管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

645645

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
176: トレード・FA・ドラフト…補強全般トピ2  

1 名前:HNF  2007/11/13 17:43
補強関連のお話トピ

"質問がある場合は : 39:質問コーナー
そのほか投稿する内容と合うトピがある場合はそちらのトピに
投稿してください"



2 名前:白井コーチのファン  2007/11/13 18:15
どうやら、大学・社会人ドラフトで元インディアンスの多田野投手を指名するとか…。
…なんでも・・アスレチックスが多田野の保有権を解除したため、アメリカだけでなく日本の球団もドラフトなどで正式な手続きを踏めば獲得できるようになったらしい。

ひょっとしたら面白いことになるかも♪…できれば先発は6人で回してほしいと思ってたので、もし獲れたら・・ダル、グリン、武田勝に続く先発として期待したいですね♪
…で、そこに・・ダース、八木、木下、吉川、植村、糸数の中から出てくれば・・取り敢えず先発の駒だけは揃います…。



3 名前:純パ  2007/11/13 18:32
多田野いろいろ複雑な事情があってアメリカいきましたが逆輸入
ですね・・ちなみにダースの潜在能力は凄いですよ〜怪我したけど
凄い球もってます。後洋平当たりさえすれば和製大砲になれるんだが・・



4 名前:Fs18com  2007/11/13 18:40
白井コーチのファンさん
これは、獲れれば万々歳ですよ!!!!

ペナント終盤中継ぎ陣踏ん張れず涙を飲んだのも、多田野がローテに
入ればその負担が軽くなり安定するかも

後はネ何が何でも、長距離砲獲得が絶対条件ですね…



5 名前:純パ  2007/11/13 18:50
皆さんラミレス採りませんか??とりましょうよ!!
球団にプシューしませんか??



6 名前:白井コーチのファン  2007/11/13 18:58
>Fs18comさん

…ですよねぇ…あとは「長距離砲の獲得」なんですよ…。
あれもこれも欲しいとは誰も思っていません…特に外野手は揃いつつありますから、「サードも守れる4番バッター」が必要なんですよ…。
こんなことを言ったらなんですが・・直人は「アベレージタイプ」ですし、小谷野は「ムラがありすぎるうえにチャンスに弱い」・・で、中田は未知数…。
…となれば、やはり新井に白羽の矢を立てるしかないんです…しかも、新井は3億や4億の選手じゃない…FA選手にしてはかなりの「お買い得」ではないかと…。
更に本人曰く、「新しい環境の中で優勝争いがしたい」…であればファイターズなんて「ビンゴ!」じゃないですか♪
…ここは是非とも玉砕覚悟でチャレンジしてほしい…ファンに夢や希望を見せることもフロントの仕事のはずなんですけどねぇ…。



7 名前:HNF  2007/11/13 19:23
マイケル2世になってほしいですね!
先発でもよし。中継ぎでもよし…。
来期はダル・グリン・八木・スウィ・木下・吉川
中継ぎ 久 勝 多田野 マイケル…
とりあえず先発だけはOK。そこに糸数などはいれば…。
こう見ますとやはり投手は良いですね。

となれば後は,打てるバッター。
Fs公式HPからメールでもしてみようかな…新井かラミレス取りお願いメール。



8 名前:HNF  2007/11/13 20:01
これが本当なら,佐藤さん解任も少しは納得します…。

日刊スポーツ
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20071113-282504.html



9 名前:葛飾Fs  2007/11/14 00:10
HNFさん
この問題は少し頭を冷やした方がよいですよ。

焼けぼっくいに火を付けるつもりはありませんが、コーチ解任問題の
あまりの反響に球団側もあわてふためき、賛否両論ケンケンがくがくに
言い訳がましく功労者に対する礼を失する、やり方(球団側→記者にリーク) は
決して公平とは言えません。

でも、私は新体制が決まったことでもありますから、ファンとして応援だけしか
出来ませんので気持ちを改め、メディアに振り回されないよう
ファイターズを応援しようと思います。
佐藤コーチ・淡口・白井コーチ本当にご苦労様。コーチの皆さんの
お陰で2連覇達成できました。本当に有り難うございました。



10 名前:春日部エフエス  2007/11/14 00:43
そーぉなんです。考えなくてもわかる話、振り回されない方がよいですよ 大体コーチ会議とか、ミーティングの部屋に記者が入れるわけがない。スパイみたいなお方が耳打ちしあることないこと告げ口で身体が大きい割に気持ちの小さいお方とお見受けします。どちらにしても功績者には変わりがありません。ごたごた再燃はゴメン


11 名前:白井コーチのファン  2007/11/14 06:32
この記事は僕も見ましたけど・・正直、「話半分」で感じで読んでました。…なんせ片方だけの言い分ですし、あまりにも「?」な内容でしたからね…。
…これまでの対応から思うに、なんとなくですが・・フロントが保身を図り正当化するため根拠を後付けした感は否めません…それに・・もう終わったことですし…。

…フロントも・・これ以上は煽らないでほしいものです…。



12 名前:Fs18com  2007/11/14 08:39
9.10.11のスレの皆さんに同感。
2連覇の蔭の立役者に対する最大の侮辱

まるで見てきたような内容で納得できません。
チーム内で噂になっていたのなら、なぜダルが解任に対してクレーム付けたのか?
一方的な言い分はとても不自然な感を読者に与えます。

もうそろそろ梨田ファイターズに気持ちを切り換えようとした矢先
水を差すような卑劣なやり方に腹が立ちますね。

葛飾Fsさんと同様、辞任されたコーチの皆さんのお陰で
優勝できました。胸を張って再び球界で活躍してください。
有り難うございました。



13 名前:HNF  2007/11/14 12:13
皆さんの反応どうかなと思いましたが…予想以上で驚いてしまいました。
友人が この時期に記事を書くのは解任を正当化しようとしてるように見える と
話していました。
この問題を煽る気はありませんでしたが,失礼しました。
軽率な行動でした。
このお話は,ここで終わりにします。

またいつかコーチ業で頑張って欲しいです。



14 削除

15 名前:通りがかり  2007/11/14 14:00
HNFさん責任感じることはありません。記事の紹介しただけですから… 皆さんの意見で感じることは記事の内容に怒っているのですから… この辺でそろそろ前向きな話題に切り換えましょう


16 名前:あい  2007/11/14 15:15
このトビで良いのでしょうか?

阪神にトレードの金村さん24日のパレード参加すると発表
ユニホームは何を着てくるのでしょうか?
球団も粋な計らいで好感もてますね。
皆さん西崎さんの写真送って下さい。まっていまーーすっ



17 名前:白井コーチのファン  2007/11/14 19:29
やはり・・多田野を指名する球団が他にも出てきましたか…。

…黒田が抜けた鯉が上位で指名してくることが明らかになりました…愛工大の長谷部にも大場を回避して複数の球団が指名してくるみたいですし…。

ヤバイなぁ…ただでさえ島田の謀略によって投手陣も打線も弱体化させられてしまったのに…ドラフトも上手くいかなかったら・・来季はマジでヤバイかもしれない…。



18 名前:HNF  2007/11/14 19:59
>通りががりさん
記事を疑いなく信じてしまった自分がファンとしてまだまだだと痛感されてしまいました。
そうですね,前向きな話題に移りましょう。

個人的には入来に再入団してほしかった…。
残念ながら横浜の入団テストに受かっていたようです。
入来が入るだけでも,少しは楽になるのに…。



19 名前:純パ  2007/11/15 09:44
巨●の提案したドラフト改革案見ましたか!?
相変わらず全ては己の利益だけでしたねぇ・・・・
昨日のサッカーの6万を越える動員を見てると時代の変化を感じて
子供に少しでも野球をしてもらえることをかんがえたほうがNPB
の利益になるんじゃないかと個人的に思ったね・・
少なくとも埼玉や静岡ではサッカーが子供達の憧れのスポーツでしょう・・大人もそうでしょう・・・巨●のフロントも早く個の利益
ばかり追いかけるよりプロ野球が存在しつづけるための改革を望み
ますね・・・・



20 名前:HNF  2007/11/15 11:27
こちらのHPで戦力外・引退選手を見ることができます。

引退・戦力外速報 '07
http://home.a07.itscom.net/kazoo/pro/pro07/seiri.htm



21 名前:Fs18com  2007/11/16 11:33
我がチームだけ話題が全くありません。

いい意味で球団サイトは熱気ムンムン裏話を提供しないかなーあっ!

このスレではありませんが、14日は楽しかったです。江夏の先発…
2日のチケット先程到着 皆さん又宜しくね



22 名前:白井コーチのファン  2007/11/16 18:09
直前になって・・大学・社会人ドラフトで1巡目で東洋大の大場に路線変更したらしい…。
なんでも、明治神宮大会で早稲田大の斉藤に投げ勝ったことで、唐突に参戦を決めたそうです…。

…島田は・・何を考えてるんでしょうねぇ…こんな「行き当たりばったり」な戦略で本当にチームが強くなると本気で思ってるんでしょうか…。

…はぁ・・更に「負のスパイラル」が加速していく…もはやネガティヴな発想から抜けられそうにない…。



23 名前:ファイト君  2007/11/16 22:13
トレード FA ドラフト フロントetc・・
来期の方向性が全く見えてきません。

梨田監督の目指す野球が全く形として
表されてきません。
FA市場が賑やかですが
やっぱりFsには関係ないんでしょうか?

昨シーズン終了時に抱いた今シーズンへの不安以上の
不安(不信感?)を抱かずにはいられません。



24 名前:葛飾Fs  2007/11/16 23:42
球団首脳が沖縄集結今後の方針を協議
FA選手獲得には手を出さない。マネーゲームは行わない。
外国選手(助っ人)は実力、年俸釣り合った選手を穫る。
余分の年俸資金は、現有選手に成績に応じ更改時上乗せする。
以上、球団最高責任者会議で申し合わせた。



25 名前:純パ  2007/11/17 08:46
チーム強化より現状維持・・後退・・?
まぁ今のプロ野球のシステムなら致し方ないか・・
FAと逆指名強引に導入した段階で兵糧攻めにあい何球団かは経営意欲失せてしまうのみえたけど・・・アメリカとの資金ゲームは家元
も太刀打ちいかないのが現状なのに選手に自由移籍させる権利を
与えてもリーグやチームが消滅したりチーム戦力の格差が広がれば
衰退するだろうに・・・何度さけんでも構造を改革しないかぎり無理か・・スターは在籍できない形だね・・現状は。。広島もそうだけど・・・



26 名前:ファイト君  2007/11/17 09:58
2004年に勃発した球界再編問題
何の教訓にもなっていません。
というか さらに悪化しているような感じすら受けます。
球団経営者もそうだけど選手自身もあの時の気持ちを思い出して欲しい・・・



27 名前:こんこん  2007/11/17 10:11
来期が不安です。
現状戦力を育てるというのはいい事ですが、このままだと
ほんとに来期楽天の下になるのは目に見えています。



28 名前:純パ  2007/11/17 12:33
間違いなくクリンナップをてこ入れしないと来期は限りなく
不安です。
3番サード新井4番DHラミレス5番ライト稲葉にしないとフアンも
わくわくどきどきしたいのにため息がでそうです。
藤井球団社長の方針はバイエルンミュウフェンを目指して
1銭の余分な金ださない方針らしいです。
しかし現在のプロ野球で利益をあげてる球団は読売と阪神タイガースしかないのが現状でしょう 広島も昨年確か?利益を上げました
が利益を上げるためには選手の年棒をさげFAした選手には残留する
努力をせず選手の中心選手を他球団に献上して観客が少なくとも
たまにあるG戦の放映料と高校生中心のドラフト戦略でなんとか
かっこだけ利益・・これでは将来に夢と希望を見るのは
かなりの困難です。
そろそろ一部の特権階級だけのものになる制度を規制する痛みある
制度「ドラフト譲渡やプロテクトの人数の削減」をしない限り
プロ野球と特にパリーグの兵糧攻めやチームの消滅の危機も現実問題あるでしょう  そんな事にならないチームは広島システムしか
ないでしょう



29 名前:白井コーチのファン  2007/11/17 16:51
結局・・島田と藤井は、「ファンの目」よりも「親会社のご機嫌取り」の方が大事!・・ってことなんでしょう…。

…「若手を育てる」?・・去年は確かに稀哲と賢介がポジションを掴み獲り、ダルがエースにまで登りつめた…けど、今年はどうなんだ?…ファーストとサードにレフト・・3つもポジションが空いていたというのに誰一人としてレギュラーを獲れなかった…。
投手陣にしても、ダルとグリン以降の先発ローテーションとセットアッパーのポジションが狙えたのに・・誰一人として掴めなかった…。

…はっきり言って、稲葉とダル以外の全ての選手が野球に対して意識が著しく低すぎる…「一軍半」と呼ばれる選手は特に…。
そこへ追い討ちをかけるように・・島田の策略によってチームの弱体化が加速度をつけて進行中…。

もはや来季に関しては期待感など全く抱けない…クライマックスシリーズ進出という奇跡より・・現実問題として、せめて!鷲と牛よりは上の地位に居てほしい…そして、島田と山田が去って軌道修正してくれることを心の底から望みたい…。



30 名前:葛飾Fs  2007/11/17 17:16
「目指す方向性」が違えばGMの交代も当然。
経費節減に球団挙げての赤字縮小。後出来ることはいかに選手年俸を
抑えて健全経営にするかが課題ではありますが、その目的に向かって驀進中です。



31 名前:白井コーチのファン  2007/11/17 17:20
あと・・付け加えるとすれば…。

野球に限らず、「設備投資」というか「先行投資」は絶対に必要不可欠なんじゃないですかねぇ…。
活躍する保証の無い中田にインセンティブ込みで1億5千万が出せて、実績はお釣りがくるほど十分な新井に2億が出せないってのは・・どういう理屈なのかが解らない…。

ファンにしてみれば、サインや記念写真や握手よりも「魅力があって優勝争いが期待できるチーム」を望んでいるはず…なのに、島田はファンの期待に背中を向け、耳を塞いで聞こえないふりをして逆行する謀略を強行…。

その結果がどうなるか…。
「チームが勝てなくなる」→「勝ちに飢えた主力選手がFAやトレードなどで流出」→「チームに魅力を感じなくなったファンが来なくなり、入場者が減少しグッズも含めて収支が悪化する」→「経営基盤が弱くなり、選手の獲得が困難になる」→「ますますチームが勝てなくなる」…以下、繰り返し…。
…という「負のスパイラル」が延々と続いていくのは明らか…そうなるとどうなるか・・経営基盤の改善どころか改悪になってしまう…それどころか、ファイターズ存続すら危うくなってしまう…。
このご時世では球団を買ってくれるなんていう奇特な企業はないでしょう…となれば・・行く末は「旧・牛と同じ末路」か…。

…大社前オーナーや三沢氏や大沢親分は現状を憂いてるかもしれませんね…。



32 名前:白井コーチのファン  2007/11/17 17:28
これだけ・・優秀な人材が次から次へと球団を去っていく…。
…それも島田が実権を握ってからは・・特に顕著になっている…。

これほどまでに求心力のない人物が権力を握り強硬路線を貫くことが・・はたしてファイターズにとって良いことなのだろうか…。
…なんとなくだが・・今のファイターズが、東南アジア某国の軍事政権とダブって見えてしまう…。



33 名前:純パ  2007/11/17 17:54
結局本当に球団に執着し愛してたのは前大社オーナだけなような
気がする・・・2代目はサッカーが好きみたうだし・・・
背番号100が永久欠番って意味が良く分かる



34 名前:大沢親分の子分  2007/11/17 18:14
初めまして、大沢親分が申しておりました。

いろいろあるからなー〜ぁ そんなこったテービーじゃいえねーよー 
憂いているのはみなおなじですね



35 名前:純パ  2007/11/17 18:30
ファンは不安で憂いているけど藤井球社長ほ金の計算ばかりしてる
やった!!去年と今年で16億5千万コストカットしたぞ・・
後は来年給料が高くなるレギュラークラス2人減らせば利益がでるぞ!!って考えるまえに球場にファンが来なけりゃ商売すら太刀打ちできねぞ!!たまには投資を!!



36 名前:白井コーチのファン  2007/11/17 22:42
ファイターズをこんな風にされてしまっては仕方がない…。

…外野でギャアギャア言っても、島田や藤井は「右から左へ受け流す」だけだし…こうなりゃ来季の結果次第では…

「最終戦でGAORAの中継中に札幌ドームで背広組全員に土下座して詫びを入れてもらう!…でもって、全員揃って日本ハムグループから退職金無しで永久追放されてもらう!」

…そこまでしてもらわないと・・このはらわたが煮えくり返った怒りが収まらない…。



37 名前:春日部エフエス  2007/11/17 23:07
白井コーチのファンさん
一寸古い話ですが三沢さんが本部長の時、木元選手が更改保留
3回保留してその都度年俸アップ、三沢さんの人柄が反映され
アットホームなほのぼの球団の名が球界に轟きましたネ。

現在は内部告発ばやりで、一寸したミスをメディアにスパイして
解雇するぞと脅しの雰囲気を作り、節約節約又節約とゆとりのない
チームに成り下がりました。



38 名前:純パ  2007/11/18 09:29
野手だけ見ると他球団より足の速い野手は3人レギュラーにいるけど確実に破壊力と粘りに欠ける打線で
来年現状戦力でやるのですね・・・
そうそう若手は育たないのは今年やってみて解ったはず・・
他球団で確実にレギュラーとれるって思えるであろう選手は
稲葉とひちょりだけでしょう・・野球詳しい方なら絶対理解できますよね・・・家元見たいに若手が入る余地を一寸も与えずとは言いませんが少しはね・・・家元見たいに1番から8番まで強打者の寄せ集め略奪根っこ無しの多国籍軍にしたいとも思わないけど・・・
今のままでは・・さすがに長距離砲一人とアペレジーバッター一人
いないとね・・せっかく土曜日曜3万人以上入るようになったのに
後楽園や東京ドームの悲惨な時代に逆戻りだけは避けて欲しいものです。



39 名前:白井コーチのファン  2007/11/18 10:34
今年、若手がポジションを掴めなかったのは・・明らかに危機感が無いからでしょう…。
小谷野にしても工藤にしても・・若手とはいえないが信二にしても、少しくらい成績が伴わなくても代えられることが無かったため・・途中から気迫も執着心も全く感じられなくなってしまった…。
…現状は、昨年以上に危機感が無くなるだろう…なんせ、誰も入ってこないんですから…となれば、今年以上の上積みは期待できない…。
したがって、若手が成長など「机上の空論」・・ライバルや対抗心なくして成長や向上するわけがありません…やはり、来季は過剰な期待などできそうもありませんね…。



40 名前:HNF  2007/11/18 15:40
基本は育成で,ポジション競争が理想です。
しかし…それでも補強は必要!
ラミレスのキャラは,ファイターズとマッチします。
DHかファーストで起用できます。

実は裏で獲得へ向けて動いていると信じたい…(苦笑)



41 名前:白井コーチのファン  2007/11/18 18:04
獲得に動いてるのは島田じゃなくウインタースなんでしょうなぁ…。

…それで・・「外れ外国人」を掴まされる…安価だと島田は小躍りしながら浮かれる姿が目に浮かぶ…。

…で、学習能力など全く無い島田は・・今回もまた「安物買いの銭失い」を繰り返しファンの不信感が大きくなる…。



42 名前:HNF  2007/11/18 18:33
せめて外国人取るなら,リーファーにしてくれ…。
ファーストも外野もできる。
左投手は苦手ですが,それでも今のファイターズには
十分な助っ人です。



43 名前:純パ  2007/11/18 19:05
このさいラミレス一本で補強すればどうか??
高いけど実力は証明済み
ウインタースの連れてきたのは緑ちゃん「春先の最下位のある意味
立役者打って駄目守って駄目」又して連れて来たのはミッチーちゃんある意味夏場の8連敗の立役者短い北海道の夏を大型扇風機でさらに寒くしてくれました!?そろそろウインタース経由の安物在庫セールにだまされる商人は!??島田さん安くて働かないのでは
働いてくれる人を依頼したら・・・なんか外ればかりのくじ見たいですぞ!!



44 名前:純パ  2007/11/18 19:34
ラミレスだったら人的保障もないし性格はラミちゃんカチカチ
ア〜イン ゲッ〜サァ〜って人気物になるよ♪♪
ウインタース連れてくる外人は首か鎌ヶ谷暮らしだよ〜それって悲しくない??



45 名前:HNF  2007/11/18 19:44
唯一今年の当たり外国人はスウィでしたね。
日本文化にも興味があり見事に順応し,先発に中継ぎに活躍してくれました。
来年は先発1本で10勝を期待したいです。



46 名前:白井コーチのファン  2007/11/18 20:57
新井に2億を出すことすら嫌がる島田が・・ラミレスに3億+αを出すなんて・・天と地がひっくり返ってもありえないような…。

…正直言って、ラミレス獲得に動くなんて・・富士山が爆発する可能性より遥かに低い気がします…。



47 削除

48 名前:白井コーチのファン  2007/11/18 21:18
今日の昼間にスカパー!で、Jリーグ「広島−神戸」を観ていて思ったこと…。

広島は「J有数の資金難クラブ」で、今季はユースからの昇格とレンタル移籍から復帰した選手以外は一人も補強しなかった。
…で、その結果が・・主力はJでもトップクラスにも関わらず、16位と低迷して降格のピンチに陥っている…今日も追いつかれてドローに終わった…。

…なんか・・ファイターズの行く末を暗示しているみたいで・・観ていて胸が痛かった…(泣)。



49 名前:HNF  2007/11/19 16:29
氏名選手一覧


1 多田野数人 投 元3Aサクラメント
X 服部泰卓 投 トヨタ自動車
X 大場翔太 投 東洋大
2 ――
3 宮西尚生 投 関西学院大
4 村田和哉 外 中央大



50 名前:HNF  2007/11/19 16:29
すいません…
指名○ 氏名×



51 名前:白井コーチのファン  2007/11/19 17:59
多田野を指名しましたね!?

…でも、勝算はあるんでしょうか…噂によると、多田野自身はアメリカで野球をすることを希望していて日本に戻ってくることは全く考えていないとか…。
ファイターズも当初は下位指名するか見送るという話だったんですが・・大場に服部と続けて外したために強行指名するしかなかったんでしょうね…。
最善の努力をして誠意を尽くしてファイターズに来てもらえるよう・・フロントには頑張ってほしいです…。

…昨年のようになることだけは勘弁してください…。



52 名前:HNF  2007/11/19 19:05
ああ…拒否した彼ですか。懐かしいですね。
今では,もう巨人も指名したところで,彼のポジションは無いですね。
毎年あれだけ選手集めるのですから…投手はまだ可能性あるかもしれませんが。

多田野には色々な噂がありますが,彼の今までの頑張りを
ちゃんと評価して,誠意を見せれば来てくれると信じますが…。



53 名前:白井コーチのファン  2007/11/20 18:12
どうやら・・不安は杞憂に終わりました♪
…多田野・宮西・村田・・何れの選手も入団に前向きなようで、特に投手陣に関しては希望が微かに見えてきました。

…内野手の指名はありませんでしたが・・この辺をどうするのか…ドラフト同様にサプライズな補強を期待したい!
     …でも、ないんだろうなぁ…(溜息)。



54 名前:HNF  2007/11/23 17:18
ガルシア Bs
ブランボー BS
アレン   BS
ブキャナン H
リーファー L
ラミレス  S

この中で活躍しそうなのは…ラミレスとリーファーでしょうか。
ガルシアも面白いとは思うのですが。



55 名前:HNF  2007/11/27 20:29
自分が見に行った試合なのですが,たしか06年の8月の対ライオンズ戦。
そこで,リーファーが2打席連続のソロHRを出したんですよね。
そこから,リーファーに対する印象がガラッと変わり
「解雇されるなら絶対取るべき」を思っていました。
そして,今年解雇濃厚?の兆しが。

左投手は若干苦手ですが,戦力になるかと思います。
フロントさん。取って!お願いです…。



56 名前:白井コーチのファン  2007/11/27 23:01
リーファーもだけど・・ブキャナンも日本に慣れた2年目には覚醒するような気が…。
…ガルシアも面白い!…けど、年俸がネックですから・・あの「しぶちんフロント」は手を出さないでしょう…。

鷲のリックか燕のガイエルの契約が難航してウエーバーにならないですかねぇ…そうなったら!「二匹目のドジョウ」じゃないですが・・グリンのように獲得できるかもしれないのに…(苦笑)。



57 名前:HNF  2007/11/28 08:33
ブキャナンも面白いですね。
ガイエルとリーファーの4・5番も見てみたいなぁ…。
ラミレス流出で,さすがにガイエルは残すでしょうねぇ。
リグスも残留でしょうか。足も速く,2番も面白い?(笑)

マリーンズのオーティズ(ス?)も,100試合ほど出れば
260〜280 20HR 70〜90打点
は残しそうですが…オリ時代より守備は良くなっていますが
時々ポカもありますしねぇ。守備を重視すると
シーツになるんですが…。



58 名前:山梨Fs  2007/11/28 14:43
お久しぶり
皆さんが心配の打線、補強、補強と言われますのは裏を返せば
現有勢力では信頼おけないと云うことです。
他チームからトレード要員として、我がチームを見渡したところ
自チームの選手を出してまで、Fs選手にめぼしいのが居ない??
のかもしれませんね。
スポーツ紙などに稲葉が4番などと記事が踊っています。
これはフロントが世間の風評を気にしてのリークに他なりません。

いいかっこだけでは強くなりません。在京〇球団ほど露骨とは云いませんが
金銭トレードでなりふり構わず大砲は絶対!!!一人は必要!!!



59 名前:純パ  2007/11/28 15:55
現在の打線で必要な人材 40本2割8分打てるパワーのもった全盛期のカブレラ系一人と3割2分でホームラン20本打てるアペレージと一発もってる好打者 そうなれば3番アペレージ系4番パワー系5番昨年の首位打者稲葉になりバランスがよくひちょりが無理やり盗塁しなくても得点率がたかくなる。しかしながら現在のままだと盗塁のあとエンドランすなわち1アウト3塁みたいな形か
ノーアウト1塁3塁みたいな形にしないと稲葉がポップフライ打ち上げたならば4番ミッチ三振5番信二か誰か凡退か・・もしくは謎
のウインタース外人三進ってパターンが怖いかな・・・



60 名前:純パ  2007/11/30 17:22
今年のストーブリーグで唯一明るい話題中田をひいたこと
それだけ 高校1年めから活躍した野手 歴史を見て西鉄の豊田
西武ライオンズの清原ぐらい



61 名前:HNF  2007/12/01 13:32
明るい話題は,中田獲得だけでしたねぇ。

1年目からの活躍は,難しいでしょうねぇ。
広い札幌ドームですし,本塁打も二桁行くかどうか…。
他球場も広いですしね…。
三振かHRかという打撃をすれば,二桁本塁打も可能でしょうが。



62 名前:HNF  2007/12/09 13:21
心配事が現実に…。
多田野がまだ仮契約せず。
入団発表を1月にするきかい!




63 名前:純パ  2007/12/09 18:38
昨年入団拒否があったが今年もってなると・・・??
ところで読●の清水出れないでしょう??どうあがいても・・??
守る場所ないならFsが金銭で頂けばいいのに!?
ラミレスくるなら守るところないでしょう 矢野も鈴木も守るところないでしょう??DH清水でもらったほうがお互い幸せでしょう
買い殺しは駄目駄目 福留取ったら谷も補欠!?ありえん!!!!とにかく飼い殺し
するならただで出すぐらいにしてないと!!!



64 名前:Fs18com  2007/12/09 19:32
まぁ、飼い殺しにするでしょう。
出したら仁志のように逆襲される恐れ。怖くて出せないでしょう…
金で済むなら何でも有りで… 投手以外は全員4番

もしかしたらサードの●選手自由契約選手になったりしないよねー

多田野は先日神宮で球団と挨拶したときは、日ハムの帽子被って
笑顔見せていたのですが… 拒否は無いと思いますけど…



65 名前:白井コーチのファン  2007/12/09 21:14
多田野の場合は代理人が絡んでますから・・かなり難航するかもしれませんね…。
金銭面もですが・・なにやら複数年やらなんやらで複雑になっていると聞いてます。
…それに、メジャーに未練があるでしょうし、もしかすると・・メジャーから誘いが来たら無条件で移籍なんてのも契約条項に入ったりするかも…。
あの「金勘定第一主義」の弱腰フロントなら・・さもありなんでしょう…。

それと・・清水や谷もそうですが・・今年入団した選手も二軍で飼い殺しにされた挙げ句・・ボロ雑巾のように捨てられるのは目に見えてます…。
スポーツニュースで希望に満ち溢れた笑顔・・遅くても3年後には捨てられるだけに…見ていて不憫に思えてなりませんわ…。



66 名前:HNF  2007/12/09 21:45
時間がかかっても,多田野とは契約したいですなぁ。
多田野 先発 中村 中継ぎ 
二人それぞれ定着してくれると,投手陣は厚くなるのですが…。
そこに八木も復活してくれれば,なんだかんだで来期もFsは
やれるのかもしれません。
複数年くらい,結べば良いのに…。と簡単にはいきませんか(苦笑)

たしかに…仁志のこともありますから,他球団に手放して
活躍されるより,Gでベンチか2軍で居てもらったほうが良いでしょうね。
矢野や鈴木は,活躍の場さえ与えれば,活躍するでしょう。
矢野も,260 10HR 60打点 は,普通に残せるかと。
鈴木も,Fs野球には,ピッタリ合う選手ですが…。
そういえば,辻内はどうしたんでしょう?怪我でしょうか。



67 名前:純パ  2007/12/10 09:53
なぜ長●飼い殺し球団にボロ雑巾にされるの分かっているのに
読●に執着するのかよく分からない!!??
FA育成球団で力つけてからって教える大人いなかったのか??
しかしグライスシンガーまで盗ってますます年末にポイ捨てされる
ボロ雑巾がふえますな・・・K1でもライオン対人間なんて興行的
になりたたないのだから規制と改革がないと何のためのプロ野球か
FA育成球団と略奪飼い殺しボロ雑巾ポイ捨て球団があると環境にも
良くないぞ!!!!



68 名前:純パ  2007/12/14 09:35
飼い殺しされてる選手こそFAが必要
清水パリーグでDHだ活躍できる
鈴木パリーグでレギュラーとれる
亀井も同じく
矢野も同じく
久保もFsで中継ぎ先発大車輪
真田Fsでチャンスをもらえ
林左の先発
いったらきりがありません・・・引退後優位なのか 在京棒球団に
いると??  同じポジションで飼い殺しされて江藤など寂しい思いをしてもなにか麻薬のような魅力があるのか??ペタジー二しかり清原しかり 広沢しかり寂しい晩年でも麻薬のような魅力があるのか??



69 名前:Fs18com  2007/12/14 15:14
飼い殺しは必ず行うと思います。
誰かが発言していたと思いますが、放出すると敵陣の戦力になり
自チームに多大な損害が見込まれる恐れ…

球団代表者会議の役員が替わりましたから、改革するなら良いチャンス。
でも…まぁ、あの在京棒球団の鼻息を窺っている弱腰11球団ではね〜



70 名前:純パ  2007/12/14 18:33
改革など無理でしょうね・・独裁政権が倒れることはないでしょう
野球界を考えたら独占禁止法みたいな紳士協定は本来全体の利益の
為に必要だが・・現在の状況はFA=国内読●か少し阪●Tアメリカ
って感じでしょう  運悪くパーリ●やF●や広●や横●や東●ヤク●●Sなどは核兵器でロックインされた占領地域みたいなもんです
我が国のプロ野球は全て読●の繁栄のために運営されてるよなもんです。 あの世界企業トヨタがプロ野球に見向きもしないのは
個の利益だけのプロ野球だけなことすなわち本質を理解してるため
参加しないそうです・・飼い殺しと略奪による身の丈にあわない
年某バブルはアメリカと競合することにより上がりつづけるでしょう・・・よって改革しない限りに二極化は避けられないでしょう
多国籍軍とか弱い育成軍と・・この真実に偽りはございません
など



71 名前: 白井コーチのファン  2008/01/04 13:37
遅ればせながら・・明けましておめでとうございます…この3日間は風邪でおもいっきり寝込んでました…(苦笑)。

…さて、梨田監督が今年も札束攻勢で選手を買い漁ったGを批判したとか…。
他球団の批判をするのはいいけど・・それよりも先に、「金勘定ばかり執着してチームの弱体化を強行している」フロントに対して文句を言ってほしい…。

…各球団の戦力を比較すればするほど・・どう楽観的にみても・・4位より上にいけるとは思えないんですが…(溜息)。



72 名前: ファイト君  2008/01/04 21:50
ニッカンスポーツの記事によると
ヤンキースが今オフにもダルビッシュのポスティングによる獲得に動くとか・・・
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20080101-302169.html

誰かヤンキースのフロントに「屋外球場の多いMLBではダルビッシュは使えないよ」と吹き込んで下さい。



73 名前: HNF T.hisashi21  2008/01/04 22:57
んー,可能性はゼロではないと思いますが
ダルは,人間関係を作るのがめんどいので,あまり移籍は好まない
ようですね。
今のままで良いという感じでしょうか。

ファイターズの,そして日本のエースとして
この先何十年も五輪やWBCに出て欲しいと願います。



74 名前:Fs18com  2008/01/05 00:55
今のところは音無の構えですが
松坂のように国際舞台を経験してくれば、欲が沸いてくるでしょう

FAで出て行くより、ポスティングの方が球団にとって有利

さて、この決着は数年後のお楽しみ



75 名前: 白井コーチのファン  2008/01/06 11:57
ダルに関しては・・本人の意思などは全く無視してポスティングにかけるんじゃないですか?
…チームより金儲けの方が最優先のフロントですから・・1〜2年後には放出になるものと思って間違いないでしょう…僕は既に覚悟ができてます…。



76 名前: HNF T.hisashi21  2008/01/10 15:19
ヤクルト・藤井秀悟投手(30)と日本ハム・川島慶三外野手(24)の交換トレードが両球団の間で合意していることが9日、明らかになった。

おぉ,藤井とは…最多勝の投手をトレードで獲得できるのは
良いことです。
複数トレードを模索しており,2対2 3対3 とのこと。
さすがに宮出は無理か…(笑)

フロントもしっかり仕事をしていると感じることができます。



77 名前: 白井コーチのファン  2008/01/10 17:07
今、Yahoo!トピックスでトレードの話を知りましたが…。
…い、いやぁ・・ビックリしましたわ…ま、まさか燕が藤井を交換要員にしてくるとは!?

これで藤井が先発に固定できて八木が復活したら・・吉川を含めてサウスポーの先発が三枚になり・・武田勝をセットアッパーに回せる…。
あとは長距離砲が二枚加われば・・今季の「戦国パ・リーグ」で主導権を握れるのだが…。

それにしても、高田氏もおもいきった手を打ってきましたな…。



78 名前: HNF T.hisashi21  2008/01/10 17:59
藤井・もう一人 川島・須永(建山?)かなぁと個人的には考えました。
青木と宮本,田中は無理として
宮出も野手不足で出さないだろうし…。福川は7HR打っていますが
いかんせん打率が低い。そして捕手だし。
うーん,野手は残念ながらめぼしい選手が…。



79 名前: HNF T.hisashi21  2008/01/12 00:23
藤井はどうやらプライベート面,時間にルーズじゃない などなど
問題がちらほらとあるようですねぇ。
ファイターズの雰囲気は,もしかしたら藤井に合うかもしれませんね。
同僚と言えるのは,稲葉くらいですが
早く環境に慣れてほしいです。



80 名前: 白井コーチのファン  2008/01/12 18:13
藤井の言動については・・マスコミを通してでしか知らないので軽はずみなコメントは差し控えますが・・環境が人を作っていきます…。
それに・・燕ファンには申し訳ないですが、お世辞にもチームは優勝争いからドロップアウト…神宮も満員になるのはT戦くらい(…しかも、7〜8割がT党)。

…満員の札幌ドームで北海道民の応援を受けて・・地元マスコミからの注目も東京の比ではないですから・・意気に感じてくれると期待したいものですね♪



81 名前: 白井コーチのファン  2008/01/12 18:37
そういえば、藤井って江尻と同い年で・・早稲田の先輩後輩で・・かなり仲がいいと聞いてます…。

更には稲葉もいれば荒井コーチ(鎌ヶ谷だけど…(苦笑)も居ますから・・早いうちに順応できるんじゃないですか?
…いや、鎌ヶ谷ではなく・・北海道に順応してほしいですけど…(苦笑)。



82 名前: HNF T.hisashi21  2008/01/12 19:39
たしかに鎌ヶ谷より北海道に順応しなければ,いけませんね(笑)
左腕不足とされていましたが,吉川の台頭に山本。
中村と藤井の獲得と,そこに勝,八木。
一気に左腕王国…といきませんが,ある程度計算できる
左腕が揃った形となりました。

先発は ダル グリン 八木 藤井 吉川 木下
中継  久 勝 中村 スウィ(谷間先発も) 菊池か金森
抑え マイケル
と先発中継ぎともに頭数は揃うかと。ここに多田野が
復活すれば,怪我さえなければ今年も投手陣は安心かもしれません。



83 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/18 14:32
セギ以外であるのなら,元ライオンズのリーファーはお買い得かも。
ただ,左投手が苦手なのでそれさえ克服できれば…。



84 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/26 21:57
これが一時的な貧打だと思いたい。
が,一応妄想。Fsで空いているポジションを考えると…
サード レフト ファースト(ここは信二がいるけど)
この3つ何れかを守れて,ある程度守備があり,現在の選手より
打撃を期待できる野手は居ないか。
ねらい目は,広島・横浜。
嶋や森笠。廣瀬が面白い。ベイは小池や内川。代打として鈴木も面白い?

皆さんの「この野手は?」というのをお聞かせください。



85 名前: 白井コーチのファン  2008/04/26 23:42
鯉の選手に目をつけるのはいいと思います。
このチームはドラフトで野手を獲得する際、「肩が強くて足の早い選手」が条件になっているそうです。
…この肩と足は本人が持っている資質で、練習でどうにかなるものではないんだとか…。

そこで!外野手なら廣瀬と森笠はいいですね♪…サードなら尾形が長打力もありファイターズの補強にピッタリだと思います。
嶋は・・ファーストの経験があったと記憶してますがDHってのもありでしょう。あと・・鷲の吉岡は面白いのではないかと…。
年齢も稲葉の一つ上なだけですし・・出場機会が増えればまだまだやれる選手だと思ってます。



86 名前: 白井コーチのファン  2008/04/26 23:53
…しかも、鯉は投手陣が手薄で先発・セットアッパー・クローザーの全てで苦心していますし・・攻撃陣も、かつてのような盗塁や犠打などの小技を使える選手が少なくなってきてます。

ここはファイターズの得意分野♪…うまく折り合いがつけば、お互いに有意義なトレードになるはずだと思います。


…ファイターズと鯉は・・その昔、頻繁にトレードをしていましたから・・Tとのトレードより効果は絶対にあるんじゃないでしょうか…。



87 名前: tn26  2008/04/27 05:08
読売で干されてる二岡を獲ればかなりの戦力
とにかくサード ショート レフト の打率ありゃ・・・無しだろ
それで脅かす若手がいない だから小谷野も会長も安心してるのだわ・・??シビアな意見を言えば小谷野は155厘で会長にいたっては1割すら満たないじゃん!!!
だけど不動のレギュラーでいれるFsの現在の選手層が問題なのでわ
  普通なら焦り自分の成績と立場所にファンを感じるはずだが
  あまりにも優しいファン気質も選手にしたら1割打てばれ
  レギュラーでいれるんだ・・・(1割いってなくても)って
許されて当然みたいな空気は何なんだろう???
 トラファンの激烈な野次などを見てると果たして9番打者が永遠に続く現状に我慢して許す気質はどうなんだか!?
完封しても勝てるか分からないような現状を約2年も続けても
チームの収支ばかりを気にする現状にかなり激怒してますわ!!



88 名前: 白井コーチのファン  2008/04/27 07:13
金子誠の場合は「守備力」で完全なアドバンテージがありこの守備での貢献が大きいです。したがって、若手・・陽にしても飯山にしても金子誠ほどの守備力は無いため、少々打てたくらいではレギュラーの座は厳しい感じがします。
小谷野にしても守備はかなり上手く、尾崎や高口よりは安心して見られるようになりました。…ファイターズの野球は「ピッチャーを含めた守りで勝っていくチーム」ですから、そういう意味で金子誠と小谷野は外せない戦力といえるでしょう。
…とはいえ、あまりにも打てなさ過ぎるのは大きなマイナス材料…野球は「点取りゲーム」でもあるわけで、一点取られたら負け・・っていう投手陣やファンにストレスや緊迫感を強いる打撃陣の改善は急務!
若手が伸びてこない以上・・ここはシーズン中のトレードも考えてほしい…でないと、今季は本当にBクラス転落が現実になるかも…。

…まぁ、フロントにとってみれば・・そうなれば年俸を上げないで済むから好都合だと感じているんでしょうけど…。



89 名前:Fs18com-OB  2008/04/27 09:44
金を使いたくないならトレードしかないでしょう。
監督も呆れて、野村流のぼやき節「テストでも行うかな」
こんな事はシーズンはじめから解っていたこと……
補強もしないで三連覇なんて一寸!ちょっと!!
フロントの上の方々熱意がないなら、私たちも観戦しません。
好きなようにして、ちょー〜うだい しーらぁないっと



90 名前: 白井コーチのファン  2008/04/27 22:13
昨年も「極貧打線」と言われ、投手陣の頑張りで勝ってきて優勝しました。

毎試合のように接戦続きの厳しい試合が続いても、1〜2点のビハインドであれば「ワンチャンスでどうにかなるかも…」という期待が微かに持てていました。

…ところが、一昨年・去年と「数少ない長距離砲」をチームから追い出出して代わりになりそうな選手を獲ってくることは全くしない…。更に、金が浮くからと「格差トレード」で主力投手を追い出し、FAに参戦せず・・チームを優勝争いからドロップアウトさせてでも目先の金に執着する始末…。

そんな「バカフロント」の姿勢・・そして、梨田政権の無策な野球・・更に選手の勝利に対する執着心の欠如…このことから、最近は試合を観るのが嫌になりつつあります…。
実際、リードされた途端にチャンネルを変えることが多くなってきて・・再び中継に戻ることは少なくなってきました…。

今のファイターズを見ていてツラいと思うのは僕だけじゃないと思います…。このままだと北海道移転前の「万年Bクラス」に逆戻りしかねません…「バカフロント」の連中にチームへの愛情があるなんて欠片も感じていませんが・・それでも、少しくらいは対策を講じてもらえないか…。

…富士山大爆発よりも相当に低い可能性ではあるものの・・連中に人の心が少しでもあるなら改心してくれると願わずにいられません…。



91 名前: tn26  2008/04/29 08:51
他チームで干されてるがFsに入れば活躍する機会がありそうな選手
 読売 清水 二岡 矢野 阪神 今岡 広島 嶋



92 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/14 12:49
ボッツの打つ映像を見れるところを見つけました!
MLB公式サイトからです(MLBですが,海外へアクセスするのでご注意を)
http://mlb.mlb.com/team/player.jsp?player_id=434664



93 名前: HNF T.hisashi21  2008/06/14 12:52
どこをクリックすればというのを忘れていました。
Multimedia: の下,400Kから映像が見れます。



94 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/13 17:25
シーズン前にちょこちょこ言っていたんですが
元ライオンズのリーファーはどうでしょう?
左投手が苦手なところがありますが、250〜280 20本 60打点
くらいはシーズン通して残しそうなんですが…。

オフにはとにかく打者を取らなければ。
最近トレードがあった小池なんて、Fsに似合う選手だった。
バントがうまく長打力があるという…Fsに足りない部分を持っている。
YBの内川もシーズン前なら獲得できた可能性があった。
まぁ、たらればを語ってもどうしようもないのですが…。



95 名前: ♪マル2♪  2008/08/28 09:56
大阪桐蔭の浅村栄斗内野手(17)を今秋のドラフト上位指名候補にリストアップして検討していると報道された。

浅村選手は大阪桐蔭の不動の1番として打率・552で、2回戦の金沢戦で2本塁打を放つなど
高校通算20本塁打の長打力も注目の的。入団すれば中田選手と学校の先輩後輩で三遊間と話題独占。
葛飾Fsさんより(去就・動向ページ)



96 名前: tn26  2008/08/29 09:11
浅村君が入るのなら・・・陽くん頑張らないと!!加油!!


97 名前: 白井コーチのファン  2008/08/30 01:30
「金子誠の後継者」は、来季に向けてファイターズの最優先課題…もしも指名できたら本当に大きい!
ただし、本気で浅村君を獲る気があるなら最初から1位指名で行かないと・・外れ1位とか2位以下だと絶対に残ってないと思う…。

…で、もし仮に浅村君が入ってくれたなら・・陽の外野コンバートを本気で考えてみるのもいいんじゃないですかね…。

そうなれば・・送球難で悩むことも少なくなって、守備の負担が軽くなり打撃も上向くかもしれない。
…あの、現・メジャーリーガーの田口も当時の監督だった仰木さんのアイデアで転向…打撃も開眼して、持ち前の強肩も活かしレフトのポジションを掴み主力選手に成長しましたから・・試してみる価値はありそうです。



98 名前:奈良のかき  2008/08/30 10:06
金澤は二軍では好投したからと言っても、一軍とでは選手層が全く違いますよね。
これで金澤は抹消されると思います。脇から見ていても打ってくれと云わんばかりの絶好球。

昔の藤井寺ならと思いながら遠路乗り継ぎ観戦も恥の上塗り
風邪を引いたらしくて喉が痛くて熱っぽい、あ〜〜ぁ行かなきゃ良かった。



99 名前: tn26  2008/09/09 12:08
本田の長野  読売以外の指名ならば3浪を決意
 読売以外に指名されたくないと己の意志を強固に決意発表及び
声明文として高らかに気高く発表されたしだいです。



このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る