管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
209: 前句付  

1 名前: 屁の河童  2023/03/17 09:29
またやりま〜す。
付句は頭一字明けでお願いします。



2 名前: 屁の河童  2023/03/17 09:30
春らしい暖かい日が続きます
上の句(77)を付けてください。



3 名前: 屁の河童  2023/03/17 09:31
もうすぐだなと待つ露出狂


4 名前: opq39  2023/03/17 10:42
_あれこれと角度変えつつ自撮りして
もうすぐだなと待つ露出狂



5 名前: 屁の河童  2023/03/17 13:27
あれこれと角度変えつつ自撮りして
_結局他人の写真をアップ



6 名前: opq39  2023/03/17 17:55
_初デート約束するも怖じ気づき
結局他人の写真をアップ



7 名前: まつわ  2023/03/17 21:37
初デート約束するも怖じ気づき
_ドタキャンしてる貧しい男



8 名前: 屁の河童  2023/03/18 08:36
_三月ぶり回転寿司に予約して
ドタキャンしてる貧しい男



9 名前: opq39  2023/03/18 13:32
三月ぶり回転寿司に予約して
_老いた田舎の父母をいざなう



10 削除

11 名前: まつわ  2023/03/18 15:05
_見てごらん桜がきれいね千鳥ヶ淵
老いた田舎の父母をいざなう



12 名前: 屁の河童  2023/03/18 16:35
見てごらん桜がきれいね千鳥ヶ淵
_紅葉の頃にまた君と来たい



13 削除

14 名前: opq39  2023/03/19 07:13
_明日からは僻地医療に身を置くも
紅葉の頃にまた君と来たい



15 名前: 屁の河童  2023/03/19 11:35
明日からは僻地医療に身を置くも
_父の遺志継ぐ使命感から



16 名前: opq39  2023/03/19 13:12
_警戒機コックピットのこの私
父の遺志継ぐ使命感から



17 名前: まつわ  2023/03/19 13:55
警戒機コックピットのこの私
_事故のないようひたすら願う



18 名前: 屁の河童  2023/03/19 14:55
_若い衆はだんじり祭に勇み立つ
事故のないようひたすら願う



19 名前: opq39  2023/03/19 22:28
若い衆はだんじり祭に勇み立つ
_今年はあまたのインバウンドを



20 名前: まつわ  2023/03/20 22:20
_コロナ禍もようやく下火になってきた
今年はあまたのインバウンドを



21 名前: 屁の河童  2023/03/21 05:26
コロナ禍もようやく下火になってきた
_美人は早くマスクを外せ



22 名前: opq39  2023/03/21 11:08
_朝礼で上司本音をつい漏らし
美人は早くマスクを外せ



23 削除

24 名前: 屁の河童  2023/03/21 22:35
朝礼で上司本音をつい漏らし
_去って行くのだ左遷先へと



25 名前: opq39  2023/03/22 19:42
_昇格を妻は無邪気に喜ぶが
去って行くのだ左遷先へと



26 名前: まつわ  2023/03/23 22:28
昇格を妻は無邪気に喜ぶが
_絶えぬ気苦労命を削る



27 名前: 屁の河童  2023/03/24 06:41
_姑は気難しくて意地悪で
絶えぬ気苦労命を削る



28 名前: opq39  2023/03/24 17:53
姑は気難しくて意地悪で
_別居はしたいが夫が躊躇



29 名前: 屁の河童  2023/03/25 10:41
_相談員あっさり家出勧めちゃう
別居はしたいが夫が躊躇

次は家出の主体が妻ではないように付けてくださいm(_ _)m



30 名前: まつわ  2023/03/25 14:59
相談員あっさり家出勧めちゃう
_中学生にそれは無理だよ



31 名前: opq39  2023/03/25 20:01
_漢検の1級挑めと父言うが
中学生にそれは無理だよ



32 名前: 屁の河童  2023/03/26 06:28
漢検の1級挑めと父言うが
_TOEFL取って日本を出たい



33 名前: opq39  2023/03/27 07:44
_入社したとたんに早くも先が見え
TOEFL取って日本を出たい



34 名前: 屁の河童  2023/03/28 18:23
入社したとたんに早くも先が見え
_専業主婦が今は憧れ



35 名前: まつわ  2023/03/28 22:42
_おばあさん休んでいてねと嫁が言う
専業主婦が今は憧れ



36 名前: opq39  2023/03/29 11:27
おばあさん休んでいてねと嫁が言う
_その心はと疑心暗鬼に



37 名前: 屁の河童  2023/03/29 18:11
_京都人「まあごゆっくりしとくれやす」
その心はと疑心暗鬼に



38 名前: opq39  2023/03/30 20:12
京都人「まあごゆっくりしとくれやす」
_「ほな、おおきに」と豹柄おばちゃん



39 名前: まつわ  2023/03/30 21:45
立ち上がり座席勧める高校生
「ほな、おおきに」と豹柄おばちゃん



40 名前: 屁の河童  2023/03/31 07:19
立ち上がり座席勧める高校生
_年寄り扱いするなと怒られ



41 名前: 屁の河童  2023/03/31 07:20
>>38
この対決は面白いですね。結末が知りたいです。



42 名前: opq39  2023/03/31 18:28
_この辺で同居はいかがと勧めたら
年寄り扱いするなと怒られ



43 名前: まつわ  2023/04/01 14:11
この辺で同居はいかがと勧めたら
_炊事洗濯掃除もしてね



44 名前: 屁の河童  2023/04/01 14:26
_あなたのね稼ぎわたしが管理する
炊事洗濯掃除もしてね



45 名前: 屁の河童  2023/04/01 14:49
>>43
誰が勧めて誰が答えてるのかわかりにくいですね。



46 名前: opq39  2023/04/01 16:17
あなたのね稼ぎわたしが管理する
_それでも不倫やめなきゃ離婚よ



47 名前: 屁の河童  2023/04/02 17:54
_旦那さん今なら赦してくれるでしょう
それでも不倫やめなきゃ離婚よ



48 名前: まつわ  2023/04/02 22:27
旦那さん今なら赦してくれるでしょう
_小銭を盗んだ丁稚に諭す

諭しているのは女将さんですが、分かりにくいですか



49 名前: 屁の河童  2023/04/03 05:38
>>48
第三者が丁稚に忠告してるのがわかるからいいです(^o^)



50 名前: opq39  2023/04/03 13:03
_駆けつける親にも詫びよ心から
小銭を盗んだ丁稚に諭す



51 名前: 屁の河童  2023/04/03 18:03
駆けつける親にも詫びよ心から
_生徒殴った暴力教師



52 名前: まつわ  2023/04/03 22:02
_熱血と慕われていたその昔
生徒殴った暴力教師



53 削除

54 名前: opq39  2023/04/04 11:17
熱血と慕われていたその昔
_自己陶酔にうざがる部下も



55 名前: 屁の河童  2023/04/04 16:24
_褒めるまでマイク絶対渡さない
自己陶酔にうざがる部下も



56 名前: opq39  2023/04/05 12:17
褒めるまでマイク絶対渡さない
_乳母日傘を地で行く二代目



57 名前: まつわ  2023/04/06 21:55
_暑くても寒くてもすぐ風邪をひく
乳母日傘を地で行く二代目



58 名前: 屁の河童  2023/04/07 07:01
暑くても寒くてもすぐ風邪をひく
_わたし弱いの護ってちょうだい



59 名前: opq39  2023/04/07 12:00
_すやすやと眠る赤ちゃん笑み浮かべ
わたし弱いの護ってちょうだい



60 名前: 屁の河童  2023/04/08 11:58
すやすやと眠る赤ちゃん笑み浮かべ
_柔らかな日が差し込む窓辺



61 名前: まつわ  2023/04/08 15:32
_ゆったりとソファに座り毛糸編む
柔らかな日が差し込む窓辺



62 名前: opq39  2023/04/08 17:21
ゆったりとソファに座り毛糸編む
_時計の針を時には眺め



63 名前: 屁の河童  2023/04/08 20:30
_待ち合わせあの人もしや来ないかと
時計の針を時には眺め



64 名前: opq39  2023/04/08 22:39
待ち合わせあの人もしや来ないかと
_不安に駆られる新米受け子



65 名前: まつわ  2023/04/09 22:01
_警察に尾行されてるかもしれぬ
不安に駆られる新米受け子



66 名前: 屁の河童  2023/04/10 07:35
警察に尾行されてるかもしれぬ
_もうすぐ時効逃げ切りたいが



67 名前: opq39  2023/04/10 16:36
_女装して今日は巷のチンドン屋
もうすぐ時効逃げ切りたいが



68 名前: 屁の河童  2023/04/11 08:32
女装して今日は巷のチンドン屋
_夕焼け空でカラスが見てる



69 名前: まつわ  2023/04/12 14:27
_大切な試合に負けた帰り道
夕焼け空でカラスが見てる



70 名前: opq39  2023/04/12 16:31
大切な試合に負けた帰り道
_慰労のメールほっといてくれ



71 名前: 屁の河童  2023/04/12 18:10
_定年で会社を去るの悲しすぎ
慰労のメールほっといてくれ



72 名前: opq39  2023/04/14 07:53
定年で会社を去るの悲しすぎ
_明日からぼっちと窓際族が



73 名前: 屁の河童  2023/04/15 13:19
_見続けた最後の一葉風に散り
明日からぼっちと窓際族が



74 名前: まつわ  2023/04/15 13:28
見続けた最後の一葉風に散り
_せいせいしたわと退院する日



75 名前: opq39  2023/04/15 17:57
_度を越したナースコールに疲れ果て
せいせいしたわと退院する日



76 名前: 屁の河童  2023/04/15 18:47
度を越したナースコールに疲れ果て
_でも逆らえないヤクザの親分



77 名前: opq39  2023/04/16 08:17
_そこかしこ傘下の事務所も閉鎖へと
でも逆らえないヤクザの親分



78 名前: 屁の河童  2023/04/18 21:24
そこかしこ傘下の事務所も閉鎖へと
_芸能界のドンの落日

特定の人物、特定の事件を念頭にしているものではありません。
こんなこともあるだとうと考えたフィクションです。



79 名前: まつわ  2023/04/18 22:12
_何もかも忘れ施設で暮らしてる
芸能界のドンの落日



80 名前: opq39  2023/04/19 12:58
何もかも忘れ施設で暮らしてる
_白菊会に入会し終えて



81 名前: 屁の河童  2023/04/19 16:05
_健康に今までよりも気をつける
白菊会に入会し終えて



82 名前: opq39  2023/04/20 13:23
健康に今までよりも気をつける
_もうすぐなるんだ新米パパに



83 名前: まつわ  2023/04/20 21:50
_会社には育児休暇を申請し
もうすぐなるんだ新米パパに



84 削除

85 名前: 屁の河童  2023/04/20 22:21
会社には育児休暇を申請し
_拒絶されたよ犬はダメだと



86 名前: opq39  2023/04/21 08:47
_地獄谷一家で湯治に出掛けたが
拒絶されたよ犬はダメだと



87 名前: まつわ  2023/04/22 22:07
地獄谷一家で湯治に出掛けたが
_家のお風呂がやっぱり一番



88 名前: 屁の河童  2023/04/23 06:52
_値が張った香りも高い総ひのき
家(うち)のお風呂がやっぱり一番



89 名前: opq39  2023/04/23 10:22
値が張った香りも高い総ひのき
_改築終えてお神酒に祝詞



90 名前: まつわ  2023/04/23 16:29
_この春に息子が結婚するもので
改築終えてお神酒に祝詞



91 名前: 屁の河童  2023/04/23 18:49
この春に息子が結婚するもので
_孫の名をもう考えてます



92 削除

93 名前: opq39  2023/04/23 22:34
_長かった不妊治療によく耐えた
孫の名をもう考えてます



94 名前: 屁の河童  2023/04/25 10:56
長かった不妊治療によく耐えた
_だめだったけど絆深まる



95 名前: opq39  2023/04/25 18:57
_競技会アイスダンスの息みだれ
だめだったけど絆深まる



96 名前: 屁の河童  2023/04/26 19:36
競技会アイスダンスの息みだれ
_年齢的にもう限界か



97 名前: opq39  2023/04/27 17:54
_ブツの脇素通りしていく麻薬犬
年齢的にもう限界か



98 名前: まつわ  2023/04/29 21:37
ブツの脇素通りしていく麻薬犬
_集中力が切れてたようだ



99 削除

このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る