管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

645563

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
13: WBC(ワールドベースボールクラシック)決勝 日本・キューバ  

1 名前:HNF  2006/03/21 11:52
多村のデッドボール、小笠原のフェアボールで2点。
今江の2点タイムリーで現在1回裏に入るところです。
いきなりソロHRを打たれた・・・スコア↓
日400 000 000 
キ1



2 名前:HNF  2006/03/21 15:15
日本・・・にほーん!
勝ちましたぁ(泣)
キューバを破り世界一になりました!
選手皆の力で勝ち取った勝利です!
我がファイターズからの代表、小笠原も犠牲フライに好守と
ここ一番で確実に貢献しました!
さあ・・・日本に帰ればユニフォームをJAPANから
FIGHTERSです。25日に小笠原 道大に大きな拍手を送りましょう! 感動をありがとう、王ジャパン!



3 名前: ♪マル♪  2006/03/22 00:21
日本代表の選手が監督含めチーム全員一つになっていましたね。
久々、心から感動して見ていました。

週末からは、お互い敵味方に分かれ闘うわけですが
特にGutsにはガンバつて貰いたいと思います。



4 名前: ♪マル♪  2006/03/23 17:54
<font size=5 color=red><b>小笠原が札幌入り</font>

WBCで日本代表の優勝に貢献した、小笠原選手が23日午後、
札幌入りした。
千歳空港には約300人近いファンが出迎えて、Gutsもこれに笑顔
で答えた</b>(06.3.23)



5 名前: ♪マル2♪  2008/10/16 07:04

WBC監督現役以外から

WBCの体制検討会議は15日、東京都内のホテルで初会合が行われた。
加藤コミッショナーが、10月27日に予定される第2回会合の後で、
日本代表監督について発表される運び。

また、28人の選手選出は12球団の監督に候補選手を挙げてもらうアンケートを行い、
選手選考の参考とすることも決まった。
以上(トピックス頁より)



6 名前:Fs18.com-OB  2008/10/18 11:00
わんちゃんが星野がいいのではと… 野村監督会談内容ポロリ

星野監督では出たくないとイチローが発言…

求心力はわんちゃんが一番良いと思うのだが、さて??



7 名前:しょうこ  2008/10/21 08:56
スポニチの一面でわんちゃん現役監督も良いかも発言…

梨田監督の名前が出てきました。

是非、日本シリーズ勝ち抜いてWBC監督引き受けて下さい。



8 名前: ファイト君  2009/01/22 21:22
WBCの一次候補発表
ダルビッシュ 稲葉に追加候補として 武田勝 高橋信二 田中賢介が選出されました。

正直な話 信二の選出って・・・
昨年も捕手というより鶴岡に押し出されて打撃中心扱いだったし
Fsファンの贔屓目で見ても???



9 名前: ♪マル2♪  2009/01/23 00:54
やっとサムライジャパンページ更新しました。

信二は捕手追加選手登録ですね。 二次選考の時残るかが鍵・・・



10 名前: tn26  2009/02/18 10:02
WBCでの報道で注目を集めるイチロー
彼はパリーグ在籍時何回も首位打者とっていたのにスポーツ報道においてトップニュースで報道されることが少なかった!!
いかにメディアがスターをつくり報道されることが認知と選手としてのステータスをあげるかってことを実感されたと思います
松坂しかりイチローしかりで才能が報道されることで正当な評価がえられ興行に結びつく!!
パリーグがいかに困難な道を歩んできたのはまさしく偏った特定の球団の報道が5年前の合併危機の源!!!!!!!!
WBCでパリーグ選手の力が世間に報道され正当な評価と露出を期待します



11 名前: taka419  2009/02/18 19:08
2回目の投稿です。よろしくお願いします。愛媛エフエスさん先日は即レスありがとうございました。

私はパ・リーグの試合ばかり見ているのでセ・リーグの事はあまり知りませんが、WBC選出選手でこと投手に関して言えば、ダルビッシュ、岩隈、岸、涌井・・・とどう見てもパのほうが上に見えるのですが...セでパのこれらの投手に匹敵するのは失礼な言い方ですが藤川しかいないような...

WBCでパリーグ選手の力の正当な評価と露出は充分期待できるのではと思います。



12 名前: ファイト君  2009/02/21 10:33
本日(2/21)にWBC日本代表チームと巨人の練習試合が行われます。
初の対外試合のスターティングメンバー
4番にはDHで我らが稲葉篤紀!
一発よりも確実性を優先したオーダーだそうです。
結果を出して本番でも大活躍を期待したいですね♪



13 名前: ファイト君  2009/02/21 16:18
稲葉選手
Gとの練習試合 初回に先制3ランHR 4回にもタイムリー2BHと
大活躍!!!

1発よりも確実性といった采配に対して 期待以上の結果を出してくれました!!

本番が待ち遠しいですね♪



14 名前: tn26  2009/02/21 17:37
稲葉  読売との試合でやりましたなぁ!!
ボーダラインなんって謙虚な発言してたが!!これで!!
大丈夫



15 名前: tn26  2009/02/22 16:01
WBCで落選した5人さぞ無念でしょう・・・・読売5人は全員当確だったが・・・ホークスやライオンズみたいに落選者が多いと・・



16 名前: taka419  2009/02/22 21:11
岸(西武)細川(西武)松中(ソフトバンク)和田(ソフトバンク)栗原(広島)の5人が落選のようですね。
いずれも押しも押されぬ一流選手ばかりでこのメンバーでふるいにかけられるときついですね。
個人的には岸の昨年の日本シリーズでのピッチングがよい印象だったので落選は意外でしたね。



17 名前: tn26  2009/02/23 09:37
WBCの影響でスポーツ域での打表チームの扱いや代表チームでのメディア占拠率の高さが凄い
いかにパリーグを繁栄させるかわ!!!
メディアの占拠率を高めて!!新聞の占拠率を高めて!!
世の中の認知と関心を呼ぶことが一番大事!!
たとえ素晴らしい選手が在籍していても・・かつての日本プロ野球として在籍しながら!!パリーグで首位打者を獲りながらイチロー
の扱いや松坂の扱いは!!
あれだけメディアに報道されたのだろうか!!
パリーグの繁栄はメディアをどう囲いこむか!!
世間に正当な評価され興行に結びつけるかだと思う!!



18 名前: 赤いボード  2009/03/01 22:55
昨日28日、ライオンズとの強化試合を見に行ってきました。

ダルビッシュ投手も心配したほど悪くなかったです。
立ち上がりが安定しない癖のあるダルビッシュ投手にはもともと
WBCの球数制限ルールは厳しいものですし、一失点しましたが
内容は悪くなかったと思います。城島捕手との呼吸も大丈夫。
本番で監督がうまく使ってくれることを願います。

それにしても稲葉選手の安定したバッティングは素晴らしい。
まさに安打製造機。もっとつながれば十分打点に結びつくでしょう。シーズン開幕後のライオンズ各投手との対戦も安心です!
試合内容が(結果も)良くない中で、一人頑張る稲葉選手。
試合前の練習中にイチロー選手と外野でなにか話していましたが、
お互いの刺激となって2人が活躍してくれることを期待しています。



19 名前:しょうこ  2009/03/02 00:17
お久しぶりです。名護から帰ってきて雑用が溜まり毎日てんてこ舞い(笑)
赤いボードさん今晩は… 私は友達と行列作り今日行ってきました。
小笠原選手見たさもありましたが、ダル君の練習や稲葉選手の姿に触れたくて
無理しました。幕切れはあっけないものでしたが熱気ムンムン大歓声!!
鎌ヶ谷組からのメールに返信もままならない、ドームの雰囲気に
酔いしれました。



20 名前: tn26  2009/03/05 16:11
WBCの放映権料がとなりの韓国では高すぎて地上波なし
野球を盛んにしたいのならば安く放映権料を売り大会の認知と関心
を高めたほうが損して得をとる  将来の投資として世間の認知が大切    30年前のパリーグが全くメディアに報道されてなかった暗黒時代があったかからなおさらだ!!



21 名前: 白井コーチのファン  2009/03/05 22:35
…WBCが始まってたとは・・・・まぁ〜〜〜ったく知りませんでした…。

………正直な話・・WBCって・・サッカーのW杯とはあまりにも似て非なる代物で・・どうにもこうにも興味が沸かない…。



22 名前: 赤いボード  2009/03/06 05:33
みなさーん始まりましたよ〜(笑)

中国戦はぴったり放映時間内に試合が終わり、藤川投手の
ストレートも堪能して大満足のテレビ観戦でした。
でも、こんなことはめったにないことです。先日の巨人との
強化試合でマイケル投手の投入がわかっていながら放映終了時間
のためあきらめざるをえなかったこと、残念です。

どうせいつもイニング間に「これまでの経過」をリプレイするのですから
いっそ5回くらいから試合終了まで、という2時間枠でやっては
どうでしょうか・・・

さてF戦士ですが、ダルビッシュ投手の好投は文句なし、また
ダルビッシュ投手の四球を払拭する城島捕手の盗塁刺にはしびれました。
鶴岡捕手にもこんなプレイを期待していますよ!

稲葉選手は小休止でしょうか、いちろー選手と共にあばれてくれる
日を楽しみにしています。できればセンターイチロー、ライト稲葉で守備も楽しみたい所ですが贅沢はいけませんね。

コリンズ監督の手腕でしょうか、中国は強くなりましたね。
楽勝できなかったことがうるさく言われてしまいそうですが、
緊張感のあるゲームで面白かったです。




23 名前:まりも  2009/03/06 08:23
赤いボードさんお早うございます WBCテレビ観戦ですか?そうですよね!TVニュースや新聞でも大きな扱い!どうぞ又面白い観戦の感想をお願いします。わたしはオープン戦なのでGAORAを4・5日みていました。なおとくん賢介さんの後守備に入りましたが快音が聞かれず残念でした。外人3人と中田選手の間に入り何とか活躍して貰いたいと倶知安の雪の中からお友達と声の限り応援しています。がんばれ!なおと!!がんばれ!なおと!!


24 名前: tn26  2009/03/06 09:42
しかし・・・中国相手にたった5安打とわ・・
日韓戦で昨日のような貧打だと・・・・・その先わ・・・



25 名前: 白井コーチのファン  2009/03/06 15:12
予選リーグだか一次リーグだか知らないけど・・あの対戦方式はなんなんだろ?

…素直にリーグ戦方式にした方が解りやすくていいのにねぇ…(苦笑)。



26 名前: tn26  2009/03/08 05:35
何故!!!稲葉をスタメンから外す!!!


27 名前: 赤いボード  2009/03/08 05:38
そうですね〜何度見てもWBCのリーグ戦はわかりにくいですね〜
まだ参加国が少ないので、総当たり戦でもいいような気がします。

みなさんおはようございます。

韓国戦は快勝したことですし、きっと各紙大きく扱ってくれる
ことでしょうから詳細はそちらに譲ります。

この試合、F戦士の出番がなかったのがなんともはがゆいですが
イチロー選手に華のあるプレーが戻りましたね。
城島選手があわやパスボール!?をすばやく素手でつかんで
見事な送球をした所が個人的な一押しプレーです。
あそこでアウトに出来ていたら岩村選手もカッコよかったのに、惜しい。
わが金子遊撃手だったら、もちろんばっちり決めてますよね!

韓国チームは先発投手が打ち込まれたのもそうですが、どうも
三遊間がぴりっとしなかったのが敗因に感じられます。
好試合を期待していただけに、残念です。

ええっと・・・これで本戦には出られるんですよね。
でも、もう一試合残っていると。やっぱりわかりにくいです。



28 名前:しょうこ  2009/03/09 11:32
一昨日は初めてWBCをテレビ観戦しました。
東京ドーム凄かったですね!! 熱気が伝わって来るってああいうことを言うのかも…

それにしてもその後の関連番組、韓国のナショナリズム猛烈ですね。
なんか負けたら帰国できないような過熱報道がされて、中には負けたのは策略で
今日の敗者復活にエースを温存、この試合にすべてを賭けると
言いきっているメディアもありました。

見方を変えれば勝負としては、お互いに力と力、心と心の対決として
真剣勝負でこれほど面白いゲームはないかもしれません。

頑張れ!ダルビッシュ!!頑張れ!稲葉!!

でも、WBCの日程は知りませんがファイターズの試合を優先します。
折角頂いたチケット17日のオリックス戦と、19日のジャイアンツ戦は
お友達と観戦して写真など撮りまくります。移籍の工藤君に会えるかな?



29 名前: tn26  2009/03/09 12:41
日韓戦の後の韓国メディアの報道凄まじいですね・・・

サッカーでも野球でもバレーでもバスケでも日韓戦は何故か・・
イデオロギーな感じになり・・・それはそれで興行的にはいいのだろうが・・・早く成熟した日韓戦になる時代がくれば・・良いな



30 名前:春日部エフエス  2009/03/09 22:01
残念。岩隈崩れて、これがペナントなら喜んでしまうのだが…

巧守が光るナイスゲームに水さす、相手投手がよいのやら、我がチームの貧打なのか…



31 名前: tn26  2009/03/10 06:52
韓国の日本だけには絶対負けられないとゆう執念!!
意地!!プライド!!凄まじい!!「



32 名前:山梨Fs  2009/03/10 08:37
くやしーーーぃっ
あの村田のフルスィング りきみすぎての凡打、又ぼんた…
なんか観ていて、自分まで息を止め力が入ってしまった。

試合終わってのイチローの鬼のような形相で睨み付け、あれが選手達の気持ちかも…



33 名前: 白井コーチのファン  2009/03/10 18:09
…まぁ・・あんなもんじゃないんですか?


34 名前: taka419  2009/03/10 20:55
1番から9番まで全員クリーンアップと言っても過言ではないサムライジャパンの強力打線を完封するのだからやっぱり韓国は強いです。

キューバも米国も強いだろうし、勝てるかどうかは運が味方するかどうかでしょうね。



35 名前: tn26  2009/03/19 05:57
試合終了後 マウンドに韓国旗をたてれた
幼少の頃から日本だけには負けてはならぬと教えられた精神は
国際舞台での対日本戦に抜群の集中力と気構えを育み
野球が好きで得意でプロ野球選手になった日本選手と
若い時期に徴兵制度がある韓国はスポーツはただのスポーツでは無く国の威信をかけた戦の覚悟で向かってくる差がでたのだろう
結果だせないメジャー組をベンチにさげるなりしないと・・・?



36 名前: 白井コーチのファン  2009/03/19 18:32
…キューバに勝っちゃいましたね…っていうか・・キューバ弱過ぎっ!!

ここで敗退すればペナントレースに向けての調整期間が取れていいと思ったんですけどねぇ…。



37 名前: tn26  2009/03/25 09:55
極限状態になると人間の本質が出るとよく言われるが!!
ムネリンほど好青年はいないと思った!!
試合に出てなくとも出ているつもりで声をかけ仲間を励まし
腐ることなく常に前を向き己の思いだけで我欲を叫ぶ外野からの声にムネリンの一途な心を!!すこしは感じて欲しい
年をとると丸くなりたいものだ!!
王さんしかり長島さんしかりパリーグを心から応援してる俺も彼らの発言に人徳を感じ人を己の思いだけで好き嫌いなく接する人に尊敬もし人間的にああなりたいと思う
冷遇されても試合に出なくともぼやくことなく嫉妬することなくまわりに勇気を与え前を向くムネリン
そんな彼を尊敬し賞賛する



38 名前:春日部エフエス  2009/03/25 11:49
2日続けて抑えにダルビッシュ、藤川投手は刺激的な言葉は発しなかったが
内心起用法に思うところがあるらしく、間接的な言いまわしで批判したと報道されました。
一匹狼集団、まとめるのは並大抵ではありません。

しかし、
イチローやムネリンのチームワークに対する態度は賞賛に値しますね。



39 名前: tn26  2009/03/26 15:46
力がある人間が優先されるプロの世界
代表チームになれば一チームでは絶対的な存在でも代表チームでは
控えに回ったりすることもあるのが現実



※記事投稿するにはログインしてください。

 

前のページに戻る