管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
215: 中取り短歌  

1 名前: 屁の河童  2023/06/20 06:23
前の短歌(五七五七七)の第三句を頭に置いて短歌を作ってください。



2 名前: 屁の河童  2023/06/24 16:54
日本ハム強くなってるどうしたのこれなら優勝狙えそうだよ


3 名前: abcdefg32  2023/06/27 19:29
どうしたの後を追うなと言われても寂しさ耐えて過ごす日々です


4 名前: 屁の河童  2023/07/02 22:17
言われても言っちゃいけない陰口は我が身のために慎みましょう


5 名前: abcdefg32  2023/07/04 12:52
陰口は言っちゃならぬ直ぐにばれ自分の元に帰ってくるよ


6 名前: 屁の河童  2023/07/06 05:09
直ぐにばれ謝るけれどまたやるよ浮気は男の甲斐性だから


7 名前: abcdefg32  2023/07/06 19:55
またやるよ遣っちゃならぬ浮気など幼い我が子も泣き止まぬのよ


8 名前: 屁の河童  2023/07/07 05:19
浮気など俺はしないさやるときは本気だからな覚悟しときな


9 名前: abcdefg32  2023/07/09 13:43
やるときは本気で遣れば取り戻す自分の土地は奪還するよ


10 名前: 屁の河童  2023/07/11 06:21
取り戻すことはできないわが青春ダメな男と結婚しちゃって


11 名前: abcdefg32  2023/07/11 13:14
わが青春後振り向かず突進よ後悔なんかしないんだよぅ


12 名前: 屁の河童  2023/07/11 15:12
突進よ屍の山築いても陥さにゃならぬああ爾霊山


13 名前: 屁の河童  2023/07/15 06:27
築いても築いてもまた崩される石積み悲し三途の川原


14 名前: abcdefg32  2023/07/15 20:21
崩される山神怒れば土砂流れどうにもならんと逃げるが勝ちよ


15 名前: 屁の河童  2023/07/16 21:55
土砂流れ命からがら逃げたんだもう懲り懲りだ崖下の家


16 名前: abcdefg32  2023/07/18 14:01
逃げたんだこの世の辛さもう嫌だアッチの路の雨宿り


17 名前: 屁の河童  2023/07/19 06:52
もう嫌だこのクソ暑さ日本出て北極圏に移り住みたい


18 名前: abcdefg32  2023/07/21 15:39
日本出てあの世と遣らへ行こうとも逝っちゃ戻れぬ帰れないんだ


19 名前: 屁の河童  2023/07/23 04:53
行こうとも返ってくるぜ必ずな君を迎えに波濤を越えて


20 名前: abcdefg32  2023/07/25 19:56
必ずな人間なんかあの世とね逝っちゃったら戻れないんだわ


21 名前: 屁の河童  2023/07/28 20:06
あの世とねこの世と行き来できたらないいんだけれどやはり無理かな


22 名前: abcdefg32  2023/08/01 15:21
出来たらな女子は地獄彼奴らは極楽行けども戻りゃ出来ぬ


23 名前: 屁の河童  2023/08/03 16:36
あいつらはカタギじゃないよ近づくな何かあったらすぐ警察へ


24 名前: abcdefg32  2023/08/06 11:00
近づくな変な叔父さん可愛そう何が遇ったか知らぬが仏


25 名前: 屁の河童  2023/08/07 10:09
可愛そうそう思わせて搾るのも美人だからこそできる技だよ


26 名前: abcdefg32  2023/08/07 18:38
搾るのも牛さん痛いと啼いていた餌与えられず暑いだけじゃ


27 名前: 屁の河童  2023/08/14 07:44
啼いていたヤマホトトギスどこ行ったもう秋だから虫の声々


28 名前: abcdefg32  2023/08/14 18:14
どこ行った夏の暑さに耐えかねてあの世この世に飛んで行ったぁ


29 名前: 屁の河童  2023/08/16 08:17
耐えかねて家を出たのよ酒のんで暴れる亭主いやになったの


30 名前: abcdefg32  2023/08/17 12:02
酒のんで居酒屋に行っても寂しいと誰も相手にしてくれないの


31 名前: 屁の河童  2023/08/19 05:25
寂しいと訴えたいけど相手ない今夜も酒が癒やしてくれる


32 名前: abcdefg32  2023/08/21 12:40
相手ない仕方ないさと諦めて居酒屋に行って女将と喋りー


33 名前: 屁の河童  2023/08/25 07:14
諦めてヅラを買ったよ10歳は若返ったよいいもんだなあ


34 名前: abcdefg32  2023/08/26 10:53
10歳は歳取っちゃえば婆さんの顔になっちゃて嫌になっちゃた


35 名前: 屁の河童  2023/08/27 06:41
ばあさんの葛籠はお化け入ってた小さいほうは宝だったよ


36 名前: abcdefg32  2023/08/27 17:28
入ってた花束貰って嬉しそに小首かしげて誰からだろうと


37 名前: 屁の河童  2023/08/31 06:23
嬉しそになぜ笑ってる何かまた企んでるなろくでもないこと


38 名前: abcdefg32  2023/08/31 17:46
何かまた楽しい事を思ひだし笑顔でゴツンと二人で踊って


39 名前: 屁の河童  2023/09/08 06:10
思い出しまたもこの胸痛むのよあなたどうしてわたしを捨てた


40 名前: abcdefg32  2023/09/08 15:53
痛むのよか細く痩せたこの恋を実らす為に駆け落ちしよう


41 名前: 屁の河童  2023/09/09 14:43
この恋を諦めましょうあなたにはもっといい人きっといるわよ


42 名前: abcdefg32  2023/09/10 13:51
あなたにはホントにお世話になったけど幸せだったよあの世で又ね


43 名前: 屁の河童  2023/09/11 06:18
鳴ったけど起きずに寝てる役に立つことはないのか目覚まし時計


44 名前: abcdefg32  2023/09/11 17:04
役に立つ子供達皆嫁貰い残った姑の世話をしたんよね


45 名前: 屁の河童  2023/09/16 07:07
嫁もらいこれでようやく一人前不倫できるし離婚もできる


46 名前: abcdefg32  2023/09/16 18:42
一人前なって嬉しと思えども美人な妻と添い遂げたんよ


47 名前: 屁の河童  2023/09/24 18:59
思えども思えどもあああの人にまた会うすべはないんだなあ


48 名前: abcdefg32  2023/09/26 15:36
あの人に逢えぬ辛さを訴えても戻りゃ出来ぬ悲しさ抱え


49 名前: 屁の河童  2023/09/29 18:53
訴えても勝ち目はないよ泣き寝入り相手は金に糸目付け内


50 名前: 屁の河童  2023/09/29 18:53
訂正
「付け内」→「付けない」



51 名前: abcdefg32  2023/09/30 12:55
泣き寝入りいつも寝床の中で泣く泣いても仕方ない事悩んでよね


52 名前: 屁の河童  2023/10/03 07:26
中で泣くこれもトイレの使い道男の人にゃわからないでしょ


53 名前: abcdefg32  2023/10/05 13:52
使い道歩けば遠い道なれど友に越されぬ人生なのよ


54 名前: 屁の河童  2023/10/14 06:32
道なれど踏み外します恋ゆえにきっと地獄に落ちるでしょうね


55 名前: abcdefg32  2023/10/15 13:34
恋ゆえに捧げはしたが貴方には好きなお人が居たんじゃないの


56 名前: 屁の河童  2023/10/17 06:12
あなたには消えてもらうわごめんなさい私の秘密知られた上は


57 名前: abcdefg32  2023/10/17 13:20
ごめんなさい言われたって遅いわよさっさとタロの嫁になったのよ


58 名前: 屁の河童  2023/10/21 06:10
遅いわよわたしを待たせていい度胸覚悟はあるのきっと泣くわよ


59 名前: abcdefg32  2023/10/23 14:59
いい度胸気持ち焦って戦えば負けるが勝ちと逃げちゃった


60 名前: 屁の河童  2023/10/27 07:58
戦えばいいんじゃないかどこまでも正義はきっと勝つんだからさ


61 名前: abcdefg32  2023/10/28 19:38
どこまでも逃げるも負けず頑張って戦う未練進めば勝ちさ


62 名前: 屁の河童  2023/10/29 08:43
頑張って大学入ったさあ遊ぼうダメだ就活もう始まりだ


63 名前: abcdefg32  2023/10/30 12:42
さあ遊ぼう思う後でも浪人は出来ないよと頑張り通す


64 名前: 屁の河童  2023/11/03 09:20
浪人は長屋ぐらしでわびしいよ早く仕官の口見つけたい


65 名前: abcdefg32  2023/11/04 13:23
わびしいよそんな生活いつもなの独り暮らしの寂しさ辛さ


66 名前: 屁の河童  2023/11/09 14:42
いつもなのデートの約束すっぽかし仕事だからってほんとうかしら


67 名前: abcdefg32  2023/11/13 15:11
すっぽかししないで真面目過ごしたいこの気持ちじゃ判っちゃいない


68 名前: 屁の河童  2023/11/14 15:23
過ごしたい老後を田舎でゆっくりと晴耕雨読悠々自適


69 名前: abcdefg32  2023/11/15 17:28
ゆっくりと朝寝朝酒ノホホンと何時かは遣って来るあの世まで


70 名前: 屁の河童  2023/11/17 17:09
ノホホンと生きてきたように見えるけどこれでもけっこう苦労はしたよ


71 名前: abcdefg32  2023/11/18 17:01
見えるけどアッチの道は危ないの熊がウロウロと歩いているぞ


72 名前: 屁の河童  2023/11/19 14:06
危ないの承知で行くぞ男なら一度は冒険してみたいのだ


73 名前: abcdefg32  2023/11/19 14:26
男なら一発構え何処までも飛んで行かねば男じゃないぞ


74 名前: 屁の河童  2023/11/24 09:47
どこまでも追っかけていく貸した金取り返すまでこっちはプロだ


75 名前: abcdefg32  2023/11/25 13:29
貸した金俺の財産全部なの早く返して欲しいのだよぅ


76 名前: 屁の河童  2023/11/30 09:03
全部なのこの僕のどこ好きかって聞かれたときはそう答えるの


77 名前: abcdefg32  2023/12/01 14:06
好きかって優しい中に怖さもね全部好きなの分かって欲しい


78 名前: 屁の河童  2023/12/02 08:31
怖さもね楽しさのうち怪談はわたし大好きもっと聞きたい


79 名前: abcdefg32  2023/12/03 14:51
怪談は夜中に聴けば嫌なんだ悲鳴聴こえそう怖いんだぞう


80 名前: 屁の河童  2023/12/04 19:20
嫌なんだ追い返したい嫌な客だけど我慢だお金のために


81 名前: abcdefg32  2023/12/04 19:52
嫌な客 酔って愚だ巻く与太者が遊び疲れてあの世とやらへ


82 名前: 屁の河童  2023/12/08 20:24
与太者がたむろしてるよこの道を避けては家に帰れないんだ


83 名前: abcdefg32  2023/12/12 15:13
この道を通れば恐ろし熊達が獲物狙って待ってるんだい


84 名前: 屁の河童  2023/12/13 19:13
熊たちが集団で来て金太郎負けちゃいましたそりゃそうでしょう


85 名前: abcdefg32  2023/12/13 20:06
金太郎 気は優しいが力持ち誰にも負けぬ狼だって


86 名前: 屁の河童  2023/12/16 07:47
力持ち俵米一俵を持ち上げて村のヒーロー力士になった


87 名前: abcdefg32  2023/12/16 20:02
持ち上げて上がった蛸空の中ユラリユラリと飛んで行った


88 名前: 屁の河童  2023/12/17 10:01
空の中飛んでる飛行機か鳥かいやいやスーパーマンだ


89 名前: abcdefg32  2023/12/17 17:19
飛行機か迷い迷って何処へ行く地上に落ちたら危ないんだよ


90 名前: 屁の河童  2023/12/18 18:53
何処へ行く男忠治よ月も泣く赤城の山を今夜限りと


91 名前: abcdefg32  2023/12/20 12:23
月も泣く真っ赤なお目目で何故なんだ北の街じゃ猛吹雪なんよ


92 名前: 屁の河童  2023/12/23 07:50
何故なんだ大目に見ろと言ったのに浮気ぐらいで離婚するとは


93 名前: abcdefg32  2023/12/24 15:56
言ったのに酒は朝から呑むなよと酔えば愚だ巻く嫌なんじゃよ


94 名前: 屁の河童  2023/12/28 20:41
呑むなよと言われてからは我慢して呑んでないんだおれ偉いだろ


95 名前: 屁の河童  2024/01/10 08:15
我慢して一緒にいたがもう限界綺麗さっぱり別れましょうね


96 名前: abcdefg32  2024/01/14 20:58
もう限界じゃなさようなら又来てよアバヨと言って別れも辛いのよ


97 名前: 屁の河童  2024/01/23 20:01
また来てよあなた大好きホントなの来てよ来て来てお金を持って


98 名前: abcdefg32  2024/01/27 20:50
ホントなの嘘は言わぬよ本気だよ惚れてしまえばこっちの勝ちよ


99 名前: 屁の河童  2024/01/31 12:57
本気だよ必ず一山当てるからそれまで返済待ってくれな


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る