管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646508

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
153: これがベストオーダーだ!?  

1 名前:HNF  2007/09/18 13:46
私一人で,どんどんトピ作ってもいいのでしょうか(苦笑)

このトピは,あなたがベストだと思うオーダー(スタメン)
を語る場です。
妄想オーダーでもOK! 未来の若武者ファイターズのスタメンを書くもよし。
「ここにあの外国人いれたら…」「あのFA選手いれた…」
などなど…。



2 名前:HNF  2007/09/18 13:47
これで貧打と呼ばせないオーダー 

1 ひちょり 中 
2 賢介 二 
3 稲葉 右
4 ラロッカ 三
5 リーファー DH
6 セギ 一 
7 信二   捕
8 工藤   左 
9 金子   遊



3 名前:白井コーチのファン  2007/09/18 18:56
妄想オーダーOK…ということなら♪(笑)

1 8 森  本
2 4 田 中 賢
3 DH ラミレス(←S)
4 5 新  井(←C)
5 9 稲  葉
6 3 ラロッカ(←Bs)←セギノールでも可
7 6 金 子 誠
8 2 鶴  岡
9 7 工  藤

…この打線は「9番・工藤」っていうのがミソです♪・・イニングによっては下位打線から始まることもあり、ここから上位打線にいけば相手にとっては相当なプレッシャーになることは間違いなし♪
3番・4番は完全な妄想!…まず絶対にあり得ないですね…(苦笑)。



4 名前:純パ  2007/09/18 21:31
妄想オーダ
1森本8
2賢介4
3DHラロッカ
4新井5
5稲葉9
6小谷野5
7陽6
8鶴岡2
9工藤7 先発投手ダル グりん 勝 グライスシンガー
       木下 ダース
     中継ぎタテヤマ 久 ウイリアムス「阪」
     押さえ マイコークルーン
代打 セギ
陽君成長により3割打つと過程して入れました 賢介はポップフライを少なくして率が上がりラインドライブ系の打球に進化し3割2分と過程しました。これで黄金時代でしょう。



5 名前:純パ  2007/09/18 21:35
小谷野1塁です



6 名前:ファイト君  2007/09/18 23:43
妄想オーダー 私も・・・

1 工藤  7
2 賢介  4
3 稀哲  8
4 新井  5
5 稲葉  9
6 セギ  DH
7 小谷野 3
8 鶴岡  2
9 会長  6

先発ローテ ダル グライシンガー 勝 グリン 
      成瀬 平野(佳)
中継ぎ   久 江尻 建山 山本
抑え    マイケル 岩瀬

代打    柴原 種田 桧山

監督    白井一幸

こんなチームいいですね♪



7 名前:白井コーチのファン  2007/09/18 23:46
投手陣かぁ…

先発・・ダル、グリン、勝、八木、佐藤(←仙台育英学園)、吉川
セットアッパー・・(右)久、建山、木塚(←YB)
        (左)菊地原(←Bs)、藤田(←M)
クローザー・・マイケル(…本音を言うと藤川がいいなぁ…)

野手サブメンバー
捕手・・中嶋、渡部
内野手・・小谷野、陽、セギノール、稲田
外野手・・坪井、鵜久森、糸井、紺田、嶋(←C)

…こんなところでどうでしょうか?



8 名前:金子の大ファン  2007/09/22 10:02
1 森本 8
2 賢介 4
3 小谷野 3
4 洋平 DH
5 糸井 9
6 陽  5
7 工藤 7 (又は紺田)
8 信二 2
9 金子 6

ファイターズの将来を勝手に考えてみました!!



9 名前:純パ  2007/09/23 22:57
進化系
1陽6
2工藤7
3ひちょり8
4ラミレスDH
5稲葉3
6ラロッカ5
7鵜久森9
8信二2
9賢介4 先発ダル グりン 勝 グライシンガー 佐藤「仙台」
       ダース 山本
     中継ぎオカジ ウイリアム 久
     押さえマイコー             
     新井広島に残りそうなので現実的な感じで



10 名前:賢介FANS  2007/09/25 00:51
1、森本      (中)
2、田中(賢)   (二)
3、稲葉      (右)
4、F・セギノール (一)
5、高橋      (捕)
6、工藤      (左)
7、小谷野     (指)
8、稲田      (三)
9、金子(誠)   (遊)
P、ダルビッシュ  (投)
8、



11 名前:白井コーチのファン  2007/09/25 22:22
来年の話をすると鬼が笑うので(苦笑)…取り敢えず、明日以降のオーダーを…。

1 8 森 本
2 4 田中賢
3 9 稲 葉
4 3 田中幸
5 5 稲 田
6 6 金子誠
7 7 工 藤
8 2 鶴 岡(高橋)
9 D 坪 井

先発ローテーション
  ダルビッシュ、勝、・・・・・・あとは、誰でもいいや…(溜息)。



12 名前:ファイト君  2007/09/25 23:32
>白井コーチのファンさん
そうですよね・・・
ダル 勝以外の先発陣が浮かんできません・・・
山本 あと誰だ? 八木か?う〜ん 使えん・・・

残り試合 ダルビッシュ フル回転してもらわないと
試合自体が成立しない・・・



13 名前:純パ  2007/09/26 09:28
消えた先発陣 金村 健山 グりん 吉川 木下 良くここまで
だましだまし来たもんだ
後少しだまし続けるしかない・・??



14 名前:HNF  2007/10/13 10:12
1 ひちょり
2 賢介
3 稲葉
4 セギ
5 工藤
6 小谷野
7 稲田
8 鶴岡
9 金子

左右のバランスを考えて5番工藤起用を予想。



15 名前:白井コーチのファン  2007/10/13 21:03
>HNFさん

惜しいっ!…鶴岡と金子誠が逆になってただけでしたね…「ニアピン賞」を差し上げます♪(←これの意味が解ったアナタは・・間違いなく30代以上♪(笑)



16 名前:ファイト君  2007/10/13 22:30
えっ!
そうなんですか? 普通に「ニアピン賞」って使ってますけど・・・
今の若い人って使ってないの?



17 名前:HNF  2007/10/14 16:59
ニアピン賞は…時々使うかもです(笑)

明日は
1 ひちょり
2 賢介
3 稲葉
4 セギ 一
5 坪井 DH
6 小谷野あるいは稲田
7 工藤
8 金子
9 鶴岡

つながり重視。



18 名前:白井コーチのファン  2007/10/14 17:55
あまりにも危機感が見えない信二と小谷野に「喝!」ってことで・・

まず当たらない「現時点での理想オーダー」

1 8 森 本
2 4 田中賢
3 9 稲 葉
4 D 田中幸
5 5 稲 田
6 3 セギノール
7 6 金子誠
8 7 工 藤
9 2 鶴 岡

場合によっては・・「ファースト・稲田、サード・陽」でも可



19 名前:純パ  2007/10/14 18:18
明日の期待をこめて
1ひちょり
2けんすけ
3稲葉
4田中幸DH
5稲田
6金子
7工藤
8セギ3
9信二
信二英語はなせるからかな。。。明日は



20 名前:純パ  2007/10/14 18:24
すいません 英ぺーじゃなくても鶴岡で訂正


21 名前:純パ  2007/10/14 18:30
又又すいません ドンだけーとお姫様だっこ夢みてました。。。。


22 名前:白井コーチのファン  2007/10/16 22:53
第4戦を終えて・・ブレーキというか・・ジョーカーというか・・兎にも角にも使えない選手が完全にハッキリしてきました。

…で、「頼むから小谷野と萩原だけはベンチからも外してくれ!」という願いを込めて…

1 8 森 本
2 4 田中賢
3 9 稲 葉
4 3 セギノール
5 D 田中幸
6 5 稲 田
7 7 工 藤
8 6 金子誠
9 2 鶴 岡

…何度も言うが・・小谷野だけは勘弁してくれ…。



23 名前:ファイト君  2007/10/16 23:06
明日のオーダー予想(希望)

1 稀哲 8
2 賢介 4
3 稲葉 9
4 セギ 3
5 稲田 5
6 信二 DH
7 坪井 7
8 会長 6
9 鶴岡 2 

直人が今シリーズのラッキーボーイになっているので5番当たりに置いて欲しい。

セギもヒットがようやく出てはいるが・・・
でも代わりに4番を打てる者がいない



24 名前:HNF  2007/10/17 12:16
1 ひちょり
2 賢介
3 稲葉
4 セギ
5 稲田
6 坪井
7 金子
8 工藤
9 鶴岡



25 名前:金子の大ファン  2007/10/17 22:44
1 ひちょり
2 賢介
3 稲葉
4 セギ
5 信二 
6 工藤
7 小谷野(直人)
8 金子
9 鶴岡



26 名前:HNF  2007/11/01 21:32
1 ひちょり(賢介とひちょりを逆でもOK)
2 工藤(糸井でも)
3 稲葉
4 セギ
5 ミッチ
6 賢介(ひちょり)
7 金子
8 稲田(陽)
9 鶴岡

信二はファーストコンバート。
これが来期の理想メンバーです。
相手投手で変わってきますが,これが基本で。



27 名前:白井コーチのファン  2007/11/01 22:28
現戦力でのオーダーですか…。

1 8 森 本
2 6  陽
3 9 稲 葉
4 3 セギノール
5 D 鵜久森
6 5 稲 田
7 4 田 中
8 2 鶴 岡
9 7 工 藤(糸 井)

中田の加入により鵜久森が奮起して大化けすることを期待して…。
信二と小谷野は・・場合によっては鎌ヶ谷へ行ってもらって構いません…第二の捕手としては渡部に・・控えの三塁手は尾崎に期待したい…。



28 名前:純パ  2007/11/14 18:43
1ひちょり8
2工藤  7
3稲葉  9
4ラミレスDH
5新井  3
6中田  5
7高橋  2
8陽   6
9田中賢



29 名前:HNF  2007/11/17 13:15
森本
工藤
稲葉
ミッチ
小谷野
稲田
信二
賢介
金子

現状だとこの打線しか思いつかない…。



30 名前:白井コーチのファン  2007/11/17 18:54
こうなりゃ・・最下位覚悟で…

1 7 工 藤
2 6 陽
3 8 森 本
4 D 鵜久森
5 9 稲 葉
6 3 中 田
7 5 尾 崎(稲 田)
8 4 田 中
9 2 鶴 岡

…どうせ打てないんだし・・目指せっ!「チームHR<パ・リーグHR王」…(苦笑)。



31 名前:純パ  2007/11/17 19:12
超希望的予測
1森本8打率3割3分盗塁65個
2工藤7打率2割8分ひちょりが走るまで待ちその後で起用にヒットエンドランを決める2番に成長さらに選球眼が良く臭いところは
ファールでねばる最高のくせ者に進化ゴロ系で進塁だも得意
盗塁40個 3塁だ10
3ミッチーDH打率2割7分3振は多いがホームラン40本
4謎の外国人5打率3割ホームラン50本
5稲葉8三割3分ホームラン20本
6金子洋平3 打率2割6分ホームラン35本
7番陽6打率2割6分ホームラン20本
8番高橋打率2割5分ホームラン18本
9田中賢打率2割6部盗塁35個





32 名前:HNF  2007/11/27 20:21
森本 中
賢介 二
工藤・坪井 左
稲葉 右兼一
ミッチ・信二 DH
リーファー 一
小谷野・中田 三
鶴岡 捕
金子・陽 遊 (陽はサードとショートを兼任)

リーファーを獲得すると,少しは打線の形が出来上がるかと。
今期以上に「いやらしさ」を前面に出しての打線でなければ
他球団に負けは必至。

糸井などを起用するならば,稲葉をファースト起用も視野に入れる。
その場合糸井にはライトを守ってもらう。稲葉のような打者に成長してほしい。
中田にサードを将来的にずっと起用するならば
陽はショートで大成してほしい。そのため,来期はショートでの
起用も増やすことも大事だと思います。



33 名前:HNF  2007/12/12 18:16
森本 中
工藤 左
稲葉 右
ミッチ 一
賢介  二
スレッジ・坪井 DH
小谷野・稲田 三
鶴岡・信二 捕
金子・陽  遊

課題はやはり5番・6番。
ということで,賢介の打棒復活を期待して,5番に抜擢。
5番版福浦のように!
スレッジは,怪我の心配があるので,DH起用。成績が良くなれば
5番起用も○
中田君は,1年目は身体作りとプロへの環境適用の年に。



34 名前:白井コーチのファン  2007/12/12 20:52
現状では「3位以内」など途方も無い夢のまた夢なので・・「育成のみ」に絞ったオーダーで…。

1 5 尾 崎
2 4 田 中
3 8 森 本
4 D 鵜久森
5 9 稲 葉
6 6  陽
7 3 稲 田
8 2 鶴 岡(渡 部)
9 7 糸 井(工 藤)

「じょーんず」と「すれっじ」の両外国人は・・あのフロントが決めた選手ですから、はっきり言って全く信用もしてなければアテにもしてません…。
…中田は・・体力と技術強化に努めてもらい、シーズン終盤の消化試合で来季に向けて雰囲気に慣れてもらえればOKでしょう…。



35 名前: HNF T.hisashi21  2008/02/20 22:46
1 森本
2 工藤
3 稲葉
4 ジョーンズ
5 スレッジ
6 賢介
7 小谷野
8 鶴岡
9 金子

左右のバランスも考え,4番はジョーンズ。
3割は期待せず,260〜280でHRは30〜40。
打点は80前後稼いでもらいたいところ。
スレッジはおそらくシーツタイプなので,よくてもHRは18本
くらいでしょう。3割15本70打点くらいはあげてほしいところ。
賢介が5番に座ってもいいです。やはり元々打てる打者なので
バントが少ない打順で打たせると,なかなか打てるのではないでしょうか。
昨年の課題はセギ以降のポイントゲッター不足(セギでも不足でしたが)
その役目をスレッジと賢介にお願いしたいところ。
06年のときは,3〜6がポイントゲッターでした。
その再現ということで,6番賢介起用です。



36 名前: 白井コーチのファン  2008/02/23 22:14
1 8 森 本
2 6 金子誠
3 4 田中賢
4 5 小谷野
5 9 稲 葉
6 3 中 田
7 2 鶴 岡
8 D 稲 田
9 7 工 藤

今日の鴎との練習試合を観た限り・・「ガラクタの輸入品」に期待するのはハッキリ言って無駄だと確信しました…。
こんなののために・・可能性ある若手2人が鎌ヶ谷に居なければならないことになるのは・・あまりにも不憫だ…。
…ならば!いっそのこと・・「あれ」と「あれ」は最初から無いものとして・・鎌ヶ谷のに居座っていてもらおう…。



37 名前: 白井コーチのファン  2008/03/30 07:35
現時点で少しは浮上のきっかけが見えてくる!・・かもしれないオーダー…。

1 8 森 本
2 6 飯 山
3 4 田中賢
4 5 小谷野
5 9 稲 葉
6 3 高 口
7 D 稲 田(信 二)
8 2 鶴 岡
9 7 工 藤

全く調子が上がらない金子誠をおもいきって守備要員に回し、本来なら陽か三木を起用したいが鎌ヶ谷組なため守備の安定している飯山を…。ファーストには現在好調な高口を抜擢してみる・・ってのはどうでしょう。
…あと、洋平や鵜久森など・・若い選手を何名か一軍に上げて色々な場面で使って選手層を厚くする試みもしてほしい…。

更に・・投手陣もセットアッパーも不安が露呈…。昨日(3/29・vs鷲)などは最後に豊島を使ってみたり、鎌ヶ谷から植村やダースなどを上げて使ってみてほしい…。



38 名前: tn26  2008/03/30 12:24
1番森本
2番工藤
3番清水ふぁーすと 読売から金銭で
4番稲葉
5番田中賢
6番小谷野
7番金子洋DH
8番陽 遊
9番鶴岡  
 ダースをそろそろみたい



39 名前: tn26  2008/03/31 19:32
1番森本
2番工藤
3番清水ふぁーすと読売から金銭
4番二岡サード読売から金銭
5番稲葉
6番賢介
7番金子洋平DH
8番鶴岡
9番陽



40 名前: tn26  2008/04/13 21:43
1番森本
2番田中
3番二岡サード
4番スレッジファースト
5番稲葉
6番セギノールDH
7番工藤
8番つる
9番陽  
代打洋平



41 名前:山梨Fs  2008/04/14 09:58
起用法について…
ベンチ入り→稲田、糸井
その他ベンチ入りは下記
代走→紺田、村田
守備→高口、工藤
代打→陽、尾崎、洋平、佐藤

陽は打撃の方はまぁまぁ、守備がちょっとねぇ



42 名前: tn26  2008/04/14 11:14
何故洋平が上がってこないのか??
あの長打力は魅力 あれで率が上がると敵の投手は震え上がる
緊張の夏 日本の夏ってなるはず



43 名前:Fs18com-OB  2008/04/14 13:47
セギ様、今ならお買い得
誰か迎えに行って入団して貰いましょう。
今のあの選手より華があるし、威圧感やファンに対する態度等々
チームにも活気がみなぎり、熱い熱い夏になりそう…



44 名前: tn26  2008/04/14 21:30
セギを皆で向かえに行きませんか


45 名前: tn26  2008/04/14 21:48
2006年小笠原や新庄やセギノールがいたからヒチョ&賢や
稲葉が機能した気がする セギも2006年は率も良かったし
2007年は駄目だったけど しかし子供の頃から野球を観てるが今のFsは相手のミスとかで勝ってる感じ  打ち勝つことや
終盤の粘りなどは現在無い 長い間野球みてるが昨年と今年の
打線ほど打てない打線は正直今まで見たことがない
最低3番4番5番は長距離打者 アペレージ打者 好打者と続くものだが編成的に各が出来てない 稲葉はタイプ的にシュアーな打撃の中距離打者だから5番が適任で機能するには3番と4番がいないからでわ



46 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/15 00:18
将来的には…
1工藤
2陽or糸井(糸井は2番より1番のほうが良いかな)
3賢介
4中田
5ひちょり
6糸井or陽 ライト
7信二 ファースト
8(DHで誰か)
9鶴岡

陽は打順に関してはどこでも起用して良いと思う。
中田はサードだが…成長が見られないのであれば,ファーストかDHになる。
これが理想だが…こうなるかなぁ,数年後は。



47 名前: tn26  2008/04/15 10:37
1番打者に求められる資質って考えると
選球眼 脚力 出塁する為の小技(セフティバンド 臭い球をインフィルドにいれて凡退するのではなくファールで逃げて投手から四球を奪うなど)出塁したら盗塁で警戒させ相手投手にストレート系を投げさせ2番打者とのエンドランの成功の可能性を高める
もしくは緩い球の時のカウントで盗塁を試みる ストレート系の時でもモーション盗んだら走るこんな感じでしょうか



48 名前:春日部エフエス  2008/04/17 00:08
カンフル剤 この窮状を救うには…
せぎ様はファイターズに愛着を持っていますから
誠意を持って交渉すればカンバックしてくれると思います。

契約金などは話し合い余地有ります。それほど高額出さなくても
OKが出るでしょう。関係者の方々是非お願いします。



49 名前: tn26  2008/04/17 08:54
もうこうなったら いてまえ系の洋平をミッチの代わりに使うとか
 セギをメキシコリーグから呼んでくるとか



50 名前: HNF T.hisashi21  2008/04/28 20:45
1 村田
2 金子
3 賢介
4 稲葉
5 ひちょり
6 スレッジ
7 サードで日替わり(右打者だと3人続くので,左が望ましい)
8 信二
9 鶴岡

はまれば,どこからでも打てる打線になる。現有戦力で考え付く打線。
梨田監督,3連戦で3度試してほしい!



51 名前: 白井コーチのファン  2008/04/28 21:24
ペナントトピ3のカキコを形にしてみました。

1 7 村 田
2 6 金子誠
3 4 田中賢
4 9 稲 葉
5 D 金子洋(鵜久森)(高橋か中田ならファースト)
6 3 スレッジ(5番が高橋ならDHで)
7 8 森 本
8 2 鶴 岡(高橋)
9 5 −−−(その日の対戦投手や選手の状態次第)

サードが小谷野か稲田が復帰した場合は8・9番を入れ替えろのもありでしょう。

…HNFさんとそんなに変わりませんが・・左のサードは稲田くらいしかいませんし、下位打線なら右も左もさほど大差は無いと思ってます。



52 名前:通りががり  2008/05/03 22:32
1 8 ひちょり
2 7 工藤
3 4 賢介
4 9 稲 葉
5 3 スレッジ
6 D 信二


9 2 つる

今日、上がってきた三木、と村田、稲田、糸井、小谷野、洋平などを
競わせて7、8番にがベスト……
5番まではマリン戦から今日までつながり有り、固定しても良いかも



53 名前: HNF T.hisashi21  2008/05/06 16:06
1ひちょり 中
2工藤   左
3賢介   ニ
4稲葉   右
5スレッジ 一
6小谷野  三
7村田・鵜久森・中田   DH
8鶴岡   捕
9金子   遊

打てる打線を,なおかつ守れると考えれば
この打線しか思いつかない。
信二が復帰すれば,また別の打線を作ることになる。
信二が居ない状態での打線ということで。
もはや左右にはこだわっていられない…。



54 名前: tn26  2008/05/06 16:23
やっぱり右の強打者が絶対必要だと思う!!バランス的に一人
右の強打者が絶対に必要だが・・あと下位打線の率をあげること
 DEナイト投手も勝てなくなるし・・・



55 名前: 白井コーチのファン  2008/06/30 22:24
噂では・・明日の獅子戦から稀哲が復帰するんじゃないか・・とか…。

…で、稀哲とボッツが加わって・・こんなオーダーを希望…。

1 7 紺 田
2 6 金子誠
3 4 田中賢
4 9 稲 葉
5 3 スレッジ
6 8 森 本
7 D ボッツ
8 2 高 橋(鶴岡)
9 5 稲 田(高口)

…キャッチャーに関しては鶴岡の方が安定しているかもしれないが・・あまりにも打てない…。

…う〜ん・・信二をサードにコンバートできないものだろうか…やれるんじゃないっすか?…獅子の「おか○り君」や牛の○川でも務まってるんだし…。
試してみる価値はあると思うんだけどなぁ…。



56 名前: tn26  2008/07/08 10:31
攻撃的打線
1番 センター森本
2番セカンド賢介
3番ライト稲葉
4番ファースト ボッツ
5番キャチャー信二
6番DH スレッジ
7番レフト 金子洋(現在2軍で12本240打ってくれれば長打は非常に魅力このままほっつたらかしにしとくと年齢的に旬の時期を過ぎてしまい2軍の帝王で終わらせてくなく長打のないFsに俊足の左打者が多い中に重量級の打者として彼の存在を無にしたくない)
8番サード稲田
9番ショウート誠



57 名前:奈良のかき  2008/07/08 13:17
>tn26さん  いいっすね〜
1番センター森本
2番セカンド賢介(2番稲田にして3番賢介以下同)
3番ライト稲葉
4番ファースト ボッツ
5番キャチャー信二
6番DH スレッジ
7番レフト洋平
8番サード稲田
9番ショウート誠

控え
鶴、小山、小田、高口、小谷野、坪井、紺田、又は市川各選手



58 名前: HNF T.hisashi21  2008/08/21 13:37
2〜3年後の打線

1番 村田 左
2番 陽  遊
3番 賢介 二
4番 稲葉 一
5番 糸井 右
6番 森本 中
7番 中田 三
8番 鵜久 DH
9番 捕手

とりあえず外国人は無しで考えました。あと左右もまったく考慮していません。



59 名前: 白井コーチのファン  2008/08/30 01:13
来たるべき!来季のオーダー!!
      …但し、ドラフトやトレードも含めて・・全て妄想です…(苦笑)

1 6 浅 村(大阪桐蔭高・ドラフト1位)
2 4 田中賢
3 7 小谷野
4 3 中 田
5 9 稲 葉
6 D 金子洋
7 8 工 藤
8 2 山 城(浦添商業高・ドラフト2位)
9 5 尾 形(鯉からトレードで移籍)

稀哲、信二、鶴岡、糸井、村田、ボッツ、スレッジetc.はどうするんだ?・・というツッコミを入れる方もいらっしゃるでしょう…。
…入れたいのは山々なんですが・・なにせ、ポジションには限りがありますから…。
その辺は選手の状態や相手ピッチャーとの兼ね合いで代えていくってことで…選手層が厚くなったと思ってご勘弁を…(苦笑)。



60 名前: tn26  2008/08/30 09:09
稲葉が5番の打順がベストでしょう 前後に一発ある中田や金子洋などを配置し1番2番などは早打ちではない選球眼と粘りと脚力のある打者がベスト  賢介は3番よりはチャンスメークする役割か駄目押しする後ろのほうが破壊力を増すはず
今の打線は発展途上で最終的には中田が中心を打ちその前後をどう機能させるかでしょう  近年でいえば3番小笠原4番セギ5番稲葉はまさにクリンアップだったがあくまで過去形



61 名前: tn26  2008/09/01 19:17
キューバナショナルチームから良いの2人連れてクリンアップに組み込むとFs打線は劇的にかわる
中田 洋平 糸井の潜在能力と打撃の精度が上がり経験を積んで
対応力ができてクリンアップを張るようになったら劇的に変わり
野球の質もかわる  どちらもにもならないと 演歌歌うしかないか 未練過去の猛者 別れFAポステング 涙 屈辱的敗戦
 酒 やけ酒  演歌歌うしかないか・・・



62 名前: 白井コーチのファン  2009/06/16 20:31
交流戦・残り3試合限定   シーズン再開後

1 4 田中賢        1 4 田中賢
2 5 飯 山        2 5 飯 山
3 8 糸 井        3 8 糸 井
4 3 高 橋        4 3 高 橋
5 9 稲 葉  →→→→  5 9 稲 葉
6 7 スレッジ       6 D スレッジ
7 2 鶴 岡(大野)     7 2 鶴 岡(大野)
8 6 金子誠        8 7 村 田
9 1 −−−        9 6 金子誠

…これなら「フォア・ザ・チーム」で、ファイターズお得意の「繋ぎの野球」が出来るんじゃないでしょうか…。



63 名前:山梨Fs  2009/08/26 16:31
今回、真喜志コーチと飯山選手発熱で登録抹消。
替わりに今浪選手が昇格登録。私個人の感想で
追い打ちを掛けるようで申し訳ありませんが、このままの布陣で闘って貰いたい。

守備と打率が格段の差。一二軍の違いは有るかもしれませんが
データーが物語たっています。エラー頻発選手は下で練習の必要あり。



※記事投稿するにはログインしてください。

 

前のページに戻る