管理者:kazuboy(オーナー)(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

海外送金何でも相談コーナー

質問する前に「手数料を節約して便利に海外送金する方法」の記事、「海外送金何でも相談コーナー」の過去の質問を調べてください。

いずれのサイトでも知りたい事柄のキーワードを『記事検索』に入力して検索できます。
  ※最新の情報は『手数料を節約して便利に海外送金する方法』で説明していますので確認してください。
マナーを守った情報交換の場になればうれしいです。(^.^)

[注意!]回答しやすいよう、「送金金額」「送金する人・受取る人」「利用する金融機関」など海外送金に関する情報をできるだけ詳しく書いてください。

手数料を節約して便利に海外送金する方法へ戻る

740627

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

348: マレーシアの口座になるべく早く送金(RM)する方法  

1 名前: mimic12  2011/09/09 21:58
kazuboy さま

こんばんは。以前に質問させていただいたmimicです。
マレーシアに引っ越しました。
中古車購入時の代金支払いで困っています><

自分の口座は開けないため、代金RM17000を現地友人のメイバンクに振り込み、チェックで支払おうと思っております。CITIバンクから海外送金するには、送金先を郵送する必要があり1週間以上かかるようですが、来週の木曜から車が必要なため間に合いません。
現金を引き出すのは危険なので、避けようと思っています。
となると、日本にいる家族に頼んで海外送金してもらうしかないでしょうか?

現在所有している口座は、CITIバンク、新生銀行、スルガ銀行、ゆうちょ銀行、カレンシーオンライン。
クレジットカードは、VISA2枚、JCB1枚。
オンライン取引ができる環境にいます。

家族が所有している口座は、東京三菱UFJ、ゆうちょ銀行。
家族はオンライン取引ができず、海外送金も不慣れです。

何か良い方法があれば教えていただきたくよろしくお願いいたします!!

2 名前: kazuboy(オーナー)  2011/09/09 23:53
mimic12さんへ、

>日本にいる家族に頼んで海外送金してもらうしかないでしょうか?

カレンシーオンラインにすでに円送金していないなら、方法は以下の2つしかないと思います。

1.現金
クレジットカードのVISA2枚、JCB1枚の海外キャッシング枠をすべて使い、次に駿河銀行、新生銀行、シティバンクの残高からキャッシングする。
ご友人が信頼できる方のようですから、
1.mimic12さんがご友人の銀行口座がある銀行のATMでキャッシングしてすぐにご友人の銀行口座へ入金する。
2.ご友人にお願いして車を売ってくれる人の名前で銀行小切手を切ってもらう。
といった対応ができるでしょう。

2.家族にお願いしてご家族のお名前で海外送金してもらう。
10万円以上の海外送金をするには銀行窓口で免許証などを提示して本人確認を求められます。(mimic12さんの口座から日本におられる代理で海外送金することはむすかしいでしょう。)

今回は急にお金が必要になったのでしようがありませんが、海外で生活を始めるときは、
  ・送金・両替手数料を節約する
ことは大切ですが、それより
  ・必要なお金が必要なときに手に入る
ことだと思います。
お役にたてなくて申し訳ありません。

3 名前: mimic12  2011/09/10 09:49
とんでもないです。毎回すぐにご回答いただけるのでとても助かっています!kazuboyさんのおっしゃる通り、必要なお金が必要な時に手に入ることが大切だと実感しました。
本当にありがとうございました!!

※記事投稿するにはログインしてください。

前のページに戻る