管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
232: 中取短歌  

1 名前: 屁の河童  2024/02/01 20:22
前の短歌(五七五七七)の第三句を頭に置いて短歌を作ってください。


2 名前: 屁の河童  2024/02/01 20:24
当てるから答えを先に言わないでわたしクイズは強いようなの


3 名前: abcdefg32  2024/02/04 13:20
言わないでお別れなんて寂しいわなんで別れなんて言うんのかなぁ


4 名前: 屁の河童  2024/02/06 11:44
寂しいわツケもたくさんたまってる来てよ来て来てお金を持って


5 名前: abcdefg32  2024/02/06 13:36
たまってるヘソクリ溜まって怖いのよ詐欺が狙って怖いんだよぅ


6 名前: 屁の河童  2024/02/07 08:10
怖いのよあそこのトンネル心霊が出るって言うの写真で見たわ


7 名前: abcdefg32  2024/02/07 14:54
心霊が貴方待ち伏せお出でよとあの世で待ってると言うんだよう


8 名前: 屁の河童  2024/02/10 15:28
お出でよと呼んでるけれど行っちゃだめきっとあるんだ悪巧みガね


9 名前: 屁の河童  2024/02/10 15:31
最後の句は「悪巧みがね」です。


10 名前: abcdefg32  2024/02/11 13:25
行っちゃだめ止めなきゃならぬ二人だけ約束なんじゃ待って欲しいんだよ


11 名前: 屁の河童  2024/02/15 16:37
二人だけ手に手を取って逃避行知らぬ他国で夫婦になろう


12 名前: abcdefg32  2024/02/16 16:10
逃避行夫婦仲良くソンナ中縁は異なもの言うじゃないの


13 名前: 屁の河童  2024/02/17 11:08
ソンナ中どんな仲だか知りたいなだけどやめとこ聞くだけ野暮ね


14 名前: abcdefg32  2024/02/18 16:49
知りたいな内緒でそっと教えます旦那の浮気でこの世なんか嫌だ


15 名前: 屁の河童  2024/02/26 17:15
教えますアメリカ仕込の英会話料金安く指導丁寧


16 名前: abcdefg32  2024/02/27 16:12
英会話ソンナもん出来ぬと駄々を言う日本人になんかにゃ難しいんだよ


17 名前: 屁の河童  2024/03/01 14:50
駄々を言う彼女はすごく可愛いが度を過ごしたら殴りたくなる


18 名前: abcdefg32  2024/03/05 20:10
可愛いが微笑む顔に艶然な笑みを男に注いでんだわ


19 名前: 屁の河童  2024/03/06 09:10
艶然と美人微笑む騙された男が金を貢ぐカラクリ


20 名前: abcdefg32  2024/03/06 14:06
騙されたお前じゃなぁ何も出来ぬほの字なんかは嫌なんじゃ


21 名前: 屁の河童  2024/03/08 14:20
何も出来ぬこんな男が不憫だろ逃げて女房よ帰ってきてくれ


22 名前: abcdefg32  2024/03/13 14:55
不憫だろ優しさなんかないんだよ追いはしないぜ安心しなよ


23 名前: 屁の河童  2024/03/19 11:36
ないんだよやましいことは何一つだから正々堂々生きる


24 名前: abcdefg32  2024/03/19 13:58
何一つ幸せなんかの思い出は焼き芋食い美味いんです

(ρ_・).。



25 名前: 屁の河童  2024/03/21 11:59
思い出はいいことだけだ故郷を子どものときに出たきりだから


26 名前: abcdefg32  2024/03/23 17:07
故郷を思いで何か無いんだよ家族で住んだかりの宿です

(ρ_・).。o



27 名前: 屁の河童  2024/03/23 18:54
無いんだよ目鼻口耳顔面にこれが噂ののっぺらぼうか


28 名前: abcdefg32  2024/03/24 14:54
顔面に暢気な顔に笑み浮かべ幼い日日を思いだしている

(ρ_・).。o



29 名前: 屁の河童  2024/03/25 07:31
笑み浮かべ油断をさせて近づいてそれから騙すプロの手口よ


30 名前: abcdefg32  2024/03/26 16:35
近づいてお世話しますと言われたの騙されないよう気を付けよう


31 名前: 屁の河童  2024/03/27 08:22
言われたの君が好きだとあの人にだから言ったのチビは嫌いと


32 名前: abcdefg32  2024/03/28 15:51
あの人に抱かれた事が嬉しいの逝ったあの人寂しそうな顔


33 名前: 屁の河童  2024/03/30 17:59
嬉しいのセレブ生活自慢してた同窓生の旦那の破産


34 名前: abcdefg32  2024/03/31 15:37
自慢して可愛い笑みも上の空泣くな急ぐな慌てずに進め

(ρ_・).。o



35 名前: 屁の河童  2024/04/02 05:09
上の空親の説教聞き流し女遊びに喧嘩に博打


36 名前: abcdefg32  2024/04/02 16:22
聞き流し淡い恋抱き和解して其の儘向かうあの世になんぞ

<(_ _*)>



37 名前: 屁の河童  2024/04/05 16:42
和解して今じゃ仲良く付き合うよ古い恨みは覚えちゃいない


38 名前: abcdefg32  2024/04/08 14:01
付き合うよ宜しゅう頼むあの世にとご一緒に頼む最後までよう


39 名前: 屁の河童  2024/04/16 17:20
あの世にと俺もいつかは行くんだなだったら今を楽しみたいよ


※記事投稿するにはログインしてください。

 

前のページに戻る