管理者:kazuboy(オーナー)(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

海外送金何でも相談コーナー

質問する前に「手数料を節約して便利に海外送金する方法」の記事、「海外送金何でも相談コーナー」の過去の質問を調べてください。

いずれのサイトでも知りたい事柄のキーワードを『記事検索』に入力して検索できます。
  ※最新の情報は『手数料を節約して便利に海外送金する方法』で説明していますので確認してください。
マナーを守った情報交換の場になればうれしいです。(^.^)

[注意!]回答しやすいよう、「送金金額」「送金する人・受取る人」「利用する金融機関」など海外送金に関する情報をできるだけ詳しく書いてください。

手数料を節約して便利に海外送金する方法へ戻る

737720

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
45: 海外送金書類不備について  

1 名前: sugisugi198031  2008/05/10 11:35
日本の銀行から海外送金の手続きをしたのですが、送付先の中国銀行支店の英語表記と受取人住所の英語表記を間違えて処理してしまいました。口座番号と受取人名義は合っているのですが、多分、受理されないと思います。事前になぜ正式名称を確認しなかったか、自分の浅はかさに反省しています。
無事に組戻しの連絡がくればいいのですが、送金自体が行方不明になることが非常に不安です。
日本の銀行に組戻し依頼をすることは可能なのでしょうか?
お分かりになる方がいれば、教えてください。



2 名前: kazuboy(オーナー)  2008/05/11 08:59
sugisugi198031さん、大変ですね。
週明けに早速海外送金をした銀行に出向いて相談されると良いかと思います。
口座名義を1文字間違えていましたが、ちゃんと着いたことがありました。
起こった間違いはやむを得ません。それより後の対応が大切です。
『案ずるより生むが易し』です。(^.^)



3 名前: sugisugi198031  2008/05/11 11:54
kazuboyさん、ありがとうございます。
早速、銀行に対処法を相談し、会社の上司にも対応策を相談してみます。自分の失敗を後悔しても事態は変わりませんし、仰る通りできることをやってみます。



4 名前: sugisugi198031  2008/05/12 20:43
Kazuboyさん、ありがとうございました!
日本の銀行に問い合わせをしたところ、送金書類の内容変更依頼で対応をしていただきました。とりあえず、書類の件は落ち着いたので、後は無事に送金が届くことを祈るばかりです。
「案ずるより生むが易し」のお言葉に励まされました。
今後も、送金機会が多く発生することになるので、サイトを拝見して勉強していこうと思います。
無事に入金されたら、またご報告させていただきます。
本当に、ありがとうございました!



5 名前: kazuboy(オーナー)  2008/05/12 23:36
sugisugi198031さんへ、
とりあえず訂正ができて良かったですね。(^.^)

会社のお金を海外送金しておられるのでしょうか。
お仕事の中でサイト訪問者に役立つ情報がありましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。<m(__)m>

kazuboy



6 名前: sugisugi198031  2008/05/20 22:55
Kazuboyさん、無事に入金されていました!
しかも、最初の間違いだらけの送金書類でちゃんと届いてました。
ちょっと複雑というか、びっくりしました。
中国サイドは口座番号と受取人名だけで、処理をしていたようです。
こんな不安な日々を送らないよう、次回からは確認を徹底していくように心がけていきます。
いろいろとありがとうございました!








7 名前: kazuboy(オーナー)  2008/05/21 00:49
sugisugi198031さん、良かったですね。
安心しました。これからもお仕事に励んでください。(^.^)



※記事投稿するにはログインしてください。

 

前のページに戻る