管理者:屁の河童(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

雑輩亭

しりとり川柳、連歌等。言葉遊びの掲示板です。お気楽に遊んでください。
書き込むにはメンバー登録が必要です。面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
登録してログインすると、メンバーIDがそのまま
ハンドルネームになります。ハンドルネームの変
更は次の手順で実行してください。
このページの最上部右側の「無料レンタル掲示板」をクリック
→開いたページの左端のメインメニューから「個人情報変更」をクリック

屁の河童のツイッターアカウント
https://twitter.com/rorigappa
短歌投稿サイトUtakata
https://utakatanka.jp/kajin/1295

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
198: 中取り短歌  

1 名前: 屁の河童  2022/10/10 08:38
前の短歌(五七五七七)の第三句を頭に置いて短歌を作ってください


2 名前: 屁の河童  2022/10/10 08:42
絶品さここのラーメン食ってみな行列しても食いたくなるぜ


3 名前: abcdefg32  2022/10/11 19:16
食ってみな根室の秋刀魚高いけど油がのって凄うまですよ


4 名前: 屁の河童  2022/10/16 16:30
高いけど登って登れぬ山はない挑戦するのが人間だから


5 名前: abcdefg32  2022/10/18 18:43
山は無い雪山なんて怖いのよ冬山怖い止めなされよう


6 名前: 屁の河童  2022/10/21 14:19
怖いのよ浮気をしたらうちのやつすごく怒って鬼のようなの


7 名前: abcdefg32  2022/10/23 18:56
うちのやつモテないからね浮気など家内一人でもたいへんなんよ


8 名前: 屁の河童  2022/10/29 07:01
浮気など男だったら当たり前誰に食わせてもらってるんだ


9 名前: abcdefg32  2022/10/29 18:43
当たり前 出来ぬ男はさ さっさとね あの世に逝けば 良いんじゃない


10 名前: 屁の河童  2022/11/06 18:11
さっさとね捨てちゃいなさい使わないもの貯めてたらゴミ屋敷だよ


11 名前: abcdefg32  2022/11/06 19:53
使わない捨てた後で後悔をするんだって女なんかは


12 名前: 屁の河童  2022/11/11 15:56
後悔をしても今更遅いんだ勉強怠けて遊んだ報い


13 名前: abcdefg32  2022/11/13 20:20
遅いんだ未練なんか残しては人生なんてそんなものよ


14 名前: 屁の河童  2022/11/14 06:59
残しては失礼なのよ出されたら全部食べましょそれが礼儀よ


15 名前: abcdefg32  2022/11/16 19:19
出されたら皿だけ残し平らげて後はご馳走様と手を合わせるの


16 名前: opq39  2022/11/20 16:46
平らげて後はおならの掛け合いよ爺さんはブッ婆さんはビー


17 名前: abcdefg32  2022/11/22 19:35
掛け合いよプーチン馬鹿よゼレンさん余か男で好きなんだぁよ


18 名前: 屁の河童  2022/11/26 18:56
ゼレンさん首都を逃げずにがんばって押し返したのすごいじゃないか


19 名前: opq39  2022/11/26 23:58
がんばって日々復習に励めどもまさに光陰矢よりも速し


20 名前: abcdefg32  2022/11/28 19:50
励めども年には勝てぬ君は未だ若い身体で何でもできて


21 名前: 屁の河童  2022/12/04 10:46
君は未だ知らないけれどあの男浮気してるよ早く別れろ


22 名前: abcdefg32  2022/12/04 19:13
あの男大したもんだ我が家建て立派に我が子育て逝ったのよ


23 名前: 屁の河童  2022/12/06 07:54
我が家建てすぐ転勤で住めないよ単身赴任か人に貸そうか


24 名前: abcdefg32  2022/12/07 19:51
住めないよデッカイ家で五人もよ住んでた家だよ一人では怖い


25 名前: 屁の河童  2022/12/13 16:41
五人もよ求婚したのすごいでしょわたしそれほど魅力があるの


26 削除

27 名前: abcdefg32  2022/12/14 19:04
すごいでしょ好きなあの人に惚れたのよ俳優よりも美男子なんだ


28 名前: 屁の河童  2022/12/16 13:07
あの人に弄ばれて捨てられた復讐したいいつか必ず


29 名前: abcdefg32  2022/12/17 19:07
捨てられた其れでも良いの後の方五人も待って次も誘ってね


30 名前: 屁の河童  2022/12/18 08:14
後の方振り返ったら見送りが誰もいなくて北風が吹く


31 名前: abcdefg32  2022/12/19 21:06
見送りが誰も居ないと寂しいな惚れた彼奴に見送られ嬉し


32 名前: 屁の河童  2022/12/20 09:33
寂しいな今夜も一人居酒屋でちびちび飲めば思い出すのだ


33 名前: abcdefg32  2022/12/22 19:05
居酒屋で隣りに座った姉ちゃんよ一杯奢るよ付き合ってよ


34 名前: 屁の河童  2022/12/30 09:04
姉ちゃんよ彼氏の前じゃしおらしくしてるけど気が強いんだよね


35 名前: abcdefg32  2023/01/01 15:05
しおらしく当然だわよ嫁になるソンナ日を思ひ笑えんだわよ


36 名前: 屁の河童  2023/01/07 15:40
嫁になる日を夢みつつもうアラフォーだけどまだまだ諦めないは


37 名前: abcdefg32  2023/01/07 18:47
アラフォーマダマダ若い余裕だね確り選んで後悔せぬように


38 名前: 屁の河童  2023/01/22 19:45
余裕だね横綱相撲らくらくと寄り切って勝つ日本一よ


39 名前: abcdefg32  2023/01/24 18:38
らくらくと年金暮らし出来るのも貴方のお蔭と感謝して


40 名前: 屁の河童  2023/02/02 14:31
できるのも二人でいいことしたからだ責任持って育てなさいな


41 名前: abcdefg32  2023/02/03 19:31
したからだ覗けば立派な犯罪さそりゃヤバい止めなされよぉ


42 名前: 屁の河童  2023/02/08 08:56
犯罪さわかっていてもやるんだよ満員電車で触っちゃうんだ


43 名前: abcdefg32  2023/02/08 20:49
やるんだよ遣って憂さが晴れるなら後が怖いよ追われる身だよ


44 名前: 屁の河童  2023/02/25 12:27
晴れるなら遊びに行こう野に山に花が咲いてる小鳥が唄う


45 名前: abcdefg32  2023/02/26 20:50
野に山にかけっこしてる兎さんお眼目真っ赤で誰を呼んでる


46 名前: 屁の河童  2023/03/06 23:23
ウサギさん居眠りしてて負けちゃった油断大敵たゆまぬ努力


47 名前: abcdefg32  2023/03/08 18:43
負けちゃった亀さんに負け恥ずかしい溜息がでて悔しかったんだ


48 名前: 屁の河童  2023/03/17 09:17
恥ずかしいことはいっぱいやったけど誇れることは何一つない


49 名前: abcdefg32  2023/03/19 19:53
やったけど真面な人生進めども何処で間違えたか今は一人だ


50 名前: 屁の河童  2023/03/23 10:42
進めども進めどもなお道通し終わることなき仏道修行


51 名前: abcdefg32  2023/03/23 19:51
道遠しアノ山超えて辿れども何故か知らぬが遠かったよぅ


52 名前: 屁の河童  2023/03/24 09:55
辿れども足跡絶えて犯人の逃亡先はついにわからず


53 名前: abcdefg32  2023/03/25 18:35
犯人の後を背負って挑むなら女性を追えば解決するんだ


54 名前: 屁の河童  2023/03/29 06:38
挑むならオリンピックの金メダル夢は大きく日々努力せよ


55 名前: abcdefg32  2023/03/29 18:50
金メダル約束したぜ大谷よ笑顔で臨む優勝カップ


56 名前: 屁の河童  2023/04/03 18:26
大谷よ本願寺さんの門主はね東と西に別れてるけど


57 名前: abcdefg32  2023/04/03 20:07
門主はね曹洞宗と言うんだよ立派な坊主永平寺なんよ


58 削除

59 名前: 屁の河童  2023/04/06 14:28
言うんだよあそこに霊が見えるってんそな女と別れて正解




60 名前: abcdefg32  2023/04/07 19:10
見えるって富士の上から宿灯り男女が二人仲良し子良し


61 名前: 屁の河童  2023/04/13 08:21
宿灯り横目に見つつ通り過ぎ寝場所は町のはずれのお堂


62 名前: abcdefg32  2023/04/13 19:48
通り過ぎ後振り向けば彼奴だよ何処へ行こうが探しちゃいない


63 名前: 屁の河童  2023/04/21 08:15
彼奴だよ私の心奪ったのとっ捕まえたらもう逃さない


64 名前: abcdefg32  2023/04/21 19:46
奪ったのそんな積りが愛しいと追っかける奴続々居るんだ


65 名前: 屁の河童  2023/04/22 10:43
愛しいと思ってたのはつかの間よ愛想が尽きたもう別れよう


66 名前: abcdefg32  2023/04/22 20:06
つかの間よ分かれば嬉しい目障りださっと忘れろ後振り向かず



67 名前: 屁の河童  2023/04/27 08:19
目障りだ二度と来るなと追い返し我に返ればあれは親父だ


68 名前: abcdefg32  2023/04/27 20:02
追い返し何度も言えどまぁ良いや暫く其の儘しておくんだ


69 名前: 屁の河童  2023/04/29 18:36
まぁ良いや禁酒の誓い破ったよまたやればいい今日は飲もうぜ


70 名前: abcdefg32  2023/04/29 19:22
破ったよそんな事など忘れたよ居酒屋に行って乾杯でもよ


71 名前: 屁の河童  2023/05/01 19:03
忘れたよとは言いながら酒飲んで面影偲ぶ別れた女


72 名前: abcdefg32  2023/05/01 19:39
酒呑んで二日酔いながら不貞寝だよあの夜じゃねぇ二人旅烏


73 名前: 屁の河童  2023/05/03 09:16
ふて寝だよ娘に負けた腕相撲ああお父さんかわいそうだね


74 名前: abcdefg32  2023/05/06 19:01
腕相撲負けたくないと意地を張りそんな積りが骨折したんだよ


75 名前: 屁の河童  2023/05/10 08:59
意地を張り譲られた席辞退してしんどかったよ素直になろう


76 名前: abcdefg32  2023/05/10 20:11
辞退してそんな事などできないのヤット見つけた愛しい人で


77 名前: 屁の河童  2023/05/13 16:33
できないのそりゃいいわけだできるんだやるきがあればさあやるんだよ


78 名前: abcdefg32  2023/05/13 21:11
出来るんだ値上がりしたって良いんだよ年金上がれば大丈夫だよ


79 名前: 屁の河童  2023/05/14 14:34
いいんだよ勉強なんかできなくてどうせ頭が悪いんだから


80 削除

81 名前: abcdefg32  2023/05/15 11:04
できなくて子等達居なくも平気なの大丈夫だから独り暮らしも


82 名前: 屁の河童  2023/05/16 12:36
平気なのどんな貧しい暮らしでもあなたのために尽くせるならば


83 名前: abcdefg32  2023/05/17 19:52
暮らしでも貧しくっても食べて寝て二人一緒に過ごせるならば


84 名前: 屁の河童  2023/05/19 14:16
食べて寝て仕事しないで暮らせたらこんな幸せ他にはないが


85 名前: abcdefg32  2023/05/19 20:51
暮らせたら年金貰えば簡単さ互助会何て高額なんよ


86 名前: 屁の河童  2023/05/20 10:09
簡単さちょろいものだよ女など俺が誘えば皆ついてくる


87 名前: abcdefg32  2023/05/21 19:00
女など食わして貰えば誰でもよそんな事ない恐ろしいんだ


88 名前: 屁の河童  2023/05/23 12:10
誰でもよ年を取ったらあちこちが悪くなるのよ仕方がないわ


89 名前: abcdefg32  2023/05/23 21:24
あちこちが悪くなっても頼る人いないんだよぅ老後頑張ろう


90 名前: opq39  2023/05/25 11:02
頼る人いてもあてにはできないの皆それぞれに事情を抱え


91 名前: 屁の河童  2023/05/26 19:37
できないの何年経っても赤ちゃんが養子もらうかあきらめようか


92 名前: abcdefg32  2023/05/29 19:37
赤ちゃんが欲しいけれども育つかな噂によると大変だよと


93 名前: 屁の河童  2023/06/05 08:33
育つかな庭に落ちてた雀の子餌をやっても食べないんだよ


94 名前: 屁の河童  2023/06/11 15:36
雀の子大口開けて母鳥に餌もらってるとてもかわいい


95 名前: abcdefg32  2023/06/11 16:40
母鳥に甘える姿が可愛いの巣立って行くも気を付けてよと


96 名前: 屁の河童  2023/06/14 07:56
可愛いいのうちの娘は世界一モデルにしようかそれとも女優


97 名前: abcdefg32  2023/06/16 12:44
世界一ミスコン出るも優勝ヤッパ親似で美人なんじゃ


98 名前: 屁の河童  2023/06/18 10:01
優勝ださすが横綱今場所も危ないところ見せぬ貫禄

>97
第3句は必ず5音にしてくださいね(^o^)



99 名前: abcdefg32  2023/06/19 13:59
●第3句は(ゆうしょう)です。

今場所もタイガ―勝っても日本ハム最下位免れ嬉しと思う



このトピックは満杯になりました。新規にトピックを作成してください。
 

前のページに戻る