管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
49: 中取り短歌  

1 名前: 屁の河童  2020/09/29 07:02
前の短歌(五七五七七)の第三句を頭に置いて短歌を作ってください。


2 名前: 屁の河童  2020/09/29 07:03
止めなされ面白くないオヤジギャグ寒すぎますよ場が凍りつく


3 名前: ターキー  2020/09/29 08:25
オヤジギャグ受けるだろうと本人は白けた様子に苦笑いする


4 名前: abcdefg32  2020/09/29 08:44
本人は駄洒落が好きと思うけどちょっと気味が悪かっただけ


5 名前: ターキー  2020/09/29 11:53
思うけど思うだけでは実行よ一にアタック二にもアタック


6 名前: abcdefg32  2020/09/29 18:40
実行よ早まったわね女優さん自分の事を大事にしないとね


7 名前: ターキー  2020/09/29 20:29
女優さんあちら言葉でアクトレス因みに男優アクターと言う


8 名前: abcdefg32  2020/09/29 20:45
アクトレス意味疎通よ調べれば分かるけども面倒くさいの


9 名前: 屁の河童  2020/09/30 07:19
調べればやっぱり浮気してたのよ証拠突きつけ慰謝料分捕ろ


10 名前: ターキー  2020/09/30 09:43
してたのよ老後のためにと預貯金を詐欺に掛って全部失う


11 名前: abcdefg32  2020/09/30 11:22
預貯金をたんまり残し困ったの子等要らぬと何処ぞへ寄附と


12 名前: ターキー  2020/09/30 12:02
困ったのオシッコ出そう山の中脇に入ってしたら爽快だったわ


13 名前: 屁の河童  2020/09/30 12:26
山の中道に迷って夜が更けて見つけた家の主は山姥


14 名前: ターキー  2020/09/30 12:40
夜が更けて隣の窓からピアノの音ショパン曲かノクターンのよう


15 名前: 屁の河童  2020/10/01 08:21
ピアノの音うるさいからと争って隣人同士事件になった


16 名前: wxy39  2020/10/01 08:36
争ってみてもむなしさ残るのよ譲ろう一歩お互い様と


17 名前: ターキー  2020/10/01 09:10
残るのよ量が多くて食べられず全摘をして胃がないのよね


18 名前: abcdefg32  2020/10/01 10:11
食べられず心痛なのよ秋の空この季節を乗り越えたい


19 名前: ターキー  2020/10/01 12:46
秋の空女のようだと定説は男にだってそんなの居るよ


20 名前: abcdefg32  2020/10/01 17:45
定説は産まれた子は大事にし殺しちゃ駄目天罰くるよ


21 名前: ターキー  2020/10/02 07:04
大事にし上手に使えば死ぬまでも命は持つと聞いております


22 名前: abcdefg32  2020/10/02 10:42
死ぬまでも生きなくちゃ辛いわよあたしの命君に上げるわよ


23 名前: ターキー  2020/10/02 11:02
辛いわよお見合いしても纏まらぬ十七回もしてそうなのよ


24 名前: 屁の河童  2020/10/02 18:27
纏まらぬ話だったらしばらくは冷却時間を置いて再考


25 名前: abcdefg32  2020/10/02 18:29
纏まらぬいつか纏まるソンナ夢みて暮らそう思う日々なのよ


26 名前: ターキー  2020/10/02 18:34
そんな夢夢でいいから見てみたい其の訳言うと努力要らない


27 名前: abcdefg32  2020/10/03 11:07
見てみたいいつでも見れる曇り空泣いているよな小雨が降って


28 名前: ターキー  2020/10/03 13:38
曇り空北陸地方じゃ当たり前「ゼロの焦点」読んでごらんよ

注:ゼロの焦点:松本清張の作品



29 名前: wxy39  2020/10/03 18:48
当たり前父母がいてこの私あらら貰い子戸籍を見たら


30 名前: abcdefg32  2020/10/03 19:53
この私産れも育ちも小樽なの運河も綺麗父母の優しさも


31 名前: ターキー  2020/10/04 07:36
小樽なの運河もあるって聞いているレンガ造りの建物もいい


32 名前: abcdefg32  2020/10/04 08:22
聞いている旭岳には冠雪よ紅葉綺麗真っ赤なのよ


33 名前: ターキー  2020/10/04 09:03
冠雪よ同じ閑雪日本画家寒山拾得秀作がある


34 名前: abcdefg32  2020/10/05 11:44
日本画家放浪の画家天才か山下清何処ぞで画を見たと思うのよ





35 名前: 屁の河童  2020/10/05 12:46
天才かキチガイかとはよく言うがキチガイにして天才もあり


36 名前: ターキー  2020/10/05 13:04
よく言うが人は見た目九割本もある人相見稼業やれるはずだわ


37 名前: 屁の河童  2020/10/07 17:52
本もあるビデオもあるしCDもゲームもあってとても楽しい


38 名前: ターキー  2020/10/07 18:34
CDも毒性のある金属だイタイイタイでよく知られてる


39 名前: abcdefg32  2020/10/07 20:17
金属だ叩かないでよ痛いのよあの叔父さん怖そうなのよ


40 名前: 屁の河童  2020/10/08 18:40
痛いのよ初めてなのよ乱暴にしないでちょうだい優しくしてね


41 名前: abcdefg32  2020/10/08 19:23
乱暴に扱わないで我が子だよ養子だって飯食わせろよ


42 名前: 屁の河童  2020/10/09 08:07
我が子だよトンビが鷹を産んだとか言われるともう嬉しいもんだ


43 名前: abcdefg32  2020/10/09 18:51
産んだとか一人じゃできぬ相手がね秀才なので天才の子が


44 名前: 屁の河童  2020/10/10 08:31
相手がねなけりゃ結婚できないのはんこ廃止で便利になっても


45 名前: abcdefg32  2020/10/10 20:53
できないの一人じゃねぇ子供はね出来ないってお判りかなと


46 名前: 屁の河童  2020/10/12 10:51
子供はねもう家を出て老夫婦寂しいけれど穏やかな日々


47 名前: abcdefg32  2020/10/12 11:09
老夫婦そんな夢みて暮らしたが何故か早死に逝っちゃたのよ


48 名前: ターキー  2020/10/12 12:42
暮らしたがいつの間にやら倦怠期夫婦の危機の幕開けになる


49 名前: abcdefg32  2020/10/13 11:39
倦怠期誰もが有るさと考えてこりゃ駄目だとふたり旅にと


50 名前: ターキー  2020/10/13 13:01
考えて考え過ぎて時間切れ中間テスト数学ゼロ点


51 名前: abcdefg32  2020/10/14 11:04
時間切れ今夜は呑むぞ居酒屋で自粛で駄目と店追い出され


52 名前: ターキー  2020/10/14 12:28
居酒屋で隣に座った好い女一杯奢ると声掛けてみた


53 名前: abcdefg32  2020/10/15 11:32
好い女ソンナ時代もあの頃はモテにモテたよ今じゃ哀れだ


54 名前: ターキー  2020/10/15 12:52
あの頃は何をやっても楽しかった女性が居れば言うことなしよ


55 名前: abcdefg32  2020/10/16 11:23
楽しかったソンナ生活夢に見た二度と帰らぬ青春なれど


56 名前: ターキー  2020/10/16 12:15
夢に見たあの娘誘って初デート彼女待つ間のそわそわどきどき


57 名前: abcdefg32  2020/10/17 08:18
初デート嬉し恥ずかしソンナ時心弾ませ待つ身が嬉し


58 名前: ターキー  2020/10/17 09:14
そんな時貴方だったらどうします親の訃報の電報を見て


59 名前: abcdefg32  2020/10/17 18:18
どうします襲われたら逃げるだけ必死で逃げる転ばぬように


60 名前: ターキー  2020/10/18 04:59
逃げるだけ逃げても結局捕まるわ日本警察甘くわないよ


61 名前: abcdefg32  2020/10/18 18:17
結局人間なんて死んだらねお終いなのよ直ぐに忘れられ


62 名前: 屁の河童  2020/10/19 07:47
死んだらね閻魔様をも買収し送ってもらう極楽浄土

>>61
60の中句は「捕まるわ」です(^o^)



63 名前: ターキー  2020/10/19 08:08
買収し当選果たした国会議員法治の手本法務大臣


64 名前: abcdefg32  2020/10/19 11:39
国会議員給料高すぎだ税金の無駄使いだよ庶民泣かせ


65 名前: ターキー  2020/10/19 12:45
税金の上げ過ぎなんだ発泡酒庶民の楽しみ奪っちゃならない


66 名前: abcdefg32  2020/10/20 08:57
発泡酒呑んで騒ごう安くても呑めば憂さも晴れるだろう


67 名前: ターキー  2020/10/20 09:05
安くても好いもの選ぶ目利きだよ女房の時は目が曇ってた


68 名前: abcdefg32  2020/10/21 08:47
目利きだよ選んだものはヤッパリと蟹が美味いよ海の味だよ


69 名前: ターキー  2020/10/21 11:09
ヤッパリと妻の浮気を何となく決め手の証拠掴んだからね


70 名前: abcdefg32  2020/10/22 10:05
何となく数打ちゃ当たるソンナ方知ってるだろう馬鹿な親爺さ


71 名前: ターキー  2020/10/22 11:17
損な方何をやっても割を食う当人何とも思ってはないが


72 名前: abcdefg32  2020/10/23 12:20
割を食う正月休み多いのよアルバイトはね金が減るよ


73 名前: ターキー  2020/10/23 13:19
多いのよいくら言ってもよく食べる丸まる肥えてドラム缶だと


74 名前: abcdefg32  2020/10/24 11:51
よく食べる走るよりも転がせば早く店屋に付くだろうと


75 名前: ターキー  2020/10/24 12:23
転ばせばダルマのように起き上がるケ小平に不倒翁の名が


76 名前: 屁の河童  2020/10/24 20:51
起き上がる力がなくてそのまんま年寄りはもうだめ倒れたら

>>75
不倒翁は周恩来です(^o^)



77 名前: ターキー  2020/10/25 10:28
そのまんま東が知事に選ばれたいかがわしくて軽い奴だが

>>76 勘違いでした、不倒翁は周恩来でしたね。
ケ小平は「起き上がり小法師」でした。



78 名前: abcdefg32  2020/10/25 12:15
選ばれたふたりの戦い罵りで終ったけれどトランプとでるか


79 名前: ターキー  2020/10/26 11:26
罵りで気が済むのなら其れでよし偶にガス抜きしなきゃだめだわ


80 名前: abcdefg32  2020/10/26 19:12
其れでよしふたりで遣れば気持晴れ堂々と戦うそれで良いだろう


81 名前: ターキー  2020/10/27 07:50
気持ち晴れ気鬱が取れて元気出た何でもしたいそんな気持ちに


82 名前: abcdefg32  2020/10/27 10:40
元気出たソンナ時には居酒屋でちょっと一杯飲む酒美味い


83 名前: ターキー  2020/10/27 11:45
居酒屋で隣のイスに好い女口説いてみたらびっくりいい返事


84 名前: abcdefg32  2020/10/28 11:30
好い女誘われりゃ何処にでも着いて行くのよ不埒なおんな


85 名前: 屁の河童  2020/10/28 14:06
何処にでも監視カメラが設置され自由がなくなる近未来社会


86 名前: abcdefg32  2020/10/28 19:11
設置されアリバイ崩す優れもの悪い事出来ぬ猥褻などは


87 名前: ターキー  2020/10/29 11:59
優れ物なかなかいいよ重宝だこれを得たので助かってます


88 名前: abcdefg32  2020/10/29 17:29
重宝だ寒い時の湯たんぽよお湯はいつでも沸いているのよ


89 名前: 屁の河童  2020/10/30 07:34
湯たんぽよ栓を締めるの緩かったオネショじゃないよ信じてほしい


90 名前: ターキー  2020/10/30 10:34
緩かった歳のしかな尿漏れがでも大丈夫尿漏れパッド


91 名前: abcdefg32  2020/10/30 12:24
尿漏れが年取ったならソンナ方居るだろうねあたし未だよ


92 名前: ターキー  2020/10/30 17:06
損な方籤を買っても当たらないそれでも飽きず買い続けてる


93 名前: abcdefg32  2020/10/30 18:29
当らない街の中でも良い男見当たらずに寂しさ漂いて


94 名前: 屁の河童  2020/10/30 21:44
良い男一つ欠けてる指先と眉間の傷と背なの倶利伽羅


95 名前: ターキー  2020/10/31 08:27
指先と器用さ欠かせぬスリ稼業捕縛三度目島送りだよ


96 名前: abcdefg32  2020/10/31 09:24
スリ稼業スリルがあるね簡単に成功したら止められぬだろ


97 名前: ターキー  2020/10/31 16:47
簡単に作れますよこのレシピ独り者には打って付けです


98 名前: abcdefg32  2020/10/31 19:35
このレシピ辛くて嫌よ甘いもの太りなんかは気にはしないわよ


99 名前: ターキー  2020/11/01 12:58
甘いもの依存症にもなるらしい食べ始めたらとても止められぬ


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る