管理者:♪マル2♪(お問い合わせ) メンバー登録 閲覧:・投稿:

無料レンタル掲示板 | ヘルプ | ログイン

 

北海道日本ハムファイターズを愛する熱闘掲示板

2010.4.15メンバー登録制にしましたが2014.11.15登録制解除をKODAMA側に申請しました。
管理人は♪マル♪です。(暫定管理人名)→♪マル2♪として運営します。

北海道日本ハムファイターズをこよなく愛すファンのサイトへ戻る

646566

記事検索:(スペースで区切り全てを含む検索もできます)
ギガバイトファイルが添付できるWebフォームを作成する

前のページに戻る

 
229: 転送トピック  

1 名前: ♪マル2♪  2009/08/16 01:52
この、掲示板は携帯電話対応していません。

皆さん、観戦先からのコメント(サブ)叱咤激励掲示板とヤフーメールに
届いた投稿をこちらに管理人がコピーして書き込みます。

内容など省略する場合がありますので、なるべく出先レンタルPCなどから
こちらにパスワードを入力して書き込んで下さい。


11日からの東京ドーム試合から9カード勝ち越し迄のコメント
あい、まりも、小樽の築子、青いリンゴ、しょうこ、きーちゃん、春日部、山梨、通りがかり、Fs18、愛媛の皆々様。

今回は内容を書ききれませんので省略します。



2 名前:セネタース  2009/08/20 02:53
A型インフルエンザ嫌な展開、心配です。神様、仏様、…
です。本日発売の週間ベースボールのP109にS22,3年頃の
フライヤースの監督兼任のセカンド苅田とショート皆川の素晴らしい
ツーショット写真が載っています。オールドフアンには堪えられない一枚です。是非見ておいてください。



3 名前: ♪マル2♪  2009/08/22 11:29
ダルについて
よく打たれながらも一人で投げた。責任感が伝わった。
以上同趣旨投稿、山梨、しょうこ、あい、の皆さん。

耐えて、ひたすら耐えて等々
以上同趣旨投稿、まりも、ピンクの築子、愛媛、皆々さん
09.8.21〜09.8.22-10:30am



4 名前: ♪マル2♪  2009/08/26 05:09
まりもさん
なおとさんが折角逆転してテレビの前の稲田応援団の面々

小躍りとバンザイも無駄になってしまつた。
しかしこの猛打爆発は明日につながる良い兆し。なおととファイターズ頑張れ!!

愛媛エフエスさん・奈良のかきさん
打撃陣の粘りが出てきたのが良かった。試合は落としたが神戸で2戦を
我が陣営が頂ければ勝ち越せるのだから、焦らず少しずつ貯金を殖やそう
サブに(二人は主旨が同じ投稿)(二人はスカイマーク観戦と投稿)



5 名前: ♪マル2♪  2009/08/28 10:32
愛媛エフエスさん・奈良のかきさんからの携帯メールを
こちらに転送します。

打ち合わせしないで個別に観戦したと、投稿ありました。

奈良のかきさんは試合前、コーチなどと言葉を交わしたとか
試合後糸数選手と目が合ったとかの主旨の投稿。

愛媛エフエスさんは外野で糸井選手のホームランボール着弾近くに
居たとありました。
試合後は落ち合って別々の宿に分かれたと投稿ありました。♪マル3♪



6 名前: ♪マル2♪  2009/09/01 01:19
走塁妨害ではないのか?投稿
山梨、春日部、なら、もっちゃんの各皆さん。

審判の判定にに従うのは絶対ではあるが、あの場合は4審判で協議するべきだった。投稿
通りがかり、あい、しょうこ、きーちゃんの皆さん。

投稿内容の主旨は同じですが、内容は少しずつ違いますが省略。

審判はビデオを見て反省して下さい。どうせ判定は覆せないでしょう。の投稿
まりもさん 以上サブへの投稿を転載します。30日から1日までの分。 ♪マル3♪



7 名前: ♪マル2♪  2009/09/03 16:22
青いリンゴ さんへのお返事です。
> 削除について 投稿者:青いリンゴ  投稿日:2009年 9月 2日(水)07時22分8秒 返信・引用
> 通りがかりさんの下記投稿は、表の熱闘掲示板に投稿されたものですが削除し
> サブに参考として保管しました。
>
> その他、こちらのサブに写真・記事投稿された09.8.30までのものは悪用防止のため
> ファイルに保存しこのページから削除してあります。ご了承のほど。

サブには動画なども9月から投稿できるようになりました。ご利用下さい。
皆さんから内容が見えませんから、こちらの掲示板に投稿お願いします。
9月1日から3日までの投稿は、ほとんど全員からありましたが
HNと内容は省略します。前述のように記事画像残しておくとトラブルの元
そしてPCが重くなるので、ファイルをDVDに記録して表からは
削除しています。
投稿の内容的問題で削除しているのではありません。



8 名前: ♪マル2♪  2009/09/06 12:04
中田選手の一軍からの降格に対する投稿。

鎌ヶ谷での試合前練習遅刻問題など合わせて13件サブに送信されていました。

内容と氏名(ハンドル名)省略します。



9 名前: ♪マル2♪  2009/09/08 08:56
去就・動向
ダルビッシュ投手は今日・西武戦から合流して調整。
11日の札幌ドーム千葉マリン戦に登板の準備をする予定。
以上、葛飾さん

ドラフト
話題の花巻東・菊池投手は日ハムで1位指名を決定しているが
本人の菊池投手はメジャー志望であるとマスコミに語ったとの報道。
春日部さん

他球団の話題
オリックスの次期監督にWBCのコーチを務めた、オリ前身阪急OBの山田久志さんが
最有力候補に挙がっていると報じられた。
春日部さん

建山投手の話題
山梨、通りがかり、愛媛の皆々さん。

糸井選手の話題、
山梨、なら、きーちゃんさんの皆々さん。

Kスタ宮城観戦の話題
しょうこ、あい、ピンク、春日部さんの皆々さんから携帯による
映像などを含め記事を受信しました。



10 名前: ♪マル2♪  2009/09/09 03:34
関東近辺は、皆さん揃って観戦。所沢は西武ファンクラブ入会のかたちを執れば、入場券格安購入OK。
難を言えば交通の便が悪い。この3連戦は春日部さんの車で関越道経由…

皆さんからの送稿記事と写真映像、試合詳細ページは送稿記事を元に
構成していますから8日の試合ページUPが午前3時(泣)
何でかって…管理人一家全員観戦に行っていますので…

投稿者→愛媛、なら、もっちゃん、青いリンゴ、まりも(敬称略)

観戦+記事など送信者→コム、通り、春日部、しょうこ、マル一家3人、
別枠→葛飾 の皆々様。



11 名前: ♪マル2♪  2009/09/22 06:55
サブから転載  映像送信について…

Re: 画像送稿について 投稿者:♪マル3♪ 投稿日:2009年 9月22日(火)06時16分38秒 返信・引用
> 原画のチップナンバーの儘送って下さい。P0000058とかキャノンなどはIMG_0058と
> 撮影したまま、名称変更しないで下さい。変更例(09.9.20ohsaka-inaba)などは受け付けません
> サイズは変更して結構です。
> 他サイトからの転載、加工映像はモラル、著作権からも絶対行わないで下さい。

明日メンテナンスで一時使用できません。



12 名前: ♪マル2♪  2009/10/05 00:34
葛飾Fsさんからの受信
明日フェニックスリーグに帯同するため東京を発ちます。
最新情報を送信してくれるとのことです。
もっちゃん特派員さんも遠征観戦のため、名護から宮崎に来るそうです。

コムさんはCSと日本シリーズのため、残り試合をチームと行動を共にします。

受信側の私ども管理人が多忙のため、受信時間とページアップが時間差
開いてタイムリーとはならず、申し訳ありません。

サブの方は毎日大勢の書き込みがありますが、こちらに転送する時間と
投稿内容が発表出来ない誹謗中傷が含まれていますので省略します。



13 名前: ♪マル2♪  2009/10/09 08:27
ヤフーメール転送

マルさんお早うございます。お久しぶりですね。
今年2月の名護キャンプ以来の便りで済みません。
あのときは伊藤選手を追いかけて、バスとタクシーで移動していました。

私の重い荷物を名護球場観覧席まで、上げてくれたりご親切が忘れられません。
私は、伊藤選手のファンとして長年、登板試合には観戦するよう努力していましたが
寂しい限りです。鎌ヶ谷にもあまり行く機会が無くなると思います。
いろいろな年賀状や、暑中見舞いなどお便り有り難うございました。
伊藤選手の消息が分かり次第教えて下さい。またお会いしたいです
有り難うございました。(K、Yさん)



14 名前: ♪マル2♪  2009/10/16 20:39
楽天対策今から…  青いリンゴ

楽天は勢いがある…… まりも

杉内、大隣、藤岡、連べ打ち、投手の気迫を打者が打ち砕く……
通りがかり、山梨、きーちゃん、

以上の関連投稿。春日部、18コム、しょうこ、愛媛、なら、薄魔神、他の方々よりありました。



15 名前: ♪マル2♪  2009/11/06 12:14
信二に対する関連投稿−まりも、山梨、幕魔神の弟、なら、山梨、他の皆々様

藤井投手に関する投稿−しょうこ、きーちゃん、山梨、春日部、他の皆々様

武田久に関する投稿−通りがかり、山梨、きーちゃん、春日部、コム、しょうこ、愛媛、なら、薄魔神や
もつちゃん他の方々よりありました。

表に出ない投稿ですから過激な発言は仕方ありませんが、
こちらの掲示板には発表できません。今回は氏名のみとします。



16 名前: ♪マル2♪  2009/11/30 01:17
きーちゃん→ OB会で久しぶりに日本シリーズ以来会いましたね。

山梨さん→ 選手もだけど、球団幹部と話せることが魅力だ・・・

ピンク、青いリンゴ、あいの皆さん→選手と身近にふれあえたり話が出来たり、
大野選手や中島選手とのツーショット等々札幌では考えられない
貴重な体験が出来て上京して良かったとしみじみ思いました。
本当にお世話になり有り難うございました。



17 削除

18 名前: ♪マル2♪  2009/12/01 13:13
↑17 誤記削除 ↑
17 名前: ♪マル2♪  2009/12/01 12:02

サブより転送
稲田…
投稿者:薄魔神 投稿日:2009年12月1日(火)09時55分41秒 返信・引用
♪マル2♪さん、特ダネ写真送ります。いよいよ稲田選手横浜へ


管理人からのお知らせ
何度も通告していますが、サブ(叱咤激励・掲示板)は受信専用で
携帯に対応していて、記事・映像(動画)などの投稿を受け付けています。
皆さんからログ出来ませんから、一般話題は今閲覧しているこちらの掲示板にお願いします。

サブに入室するにはパスが必要で、表にも書いてありますが必ず紹介者を介して下さい。

念のためサブ表の注意書きは下記のようになっています
→試合情報(記事・画像)受信専用携帯送信対応、要紹介電話パス発行メール問合不可。

以上ですから問い合わせ等にも応じられません。質問などは今見ているこちらの掲示板質問コーナーに書き込んで下さい。



19 名前: ♪マル2♪  2009/12/10 23:06
Fs18.com-OBさんからの依頼で
ハンドルネーム変更したいとのこと。
元々がんちゃん時代からのFs18comのハンドルネームでしたが
藤井投手が18を付けてFs18.com-OBに変更していました
が、移籍したのでこの際「18コム」にすると申し出があり
サブの方に「18コム」の名前で投稿がありました。

試合詳細記事などのコムさんのことです。

内容はパス発行依頼メール等が寄せられて、マナーの低さに辟易
紹介者が必要と書いてあるにも拘わらず、自分の身分を現さず
臨時のアドレスで返事強要、返事がないと長々抗議…
問い合わせ不可にしてあるのに、返事すればこちらのアドレスが相手側に…
以上のような野球にはあまり関係はありませんが、貴重な意見でした。



20 名前: ♪マル2♪  2010/01/01 23:27
サブより転送
新年おめでとう
投稿者:葛飾Fs 投稿日:2010年1月1日(金)0時13分1秒 返信・引用
マルさん一家、新年明けましておめでとうございます。
そして、ここに集う皆々様にも新年のご挨拶を致します。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
今年こそは日本一を目指し頑張りましょう。

投稿者:18.com投稿日:2010年1月1日(金)6時18分28秒 返信・引用
同趣旨 投稿

投稿者:春日部エフエス投稿日:2010年1月1日(金)8時21分38秒 返信・引用
同趣旨 投稿

投稿者:MURO投稿日:2010年1月1日(金)13時45分3秒 返信・引用
新年明けましておめでとう。
鎌ヶ谷スタジアムも宜しくお願いします。

以下、新年挨拶同趣旨 投稿 氏名のみ
しょうこ、あい、山梨Fs、通りがかり、愛媛エフエス、奈良のかき、ピンクの築子、青いリンゴ、まりも、薄魔神、きーちゃん
以上の皆々様から年賀の投稿が携帯からありました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。(マル、マル2、マル3)



21 名前: ♪マル2♪  2010/01/18 09:13
故小林繁コーチのご冥福を心よりお祈りし、お悔やみを申し上げます。

メールやサブ掲示板に訃報関連同一の投稿まとめました。ご了承下さい。
葛飾、18コム、春日部、山梨、通り、もっちゃん、しょうこ、あい、薄魔神、
奈良、愛媛、青い、ピンク、まりも、きーちゃん、ムロ、ブチ、の弟
いっちゃん、覇夢吉、まるさんのご近所(18日9:00分まで)



22 名前: ♪マル2♪  2010/03/06 09:29
名古屋だぎやぁ さん
お早うございます。お久しぶりですね。メールを受け取りました。
昨夏、掲示板の荒らしに遭い会員制にしましたが、エラーが続出しており
対策に苦慮しております。古くからの掲示板常連からも苦情が絶えず
原因は調査中ですが、皆様のハンドルネーム変更(半角文字が混入)
(名前に「,」などの付け足し)(アドレス変更)などが考えられますが
ハッキリとしたことは解りません。一日30件近くの書き込みが最近、
一週間たったの数件になりました。

北海道移転前からの常連は、主に、携帯メールやヤフーメールと
サブの掲示板に書き込みやメールが寄せられているのが現状です。

これでは閲覧だけの方に何も見えませんので、一時的に会員制を解除して、
誰でも書き込みが出来るようにしますので宜しくお願いします。

お知らせいただいたメールアドレスには、こちらからの返信が
届きませんでしたので、再度、メールを送って下さい。
いろいろご不便かけて申し訳ありません。♪マル2♪ ♪マル3♪



23 名前: ♪マル2♪  2010/04/05 11:23
江尻選手の会見 投稿者:きーちゃん 投稿日:2010年 4月 4日(日)11時07分47秒 返信・引用
涙の会見映像にもらい泣きしました。

今から言うのは失礼ですが、引退後は是非ファイターズに戻ってきてください。

鎌ヶ谷でのファンに対する心遣いや、関係者職員に対するやさしい接し方が大好きです。
横浜で活躍することを心から応援しますので、身体に気をつけてがんばつて下さい。

同様主旨の投稿多数ありました。
お名前のみ紹介します。コム、山梨、春日部、しょうこ、あい、まりも、なおこ、ブチ、むろ、なら、愛媛の皆さんとと私どもマル家族です。



24 削除

25 名前: ♪マル2♪  2010/06/12 08:17
18コムさんからのメール
葛飾さんのご厚意で中日戦の応援観戦ツァーを急遽実施します。

従って各頁の更新が出来ません。ホテルから打ちますがUPは深夜か翌日になります。
又、ページによっては不具合があるかも知れません。
羽田からの同行者、しょうこ、春日部、山梨二人、通り、の皆さんと
私どもマル一家六人も参加しますので家の中が空っぽです。



26 名前: ♪マル2♪  2010/07/06 02:03
さぁ、私達、隣組会の出番です。北海道からあいさん、まりもさん、ピンクさん、築子さん等々
家族共々大勢と関東軍・関西軍合流で声の限り、熱烈応援で盛り上げましょう。

今季はあいにく週末日程ありませんが、ファイターズの上昇気流を
後押しいたしましょう。

18コム、葛飾Fs、きーちゃん、しょうこ、春日部エフエス、山梨Fs、ぶち、奈良のかき、通りがかりの
皆々さんが同趣旨の投稿とメールを頂きました。
ホークス戦は皆さんと一緒に観戦応援しますので各頁アップが遅延します。



27 名前: ♪マル2♪  2010/07/12 13:38
八木選手や武田勝、ダルビッシュ投手、打撃陣では稲葉選手と賢介、稀哲選手等々
サブの方に映像と記事の投稿がありました。

勝試合のみ映像を圧縮して転載いたしますが、負け試合の時は
記事のみの掲載とします。

投稿写真と記事は氏名省略していますが、ご希望の方は氏名掲載いたします。

こちらの掲示板は当分の間このまま登録制にしておきます。
新しく投稿希望の方は、お気軽に登録して書き込んで下さい。
住所なども明らかになった方には、折り目折り目にファイターズグッツか
ハム・ソーセージ詰め合わせセット等を抽選でお送りします。

閲覧だけの方々大勢居ますので、楽しい掲示板にして下さい。



28 名前: ♪マル2♪  2010/08/13 11:33
中村投手、中田選手、木田投手、信二選手などについて多数の投稿やメールが携帯からありました。

閲覧の皆様からは見えませんので、こちらの掲示板に書き込んで下さい。
マル3

福岡まで応援に行かれている方々は従来通りサブの方で結構です。



29 名前: ♪マル2♪  2010/10/31 00:56
Re: ハンカチ王子 投稿者:山梨Fs 投稿日:2010年10月31日(日)00時51分25秒 返信・引用
> No.734[元記事へ]

> >愛媛エフエスさんにお返事です。

> > ファイターズOB会会長の西崎幸広さんがダブって映ります。
> > かって高田監督時代の86年外れドラフト1位で入団。
> > 87年4月には初マウンドを踏んで、甘いマスクの今風「イケメン投手」
> > 土橋、大沢親分、上田監督に仕え、97年更改がこじれ西武に移籍。
> > 当時の我我年代女性軍の悲痛な叫びも届かずサヨナラ。
> > OB会復帰後08年より木田会長からバトンタッチ。
> > 我がファイターズスター選手のお歴々、稲葉、賢介、中田、ダルと斉藤…
> > スター予備軍、糸井、陽、鵜久森、今浪、只今ブレーク中の杉谷、大平…
> > 今年から若手中心の編成で札幌が熱く燃える。



30 名前: ♪マル2♪  2010/11/03 01:23
Re: ひちょり 投稿者:きたのものしり 投稿日:2010年11月 3日(水)01時17分9秒 返信・引用
> No.1496[元記事へ]

春日部エフエスさんのお返事です。

> まあ、日本シリーズ終わる頃FA権の行使を返事するっても
> シーズン終わって直ぐに外の評価を聞きたいと表明しているから
> 残留はむずかしいと思います。本人も天秤に掛けるようなことはしないと思います。



31 名前: ♪マル2♪  2010/11/08 00:43
祝・ロッテ優勝 投稿者:18com 投稿日:2010年11月 8日(月)00時41分20秒 返信・引用
日本一おめでとうございます。
皆さんからもお祝いの言葉がありました。
山梨、愛媛、春日部、通り、きーちゃん、しょうこ、あい、まりも、ピンク、青い、葛飾の
皆さんから、お祝いの同主旨の書き込みがありました。(敬称略)



32 名前: ♪マル2♪  2010/12/08 14:40
植村祐介投手入籍と発表されました。

植村祐介選手(22)が本日12月8日(水)、入籍したと公式発表。

式は来秋オフの予定。

植村選手コメント
「お互いをサポートしあいながら、色々な面で成長していけたらと思います。来年は一軍定着を目指し、チームの勝利に貢献できるように頑張ります」


お相手は北照高の同級生で鎌ヶ谷と小樽の遠距離愛が実りました。

情報・まりもさん→去就動向ページをアップします。(♪マル2♪)



33 名前: ♪マル2♪  2010/12/13 07:12

石井投手結婚
石井裕也選手(29)が12月12日、入籍したと、発表された。

お相手は家事手伝い・藤田綾子さん(31)=家事手伝い。

石井選手のコメント
「家族ができたということで、これからは責任感を持って、
いままで以上に頑張ろうと思います。応援よろしくお願いします」

葛飾さん→去就動向ページ転載



※記事投稿するにはログインしてください。

 

前のページに戻る