管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
218: 折り句都々逸  

1 名前: 屁の河童  2023/07/19 09:31
どどいつ(七七七五)を仮名で書いて各句の頭の字を順に並べれば題の言葉を仮名で書いたのと同じにならなければなりません。


2 名前: 屁の河童  2023/07/19 09:31
現在の題は「うつせみ(空蝉)」です。


3 名前: まつわ  2023/07/19 14:55
裏の山には 月煌煌と 迫る決戦 みんな起て


4 名前: abcdefg32  2023/07/21 15:54
浮気なんか 妻に内緒は 切ない別れと 未練だわ


5 名前: 屁の河童  2023/07/23 04:56
嘘をついたよ 次から次へ 世間はこれで 皆騙せる


6 名前: abcdefg32  2023/07/25 20:17
迂回道路は 常に危ないの 付いた首にも 見放され


7 名前: 屁の河童  2023/07/28 20:09
新しい題です。
「はちがつ(八月)」でお願いします。



8 名前: 屁の河童  2023/07/28 20:10
裸一貫 血の出る努力 頑張ったから ついに富む


9 名前: abcdefg32  2023/08/01 15:33
傍迷惑よ 遅刻なんかは 我慢大切 辛いけど


10 名前: 屁の河童  2023/08/05 05:37
花は何度も 散っては咲くが 顔色衰え 次がない


11 名前: まつわ  2023/08/09 22:57
はったりばかりの 父親だけど 癌にかかって つらそうだ


12 名前: 屁の河童  2023/08/11 15:38
蜂に刺されて チクチク痛い 我慢しながら 強がりを


13 名前: 屁の河童  2023/08/27 14:39
新しい題です。
「ひぐらし(蜩)」でお願いします。



14 名前: まつわ  2023/08/28 16:32
ヒット商品 グンゼの肌着 楽で着やすく しわもない


15 名前: 屁の河童  2023/08/30 09:58
暇にまかせて グルメの旅へ 来年からは 四国篇


16 名前: abcdefg32  2023/09/04 13:01
久し振りに グラグラ動いて 雷鳴届くも 仕方なし


17 名前: 屁の河童  2023/09/06 07:02
ひょっこり会った 偶然だった ライラック咲く 上海で


18 名前: 屁の河童  2023/09/16 07:11
新しい題です。
「ぼたもち(牡丹餅)」でお願いします。



19 名前: まつわ  2023/09/17 22:42
僕はいつでも 卵が好きさ もっと好きなの チーズだよ


20 名前: 屁の河童  2023/09/18 06:55
冒険したい 探検したい もっと知りたい 地球上


21 名前: まつわ  2023/09/19 10:28
ボロ家だけれど 楽しく生きる 物より大事な 知恵がある


22 名前: まつわ  2023/09/20 22:20
帽子かぶって 旅でも行こう 森が綺麗な チリの国


23 名前: abcdefg32  2023/09/21 17:02
惚けちゃって 田圃に落ちても 最中食べたくて 血が騒ぐ


24 名前: 屁の河童  2023/09/23 06:25
新しい題です。
「おつきみ(お月見)」でお願いします。



25 名前: まつわ  2023/09/23 21:28
おっと危ない 躓きそうだ きっと老化だ みな同じ


26 名前: 屁の河童  2023/09/24 06:29
親の代から 続いたけれど 金策尽きて 店じまい


27 名前: 屁の河童  2023/09/24 07:12
俺は無実だ 罪犯してない きっと立てるぞ 身のあかし


28 名前: 屁の河童  2023/09/24 07:29
脅しなんかは 通用しない 貴様の弱み 見抜いてる


29 名前: 屁の河童  2023/09/24 08:54
思い出しては 辛さが募る 君が恋しい 未練酒


30 名前: 屁の河童  2023/09/24 08:55
同じ列車で 通勤してる 綺麗なあの娘 見とれちゃう


31 名前: 屁の河童  2023/09/24 08:57
今の題は「おつきみ(お月見)」です。


32 名前: まつわ  2023/09/29 16:04
オスのライオン強くて立派きらりたてがみ見事だな


33 名前: 屁の河童  2023/09/29 18:44
俺は無実の 罪着せられた きっと晴らして 見せてやる


34 名前: abcdefg32  2023/09/30 13:26
お淑やかでも 妻になればね キツネにも化け 淫らにね


35 名前: 屁の河童  2023/10/06 12:29
新しい題です。
「まつたけ(松茸)」でお願いします。



36 名前: 屁の河童  2023/10/06 12:31
まあいいかなと 罪犯したら 逮捕されたよ 警察に


37 名前: まつわ  2023/10/06 21:51
負けぬ気持ちで 強がってても たまにゃ痛いね ケガもする


38 名前: まつわ  2023/10/08 16:17
窓にもたれて 月見ておれば ただ煌煌と けがれなし


39 削除

40 名前: 屁の河童  2023/10/10 07:38
まる二〇年 連れ添ってるが ただの一度も 喧嘩なし


41 名前: abcdefg32  2023/10/13 14:40
まだ見ぬあの世 追憶残し たった一度の 経験で


42 名前: 屁の河童  2023/10/13 16:01
まずい飯でも 作ってくれりゃ 食べられるだけ 結構だ


43 名前: 屁の河童  2023/10/20 18:54
新しい題です。
「ゆくあき(行く秋)」でお願いします。



44 名前: 屁の河童  2023/10/21 06:09
雪が降ったと 国から頼り ああ恋しいな 帰郷しよう


45 名前: 屁の河童  2023/10/22 05:59
勇気を出して 苦難に耐えりゃ 明日の幸せ きっと来る


46 名前: 屁の河童  2023/10/22 06:02
夢を見ちゃった 苦しい夢を 朝目覚めても 気が重い


47 名前: まつわ  2023/10/23 21:49
悠々自適で九時には寝てる朝が来たなら気持ちいい


48 名前: 屁の河童  2023/10/24 08:32
湯船に入って 首まで浸り ああ極楽だ 気持ちいい


49 名前: まつわ  2023/10/27 16:40
雪の山中 苦しみながら 歩き続けた 君と僕


50 名前: 屁の河童  2023/10/29 08:49
幽霊出たよ 首吊り人の ああ怖かった 昨日の夜


51 名前: 屁の河童  2023/10/30 13:23
有名なんだ 倶利伽羅峠 あそこの戦で 木曽が勝つ


52 名前: abcdefg32  2023/10/31 14:00
夢を見ながら 暮らす日々でも 明日の事など 気苦労で


53 名前: 屁の河童  2023/11/03 09:16
勇気を奮って 口から出すわ あなたのことが 嫌いなの


54 名前: まつわ  2023/11/06 22:16
ゆすりたかりで 国追い出され 明日はいずこへ 北の町


55 名前: 屁の河童  2023/11/13 07:28
新しい題です。
「はだざむ(肌寒)」でお願いします。



56 名前: 屁の河童  2023/11/13 07:29
はっきり言って ダサいんだよね 残念だけど 無視するよ


57 名前: まつわ  2023/11/18 15:06
離れの部屋では 誰彼なしに 座敷童が 無茶をする


58 名前: 屁の河童  2023/11/19 19:38
話し上手に 騙されちゃった 財産全部 無になった


59 名前: 屁の河童  2023/11/24 09:51
新しい題です。
「ふゆぞら(冬空)」でお願いします。



60 名前: 屁の河童  2023/11/30 09:00
冬のさなかに 湯を使わない 雑巾がけは らくじゃない


61 名前: 屁の河童  2023/12/12 18:28
新しい題です。
「としのせ(年の瀬)」でお願いします。



62 名前: 屁の河童  2023/12/13 19:14
年を取ったよ 仕事はしない のんびりしよう せかすなよ


63 名前: abcdefg32  2023/12/14 15:56
隣りの人と 忍びあいして ノホホン暮らし セカセカト


64 名前: まつわ  2023/12/15 22:36
遠い昔は 幸せだった のどかな里には セミが鳴く


65 名前: 屁の河童  2023/12/16 07:44
とても苦しい 師走の暮らし 残り少ない 生活費


66 名前: abcdefg32  2023/12/21 13:47
常夏ハワイ 幸せな孫は ノホホン暮らす 青春を


67 名前: 屁の河童  2023/12/24 06:49
渡世人だよ しがない旅で 野超え山超え 関も越え


68 名前: 屁の河童  2023/12/30 13:50
とんでもないこと しでかしちゃって 逃れられない 責任を


69 名前: 屁の河童  2024/01/06 10:04
新しい題です。
「としあけ(年明け)」でお願いします。



70 名前: 屁の河童  2024/01/06 10:05
父ちゃん今日も 仕事に励む ありがたいけど 怪我するな


71 名前: abcdefg32  2024/01/14 21:32
年増だって 幸せ求めて 遊びたいんが 倦怠で


72 名前: 屁の河童  2024/01/23 19:57
新しい題です。
「ひえこみ(冷え込み)」でお願いします。



73 名前: 屁の河童  2024/01/24 13:07
広い世間を 縁故で渡る コネがなければ みじめだよ


74 名前: 屁の河童  2024/01/29 16:53
比叡山には 延暦寺あり 古寺が好きなら 見てきなさい


75 名前: abcdefg32  2024/01/30 10:24
人の噂に 遠慮なんかは 拘らないよと 皆が言う


76 名前: 屁の河童  2024/01/31 12:54
暇に任せて 絵を習ってる 個展やるから 見においで


77 名前: abcdefg32  2024/02/04 13:27
肥満なんか 演技じゃないぞ 孤独なんだよと 身の錆びだ


78 名前: 屁の河童  2024/02/07 08:15
新しい題です。
「はつうめ(初梅)」でお願いします。



79 名前: abcdefg32  2024/02/10 13:17
派手な服等 通用しないよ 姥桜なら 目覚めよう


80 名前: 屁の河童  2024/02/10 15:26
晴れた夜空に 月輝いて 美しいねと 愛でました


81 名前: abcdefg32  2024/02/11 13:48
般若の面 冷たい素振りが 煩い位 目障りよ


82 名前: 屁の河童  2024/02/13 11:51
禿はお金を 積まれてもイヤ うざいだけなの 迷惑よ


83 名前: 屁の河童  2024/02/27 15:20
針の筵で 辛かった日々 運命呪い 目に涙


84 名前: 屁の河童  2024/03/06 09:15
新しい題です。
「ほわいと(ホワイト)」でお願いします。



85 名前: 屁の河童  2024/03/08 14:22
ほんまかうそか わしゃ知らんけど 色々聞いた
とりあえず



86 名前: 屁の河童  2024/03/19 11:38
新しい題です。
「なのはな(菜の花)」でお願いします。



87 名前: 屁の河童  2024/03/20 10:30
何もしないで のんびりと寝て 晴れた空には 流れ雲


88 名前: まつわ  2024/03/21 22:39
鳴いているのか 野原の雲雀 春の日差しの 中なのか


89 名前: abcdefg32  2024/03/24 15:15
馴染客にも ノホホン過ごし 流行る女将に 納得さ


90 名前: 屁の河童  2024/03/25 07:25
涙浮かべて 飲むこのお酒 はあ切ないわ なぜかしら


91 名前: 屁の河童  2024/03/25 07:28
名もない花が 野に咲いている 春の景色に 和みます


92 名前: 屁の河童  2024/03/25 07:30
名高い軍人 乃木大将が 腹を切ったの なぜでしょう


93 名前: abcdefg32  2024/03/28 16:09
懐かしいなぁ 野辺の送り日 初恋談義が 和やかに


94 名前: 屁の河童  2024/03/30 06:13
慣れないやつの 農業なんか はなから無理だ 舐めるなよ


95 名前: まつわ  2024/03/31 13:33
何もなかった ノストラダムス はしゃいでいたのは 何者だ


96 名前: 屁の河童  2024/03/31 13:43
何も持たずに 逃れてきたよ 畑も家も 波の下


97 削除

98 名前: 屁の河童  2024/04/02 12:42
なぜか未練が 残ってつらい 浜の酒場で 名はルミ子


99 名前: abcdefg32  2024/04/03 14:20
浪速の阿保に 野の花魅せずじゃ 浜の女にゃ 泣くされぬ

(ρ_・).。o



このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る