管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646521

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
178: 頑張れ星野ジャパン!目指せ北京五輪  

1 名前:HNF  2007/11/18 19:57
まだまだ野球の時期は終わってはいない!
ダル・勝・久・稲葉の4選手 日の丸背負う4選手を応援しよう!

今後の日程 22・23日 オーストラリアと日豪親善最終強化試合
ヤフードーム
12月1日 日本 vs 予選一位 台中インターコンチネンタルスタジアム
2日 韓国 vs 日本
3日 台湾 vs 日本



2 名前:赤いボード  2007/11/19 18:47
アジアシリーズを見ても各国の野球がどんどん素晴らしく
なってきているのがわかります。
見ごたえのある予選となることでしょう。
頑張れ日本代表!目立てファイターズ選手!!

中継は・・・だいじょうぶですよね・・・(心配)



3 名前:しょうこ  2007/11/20 01:07
とりあえず直近の試合
日豪親善強化試合
第一試合11/22(木) 日本ーオーストラリア 18:30 テレビ朝日系列
第二試合11/23(金) オーストラリアー日本 18:30 テレビ朝日系列
ですよ



4 名前:HNF  2007/11/23 20:19
首位打者稲葉が,全日本の7番とは!
このスタメンの中の一人でもいいから,Fsに来てくれないかなぁ(苦笑)
怪我しないで頑張ってくれ!



5 名前:赤いボード  2007/11/23 23:54
日豪親善強化二試合が終わりました。
ダルビッシュ投手、稲葉選手、目立ちましたね!!

しかし
一戦目は8回裏の打線爆発が中継時間終了で見られず、
二戦目はサブマリン渡辺投手の投げっぷりを
同じく中継終了で見られず。

うう〜んアジア予選ではなんとか試合終了まで
放映して欲しいものです。
勝投手と久投手が代表を外れてしまいましたが
ダルビッシュ投手、稲葉選手のさらなる活躍に期待します!

西岡選手の具合も心配ですが、頑張れ日本代表!



6 名前:通りがかり  2007/11/24 00:42
冠アサヒスーパードライ・ENEOSですからテレビ局一押し足りず、時間延長ならず…

オリンピック予選だからNHKでも良いと思うけど、広告優先かな?



7 名前:HNF  2007/11/24 20:41
勝と久が落ちてしまいましたね…。
久も調子いまいちでしたし,あのメンバーの中で
生き残るのは,難しいですね。
勝と久にはタップリ休んでもらいたいですね。

稲葉・ダル頑張れ!



8 名前:HNF  2007/12/01 15:28
さぁ!今日いよいよ日本代表が第1戦に臨みます。
格下と言われる相手でも,油断せず戦いましょう!

稲葉頑張れ〜。



9 名前:ファイト君  2007/12/01 21:53
星野ジャパン 初戦10−0の7回コールドで好発進!
稲葉 HR&タイムリーと大活躍!!

明日はいよいよ韓国戦
ダルビッシュ頼んだぜ!!



10 名前:HNF  2007/12/02 15:07
どうやら,成瀬が韓国戦先発のようですね。
先発は,涌井,成瀬,ダル
抑えは,藤川,上原,岩瀬
と,見事にリーグ別に分かれましたね。

稲葉頑張れよ!

他チームの結果

チャイニーズ・タイペイ 2 - 5 韓国



11 削除

12 名前:ファイト君  2007/12/02 22:25
稲葉 昨日に続き今日も貴重な追加点となるタイムリーヒッツ!!
いい働きをしています。
ホント頼りになりますね。
さすがパリーグ首位打者です!



13 名前:HNF  2007/12/02 22:27
稲葉タイムリー!
頼りになるなぁ。

岩瀬ガンバ!



14 名前:赤いボード  2007/12/03 00:11
稲葉選手大活躍です、嬉しいです。
成瀬投手も頑張りましたね!

明日はファイターズ2選手の晴れ舞台となることを
おおいに期待しています!がんばれ星野ジャパン!



15 名前:まりも  2007/12/03 10:23
稲葉選手、余程嬉しかったのか何度もガッツポーズ
結局この1点が決勝点でしたねー

今日はダル先発、稲葉とのFsコンビで3連勝!!
祈る必勝!!星野ジャパン!



16 名前:HNF  2007/12/03 21:10
逆転来たーーーー!!!
大村(サブロー)ナイス!西岡ナイス!

やはり細かい攻撃,守備の力は日本が世界レベルだと痛感します。



17 名前:HNF  2007/12/03 21:17
フィルダースチョイス→スクイズ
なんて…日本しかできない!

パワー野球に負けるなー。
野球好きには,よだれ物の攻撃です。



18 名前:HNF  2007/12/03 23:03
やったぞ!日本!
終わってみれば,10−2の勝ちでしたが
再逆転するまでは,負ける雰囲気がかなりありました。
が,結果は勝ちました。
松井や城島,イチローは居ないけど
国内組みで,本当によく頑張った!
これこそ,日本野球!星野さん,お疲れ様でした。
目指せ!金メダル。



19 名前:♪マル2♪  2007/12/04 17:21
今晩、特番で各テレビ局かけ持ち出演で大忙しの
監督とナイン。本当にお疲れ様でした。そして、北京行きの切符を
獲得おめでとうございました。
そして金字塔目指して頑張ってください。

皆様にお願い……
記事だけの書き込みはサブではなく、こちらの方にお願いします。
携帯など緊急送稿は例外的に受け付けますが、映像付きにしてください。



20 名前:赤いボード  2007/12/04 21:09
おめでとう日本代表チーム!!

ダルビッシュ投手、稲葉選手、ありがとう!
これで来シーズンはオリンピックの楽しみが加わりました。

星野監督、これからもよろしくお願いします!!



21 名前:Fs18com  2007/12/05 01:06
お久しぶり、観戦に行ってきました。
なんか東京より寒いような感じ… でも熱気はムンムン久しぶりに
野球らしい「ヤキュウ」を観てきました。去年の札幌ドームの再来のようで
熱い闘いが思い起こされてきたのは、私だけでしょうか??

ダル、稲葉と星野ジャパンに参加している全選手、おめでとう!!



22 名前:葛飾Fs  2007/12/05 14:22
(台中洲際棒球場)の大きな表示のある正面から聞こえてくる
圧倒的な台湾応援団の中で、阪神応援団が鳴らす太鼓とトランペット

薄ら寒い夜空に燃え上がる、星野ジャパンと応援ツアー
嬉しくて嬉しくて、久々に歓喜のガッツポーズで男泣き

帰りの機上で皆さんと話した、昨季日本シリーズの燃え方と
あまりにもそっくり!! 

8月は星野ジャパン
10月はファイターズが頂点目指して頑張れ!!



23 名前:純パ  2007/12/06 09:48
視聴率フリピン戦18%韓国戦最高視聴率41%台湾48%
この数字をみるといかに戦力均衡してると興行的にプラスになるか
わかると思う  FAで搾取される側になるチームと搾取するほうは
興行的観点から考えあらため新たな改革して規制が必要だと実感します。 時代は1チームの求心力だけで興行がなりたたない現在
再考が必要  時代はロウカールリズムとナショナリズムでしか数字とれないのが現実なのだから



24 名前:通りがかり  2007/12/06 12:14
純パさんの意見に賛同
穫る方とそれに乗る選手側の呼吸がピッタンコ
一般球団マネーゲーム乗れないの解っていて、選手の返答保留などで期限切れ、
契約放棄を待っての金持ち球団が、待っていましたとばかりの駆け込み契約
ドラフトなどは均衡保たれてきましたが、FA選手と外人選手の
歯止めがないと12球団の戦力がアンバランス、で…
在京某球団そんなに選手欲しいなら1軍から12軍まで作って
ペナントレース廃止にしたらいかがでしようか(冷笑)



25 名前:HNF  2007/12/06 14:03
これからはパリーグです。
この言葉,某球団に言ってやりたいですな。

来年も熱パ!



26 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/23 11:42
わざわざ作るのもあれなので,上げます。

北京五輪選出選手

稲葉
ダルビッシュ



27 名前:葛飾Fs  2008/07/01 01:23
日本代表強化試合開催要領が発表されました

主催 社団法人日本野球機構、全日本野球会議
日程 第1戦 8月8日(金)
日本代表(1塁側) 対 パシフィック・リーグ選抜(3塁側)
試合開始:18:00
第2戦 8月9日(土)
セントラル・リーグ選抜(3塁側) 対 日本代表(1塁側)
試合開始:14:00
■ 試合は9回をもって終了。
■ DH制を採用。

球場 東京ドーム

試合
ホーム・チーム
第1戦 :日本代表
第2戦 :セ・リーグ選抜
※日本代表チームは両日ともに1塁側ベンチ使用

審判員
IBAF国際審判員(4人制)

入場券(入場料・前売日時・前売店)
詳細はチケット発売要項参照

開門
第1戦:16時
第2戦:12時

チーム編成
監督 パ・リーグ選抜=梨田昌孝(北海道日本ハム)
セ・リーグ選抜=原 辰徳(読売)
コーチ 監督の推薦による

http://www.japan-baseball.jp/nationalteam/2008/practice/summary.html



28 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/01 02:45
頑張れ日本。期待上げ


29 名前: tn26  2008/08/02 09:34
成瀬昨夜のオールスターで心配になったぞ!!!
リーグを背負うオールスターで被安打日本新記録
サッカーのオールスターは日本VS韓国だから真剣勝負
野球のオールスターもリーグの威信と尊厳を駆けて戦う形に個人的にはそう願う
北京では奮起を願う



30 名前: tn26  2008/08/08 08:38
初戦のキューバが個人的に一番強い!?とおもってるのだが
ダルがキューバ戦なのか宿敵韓国なのか!?



31 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/08 20:39
出場国
アメリカ (アメリカ大陸予選1位)
キューバ (アメリカ大陸予選2位)
オランダ (ヨーロッパ大陸予選1位)
日本 (アジア予選1位)
カナダ (世界予選1位)
韓国 (世界予選2位)
チャイニーズ・タイペイ (世界予選3位)
中国 (開催国枠)

強豪国ばかり。唯一中国・オランダは格下か?それでも中国はホーム開催としての意地があるだろうから,油断はできないか。
アメリカはマイナーでしょうか。WBCほどのチームではないと思う。
台湾が地味に怖い。韓国とキューバとは因縁があるから
相手も相当な気の入れようでくるだろう。



32 名前: 白井コーチのファン  2008/08/08 21:50
…上を見て初めて知ったけど・・この出場国の顔ぶれはなんなの?…アジアと北中米ばっかりやん…オーストラリアとかベネズエラやブラジルあたりが出てくれば少しは格好がつくのに…(苦笑)。

…これじゃあ・・次のロンドン大会から外されるのも仕方ないか…各地域から出られるような競技じゃないとオリンピックでやる意義はないわな…。

せめて・・アメリカが「ドリームチーム」を結成して本気でくれば多少は盛り上がるんだろうけど・・ドーピングの問題があるから無理か…。

サッカーやバレーボールと比べて・・個人的にはオリンピックの野球にイマイチ興味ががわかない…(苦笑)。



33 名前: tn26  2008/08/09 09:04
確かに野球はある特定の地域 北米 中米のある地域キューバ ドミニカ やアジアの日本 韓国 台湾以外ではあまり盛んに行われてるスポーツではありません  その為サッカーのようにFIFA
という一つの組織のもと世界的大会Wカップのような国の威信を架けた戦いが組みにくくペナントーレースも同時に行われたりMLB
の選手の参加が規制されたり 日本国内では高野連 や東京六大学の連盟や社会人野球連盟 NPBという組織にあたっては夜身●り
が放映権料やいろんな選手獲得のアグリーメントで自己の利益」利権がとうる偏った運営がまかりとってます
サッカーのように世界に普及して真の大会にさせるためにも日本国内で行われてる一企業の既得権益から一つの組織 サッカー界の
川口さんのような理念で●見●李がスポンサーから降りてサッカーのJリーグから手を引いたことぐらいの荒治療しないと難しいかも知れません  ただ韓国と日本とかキューバと日本とかは熱くなる要素はあるし歴史的にも興行的にもテレビ的にも関心を引くには充分なコンテンツだと思います



34 名前: tn26  2008/08/09 18:09
岩隈は代表に入ったほうが・・・・


35 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/14 19:57
昨日はGGを使わず…。レフトはGGで良いのでは!
ダルは屋外×。リリーフにまわした方がいいかも。
それでも先発として起用するだろうなぁ…星野さんは。



36 削除

37 名前: 赤いボード  2008/08/15 00:40
稲葉選手、台湾戦で大活躍ですね!嬉しい限りです。誇りです。
昨日のダルビッシュ投手も、悪くなかったと思うのはやはり贔屓目でしょうか?
苦手な屋外球場で、慣れないバッテリーで、猛暑の中頑張ったと思います。

HNFさん、わたしもGG佐藤選手のスタメン起用に一票。
いつもは嫌なバッターですが、オールスターの時と今だけは
やはり頼りになる長距離砲です。

オランダ戦は20時ですね、よーし応援しますよ〜〜



38 名前:しょうこ  2008/08/16 23:47
岩瀬が打たれて負けました。くやしーーーいっ


39 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/16 23:54
な、なんとストレスが溜まる試合だ…。
星野さんの継投は全体的に遅め。
藤川や上原居るのに…。延長を考えたらなかなか早めの継投は
できないかもしれないけどさ、岩瀬は四球の時点で嫌な感じだった。

岩瀬が打たれたこと事態はしょうがないとしても、村田と阿部のミスが
痛かった。村田のミスが無ければ阿部のミスも無かったわけで…。
村田と阿部は要反省。て、失点に絡んでるの全員セ選手かい(><)
それと里崎スタメンは止したほうがいい。
今一番ヒットの期待が持てない。
打つだけなら川崎をDHに使えないものか。足がそうとう悪いのかな…。
とにかく残りは全勝。今日の負け方は金メダルを目指すチーム
ではない。銅メダルくらいだ。残り全勝だ!頑張れ。



40 名前: tn26  2008/08/17 09:43
和田と岩瀬の交代時期を誤りましたね・・・・
キューバはあきらかに実力上
韓国は実際のところ日本が実力技術では勝ってるが日韓戦になると
以上な執念と集中力と気迫とナショナリズムで迫ってくるのに
圧倒されてしまうのはサッカーで実証ずみ
勝った2戦もある意味勝てるチームの台湾とオランダ
実力が上のキューバと気迫と執念と日本だけには死んでも負けたくないと国家の威信を架ける韓国に勝たないかぎり金は難しい



41 名前: tn26  2008/08/17 11:48
日本は負けられない 
韓国は負けたくない 負けたら全てが否定されてしまう位の危機感日本と戦う時のモチベーションは尋常ではない  この差がでたね



42 名前:春日部Fs  2008/08/18 12:40
現地時間11時35分、対カナダ5回表この回先頭打者の
稲葉が右中間ソロを放ち先取点を挙げた。



43 名前: tn26  2008/08/18 17:25
ほっとしたぁ・・・・これで首の皮一枚つながった
成瀬オールスターのことがあったから心配してたがえらい!!
稲葉の一発がなければ・・・・? 考えるだけで恐ろしいや・・



44 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/21 00:19
初見の投手との対戦は、投手有利とは理解できるが
さすがに打て無さすぎる。
悲しいかな日本打線…。
しかし投手のレベルは世界的に見ても高いことは証明された。
あとは日本特有の細かい野球を実践できるかどうか…。



45 名前: tn26  2008/08/22 09:16
日韓戦でだるが先発じゃない・・・・これってかなりショック
日本のエースはダルって星野さん言ってたのに・・



46 名前: tn26  2008/08/22 09:31
投手起用で非常に気になるのが岩●のイニングまたぎさせると
打たれるってこと  1イニングで良い選手を引っ張らすと結果
はよろしくない
それと調子の出ない野手は使わない  打てそうな感じがないのを
引っ張っても  ここは非情だが仕方が無い



47 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/22 14:52
…また同じ負けパターン。
1敗しただけの投手を出すなら文句ない。
でもさすがに岩瀬は今大会運がない。さらにその投手を大事な局面で使う。
選手を信頼することは間違いじゃない。でも調子の悪い投手を
わざわざ出す。
これは調整試合じゃない。ペナントじゃない。短期決戦だ。
ダルを使ってくれよ…。上原もいるじゃないか。

けが人多く、人選も…なぁ。
監督の周りの方々も信頼を持てるかもしれないけど、コーチとしての
能力はどうなのか?
ふぅ、WBCでまた感動を見せてくれ。
銅はどうでもいい。金が見たかったから。



48 名前: 白井コーチのファン  2008/08/22 20:49
…僕個人としては全く期待してませんでしたから・・結果を見て・・「やっぱりなぁ…」って感じでした。

そもそも、コーチ陣も含めて人選からここまで「?」の連続でしたし・・NPBも表面的な協力でしたからね…。

けど・・WBCにしてもオリンピックにしても、野球の国際大会は一から考え直す必要があるのかもしれません…。まずは、「FIFAのような国際組織」と「競技場や使用するボールを含めたルールの統一化」…さらには、ヨーロッパやアフリカでの普及と強化…この辺がクリアされないと・・世界で日の目を見る競技にはなれないかもしれない…。
そんなことを強く思った・・今回のオリンピックでした…。



49 名前: tn26  2008/08/23 08:08
国際試合に対する韓国の取り組みかたが用意周到
シーズン中から同じ企画の球を使い同じ国際規格マウンドの高さに全て全部の球場を統一しなおかつ全て国際規格のストライクゾーンを国内リーグで実践しなおかつ藤川と岩瀬の研究を韓国の野球連盟は徹底してやってきた
韓国の日本にたいする執念はそれぐらい強く絶対に負けるわけにはいかない環境で少年の時から教えられている
今後国際大会に対するときボールの企画もそうだしストライクゾーンもストライク アウトの数え方もローカルルールがとうるの止めて全てどの国でやっても同じにしたほうが良い
国内の組織も一企業の利権支配下に置かれるよりFIFAのような
強力な組織に一本にまとめて放映権の問題とか資金面も考えて
選手の底辺を支えたほうが良い
とにかく野球人口を南米や欧州や 特に13億の人口を抱える中国に復旧させないといけませんね



50 名前:山梨Fs  2008/08/23 08:08
星野対梨田
投手起用で素人には解らない心理があるかも…

特に継投陣の起用では、打たれて実績の悪い投手を使うところが「そっくり」



51 名前:奈良のかき  2008/08/23 08:28
今日フジ系で3位決定戦と優勝戦の放映が行われますが、
3位決定戦など全く興味がありません。国内シーズン戦の消化試合のようなもの…

特に優勝戦などは前から決まっていたとはいえ、当てつけのような…



52 名前: tn26  2008/08/23 09:04
正直な話銅では駄目 韓国戦後がないのに形にこだわる投手起用
ダルを使わず消化試合に温存するとわ・・・・・あれほど短期決戦
調子の悪い選手つかうな!!非情に徹しろ!!って言ったのに



53 名前: 白井コーチのファン  2008/08/23 12:09
前述にもあった通り、韓国KBOは使用するボールにストライクゾーンやマウンドの高さなど全てを国際基準に合わせて数年間かけて周到に準備してきた。
加えて・・政府も「金メダルを獲得したら兵役免除」のニンジンをぶら下げてモチベーションを高めていた。

…これら官民が一体となってチームを後押し・・更に、これまでサッカーやバレーなどでも見られたように韓国の日本に対する敵対意識は尋常ではない…。

ハードとソフトの両面でサポートを受けて選手が燃えないはずが無い…この結果は必然だったのだろう…日本は、NPBも星野監督及びコーチ陣に選手やファンに至るまで考えが甘過ぎたと言っても言い過ぎではないだろう。…CMでカレーを食ってる暇があったら・・その辺まで頭をめぐらせてほしかった…。

これで、オリンピックで野球は無くなったことだし・・WBCも世界中の最高峰の選手が集まったり公平なシステムで開催されるわけでもない…今となっては国際基準に合わせる必要もないだろう…。

MLBや韓国・台湾のプロ野球チャンピオンと頂上決戦をやるわけでもないし…今しばらくは「ぬるま湯体制」でも差し支えないでしょう。



54 名前: 白井コーチのファン  2008/08/23 12:15
…あとは・・あれですな…。

ダルと稲葉が潰されず・・無事に帰ってきてくれれば問題ないです…。



55 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/23 12:25
ダル 先発1回 中継ぎ1回 もっと使われるかと思ったら
まったく使わない。昨日せめて中継ぎで出して欲しかった。

企業側がWBCや五輪を後押しする理由がないですよね。
だから国際基準にしようとしない。
それで大事な人気選手が活躍しなくなったら、損失だもんね。
今の体制を壊してくれる人はいないよなぁ。
企業側は野球を愛していますか?チームを愛していますか?

後半トピずれでしたが、今回の敗戦で日本野球への危機感が
更に増しました。



56 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/23 15:59
ダル 稲葉お疲れ様。
この悔しさはWBCでぶつけろ。
試合内容については、あえて語らず…。



57 名前:Fs18com-OB  2008/08/23 16:19
和田は気持ちで投げるタイプ。まぁ、仕方ないですね。
うちのチームと同じで、いろいろ云っても愚痴になるし…

チーム関係者、選手本当にご苦労様。シーズン残り試合を
敵味方に分かれて熱き闘いを致しましよう。



58 名前: ファイト君  2008/08/23 16:58
オリンピックを観て正直今回で野球が正式種目から外れて良かった
と思いました。
NPBと日本オリンピック委員会(?)との連携や意識が全く統一されず 不公平感が募るばかり・・・

主力選手の派遣もチームによってかなりの不公平があるし
五輪中もペナントレース継続っていうのも納得できない。
(Fsが大きく負け越したというのもあるのかも知れませんが・・・)
おまけに代表選手の使われ方も・・・

とにかく今回で終りになって良かった・・・



59 名前: 白井コーチのファン  2008/08/23 21:52
改めて24人のメンバー構成を見直して思ったこと…。

1.投手陣10人のうち・・先発投手が7人とクローザー3人でセットアッパーを本職にしている投手が誰一人として居なかった。
2.内野手7人のうち・・ショートが4人で、他のポジションは各1人ずつというアンバランス。
…捕手と外野手に関しては・・一概には何とも言えない…。

それよりも特に感じたことは・・今後、メジャー志向であろう選手を極力外したんじゃないか・・ということと、政治力のある球団の圧力が間違いなく発揮されたとしか思えないほど、一部チームの主力選手がメンバーから外された…。
NPBも全12球団も・・この「夏休みのかき入れ時に、たかが『オリンピックなんか』のためにペナントレースを中断したくない」という思惑しか頭に無く、本気で金メダルを狙っていたのは選ばれた選手だけかもしれない。

どうせなら・・いっそのこと・・MLBの思惑だけで開催されるWBC参加は辞退した方が賢明だと思う。
…遊び半分で戦っても強いアメリカとキューバに祖国の威信と誇りをかけて本気で挑んでくる韓国と台湾…これらのチームに対して、中途半端な気持ちで参加するであろう日本…。
全ての協力体制を整えて本気で戦わない方がいい…そうでなければ・・今回のオリンピックの惨敗に恥を上塗りして終わるだけだ…。



60 名前: 白井コーチのファン  2008/08/23 21:59
…訂正
「全ての協力体制を整えて…」のところが字足らずでした…。

あの部分は・・「全ての協力体制を整えて『挑む気がないなら』本気で戦わない方がいい」・・です。



61 名前:山梨Fs  2008/08/24 08:22
WBCで戦うであろう選手選任は12球団とNPBのバックアップが必要
中途半端な協力体制ならWBC参加を辞退するべきだ。

銅なんかいらないと云っていたら、本当に3位も放棄してしまった。



62 名前: tn26  2008/08/24 10:01
五輪をしている最中はペナントを一時止めないと駄目でしょう
日本国内の世論が五輪チームにたいして求心力を失う事をNPB
があえてやったのは目先の利益だと思う
夏休み期間にペナント止めてまで五輪のために利益失いたくないとの思いが野球ファンのある意味うちのチームの選手が獲られたとか
あのチームは一人も抜けてないとか・・・サッカーのように公式試合を全くしないでWカップに向かう姿勢とあまりにかけ離れて
本自軍のチームが代表選手に選ばれて誇らしく思う形がサッカー界
では当たり前の常識が野球ファンはペナントと同時進行したために
世論がぶれてしまったところがある
五輪期間のペナントを最初やらないっていってたのを覆した祖ふ●
番区の営業の方 あまりに目先の思いで大局を見失ったね
日本の野球ファンがぶれずに応援できるように先進的なサッカー見習って運営してもらいたいし全国民が関心を持つ五輪のメデイアの力は後からドンドン利益を生み出すのはサッカーで実証済みだが
国内完結型の野球しかやってなかった日本のNPBはそこまで
考えられず自前の目先ばかりの運営で考えが及ばない
稲葉選手の涙がねぇ・・



※記事投稿するにはログインしてください。

 

前のページに戻る