管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
211: 前句付鎖  

1 名前: 屁の河童  2023/04/30 06:01
前句と付句で一首の短歌になるように付けてください。前の付句を次の前句として次々に繋いでいきます。二句だけで意味がわかって言葉の続け具合にも無理がないように付けてください。


2 名前: 屁の河童  2023/04/30 06:02
_客に出すコーヒーに塩入れちゃった
集中力が切れてたようだ



3 削除

4 名前: opq39  2023/04/30 12:41
客に出すコーヒーに塩入れちゃった
_スマホのゲーム中断させられ



5 名前: まつわ  2023/04/30 22:41
_バッテリー切れて頭に来ましたよ
スマホのゲーム中断させられ



6 名前: 屁の河童  2023/05/01 06:24
バッテリー切れて頭に来ましたよ
_EVにまだ慣れていなくて



7 名前: opq39  2023/05/01 13:28
_海を見に彼女誘って行きたいが
EVにまだ慣れていなくて



8 名前: まつわ  2023/05/01 15:32
海を見に彼女誘って行きたいが
_心もとない財布の中身



9 名前: 屁の河童  2023/05/01 18:29
_初めての鮨屋に入ればオール時価
心もとない財布の中身



10 名前: opq39  2023/05/01 21:13
初めての鮨屋に入ればオール時価
_オヤジは頑固でニコリともせず



11 名前: まつわ  2023/05/02 22:15
_娘さんと結婚したいと言った時
オヤジは頑固でニコリともせず



12 名前: 屁の河童  2023/05/03 07:55
娘さんと結婚したいと言った時
_妊娠してると言えなかったよ



13 名前: opq39  2023/05/03 14:50
_怖くなり相談員に出会うまで
妊娠してると言えなかったよ



14 名前: 屁の河童  2023/05/05 16:22
怖くなり相談員に出会うまで
_逃げ回ったのストーカーから



15 名前: opq39  2023/05/06 17:46
_友達は引越し魔ねと笑ったが
逃げ回ったのストーカーから



16 名前: まつわ  2023/05/08 15:35
友達は引越し魔ねと笑ったが
_どうせ気ままな独身だから



17 名前: 屁の河童  2023/05/08 18:52
_有休は取り残業はしないやつ
どうせ気ままな独身だから



18 名前: opq39  2023/05/09 10:12
有休は取り残業はしないやつ
_妻は名うての金髪美人



19 名前: まつわ  2023/05/11 21:34
_買い物はいつも二人で出かけてる
妻は名うての金髪美人



20 名前: 屁の河童  2023/05/12 05:49
買い物はいつも二人で出かけてる
_とても仲いい嫁と姑



21 名前: opq39  2023/05/12 12:07
_噂には聞いていたけどお隣さん
とても仲いい嫁と姑



22 名前: まつわ  2023/05/13 14:00
噂には聞いていたけどお隣さん
_時々妙な男が出入り



23 名前: 屁の河童  2023/05/13 15:48
_表向き芸能プロと称してる
時々妙な男が出入り



24 名前: opq39  2023/05/14 09:35
表向き芸能プロと称してる
_駐車場には高級外車も



25 名前: まつわ  2023/05/15 15:05
_学校の給食費さえ払わぬが
駐車場には高級外車も



26 名前: 屁の河童  2023/05/15 16:01
学校の給食費さえ払わぬが
_粗末ななりで家系の自慢



27 名前: opq39  2023/05/15 18:46
_今度来た白髪交じりの家政婦さん
粗末ななりで家系の自慢



28 名前: 屁の河童  2023/05/17 15:06
今度来た白髪交じりの家政婦さん
_市原悦子によく似てるのよ



29 名前: opq39  2023/05/17 18:54
_覗き見がまるで趣味なのうちの義母
市原悦子によく似てるのよ



30 名前: まつわ  2023/05/18 22:03
覗き見がまるで趣味なのうちの義母
_近所の噂みんな知ってる



31 名前: 屁の河童  2023/05/19 00:43
_田舎では人間関係難しい
近所の噂みんな知ってる



32 名前: opq39  2023/05/19 11:06
田舎では人間関係難しい
_晴耕雨読を夢見ていたが



33 名前: まつわ  2023/05/19 22:33
_定年後病院通いで明け暮れる
晴耕雨読を夢見ていたが



34 名前: 屁の河童  2023/05/20 10:02
定年後病院通いで明け暮れる
_年寄り同士の会話が目的



35 削除

36 名前: opq39  2023/05/20 22:58
_英会話コースもいよいよ次章へと
年寄り同士の会話が目的

★遅くなって申し訳ございません、変更させて頂きました。



37 名前: 屁の河童  2023/05/23 06:19
英会話コースもいよいよ次章へと
_講師は好みのイケメン米人



38 名前: opq39  2023/05/25 10:53
_この映画いつもと同じパターンだが
講師は好みのイケメン米人



39 名前: まつわ  2023/05/26 21:57
この映画いつもと同じパターンだが
_ハッピーエンドで終わる嬉しさ



40 名前: 屁の河童  2023/05/27 07:24
_御威光で悪代官が改悛し
ハッピーエンドで終わる嬉しさ



41 名前: まつわ  2023/05/28 22:24
御威光で悪代官が改悛し
_水戸黄門は次なる旅へ



42 名前: 屁の河童  2023/05/29 10:57
_松が映え東海道は日本晴れ
水戸黄門は次なる旅へ



43 名前: opq39  2023/05/30 13:16
松が映え東海道は日本晴れ
_銭湯絵師の技冴えわたり



44 名前: 屁の河童  2023/06/02 09:07
_外人さん連れて行ったら喜んだ
銭湯絵師の技冴えわたり



45 名前: opq39  2023/06/02 11:39
外人さん連れて行ったら喜んだ
_パチンコ店に居座っちゃったよ



46 名前: 屁の河童  2023/06/05 04:38
_大好きなAKBに誘われて
パチンコ店に居座っちゃったよ



47 名前: opq39  2023/06/06 09:25
大好きなAKBに誘われて
_終電逃しカプセルホテルに



48 名前: 屁の河童  2023/06/08 18:38
_旧友に出会って酒を酌み交わし
終電逃しカプセルホテルに



49 名前: まつわ  2023/06/08 23:23
旧友に出会って酒を酌み交わし
_お互いバツイチなのだと知った



50 名前: opq39  2023/06/09 21:39
_おしゃべりの義母に誘われお茶をして
お互いバツイチなのだと知った



51 名前: 屁の河童  2023/06/10 06:33
おしゃべりの義母に誘われお茶をして
_聞かされるのはワイドショーネタ



52 名前: opq39  2023/06/10 20:57
_初デート高学歴のはずなのに
聞かされるのはワイドショーネタ



53 名前: まつわ  2023/06/10 22:10
初デート高学歴のはずなのに
_メニューの英語が読めないようだ



54 名前: 屁の河童  2023/06/11 07:37
_出稼ぎの外人らしいウェイトレス
メニューの英語が読めないようだ



55 名前: opq39  2023/06/11 17:47
出稼ぎの外人らしいウェイトレス
_賄いメシにスパイスたっぷり



56 名前: 屁の河童  2023/06/13 15:56
_間違って怪我の功名褒められた
賄いメシにスパイスたっぷり



57 名前: opq39  2023/06/13 18:12
間違って怪我の功名褒められた
_不要なオペで癌が見つかり



58 名前: 屁の河童  2023/06/16 05:18
_準備がねできてないからまた今度
不要なオペで癌が見つかり



59 名前: まつわ  2023/06/16 16:56
準備がねできてないからまた今度
_金を貸してと頼まれたけど



60 名前: 屁の河童  2023/06/18 07:05
_宝くじ当たったことをなぜ知った
金を貸してと頼まれたけど



61 名前: opq39  2023/06/18 21:34
宝くじ当たったことをなぜ知った
_元妻が来て慰謝料払えと



62 名前: 屁の河童  2023/06/21 05:37
_年下の男と逃げて捨てられた
元妻が来て慰謝料払えと



63 名前: まつわ  2023/06/21 22:18
年下の男と逃げて捨てられた
_よくある話と世間では言う



64 名前: 屁の河童  2023/06/24 08:28
_大学まで出してやったになぜ派遣
よくある話と世間では言う



65 名前: opq39  2023/06/24 21:55
大学まで出してやったになぜ派遣
_院試間近で時間が惜しい



66 名前: 屁の河童  2023/06/27 16:35
内定が決まった友が誘うけど
_院試間近で時間が惜しい



67 名前: opq39  2023/06/28 21:00
内定が決まった友が誘うけど
_噂じゃブラック企業らしいの



68 名前: 屁の河童  2023/06/30 06:03
_社長さん慈善事業で名を売った
噂じゃブラック企業らしいの



69 名前: opq39  2023/06/30 11:48
社長さん慈善事業で名を売った
_妻妾同居も記事は逃さず



70 名前: 屁の河童  2023/07/01 12:50
_50人子と孫持って大往生
妻妾同居も記事は逃さず



71 削除

72 名前: opq39  2023/07/02 12:18
50人子と孫持って大往生
_貧しい小作の次男に生まれて



73 名前: 屁の河童  2023/07/04 16:36
_靖国に祀られたとてなんになる
貧しい小作の次男に生まれて



74 名前: まつわ  2023/07/05 11:39
靖国に祀られたとてなんになる
_会いに行けない抱いてもやれぬ



75 名前: opq39  2023/07/05 12:38
_初孫の誕生の報ホスピスで
会いに行けない抱いてもやれぬ



76 名前: 屁の河童  2023/07/05 16:59
初孫の誕生の報ホスピスで
_受け渡される命の炎



77 名前: opq39  2023/07/05 20:45
_カイザーで脳死の母から無事女児が
受け渡される命の炎



78 名前: まつわ  2023/07/07 22:36
カイザーで脳死の母から無事女児が
_今じゃ立派なキャリアウーマン



79 名前: 屁の河童  2023/07/08 05:30
_女子アナはタレントと区別付きかねた
今じゃ立派なキャリアウーマン



80 名前: opq39  2023/07/10 08:56
女子アナはタレントと区別付きかねた
_職退いた父すっかりとりこに



81 名前: 屁の河童  2023/07/12 13:41
_ゲームなどとんと無縁な人だった
職退いた父すっかりとりこに



82 名前: 屁の河童  2023/07/16 21:58
ゲームなどとんと無縁な人だった
_エロいのを見て嵌った恩師



83 削除

84 名前: opq39  2023/07/17 11:33
_のぞき込む妻も呆れて物言えず
エロいのを見て嵌った恩師



85 名前: まつわ  2023/07/17 23:05
のぞき込む妻も呆れて物言えず
_預金通帳残りは僅か



86 名前: 屁の河童  2023/07/18 05:32
_俳優を目指して会社やめたけど
預金通帳残りは僅か

>>84
エロい何に嵌ったのかがわかるように付けていただきたかったです(^o^)



87 名前: opq39  2023/07/18 12:32
俳優を目指して会社やめたけど
_なかなか芽が出ず今日もバイトに



88 削除

89 名前: 屁の河童  2023/07/21 06:36
_金のなる木の種買って蒔いてみた
なかなか芽が出ず今日もバイトに



90 名前: まつわ  2023/07/21 22:27
金のなる木の種買って蒔いてみた
_一粒わずか10万だった



91 名前: opq39  2023/07/23 08:38
_ヤフオクで落とした不老長寿薬
一粒わずか10万だった



92 名前: 屁の河童  2023/07/23 09:00
ヤフオクで落とした不老長寿薬
_これが証拠だ詐欺摘発へ



93 名前: opq39  2023/07/25 15:05
_ずらかった跡にケータイ散乱し
これが証拠だ詐欺摘発へ



94 削除

95 名前: 屁の河童  2023/07/28 09:24
ずらかった跡にケータイ散乱し
_食べ物なくてまた追うヒグマ



96 名前: opq39  2023/07/28 10:42
_遭難しリスクは重々承知だが
食べ物なくてまた追うヒグマ



97 名前: 屁の河童  2023/07/28 19:01
>>96
これはムチャクチャ過ぎます。鉄砲なしでヒグマに近づいたら食われるだけです。
付け直してくださいm(_ _)m



98 削除

99 名前: 屁の河童  2023/07/30 08:49
_押し入った民家はすでに逃げたあと
食べ物なくてまた追うヒグマ



このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る