管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646343

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
167: いざっ!日本シリーズへ!!  

1 名前:白井コーチのファン  2007/10/20 21:46
日本シリーズの対戦相手が決まりました…相手は二年連続で中日ドラゴンズ!

…向こうは「昨年のリベンジ」でしょうが・・ファイターズにとってはコユキに引退とヒルマンの勇退もあって、今年も「絶対に負けられない戦い」でして・・是非とも返り討ちにしてやりたいものです♪



2 名前:HNF  2007/10/20 22:25
1戦目 ダル
2戦目 グリン

3戦目 勝
4戦目 スウィ
5戦目 吉川 (怪我の具合を見て山本も…?)

6戦目 ダル
7戦目 グリン

ですかね?



3 名前:純パ  2007/10/21 19:06
ですね〜で札幌で胴上げが良いですね〜


4 名前:純パ  2007/10/21 19:15
しかしドラの先発陣もなかなかです。
我がFダル ライアン 勝 スイ 吉川
  D川上 中田   朝倉山井 小笠原
中継ぎFが心配な部分ですよね・・



5 名前:白井コーチのファン  2007/10/21 22:50
それぞれのクライマックスシリーズを見ていて…。

ファイターズは・・ブルペン陣に不安ありで人員を割きたいですから・・4人で回してくることが予想されます。
…しかも福留が居らず・・左で怖いのは森野と代打もしくはDHの立浪くらい…。
となれば・・先発はダル、武田勝、グリン、スウィーニーで・・吉川がセットアッパーへ回るのではないかと…。

Dは解りません…落合監督のことですから何をやってきても不思議じゃないですしね…。
…ただ、判っていることは第1戦は間違いなく川上でしょう…あとは・・中田、朝倉、小笠原の順番をどうするかってとこでしょうか…。



6 名前:純パ  2007/10/23 18:54
紅白戦でマイコー大乱調だったらしいですね



7 名前:白井コーチのファン  2007/10/25 23:44
あちこちのニュースでファイターズとDのインタビューをみたけど…。
…ファイターズはダルにしても稲葉にしても、テレビカメラの向こう側・・つまりファンを意識してコメントをしてましたが…Dは落合も川上も当たり障りの無いというか・・面白みの無いつまらないコメントばかり…。

なんか・・余裕がなさそうに見える…あれじゃあ普段の力を出し切れないんじゃないかなぁ…他人事ながら心配になってきた…。



8 名前:純パ  2007/10/27 08:52
しかし野球評論家だれ一人Fが勝つと言わない!!



9 削除

10 名前:ファイト君  2007/10/27 19:31
セギ! 先制3ランHR!!!
ここ一番でセギ復活!!!!
昨年の優勝を決めたHRを思い出しました!!!

ダルも絶好調の奪三振ショー!!
このまま行こーぜ!!!



11 名前:白井コーチのファン  2007/10/27 21:31
たった2安打で勝てるチームって聞いたことないけど、それが野球なんでしょうねぇ…(苦笑)。

…ただ、気になるのはダル…打球を当てて、その時はアドレナリンが沸騰してるから乗り切れても・・翌日からが痛むんじゃないですかね…。
もしかしたら・・次の登板は6戦目以降になるかも…。



12 名前:白井コーチのファン  2007/10/28 00:35
>純パさん

…去年もそうでしたし、今年の開幕前なんて散々な評価でしたから今更驚きゃしません…(苦笑)。
それに・・この低評価が選手のモチベーションにもなります…言わせておけばいいんですよ♪…CS(フジテレビ739)の「プロ野球ニュース」では、平○政次氏が「これでもか!」ってくらいボロカスにけなしてましたし…。

…で、ファイターズが日本一にでもなったら何て言い訳をするのかを・・今から楽しみにしているところです♪



13 名前:純パ  2007/10/28 07:35
たしかに やはりセ界1が優勝しないと対面がたもてないへんてこりんで歪な形で発展してきいて5年連続パに栄冠がくるとメディアを利用してこれでもか!これでもか!家元チームとそれにかかわる
リーグの既得権益があやうくなるからねぇ・・・パセ両リーグ健全
な発展のために片方のリーグばかりのメディア戦略が終焉させるため今年もパセ両リーグの健全な発展とメディアの公平正をさせるために超極貧打線で勝って略奪逆指名掻っ攫い戦略がいかに愚かって
ことをわからせたい!!!



14 名前:純パ  2007/10/28 07:48
ちなみに私の住んでるエリアでは本日第2戦地上波放映がございません。放映権とったのがテレビ東京系列の為・・・・しかしながら
国営公共放送地上波でMLBのワールドシリーズは地上波でやり
日本シリーズは裏の衛星放送・・こんな歪な形で電波に翻弄され
健全な形で発展しなかった日本のプロ野球 なにがなんでも勝って
パの素晴らしさを見せ付けろ!!



15 名前:ふじまさ  2007/10/28 08:04
初戦セギノールのスリーランで開幕の日本シリーズ
ダダルビッシュのすばらしい投球、まさに今、日本一のエースです。
川上の気迫の投球、荒木の華麗な守備もお見事
日本一を決めるにふさわしいです。
何よりも満員の札幌ドームで熱狂的応援お受けてのファイターズを今年も観られるなんてうれしいです。
大事な初戦を制し今日の第2戦連勝で名古屋へ行ってほしいですね。
打線の奮起に期待してます。
グリン頑張れ



16 名前:白井コーチのファン  2007/10/28 19:19
3回までノーヒットの2四死球…。

相変わらずいいピッチャーが出てくると全く打てず、無策で振り回すだけの超極貧打線ぶりを今日も如何なく発揮…。

こりゃあ・・2点目を失ったら今日は厳しいですね…。



17 名前:赤いボード  2007/10/28 22:22
今夜は中田投手の好投と、中日内野陣のファインプレーに
やられてしまいました・・・が

大丈夫です!きっと大丈夫です!
セギ様も絶好調だし、名古屋へGoGoファイターズ!!



18 名前:ファイト君  2007/10/28 22:26
結局3安打 セギの一発による1点のみ・・・
9回の代打攻勢で 幸雄・川島・飯山・鶴岡・・・
あまりにも辛過ぎる顔ぶれ・・・
あさって以降に何も繋がらない敗戦でした。

頼む! 何が何でも札幌に戻ってきてくれ!!



19 名前:通りすがり  2007/10/29 00:44
>14 名前:純パ さん
地上波の放送も尻切れトンボ
第一戦はヒルマン監督ヒーローインタビュー途中で、予告なく終了

第二戦はイニング合間にMLBのワールドシリーズの試合結果の経過を
放送して小谷野の打席間に合わず、真剣にスコアーブック付けながら
テレビ観戦している人にも配慮して貰いたい。
我々、スカパー!育ちには地上波カメラアングルもイマイチで
地上波局には細かい点で納得できません。
NHKはチャンネル多数あるのだから放送しては如何が



20 名前:Fs18com  2007/10/29 01:03
同じ試合落とすのにも、負け方がある
今日の負け方は、尾を引く展開、継投陣のだらしなさ、
得点圏にランナー置いての凡退、極めつけは満塁に代打で…
捨て試合でも、三戦目を睨んで気合い、気合いでセギ様見習え!!



21 名前:白井コーチのファン  2007/10/29 03:37
あまりにも無様な試合だったから・・途中で寝てしまってました…(苦笑)。
あの場面に吉川…で、その後にクラッシャーの押本や萩原しか居ないところにファイターズブルペン陣の弱さを露呈してしまったような気がします。
…打線は今更なので何も言いませんが・・投手陣には必要以上のプレッシャーがかかるのは可哀想で仕方がない…。

まぁ、負け方が気に入らないが・・この移動日を有効に生かして切り替えてくれることを望みたいが…。
名古屋では2勝1敗で帰ってこないと厳しいなぁ…(溜息)。



22 名前:純パ  2007/10/29 09:28
すいません戦力補強のところに書いてしまいました


23 名前:あい  2007/10/29 11:15
野次将軍のFs18com さん こんにちは
テレビ観戦していたのですか? この2連戦はグループの皆さん
連絡なく、お会いできませんでしたがチケットの関係で座席もパラパラ
仕方がありませんでしたね。
7戦までありますから、焦らずに3日か4日に胴上げして貰えれば
さいこーの試合展開ですよ。あまりカッカッすると血圧上がります…



24 名前:白井コーチのファン  2007/10/29 22:50
「選手の動向」にもありましたが、金村・建山・立石・伊藤の4投手が名古屋から合流するとか…。

…ん?…この4人はセットアッパーで起用されるんですかね?…それとも・・金村か建山は5戦目以降に先発するのか…。

…ここへきて・・戦略の妙が見え隠れしてきた気がしますね…(苦笑)。



25 名前:奈良のかき  2007/10/30 11:07
お元気ですか?
時間が有れば、会いたいですね。昼過ぎにナゴヤ向かいます。
悪くても2勝1敗。みんなで頑張りましょう。

サブはパス変更?? 入れませんので連待ち…



26 名前:HNF  2007/10/30 18:38
あらら…勝ひどいできだなぁ。
のり・李。調子いいですね。
Fsはセギだけ…。




27 名前:白井コーチのファン  2007/10/30 19:00
谷繁と信二…キャッチャーの能力差が歴然としてる…。

…明日からは鶴岡を使ってくれることを望みたい…。



28 名前:白井コーチのファン  2007/10/30 19:04
スウィーニーと建山が投げた・・ってことは・・明日の先発はもしかして金村?

…あ、頭が痛くなってきた…。



29 名前:HNF  2007/10/30 19:09
打ち取るコースが外角なのはセオリーだし,理解できる。
しかし,見せ球でもいいから,ストレートを使うべきでは…?

高めに外すストレートで,目線を高くして
低めのチェンジでもスライダーで打ち取るのが
勝の基本線ではないでしょうか?
逆にストレートを多用する回もあっていいし。

今日はドラゴンズデーかな。



30 名前: ♪マル♪  2007/10/30 19:41
先発、二番手炎上、健山敬遠裏目で大勢決まる
ドーム配線不具合スコアー見落としにつき、送稿不可能の連有り

従って試合詳細ページは更新しません。(♪マル2♪)



31 名前:しょうこ  2007/10/30 20:49
明日のためにも、押本さん頑張って!!


32 名前:赤いボード  2007/10/30 21:28
勝投手・・・
大好きなんです、頑張って欲しいです、でも
ここのところ打ち込まれていますね。悲しいです。

建山投手、本当に久しぶりですがまずまずの投球で
来期に期待できます・・・がこの日本シリーズには
ちょっと間に合わなかったでしょうか?
満塁策が裏目に出ることもあるのはどこのチームも
同じなのですが。

今日もつらいつらい試合です。しかも長い。
しかししかし今日がダメでも4勝したチームが日本一。
まだまだ終わらないファイターズを応援します!!



33 名前:通りがかり  2007/10/30 21:52
スウィーニー準備不足の継投でダメージだけが残る。

明日の先発、????



34 名前:赤いボード  2007/10/30 21:58
試合終了してしまいました。
9安打1得点は、なんとももったいないです。
打てているのですから大丈夫!!明日がんがん行きましょう。
GoGoファイターズ!



35 名前:HNF  2007/10/30 23:10
とにかく明日ですね。
明日勝たないと,5戦目で川上の可能性もあるかもしれません。

先発は…誰でしょうか?



36 削除

37 名前:あい  2007/10/30 23:32
とにかく4勝すれば良いのですから、中日に遊ばせておきましょう。
皆さん、札幌で待っています。頑張れファイターズ!!



38 名前:白井コーチのファン  2007/10/31 07:02
投手陣が打ち込まれたのは兎も角として、野手陣は打てないわタイムリーが出ないわ・・金子選手会長の言う「いつも通りの野球」を本当にやってどうする!?
…ここまでやられたら・・もう開き直るしかないでしょう!
まずは「考えて打つ」ことからやってくれ…初球から打つのは構わないが・・打ち上げるな!甘い球を見逃して難しい球を打つな!ボール球を振るな!…ここから始めようじゃないか…。

2試合連続で惨敗したとはいえ1勝2敗・・まだ1つのビハインドしかないし、今日勝てばタイになるし北海道へ戻れる!
大量得点などいらない…Dより1点多く獲ればいい…ここからファイターズの意地と奮起と究極の開き直りに期待したい…。



39 名前: ♪マル♪  2007/10/31 08:14
みなさ〜〜ぁん、お早うございます。
昨晩の試合は、まだ3戦目です。気持ちを切り換えて今日から3連勝。
最期の1球まで執念の気迫でチームとファン一丸となって
頂点目指しましょう。頑張れ!頑張れ!ファイターズ!!
(♪マル2♪) (♪マル3♪)



40 名前:Fs18com  2007/10/31 10:28
素人なりの分析
武田勝は初回の死球とスチールでリズムを崩し…
スウィーニーは準備不足(ブルペンと心構え)
健山はベンチの指示とはいえ敬遠策をしないで勝負すれば
流れが変わったかも…
打撃陣の「いつも通りの野球」ではなく特に稲葉は“リキミ”過ぎ
9安打1得点とはファイターズらしくない。
テレビ前から念を送るぜ! ガンバレ稲葉!



41 名前:白井コーチのファン  2007/10/31 17:17
ニッカンによると・・今日の先発は吉川だとか…。
…こりゃまた・・ヒルマンも大博打にうってでましたな…。

昨日は散発とはいえ9安打を放った!…これが集中打になれば流れは必ず変わるはず!…「一戦必勝」で頑張れ!ファイターズ!!



42 名前:HNF  2007/10/31 18:00
スタメン

8 森 本
4 田中賢
9 稲 葉
3 セギノール
5 小谷野
7 工 藤
6 金子誠
2 鶴 岡
1 吉 川

頑張れ!鶴ちゃん。吉川。



43 削除

44 名前:白井コーチのファン  2007/10/31 20:26
…あぁ・・吉川の「点を獲った直後に獲られる」悪い癖がまた出た…。

頼む!野手陣は全力で援護してくれっ!…9回までに1点でもいい・・リードしてくれ…。



45 名前:白井コーチのファン  2007/10/31 21:39
いくらセギノールが好調でも・・前を打つ3人があれでは如何ともしようがない…。
上位から下位まで当てにいって空振りや内野ゴロばかり…せめて・・おもいきって振ってほしい!

…あぁ・・ホントにストレスが溜まる…(溜息)。



46 名前:HNF  2007/10/31 22:04
去年と逆のチーム状態。
ホントこのチームでよくリーグ連覇できました(汗)

明日はダルかな。ボビィが4戦目で小野をおくったように
ヒルマンマジック見せてくれ!

ひちょち・賢介・稲葉!明日は打て!
そして小谷野!明日はベンチスタートじゃい。
稲田頼んだぞ!
明日は総力戦だー!



47 名前:白井コーチのファン  2007/10/31 22:12
はぁ…とうとう王手をかけられてしまった…。

今日は投手陣もそれなりに頑張ったにも関わらず・・打線が無策なうえに淡白なバッティングのオンパレード…これはもう・・負けるべくして負けたとしか言いようがない!

ここから3連勝して逆転日本一するなんてことは・・奇跡というか・・現状では不可能に限りなく近い…。
しかし!明日、ダルが完璧に抑えて勢いがつけば北海道に戻れるし・・ホームアドバンテージがあれば奇跡を起こすことだって決して不可能ではないっ!!

…このまま終わってたまるかっ!…明日こそ意地を見せてくれっ!!



48 名前:赤いボード  2007/10/31 22:15
ううっ(涙)

吉川投手は失点しましたが大きなステージで頑張ったと思います。

DH制がないことが痛いのでしょうか。
でも交流戦では怒涛の連勝をしたではありませんか、
まだまだやれるはず!頑張れ頑張れファイターズ!!

万が一、万が一、明日で今シーズンが終わるとしても
クライマックスシリーズ最終戦のロッテのように
試合後健闘を称え合うことが出来るような、そんな
素晴らしい悔いのないファイターズ野球を見せてください。



49 名前:白井コーチのファン  2007/10/31 22:28
しっかし・・第2戦でも感じたが、セの審判が球審を務めるとファイターズとDでストライクゾーンがあまりにも違うのは何故なんだろ?
…特に、岩瀬の時なんてボール2つ分も広いような気がした…。

あと、地上波は何処もD寄りの放送ってのも癪に障る…解説者もセに関係ある人ばかりだし…。
明日はBSで観られるからいいが・・来年からはスカパー!でも日本シリーズをやってほしいと切に願ってやまない…。



50 名前:純パ  2007/11/01 13:05
おひさしぶりです。今日負けると昨年と魔逆で半世紀の眠りから
ドラが目覚める相手になりたくはないですね・・・セリーグ中心
の解説者がまた存在感が増すとは・・荒木は出塁すると走って井端
はつなぐ ひちょりが出ると賢介かならずバンド ワンなうと上げます戦略 相手楽だは まして賢介打てないし・・余計にドラのバンドなし戦略盗塁戦法つないでヒットやってることが上かな・・



51 名前:白井コーチのファン  2007/11/01 18:01
本日の先発…ファイターズは予想通りダル・・で、Dは山井…。

…ファイターズ相手なら無理して川上を中4日で使わなくても十分だと思っているのか…それとも、残り3試合で1勝すればいいんだし・・今日負けたら第6戦に川上で勝てばいいか♪…と、タカをくくっているのか…。

…いずれにせよ・・ファイターズもナメられたもんですな…。



52 名前:純パ  2007/11/01 18:54
もしシリーズを本気でとるのであれば戦犯グりんが先発でしょう
で6戦ダル 最終戦総力戦 ボビーならそうするだろう
今日勝つても6戦7戦かたないとな・・・



53 名前:HNF  2007/11/01 18:59
うーむ。早速犠牲フライで1失点。
1〜6バッターの差が激しすぎる。

ひちょり!賢介!気合いれろー!



54 名前:HNF  2007/11/01 19:15
もう…TV見れない。
1・2・3番に悲しくなると同時に
ダルを見るのが辛くなってくる。

オフはホントサービスしないと。



55 名前:白井コーチのファン  2007/11/01 19:18
「楽しむ」とか「いつも通り」もいいが・・それも、やるべきことをやって初めて楽しめるんじゃないのだろうか…。

…ここまで観ていると真剣さや必死さが全く伝わってこない…Dからは「勝つんだっ!」って思いがビシバシ伝わってくる…。

…もしかしてDをナメてたんじゃないのか?…などと感じずにはいられない…。



56 名前:HNF  2007/11/01 19:22
工藤ヘッドスライディングもアウト。
あんな気持ちがみんなにあるのか?
あると思いたい。

去年の日本シリーズ。そして今年の交流戦と
二つの結果から,白井コーチのファンさん言うとおり
少し油断していたのではないだろうか?と感じてしまいます。
そして,そのままズルズルと…。



57 名前:HNF  2007/11/01 20:06
改めて思う。
この戦力で優勝したヒルマン監督は名将だと。




58 名前:白井コーチのファン  2007/11/01 20:18
なんだか・・反撃を信じて必死に投げているダルを見ると涙が出そうになる…。

…なのに、そんなダルを見殺しにするかのように・・粘りもせず・・喰らいつきもせず・・淡々と打席に入り、淡々とバットに当てるだけ、そして淡々とベンチに戻って苦笑い…。

こいつらは…ダルの「無言のゲキ」を見ていて何も感じないのだろうか…何も感じないのであれば・・このままむざむざとパーフェクトで終わっても仕方ないか…。

…もはや、怒りを通り越して・・呆れるどころか・・腹を抱えて笑ってしまう…。



59 名前:HNF  2007/11/01 20:43
ドラゴンズおめでとう!
アジア一にならんとしょうちせんぞ!

皆さん1年間ありがとうございました。
ファイターズナイン。悔しさを思い出し
また来年頑張ってくれ。この戦力でリーグ連覇できたこと自体が
奇跡。
だけど,日本シリーズは情けなかった。
でも,お疲れさん。

素直にドラゴンズ日本一を祝いましょう。
ロッテファンのように。
来年もGを打ち負かせて日本シリーズで会いましょう!



60 名前:白井コーチのファン  2007/11/01 21:04
結局・・山井−岩瀬の「パーフェクト・リレー」でTHE END…。
…Dはお世辞抜きで強かった…ファイターズを研究し尽くしてましたし・・そのデータを確実に実践できるのは本当に強いという証しでしょう…。

逆に、ファイターズはそこまでの力が無かった…そして、ダル以外の選手からは気迫が微塵も感じられなかったのが残念だった…。
…こんな無様な日本シリーズにしてしまって、鴎の選手やサポをはじめ・・パ・リーグの選手とファンに対して申し開きができない…。

このオフは・・一から仕切り直して、もう一度!原点に返っってほしい…悔しいと思うのなら必死になって、挑戦者として「NIPPON CHAMPION」のフラッグを取り戻そうじゃないか!

今、この瞬間から新たなチャレンジが始まっている!…この敗戦を糧とするか否かは・・このオフから来季の春季キャンプでの取り組み次第だ…。



61 名前:赤いボード  2007/11/01 21:17
完敗でした。ドラゴンズは強かったです。おめでとうございます。

移籍で苦労した中村のりひろ選手がMVP。良かったですね。
大活躍でした。おめでとうございます。

残念なのは中村選手のインタビューのすぐあとで放送が
終了してしまったこと。
ヒルマン監督を含めファイターズ選手たちが帰らずに
胴上げやインタビューを見守っているようでしたが、
あのあとDナインとの握手などはあったのでしょうか・・・
ナゴヤドームが歓喜に沸く様子をもっと見たかったのですが。

ともあれファイターズの皆さん、ファイターズファンの皆さん、
今期が終わりました。お疲れさまでした。
来年もまた、野球を楽しみましょう!!

6時から放送開始なので、終わりが厳しくなるのは
仕方ないのですかね。



62 名前:白井コーチのファン  2007/11/01 21:28
そういえば・・中村紀が牛を退団した時、ファイターズが興味を示して獲得に動くんじゃないか…と言われてましたね…。

…もし獲ったとして、ファイターズで今のような活躍ができたかどうかは判りません…ただ、彼にとってDに行って落合監督に出会ったのは大きかったのではないでしょうか…。

兎にも角にも・・今シーズンが終わりました…来年、ファイターズの更なる成長を期待しましょう!



63 名前:Fs18com  2007/11/01 21:35
まぁ他の監督なら山井に投げさせて交代させないでしょう。
落合監督らしい采配、中村紀などタイムリー放ってベンチに
戻ってもハイタッチするでもなく「むっつり」座ったまま…

勝負にこだわり、選手に媚びを売らない勝負師に見えた。

負けたのは歴然とした事実で、悔しいけれど認めざるを得ない。
去年の中日は今日の我々の気持ちと同じだと思う。
最近この板に来ませんが「ドラゴン」さんおめでとうございます。



64 名前:♪マル2♪♪マル3♪  2007/11/01 22:24
皆さん、残念でした。とうとう1年が終わりましたね。
本当に熱い応援、お疲れ様でした。今日マガジンが届き
いろいろ行事や、グッツ販売などの案内盛りだくさん…
その方が少し忙しくなりますね… 今までの例でこの時が
ファン同士の交流が多くあり、友人知人が増えるチャンス。

それにしても、3〜4日のチケット払い戻しで悔しいですね。

皆さん、オフになってもこの板に遊びに来てください。
ほんとうに1年間盛り上げていただき有り難うございました。



65 名前:HNF  2007/11/02 00:22
>マルさん
いえいえ,こちらこそです。
1年間お疲れさまでした。
オフもいっぱい遊びにきますよ。
僕は案外サバサバしてます。既に眼は来期に向かっています。
大社ドラフトとFAもありますしね。

キャンプなんてすぐ来ます。
そして,またそのときこの同じ時期に喜びを味わいたいですね。
そのときは今度こそ,「日本一+アジア一を!」



66 名前:純パ  2007/11/02 08:53
皆さんお疲れ様でした。Fsの打てない戦力で良く日本シリーズまで
こぎつけたものです。そのことが奇跡です。低い打率長打の無い打線 昨年までの戦力が2軍暮らしやことごとく失敗した助っ人大型扇風機 5連続四球7連続安打 ある意味完全試合??
FA選手の優勝インタビュうーで昨年より数倍嬉しいなだなど・・・・数々の悔しい場面が来期のバネになると信じたい〜しかしセリーグ系の評論家の増徴ぶりにこんなに屈辱感じて耐えるしかないのか・・東京ドームの閑古鳥知ってる身としてはホームにファンが駆けつけてるうちに貧打線かいしょうして欲しい・・1年間
フアンもわくわくする打線見たいだろうに・・とにかくお疲れ様でした・・



67 名前:雪ん子  2007/11/02 10:02
阪神から濱中を獲れないのかなぁ〜 DHなら充分使える大砲だと思います。 主力投手を出しても藤本とセットで欲しいですね。


68 名前:葛飾Fs  2007/11/02 11:20
今年のレギュラー戦優勝は奇跡的
投手の壊滅、貧打戦オーダー
人気者選手は居てもスター選手不在。
相手投手から見て脅威を感じる打撃陣不在の小粒スタメン

これでもパ・リーグ優勝は「ご立派」普段通りの野球で勝ち取りました。

交流戦等の14連勝も、相手チームのエラー連発で、我がチームは
勝ち進みましたが、これも見方を変えれば実力の内だって…
屈辱の完封負けが、今のチームを現しています。



69 名前:通りすがり  2007/11/02 18:26
葛飾Fsさんと同意見
昨季の、金村、八木、岡島が抜けての闘い…

監督の執念の差、我がチーム帰米で就職活動、片や頭丸めて背水の陣

試合前から気迫と執念の差が選手に乗り移り、画面からも伝わってきた。
もう、終わったことだから頭切り換えろっても 悔しくて正直食欲も落ちて
新聞など見出しも見たくなく、家族に捨てて貰いました。
チームに対し心の底からご苦労様なんて、とてもとても…



70 名前:純パ  2007/11/02 19:13
12番機能してたドラFsはひちょりは積極性のあるのが持ち味であるから荒木みたいにカウントみろとは言いませんがひちょりが出塁
したら荒木みたいに盗塁してほしい。ドラは荒木が走るから投手のコントろーる乱れる四球死球だす カウント悪くなるところに盗塁
警戒するあまりストレート狙われる 球種絞り込まれるからヒット
になる チームが乗ってくる〜Fsはひちょりの足を脅かす事に
使わずかならずバンド 賢介に辛口言うならあまりに三振とポップフライ多すぎ 2番バッターとしてのつなぎはバンドだけ 粘ることやカウント整えて四球やヒットやエンドランができる野球じゃ
ないとって本当に思いました  井端の粘りカウントの整えチャンス広げる戦法でないと高校野球のワンナウトあげますよ ひちょりは2塁いってもせいぜい1点かたいがい0点では大人と子供ぐらい
戦略的に小粒な野球でしたなぁ・・これでクリンナップが三人強力ならばバンドでもありかもしれないけどあれだけドラにかき回されたなら何のための自慢の足か〜バンドして走るようでは相手安心しますぞ!!



71 名前:ファイト君  2007/11/02 23:13
今年のシーズンがようやく終わりました。
3位以下のチームと比べて約1ヶ月近く 長く野球が楽しめた(2年連続で!)事に喜びを感じます。
来シーズンは体制がガラッと変わるようですが まぁそれはそれでどんなチームになるのか楽しみにしたいと思います。

連覇するほど強くなった我がFs 
いい意味で今年 ガンちゃん以外の予想を裏切ったFs
もうすでに来シーズンは厳しいと言っている解説者もいるようですが また来年どんなチームが見られるのかワクワクします。

ヒルマン監督 白井ヘッド 佐藤コーチ 淡口コーチ 高田GM・・・ 本当にありがとうございました。



72 名前:純パ  2007/11/08 18:47
雑誌のナンバー見て愕然とした。セギの解雇通告札幌から名古屋
の移動で言ったんですね・・3戦以降かなりモチべーション下がったらしい・・・可哀相なセギちゃん



73 名前:HNF  2007/11/08 21:12
トピをわざわざ立てるのもアレなので,こちらで。

ドラゴンズ〜どうしたぁ。
守りのミスばかりで知ってんしているじゃないか。
ファイターズと同様,ピークが日本シリーズで
今が下降線かな?

頑張れ〜ドラゴンズ



74 名前:HNF  2007/11/08 21:48
ド,ドラゴンズ負けてしまった…。
守備ミスがらみの失点とは…ファーストの新井頑張れ〜。

とりあえず2連勝して,決勝でワイバーンズにリベンジしろ〜。



75 名前:♪マル3♪  2007/11/08 22:05
観ないふり。知らんぷり(笑)


76 名前:白井コーチのファン  2007/11/08 22:39
地元ラジオ局のリクエスト番組を聴いていて観てませんでした…というより、今日からだということさえ知りませんでした…。

…で、スタメンと結果だけを見て思ったこと…結局・・Dはウッズと中村紀頼みなんやね…。万が一、明日も負けたら・・それはそれで面白いかも…。



77 名前:山梨Fs  2008/10/04 17:31

ドラ3位確定
もしかしたら去年とと同じ、ナゴD−札Dになれば面白い。



78 名前: HNF T.hisashi21  2008/10/04 17:47
来年頑張れ、カープ。


79 名前: 赤いボード  2008/10/04 21:41
カープ、本当に残念でした。



80 名前: ファイト君  2008/10/04 22:45
私の長年の夢だった
広島市民球場で ファイターズvsカープンの日本シリーズ決戦も夢と散りました・・・
市民球場最後の今年
最後の最大のチャンスだったんですが・・・

広島県人は先週日曜日(9/28)に大合唱した
「必ずここへ帰ってくるぞ」を信じていましたが
そこで力尽きたような今週の戦いぶり・・・

市民球場で という夢は潰えましたが新球場でぜひ実現できますように・・・



81 名前:山梨Fs  2008/10/05 00:43
そうでしたねーー。大変失礼いたしました。夕方から中継観ていてノリの3ランで
決まりと思いワクワク… 先頭のヤツをぺっぴりごしの三振に打ち取りしめしめ
でも、そうは問屋が… 我がチームにそっくりの最期までヒヤヒヤ
ジーを倒したのが嬉しさのあまり上記の書き込み…
別にドラに特別な感情は持っていませんよ!!失礼いたしました。
マルさんの身内もガッカリしているのではと…軽率でした



82 名前: 白井コーチのファン  2008/10/05 06:47
僕自身も広島出身ですから・・鯉や市民球場にはそれなりに思い入れもあります…。

あの球場は周辺環境も含めて、他球場には無い独特な雰囲気があって好きでした…。100万人都市の・・それも街の繁華街のど真ん中にあり・・直ぐそばには…。

球団創設の経緯も他とは違う鯉…こういう球団が存続できているのが「日本プロ野球唯一の良識」なのかもしれません。
ドラフト制度が出来て十数年後に優勝争いが出来るチームになった…。ところが・・一部のジコチューで品位も良識すらも持たない球団らによってFAが導入されドラフトも改悪されて・・鯉はそれらの球団に食い物にされてしまった。

それでも・・独立採算制で資金力が乏しいながらも独自の目線で選手を発掘して伝統の力で育て上げ、今季は「鯉復活」の足掛かりを掴んだシーズンだったと思う。

来季こそは新球場で完全復活したいところだが・・また・・ジコチュー球団らによって主力選手を「金と引退後の肩書き」を餌に強引に引き抜いていくだろう…。

鯉のような球団が生き残れないようだと、プロ野球に待っているのは「明るい未来」ではなく・・「凋落と終焉」のような気がしてならない…。



83 名前: tn26  2008/10/05 07:34
そもそも日本のプロ野球が企業の広告塔で自社の利権をプロ野球とゆうコンテンツを媒体にしてテレビなり新聞なりの営業促進 契約拡大  子会社のプロレスで力道山で放映して莫大な利益を独占したことによることでプロ野球も戦後の混乱期からテレビの普及した時に6大学のスターを南海から寝返ることでテレビ視聴率の確保
天覧試合を自社のチームで開催することに成功して・・そのゲームで劇的なさよなら本塁打で終わることによりプロ野球が昔は6大学より低く見られてる立場を一気に逆転ステータスも手に入れ公共の電波を特定のチームだけ流すことにより大都市圏でフランチャイズ球団のない地方での人気を絶大にしたことによりおこる興行的収入sらに対戦相手の主催試合におこぼれに預かるチームの絶対的服従とあいまってプロ野球界での発言権決定権を及ぼした弊害は
光と罪でいゆうと光の部分よりも5年前のリーグ崩壊やFAやドラフト入団拒否などを見るとあきらかに罪な部分が多いと思うし

それと今の貧打線もつながっている・・健全経営だけでは打率に本塁打に得点に・・・・
夏の高校野球は朝日新聞やNHKとゆう媒体があり
春の高校野球は毎日新聞とNHKとゆ媒体があり
プロ野球は日本テレビと読売 報知とゆう媒体が独占したことで
現在の歪なすがたが完成したわけで・・
パリーグはそんなリンクする媒体を持たずフランチャイズの思想も希薄だった為に関西圏の狭いエリアに3球団と今より狭い首都圏に3球団致命的に苦しくなった一番の理由はメディアが無いのに加えて資金的器が違うのにFAや今はなくなったが逆指名での莫大な不明金で運営費が以上に異様にあがって経営を圧迫していることだと思う



84 名前: tn26  2008/10/05 08:48
10月26日から11月3日まで札幌ドームでラリージャンボって
イベント入ってるでしょう
日本シリーズまでいあったらどうなるの!?
球団の方今回も中古車展示会やらポストシーズンのこと全く考えてないの!????



85 名前:通りがかり  2008/10/05 10:19
いえ、大丈夫立派な自前球場ありますから…
満員御礼実数発表6851人(冗)



86 名前: ♪マル2♪  2008/10/08 23:25
紅白戦のレスはここでよいのでしょうか??

送信いただいたデーターを元に、フェニックスと札幌紅白戦ページ更新しました。

記事によりますとスレッジが大活躍とのことです。一方武田久が打ち込まれ
不調が印象づけられたそうです。 6−2で紅の勝

HNF T.hisashi21さんに連絡
HNFさんはホームページかブログページありますか??
ありましたら、差し支えなければ、ここの掲示板のトビにアドレスを貼って下さい。
どこかにも書きましたがメールは現在一切使用していませんので…



87 名前: HNF T.hisashi21  2008/10/09 00:37
ブログ http://hokkaidofighters.blog.shinobi.jp/
こちらになります。新しく移転いたしました。



88 名前: tn26  2008/10/10 08:33
紅白戦でスレッジが本塁打打ったのはいいが打たれた投手が
久だった現実に青ざめた・・・・・打線はプロ野球ファンの間でも
知れ渡ってる超極貧打線がゆえに・・・守りきる野球でしか活路を
見出すしかないから・・・・打ち勝つ野球ができるほど冷静に考えると役者がいないがゆえに・・守ることが攻撃のスタイルを貫くならば一点の曇りが心配だ
攻撃は最大の防御って云うが・・・



89 名前:春日部エフエス  2008/10/10 17:44
今日、先行予約の案内状が来ました。
札幌ドーム
第3戦11月4日(火)18時15分試合開始
第4戦11月5日(水)18時15分試合開始
第5戦11月6日(木)18時15分試合開始
S指定席7000円ー各試合2席まで
〆切10月15日(水)17時00分
電話番号→受付番号(10/24頃送付)→受け取り、支払いローソン
年間契約者に頼めば手にはいるかもしれません。

第二ステージで西武を破った上の話ですが…



90 名前: HNF T.hisashi21  2008/10/10 19:49
予告先発投手 (京セラD大阪 2:30)
近藤 一樹 ( 65 ) ダルビッシュ有 ( 11 )



91 名前: 白井コーチのファン  2008/10/10 20:53
大石監督は予想通り・・初戦を落とすことは承知の上って感じですね。
…ただ、オルティズや金子ではなく「近藤」を起用してきたところに・・「万が一にも勝てれば儲けもの♪」という色気が見え隠れします。

それに、たとえ第一戦を落としても・・その後に小松と山本が控えていて・・ここで勝ち抜けるという自信がうかがえます…。

ファイターズとしては明日が大一番でしょう…。
…明日をダルで勝てれば、残り2試合のうち・・どちらかを総力戦で取りにいく!

問題は・・ウチの投手陣がどうやって2匹の「バケモノ」を分散して抑えるか…これが難問ですなぁ…(溜息)。



92 名前: 赤いボード  2008/10/11 14:11
もうすぐ、もうすぐ始まります〜
頑張れわれらのファイターズ!



93 名前:春日部エフエス  2008/10/21 00:22
年間契約者に対し日本シリーズの先行チケット予約の案内状が来て
すでに締めきられていますが、第二Sで勝利した場合
札幌ドーム開催は
11月4日(火)
11月5日(水)
11月6日(木)
となっています。

沖縄国頭で秋季キャンプも上記日本シリーズ日程に重なって行われます。
日本シリーズ出場となれば選手振り分けがかなりむずかしい。

キャンプ期日は下記の通り
10月27日(月)〜11月8日(土)
場所 沖縄県国頭郡国頭村 くにがみ球



※記事投稿するにはログインしてください。

 

前のページに戻る