管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646515

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

173: 野球発展のために…  

1 名前:HNF  2007/11/10 14:01
今の野球界は本当に大丈夫なのか!?
野球界発展のために皆さんで知恵を出し合いましょうというトピです。

"質問がある場合は : 39:質問コーナー
そのほか投稿する内容と会うトピがある場合はそちらのトピで"

2 名前:純パ  2007/11/11 07:30
個の利益と既得権益を守る為に全体の利益が損なわれてる現在のプロ野球 チームの中心選手を手放しチームを維持するだけの財源しかない球団と他のチームを恫喝してルールを変えて利己的な目的を
達成するために1流選手を控えにして発展途上の選手の機会を奪い
セ界の中心からナベツ●が愛を叫んでも俺の心には響かない
NBAやNFLなどから全体が存在しチームと競技が繁栄する視点にたつように改革を求めます。FAとったらドラフト1位譲渡でないと略奪するがわ略奪されるがわになりフアンも落胆して最終的に人気下降
家元チームの人気も下降の一途をたどり個の利益に走りすぎたプロ野球が崩壊することも考えられます。180万の動員しても利益が上がらない構造的問題にメスをいれないと格差社会の日本そのものになります。

3 名前:♪マル2♪  2007/11/11 21:04
174: 信じるしかない!?

1 名前:もっさん  2007/11/11 16:47
はじめましてっ!皆さん結構辛口ですが、そこにⓕ愛を感じます!
熱気ムンムンです(笑)
何であろうと「信じる」コトが大切だと思います。けど・・・
やっぱり心配ですよォォ!なんせ打てませんからねぇ。
しかもセギいない金村いない・・・ファイターズの「中心」とも言える人たちをドンドコドンドコ。ホントに大ジョブ!?
言えば言うほど不満って出てきますねーでも今年みたいに小さな戦力でも優勝とかしちゃったり!?なーんてねッ
どうでしょうか?いずれにせよ頑張ってほしいです(o^-^)尸フレー

<b>こちらのコーナーに移動しました。</b>

4 削除

5 名前:白井コーチのファン  2007/11/11 22:44
野球界は・・プロもアマも上に居る一部の「お偉いさん」が自分たちの保身を図り体裁を繕うことだけに執心していて・・現場やファンの方に目を全く向けようとすらしない…というのが現実です…。
アマに関しては何れ語っていくことにしまして・・プロに関しては5つのことが挙げられるでしょう。
1.選手の年俸高騰
FA制度や代理人制度が導入されて以降・・選手の年俸は青天井に上がっていってます。一部の超一流といってもいい選手であれば何億円も貰おうが構いませんが、それなりの成績しか残せていない選手が多額の年俸を取ろうなど勘違いも甚だしい!球団と選手会はキチンと示し合わせて、ある程度のランク付けと年俸総額制(サラリーキャップ制)は絶対に必要だと思います。
そして、メジャーのように年俸総額が一定基準を超えた球団は機構を通じて総額の低い球団に分配するといったシステムを採用するべきかもしれません。
2.機構及びコミッショナーの権限強化
ここでも以前から言われているように、現在のコミッショナーはオーナー会議(・・というより、一人の独裁者)によって決められた「お飾り」でしかありません。
それにより権限など全く無く「ただの名誉職」として形骸化されている現状を変えなければなりません。
立候補者はどういう人でも構いませんが、経営側と選手会による選挙を公開で行い選出するのも手かもしれません…取り敢えず、「密室による選出」は止めてもらいたい。
3.機構の権限強化による放映権等の移譲
現在は各球団ごとに契約を結んでいる放映権やグッズなどの商標使用権など全てを機構による独占交渉へ移行させる。
そして、球団によって多少の格差は生じるものの基準を設定して分配する。
更に、BS及びCS以外の全国中継は認めない(但し、オールスター・クライマックスシリーズ・日本シリーズ・アジアシリーズは除く)。
4.球団経営に関して
数年間の猶予期間は必要ではあるが完全独立採算制にする。
今はGもTもDも鷹も、FAで選手を獲得する際は必ず親会社から資金が流れている。しかも、赤字は親会社が広告費として補填しているという「おんぶに抱っこ」というのは経営の怠慢を増長していく悪しき状況にメスを入れなければならない。
そうすれば、球団名に企業の名前を入れるメリットも無くなり・・球団経営に本腰が入るばかりか旨みを感じない企業は意欲のある企業へ売却されるなどファンとの距離も確実に縮まるでしょう。
5.FA及びドラフトの改正
先程も述べたように親会社の資金力が大きくモノを言うFA…これは難しいところで・・金銭的なハードルを上げて獲り難くするのか、はたまた逆に下げて移籍しやすくして各球団にチャンスを広げるのか…。これは議論の余地がありそうで何とも言えません。
ドラフトは、「完全ウェーバー制」しかありません。…が、そうすれば「早い指名権を得るため、下位球団にはわざと負けるチームが出てくる」などといちゃもんをつける人が居ます。そうしたい球団はやればいいんです…ただ、ファンはちゃんと見ていますから・・そういう行為をやればファンの支持を失い、たちまち経営が立ち行かなくなるという「しっぺ返し」は必ずあります。

…以上、長々と書きましたが・・課題は途方も無いほど山積していて・・正直言うとまだまだ書き足りません…。

この続きは・・また今度にします…。

6 名前:HNF  2007/11/11 23:32
1 純パさんも上げられていたFA選手獲得した場合ドラフト1位剥奪
二人獲得した場合はもちろん2位の指名権も剥奪
現状だと,高校生ドラフト 大社ドラフトそれぞれ1位剥奪

2 メジャーでもやっていますが,たとえば選手総年俸を20億までと
設定した場合,それを上回る場合は「贅沢税」として
オーバーした分だけ他球団に均等に分配する
(白井コーチのファンさんと似てますね)

皆さん思うこと,書きたいことあると思いますが
皆さん1歩引いた投稿で…。あまり過激なものは控えて…。

7 名前:Fs18com  2007/11/12 01:29
いくら云っても知らんぷりですね。

もう、スタッフ決まって走り出しました… ので…

大型助っ人確保を期待して、応援することに決めました。

来年今頃の日本シリーズ熱戦の書き込みが出来るよう

チーム・フロント・ファン一体となって闘いましょう

8 名前:純パ  2007/11/12 09:51
1痛みをともなうFAにする 出来上がった1流選手を略奪するかわり才能の0あるが未完成の選手のドラフト1位を譲渡大学と高校生
 それに見合うドラフト選手がいない場合も想定して見返り選手の
 プロテクトを5人にする。「これだとかなりトレードに近い形に
 なりFAで一部の略奪球団に集まる選手が規制される形になる。
2 テレビの放映権を全体で分け与える ただしペナントの順位で
  分け前のシェアを変えるのも一つのて
3 チーム名から企業名を外す そおのことにより企業の広告塔
  的なものからよりいっそう文化的財産的なおもむきになり
  身売りされてもオーナー企業が変わるだけになる。
  国税局も企業名つけると広告扱いで減税の対象になるみたい
  だが法律を変えていただき地域名でもこれは文化的遺産的な扱
  いで減税措置を継続する。

4フランチャイズとして機能してない球団の再考
  あきらかにマスコミや地域的に問題点のある集客できない
  球団にたいしてリーグのバランスを考えて配置を考える
  パリーグでフランチャイズが機能してるチームは福岡千葉
  仙台 札幌と思われる すなわち埼玉では浦和大宮などの人口
  集中地域での興行や背後にある群馬も取り込む努力が必要
  大阪や神戸での興行が上手くいかないのは構造的問題すなわち
  四国400万人を対象にしたほうがリーグ全体の利益になり
  九州 四国 関東 東北 北海道がパリーグ保護区になるメリットははかりしれない地政学てきセにたいすする対抗手段になる
  さらに東京ツバメ軍も新潟に移転すると日本海側にも球団が
  でき必然的に地政学的にドンの電波支配および既得権益崩壊
  して身の丈にあったプロ野球運営ができ新人が18歳で入り
  生え抜きのまま引退したり移籍しても相手球団も血を流すなり
  痛みをともなう形でお互いの利益になる。

5ソフトバンクのように企業収益から選手の給料及び選手獲得
  するための資金を流用しすぎる金額にたいしてプロ野球機構に
  贅沢税として他球団のお金を分配する。あまりに観客動員や
  地方でのテレビ放映しかないのにあの資金の流れはあきらかに
  タニマチ球団的な発想で他球団とのバランスをかく
  あと危険なのはオリックスの企業色の強い運営 早く企業名外すことを願う
   後吉井さん自我を抑える

9 名前:奈生子  2007/11/12 10:00
お久しぶりです。掲示板には初めてですけれど…
お元気ですか?私は元気です。ファイターズも来シーズンに向かって動き出しましたが私の大好きな金村投手がトレードで阪神に行ってしまいました。残念で残念でとても寂しく思いました。私たちのことをたまには思い出して向こうでも頑張って貰いたいと思います。阪神から来た中村康広選手の事は良くわかりませんが期待したいと思います。奈生子より

10 名前:白井コーチのファン  2007/11/12 18:57
ここ数日・・考えれば考えるほどネガティブな想像しか出てこない…。
この選手層の薄さでシーズンを戦えるのかなぁ…。これだと中田とジョーンズで70発・200打点くらい叩き出さないと上を狙えそうにない…。

もしかしたら・・島田としては、中田に「ルーキー時の清原くらいの成績を♪」という皮算用なのかもしれない。
…けど、当時の清原はポジションがファーストで、前後を秋山とデストラーデが固めていたことによってプレッシャーが緩和されていたというのも大きい…。
現時点では4・5番バッターが皆無なファイターズ…春季キャンプで誰かが劇的な化学変化を起こしたうえに、物凄い長打力&確実性を併せ持つ新外国人でも来ないと・・来秋には選手とファンが大爆発するのは火を見るより明らか…。

…その時に山田と島田は毅然と立ち向かい釈明するのか、それとも辞めて本社へ逃げるように去っていくのか…まぁ、間違いなく後者でしょうね…。

11 名前:純パ  2007/11/13 12:19
島田さんは1円でも利益がでればそれで良いのでしょう
16億5千万コストカットしてれば今年の収支初めてトントンでしょう〜昨年は6億マイナスの赤字だから今年はプラスマイナス0でしょう・・でも今の志向戦略思想ではチームはたんなるソロバン勘定だけで戦力バランスかんがえて欲しい

12 名前:純パ  2007/11/28 18:42
読●の年棒を見て逆指名よしのぶ4年14億
FA志願の元Fsの選手小笠原パ出   4年16億
元千葉Mで志願の読●入りパ出李  4年26億
たぶん入るであろうもとドラの福留 4年24億提示
年棒だけではないメディアの露出や東京の魅力 芸能人との交友
などなどステータスを欲しがる一部の特権階級のものになってる
FAになんかしらの規制が必要 この制度のままでは21世紀の間に広島や横浜やFsの黄金時代を構築するのはかなり困難
昨年からの年棒を16億5千万きった事実はまぎれもなく真実だがそのお金を投資にまわすことをしないの見るとFAにたいする規制が
必要

13 名前:HNF  2007/12/16 18:48
サッカーのクラブWカップは盛り上がっていますねぇ。
思わず浦和レッズを応援してしまいました。
世界3位おめでとうございます。

さて,野球にもクラブ1決定戦が欲しいところ。
しかし,アメリカが乗り気にならないと難しいでしょうねぇ。
更に大企業がバックスポンサーにならないと
現実も無理。
アジアシリーズに,オーストラリアとキューバを呼びたいですなぁ。
ドミニカあたりも呼んで。もうこのさい
アメリカ無視して,勝手にやるのも考えの一つでしょうか(笑)

14 名前:純パ  2007/12/17 09:27
サッカーのスポンサー世界企業トヨタでしたね。
家元独裁制度が無いサッカーに対して世界企業トヨタは喜んで
金も出すし支援もする。
何故トヨタがプロ野球に参戦しないかって本でてますので
それを読めばいかに日本のプロ野球が歪で偏りがあり
特定のところしか金が集まらないか理解できるように
書いてありますので興味あるかた読んで見るのもいい勉強になりますよ〜家元独裁って意味もよく解りますわ

15 名前:純パ  2007/12/17 15:25
スポーツ興行の著作権を広範囲に適用していかないと
満員でも黒字になるのは難しいようになってますね
構造改革するのが黒字の近道
放映権をNPBで管理すれば台湾や韓国など買いやすくなるが対戦カードごとに外国のテレビ会社が交渉するのが面倒で香港のケーブルTV
は放映するを見送った話があります。
すなわち全ての興行の著作権を日本国内で独占状態にメデアの先導
により昭和30年代から作りあげて一極体制をつくりその既得権益
を維持してその資金源とおこぼれにあずかるリーグが全てイエスマンになることにより何でも都合がよいルールができるシステムを変えることしない限り現在のままでしょう
アメリカのプロ野球やアメリカのプロフットボールも特定の球団だけに利益があつまるシステムになっておりません
ニュヨークヤンキーすが資金源があるのは都市が大きく人口のパイが大きいのもありますが贅沢税も払いFAに対してドラフト譲渡もしておりルールに縛られてる事実があるのです。
はたして日本のプロ野球の現在の歪な姿このままで良いのか・・

16 名前:Fs  2008/03/05 09:40
プロ野球の実行委員会が4日、東京都内で開かれ、
セ、パ両リーグとも今季の(CS)第2ステージを
リーグ優勝チームに1勝のアドバンテージを与えて
4勝先勝の6試合制にすることを決めた。
第1ステージは昨年と同じ2戦先勝の3試合制。
両ステージとも成績上位チームの本拠地で全試合を実施する。

この案は1月21日の実行委員会で巨人が提案。
レギュラーシーズン1位を重視した処置。
昨年は巨人などが消極的だったことから
アドバンテージ導入は見送られたが、1年で戻すとは節操がない
場当たり的な処置としか見えない

17 名前:春日部エフエス  2008/03/05 09:43
又、来年巨人がごねて元に戻すかも…

18 名前:Fs18com-OB  2008/03/05 09:54
>16 名前:Fs  2008/03/05 09:40
↑誤記↑ 正→Fs18com

HN変えますので宜しくお願いします
Fs18com-OB にします。

19 名前: HNF T.hisashi21  2008/03/05 15:08
1位になれる自信の表れ…ですか。

今のところ,ファイターズだけが1位通過してPO・CS優勝
経験者ですね。

さて,今年も自分たちのための有利制度で
涙目になってもらいましょう。

20 名前: ファイト君  2008/03/05 19:03
なんか 皆Gの言いなりですね・・・
これで今年Gが1位通過でCS勝ち抜けなかったら
今度はCSはいらないって言うんだろうな・・・

最後にゃ「どないしたら 巨人さん 優勝しまんねん?」
と言い出しますよ。
↑ 関西独特の言い回しですね ハハハ・・・

21 名前: tn26  2008/03/06 05:56
●売が福岡でラミレス小学校訪問 札幌山畠小学校ラミレス訪問
フランチャイズ荒らしですな FAも導入するならアメリカみたいに
ドラフト権を譲渡するシステムにしないとダルも中田も●売にロックインされますぞ!!ちなみに●売ジャイアンがFAの短縮策略してる このままじゃみんな読売とMLBの植民地になる
声を上げないと●売のおもうがまま

22 名前: tn26  2008/03/06 08:55
中国地方の某球団などはFAにたいしてすでに壊滅状態です。
こんなのでいいのか!!!リーグとしての共通の資金源をつくらず対したぺナルティもつくらずに●売に●原を移籍させるために作られたFAはその見返りとしていづれ1リーグにするからと某首都圏私鉄のオーナを納得させた。そのことによりチームの主力を根こそぎ奪われかつて黄金時代を作りある意味●売に対抗する勢力だったにもかかわらず●売と同一リーグでの放映権とメデイァに露出する為に苦肉の策だが牙を抜かれたライオンになった事実わぬぐえない。嫌ならリーグを脱会して新リーグを作ると言えばパリーグ各球団も
あわよくば●売と同一リーグでって感じで同調するこのひ弱な体質をファンが意義をとなえないかぎり一つの組織の利益だけの為に
ふりまわされるプロ野球になる
今こそ改革を でないと又4年前の悪夢が再来する可能性がある!!

23 名前:山梨Fs  2008/03/06 08:57
野球発展のために●宇理以外の11球団は団結して
ごり押しを排除しないと、いいなりになっている様で…

何におびえているのだろうか????

24 名前: tn26  2008/03/06 13:01
あわよくば●宇理商店支配下のスパーにはいって擦り寄りたい
オリ鉄や姓歩ライなどなど4年前の出来事は●宇理に支配されて
●宇理の戦力に戦力献上する中東の笛ルールを全てのみます。
高校生逆指名どうぞ 大学生はもちろん逆指名 ●宇理に行きたい
選手はFA3年でどーぞどーぞって感じで擦り寄りゴマをすり
一緒になるなら千●ロッ●と当時の大ー江の混成軍でなおかつ
オリって津の連合と横●べーと生部ライの統合??ひらたく言うと
合併すなわち●宇理ジャイアンつの支配下で細々とやらせてください。中東の笛ルールもどうぞどうぞ〜と尻尾を振っていたのは4年前 ファンがいわなきゃ誰も言わない
理不尽な行動にファンの抗議の声を!!!

25 名前: tn26  2008/03/11 19:13
好きなチームが半永久的に安定的に続く保障があれば辛口のコメントしないのだが・・・●売が試合する為にセリーグがあり
●売が日本1になるためにパリーグその為には全ての利権「メディア それに伴う利権 選手を●売に来させる為に強引なルールつくり」そのことによりパリーグは地域と共生する道を選びある時は
一部の●売絶対主義mのオーナにより歴史と伝統があるリーグを
潰してまで●売支配の粋に収まることで延命をはかろうとした
しかしながら市場が違うMLBや日本のプロ野球産業を●売が自分達が
ツックテきただから好き勝手に選手を奪い規制も掛けず「MLBはドラフト譲渡 年某の贅沢税 リーグとしての放映権アメリカ国内やNHKなど」NHKなどは年間かなりの額をMLBにはらっている。その金をパリーグの放映と資金に上げてくれたら・・
そろそろ共同で資金を作りそのなかで規制もあるなかでのFAなどにして運営しないと間違いなく脱会しそうなオーナでてくるよ・・
もしくは某中国地方の球団のような運営しかないでしょう・・

26 名前:mファン  2008/03/18 18:04
やっぱり12球団が連合して経営していくのがいいと思います。
そうしないと赤字球団とかが増えてくるのかなと・・・汗

それより開幕戦いよいよですね♪
自分はm側で応援します汗

この開幕戦が野球界の発展へと必ずつながると思う。

なのに怒
なんで日本でメジャーの試合が東京であるんだよ!

こんなんだったらちっとも発展しないと思う・・・

失望しました。

これからは日ハムとロッテがプロ野球を引っ張ろう☆

いきなり書きこんですみませんでした。

27 名前: tn26  2008/03/18 20:24
ドラフトのからみで●宇理ジャイアンがFA短縮を強行に主張
一昔まえは現オリックスに在籍している清●を盗る為に鍋●親分が
嫌ならリーグを脱会して新リーグを作ると啖呵を切って強引に強行して全ては●宇理の利益と既得権益の利己的な我欲の為に推し進められた経緯があります。たしかに最初選手会から出された要望だったが何も共同の資金もつくらずFAされた後のリスクも無くただただ
●宇理ジャイアンの半永久的プロ野球としての特別の地位を確約させるために作られたシステムはすでに広●や生●ライポンの黄金時代の終焉を迎えたことからもあきらかにパリーグおよび人口の少ない市場の広●や地元意識が希薄な東京志向の神奈川の球団や同じ東京にありながら先代のオーナが大の●宇理ジャイアンファンの某球団などの戦力低下はあきらか・・ましてFA短縮はダル狙いなのは明らか  これを制御するのは世論しかないでしょう
●宇理ジャイアンの究極のヒール化を続けても本業である新聞TVに
おけるメリットがないと気づかせるのは世論です
まあ〜その前に関東地方の浦和レッズなどのサッカー人気でその前
に野球の底辺人口を拡大するほうが●宇理の利権や権力や既得権益まもることばかりに他の11球団も気づき●宇理が強くないとなんてプロ野球が成り立たないとか日本の経済が駄目になるとか間違った情報操作しないほうが良いと思う 軍事独裁政権じゃあるまいし
プロ野球自体が壊れるよ〜

28 名前: 赤いボード  2008/03/18 22:26
そうですね〜
この頃NHKのスポーツニュースは大リーグに力を入れていて、
取材も報道も時間を沢山使っています。
日本のプロ野球が開幕したら、もっとこっちに時間をさいて
くれるだろうと期待しているのですが、どうでしょうか。
もしもペナントレース中にもかかわらずスポーツニュース内で
「その他のスポーツの結果」扱いになったりしたら悲しいです。

報道してもらうには、トップで扱いたくなるような素晴らしい
プレー・記録・パフォーマンス等等が不可欠ですね。
ファンに出来ることはなんでしょうか・・・

29 名前: tn26  2008/03/19 06:14
ファンに出来ることはNHK視聴者苦情センター電話してに偏りある報道を改めるように言うことが1番でしょう〜仮にNHKがパリーグ報道に力をいれてくれずにMLBの資金調達に放映権料ばかりで又尾理区巣
あたりが1リーグでなきゃ嫌とか言って合併や削減したりしたらどうなるのか???セは●宇理系列のメディアがあるがパにはローカル系の西日本放送やテレビ埼玉や千葉テレビや仙台ローカルや北海道放送しかない!!!オリなどはローカルすら無視されている。
NHKが公共放送で国民から視聴料を取る以上国内のスポーツの振興と
資金の援助すなわち経営困難なパリーグに放映権料を与える機会
報道する機会を作るべき!!!

30 名前: tn26  2008/03/25 21:27
なんでパリーグが開幕してゲームやってるのにMLBが日本でゲーム
やるのか???
それをご丁寧に●宇理系列テレビ局が地上波で全国放送するのか??  ●宇●のパリーグ潰しもほどがある
選手を奪い興行の邪魔をし利権を支配し影響力を行使する
こんなんじゃ●宇●と阪神以外は興行で利益でないだろうよ
いい加減にしないと金持ちバンクとオリのようなタニマチ企業でしか残らないよ!!
冷静に考えれば誰でもわかるだろう 4年前の出来事の本質を見れば誰でも理解できるはず!!

31 名前: jun131kumi46  2008/03/28 11:06
大リーグに大金払って呼んだ人たち「みんな、くたばれ」
ダル、虚塵に金で買われないで!

32 名前: tn26  2008/03/31 09:50
FAが7年間に短縮で合意
これによりダルや涌井などは25歳でどの球団とも契約できる
権利をてにする
●宇●ジャ●アンやMLB以外は全く不利益なパリーグ潰しの制度が
●宇●ジャ●アンの要望が叶いさらに短縮される
興行的な全体の資金もつくらず資金格差もそのままに
実行される=パの有望選手の●宇●の流出=MLBの流出=パの球団の
観客動員低下=資金困難=パの有望選手の●宇●流出=有望新人選手の入団拒否=ますますの資金難=球団削減リーグ再編=ますます
●宇●ジャ●アンの権力強化=プロ野球の人気低下=国民人気スポーツ名実ともサッカーとなる=●宇●が描いた一局支配は民主的運営のサッカーに敗けることで野球自体の存在価値が低下して崩壊するなんて結末にならないことを祈る
発展途上国が外国製品に関税をかけずに輸入を自由化すると
国内産業が崩壊するシナリオと同じ結末を迎えるようで怖いね

33 名前: ファイト君  2008/03/31 19:43
今日(3/31) 北京五輪野球 日本代表第一次候補選手の発表がありました。
Fsから 稀哲 ダルビッシュ 武田久 武田勝 吉川 MICHEAL 
稲葉 中田 の8名が選出されました。

公式HPに各選手のコメントが出ています。

中田ねぇ
もっと実力がついてから選んでほしいなぁ
経験を積ませるにしてもまず1軍が先でしょう。

あんまり本人を惑わすようなことをしないでほしいです。

34 名前: 白井コーチのファン  2008/03/31 21:30
中田の日本代表一次候補入り…。
星野さんがキャンプ中からウケ狙いかリップサービスであれだけ吹きまくっっていただけに外すに外せなかったんじゃないですか?

…まぁ、最終メンバーの24人に入れるなんて誰一人として本気で思ってないでしょうね…言うまでもなく本人も含めて…(苦笑)。

35 名前:あい  2008/03/31 23:32
星野監督、名護視察の時は丁度、中田君場外打ち込んでいた最中でしたから…

バッティングピッチャーと、試合時投手の球筋の違いは勿論ありますが
きっと、その時の発言と中田君に対する期待感をプラスしての事でしょう

皆さんの意見に賛同したいのですが、私は敢えて彼を育てる為に
試合に多く出場させ経験を積ませた方が良いと思って居ます。

36 名前: tn26  2008/04/07 20:07
上原FAによりMLBに行くって表明したね・・もちろん今シーズン終わってからだけど!! 親分の嫌なら脱会して新リーグ作る
って利己的な我欲によって強引にねじ伏せて作った諸悪の根源が
幹から略奪されるとは・・・・・パリーグつぶしの制度が●売からも松井に続き上原も  パリーグの人気が地方で(九州東北北海道)でてきたためMLBを呼ぶなどして潰して●宇●利権一極集中しようとしたがあのざまかよ!!

37 名前:春日部エフエス  2008/04/08 10:28
今朝の各スポーツ紙、一面に上原FAによりMLB行きの記事が
踊っています。

球団首脳が日本球界のため、全力で引き留めると明言。
虚塵のためでなく球界の為と崇高な意見で…(大嘘)

38 名前: tn26  2008/04/08 11:33
世●宇●ジャイアンの代表が世●瓜の為ではなく日本球界の為に
上原を引き止めたい!!!!???
日本球界の為!! パリーグが開幕してるのにMLBを呼び!!
パリーグの資金的困難からFAに反対した姿勢をとった時!!
彼らは何て言ったか!!!  それなら我が虚痔ンは脱会して
新リーグを作ると!!啖呵をきり生●獅子軍の鉄道オーナに
いずれ同一リーグにすると政治工作までしてごり押し さらに
一気加勢で逆指名まで強引に他球団に権力の限りを尽くして
すなわち我が世●宇理がいなければセの球団の資金源である
放映権料の足元をみて出た!!!!!!!決めセリフ
 嫌なら脱会して新リーグをつくる!!!
パリーグの選手の国内最終地として利権の限りをつくし
収入以上の人件費高騰を煽り!!!!新人獲得に莫大な経費をようだてる仕組み(逆指名)!!!!現在は廃止
共通のNPBの資金を作るのは確かオールスターだけ??だったはず  戦力の均衡を破り有力アマを奪い!!パリーグが要望した
交流戦を拒否し(ただしこれはセの5球団も反対)
本来公正中立でなければいけない全国放送で自己のメデァをふんだんに使い自軍だけのチームだけを放映し徳●などのアナを総動員して自軍の信者だけを獲得する歪な偏りのある報道をテレビ創世記から40年以上やりつづけ田舎に行けば行くほど盲目的信者をつくり
情報操作をし続けパリーグの危機を増長した事実!!!
これは全て真実です!!!!!

39 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/08 17:10
野球界の為に…。
選手を毎年獲得するのはどうなのですか?
というツッコミはダメですか。そうですか。

40 名前: HNF T.hisashi21  2008/10/08 20:30
現在のNPBに魅力を感じないのは危機的状況。
もっともっと他の国のリーグとの交流も深めて
日本のみならず、多くの地域に野球を広める必要性がある。
と考えるのは難しいか…。

元々野球の運営や発展を重視するために入社した人たちではないと思うから
このような発想はしないか。
いかに利益をあげるか。人件費を抑えて本社の広告とするか。
一番上に居る人間が、根本的に考えを改めなければ日本野球はこのまま。
それか衰退のみ。
世界的な発展も大事ですが、まずは日本の野球機構を統一する
組織作りが必要だと思います。

41 名前: tn26  2008/11/27 09:42
ドラフトを指名を受けたい選手は指名されたら12球団どこでも入るって誓約書を書かせた人間だけドラフト指名選手として指名するって形に変えたらどうか!
そのかわりFA権がありFAをした選手が年某3千万円以上の選手がでた場合ドラフト2位を譲渡する
1億以上の選手の場合1位の選手を譲渡する
3億以上の選手は1位2位とプロテクト25人以外の選手を一人移籍させる
チーム年某が30億を超えた球団は贅沢税をとる
全国に放送される放映権料は主催球団が半分と残りの球団が11分で分ける
グッズは全球団で共同で販売しそれをコミッショナーが管理し
球団に12分の一で分配するこれしないとパリーグと一部のセリーグも危ない!!危ない!!

42 名前: tn26  2008/11/28 09:09
野球とゆうスポーツは相手(対戦相手)が!!ないとゲームや興行が成り立ちません!!
したがって対戦相手があきらかに戦力的に打線が弱すぎたり投手力が弱すぎたりすると興行的価値 勝負に対する興味が確実に失せてしまいます
小学生対プロチームでは花試合としては成り立っても・・TV局がわざわざ放映権を買い取り莫大な資金を使って全国放送する価値をもたないのです
昨年の日本シリーズ最終選のように完全試合であきらかなワンサイドゲームをつづけてしますシステムの要因があると是正して
魅力あるプロ野球にしていく必要があります
年某が3億以上の選手が移籍するってことは抜けるチームの戦力損失は並大抵の努力では簡単に埋め合わせできるものではありません

よって人的リスクにたいして将来の有望選手を失うリスクを伴う形や資金的独占をしずらい興行の配分が出来てこそ初めて成り立つもの
もしそれが駄目なら自軍の選手で紅白戦で興行すればいいわけで・
それほど相手がいてそれが興味に値することで放映権料が上がり広告収入が入り世間に情報量が流れ野球とゆうスポーツのコンテンツとしての価値があがるのだが・・

43 名前: tn26  2008/11/29 07:57
現行のチームで3億円以上の選手をFAでとれる球団は
読売とタイガースしかない
したがって既存のチームでポジションがかぶってレギュラーの力がありながら出れない選手が活躍の場を求めてFAする形がFAとして人材の活用としては理想なのだが・・・どうであれ本来リーグとして繁栄して他のメディアに放送されず報道の扱いが小さくその情報量が少ないことが要因で世間の認知を得ることが少ないチームに対して今のままでは5年後10年後存在できるのか・・・心配している

44 名前: tn26  2008/11/30 17:21
Fsで5億〜6億が個人に払える限界だろう・・・
もう一つの企業だけで球団を維持するのも大変・・複数の企業で
Fsを維持するのもありかな・・
球団は個人が望むならばポスティングもありだと言う深層心理は
球団として営利をえたいのは間違いないし・・・そうしたいのだろ・・・ただ営利だけで!!チーム運営すると黄金時代は来ないし
アメリカが嫌なら読売とか・・・確実に今の営利第一なら絶対にある・・・・だから一企業だけでは無理なのでわ・・・・
ナベのことを気にせず規約かえるのも手かと
一企業だけでの資金力では無理では・・・5億以上だせてさらに野手にも3人ぐらいそれなりの選手をそれなりの金額を払ったうえで抱えないと戦う集団にするには難しいのでわ・・・
もしくはMLBのように全体が潤うのにしないと・・・無理なのでわ

45 名前: tn26  2008/12/04 09:40
ドラフト2回拒否したら5年間その拒否した選手は社会人なり草野球以外に継続在籍するのにしたらどうだ!!!!
なぜこんな事をしつこく言うのかには理由がある
暗黙の逆指名に公然の事実にしないがため
逆指名があったときのパリーグ球団の財務状態の疲弊があまりに酷かったしそれを再度継続されたら継続的発展はないだろう・・・・さらに何故こんなにプロ野球の既存の集金体制にたいして物申すかってのは!!本当の黒字になる球団が2球団しかなく!!
その為に他の球団の継続的存続が危ないと思うから言うのだ!!

46 名前: tn26  2008/12/05 09:35
ペナントレースにおける読売戦(日本テレビ)の視聴率が9・8%
だったらしい
しかしアマの選手にとって地上波で全国放送されて世間の認知を得てたいした活躍しなくとも引退後コメディアンになれて女子アナと
結婚してプロ野球選手としては三流でも現役引退後系列TVで
お笑い芸人を目指すアマ選手が多いのはプロ野球の年金制度がしっかりしてないからも一因だろう
だからプロ野球選手になって素晴らしい成績を残し社会に功績を残すよりある特定のチームに在籍が目的で最終的にお笑い芸人志願者が多くなる要因かも
とにかく競争だけしても協調はないだろな・・・現在のシステムは

47 名前: tn26  2008/12/06 09:33
プロ野球としてTV放映権の利益配分をアメリカと同じシステムにすればどうか!?
とにかく日本のプロ野球は歪な形で発展したためその後遺症で価値観が偏ってる

清原などはライオンズで大活躍して念願の読売でボロボロにされて
老後はBsで大切にされてって考えたとき・・・・人間って何が幸せかわからない
メディアの情報量でそれを鵜呑みにすることだけが幸せとは限らない
引退後芸人になれも選手として大成しないと野球選手としては不幸ではないのか??

48 名前: tn26  2008/12/06 10:02
いろいろ考えて良いルールを考えた
逆指名したら7年間その球団はFA参戦出来ないにならば少しは
全体の利益になります
個の利益ばかり追求したあげく他球団が財務超過で消滅撤退すると
紅白戦だけですの志願者が赤組白組黄色組で同じチームだけでやるなら逆指名もFAも年某も放映権も全部自前の選手だから好き勝ってやれるけど他者があって成り立つのがプロスポーツだから協調のなかで競争があるNPBにしない限り継続は難しい

49 名前: tn26  2008/12/07 08:14
よくよく考えたら今回の入団拒否を境にして逆指名を復活させようとたくらんのでるのでわ・・・??
彼自体は年齢的にも来年わざわざ上位指名するほどでもないんだが
それをあえて叶えてあげることでその次の年のW大学のH王子を一本釣したいのだろう・・・・たぶん戦略的に組織としたら・・・
深層心理をつけばメディアがあるから今後紙面にそんな記事をいっぱいだしたりスポーツ番組の系列で持論を展開したのは空白の時もそんな感じで論調をしたはず
パリーグはまったくメディアがないから自分達の利権を論調してくれる機関紙もないし電波もない
情報を自前でつくることも出来ない!!
だから苦戦することが多い!!
これは歴史が証明している
中立的な報道および客観的に利益を守ってくれる報道機関と
権限をコミッショナーに全権委譲して尚且つ誰の影響力も受けない
権限をもたないと悪夢の逆指名が復活するだろう・・・

50 名前: tn26  2008/12/14 08:20
優勝してそのチームに貢献した成績をあげたら給料があがるのだが
お金は無限ではなくて収入以上に出すと破産するのは一般家庭でも同じなのだが・・
日本一になるということは=才能に溢れた選手が結果を残す=
球団の払える限界の金額を提示する=選手の希望額とおりあわず保留する=妥協して契約する=球団選手ともども不信感不満がつもる
ーファンは自軍の選手がいずれ出て行ってしまうのではないかと不安になる=有能な人材がFAとなって流失する=チームの成績が下降する=ファンが球団を見放す=財政悪化で??????

この負のサイクルを止めなければいけない!!
パリーグの人気を上げて継続的人材の宝庫にすることが一番大切

まずオーナ企業がスポンサーになりパリーグ情報番組作ること!!

メディアなくして人気を得ることは歴史的にありえない!!
インターネット配信の情報を地上波でパリーグ情報番組で宣伝する

人気番組でもインターネット配信の宣伝をコマーシャールで流す
NHKで週2回はゴールデンで放送させる
日曜日はデイゲームをNHKで放送させる
5年後民法放送で144試合中  50試合は地上波に流れる努力をしないと現状をかえないと・・・

51 名前: tn26  2008/12/15 16:51
プロ野球が衰退しない制度をファンなり良識あるメディアが論調して世の中の世論が反応してくれないといつまでも格差とパリーグと
セリーグの4球団は危ないと思う

※記事投稿するにはログインしてください。

前のページに戻る