料の凄まじさ!!!!!!
広告収入の凄さはまさに地球規模!!!!!!!!!!
しかしながら野球に目を向けると一番のステタースはと!?
考えると  アマ プロ問わず  白を基調にオレンジに彩られた
読●のユニフォームを着ること  そこに在籍して活躍するのが目標ではなくそこに1年でも在籍することなのかって考えられる
も一つの選択肢はMLBに在籍すること
そこにいけばNHKが今日の●●選手は控えでしたがベンチで大きな声を張り上げ元気でしたって全国いきの朝の報道で夜の報道で
事細かく報道してくれる  昨日は4打席無安打で!!でも笑顔で明るくチームメイトに日本語を教えてましたと!??全国版の報道でしっかりNHKが報道してくれる




63 名前:あい  2008/11/24 11:27
♪マル2♪さん こんにちは!! 札幌には見えませんでしたね。
まるさんや18コム、しょうこさん夫婦などのグループが見えて
和気あいあい試合がないので本当にリラックスムードで札幌ドームに
とけ込んでいました。写真はそれぞれ撮っていましたが私のはチップごと
渡しましたから選んで下さい。こちらは息が白くなるほど肌寒いですが
今日いっぱい遊んで帰ると云っています。
ダル君は再度メジャー行きを否定しましたので安心。ファイターズが大好きとも
付け加えていましたから、ずぅーーーっと我がチームでプレーしてくれることを
願ってやみません。
月末には恵比寿でお世話になります。宜しくお願いします。それでは…



64 名前: tn26  2008/11/26 09:37
ダルは日本のプロ野球にずっーーーと在籍していたのだが・・
今まで球団から去っていったセギにしてもマイケルにしても
問題は実績より年某でしょう・・・・個人的には実力のある選手を集めてそこから球団が金を生み出すことを考えないといけないんだが・・・・・・老婆心ながら・・・レッドソックスが何故松坂にあれだけのお金を投資できるのか考えてほしいのだ・
彼がきたことで球団はそれをペイできるマネジメントとマーケッングをしてるからあの莫大な金額が払えるのだ
メジャーの問題は常に球団のえらい人が振ってるだけでダル自身が自発的にいったことはないはず



65 名前:Fs18com-OB  2009/01/02 10:12
皆さん明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

沖縄キャンプ皆さんと共に盛り上げていきましょう・・・・・

今、テレビ見ていますが、まるさん母校23位からごぼう抜き
現在ダニエル2位ですよ!!! すごい!すごい



66 名前: ♪マル2♪  2009/01/16 03:20
鉄人の本

ベースボールマガジン社から
「野球の神様が居た球場」広島市民球場とカープの軌跡 が発売
当サイトにも載せました。http://www.maruu2.com/publication.htm




67 名前:奈生子  2009/01/22 09:38
お早うございます。
今年は思い切ってシーズンシート買いました。ですからキャンプは行けません。向こうで尾崎選手や菊池選手の写真やサインが貰えたら是非欲しいので分けて下さい。去年まではネット裏の良い場所に座らせて貰いましたが今年からは自分の席が出来ましたから押しかけません。でも挨拶には行きます。ありがとうございました。いろいろなイベントも同伴ではなく自分に案内が来るらしいのでとても嬉しいです。奈生子より



68 名前:愛媛エフエス  2009/01/30 11:52
ファイターズは野球殿堂入りした大社義規前オーナーの
功績を記念し背番号100を永久欠番とすることを決めたと発表した。

ここのサイトにも書かれていますが、前々から100番は永久欠番との
噂がありやっと制定されましたね。殿堂入りが大きな切っ掛けになつたと思います。

これは我がチームにとっては大きな話題!!!



69 名前: ファイト君  2009/01/31 10:20
大社前オーナーの殿堂入り
そして100番の永久欠番 本当に嬉しく思います。
現役当時一番球場に足を運ぶオーナーとして名を馳せました。
キャンプにも顔を出し選手1人々に声をかけ
本当にFightresを愛していました。

2006年の優勝には間に合わなかったけど
遺影を持っての胴上げのシーン
私の一番大切な思い出です。

今年は100番のユニフォームを胴上げしたいですね。



70 名前:山梨Fs  2009/01/31 12:03
大社前オーナーの殿堂入り
100番の永久欠番
大社前オーナーの遺志を球団・ファンは受け継いで
今年こそ日本一を目指して頑張ろう!!
ファイト!!ファイト!!ファイターズ ファイト!!ファイト!!ファイターズ



71 名前: 白井コーチのファン  2009/02/01 21:33
一ヶ月遅れですが・・本年も宜しくお願い致します。

さて、大社前オーナーの野球殿堂入り!…ファンにとっても喜ばしいと同時に誇らしい限りです。
…しかも、オールスター第一戦に表彰式を行うことが通例となっていますが・・今年のオールスター第一戦を開催するのがファイターズのホームスタジアム「札幌ドーム」!!…な、なんか凄い出来すぎたシナリオみたいに感じたのは僕だけでしょうか…。

これを機会に背番号100が永久欠番…元々、暗黙の了解ではありましたが・・正式に明文化されたのは良かったと思います。

正直言って今季はあまり期待していません…背広組と首脳陣が総入れ替えされない以上、過剰な期待をしても秋にヘコむだけですし…。

とにかく、選手の皆さんには・・来季のために一年間ケガ無くシーズンを送ってほしい…僕の願いはそれだけです…。



72 名前:Fs18com-OB  2009/02/02 00:20
白井コーチのファンさん お久しぶりです
帰ってくるのを待っていました… 大歓迎です。
これからも熱い思いを書き殴って下さい。

キャンプも始まり話題が増えてきそうです。
視点を変えれば結構面白いかもしれません。
ブルペンではダルの球を大野が受けて、グランドでは守備練習を
中田、二岡、まことなど三遊間かなりノック受けていました。
捕手と内野ポジション争い本当に目が離せません。



73 名前: tn26  2009/02/09 10:33
15秒ルールでダルが怒りを表明したそうですが・・
野球の人気がサッカーや他のスポーツに対してかつての地位を失ったことによる対策としてプロ野球の全国放映域が人気下降による
時間短縮および読売戦の視聴率大暴落に対する対策として実行するらしいのだが・・・・そんなことより放映権料を全球団の分配して
資金格差をなくし均衡ある戦力でペナントレースが興味わくよにしたほが良いのでわ
1999年あたりを境にプロ野球の読売戦だけの全国放送は急降下をたどり・・・それは・・FAで自軍以外の選手を獲得したことによる戦力の一極集中とはうらはらに人気!知名度!世間の認知が下降線をたどってる現実をみれば・・15秒ルールよりサラリーキャップが先であり!!年某超過球団に対しての贅沢税が先であり!!
FAに対してのドラフト譲渡が先であり!!一極だけで収益が集まる体制よりも12の核が全体の野球人口を増やすのが先であると思うが・・・・・・



74 名前: taka419  2009/02/09 15:27
初めて投稿しますがよろしくお願いします。
去年グリンがたった1つのボークの判定でもろくも崩れ1イニングで6点取られたことがあった。
15秒ルールでボールを1つとられると、投手はリズム、心理面で動揺しそのあとの投球内容に多大な影響を及ぼすことが予想されます。
どう考えても打者有利で投手に不利なルールですね。
個人的にはダルビッシュよりも決め球を持たない二線級投手にますます不利になりそうな気がしますが...



75 名前:愛媛エフエス  2009/02/10 00:51
taka419さんこんばんは 宜しくお願いします。
15秒ルールは打者との心理的な駆け引きなどのおもしろさが
失われる事が予想されます。
ダルとつるしんのサイン交換何回も首を振り打者をじらして結局最初に
出したサインで投げるとコメントしたことがありますが
これからはそのような駆け引きは通用しなくなりますね。

我がチームだけでなく、全球団に不評なら改訂されるかもしれませんよ。



76 名前: ファイト君  2009/02/10 22:49
ナゴヤ球場が「登録有形文化財」として登録を受ける準備を進めているそうです。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090210-459135.html

築50年以上 文化的価値などが条件だそうですが
広島市民球場も 被爆からの復興のシンボル 
市民達が支え作ってきた歴史などを考えれば登録して欲しいですね。
改装改修を繰り返しているから無理なのかなぁ・・・ 



77 名前: 白井コーチのファン  2009/02/11 12:44
「15秒ルール」なんてのが出来てたんですね…オフの間は野球と全く関わらない生活をしてたので・・今の今まで知りませんでした…(苦笑)。

…どこの連中が決めたのかは知りませんが、野球を知っている者なら絶対にやらないルールですね。

…で、ダルが異論を唱えたら・・肩書きだけで実権のないコミッショナーが、ここぞとばかりにしゃしゃりでてきて高飛車に喚き散らす…。あんたは「お飾り」で座ってるだけなんだから黙っておとなしくしてなさいっての…。
…そもそも・・あんたは・・何時の間にコミッショナーになったんだ??

このルールには鷹の斉藤和己も異議を唱えているようで、オープン戦が終わる頃には廃止の方向に動くんじゃないかと思ってます。
どうみても選手やファンの支持を得られるルールではない…なんとか存在感を示そうとして作ったんだろうが・・そんなことしかできないのなら・・とっととお引取り願いたいものだ…。



78 名前:山梨Fs  2009/02/11 14:06
15秒ルール 全く同感 時間短縮ならもっと外に手があるでしょう

ナンセンスも良いところ、本当に笑っちゃうね。

白井さんの
広島市民球場は解体しないで残すのですか??
原爆ドームの斜め道路の反対側にある観光スポット。
駅前に出来るマツダ球場と二つ維持するのも大変ですね。



79 名前: ファイト君  2009/02/11 16:28
広島市民球場は解体が決定しました。
球場のあった場所を森で囲み広場 劇場 商工会議所 折鶴ホールを作り
ライトスタンドの一部をメモリアルとして残すそうです。

いろんな人たちの意見・思惑を取り混ぜ
訳のわからない空間になりそうです・・・



80 名前:山梨Fs  2009/02/11 17:30
>78の中でファイト君さんと書くところ間違えて白井さんと書きました。

ファイト君さんすみませんでした。その上返事まで頂き有り難うございました。
広島市民球場入ったことはありませんが、広島に行くと用事もないのに
球場の回りをうろうろしていました。地元の人は寂しくなりますね。

いろいろ思い出が詰まっていますから… TVで特集かなり多く
取り上げられていました。 マツダもがんばつて下さい。



81 名前: 白井コーチのファン  2009/02/11 21:07
広島市民球場跡地は公園などになるんですか…。

…それはそれで悪くないんですが・・僕個人としてはサッカー・ラグビー専用球技場の新スタジアムを作ってほしかった…。

…だって・・ビッグアーチは遠いし・・アクセスが悪すぎるもんなぁ…遠征にはめっちゃ不便…(溜息)。



82 名前: ファイト君  2009/02/11 22:34
ビッグアーチ
アクセスは最悪ですね。

アストラムラインの最寄り駅に「広域公園前」があるのですが
このアストラムライン(民営鉄道です)が紙屋町(市民球場の近く)から広域公園前までしかつながっておらず
JRとの連結が全くありません。
沿線に住んでいる人しか使い道がない というかほとんど利用者が無く大赤字を抱えています。
元はといえば平成6年のユニバーシアード開催に合わせて建設されましたが 橋げた落下事故を起こし死者も出た為途中で打ち切られたまんま となっています。
JR広島駅を含めて環状線となる計画だったんですが・・・

Jリーグの公式戦もなかなか集客できず というかビジターサポーターはほとんど自力で来ることは不可能です。
バスツアーでしかこれないんじゃないかな?
ホームサポーターも車利用が多く大渋滞を引き起こしています。

白井コーチのファンさんのおっしゃる通り
サッカー等ができるスタジアムができれば盛り上がるんですけどね



83 名前: 白井コーチのファン  2009/02/13 17:17
話題の改悪ルール「15秒ルール」…昨日の鷲の紅白戦でも田中が適用されたらしい…。

ただ、その時の状況が問題で・・キャッチャーが返球→球審がベースを掃いている間も秒数がカウントされ15秒を超えたとか…。

…それはないだろ…(苦笑)。

野球規則には「打者と正対して12秒以内に投げる」というルールがある。そのルールを今までに徹底させてこなかったのに・・今になって15秒ルールを時間短縮という大義名分で押し付けるのは・・アホ過ぎるにも程がある…。

まぁ、コミッショナーも事務局長とやらも・・所詮は「天下りのお飾り役員」…まともな思考回路を期待するだけ無駄ってことですか…。



84 名前: tn26  2009/02/19 17:19
日本独特の企業スポーツが近頃廃部や縮小
しいては社会人野球の衰退はアマ人材の受け皿が少なくなる現状です
しいては北陸BCリーグや四国アイランドリーグや関西の独立リーグのようなリーグを全国に展開しないとプロになりたい人材が行き場を失うような・・・・全国に独立リーグを広め入団にするにあたり12球団どこでま指名されたら喜んで入団すると誓約書を書かせたうえで地元企業がバックアップする体制をつくらないと人材不足になる気がする
昨年優勝すると景気が良くなると某名物実力者が会長のセリーグ球団がリーグ優勝したのだがニューヨークのウオール街で株や金輸や全ての経済が大暴!!落東京兜街も大暴落!!
プロ野球も一つの企業が全てを受け持つ形をやめて複数企業のもとクラブチーム系の転換をはからないと・・・業績が悪くなると1企業だけではプロチームの継続的存続が難しくなると思う



85 名前:せネタース  2009/02/22 22:12
今日のヤクルトとの練習試合で素晴らしい出来事が二つありましたね、中田の攻守に亘る活躍、特に鋭く力強いスイングは清原のそれを彷彿とさせるものでした。又6年目に入った須永が肩の故障を脱したらしく力強い腰の入ったストレートを駆使して3インニングを三振4を含めパーフェクトに押さえ込みました。これは入団当時二軍で10勝をあげた頃のキレが戻ってきたと言えると思います、今年は念願のローテ入りか、嬉しい。


86 名前:あい  2009/03/04 13:52
皆さんご無沙汰して失礼しました。

沖縄から帰ってから誰かも書いていましたが、雑用が堪っていろいろ手につきませんでした。
母と共にすっかりお世話に成りっぱなし…でお礼もせずに申し訳ありません。

今年も例年通り東京グループと私たち札幌組が手を携えてファイターズの
ために力を合わせて応援しましょう!!

ちなみに先発藤井投手は2回までで、3回から中継ぎで榊原投手が登板するとか… 

由規対対中田などオープン戦とはいいながら目が離せません。



87 名前: ♪マル2♪  2009/03/04 14:17
「訂正」上記投手リレーは札幌TさんYさんからも連絡いただいておりますが
あいさんからも電話連絡いただきました。

削除せずに訂正と言うことで…

榊原投手は3回程度投げる予定ですが、先発藤井投手の2回は誤りとのことです。
(♪マル3♪)14:15



88 名前: tn26  2009/03/11 09:20
大阪南の繁華街に流れてる道頓堀川からカネールサンダースが23年ぶりに引き上げられた
全国報道で動画が配信されNHKのニュースに流れた



89 名前:愛媛エフエス  2009/03/11 13:23
マツダスタジアムを紹介する特設ホームページが開設されました。

ダウンロードすればスタジアムの詳しい動画も見られます。

http://stadium.rcc.jp/



90 名前:春日部エフエス  2009/03/12 09:40
中田選手、昨日ボッツの代打で8回打席に立ちましたが
敢えなく空振り三振! とうとう二軍行きを言い渡されたとか…
名護キャンプ中から一軍定着したいと公言して頑張ってきましたが
オープン戦では11三振で2安打しかありません。
鎌ヶ谷行きは当然と言えば当然ですが、キャンプ中もバッティング練習より
サブグランドで真喜志コーチの猛ノック守備練習特訓を毎日受けていました。
素人目にも昨年のノビノビ打撃練習で柵越え連発が影を潜めたように映りました。

まぁ、プロですから他の選手より結果が悪ければ仕方ありませんが
コーチ陣の指導のあり方にも一考の余地があるような気がします。



91 名前: tn26  2009/03/12 09:45
訂正 奇跡のカーネルサンダースの発見 23年ではなく
正しくは24年でした



92 名前:春日部エフエス  2009/03/17 11:15
今日と明日の鎌ヶ谷、並ばないと良い場所座れません

話題のない話題でした。失礼(苦笑)



93 名前:しょうこ  2009/03/18 23:28
今晩は、何かここのところ、毎日覗いているのですが(この掲示板)
静かですね。昨日の東京ドームと今日の鎌ヶ谷探したのですが皆さんに
会えませんでした。観戦来ていたのですか? 観客もパラパラで…
明日はまるさん達ドームに来るのですか?どの当たりで観るのですか?
来ましたら連絡下さい。



94 名前: 赤いボード  2009/03/19 08:42
しょうこさん、皆さん、こんにちは。

17日の東京ドームオリックス戦、子供たちと行きましたよ!
3回途中からの観戦でしたが、なんと前から2列目という位置に座れて嬉しいやら観客の少なさに寂しいやら複雑な気持ちでした。
今日、19日は巨人戦ですから、もっと人が入るでしょう。

結果はみなさんご存知の通りの大花火大会で、特に助っ人4連発は
もはや「おみごと!」とでも言うほかありませんでした。

それでも坂元投手の好投、先発も期待してしまうのは欲張りでしょうか?
また今回は厳しい洗礼を受けてしまいましたが、豊島投手にも
1軍経験をもっともっと積んで欲しいものです。
さらに結果は出せませんでしたが江尻投手の復活も嬉しいです。
小谷野選手のホームランも気持ちよかったですし
二岡選手のわざありヒットには、今試合でも大活躍の坪井選手の
渋いバッティングを思わせる所もありました。

オープン戦は20日の神宮を予定しているのですがお天気が・・・



95 名前:Fs18.com-OB  2009/03/19 16:22
赤いボードさん、しょうこさんや皆さん。いざ出陣
今からドームに向かいます。
そろそろ本気モードで闘って貰いたいですよ。

負けると未調整の課題が残った・・・ではすませられません。



96 名前:Fs18.com-OB  2009/03/20 06:36
宮西打たれて同点。好調のはず…荒川のえいちゃん迄打たれて いやはや

取引先社長のGファンからのチケットで同席にもかかわらず呉越同舟ヤジ合戦。
すぐ脇の島田一輝スコアラーがかなり気にしていましたよ(笑)

私たち数人まで同席させて貰い、まるさんいろいろ配慮有り難うございました。
 
一連の使用済みチケット&関連写真送信しましたので参考にしてください。

二岡の代打登場の時は地鳴りみたいな、拍手と歓声… 一塁ゴロで
ペンチに下がるまでその、どよめきみたいなのがドーム全体から続いていました。



97 名前: 白井コーチのファン  2009/03/20 22:18
ファイターズと直接は関係のない話ですが…。

本日(3/20)、阪神電車なんば線の西九条〜大阪難波(旧・近鉄難波)間が開通!
…これにより神戸から大阪ドームへ直通で行けるようになりました。

これまでは梅田まで行ってから地下鉄に乗り換えて…とまぁ、面倒くさかったんですが、これからは行きやすくなりそうです♪

…けど、今年は観に行きたいというほどチームに対して盛り上がりが自分の中に全くありません…来年は一試合でも多く行きたいって気にさせてほしいものです…。



98 名前:愛媛エフエス  2009/03/21 01:01
白井さんの言ってることが解るような気がします。

今年のオープン戦は地元近くの開催がありません。
テレビ放映も極端に少なくなっています。スポンサーがつかないのかな???
動画もありませんし…… 

家からは関西地方の球場に行くのには、泊まりがけが無難の距離

いろいろな話題はやはり、野球サイト検索か、掲示板を見るのを
楽しみにしています。白井さんのきつぅーーぃ叱咤激励期待しています。
面白い話題でも勿論大歓迎です……



99 名前: tn26  2009/03/21 08:36
しかし野村さんは人の欠点ばかり指摘して自分に甘く人に厳しい
野球のゲームの主役を捕手でないと気がすまない本来投手の能力が高くないと制御できないことが7割の野球の世界でも嫉妬ぶかい月見草は全て捕手を主役にしないと我が満たされないんだろう・・・あえて無視する城島は大人だろう



このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る