管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
199: 折り句都々逸  

1 名前: 屁の河童  2022/11/02 14:54
どどいつ(七七七五)を仮名で書いて各句の頭の字を順に並べれば題の言葉を仮名で書いたのと同じにならなければなりません。


2 名前: 屁の河童  2022/11/02 14:54
現在の題は「こすぷれ(コスプレ)」です。


3 名前: abcdefg32  2022/11/02 19:33
この世なんかは ストレス溜まり プレッシャ溜めずに プリン食い


4 名前: 屁の河童  2022/11/04 11:22
小倉からなら すぐそこなんだ 釜山に行ったよ 連休に


5 名前: abcdefg32  2022/11/06 23:18
この頃なんか 捨て鉢な気持ちで プルプル辛い 恋なのよ(れんなのよ)

3番 最後間違えました、御免なさい、、



6 名前: 屁の河童  2022/11/07 06:48
新しい題です。
「にいなめ(新嘗)」でお願いします。



7 名前: 屁の河童  2022/11/07 06:50
兄ちゃん出てって 今ごろどこで 何してるのか 飯あるか


8 名前: opq39  2022/11/07 15:07
人気ないのよ いい人だけど 何やらせても 芽が出ない


9 名前: abcdefg32  2022/11/07 17:27
二世を契るも 何時か別れる なんか悲しい 眼に涙


10 名前: 屁の河童  2022/11/10 07:24
逃げろや逃げろ 一目散に 波が来るんだ めちゃ高い


11 名前: abcdefg32  2022/11/10 16:56
人気商売 一度遣ったら 難癖つけられ 面倒や


12 名前: まつわ  2022/11/10 22:26
苦い薬は 胃に良いらしい 泣くなわめくな めげないで


13 名前: まつわ  2022/11/12 21:48
にっちもさっちも 行かなくなって 難儀している 迷路だよ


14 名前: 屁の河童  2022/11/13 16:47
にこにこしてて いい人だけど 何をやっても 芽が出ない


15 名前: abcdefg32  2022/11/18 12:50
ニッコリ笑顔で 逝ったあの人の 情け深さが 眼に浮かぶ


16 名前: opq39  2022/11/20 16:38
ニコリともせず いじけた奴だ なんとするのか 冥土では


17 名前: 屁の河童  2022/11/25 19:52
新しい題です。
「としのせ(年の瀬)」でお願いします。



18 名前: 屁の河童  2022/11/25 19:53
東京へ行く 新幹線に 乗って過ぎゆく 関ケ原


19 名前: まつわ  2022/11/30 16:19
泊まりで行きたい 潮風浴びて のんびりしようよ 瀬戸の海


20 名前: abcdefg32  2022/12/01 20:06
年寄りだって 幸せになりたい 暢気に暮らすも 背伸びして


21 名前: 屁の河童  2022/12/04 10:33
新しい題です。
「もみのき(樅の木)」でお願いします。



22 名前: 屁の河童  2022/12/06 07:58
揉めたけれども 皆納得し 後は仲良く 機嫌よく


23 名前: まつわ  2022/12/06 23:07
もらい物でも みんなに配る 海苔や缶詰 きりたんぽ


24 名前: abcdefg32  2022/12/07 20:13
モテモテでした 未来は博士か ノンビリ野郎と 木登りか


25 名前: 屁の河童  2022/12/10 12:48
紅葉の盛 見に行けばいい 野でも山でも 綺麗だよ


26 名前: abcdefg32  2022/12/10 20:11
猛吹雪でも 店開いてりゃ 飲むビール買い 麒麟でも


27 名前: まつわ  2022/12/12 22:49
もちろん行きます みんなと一緒 飲み会だったら 気軽にね


28 名前: abcdefg32  2022/12/14 19:40
最寄りの駅で 身の上話 飲みながらでも 訊くわよと


29 名前: 屁の河童  2022/12/30 09:06
新しい題です。
「こうはく(紅白)」でお願いします。



30 名前: まつわ  2022/12/30 22:00
これは嬉しや ウサギが言った 拍手して待つ 来る年を


31 名前: 屁の河童  2023/01/01 14:48
新しい題です、
「としあけ(年明け)」でお願いします。



32 名前: まつわ  2023/01/02 15:26
トライしましょう 仕事や趣味に 飽きずにやれば 結果出る


33 名前: 屁の河童  2023/01/03 20:01
とてもじゃないわ したくはないわ あなたとなんか 結婚は


34 名前: abcdefg32  2023/01/05 18:39
戸惑いばかり 確りしないと 明日は仕事だ 今朝もだよ


35 名前: 屁の河童  2023/01/07 15:42
年を取ったら しかたがないが 足は弱るし 毛は抜ける


36 名前: abcdefg32  2023/01/11 19:47
歳になったか 皺もできたが 歩くも大変 怪我もする


37 名前: 屁の河童  2023/01/16 07:27
父ちゃん今日も 仕事で遅い あれで持つのか 健康が


38 名前: 屁の河童  2023/01/16 07:28
とんでもないわ 死んでもイヤよ あんな男と 結婚は


39 名前: abcdefg32  2023/01/21 19:21
突然によぉ 死んじゃうなんて あたいどうすりゃと けつ捲り


40 名前: 屁の河童  2023/01/22 19:42
新しい題です。
「うめがか(梅ケ香)」でお願いします。



41 名前: まつわ  2023/01/23 11:02
うちの爺ちゃん明治の生まれ学はないけどかっこいい


42 名前: 屁の河童  2023/01/24 11:50
うなされ続けて 目覚めてみたら がんじがらめの 金縛り


43 名前: まつわ  2023/01/26 22:30
裏の家では メダカを五匹 ガラス容器に 飼っている


44 名前: abcdefg32  2023/01/27 19:07
産めよ増やせと 目出度い事だと 頑張り産むも 金がない


45 名前: opq39  2023/02/09 14:53
薄氷(うすらい)という 銘菓いかがと がさつな嫁が 買ってきた


46 名前: abcdefg32  2023/02/10 19:43
薄紅色の メイクが素敵と ガラスの指輪も 買い求め


47 名前: 屁の河童  2023/02/14 08:08
新しい題です。
「さわらび(早蕨)」でお願いします。



48 名前: 屁の河童  2023/02/15 07:32
殺風景な わが家だけど 楽園にする 美人妻


49 名前: abcdefg32  2023/02/15 11:35
爽やかに動く 我らのサッカー ランダム組んで ビール飲み


50 名前: 屁の河童  2023/02/25 12:31
30歳は 若くはないよ 楽に生きれぬ 美人でも


51 削除

52 名前: abcdefg32  2023/03/03 18:42
さよならと言って 別れたけれど ラスとダンスは びっくにね


53 名前: 屁の河童  2023/03/07 08:34
新しい題です。
「啓蟄(けいちつ)」でお願いします。



54 名前: まつわ  2023/03/07 16:25
ケガをしたけど 痛くはないと ちょっと見栄張り つらかった


55 名前: 屁の河童  2023/03/17 09:23
血気盛んな イタヅラ者で 血を流しても 次もやる


56 名前: abcdefg32  2023/03/20 19:50
獣道には 一回行けば 近道じゃ無くて 辛かった


57 名前: 屁の河童  2023/03/21 09:57
喧嘩をしたら いつでも勝つよ 父親譲りの 強さだよ


58 名前: 屁の河童  2023/03/24 10:04
形勢不利だ 今退き時だ チャンスはきっと 次に来る


59 名前: 屁の河童  2023/03/30 07:41
新しい題です。
「よざくら(夜桜)」でお願いします。



60 名前: 屁の河童  2023/03/30 07:41
嫁が逃げたよ 残念だなあ 苦労させたな 楽させず


61 名前: 屁の河童  2023/04/07 08:05
新しい題です。
「はるさめ(春雨)」でお願いします。



62 名前: 屁の河童  2023/04/07 08:07
母がくれたの ルビーの指環 3万円の 目玉品


63 名前: abcdefg32  2023/04/11 14:11
春が来たよと 留萌の波止場 秋刀魚大魚で 目出度いな


64 名前: 屁の河童  2023/04/13 08:16
はっきり言って ルックスはだめ さっぱり持てず メランコリー


65 名前: 屁の河童  2023/04/21 08:16
新しい題です。
「ふじなみ(藤浪)」でお願いします。



66 名前: 屁の河童  2023/04/21 08:18
夫婦仲良く 時間が過ぎた 長い人生 満ち足りて


67 名前: 屁の河童  2023/04/22 10:42
振り返ったら 人生なんで 長いようでも 短いね


68 名前: abcdefg32  2023/04/22 20:30
不倫なんて じっと耐えても 情けないよと 惨めだな


69 名前: 屁の河童  2023/04/27 08:17
不快なやつだ ジロジロ見てる 舐めてんのかよ 見せしめだ


70 名前: abcdefg32  2023/04/27 23:07
ふくれっ面 自己嫌悪で 泣きそうなんよと 乱れ髪


71 名前: 屁の河童  2023/04/28 14:37
不老長寿の 餌薬が欲しい 長生きしたい 未来まで


72 名前: abcdefg32  2023/04/29 19:39
不幸の源 実家にあるの なんせ癌なんよ 皆がよ


73 名前: 屁の河童  2023/05/02 15:47
新しい題です。
「やぐるま(矢車)」でお願いします。



74 名前: 屁の河童  2023/05/03 09:17
やかましくって ぐち多いけど ルックスだけは まあまあだ


75 名前: 屁の河童  2023/05/20 10:14
新しい題です。
「ろくがつ(六月)」でお願いします。



76 名前: まつわ  2023/05/20 15:25
ロバのパン屋が 来る道筋は がらがら子供が 付いてくる


77 名前: 屁の河童  2023/05/21 16:23
ローン返せぬ 首回らない 頑張ったのに つらいのだ


78 名前: opq39  2023/05/25 11:53
老人ホームは 屈託がない ガヤガヤわいわい 杖も捨て


79 名前: abcdefg32  2023/05/29 19:58
老婆なんか くどくど言えど 我慢も大切と 旋毛曲げ


80 名前: 屁の河童  2023/06/10 11:02
新しい題です。
「なめくじ」でお願いします。



81 名前: 屁の河童  2023/06/10 11:03
涙いっぱい 目にためてるが 苦しい時は じき終わる


82 名前: abcdefg32  2023/06/16 13:03
泣いちゃ駄目だよ 目玉焼きだって 食えるんだろよ 地獄でも


83 名前: 屁の河童  2023/06/17 07:27
難事件だよ 名探偵さん 首が落ちてる 浄化槽


84 名前: 屁の河童  2023/06/24 17:00
新しい題です。
「れいぼう(冷房)」でお願いします。



85 名前: 屁の河童  2023/06/26 11:50
冷静さなど 要らないんだよ 冒険しよう 運試し


86 名前: まつわ  2023/06/26 14:51
練習しましょう いつものダンス 僕とあなたは ウマが合う


87 名前: 屁の河童  2023/06/28 14:59
烈火の如く 怒ってるけど 僕知らないよ 嘘じゃない


88 名前: abcdefg32  2023/06/28 15:44
連日のよに 大きな音で 凡骨車唸る 運転よ


89 名前: 屁の河童  2023/06/30 14:10
歴史調べて いろいろ知った 僕の先祖は 宇多源氏


90 名前: abcdefg32  2023/07/01 18:39
霊によって 諌められちゃ 盆の日にも 浮かばれぬ


91 名前: 屁の河童  2023/07/01 20:09
霊媒なんて インチキなんだ ぼけっとしないで 疑えよ


92 名前: 屁の河童  2023/07/11 10:36
レースクイーン いい娘が多い ボクの赤ちゃん 産んでくれ


93 名前: abcdefg32  2023/07/11 13:06
連日の暑さ いい加減にして ボケッとするも うんざりだ


94 名前: 屁の河童  2023/07/14 08:09
新しい題です。
「うつせみ(空蝉)」でお願いします。



95 名前: 屁の河童  2023/07/14 08:11
嘘は決して つかないわたし 責任取ります 見てなさい


96 名前: まつわ  2023/07/14 22:40
浮世荒波 つらくはあるが 背なで風切る 見事さよ


97 名前: 屁の河童  2023/07/17 09:26
恨みつらみを 連ねたとても 世界変わらん 身を削れ


98 名前: abcdefg32  2023/07/18 13:48
恨んだって 罪は消せない 先途の土産と 見納めさ


99 名前: 屁の河童  2023/07/19 09:29
海を渡って 通勤するよ 船長さんは 皆老人


このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る